perspective
DiaryINDEXpastwill


2006年05月30日(火) 「ブス恋」第8話

今朝のワイドショーで気合い入った剛くんの試写会挨拶を見ました。
それにしても武道館を拠点に全国へサテライト中継って凄いな。
映画会社の力の入れようがわかるってもんです。
……でも7月15日公開なんですよね。まだ一ヶ月半もあるよー。



「ブス恋」
悩める竹田プロデューサーの回。
数字がもの言うこの業界。仕事と情熱の板挟み。
……この結論も次週以降なのかな。どうなるズバズバ。

おさむーたんのお召し物のツボ。
さすがに8話ともなると、一通りバリエーションも出揃って、同じテイストの色違いですね。
なのでお召し物に関係なく、ツボ。
そらもう、寝起きの顔でしょう!いつもより若干ぼさっとしてる髪とセットで(むふ)

いつの間にかナチュラルに同棲してる美也子とおさむ。
ていうか、まだ友美ちゃんに何も言ってないのかよ!ひでぇ。
と思ってたら、さすがに友美ちゃんも勘付いたようです。
でも放ったらかしにしておいて、彼女から「フラれちゃってる?」なんてメール書かせるなよぅ。
しかも非常に事務的な用件だけのメールを返信するおさむ。
顔文字まじりのメールを送ってた頃とは温度差があり過ぎです。
で、来週は友美ちゃんと美也子がバッタリ顔を合わせてしまうわけやね。修羅場?
むーたんは何時謝るのよ。え。

「トークの話題はテンポだからね」とおさむが美也子に指導してる姿を見てたら
何故か中居くんを思い出したよ。
いや、ライブのMCとかで剛くんやゴロさんへダメ出ししてる姿を連想しちゃった(笑)
こうやってトークが鍛えられたんだねぇ(しみじみ)

プライベートはひどい男でも、仕事できる男でしたね。
「あなたの言う余計な演出にプライドかけてるんです」とタンカ切ったときの格好良さったら。
きゃーーー。惚れるぜ。
惚れると言えば、美也子の密着取材を提案されて慌てるおさむも可愛らしく。
まさに怪しい慌てっぷりでしたな(笑)
それから清水くんに呼び出されて、てっきり殴られるかと期待 心配しちゃったよ。
だめじゃん清水くん。もっと怒らな!(誰の味方だよ)

一方その頃ヒロインは。
お笑いというものの魅力に気づく、ターニングポイントの回。
ついに自分のコンプレックスを最強の武器にしようと決意しました。
上手く社長の思惑にはめられたような気もしますが(笑)いやいや、社長の親心でしょう。

美幸は周りのたくさんの人に愛されてるんだね。
そっと見守ってる感じがまたいい関係を表してて。
ひとりどん底まで落ちて、悩んで、見えてくるものもあるんだよと。
「前は反対されたまま上京したから、今度は賛成されて行きたい」とお父さんを説得するところが良かったなぁ。
お父さんもホロリとさせるぜ。
……ところで、美幸ちゃん。1話と比べて確実に膨張してるよ…。

そしてカムバックしたけれども、すっぱりおさむへの想いは断ち切っちゃったみたいだね。
ここから恋愛感情がどうやって育つんだろう??
予告じゃ美也子を応援しちゃってるしさ。
……やっぱり9回裏大逆転か、ブザー・ビーターってとこですか?

MIYU、登場するんだ。
まさにどんなビジュアルになるか期待しちゃうんですけど。
あ、でもこの前の数取團の関取姿か、和服姿(ゴロバー)しか思い浮かばないなー。
って、そんなオチどうよ(笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年05月29日(月) BIG TIME(スマスマ)

スマスマの裏でやってた「下妻物語」に見入ってしまいました。
噂に違わずおもしろい。
読まず嫌いだった嶽本野ばらの原作、読んでみようかな。
「嫌われ松子…」観に行きたい。



「スマスマ」
・ビストロ
ゲストの武騎手。しかしこの方も年をとらないというか、あまり見た目が変わりませんね。
童顔なのかな?

昨年の有馬記念の「中居プレゼンツで馬券を買って、みんなで見たぞ」話。
クリスマスプレゼントに馬券を買ってみんなで見たというのは、新聞の広告(対談)で読んだけど
一応、メンバーに選ばせてたのね。そういうところも中居くんらしくていいなぁ。
その時の事を話すシンゴローが兄弟みたいだった。
ホントに仲良いなぁ。そら馬乗りにもなるっちゅうねん(笑)
しかしゴロさんは、何にピンときて200倍の馬を選んだんだろう。
そして賞金の使い道を空想してるゴロさんが好きです。私らが宝くじ買ったときと同じだね(笑)

ここ最近かぶり物シリーズらしい"美味しいリアクション"。
エビ・ウドちゃんときて、馬。
あー、なんか可愛いよぉ。

え、ゴロさんまた勝っちゃったよ!!
判定で「こちら」とシンゴローチームを指した時、思わず鳥肌が。
この連勝が怖いです。


・エビちゃんOL
前回より可愛らしく見えたのは、気のせいでしょうか。
見なれたせいでしょうか。

今回は一瞬のノースリーブ。うで!二の腕!!
きゃー(喜)

やっぱりオチが弱いよ…。


・ホストマンブルース
長い。
無駄に豪華なCG合成が面白かった。
そこだけが。
優雅くん以下のホスト集団が自転車こぐのが(笑)

でももうコントとしては死に体だよね……。


・♪buzzer beater
中居さん、テンション低いですよ。
でも野球選手の話は乗ってきます。これもなじみの光景。
「憧れのスポーツ選手」というお題なのに「真田広之さん」という剛くん(笑)
ええっと、それは確かにすごいけど、かの方はアクション俳優ですってば。

もうCGがウルサイのは慣れましたけどね。
(慣れたというか、諦めた)
歌詞をCGで出すのはどうだろう。センス良くないと思うんだけどなー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年05月27日(土) プチ・ゴローデー(数取團、月イチゴロー)

TSUBAKIのCMが新しいバージョンに変わって少したちますが、前の造りの方が良かったな。
CM内で出演者が製品の効果を語ると、どうにも安っぽくなるのは何故だろう。
たとえそれが女優さんでも。
そこにテレビショッピングと同じ空気を感じてしまうのは私だけ?
閑話休題。



「めちゃイケ・数取團」
いやぁ、笑った笑った。
数を言えなくて目をつぶっちゃったり、テンパってきてゼスチャー付きで数を数えたり
自分が何番目になるか指差しながら数えてたり、関取を投げ飛ばそうと奮闘したり
ぐるぐる振り回されて投げられたり……あぁ、全てが素敵だ。イナガキっ(笑)
大竹さんにも言われてたけど、「本人は普通なのに面白い」というゴロさんの持ち味がいかんなく発揮されてたと思います。前半は。

後半、助っ人と鈴木夫妻のおかげで、ゴロさんも観客になってたのは勿体なかったなぁ。
あれほど身体をはるゴロさんなんて、めったに見られないのにー。
関取の張り手を2度までもかわした姿はかっこ良かったのにー。
関取に猫パンチならぬ猫張り手をくらわしてたのにー。
もっとぽんぽん投げ飛ばされても良かったのに(鬼)
それで髪が乱れちゃったり、逆ギレして「帰る!!」と声がひっくり返って言う姿を期待してたんですけど。
結構丈夫とはいっても、今は身体が大事ですからね。
この程度でも仕方ないか。

ジャケットの袖は仕込みでしょう。いくら何でもそんなキレイにとれないだろう。
なんかここらへん、村上嬢と競演したスマスマ特別編の露天風呂ネタと同じニオイを感じる。
…ちょいやり過ぎだっちゅうの。
でもその後のゴロさんの「袖!!」というツッコミに救われたな。
袖って。確認しなくても袖ですよ(笑)

鈴木夫妻のラブラブっぷりには…ごちそうさまと。
ゴロバーで聞いてうかがえる通りの温かい2人でした。これからも仲良くね、むーたん・みーたん。

先週の予告で流れた「SMAP1か弱い男」のナレーションや
CMで見た「…帰っていい?」のゴロさんの発言がカットされてたよ。残念。
ついでに言えばTV誌に載ってた「主演女優なんだから、そんなことしなくていいよ!」も流れませんでしたねぇ。
そのかわり「SMAPで最も汗や泥が似合わない男」「SMAPで最も相撲とかに不馴れな男」「SMAPで最もワインに詳しい男」との注釈をいただきました。
ついでに言うと「SMAP1兄貴という言葉が似合わない男」でもあったよ。ふふふ。

「ゴルバチョフ書記長」をテンション高く叫ぶゴロさんも見たかったなー。
そこでひっかけしないで欲しかったよ。ミッキー。
いじりながらも「ゴローちゃん」「ゴローちゃん」と若干優しい目線で見守ってるような数取團のみなさん、ありがとうございます。
テロップまでも「ゴローちゃん兄貴」って(笑)愛されてるよ。
特に矢部さんって、時々タモさんがゴロさんへ向けるのと同じような視線を感じる。好きなん?

とりあえず、ゴネながらも1勝したので、中居くんには勝ったと(笑)
で、"SMAP1負けず嫌いな兄貴"の登場はいつでしょうか。待ち遠しいなー。



「月イチゴロー」
の前に幸四郎さんの特集の後編。
慎吾くんが舞台のお誘いから逃げ回ってる理由が聞けました。そうか、「恐い」んだねぇ。
その恐さをこえた時、きっと素晴らしい慎吾くんがそこに居ると思う。だからぜひ舞台に立って下さい。
幸四郎さんとも約束しちゃったしね!

幸四郎さんが演技論を語る言葉一つ一つに重みがありました。
中でも「最高の踊りというのは、見た人が踊りたくなるような踊りだと思う」が、スマさん達の魅力の本質を表してる気がしました。
直接スマさん達のことを評してるわけではないけど、いい言葉を聞いたな。

骨の髄まで演劇人なんですね、幸四郎さん。


さて、お待ちかねの月イチゴロー。
朝9時半から「ダ・ヴィンチ・コード」を鑑賞して、この後には舞台稽古が待ってるゴロさん。
そういう理由からか、アルコールは乾杯のシャンパンだけでした。
やっぱり控えてるんだ。月イチ自体もちょっと駆け足?
それにしても痩せたなぁ。お顔すっきり。

慎吾くんセレクトの予想は2つ当り。(予想はこちら
タカハタさんのコラムで、もう結果は知ってましたけどね……。
「明日の記憶」を選んだということは、慎吾くんはオダジョーより謙さんをとったわけだ(そういう訳じゃないっしょ)
で、タカハタさんもコラムで愚痴ってたホラー枠の1本。
さすがに大下さんも「絶対見て下さいね!」と慎吾くんに迫るほど、我慢の限界にきてた模様(笑)
確かにねー。このコーナーの趣旨は「慎吾くんが見たい映画を、ゴロさんが順位付けする」というものだったはず。
それがいつの間にか、ホラー枠に関してはゴロさん達へのS心で選んでるでしょ。
自分だってホラー嫌いなくせにー。
「ほん怖」だって恐くて見られないとか言ってませんでしたっけ?
まったく、もう(苦笑)

順位は私の予想より「ダ・ヴィンチ・コード」が高かったかな。
ま、あの映画の並びではゴロさん好みの映画だと思うけど。
でも1位と違って俳優陣についてのコメントは無し。
ダ・ヴィンチの絵画やルーブルについてのコメントが聞けるかと思ったのに、それも無かったですね。残念。
でも月イチ収録直前にヒルズの映画館で観て来た…という話は興味深かった。
以前「PROMISE」を劇場で観たと聞いた以来の裏事情ですが、案外劇場で観てるのかな。
てっきりドラマの待ち時間とかにサンプル版を観てるのかと思ってたけど。
大下さんの「「心霊写真」をビデオで観たら…」に「僕はそんなこと無かった」とか言うこともなかったし。
だったら慎吾くんだって、ホラーの1本や2本観れるでしょー。
え?嫌いだから見られない?……それじゃ仕方ないね…って許せるかー!(笑)

その「心霊写真」では、"ほん怖吾郎さん"のありがたい忠告もいただきました。
電波霊って久しぶりに聞いたな。
どうせなら"五字切り"もしてください。

「GOAL!」から「シュート」の話題を出しちゃったよゴロさん!
サッカー出来ないのに「ブラジル帰りのストライカー(の役だった)」ことをバラしちゃったよ!
珍しく慎吾くんが慌ててるよ(笑)「ダッセー」と言われちゃいましたよ(あははー)
でも若かりし頃のゴロさんが見られてちょっと嬉しい。
……はい。ワタクシ、DVDもっておりませんので(爆)

「嫌われ松子…」では「中谷さんと監督が闘って、作品がいい形になった」と作品を総評したゴロさん。
一方「明日の記憶」では「引っ張っていく謙さんがすごい」「途中のCGとかは余分」と。
つまりこちらでは監督の力量より、俳優陣の力量が勝っていたということでしょうか。ふむ。
ゴロさんの映画評って、単なる映画好きだけじゃなくて自身が演技をする立場にいること、
良くも悪くも、やっぱり俳優である自分の立ち位置からの視点を感じるんですよね。
それが意識的なのか無意識なのかは分かりませんが。
でもそこからゴロさんの演技感が透けて見える気がするのが興味深くもあります。
(勝手な推測なんですけどねー)

「ちょっと長い。気持ちいいところで終わらなかった」と言った後で「(見る側の)勝手な都合なんだけど」と珍しく弁解してたゴロさん。
「明日の記憶」でも「CGとか…(この映画に)いらないソースだった」の後にも「こんなこと言っちゃ失礼ですけど」と言ってます。
すっぱり斬るだけじゃなくて、こんなフォローもゴロさんぽいな。
うまく言えないけど、なんか1歩引く感じがね。

「神は自分の中にいる」と言ったゴロさんの中にも、神の片鱗を見ました。
笑いの神かもしれませんが(こら)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年05月25日(木) 声張ってなんぼと言うけれど。(Goro's Bar)

今日のいいとも。テレフォンで大竹さんが「じゃ、ゴロウくん」と紹介したときの歓声が正直いって嬉しかった。
だって、スマシプ誰も出てない曜日ですから。
スマ目当てのお客さんは、ほとんどいないだろうに、それでも「キャー!」って言われるのって嬉しいですねぇ。
その後で写真がモニターに映ったときも「キャー!」
…もしもし。写真が出ただけですよ(笑)電話がつながった時ならまだ分かるけども。



「Goro's Bar」
最近どうにも面白くないゴロバー。
そんな感じで以前ほどテンション上がらないまま見たら、あら、面白いじゃないですか。
…かしましいどころか、うるさいけども。
白状しますと、今回のゲストって苦手でして。もうほとんど期待してなかったんですね。
もともとハードルが低かったから、それが良かったのかなぁ。

いやいやいや。それだけじゃないですよね。
なんてったってマネージャープレゼンツのクイズがない。つまり余計なVTRがない!!
やっぱり街頭インタビューとか、整形外科医とか、ホストとか、心理アナリストとかのVTRがどれだけ邪魔だったか、よーーーくわかりました。
久々のショータイムもあったし。
実は次課長のCDの宣伝だったけどさ。ま、本人たち差し置いてシャカが歌うって事で大目に見ましょ(笑)
でもやっぱりオーナーに歌わせてほしかった……。

いつもの音楽にのせてオーナーが壇上から登場です。
この光景も久しぶりですわぁ(じーん)
で、突然「うちら陽気な かしまし娘〜」とハイテンションで弾き真似しながら歌うオーナー。
従業員一同あぜん(笑)
井上くんの「…いや、古っ」という一言が全員の気持ちを代弁してますな。
(でも何故かしまし娘?と思ったら、ゲストのお姑さんがそうなんですって?ふーーん)
その直後に何事もなかったごとく、クールにゲストを呼び込むオーナーに胸キュン。この落差がたまりません。

ゲストは一応ママ候補の貴理子姐さん。
…声張って、前に前に出てくる芸風がどうにも苦手なんですよね。申し訳ない。
でもオーナーはお気に入りのようです。
「僕好きですよ」「おんもしろいですよね!」って言う姿に、おさむみたいやなぁ…なんて思ったり。
でも「楽屋が女優さんゲストの時みたいな空気だった」ってのは、大げさなんじゃないですかね。
実際はわからないけどさ。

VIPルームで2人きり、周りのリアクションを使えない状況に困惑ぎみの貴理子姐さんは面白かった。
オーナーはボケですからね。つっこんでくれるたり、ネタを拾ってくれる人がいないんだもの。
じーっと観察して、オーナー自身が楽しんでるんだもん。
この手の芸人さんをいつもの”手”が使えない環境に追い込むと面白いな(鬼)
あ、そうか。だから中居くんが「ゴローと2人っきりは耐えられない」みたいなこと言うのか。
…って中居くんは芸人さんじゃないってば(苦笑)

で、ショータイムは小芝居とシャカの歌。
小芝居も久々で、内心にんまりしてたら、貴理子姐さんの大声がうるさいうるさい。
声張り上げて自分に注目と、話の流れを引き寄せる。これが姐さんの芸風なんだ…と関心するよりげんなりしちゃった。
んー。確かに面白いかもしれないけどさ、ゴロバーに声張り上げ系の芸は合わないよ。
…だから黒沢さんの芸にイライラするんだな。

企画クイズが無いのでトークが長いです。
あー、やっぱりゴロバーの基本はトークですよ。そうやって皆でトークして進めてく方が、どれだけ自然で楽しいことか。
出演者がVTR見てるだけってのが、本当につまらないんだと再認識しました。

カンペ見ながらタイトルコール言おうとして、「オーナー」と自ら言ってしまうオーナーが可愛いのう。
もう、天然さんなんだから。
個人的にはウインクより、言った後の「あちゃぁ」って顔が好みです。

実演問題で「わかんなーい」と髪をくしゃくしゃにする貴理子姐さん。
フロアレディから総つっこみされるも、「無造作でかわいい」とフォローするオーナー。
オーナーが「何にでも寛容」なのはよく分かっておりますが、さすがにこれは注意した方がいいと思うよ。
だってどう見てもボサボサなだけじゃん。髪乱れてセクシーなのとは違うと思うんですけど。
自分はわずかな乱れも我慢できないのにさー。あ、ひとごとだから許せるのか。

エンディングの貴理子姐さんも絡み過ぎです。
すぐに退場しないで何度も粘ってみたり、何度も戻ってきたりってのが、くどくてうんざり。
何事にも節度が大切ですわよ。

久々に面白かったゴロバー。
ただ、うるさくてゲンナリすることも多々ありました。
面白いけど、楽しくはなかったかな。
ま、オーナーが1番楽しんでたから、いいかな(甘い)


さぁ、来週はエビちゃんが来店です。
「エビちゃん祭り」はいいけど、まずはメールも返さない不誠実さを謝って下さい。むーたん。
(番組ちがうってば)




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年05月23日(火) 「ブス恋」第7話

「ブス恋」
ちくしょー、涙ぐんじゃったよ。
美幸からの手紙と、美幸パパに。ベタなのにー。

おさむーたんのお召し物のツボ。
美幸に告げにいく時の姿がかっこ良かった。
服というより立ち姿も語り口も、ぜーんぶが素敵でしたわぁ。

「やり直そうと思ってる」どころか、もうすでにラブラブな美也子とおさむ。
いつの間にメルアド交換してるんですか、あなた方は。
仕事の合間にネタ合わせしてるだけじゃなくて
深夜にメールやり取りして、我慢できなくてファミレスで顔つきあわせてたりとかさ(高校生かよ)
とうとう美也子に肩貸してるし。
…確かにお似合いなんですけどね、おさむが可愛らしすぎてさ。
すっかり、むーたん萌え(爆)

けどさ、おさむはズルイぞ。
美幸には"ごめんなさい"したけど、友美ちゃんには一言も言ってないし、
美也子にも今つき合ってる人がいることは言ってないんじゃ………。
いくら友美ちゃんがもう眼中にないからって、それはさぁ。どうなのよ。え?
先週は「おさむが優柔不断でも腹立たない」なんて思ってましたが、さすがに今回はねぇ。
友美ちゃんが現代っ子っぽく、そつない受け答えをインタビューでしてても
結構けなげだったりしたからさぁ。一番同情しちゃった。

ところで美也子って向こうで賞取って、それで引っ張られてきたんでしょ?
なのにキャラクターづくりやプロットの段階から、おさむに助言求めてるのってどーなんかなー。
"彼を守りたい"から逃げたのに、結局"彼に守られたい"と甘えちゃってるのがひっかかるんですよね。
プライベートはそれでもいいけど、仕事と混同するなよー。
"7年前と変わってない"ってことは"進歩してない"とも言えるわけで、まぁ、お互いそんな感じだから何の疑問も持たずにできるんだろうけど。
……あれ?ちょっとイジワル?

今回は事務所の社長がかっこ良かったよ。
そういえば、いつも被り物してる松本くんと清水くんが被り物とってましたね。
ちょっと雰囲気似てるかも。でも2人とも男前度アップしてたなー。
清水くんは良いとこついてたのに、押しが足りないぞ。好きなら好きって言っちゃえよー。
むしろ番組タイトル通りなのはおさむじゃなくて、清水くんだな(ありゃりゃ)
……そんなんだから「看板と違う」って言われちゃったりもするんですってば(はーぁ)

考えてみれば、今回それほど話が進んでないんですよね。
ここからどうやって美幸が巻き返すのか。えーーと、もしかして、9回裏の逆転劇になるんですか?
そこまで引っ張るわけじゃないでしょねぇ?
そして竹田プロデューサーに暗雲が。
「(番組)終わらせませんよ」なんて言ってたのに、何だか事件が起きそう。
友美ちゃんは泣いてたし。
でも予告で見たむーたんは男前だったよ。今回デレデレしてる印象が強くてさ…(爆)




↑エンピツ投票ボタン

My追加





2006年05月22日(月) プレゼントは大切に(スマスマ)

カンヌにいた悟空が、寝癖の頭でいいともにでてました(笑)
西遊記の撮影は秋ってことは、ツアーの間は髪形変えるのかな?
…って夏にライブあるつもりになってますけど。
青い封筒や〜い。



「スマスマ」
・ビストロ
やっぱり"ウドちゃん結婚おめでとう"ゲストなんでしょうかね。
いやぁ、結婚報道を聞いた時にはビックリしたよ。

殿下と呼ばれるのが「気に入ってます」というゴロさん。
ウドちゃんの恋愛相談に乗りながら向かった牧場で、あの時は牛の乳搾りしてましたねー。
初体験なのに上手く絞れてて、さすが乳の扱いがうまいな…なんて思ったなんて口が裂けても言えません(ごめんなさいー)

お料理はゴロツヨチームの方が好き。
ハンバーグも美味しそうだけど、豚づくしで脂肪分多そうだもん。(背油の入った豚汁ってさ…)
やっぱり魚に肉スープにきんぴらとバランスいい方がひかれるな。
でもゲストには肉・肉・肉の木村・慎吾チームの方が好評だろうと思ってたら。
また勝っちゃったよ、ゴロさんっ!
連勝街道ばく進中。連敗し続けてた頃があったなんて嘘のよう。

でも今日の主役はロングボードと、急きょ出演のヒカルくんだな(苦笑)


・カメレオン剛
さんざんじらされて登場したこのコント。
剛の太ももが目に焼き付いて離れません(爆)
あと、上まぶたに羽付けた姿も。
きれいなんだけど、なんか、すごいインパクトだった……。
スカした中居監督も笑っちゃうぐらいだもん。

ところであれは倖田さん的に問題ないんでしょうかね(汗)

ADくんは、おにいさんといっしょと同じだった。ちぇ。


・ユーミンと夏のヒット曲メドレー。
あ、時間長い。スペシャル扱いだ。
それとトーク場面でライトつけすぎなんじゃ?スマさんたちまで顔色白く飛んでますよー。

撮って出し(と思われる)今回。いいとも組以外の2人は現状チェックのいい機会です。
木村くん、まだ髪切ってないんだ。「ヒーロー」の撮影まだ入ってないのかな。
半袖ゴロさん。おさむからニックへ変わってきた感じかも。
なんだか腕が細く見えたなぁ。顔も心持ち小さくなったような気が……。

私よりちょっと上の年代にとっては「恋愛の教祖」だったユーミンですが
個人的にはあまり思い入れないんですよね。
うん、ユーミンの最盛期ってある種バブルの象徴みたいな側面があったんではないかしら。
時代性を強く反映しているから、時代が変わると遠ざかってしまうようなイメージの曲が強くて。
いい意味の流行歌だった様な気がします。
だから、そういった計算を感じない荒井由美時代の曲の方が、好きかも。

でもスマさんたちは予想以上にハマってましたね。
「真夏の夜の夢」が良かった。
踊ってたし。


来週のビストロ。これまた撮って出し?
と、ホストマンあるんだ。ふーん。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年05月18日(木) メール博士に語らせて下さいな(Goro's Bar)

「Goro's Bar」
先週に引き続き珠緒嬢・インリン嬢・あかね嬢の3人がゲストです。
2週に分ける必要あったのかな。先週のホスト企画のかわりに今回のメール企画を入れればすっきりするのに。
……まぁ、オーナーがご多忙だから、こういう形になったのかもしれませんが。
だったら、1週はトークだけ・もう1週は企画クイズにしてくれよ。

ここのところフロアレディで笑いをとるのが当たり前になってきたゴロバー。
今回もインリン嬢のセクシーポーズを真似する、みゆきちゃんやりえちゃんの映像にエフェクトかけて一層ネタっぽくしてるし。
(ま、2人ともウケ狙いだったりするんだけど)
女芸人を芸人としてしか扱ってないのが嫌だなぁ。
最初はそういうコンセプトじゃなかったはず。もっと恋愛スキルを上げていこう、勉強しようって話じゃなかったの?
なんだかなぁ。よくあるバラエティ番組とおなじだよ、それじゃ。
チーママが言ってた「女芸人はもてない。そういうのどうにかしなきゃって思ってる」てのを思い出した…。

ところで、珠緒嬢の"ぷんぷん・アダルトVer."を真似してみせるオーナーはプリティでした。
どうせやるならインリン嬢のセクシーポーズも真似してくれぇ。

今回は企画クイズでは唯一楽しいメール企画。
でも、くどいようですが、メール博士のオーナーがいるんだから部外者の解説はいらないってば。
企画の時間が長かったのに、VTRのせいでオーナーのコメントが少ないんだもん。
オーナーの分析を聞きたいんですよ。ね。
真剣に当てにいこうとしてたり、不正解に反省してるオーナー(とボーイ2人)が可愛らしかっただけに、もったいないー。

皮張り椅子のひじ掛けに、しなだれかかってるオーナーがツボでしたが
その背もたれに腕組んであご乗っけてる井上くんもツボでした。
なんや、猫が2匹おるで〜(笑)リラックスしすぎです。
かと思えば、日本語が片言になってる植松くん(笑)
がんばれー。まけるなー。

先週よりは見るところあった今週。
メール企画で誤魔化されてるような気もしますが。
んー、オーナーもお疲れだったのかしら。無理矢理大きいリアクションで盛り上げてるようにも思えるし。
でも「間違ったよ!」と1度出した回答を直そうとする騒ぎっぷりは、素だね(笑)
答えをはずして井上くんたちと真剣にプチ反省会してるのも素だ(爆)
そういうところは面白いんだけどなー。

このところ、また迷走してるような気がするゴロバー。
次から次へと新しい女芸人さんを入れてくるから、全体的な印象は薄くなっちゃうし。
何よりエンディングの最後の最後を見て、やっぱり黒沢さんはこのお店のカラーに合わないのが
よーくわかりましたわ。
ん、お下劣なんだよな…。
それと「フロアレディとのお見合い相手を募集」ってのもゴロバーらしくない。
いや、企画自体は整形なんかに比べたらまだマシだけど、それをゴロバーでやる必要性ってのがなぁ。
オーナーが関係ない企画をやるんだったら、オーナーはVIPルーム専任にしてくれても良くってよ?




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年05月16日(火) 「ブス恋」第6話

「ブス恋」
「外出たら夕立ちだよ……」って、うまい!座布団2枚(笑)
しかし「雨降って地固まる」のは美幸じゃなくて、美也子とだった波乱の6話。

おさむーたんのお召し物のツボ。
「おさむ」と入った手編みニットでしょう!あの"ありえなさ"がたまりませんなー。

思わず見入ってしまいました。
それで気付いたこと。
私は美幸側でも美也子側でもないらしい。もちろん友美側ではございません。
おさむ側だ。
だからむーたんがどんなに揺れてても優柔不断でも、腹立たないなー。(変?)
むしろ一緒に悩んでしまったよ。

それにしても名前に「美」がつく女の子が多いのに、改めて気が付いた。
どーでもいいけど。

美幸と祥子、弥生姐さんの友情。おさむと竹田の友情。どちらも良かったなぁ。
しかも不自然じゃなくて、あーあるあると思わせる感じで。
マギーさん、上手いな。
男側も女側も説得力持たせるように書くのって、なかなか大変だと思うんですけどね。

業界の裏事情も、恐いなーって思わせる書き方でしたな。

店長にも春が来た!?と思わせておいて、「どっかでみたことある」ネタへの展開には笑った。
そういえばここも数年ぶりの再会なんだな。
これに限らず、話の中での対比が上手く効いてます。
"好きだけど仕事をとった"友美と、"好きだから、どちらかを選べなかった"美也子の対比とか。
バースデーブレゼントも、今のおさむへアンティークらしき時計vsテディベアだったら勝ち負け見えてるしねぇ。
手編みのサマーニットは渡せてないし。

過去映像のむーたんはどうしてあんなにかわいいんでしょう(ふふふ)
美也子と手を取って飛び跳ねてるしさー。

一方、現在の美也子とおさむのシーンはしっとりと大人っぽく。
月9みたいだったよ。恋愛ドラマだったよ。すげー。
逆に美幸サイドがコメディを担当(笑)その落差が面白かった。

レストランで"なぜ7年前にいなくなったのか"を切り出そうとする時の表情が良かったなぁ。
今回は悩むおさむがいっぱいで、それもオイシかったけど。
本当にこのドラマはゴロさんのいろんな表情を堪能できる場でございます。

回を追うごとにどんどん面白くなっていくブス恋。
ゴロさんがoricon styleのインタビューでコメントしてたように
通常より早めに収録しているので、オンエアを見た視聴者の反応とのギャップが出来るんじゃないかと始まる前は少し心配してました。
でもそんなこと無かったよ。
通常どおりの進行でタイムラグがなかったら、またストーリーが違っていたのかも。
(エビちゃんの出番が急に増えてたりとかさ)
だとしたら、今回の製作上の都合(というよりゴロさんのスケジュールの都合)はいい方向に働いているんだなぁ…とつくづく思ったり。

さて来週はいよいよ美也子とよりを戻すらしいおさむーたん。
まぁ、友美ちゃんは早々に脱落してたけど(苦笑)
ここから美幸がどう巻き返していくのか、すごーく期待しております。
まず、むーたんは友美ちゃんにどうやって納得させるんだろう?




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年05月15日(月) エビ男登場(スマスマ)

某ツタヤのレンタル落ちDVDで「ホテルビーナス」を買いました。
…だってセルDVDは高かったんですもん(謝)
ロン毛チョナン好き好き。



「スマスマ」
・ビストロ
お2人が登場した時の中居くんのひっくーいテンションにウケました。
…引いてたでしょ(笑)
そこでがっついていかない所が、女性にオクテな中居くんらしくて好きだ。
一方、この手のゲストに気合い入りそうな木村くんは結膜炎。料理やりづらいだろうなぁ。
どうせ眼帯するんだったら海賊のアイパッチにしたらいいのに(こらこら)

あら、ゴロさんとのキッチントークが短いじゃん。
ゴロさん→エビちゃんの印象だけじゃなくて、逆も聞きたかったんですけどー!

おいしいリアクションでのエビのかぶり物。
顔が出るように抜いてないから、"怪人・エビ男"になっててブキミ。
あれは正面むくと腹しか見えないからブキミなんですよね。
でも判定で負けて落ち込んでるエビ人間と、なぐさめる剛くんとの小芝居が微笑ましい。


・エビちゃんOL
あ!カメラに向かってしゃがみこんじゃダメよー!
スカートの中見えちゃうかと思ってウキウキしちゃったじゃないっすか(笑)
見えなかったけど(残念)

久々のゴロさんのキレイ系女装ですわよ。
足ほっそーい。かわいい。
でもやっぱり肩のあたりのラインとか輪郭が少しごついです。
ご本人が言うように10代のころの女装にはかなわないっすか…。
それよりも笠さんに似てたことの方がプチショック。

これまたナカゴロコント。ちょっと最近この組み合わせが多くないですか?
好きだけど、今回のはシンゴローでも良かった気がする。
(あ、「カメレオン剛」が今週も無いじゃん)


・パズルファクトリー
人数あわせとはいえ、ゲストいらないのに(涙)
せっかくスマシプvsキムゴロに別れたのにさ。
でも黙々と進めるブルー(スマシプ)チームと、ピースがはまる度に「おおー!」と喜んでるピンク(キムゴロ)チームの対比が面白かったな。

んー、皆ジグソーパズルやったことないんですかねぇ。
周りから作ってくのって基本中の基本だとおもうんですけど。


で、エンドトークが今週も無い。
がっくり。
いろいろ忙しいんだね………。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年05月11日(木) にぎやかさん勢ぞろい(Goro's Bar)

新曲なんですが。
オリコンで2週連続2位ですって?
あらー、意外と売れ続けてるんですね(失礼)
その割には有線とかで聴かないんですけどねー(笑)



「Goro's Bar」
…にぎやかというか、落ち着きのないゴロバーでございます。

黒沢さんってフロアレディに採用されたってことなんですか?てっきりこの前の1回きりかと思ってたのに。
いや、悪いとは言わないけど、なんかなぁ。
前回思った通り、黒沢さんのネタをオーナーも真似してるし。
芸人さんのネタを真似するオーナーは、いつも微笑ましいのに、今回はなんだか痛々しい。
なんでだろう。

オーナーが「火曜日のお仕事」で忙しいので、代理スカウトの玉緒嬢が2人連れてきました。
2度目のインリン嬢と大沢嬢。
そうか、大沢嬢って、ブス恋で競演してたんだ!
今回その話が出るまで気が付きませんでした…(反省)
「今、気になる男性がいる」でオーナーをあげた大沢嬢。
その大沢嬢にドラマの現場で「なかなか喋りかけてくれない」「えびちゃんとは喋ってるらしい」と暴露されちゃったオーナー。
ついでにみゆきちゃんからは「村上は話しかけてくれないって」とまで言われております。
やっぱり可愛い子が好みだもんねー(爆)
…でも大沢嬢とは絡みが少ないだろうし(これからあるのか?)村上さん云々も若干ネタ入ってそうだしね。
何よりお疲れなんだよ。きっと。

オーナーが多忙なので(?)来週もこの3人のゲストの回です。
……だったらVIPルームをやってくれ(怒)
今回の企画クイズは楽しくなかったよ。
ホストさんの自宅で2人っきりのデートで、ホストの仕掛ける行動のうち
りえちゃんの心拍数が1番上がる行動を当てるんですが。
白状すると、そういう設定とはいえホストの行動にどんどん冷めてしまった。
芸人とはいえ、りえちゃんだって女の子よ。乙女心をオモチャにするような今回の企画は見ててあまり気分のいいものではないし。
VTR長いし。
オーナーも段々とテンション下がってませんかね?気のせい?

今日のゴロバーは何かににてるなぁ…と思ったら、あれですよ。正月のゴールデンスペシャル。
ゴロバーの良いところが全く活かされてなかったあの感じに近い。
やたらギャーギャーうるさいのとかさ。
確かにオーナーが忙しくて、お店もいろいろ大変だとは思うけど
無理してテンション上げてく必要はないんじゃない?
2週に分けるんだったら、1週はトーク中心で、もう1週を企画コーナーにしてくれればいいんですよ。
お店が回らないんだったら、未公開トーク集があるじゃないっすか。
つうか、今の段階でこんなだと、この先の6月が恐いよ………。

あ、ツボはありますよ。
河本くんが気になると大沢嬢に言われて「僕じゃないの!」と大声出すオーナーとか
企画クイズの商品で見本として出てきたベットに友近ママと2人で寝そべるオーナーとか
全身黒づくめのお召し物とか、ホストがりえちゃんの為に弾いたピアノ曲が「別れの曲」だったりとか。
小さい小さいツボが。

でもやっぱり微妙な回でしたな…。
来週はVIPルームあるんでしょうか?メール博士だけで誤魔化されまへんでー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年05月09日(火) 「ブス恋」第5話


先週との繋がりで「どっかでみたことあるんだけどなぁ…」の連発には笑った。
どすこいラーメン常連の日野さんも、美幸の妹がチャンネル変えたらドラマ出演してたし。
前回練習してた台詞が出てきたよー。
それにしても「馬に乗ったことが無いでござる」ってどんな時代劇(笑)

おさむーたんのお召し物のツボ。
ピンク・ピンク…ときて、今回は目にもあざやかなライトブルーのニット。
個人的には、黒ジャケットの下に着てたシンプルな(でもお洒落な)白シャツが良かったな。

さて、今カノとの熱愛発覚に、元カノ登場…と一気に4角関係になるのかと思えば
ずーっと美幸のことで悩んでたおさむ。
元カノとの再会も最後の最後だったし。
それより、もうおさむの眼中にない感じの今カノが、さすがに可哀想になってきた。
友美ちゃん…無邪気にピースサインしてる場合じゃないっしょ(苦笑)

で、元カノ。
7年の間に「ロンドンとハリウッドで脚本の勉強して、むこうのテレビシリーズで賞とって」って。
そんな…いくらドラマ(フィクション)でも大きく出過ぎ(笑)
テレビ局に関係ある仕事ってことで脚本家の設定にしたんだろうけど、カメラマンぐらいでも良かったんじゃないかなー。

「占いの館」の看板を見たら中居くんが良く言う、ゴロさんに連れられていった飲み屋が占いの館みたいだったって話を思い出しちゃって爆笑。
でも占い師に「3人の天使達の真ん中にいる」と言われて、「…?…あ、はい」って答えてたけど
この段階ではおさむは美也子が帰国したことを知らないんだよねぇ。
友美ちゃんと美幸と誰を連想してたのよ。むーたん。

今回は何遍胸がキューンとしたことか。
美幸に感情移入してはキューン。おさむに感情移入してはキューン。
「きっぱりさっぱり忘れなきゃ」って自分に言い聞かせてる美幸は切なかったなぁ。
お互いを意識し過ぎてぎこちなくなってる2人には、松本くんと同じくじれったくてたまらなかった。
あぁもう!

白状しますと、恋愛ドラマって苦手なんですよ。
だからほとんど見たことなかったし。見てもなんか冷めちゃうんですね。
でもこのドラマは好きだなー。
それはおさむがキュートだとか、美幸に感情移入しやすいとかあるんだけど
嫌な人が出てこないからだとも思うんですよね。
前回、美幸のお母さんが「美幸を沢山の人が支えてくれてる」と言ってたように
みんな誰もが誰かのことを親身になって考えてて、応援してくれる。
仕事上の計算なんかは別にしても、いい人ばかりなのも安心して見ていられる理由なのかも。
でもそんな形のこのドラマって、ある意味"今っぽくない"のかもしれない。
人を蹴落としたり、おとしいれたりがドラマでも当り前な気がする中で、そういう所が一切ないんですよね。
スタンダートで展開が読めるとも言われそうだけど。
だけど、そうやって視聴者の裏をかく変な展開をしなくても充分面白いんですよね。
「あぁ!もう!」って思うようなすれ違いなんて、ベタな手法なのだけど、すっかりハマっちゃったし。
面白いなぁ。このドラマは。

今回は、松本くんがおさむの恋のサポーターになってました。
あー松本くん、いい子やねぇ。
清水くんもかっこ良かったよ。でもそれだけじゃ、美幸ちゃんへの恋心は伝わらないよー。
それから美幸の親友との友情がいいなぁ。
失恋パーティーとか、あんな事があったら本当に実行しそうだもん。
弥生姐さんも「黙ってたのは優しさじゃない」と祥子に怒る所といい、大ざっぱな手料理といい、
男らしくて惚れるね!(笑)
元カノ・美也子とおさむの過去のいきさつを唯一知ってるらしい上島プロデューサー。
密かにキーマンなのかしら?

美幸がおさむのことを思い出してる時のイメージ映像、どのおさむもキュートだったよ!!
ちょっと、めまいを起こしそうになっちゃった(爆)
もーー。かわいいーーー。
おさむこそが、まさに天使。いや大天使(萌)

さてさてさて。
来週は本格的な嵐が吹き荒れそうな展開。
元カノ・美也子と抱き合ってるしー。
遂に今カノ・友美ちゃんは脱落なのか!?あれまぁ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年05月08日(月) ボーリングもいいけどトーク希望(スマスマ)

GW中に雑誌の整理をしたかったけど、出来ませんでした。
去年の年末からの雑誌を積み上げたら40センチ近くの高さになってしまいました。
余計に気持ちが萎えた(苦笑)




「スマスマ」
・ビストロ
大地真央さん、顔が小さいなぁ。
身体も決して大きくないけど、存在感のある方ですね。

ゴロさんと剛くんで洋服を買いにいったという話は以前にも聞いたことがあったけど、
(木村くんとも出かけた話も聞いたな)
シンゴローでショッピングは初聞きじゃないだろうか。
ゴロさんは撮影中で忙しいだろうに、そういう息抜きも出来て良かったねぇ。
「この間2人で(買い物に)行ったよね」「そう」と顔を見合わせる2人がかわいい。

イナガキ、ゲストの好みをついた料理で勝利(おおー)
連敗しなくなったねぇ。


・ルーレットボーリング
組分けのくじ引きは、相変わらずカットされちゃうんだな。
そういうところを流してくれないから、余計に変化がなくてつまらないんですよー。

そんな中でも見せてくれたのは"スター"剛と、"神様"ゴロー。
別チームになってもやっぱりこの2人がキーマン。
髪を逆立ててパンクな剛くん。(寝癖じゃないよね?)
グレートストライクを2本も決めて、最後もきっちり決めました。いやぁ、美しい投球でした。
それと思いっきり素の「いっちゃって」。家でテレビ見てる人みたいでしたよ。
珍しく木村くんに対して上から言ってるもんだから、ドギマギしてしまった。男前や〜(笑)

一方、中居くんに勝手にターゲットナンバーを決められてしまうゴロさん。
加藤さんにアドバイスしてる時に映り込んだ左手に、ちょっと萌えた(笑)
中居くんの「好きなみそ汁の具は……油揚げ」の茶々を無視するかと思えば
「それ春祭でも言ったでしょ。お母さんから「吾郎、油揚げ食べれるようになったの?」って電話かかってきた」なんて律儀に答えるゴロさん(笑)
そうかぁ、油揚げ食べられなかったのかー。おっきくなったのねぇ。
…じゃなくて。
電話かかってくるんだ。愛されてるんだなぁと。本当に仲のいい家族だなぁ。
うたばんでゴルフコース招待券に「家族で行きたい」と答えるぐらいですもんね。
でもやっぱり動揺したのか、直後の投球はあからさまなガーター。
…やっぱり神はついている。笑いの神が(爆)
投げて「あーーーっ」っと言いながらグルグル回ってる姿がこれまた可愛いよ。むふ。

珍しく木村くんにいいところが無かったのは、お疲れだったんでしょうか。
シンゴローのミニコントは、いつ見ても面白いなー。
あ、コントじゃないですって。ゴロさんが慎吾くんにアドバイスしてるだけです(笑)

気がつけば、それなりに楽しかった今回のゲーム。
やっぱりゲームだけサクサク進んでいくよりも、合間のやりとりが楽しいんですよね。
だから5人だけのエンドトークが聞きたいんだよー。


・あっくん
これがTV誌で言ってた「子供を題材にした」のコントなんだね。
こういう天然系のコントは慎吾くんの独壇場。


・buzzer beater
予想よりも早い披露です。むしろMステで先にやるんじゃないかと予想していたんですが。
せっかく振りも付けたんだし、テレ朝のスポーツテーマ曲なんだからMステ出ちゃいなよ!
今のうちならゴロさんも生放送出られるんじゃないのかなー。
舞台が始まったら絶対無理ですもん。

あのバックは何とかなりませんか。
煩すぎてスマさんたちが見えない(怒)
映像を使うのはいいんですよ。でもそれを床とか横の壁に反射させないでくれ。
最近のスマスマ、歌コーナーの演出はくどい。
しかも今回はみんな淡い色の衣装なもんだから、よけいにバックに負けちゃって…。
せっかくロングジャケットの裾を翻して踊るゴロさんがいけてたのにぃ。

それにしても曲だけ聞いてるときよりも「アイドルチックな曲」という印象が強くなった。
だって振りがかわいいんですもーん。
そして正しい歌詞を今日初めて知る私。だって歌詞カードが見づらいから。(仕舞いっぱなしです)


さて、来週のビストロはエビちゃんが来店。
しかもゴロさんの女装コントですよ。わーい♪
今回はエビちゃん路線ということで、久しぶりに綺麗な女装がうれしいな〜。




↑エンピツ投票ボタン

My追加





2006年05月04日(木) 祭り(うたばん、Goro's Bar)

「うたばん」
2週目は恒例スポーツ企画。
正直言って、某スマスマのルーレットボーリングよりは面白かった。
…ただし、面白いけど、あまり楽しくない(プチ毒)
相も変わらずうたばんチームVSスマップ(中居くん除く)だったし、観覧者が水着姿だったし、
木村くんの"リアル"な希望商品の使い道を想像しちゃって、なんだか微妙な気持ちになったし。
(いや、何に使おうと個人の自由とわかっててもねー。なんだか胸の奥がザワザワするのですよ)
何よりもお嬢さん方を水着姿にさせる理由がわからん。
普通の格好でいいじゃないか。
こんな企画を考えるスタッフに腹が立つ。

でもゲームをしている皆さんを見てるとウキウキ。
木村くんのポロシャツ・半ズボン・サングラス姿がハワイのゴルファーみたいで、かわいいのよ。
冒頭からお疲れ顔の剛くん。先走って投げようとしてたのは、さっさと終わらせたかったから?(笑)
…50万のスーツケースって何が違うんですか?
決めるところはびしっと決める中居くんも流石です。敵チームなのにメンバーの応援もしてるし。
慎吾くんがすごくリラックスしてるように見えて、それだけで微笑ましい。
でもゴロさんに「ブス」って(笑)せめて「ブス恋」って呼んでくれよ。
そして今回も我が道をゆくイナガキ。
名門ゴルフクラブの招待券を希望って…どこまでゴルフ好きやねん(笑)
しかし"招待券"てことは、プレーは出来るんですか?マスターズとかの観戦入場券だったりしてね。
中居くんの「あ、1歩でてる!」に「うるさーい!」とちょっとキーッとなってるゴロさんもかわいいんですが、
それを外してガックリ膝をつく姿がツボでした。
足長いなぁ…細いなぁ…(うふふ)

ともかく商品ゲットおめでとうございます。
どうせなら買った方が全部貰っちゃうというルールでも良かったのに。
自分の商品だけが獲得できなくて凹む木村くんがやっぱり不憫ですな。



「Goro's Bar」
楽しみに待ってました。未公開祭りでございます。

ゴロバーといえば小芝居。
オーナーと友近ママもお店の会計を巡って小芝居しておりますが、ここのオーナーが何ともかわいい……(萌)
「大赤字ー!」と2人で声を合わせる所も、「ニャー!」をするオーナーもかわいいんですもの。
ママに「ニャー!」とやってみせて「何やってるの」と冷たくあしらわれてる姿に、思わず胸がキューンとしちゃいましたよ。

ミニミニ"深夜ドラマ"も復活。でもチーママさやかの不在は痛いなぁ。
やっぱりスケールダウンは否めず。

未公開トークもハズレありませんが、みゆきちゃんが海外の空港で見かけたオーナーの行動に爆笑です。
待合室で離発着する飛行機を全部指差し確認してたそうな。(inオーストラリア)
……容易に想像できますよ(笑)ちょっと足組んで、サングラスして、腕組みもしてすました顔で、
指差し確認(爆)
思わず「あれはイナガキゴローじゃない!」とみゆきちゃんは見ないふりしたそうですが。
いやいやいや…それでこそ飛行機マニアのイナガキゴローでございましょう(笑)
オーナーも記憶をたどって「やってた!!」と足ばたつかせるのが、これまた楽しい。

未公開トークではオーナーと言えば…の"鏡"ネタ。
堀ちえみさんには「映し鏡をする」というオーナーの行動を感心され、小沢真珠さんからは競演時の目撃談が。
「小さなメイクボックスの鏡をじーっと見てた」「包丁に自分を写してた」と、ネタじゃなく真実だったことが判明しました(笑)
でも井川さんとの実演問題、お蔵入りにするのが勿体ないぐらい素敵なオーナーのアドリブじゃございませんか!
「ゴロウちゃんは好きな人がいないの?」と聞き返してくれた井川さん、ナイスです。
そこへ何の違和感もなく「いるよ。今、目の前に」とアドリブで返答したオーナー。
すごいよ、これっぽっちも躊躇してないよ(爆)さすが「(井川さんとの)VIPルームが長かった」と亜子ちゃんにバラされるだけのことはあります。
………ということは、子ぶたちゃんよりも今カノよりも元カノが有利ってことですかね(それはオーナーじゃなくて、おさむの場合です)

んー。今回も未公開企画コーナーを流すのね。
カットした企画コーナーは引っ張り出してこなくてもいいんじゃないの?
トークをカットするのと違って、オンエアした物より面白くないと判断したからカットなんだろうし。
その時間を、あの方この方のVIPルームのオンエアに使ってくれ。

小芝居から「心配ないからね!」と久々のオーナーの熱唱する「愛は勝つ」へ。
キー高くて歌いづらそうです。
それはそれでドキドキしちゃうな。苦しそうな歌い方って、いいなぁ。セクシー。

エンディングの小芝居に芸人の道を進んでいるオーナーを見た(笑)
でも「笑いと癒しを提供する素敵なお店」とゴロバーをPRするんでしたら
まずは企画コーナーをカットしてください。
もしくはメール企画オンリーで。
お願いしますよ。オーナー。

さぁ、来週はオーナーへのご褒美?なグラビアアイドルの回です。
でも珠緒嬢は3回目ですよ…。
インリン嬢は2回目ですけど、好きだから楽しみ(てへ)




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年05月02日(火) 「ブス恋」第4話

明日は祝日だからTV誌は今日発売なんですよね。
家に帰って来てから気が付いた。明日見にいってこよう。



「ブス恋」
あれ…?先週見た予告ではおさむも親子面談で落とされてたように見えたんだけど……。
社長だったのか。ちぇ。

おさむーたんのお召し物のツボ。
次回放送分で登場だと思ってたピンクジャケットがありましたなー。
家族と面談の時の黒スーツも良かった。
おさむーたんってカジュアルで明るい色の服ばっかりだから、とっても新鮮。

で。
「ブリブリマン」のコントって……
それはやっぱり赤いロングドレスに金髪っすか?それとも赤のピチピチエナメルボンテージ?(爆)
個人的には札幌Ver.が好きです(聞いてないって)

今回はすごく内容が濃かったな。
でもテンポ良くて笑わされたかと思うと、ちょっとじーんとしちゃったり。緩急のつけ具合も良くて、面白かったよー。
家族との面談シーンでずーっと笑ってたかと思ったら、自然にいい話になってるし。

面白いと言えば斉藤プロデューサーとの一連のやりとり。
隣の会議室から電話で話しながら、斉藤プロデューサーのデスクに近付いてったり
机の下に隠れたプロデューサーを覗き込んだり。
なんだよー、いいコンビじゃん(笑)

美幸の家族が温かくていいなぁ。愛が溢れてます。
レストランで家族揃って首からナフキン下げてたりとか、寝相が同じとか、そういう小ネタに思わず吹いちゃったよ。
あ、「もぉーー」とぶーたれるおさむの後ろを牛の着ぐるみが通ったのも小ネタっすか。
……それはいらないなぁ。ぶーたれてるおさむだけしか目に入ってないし(てへ)

周りも濃いから目が離せませんな。
弥生姐さぁーんっ。男装するにしてもそのヒゲはないっしょ(笑)
お父さんに「あたしのベットでいいですか?」なんてさらっと言っちゃうし。
あなたの方が美幸よりよっぽどオモシロだと思いますわ。
上島プロデューサーもね。あの怪しい動きがツボにハマってしまったっす。
それから祥子に呼び出された時の竹田プロデューサーの浮かれっぷりと、その直後の落胆ぶりに笑った。いい味してるなー。
と、「どこかで見たことあるなぁ」のお侍役の人って、どすこいラーメンの常連さんですよね。
役者だったってことは…何かの前振り?

今回、準メインだった松本くんもねぇ。彼の焦りとかもわかるんだけど…わかるからこそなんだか切なかったな。
「がんばって」の意味のはき違え?とか。「面白ければ何をやってもいい」てのも。
彼なりに必死で美幸にオファーしたけど、彼は美幸の外面しか見てないから
「おさむが好き」という彼女の想いも番組に担ぎ出す手段として使ってしまったし。
あの後、おさむが怒ってる理由って松本くんに伝えてないんちゃうかなぁ。
んー。この先松本くんはおさむ離れしちゃうんでしょうかね。かわいい後輩なのにー。

前回までは、かわいいむーたんにキュンキュンしてたんですけど
今回はしびれるぐらいカッコいいおさむでしたわよーっ。大人の男でした。キャッ♪
松本くんの胸ぐらを掴んで詰め寄る表情とか、上島さんを上目遣いでちょっと睨んでる目が
本当にカッコ良かったよぉ……。
それから美幸に熱く怒ってる姿に少佐を思い出しました。
大事な仕事をほっぽり出して来たことだけじゃなくて、
"お笑い"にプライドをかけてるおさむには「好きだとか、そういう理由で立ち入」ってきたことも許せなかったんだろうなぁ。

3ヶ月のつもりで出した指3本(指フェチにはたまりません)顔は完璧な営業スマイルで目線は真っすぐ前を向いたまま…ってのがまたそそられますわぁ(おいおい)

…ヲタ目線は置いといて。
"動"の演技も良かったけど、"静"の演技が効いてました。
松本くんに詰め寄るシーン。
近付いて胸ぐらを掴むまでずっと目を伏せたままなんですよね。
しかも声をかけられた時点で走りよって来てもおかしくないのに、静かに歩み寄ってくる。
ここが低いテンションだから、その後で激高するおさむの怒りが一層強く感じられるのかな…と。
「お笑い番組ほど低俗なものはない」とお父さんに言われてる時の内心の葛藤を堪えてる表情も
美幸に「好きだから」と告げられた時のわずかに目を伏せた表情とかも見どころでした。

ちょっと気になったのが、楽屋でおさむが美幸に怒るシーン。
カメラがハンディになってブレてたり。ああいう演出は特に要らなかったんじゃないかなぁ。
ちょっと隠し撮りみたいに生々しい感じになっちゃって。
逆にドラマから覚めてしまうような……。

やっぱり正座ができないから座高が高いっすね。
で、このお好み焼き屋のデートをパパラッチされちゃうわけやね。
元カノも帰ってきちゃうのね。
でも、まだ美幸のことが好きになったわけではなさそう。
まだ友人から勢いで告白されちゃって…どまりのむーたん。さて来週は嵐が巻き起こるのか?(わくわく)




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年05月01日(月) まさに罰ゲーム(CDTV、スマスマ)

今日は真夏日だとか。
気温が高いのか、熱が上がってるのか判らないぐらいぼーっとしてました。
頭がぼーっとするんだから、やっぱり熱か。
そういうわけで「スマスマ」見ててもそれほどテンション上がらず。あっさりした感想になりました。
いくら好きでもねー。体調悪いとダメなんだ…と自覚いたしました(とほほ)
季節の変わり目は体調管理にお気をつけ下さい。



「CDTV」
忘れないうちにツボを列挙。
・コメント前、マジで寝てたイナガキ氏(苦笑)
・「ゴスペラーズじゃありませ〜ん」と楽しそうな木村くん。
・たとえ「超便乗」と言われようとも意気投合してるゴロさんと剛くん。
・「おさむ」と呼ぶ中居くんと、それに何の反論もなく受け入れてるゴロさん。
・まるちゃんのお父さんより金城さんの物真似の方がツボ(笑)

やっぱりスマは野放し・グダグダトークが楽しいな。



「スマスマ」
・ビストロ
…濃い。濃いなぁ、今日のゲストは。
黒いとも言うが。
野球に興味のない私でもお名前は存じ上げております。
でもやっぱり興味ないのよ、中居くん。申し訳ない。

木村・慎吾チームの試食で「俺らに話振ってくれない!」と猛烈(笑)抗議中に
一瞬映った2階を見上げるゴロさんがプチツボ。


・Dear WOMAN
こんなところで黒スーツ(きゃ♪)
歌ゲストありと聞いて、新曲発売直後なのになーって思ってたので
ここで挿入されててもホッとした。
木村くんがサングラスありってことは今週収録分っすか?
白いバックの中の黒スーツは素敵なんですけどね、慎吾が……1人際立って太く見えるんですけど(涙)

早くも木村くんアレンジが(とほほ)
まぁ、生歌だって判る利点はありますが、多用は逆効果ですよぉ。


・音松くん
私は初体験なんですが。
こっ恥ずかしくて、踏ん切りつかなくて、一致団結するスマップが見られただけでもOKっすよ(笑)
あと、マジで涙目の中居 青松が見られただけでもね!

これが「桃松、ラマ〜ン」なんですな。ほー。
いや、その、個人的にはチラリズムが好みなので、それほどそそられず(爆)


・Def Tech
だから新曲発売したばっかりなのにゲストって何故に。
「海とか行きたくなりました」というふつーの感想をさらっと言える剛くんが好きだな。

♪Cach the Waveのイントロでスキップするゴロさんがかわいらしかったなー。うふ。
最近お疲れ目で浮腫んでたりするのを良く目にしてたんですが、
今日はなんかすっきりと、やせて見えたなぁ。


来週はまたもやルーレットボーリングですか。
てことは歌もETも無しですか。
うーーん。
メンバーだけのETが無いのが寂しいなぁ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加