perspective
DiaryINDEXpastwill


2006年02月27日(月) またボーリングなのね(スマスマ)

カウンタが200000を超えてました。
遅ればせながら、ありがとうございます。
この1年はブログとも平行進行していたので、こちらはいっそうマイペースになってしまいましたが
これからもよろしくお願いします。
えんぴつ日記の潔いほどのシンプルさも好きなので、引っ越す予定もありませんよー。



「スマスマ」
・ビストロ
最近、初回からのスマスマをビデオからDVDに落としはじめました。
ビストロを見てると成長をつくづく感じます。
中居くんはトークがグダグダだし、
慎吾くんはカレー粉とチリパウダーを間違えて森くんに怒られてるし、剛くんも森くんに叩かれてるし
木村くんは3回目ですでにお得意のパスタをつくってるし、ゴロさんなんて木村くんのアシスタントだもんなー。
行儀もへったくれも無く、がっついて食べてるメンバーをかわいらしいと思いつつ苦笑。
若いっていいな。(こらこら)

あれ?TV誌で予告されてたのとゲストが違う…よね。
今朝の新聞を見て首を捻ったんですが。
順番ずれたってこと?

連勝してたゴロさんが負けました。
御本人は悔しそうだけど、見ててちっとも残念じゃない…(笑)


・ルーレットボーリング
毎回こんなこと書くのもどうかと思いつつ書いてしまう。
まだやるの?
それにボーリングの時のゴロさんって「日曜日のパパ」な衣装が多いのはなんでだろう……。
今回ラメが入っているとはいえ。(とほほ)

チーム分けがやっと変わりました。
でもゲストの人数が異なるっていうのは、ゲームとしてフェアじゃないと思うけど。
4人対3人になるとローテーションだってズレるしさ。

グレートストライクを決めて明らかにテンションが上がった木村くん。
そういうわかりやすい所がなんとも可愛いんだから、もう。
天野っちとハイタッチ。ウドちゃんとハイタッチ。
そしてゴロさんとハイタッチ…だけで終わらないだろうと読んだ通りに、熱い抱擁してくれて。
でもリプレイ映像ですぐ切られちゃったよ(ちぇ)
数少ないポイントだったのにな。


・最強の白取さん
好きです、白取さん。
今夜ほど白取さんがいてくれて良かったと思ったことはないよ。
今日のスマスマここしか笑いどころないもんな(プチ毒)
「リアクション嘘ついてます」に笑っちゃった。

キムチにブルーベリージャムね。
辛いもの好きとしては邪道な食べ方だけど興味あるなぁ。一度試してみよう。


ルーレットボーリングで歌が無いからエンディングトークも無い。
つまらない。
そんなないないづくしの今回でございました。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年02月25日(土) お宝映像と語る言葉(スマステ)

今朝は剛くんの舞台のチケ取りで早起きしたので1日が長い。
それにしても早速オークションに大量出品されているのを見ると
なんともやりきれない気分になります。



「スマステ」
本日の特集「武道館」
武道館は10年以上前に1度だけいったことがあります。
コンサートの時も天井から国旗がかかってるんだなぁ…さすが武道館、と思った記憶が。

期待通りのスマさんの映像もありましたなー。
初コンサート。赤いトレンチの中居くんは、何度見てもおもしろい。(去年のTBS特番思い出しちゃって)
松葉づえついてる慎吾くんは初めて見た。ゴロさんが映った時スタジオからキャーって歓声が…(おおーっ)
森くんがここでもカットされてたのが残念です。
でもね。武道館といったら名曲「大きなタマネギの下で」でしょう。
この曲のせいで武道館=タマネギってイメージが染み付いちゃってる。懐かしいなー。

誰だったか忘れましたが、「武道館は大きなライブハウスみたいで一体感がある」というコメントが印象に残っています。
ステージを上部客席までで囲んでいるような形だから、3階席でも見づらくないんですよ。
とても近く感じる。
だから逆にステージからは慎吾くんのいう通り上まで顔が見えるんでしょうね。
スマさんで武道館公演。いいなぁ…見たいけど、現実的には夢のまた夢。


「月イチゴロー」
今月も早々と慎吾くんセレクトの5作が上がっていました。
私はあまり嬉しくないっす。自分の趣味でラインナップを予想してるのもあるんで。
ちなみに今回の予想はこちら。
結果は2作外れ。
「美しき野獣」はどうしようかと思ったんですけどね、「ウォーク・ザ・ライン」を選んじゃいました。
つうか、「ダブルDアベンジャー」なんて論外でしたわよ!
ゴロさんじゃないけど、どっから探してきたんだ!!

先月に引き続き、今月もテレ朝食堂からです。
セットが少なくてすむからですか?(笑)
でもゴロさんの背後に映り込む、氷のスマステマークに燭台がいい感じ。
ゴロさんはシンプルなシャツにネクタイ…と思ったら襟だけが白いストライプのシャツでしたのね。
さり気なく…なく自分のドラマをPRするゴロさん。他局だし、撮りは進んでても4月からですから!
「ブスの瞳に…」と聞いて珍しくムッとする大下さん(笑)
そっかー、大下さんは自分の容姿に自信があるんですのね。いや、チャーミングで好きですけど。

順位はゴロさんらしく順当な結果かと。
まさかまさかで「ダブルD…」が3位あたりに来てたらどうしよう…なんてハラハラしつつ。
でもゴロさん「乳」って(笑)そんなストレートな表現されると、かえってエロくないのはなんでだろ。
むしろ大下さんがもっと文句言ってもいいのに。ある意味セクハラなんじゃないの?お仕事ご苦労様です。
「県庁の星」の4位も妥当でしょう。見てませんけど(苦笑)
まず女性(柴咲さんの役)を原作より若くしたのがね…。それといかにも今の「改革」流行りに乗っかったような企画もどうなの?って言いたい。
カンペの指示を受けた大下さんから「話しにくそう」と言われて、思わず「話すことない」ってこぼすゴロさん。
ありゃー、つい本音が。
でもこのツッコミが無かったら織田さんに遠慮して…とか思われるけど、そういう理由じゃないんだ。
月イチでゴロさんが順位つけたりコメントしたりすれば、どうしたってそんなしがらみを勘ぐってしまうものだけど
ちゃんと作品を見て、作品を評価してることが解るコメントでした。
ありがとうスタッフ。
「美しき野獣」での「グォン・サンウのプロモーションビデオとしては最高」も、見てなくても映画のカタチが良く判る。
その一方で「ユ・ジテは素晴らしい」としっかり評価しております。
さらーっと「僕が女性なら母性本能くすぐられる」なんて発言も。ふむふむ。
なぬ?「PROMISE」を映画館で見たですと!?(え!)
劇場行く時間あるんですか?いやぁ、その劇場の状況を見てみたいよ。映画よりさ(うふふ)

ホンマに最近のコメントは冴えてる。足元がしっかり定まっている感じ。
「映画なんだから」というコメントを最近良く口にされてます。やはりゴロさんの中に「映画らしさ」という基準がしっかりあるんでしょうな。
評論家並み…ま、評論家にもピンからキリがありますけどね。
(評論家がなんぼのもんじゃ、って思うところもあるし)
何よりも自分の目線で見て、自分が感じたことを自分の言葉で伝えるというのは簡単なことじゃない。
それが出来るゴロさんを尊敬しますわ。
ただ誉める、けなすだけじゃなくて、
「ここがこうだから」と具体的なシーンや「この人の演技はいい」と見るべきポイントをあげて
自分の感じたことを話すからコメントに説得力が増すんだろうな。
おかげで「PROMISE」も「ミュンヘン」も見たくなってきました。
どうかなぁ…って微妙な感じを持ってた映画だったんですが、指摘されたポイントを確認するのもまた楽し。
ゴロさんとの感想の違いがあれば、これまた楽し。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年02月23日(木) セクシーVSキュート(Goro's Bar)

「Goro's Bar」
味も素っ気もない先週とは大違い。
今週は濃ゆーいゴロバーでございます。万々歳ではないけども。

昨年末の「さんま&スマップ」以来、ゲストに来て欲しいと願っていたあの方が来店しました。
杉本彩姐さん、もとい会員制クラブ「インモラル」(笑)の彩ママ。
「年に一度のチャイナドレスデー」とかで友近ママ以外のフロアレディもチャイナドレス姿ですが
彩ママの赤いドレスに、かなうわきゃない。背中から脇腹まで開いてますよー。
セクシー光線バリバリなんだもん。
エスコートしてる時から口開けてるオーナー。内心喜んでるでしょ(笑)

短いながらもVIPルームもあります。
彩ママの好みのタイプは「思慮深くて、クリエイティビリティがあって、ちょっぴり変態な感じ」と聞いて、
(彩ママの言う「変態」は「オタク」に近いのかな?)あら、オーナー当てはまるじゃーんって思っていたら。
彩ママからも「ここにいらっしゃる」と御墨付きいただきましたー♪でしょでしょ。
そして彩ママのリードでチークダンス。
うひょー、ありがとうゴロバー。これを見たかったんだよー(喜)
チークダンスでもステップが怪しいオーナーには笑ったけどさ。

性格ブス検定はお休み?で、フロアレディも揃ってのトークは彩ママの独壇場。
彩ママがノーブラと聞いて思わず立ち上がるオーナー。
美幸ちゃんにそそのかされて、彩ママの胸を覗き込むオーナー。
「平気で踊ってましたよ!」と今になって気付くオーナー。背中にまわした右手を自分の左手で叩いたり(笑)
もう、一々するリアクションが可愛いのなんのって。
それは彩ママのセクシーさに、キュートで対抗してるんですか?オーナーったら。

!ゴロバーに緊急事態です。チラリです。…美幸ちゃんの。
オーナーの親切心が仇になってしまいましたよー。
オーナーは太もも丸見えの美幸ちゃんを見て、裾を引っ張って隠そうとしただけなんです。悪気は無かったんです。
ただ、チャイナドレスだって事を忘れてただけです。スリットが入ってるの失念しただけです(らしいミスだ)
「裾が切れてるって頭になかった。今。俺」と弁解するオーナーの情けない顔に胸キュン(てへ)

企画コーナー無くていいんだけどさー。今回みたいなときは特に。
何がイラナイって美容整形外科医の自慢まじりの解説ですよ。毎回言うけど、ホントにVTRが邪魔。
あとねぇ…ネタとはいえ、お笑いの人とはいえ、あまりにも美幸ちゃんいじり倒しすぎ。
なんだか段々痛々しくなってきた。(やっぱり美幸ちゃんに近い人種ですから、身につまされる)
でも顔のつくりは彩ママと同類というオチには笑わせていただきました。

それにしてもね。身長を伸ばすために足の骨を一旦折って器具でじわじわとひっぱって
骨を伸ばすというのは、話聞いてるだけでゾワゾワしてくる。
なんか首の周りとかむず痒い。

エンディングでも「結構いろいろ話しましたね」なんて言ってるぐらいですから
VIPルームもフロアレディともトークいっぱいあったんだろな。
あとは未公開集までお預けなんだろな。
大竹ママが来店した時みたいに企画コーナー無しでやって欲しかった。
来週はメール企画らしいけど、また的外れなホステスさんのコメントあるの?
あれはマジで大きなお世話。

最後のボーイとの茶番劇。鞭振るうオーナーなんて、イイもの見せていただきました。
やっぱりイナガキと鞭はよく似合う(爆)
でも鞭振るう時、なんでオカマキャラになるんですかね?(笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年02月20日(月) 白シャツリーマンとバーテンダーにクラクラ。(スマスマ)

ファミマの情報誌(Famima.com)に劇場版ワンピースの監督のインタビューが載っております。
「まるで(ゲスト声優の)配役が決まっていたかのような、キャラデザイン」とのこと。
はー、てっきり配役先行かと思ってましたよ。
ついでに「敵はヘタレ」らしい。そうかヘタレか(笑)



「スマスマ」
・ビストロ
悪の首領と部下の対面。
アフレコの裏話らしい裏話はなかったけれども、やっぱり誰が相手でも話題は「ワイン」に「髪型」なのかい?
イナガキネタらしいっちゃ、らしいけどさー。
凄く嘘っぽいぞ(苦笑)

しかしキッチントーク長かったな。
いつもこのぐらいやって下さい。
どのメンバーにもちゃんと時間割いてくれないのは不公平ですよぉ。

マグロイクラ丼が食べたいです。
オムライスにシチューをかけるのも目の毒です。
……この時間にそれは拷問ですわぁ(涙)
明日はシチューにしよう。

ところどころ巻数の飛んだ漫画ほど厄介なものはございません。
ゴロさんが貰ってるけど、すでに木村くんから借りてんじゃないの?って思ってみたり。
もしくは「抜けてるとこ木村くん貸して?」って言っててもおかしくないよーな(笑)
そして貸し借りの話をするゴロツヨが学生みたいで…うふふふふ。


・ハッピーバレンタイン
和賀ちゃん!?それとも直江先生!?
とソファに寝そべってる姿を見て思ったワタクシ。
いやぁ、たしかにこのビジュアルでドラマやってくれ!と中居班の皆さんがおっしゃるのもうなずけます。
キレイですもんなぁ。

出演者テロップに驚き、どこで出るんだろう?と思ってたら…バーテンダー・イナガキ登場。
ぎゃーっ!!め、目眩がするほどビューティ・フォー!
カクテルの事を話す時のあのカット。たまりませんわぁ。
前髪のかかり具合もバッチリでございます。なんともいえない可愛らしさったら、なんなんでしょう。
あぁもう、今年最高の大声出すところでしたわ(笑)
しかしなんでこの人は…他人のコントにゲスト出演する時はビジュアル最高なんでしょうか。
自分メインだと殿リーマンだの住田弁護士だの………とほほ。

中居くんの身体張ったコケっぷりは、絶妙な間といい、もうある意味様式美だね。
「元カレです」のオチには爆笑してしまいましたわ。不覚。
どおりで高橋さんが中居くんにべたべたしてると思ったら……そっち系かい!(笑)


・♪翼をください
あれ、ゴロさんの前髪が長い。
「イカロス」の歌まで歌ってくれちゃってます。ちょっとお得な気分。

この歌はやっぱり慎吾くんと同じで「音楽の歌」な印象。むしろ音楽というより合唱大会の歌。
申し訳ないけれども、実はあまり好きではありません。
なんというか…いかにもフォークっぽい、ウェットな感じが苦手で。
だから「SEXY SIX SHOW」(訂正)007のDVDも飛ばしちゃうんですよね……。
でも今回のアレンジは良かったなぁ。こんな風にさらっと軽やかさを感じさせるのならOKです。


しかし先週はコントてんこ盛りだったのに、今週はコーナー3つだけ。
落差ありすぎです。
それともコントの収録が追い付かないのかなー。
トリノに映画にドラマにドラマに……。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年02月16日(木) 泣ければ良いってもんじゃない(Goro's Bar)

ストスマによれば、ゴロさんの春ドラマ。やっぱり2〜4月で撮影しちゃうとか。
うんうん、5月はがっつりと次のステップに向けての準備段階なんだね。
あぁ…待ち遠しいなぁ。



「Goro's Bar」
さて、前回はかつてのゴロバー復活で大好評だったのに
今回はバレンタインSPの名目で失恋話企画オンリーかよ………。
多々ある企画コーナーの中でも一番不評な失恋話企画。もうやらないと思ってたのにさ。
失恋話の再現VTRばかりでトークがほとんど無いのが、なによりも退屈。

そんな鬱な気分を吹き飛ばすオーナーのかわいらしさったら!後ろ髪がいつも以上にくりんくりんと巻いてます。
しかもこれまた不思議なデザインのシャツ着ておりますなぁ。
バストアップのショットだと、首のところのリボンの蝶結びがフォーマルっぽくて見えていいっ。
でも離れて上半身見ると、なーんか間の抜けたようにも見えるんですけどねぇ(あれれ)

…ええと、人の失恋話にまったく心動かされないワタクシは人でなしですかね。
泣けるどころか、なんか笑っちゃうんですけどねぇ。すんません。
(それはまぁ、恋愛の経験値が絶対的に少ないのでシンパシーを感じないからなんだろうけどさ)
今回はオーナーのビジュアルだけしか見所無かったよ。
冒頭の小芝居もイマイチだったし。エンディングのボーイとの絡みも中途半端。
予告で見たときから嫌な予感はしておりましたが、ここまでつまらないゴロバーは前代未聞です。
(新春SPはつまらないというより問題外。あれはゴロバーじゃないですから)
でも感情逆なでされた分、新春SPの方がインパクトはありましたけどね。今回のは箸にも棒にもかからない。何も残らないです。
せっかく青田姐さんが来てるのに、もったいない。VIPルームでじっくり話聞いたらいいのにさ。

ともかく今回のゴロバーはさっさと忘れて(苦笑)、来週の彩姐さんに期待したいと思います。
彩姐さんと言えば、去年のさんスマでゴロさんのプレゼン(彼女と社交ダンス)がお気に召していましたね。
こうなったらVIPルームでダンスレクチャー受けちゃえ!




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年02月13日(月) どこら辺がバレンタイン?(スマスマ)

「スマスマ」
バレンタインスペシャルなのにTV誌に載ってた
中居くん主演のバレンタインドラマはやらないんですねぇ。

・ビストロ
バレンタインなのに唐沢さん?

役柄のイメージではなく、いつも通りの唐沢さんで来たことに何故か驚いてるゴロさん。
「俳優は普段と役が違う」って唐沢さんに言われるまでもなく、自分のことを振り返ってみれば判りそうなもんではないかい??
でも先週のチャンドンゴンさんにも似たようなこと言ってたしなー。
見たまま感じた通りのイメージを信じちゃうんかい?
素直過ぎますってば。

おおっ!
剛くんが唐沢さんと渡り合ってるよー。休みあけで鋭気が満ちてるのかな?
しかし今回は美味しいリアクションもなく、唐沢さんとスマさん達のリアクション合戦といったところ。
面白いけど、だんだんくどくなってきた(苦笑)


・スター楽屋探訪
バレンタインに住田弁護士?

特殊メイクに、もしや…とは思いましたけど、声聞くまで中身がゴロさんとは解りませんでした。
………ストスマで言ってた女装ってこれじゃないよね。ね。ねっ。

リバウンドのことは香藤レポーターも言えた義理じゃないと思うよ(笑)


・裏切り者’06
なんで5人じゃないんですかねっ。
しかもWhiteって。Brownはともかくさぁ。
人数多いと騙しあい探り合いが細かく観察できないしなぁ。
復活は嬉しいし、それなりに笑わせて頂きましたけど、ゲストが入るのにはやっぱり腑に落ちない。

5人のビジュアルには文句の付けどころがなかっただけに「膨れたGreenの顔」が怖かったよ。
アイドルとしてあれは公共の電波に流しちゃマズイだろう(笑)
夢に見そうじゃん。
あぁそうだ。クールにしてなけりゃいけないのに、Pinkの笑顔が多かったなー。
噛んでるBlueを嬉しそうに見てたりとかさ。
ちくしょー。かわいいじゃんかー(萌)

副音声でPinkの銃器解説を聞きたいな…。きっと収録現場では頼まれなくても言ってそうだけどさ(笑)
で、またかよ…とメンバーに思われてたり。


・トムヤン君
草川社長の茶髪にときめいちゃいました。
MIJツアーでのフィリピン・チョナンといい、慎吾くんはエセ外国人が上手いなぁ。


・TRFとバレンタインSPライブ
いやもう、なんてったって最後の「アンポンタン」3人(笑)のダンスに釘付け。
ゴロさんは当然ながら、中居くん、剛くんまで真剣なんですもん。
清々しいぐらいに揃ってないしさ。
どうせなら小窓でゴロさんをずーっと追っててくれたらもっと楽しかったろうに(爆)
それにしても何故この3人だったんでしょ。ダンスだったら剛くんは当然として、むしろ木村くんが入りそうなんだけどなー。
あえてゴロさんを踊らせた英断に大感謝(あははは)

きっとダンスに必死でテンション上がっちゃったんだろうな…と思えるゴロさん。
トークもひとりハイテンション。あーかわえぇのう。
ビジュアルが極上なだけに笑って顔がふにゃふにゃになっててるのも
必死で踊ってるのも、また愛おしいんですよー。
どうせならずーっとバックダンサーでも良かったのに(倒れますって)
たまにはダンスダ〜ンス。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年02月09日(木) 待ちに待ってた(Goro's Bar)

本日の「どっち」は剛くん病欠。
誰かメンバーが助っ人で出ないかな…と思ったのに、誰もおりませんでした。
「僕らの音楽」に続いてゴロさんはどうかな?と、ちょっと考えてたんですがねー。
スイーツ苦手なゴロさんにこそ、今回出ていただきたかった(笑)
…きっと拷問だな。



「Goro's Bar」
髪を切って前髪ありのオーナーです。
なんともキュートなんですが、後ろ髪も切ってほしかったなぁ。

先週、壇上より登場するオーナーが復活したと思ったら、今回は「1発ギャグをやりたくなってきました」ですと!?
いやぁ…ゴロバースタッフ、改善する気になったのね(涙)
ちょっと嬉しいじゃございませんか。
でもオーナーが実演した芸人さん…私も知りません。
オーナーも当然知るわけなく。ボーイ衆の指示に従うオーナーがかわゆい。

VIPルームもあります。うるうる…。
ここでのまず注目は、男だらけの裏ゴロバー新年会でオーナーから指摘があったグラスの中のワインの量。
(大きいワイングラスなら3分の1まで)
ちゃんとオーナーの指摘通りの量になっておりました。
…だったらオーナー、もっと早く教えてあげれば良かったじゃん(笑)
それから、「小さい頃、大竹さんに似てるって言われた」と自己申告するなら、写真の1枚でも持ってきて下さいよ。
さぞかし可愛らしい子供だったろうに。

次いでショータイムも復活ですよ!!
何だよ、やろうと思えばできるんじゃん!
小芝居もオーナーの歌も復活ですよーー(涙)
「3年目の浮気」をしのぶママとデュエットする姿なんて、ゴロバー以外じゃありえへんもんなぁ。
お二人とも気持ちよさそうに歌ってます。
しのぶママの方が声に迫力あったけど(笑)

今回はゲストがゲストだからなのか、企画コーナーがないよ。おぉ。
久しぶりにトークがいっぱいありますわよー。
じっくりとしのぶママのお話をきくフロアレディとオーナー…かと思いきや、ちゃんと実演も。
この実演がまた面白かった。
ついつい、ネタを流用してしまう友近ママといい、「……好きかも…」の一言でオーナーを撃沈するしのぶママも。
そして思わず走り出すオーナー(笑)。久しぶりにオーナーの突発的行動を見ましたよー。
しかも「かわいい!」と今年一番の大声を出してるし。
……いやいやいや、そんな貴方こそかわいいですから(爆)
もう、たまりまへんなぁ。

エンディングでは上手くあしらわれて、一人ぽつねんと残されるオーナーがツボでした。
「くらったでしょ?」の言い方がなんともかわいい。これもツボ。
ここでも「ダメダメ」と出っ歯の幼稚園児さんのギャグをパクるも
微妙に外して凹むオーナーがこれまたツボ。

本当に久しぶりに、本物のゴロバーが帰ってきた気分でございます。
まったり感が漂い、楽しいお喋りでゲストにいい気持ちになっていただくゴロバー。
そしてキュートなオーナー満載で。
これよ。これでいいんだってば。次週からもよろしくね、T○S様。




↑エンピツ投票ボタン

My追加





2006年02月06日(月) 5人がいいの。(スマスマ)

増刊号での剛くん自身の話やパワスプのレポを読むに
本当にしんどかっただろうなぁと、つくづく思いました。
でも仕事に穴を開けたからって無理しないでね。また体調崩したら元の木阿弥。
いくら20代より体調良くたってウイルスを甘くみたらいかんぜよ。



「スマスマ」
・ビストロ
剛くんがインフルエンザでダウンの回。
10年やって初めての病欠。
よりによって韓国からのお客さまだったのにーー。ついてない。
メンバーおいてきぼりにして、一人盛り上がる剛くんを見るのがいつも楽しみだったのにさ。
残念ですが、剛くんが一番悔しいだろうなぁ。
トークが盛り上がっただけに「剛くんがいたらなぁ…」という思いがふつふつと。
でも逆に一人いない分を皆でカバーしようとしてるんだね。きっと(深読みしすぎ?)

上二人と同い年のチャンさん。
なんだこの落ち着きは。
っていうより、中居くん木村くんが若く見えるんだもん。

「美味しいリアクション」で映画で使用した衣装を着てしまった(笑)慎吾くん。
真田さんが着てた衣装なのに、入るんだ。
…真田さんが筋肉質なのか?(苦笑)

そんなイナガキらしい仕草が今回の勝因だとは。
ゴロさん自身もちょっと驚いてましたね。
やっぱり礼節を重んじるお国柄も影響してるのかしら。


・最強の白取さん
見てる方も怖いっすよーー。
……私、ゴム風船って嫌いなんです。怖いんですよぉ。
いつハゼるかわかんないんですもん。
近くに風船持った子供が来たら内心ビビリまくりです。風船が側にあったら体が硬直します(とほほ…)
……そんな話は置いといて。

白取さんにはもっと地味なネタが似合うかと。


・メガネ部!
新展開。キャプテンの幼なじみが登場です。
んー、今回はいつも以上に次回予告の方が面白かった。格段にちがう。

次回「結末」なの?コントではっきり終わりが出るのって珍しい。
あ、でも予告どおりなんて一度も進行してないからね。


・クサナギーニョ
ゴロさんゲスト出演。
サトエリに「あんたは黙ってて!」と言われての「…はい」。
あぁ、かわいい(爆)
でもなんで貴方がゲームを提案してんですか(笑)

しかし、クサギーニョのあの顔としゃべり方で言われれば確かにムカつきますー。


・エンドトーク
ゴロさんの髪が長いということは、おそらくインフルエンザ前。
そうだとしてもやっぱり5人揃ってるのはホッとします。
剛くんが言ってた「外国語がわかるもの」って、ドラ○もんの秘密道具だったら翻訳こんにゃくかしら?
どこでもドアは欲しいなー。それがあったら北へも南へも移動が楽じゃん。

何があっても坊主頭はイヤと。ゴロさんの沈黙が全てを物語っておりますな(笑)

で、歌は変わらないんですか……。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年02月02日(木) 回復途上?(Goro's Bar)

「Goro's Bar」
もう2月なのに、今年初めての通常営業です。
先週の予告で「新企画」うんぬんのテロップを見て、もう企画モノはいいよ…と若干テンション下がりつつの今回でした。
が。
面白くなってる…?あれ、気のせい?

と、まずは恒例の茶番劇から。
ひかるちゃんのお祝いをする小芝居には、オーナーも参加してほしかった。
きっと「おめでとう」と言いながら手を小さくパチパチ叩いたりするんだろうな。
そんなかわいい仕草がすぐ目に浮かぶ。

久しぶりに壇上からオーナー登場ですよ!
随分懐かしい画づらのような気もします。
「ヨロブン、アンニョンハセヨ〜」とカンペ見つつ、ハングルで挨拶するオーナー。
ぽかーんとしてるフロアレディ&ボーイ一同。
…「チョナンカン」じゃないよね(笑)ゴロバーだよね。

しかし、このあたりまでのCMの入り方がなんともな。
まるで「飛鳥へ…」の前半部分みたいでしたわ。本編よりCMの方が多いんじゃないかってぐらい。
バランス悪いと思うんだけどなー。

VIPルームもちゃんと流れますわよ。
ゲストのユンソナ嬢の手料理をごちそうになってるオーナー。
珍しく口の中にもの入れたまま喋ってますけど、そんなにお腹空いてるんですか(笑)
なんかパクパク食べてるし。
「お付き合いすると、こういうの作ってくれるんだ」なんて妙に現実的な質問も飛び出して
ユンソナ嬢の「彼氏にお弁当届けてから仕事行ったことがある」という経験談に
「そんな事されたことない」と驚くオーナー。
…あぁいいなぁ。こういう会話を待ってたんだよー(涙)

今までだったら、この辺でマネージャープレゼンツの企画になってた時間ですが
今回は性格ブス検定ですよ。なんか嬉しい。
「彼氏が知らない人とキスしていたら…」というお題で浮気相手役に美幸ちゃんを指定されたオーナーは
「ユンソナちゃんじゃダメ?」なんてかわいくお願いするも却下(笑)
「なんで〜」と美幸ちゃんに抗議されて、またふにゃ〜っと八の字眉になっててかわええ…。
そこでまた「心の声がONになっちゃった」て言うオーナーが面白いったら。
(このお題って前にもやりませんでしたっけ?ま、いいですけど)
若干困った感じが微笑ましい美幸ちゃんとオーナーがキスする仕草を見てると
どうしても新ドラマが頭に浮かぶワケですが。あーこんな感じかー。
しかし、オーナーの可愛らしさったら……たまりません。
まあちゃんにビンタの真似されてビビってたり、それを「ホンマには叩けないから」と言うまあちゃんに
「でも(脇に)ちょっと入った」なんて暴露するオーナーってば。もう(萌)

そして問題の新企画。
街頭アンケート物でしたが、変な美容整形医だのホステスだの…のツマラナイ講釈もなく、
VTRも短くしてスタジオでのディスカッションがちゃんと流れてたのが良かった。
そうなんだよ。このメンバーでわいわいやってるのが一番面白いんだってば。
「彼氏にいくらまでならお金を貸せるか?」という問題に100万、200万なんて体験を語る女性陣と
「借りたことない」「払ってもらったこともない」「割り勘もなし」と意見が一致したオーナーと井上くん。…と植松くん?(笑)
さすがオーナー、フェミニスト。惚れるなぁ……。
オーナーはそういう人だと想像もできるけど、まさか井上くんもねぇ。紳士なんやなー。
ガンダムオタクっぷりも似てるみたいだし、天然だし、けっこう近い人種なのかも。
そうそう。オーナーを挟んで井上くんと植松くんが並んでるのも、またなんだか微笑ましい。

しかしここでのツボはちょろっと出たワルサーP38の名前に喰い付くオーナーですな。
「P38はミリタリータイプ?それともポリスタイプ?」と、またもやひとり突っ走る(笑)
河本くんが「銃に細かいんですよ、オーナーは本当に!」と嘆くのもいいなぁ。さんざ聞かされたんですか?ガンマニアのうんちくを(爆)

エンディングもオーナーとボーイのまったり感が復活してるし。
これでボーイ陣の一発ネタ披露があって、オーナーが楽しそうなら尚よろし。
ショータイムが再開されれば万々歳。
ついでにチーママとしずちゃんが戻ってくれば、言うことなし。
もちろん、クイズ企画はカットでね。

なんだろう。時間が巻き戻ってきた感じ?
この番組の柱であるトークの存在感が今までよりあります。
「お店を立て直すためにカワイコちゃんをスカウトしてきた」という基本設定も、元通りにちゃんと活かされてますよ。
やっとその気になったのかT○S。

2月になったけど、1月からのクールで軌道修正したってことなのかな。
…去年の10月でリニューアルして、それが(世間的には知りませんが)ファンの中では大不評だったのに
なかなか改善されなかった。元に戻すだけでいいってみんな言ってたのにさ。
こういう区切りの時で無いのに1度変えた構成をまた元に戻せば、そのリニューアルが失敗だったと自ら公言するようなものだから?
この区切りの時期に修正すれば「またちょっとリニューアルしました」で説明しやすいから?
だとしたら時間昇格した弊害なんだろうかと今にして思うけど、それってスタッフ側のメンツじゃん。
……なんて穿った見方もしたくなりますが。
いちおう、皆の声を聞いてくれたということなんでしょうかね。
なんだか10月〜12月、いや、新春SPまで無かったことにしてる感じもするけどさ(苦笑)
でも、今回1度だけじゃ…まだ信用しきれないんだよなぁ。
それだけトラウマは深いってことで(ははは……)

よく考えると、時間配分を修正しただけとも言えるんだな…。
うーむ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加