perspective
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) お仕事納め(紅白)

なんやかんやとスマさんが引っ張り出されてた紅白でしたな。
見てるこちらとしては気を抜けないのがにんともかんとも…だし
阿呆なマスコミからは私物化してるみたいな言いがかりつけられたりもしてましたが
そうやって担がれるだけ集客力があるんだよー。へへん。
……て思ってないとやってられませんわ。
それを企画したのは彼らではなくて、紅白をつくってる側なのに。
勘違いもはなはだしい。

勘違いといえば総合司会のあの人も。
始まってすぐにうんざり。
紅白は貴方のトークショーどころか、貴方の番組でもない。
あくまでも主役は歌であることを全く理解していない。
それが判ってて司会に抜擢してるんだろうけど、場違いすぎてノーサンキューでしたね。
アナウンサーと仲間さんと土方…もとい、山本くんだけで良かったのに。

それはさておき。
家族と見ていて「サブちゃんはやっぱり貫禄あるねー」「サブちゃん大トリでいいのに」
「で、スマップはトリの1こ前でいいじゃん」なんて話したり。
いまさらだけど、前回ほど大トリに相応しい曲でもない気がするんですよね。
曲そのものはトリでもおかしくない曲だけど、いかんせんそこまでポピュラーでないし。
実際見てても「花」の時のように会場の一体感とか感じられなかった。
さらーっと流れちゃったかな?
前回は見てるこちらも、歌う彼等ももの凄い緊張感に包まれてて
それがまた厚みを増していた原因だった気がします。
今回はそれが減った分、あっさり感じられたのかも。
歌もまぁ……ホッとしたというのが正直なところ。ハズさんでよかったなぁって。

それにお揃いのファー付きコートがみんなお似合いで、ビジュアルに外れもなく。
中に着てたのをよく見たかったよー。
ゴロさんがゴールドのリボン付きブラウスらしいことは分かりましたけど。
あとゴロさんだけ、ファー付きコートが有閑マダムみたいに見えてしょうがなかったな(笑)
それからお召しかえが1回だけだったのが、ちょっと残念。
せめてマイアヒはホスト臭くても良かったのに。
Triangle以外の衣装が、あの会場の中だと普通すぎてひやひやしましたわ。

ワタクシのツボ。
満面の笑顔でスキマスイッチを見てるゴロさん。
剛くんの水色ジャケット。
ビミョーな空気の局長と副長。
山田監督のべた褒めに照れる木村くん。
つい場を仕切ってしまう中居くん。
…あれやね、中居くんのは職業病みたいなもんやな。

何はともあれ1年の〆のお仕事、お疲れ様でした。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年12月26日(月) コント祭りじゃなかったのね(スマスマ)

紅白、スマさんが大トリですとな?
ううーん。それっぽい曲ではありますが、ビミョーだなぁ。
前回の時ほど……ポピュラーな曲ではないし、
歌も一人崩れると総崩れになりやすいしー。
今年の最後の最後まで心配の種はつきないわけですか。とほほ。



「スマスマ・史上最強の4時間半スペシャル」
いやいやいや、笑わせていただきました。
コントもスタジオでのコメントも。
だからと言って万々歳じゃないんですよねぇ。

・コント
できれば、殿堂入りとか審査とかゲストとかいらないから、もっとコントをだだーっと見たかったな。
5人で見ながら、やいのやいの言ってるだけでいいのに。
ゲストもあまり番組に関係ない方ばかりで……。
なんでここに斉藤さん・横山さん・柴田さんを呼ばないんだろう。
皆でコントを見ながら、思い出話して欲しかった。
あと、見ているゲストやメンバーの映像をコントの最中に挟まないでくださいよー。
それなら小窓で出してくれた方がありがたいのに。
初期のコントが少なかったのは不満。
流れたのも美味しいとこ取りなんだもん。がっつり見たかったなぁ。
「サンキューゴロー」「パイ職人」「体感エレベーター」「勅使河原くん(シリーズ)」「メッセンジャー(映画パロ)」「アユロボ」「8秒の壁」「ma~ha」「おしのびマイケル」……もっと見たいコントがあったのよー。

あくまでもスカイダイビングを拒否するゴロさん。
「ヤダ!!」って子供じゃないんですから(笑)
そのくせ観月さんと二人で「吾郎が後ろ」と言われて考える男(爆)素敵だ。

「涙のハリセン」は何度見ても最高ですわ。
どこまでが台本でどこからがアドリブなのか分かりませんが
まさに傑作ですよ。
で「殿リーマン」が殿堂入りかよ……。
あれは出オチ一発のインパクトと、ゴロさんの天然さ加減が上手いことかみ合ってできた奇跡ですからね。
復活しても………たいして面白くないと思うよ(苦笑)
殿堂入りを本気で喜んでるゴロさんと、「これ見ると元気でる」中居くんが好きだなぁ。


・スマウタ
ジュディマリがゲストの回だったら、歌ってるところじゃなくてバンド演奏してるところを!
しかし昔のって、剛くんがお休みの回が結構ありますね。
ゴロさんがいないときは…放送日見てあの時期だと思うと、なんとも言えない気分になります。
ビストロもね。


・ビストロ
……ええと、スマスマと関係ある度合いが、ゲストによって随分差があると思うんですが。

初回放送のビストロ。
やっぱり森くんはカットなのね。
開始時は森くんが居たからこそ、成り立つコーナーだったのにさ。
残念です。

あと、持ち回りオーナーの時を見たかったな。
各メンバーが初めてオーナーをやった時のを。


・ETとスペシャルライブ
新春生放送でサッカー(フットサル?)と聞いて、テンションの上がる木村・慎吾組と
「だからどうしろと?」な空気の中居・吾郎・剛組。(ぷぷぷ)
森山くんチームが強敵ならば、こちらも優秀な助っ人を呼んで下さいな。

で「らいおんハート」「SHAKE」「夜空のムコウ」なんですけど
SHAKEは別として、らいハと夜空が若干かぶってるやん。
バラード系はどっちか1曲で良かったのに。


やっぱりネタからしっかり作ってあるコントは、いつ見ても面白い。
で、できるなら「8秒の壁」をまたやって欲しいですね。
無駄に上半身裸のスマを見たい(笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2005年12月24日(土) ドイツに行きたい人たち(スマステ)

「スマステ」
今年のさんスマが日曜日にずれたので、恒例だった日テレ→テレ朝の移動中継がなくなりました。
落ち着いて見られるけど、ちょっと寂しいような。

年内最後の放送は準レギュラーそろい踏みですよ。
しっかし、3人ともなるとオープニングのブース狭いっすねー。
それにゴロさんと慎吾くんに挟まれて、剛くんが小さく見えますな。

W杯放映権の抽選裏側は………テレ朝、はしゃぎ過ぎ。
しかしどれだけ武居さんが強運の持ち主だの言ってても
いつぞやの月イチで「あなたクズですね」と斬り捨てられてた方ですよね(笑)
「笑うセールスマンみたいな人」ってゴロさんに言われてましたよね。
どうしてもその印象が強くって。

MCの慎吾くんよりもドイツへ行く気まんまんの準レギュラーお二人。
もしもし?観光じゃなくて応援ですよ?
剛くんはともかく、なーんかゴロさんは呼ばれなくても付いてっちゃいそうなんですけど(爆)

かと思えば、克也さんの「スマステ毎週見てる?」に一瞬黙り込んじゃう二人。
なんとも正直だなぁ。
そのあとVTRを見ながら「あーー」なんて言ってる相づちがわざとらしいったら(笑)
慎吾くんがインフルエンザでダウンして、ピンチヒッターの剛&中居登場を見てたら
この時期ゴロさんもインフルエンザかかってたんだよなぁ…なんて思い出しました。
そうそう、衛くんでしたねぇ。年明け落ち着いたら「Mの悲劇」見返そうかな。

ところで「好きなコーナーは?」って時々ゲストに聞いてますけれども、
最近ちゃんとあるコーナーって、「セカイのニュース」ぐらいじゃないですか?
ヨガも1分クリニックもあったり無かったりで、ベラベラにおいてはフェイドアウト状態。
だからゴロさんの回答はある意味正しいんですよね。コーナーじゃないけど、ああしか答えようがない。
あそこで月イチ自画自賛したらどうしよう…なんて一瞬ハラハラしたけどさ(いやいやいや)


・月イチゴロー
剛くんの「何イブシャンって?」という疑問に丁寧に答えてるゴロさん、
それだけなのに和みますなぁ。
あと、5位あたりでちらちらと横の二人を気にしてる小窓のゴロさんが、もうかわいいったら!
やいのやいの言いつつも、上位になったら茶々も入れず真剣に見ている3人が
これまた愛おしいんだよなー。

今回のロケは屋外でしかも夜。イルミネーションがきれいですねぇ。
そしてそこには金田一。
なんでクリスマスに金田一。
でも麗しいからいいや!(笑)他局だけどな!
さすがに寒いんでしょう、2位で外套、1位で帽子被ってるのがまた素敵でしたわ。

慎吾くんセレクト(予想はこちら)は3つ当たり。
そうか…「NOEL」があったか。ananでゴロさんが今月取り上げてて、結構評価高かったので
月イチでも上位ランクインかと思ったら3位。
3位って可もなく不可もなく…って位置づけを感じるので、これは意外でした。
「ある子供」はノーマークでした。
慎吾くんもなかなか渋いところをついてくる。

そういえば自分ランキングをつける時、慎吾くんがSAYURIに「日本人は責任取らないと」っていってたけれども、
それは違うんじゃないかなー。
責任とるのはやっぱり、日本テーマの映画に日本人をメインに持ってこなかった人たちでしょ。
たしかに今の日本にチャン・ツィーに代われる女優はいないかもしれないけど
やっぱり西洋人の思う日本文化というフィルターのかかった映画…そんなイメージが払拭できないんですよねぇ。
日本というより東洋でひとくくりにされちゃってる。
出演者だけでなく、美術全般においても。
そんな印象もあって、上位に入らないとは思ってました。
でも、5位と聞いた時には「え、そうなんだ」と意表をつかれましたよ。「大和」の方が低いんじゃないかと予想してたので。
これは期待度が関係したのかな?
でも同じ程度「いいな」と思っても、相対的にもともとの期待が低い方がより印象深く感じるものですし。
ゴロさんも以前にこういう事を話してましたね。
比べたらSAYURIの方が期待度高いと思うんですよ。誰でも。
だから逆に物足りなさをより強く感じてしまったのかもしれないなー。

NOELで珍しく熱弁をふるう大下さん。
いやぁ…わかりますけどね。こんな大下さん初めて見た。
ゴロさんの語りがうつりました?(笑)
でもスマステ終わった後の時間に上映はしてないんじゃ…?あ、オールナイトってことか。
だけどさ、スマステ見て、それから映画見に行く(しかも一人で)なんて……寂しすぎますよー。



コーナー欲しいと言いつつも、追求されるとしどろもどろになってる剛くん。
対照的にいじられつつもそれなりに上手く対応してたゴロさん。
Mステにしても、かわし方が上達したなぁ……なんて思ってたのに
「ぷっすまSPに吾郎ちゃんも」と言われて、久々にオロオロするゴロさんを見たよ。
あぁ…かわええなぁ!!
いいから出ちゃいなよ!つうか、出るならビビり王に呼んでいただきたい(熱望)




↑エンピツ投票ボタン

My追加







2005年12月19日(月) そろそろ年末(スマスマ)

今年は各TV誌の年末年始特大号が同日に一斉発売じゃないので
見つけるたびに即買いしてしまいます……。
この調子だとスマさんが表紙のTV誌、全誌買ってしまいそうですよ。とほほ。



「スマスマ・X'masスペシャル」
・ビストロ
数日前に「ウィークエンダー復活、泉ピン子司会で」というニュースを聞いて
だからビストロゲストなのね……なんて思っちまいましたが。他局ですから!(苦笑)
……それじゃなんで呼ばれたんでしょうかぁ。せっかくクリスマスなのに。

えなりサンタがおか持ちから取り出した赤いブーツは剛くんのお気に入り(買ったばっか)。
なんかラメラメ付いててかわいいなぁ。
そしてブーツからサングラスを取り出せば「僕のですよ」とゴロさん。
確か去年はゴロさんの私服を着て私物を配ってたよねー。慎吾くん。
今年は楽屋コンビから拝借かよ(笑)

今回は勝ってもたいして嬉しくないが、敬礼しての「いってらっしゃい! 」の小芝居は楽しいな。
こういう時は必ず一致団結するもんね。


・マドンナ、カツケンと競演。
「スマスマのために緊急来日」っておいおいおい、言い過ぎでんがな。
それにしてもどうしてOKしたんでしょ。
いや、だって他にもちゃんとした音楽番組はあるわけだしねぇ。
いくら1曲流すからとは言ってもバラエティよ、しかもコントよ。
いやぁびっくり。

もっとびっくりしたのがカツケン登場。本物の馬でんがな。
無駄に金かけてるなぁ。そういう所がたまらなく好きだ。

そしてマドンナの女優ライトのおこぼれにあずかってるゴロさんが
顔真っ白で綺麗でしたわぁ〜。


・クリスマスドラマ
藤岡さんのヅラ姿には爆笑させていただきました。
これは「Mの悲劇」の伊武さんのヅラ姿と双璧ですな。
それと剛くんの運転手。なんでそんなに原色のジャケットなんすか!(笑)

もしかしなくても、これが今年唯一の中居くん主演ドラマ?
最後の体張った転びっぷりがお見事。


・5色の天使が舞い降りるX'masメドレー
「5人」じゃなくて「5色」なのね。

こうやって5人だけのトークって随分久しぶりじゃないですか?
話してる内容は各TV誌と似たり寄ったりですが、活字じゃなくて音声と映像で見聞きできる方が楽しいですね。やっぱり。
なんて…呑気に見ていたら。
ぎゃぁーーー!!
「タイトルどうするか?」「こういうのって吾郎得意じゃん」の後のゴロさんドアップに焦ったよ。
サービスカットありがとうございます(嬉)これってクリスマスプレゼント?

Song of X'smap。やっぱりあの振り付けは無いんだよぁ。マイク持ってちゃ無理だけどさ。
それと2番カットされてるのもちょっと残念。
こういう時でないと聴けない曲なんだし、フルコーラス聴きたかった。
そうそう、できたらX’smapのDVDにはドラマのエンディングとは別に、
PVみたいに歌だけの映像も入れて欲しかったなー。
間に台詞挟まってなかったり、クレジット入ってない映像が。

英語で歌う時の赤白ジャケット組と黒ジャケット組の組分けが、なんだか新鮮でした。
中居・吾郎・剛の3人が妙に可愛らしいんだもん。

さて、来週は懐かし映像満載ですかな。
楽しみです。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2005年12月16日(金) 年内営業最終日。(Goro's Bar)

ライブDVDはナゼか遅れて今日届いたので、まだ何も見てません。
とりあえず、おまけステッカーの半袖・未セット頭のゴロさんに和み、
ライナーノーツ裏の国立の写真にちょっと感激。
ステージは当然だけど、客席もキラキラしてて(ペンライトだけじゃないっす)幸せな空気が感じられて。
むしろこれをパッケージに使ってもらっても良かったなぁ。



「Goro's Bar」
いやいやいや、「歳末特別営業」とは何ぞやと思えば。
うわぁーん。久しぶりのVIPルームですよー。
しかもゲストがグラビアアイドルですよー。
深夜番組はこうでなくっちゃ(笑)

もうすっかり無くなったかと思ったVIPルームのセットも復活です。
そういえばTV Japanのインタビューで「(ゴロバーで)出すワインの銘柄を僕が選ぶとか」と言ってたオーナー。
…ってことはVIPルームも収録はしてるんだよね。
だったら毎回でなくても、流して欲しいもんだ。

今回のゲストはグラビアアイドルお3人さん。
…さすが時間昇格すると違うなぁ。前はグラビアアイドルでも1人だけでしたもんね。
ほしの嬢、小野嬢のふたりは初来店で小野嬢なんてオーナーの好みっぽいのに
若槻嬢が前に出ちゃうもんだから、必然的にVIPルームでも若槻嬢と話してしまうオーナー。
以前、若槻嬢が来た時のオンエアを「タクヤ兄貴が見てて」「振り回されすぎ」って
注意されたってのには、笑いましたよ。
(ここでタクヤ兄貴って。それは新春スペシャルへの前フリですか?)
でも今回もオーナーはやっぱり押し切られてます。

VIPルームに押し出されてか、恋愛ブス検定が今回無し。
でもマネージャープレゼンツのコーナーは健在です。ちっ。
意外と今回おもしろかったけどさ。
ゲストと友近ママでへあぬーど写真集出すならギャラ幾ら?という問題でしたが。
その問題より、例題でマネージャーの金額だしてましたけど、どうせならオーナーの金額出さんかい!(爆)
オーナーだったら幾ら積まれても脱がなそうだけど。
いや、ヌードじゃなくたって、グラビアアイドル程度でも見たい……なんて到底無理か(笑)

ボーイの背後に回ってまで写真集を見ようとするオーナー。男の子ですからね!
ほしの嬢の実演に嬉しそうに手を叩いてるオーナーはオヤジくさいけどさ。
ホントに好きなようにやってますねぇ。
誰よりも楽しんでるオーナーがかわいい。
おにやっこちゃんのリアクションに一人だけ大ウケしたり、タンバリン叩いてみたり。
しかもエンディングでは「TOKIO」を熱唱して、「センターで歌いたかったから♪」なんてのたもうオーナー。
あぁ、かわいいんじゃぁ。
やっぱり冠番組ですもん、オーナーが楽しむ番組なんだな。(何か違うぞ)

そして新春SPの予告なんぞもありました。
タ、タクヤ兄貴が、めちゃめちゃカッコイイんですけどーー!
ただ、TV誌情報で知ったゲストがなぁ……。
今年の元旦SPのゲストみたいなサプライズ感がないと言うか。バラエティ慣れしてる方ばっかりなんですもん。
メジャー1歩手前とか、あまりバラエティに出たことないゲストの方がゴロバーに合ってると思うんですけどね。
SPの企画も普通のバラエティっぽいし。
ゴールデン進出でゴロバーらしさが無くなっちゃうとしたら、嬉しさも半減。
せめてチーママとしずちゃんがいてくれれば…。でも予告見る限り、居ないみたい。あーぁ。
何よりもゴロバーって女性をゲストに呼ぶのがセオリーじゃなかったの?
なんで落合監督が……。
うーん。男性ゲストはオーナーの「兄弟」だけにして欲しかったなぁ。
そういえば、今度もタクヤ兄貴だけですか?
末っ子と四男はこの時期、到底無理としても長男には来て頂きたかった。
今後、ぜひお願いしますよ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加






2005年12月12日(月) 攻略できるかな?(スマスマ)

今日のいいともの慎吾衣装はライブDVDの告知ということで。
そうだよ、もう明日には店頭に並ぶんですね。
いまのところエイチエムブイから発送メールが来てないので
我が家に届くのは明後日かしら……。
はぁ。ドキドキ。



「スマスマ」
・ビストロ
ご本人だけじゃなく、都知事公認のゴロ純。久しぶりだなー。
安藤さんも感心してます。
すっかりゴロさんの持ちネタだもん(笑)

ついには美味しいリアクションにまで登場。
ついにゴロさんの連勝記録も5でストップ。
いやぁ…ホッとしました(こらこら)


・年末スペシャルの告知
え、4時間半。レコーダーに空きをつくっとかなあかんやーん。
それと名場面ってまだ募集してるんですね。
またちょっと思い出したりしたから、も一回応募してこようかしらん。


・Triangle
なるほど、この曲はこういうポジションなのだな。
スマスマのエンディングで歌われる曲じゃないのだな。


・アナウンサーガンガン物語
…フジの新人アナ紹介コーナーかよ。

非常口の入り口から中を覗き込んでる稲瓦くんは、無駄にイケメンでございます。
しかし、20代の新人アナよりかわいらしいんじゃないだろうか。
もちろんナツキちゃんもね!


・一青窈とライブ
これまたチャレンジシリーズ?
難しさは歌ってる間のメンバーの顔からも伺えます。
中居くんったら渋〜い顔してますよー。
そんなワケで不安いっぱいだったけど、あれ?思ったより良くないかい?
一青さんの声とは上手くハーモニーになりきらない所もありますが
緊張感がいい方向に働いて、意外と(苦笑)聴けるじゃないですか!
おぉ、やれば攻略できる(笑)

ゲストのこと「黄色い楽器」っていってる場合じゃなくてよ、ゴロさん。
貴方のシャツもゴールドじゃないっすか。しかもおリボン付き。
やーん、ゴージャス〜。
こんなシャツ?ブラウス?着せたら日本一。
しかも今回は歌もなかなか良かった。「ハナミズキ」のラストなんて、うっとり〜。
案外女性ボーカルの歌って、ゴロさんハマるんちゃう?


来週のビストロはピン子か……。むーん。
クリスマスSPなのに?(毒)




↑エンピツ投票ボタン

My追加





2005年12月08日(木) ちょいわる?オーナー(Goro's Bar)

お誕生日おめでとう、ゴロさん。
今年は役者としてまた一つ違う段階へ進んだ貴方を発見できました。
これからどんな違う顔が見られるんでしょう。
とても楽しみにしております。

ついでに要望。
そろそろ舞台が見たいですー。
それと、またエッセイ書きませんかねぇ。できたら女性誌とかじゃなくて軽めの文芸誌とかでさ。
今のゴロさんが書く文章を読みたい。



「Goro's Bar」
従業員一同でオーナーのお誕生日のお祝いです。
クラッカーの火薬にむせたり、皆のリアクションの違いを観察してたり、まわりに脅かされてビビったふりをしてみたり。
と、オーナーがいちいちかわいいんじゃぁー!!(爆)
あぁ…お祝いされる立場のオーナーから素晴らしいプレゼント貰ったようなお得な気分。
今年はロウソクの火を一息で吹き消してましたね。良かった。
そういえば、去年は「Mの悲劇」の撮影の後にお祝いしてもらって、あの時は吹き消せなかったけどね!(笑)
最後はゲストの桜井淳子姐さんに花束もらって、「淳子……さん」って。
なんで「さん」の前に沈黙ができるんですか?オーナーったら。おもろいなぁ。

もしかしてボーイ植松くんは、皆の玩具ですか。なんだか愛おしくなってきた(笑)

性格ブス検定。
淳子姐さんは顔が驚くほど小さいです。
美幸ちゃんは旦那さんとラブラブです。
赤プルちゃんのコメント(ボケ?)に爆笑しました。
淳子姉さんでも「30手前に焦りが出て、ルックスより内面を見るようになった」という話をきいて、
「自分達だったら。そうとう変わらないといけないよね」と話すフロアレディに
「そうだよね!」と間髪入れずつっこむオーナー(鬼)
…そんな感想しかでてこないな。さっきのお誕生日お祝い小芝居があまりにかわいらしくて…。
あれ、アコちゃんいたっけ?

今回は整形金額を当てるクイズ。
やっぱりVTRが流れてる間がツマラナイ。しかもこの先生の話し方がなんとも…。
(個人的に好きになれない感じなので、余計にしんどいんですよ)
オーナーがのってる姿はそれなりに楽しいんだけどさー。
うーむ。

そうそう。誕生日お祝いしてもらったせいか、全体的にご機嫌なオーナー。
ビジュアルからは妙に男の色気を感じましたわ。
なんでやろ?
ラテン系を彷佛とさせる格好だったからとか?

エンディングで淳子姉さんが「(フロアレディに)逆に教えてもらっちゃった気が…」と言ってましたが、
そんなに話してた?って思っちゃいましたよ。
やっぱりクイズコーナーのせいで、そういうトーク部分が減ってるんだろうなぁ。
クイズコーナーの方がよっぽどゲストないがしろにしてる気がするんですけど。
今回みたいのだと余計に。
トーク増量望む。
それと、せっかくオーナーの誕生日なんだから、VIPルームやって欲しかったなー。
しかもドラマでも「Dr.コロー」でも競演経験のある淳子姐さんなんですもん。
どんな話が聞けたかと思うと……。あーぁ。

さて、来週は早くも年内最終営業。そして久々にグラビアアイドル登場ですよ。
でも3人ゲストって。多過ぎないか?
ますますオーナーとのトークが少なくなる予感。
あぁ…VIPルームで写真集見てたころが懐かしい。
でも一度にそれだけ呼べるなんて、制作費上がったんだね…なんて思っちゃった。(苦笑)
昔はグラビアアイドルでも1人ずつしか呼べなかったのにな。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2005年12月05日(月) 3種目あるから"トライ"アスロンなんだね。(スマスマ)

「スマスマ・南の島でトライアスロン」
え!?スタジオ客あり?
5人だけでVTR見てくれていいのにな。
始まりからマジなドキュメンタリー形式になってましたけど、一応罰ゲームですから(苦笑)

実を言うとスポーツマン2人組なので、体力的な心配はあまりしてませんでした。
…後の3人はまぁ………その、ヘタレだし。(失礼)
絶対ブチブチと愚痴まじりになるだろうしね。
木村・剛ペアだと爽やかでした。まさにアスリート。
その2人が辛いというのだから本当にかなりのものなんですよね。
「オリンピックコースよりハード」って。そんなにハードル上げんでもええのに。

ボーナスポイント…という名の大きなおせっかい(笑)
居残り3人の密談を流して欲しかったなー。
第1ポイント
ジェットスキーを選んだのはゴロさんと予想する木村くんと、慎吾と予想する剛。
これは木村くんが正解。
第2ポイント
これまた予想が大正解の木村くん。
「お前は中居をわかってない」って言いつつも選択権は剛くんに。
そしてやっぱりわかってなかった剛くん。なんか好きだ、そういうところ。
第3ポイント
「お前決めてきたんだから」と選択権を剛くんに譲る木村くん。
やっぱり兄貴ですわぁ。

自転車持ち上げるのに顔真っ赤になってたゴロさん。素晴らしい演技力だ(え、マジ?)
会場から「え〜」と言われてムキになってるのが、また面白い。
タイヤが細いってことはロード用ですよね。
何も言ってなかったけど、確かゴロさん持ってなかったっけ?

それにしても2人乗り自転車は素敵な絵面でした。
あー、今度は5人乗り自転車とかないっすかね。
3人ぐらいは漕がないでズルしそうだけど。いや、きっとする。

ともかくお疲れ様でした。
無事ゴールできて良かった。
そして過酷な体力モノはそろそろご遠慮願いたい。年齢的にもね。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2005年12月01日(木) 「うたばん」「Goro's Bar」

今年は大晦日まで働くスマさんたち。
この際だから選ばれてた5曲メドレーでやってくれたらいいのにな。



「うたばん」
流行りのキャラクター化されたメイドには萌えないなぁ。
メイド服って見てる分には好きなんですけど(ええっ!?)

何かと中居くんにツッコミ入れられてたゴロさん。
今回は猫手の可愛らしさにやられました。
なんでこうも、ナチュラルに似合っちゃうんだろうなぁ(笑)
それとイントロクイズで口元に手を当てて考え込んでる姿もね。
時々眠そうだったり、「…わかんないよ」とぼそぼそ言ってるのもツボ。

ジャニーズクイズといいつつ、懐かし問題ばかりでした。
やっぱり後輩くん達のじゃ答えられないとか?(あちゃぁ)

少なからず暴走を心配してたアコちゃんですが、まぁアナウンサーらしい仕事っぷりかと。
ちょっと安心。
ただ、せっかく貴さんが番組名出してくれたんだから、一言「オーナー」って読んでくれても良くってよ。

今週も途中でフェイドアウトしてた剛くん。
メイドの毒気にやられたんじゃ……って思いました。はい。
イントロクイズ、ぜひ参加して欲しかったなぁ。



「Goro's Bar」
フリルフリフリ〜♪
吾郎オーナーの素敵なブラウスシリーズ(そんなの無いって)
ボタンも深く開けてて、結構胸が見えてるし!ブラも見えない!って思ったら、一応着てたけど。

今回もVIPルームはございません。

性格ブス検定。
そういえば「恋愛契約書」っていつの間にか無くなりましたね。
やっぱりなー。
ゲストとオーナーの並びも隣に並んで座るようになったのね。
その方がいい。
さて、アコちゃんとは違う意味でまた最強の方がやってきました。そのゲストは千秋嬢。
自信満々の言葉の数々に段々と引いていくオーナー。
…あまり好みのタイプではないと。
久しぶりに喰い付きの悪いオーナーが見られて、ちょっと可笑しかった。

あ。実演もないじゃん。

企画コーナー。
オーナーの椅子がアンティーク調で良い。
それを横向きに座って背もたれに手をかけたりするから、胸元ががら空きですわよ(嬉)
いやぁ、美味しいっ。
今日はそこばかり見ておりました(あはは…)

それはさておき、今回は3つのメールから千秋嬢の書いたものを当てるというクイズ。
正解したときの商品は千秋嬢のメルアド。それに反応薄いオーナー(笑)
やっぱり今回はゲストに興味なしと。なんて分かり易い人だ。
問題として出されたメールに細かくチェックを入れるオーナー。
これが意外と的を得てるんですな。
その一方でオーナーは妙に絵文字にも詳しい。
河本くんじゃないけど「メール好きでしょ」って視聴者もそう思ったに違いない。
美幸ちゃんの「次やるときは(オーナーも)やってくださいよ」にも賛成。
相変わらず長いコーナーでしたが、オーナーがいっぱい口出ししてくれてたから
ま、いいか。なんて思ってしまうけど、企画としてはそんなに面白くないんでないかい。

エンディングでもさじを投げちゃったオーナー(笑)
確かに不思議ちゃんで、オーナーのタイプじゃないし、既婚者だし。帰ってもらっていいじゃん。
とは言ってもスカウトしてきたという設定上、とりあえず引き止めねばなりません。
……でも「今晩からでもこの店で働いて」って台詞久しぶりに聞いた気がするんですけどー。
こういう基本設定も最近おざなりにされてる気が。
やっぱり基本は守っていただいた上で、企画コーナーをやって下さい。
最近はなし崩しだもんなぁ。
バラエティのノリを濃くするばかりが面白くすることじゃない。




↑エンピツ投票ボタン

My追加





nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加