perspective
DiaryINDEXpastwill


2005年06月27日(月) コントがないのはつまらない。(スマスマ)

昨日の「行列のできる法律相談所」
しんつよは一時間いる必要なかったんじゃ……。最後に出てくるぐらいでいいのに。
きっと本番までこうやっていろいろ引っ張り出されるのかぁ…。
何はさておき、マラソンまでメンバーに振られなくて良かったですけどね。



「スマスマ」
インターナショナルスペシャルとは、これまた取ってつけたような。

・ビストロ
ついさっき今クールの月9が終わったばかりだというのに、もう次の月9からゲストが登場。
(来週・再来週とビストロがないという事情があるにせよ)
それだけ力入れてますってこと?
でもそういうテレビ局の都合がミエミエなのはどうなのかなー。
結局「エンジン」からは誰も来なかったのに。

ソーキそば大好き。おいしそうでした。
でもソーキとラフテーの説明を間違える剛。あまり興味ないのかな。
深津さんがソーキそばにどばーっとコーレーグースを入れた時、
誰も止めないのかよ!と思ってたら「大丈夫かなーって」と食べてから言うゴロさん。
あんたって人はー。ゆってあげなさいよ。

久しぶりに木村くんの連勝が途切れたと思ったら、
ゴロさん連敗中なのかな……。またかよ。


・カツケンの「宇宙戦争」を応援したーぅいっ。
…にんともかんとも。

カツケンサンバかけながら登場した時のスピルバーグ監督の顔が………。
トム・クルーズにはバカうけしてたけど、監督は「なんだこいつは?」って思ってるのバレバレでしたな。
ああもう、引きつった笑いが込み上げてきましたよ。

これがスマステだったらベラベラ特別編とかで普通にインタビューに行けたのにね。
なんでスマスマ枠で行ったのかなぁ。
ゲストに呼びたかったけど駄目だったってことなんでしょうか。

NIN×NINと新撰組のDVD渡してましたが、あれ、アメリカじゃ見れないですよね?
DVDは世界各地域ごとのリージョンコードってのが設定されてて
それと合致するプレイヤーがないと再生できなかったはず。
日本とアメリカは違うから、そのままじゃ駄目じゃないのかなぁ。
それともスピルバーグやトム・クルーズならリージョンフリーのプレーヤーとか持ってるとか?
しかも日本語じゃん。


・ババ抜き
あの、なんでチェ・ジウさんなんでしょうか。
この人じゃないと!っていう必然性が感じられなかったので。
長ければいいってものでもないし。

メンバーでガチンコでやってくれればいいのに。
でもそれだと中居くんの一人勝ちかも。


・Backstreet Boys
ええ人たちやー。
「スパイダーマン」見たことあるとな。剛の実演に大ウケしてます。
それにしても中居くん。「太り具合も同じ…」ってギリギリ発言だよ!

競演って聞いた時から一緒に歌って…だ、大丈夫?とは思ってたものの
「I want it that way」は意外と良くてホッとしたり。
(カンペみてるだろーってのは言いっこなし)
終わりの方でゴロさん一人が笑ってたのは、となり見て笑ってたのね。
あの笑顔は素敵でしたわー。


そんなわけでイナガキのツボがまるっきり無い今日のスマスマ。
あとは、来週の予告で映った飛び蹴りくらう現場監督くらいかな。
LOVE AWARDSか……。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年06月25日(土) 大下さんカムバーック!(月イチゴロー)

やっとアルバム・シングルのリリースが発表されました。
ツアー初日の3日前って、そんなギリギリな。
しかも3枚組…実質2枚分とシングル曲を一夜漬けに近い感じで覚えてこい!って宿題?
それ以上にシングル曲タイトル未定って、今のスケジュールでまだ言うか。ありえねぇー(笑)
もしかして「未定」ってのが曲名?(おい)

で、各局歌番組は出ていただけるんでしょうか……。
特にHEY!×3、今度こそは。



「月イチゴロー」
バッサリ斬りまくるゴロさんのコメントより唖然としたこと。
ベラベラで出てきたあの人と「オペラ座の怪人」の怪人が同一人物ってことですな。
これは…「さらわれたい!」と目をキラキラさせてたゴロさんの百年の恋もさめるっちゅうねん。

今月も武居さんがお相手。
武居さん好きなんですよ。好きなんだけど、あのエロ親父発言が無ければなぁ。
それにしてもプロデューサーに面と向かって「あなた屑ですね」と言える男は
イナガキだけだよなー。さすがフェミニスト。
それに武居さんだと完全にゴロさんの聞き手になっているじゃないですか。
大下さんだともっと二人のディスカッションがあって、そこから新たな話題が出てきたりもしてたし。
会話の間も大下さん相手の方がいい感じするし。
先月よりは改善してたけれども、来月は大下さん復活を。

松岡修造さん、ありがとう。
イナガキコメント誉めていただくとは思いもよらず。
多分ゴロさんとはお仕事したこと無いと思うんですけど
「けなしても「見たい」と思わせる」とイナガキコメントの特異な性質を
初見で看破して下さったのには、ただただびっくり。
ゴロさんと松岡さんでは接点も方向性も全く違うのに、ここまで理解していただけるなんて。
今まで、面白い人だと思っててすいません。
体育系だもんなーなんて思っててすいません。
暑苦しいなんて思っててすいません。
頭の中も筋肉だと……(以下同文)

さて慎吾セレクト。予想と比べてみると、3つ当たり。
やっぱり「宇宙戦争」なかったですな。
個人的に外して悔しかったのは「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」。
こういうマニアックでイナガキ的な作品こそ当てたい。けど難しい。
そういう意味では「オープン・ウォーター」もそっち系なのですが、そんなに悔しくないな。
…それはやっぱり個人的に興味ない映画だからかも。
映画本編見てないのに言うのもなんですが、予告とか宣伝記事読むと
ゴロさんの言う通り後味悪そうなイメージだったし、悪趣味な感じを受けてしまったんですよ。
とくに宣伝で撮影方法(CGや合成ではなく、本物のサメを餌まいておびき寄せて撮影した)を
出してたのが余計に逆効果な感じで。
そういう裏事情を吹聴するのって、映画そのものに魅力がないから?って気がしてしまうんですね。
かえって安っぽく感じられるのですよ。
「夫婦で見にいったら…」とお二人意見交換してましたが、
かえってカップルで見た方が楽しめるんじゃないのかな?
お化け屋敷にカップルで行くような映画ってイメージです。すいません。

一方「50回目…」を当てられたのは嬉しいな。
「これ、大下さんも慎吾も好きだよ」と見抜いてるゴロさん。
「1位?吾郎ちゃんぽくない!」と驚く慎吾くん。
この勝負、ゴロさんの勝ち。

ええっと、セレクト予想からゴロさんの発言を期待してた「戦国自衛隊」。
戦車見たさの「セレモニー行きたかった」の発言にニンマリ。
でも以外とそっち方面に脱線しませんでしたなー。ちぇ。
ミリタリーヲタの心はくすぐられなかったのか…。
というか、今回は映画を語ってましたね。この作品もしかり。
そっちに熱がこもってたから脱線しなかったのかも。

ただ、ワタクシの少ない記憶から言わせていただきますと…。
「原作」と言ってましたが、厳密には(昭和版の)原作は半村良氏の小説です。
で、ゴロさんや今回の月イチで「原作」と言っていたのは、今回の映画の元祖である
昭和版「戦国自衛隊」のことでしょう。
そういう場合は原作とはあまり言わないんじゃないですかねぇ……。
しかも昭和版の忠実なリメイク作ではない平成版。
元ネタどころか「自衛隊が戦国時代にタイムスリップする」という設定(きっかけ)のみを使って
まったく違う映画をつくったのです。それが平成版、「戦国自衛隊1549」。
この平成版、ちゃんと福井晴敏氏の原作がありまして
クレジットにも「原作:福井晴敏」「原案:半村良」と入っております。
だからやっぱりそういう言い方は誤解招くんじゃないかなぁ…。
細かい事ですが、ちょっと言い回しが気になったので。
(実はこの昭和版も原作小説とは違ったつくりになっていると聞いた覚えがあります。
今度読んでみよう)

「リチャード・ニクソンの…」で主人公に対してその姿勢を厳しく批判してたゴロさん。
「自分で努力しようとしないで、社会のせいにしてしまっている」
「被害者ぶってるのが許せない」という発言を聞くにつけ
ゴロさんはまっすぐに生きてる人なんだなと思った。
ある意味ストイックなんでしょうな。
そう言いつつも「でもそれをつくるのも社会のせいかもしれないし…」と
決めつけない所が彼の人の優しさでもあるのかな。
でも、御本人、案外我がままな一面もあるんですよねー。
頑固だし、我が道を行ってるし。
その両面あるから、ほんと掴めなくて複雑で単純でおもしろい人なんですよ。きっと。
そーゆーところが好きなんだってば。

さて、今回のイナガキ。
オールバックで首にはスカーフ…とダンディ路線です。
最近は前髪下ろしてるから、デコ全開がまぶしい(笑)
いつもは前髪上げているとかなり大人の男、伊達男ってイメージなのだけど
今回はちょっとかわいらしかったなぁ。
テレ朝テラスで和菓子にワイン。
紫陽花もきれいでしたが、風強い強い。
やっぱりビル風なのかな?
あ、今回辛口でバサバサ斬りまくってたのは、強風で御髪が乱れるからだったとか?(爆)
それはさぞかし御立腹だったことでしょうなー(笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年06月23日(木) お茶飲みオーナー(Goro's Bar)

土曜日には札幌と横浜の当落確認ができるそうで。
ライブへのカウントダウンがいよいよ始まってきましたな。
でもでも、アルバムの情報が全然聞こえてこないじゃん。頼むよぉ。
予習できないじゃないっすか。


その土曜日、スマステでは月イチゴローがあるのかな?
番組表載ってないけど。
今月の慎吾くんセレクトの予想はblogにて。



「Goro's Bar」
なんとなく…日焼けしたように見える吾郎オーナー。
登場時の芸人挨拶シリーズ(苦笑)今回はビビる大木です。
ところでオーナーは元ネタ知ってるんだろうか?
ま、「こんばんみ」とその後のため息が可愛いからいいや。
そのうえカンペちら見していたかと思ったら、開き直って堂々と読むオーナー。
みんなにつっこまれるのを予測しての行動?
そして期待どおり総つっこみ。息あってますなぁ。

モデル出身の田丸麻紀嬢は和服で登場。
もう、これだけでオーナーはきっと好感度高い。
麻紀嬢がお茶を習っていたということで、無理矢理畳をひいたVIPルームで実演。
やっぱり正座できてないよーー!!オーナー!!(笑)
ちんまり座って腿の上に手を置く姿がかわええ…。
所作を教えてもらいながらも、茶碗を回すことは「知ってる!」って凄く得意そうな顔してるし(笑)。
茶碗にそえた手の、ほっそりした指にも萌え。
そして斜め45度に固まった上半身、ものすごく力入ってるのが見てとれておかしいのなんの。
でも不思議やわぁ。なんでペタンとお尻を下ろせないんでしょうねぇ。
床からお尻までが異常に高い。足首のあたりで(足)組んでるのかな?
かえってあの体勢の方が辛いと思うんですけど。
しかもオーナー、そんな体勢なのに足痺れて動けない。ああぁ、もう、かわいらしすぎるんじゃぁー!
…すいません。壊れました。

性格ブス検定。
今回は実演多かったですね。先日○日新聞でレポされてたから…ってことは関係ないか。
浮気現場を見たら…という設定でキスシーンの真似事などするオーナー。
麻紀嬢や他のフロアレディとの実演では、チーママとキスしかけててもあっさり中断するのに
チーママとの実演で麻紀嬢とキスする設定になったら、粘る粘る(笑)
好き嫌い分かりやすすぎー。
そんなこんなでオーナーは好き好きオーラ出してるにもかかわらず
エンディングでは至極あっさりと置き去りにされてます(爆)
そういうぽつーんって感じがこれまた…キュートなんだけどさっ。
今日は足痺れたり、つれなくされたり、報われないオーナーでございました。


一時期ゲストといえば売り出し中のグラビアアイドルが多かったゴロバー。
最近、女優さん(系)のゲストが増えました。
これはそれなりに数字上げてるってことなのかな。
先日の朝○新聞のように好意的に取り上げられてたり、評判いいってことなんでしょうね。
これもポポロのインタビューでゴロさん自身が言っているように
スタッフ・出演者みんなの助け合いとか、良いチームワークあってこそ。
これからも遠慮なくオーナーをいじり倒してくださいな。(そっちかよ)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年06月20日(月) コントまで超大作のPR?(スマスマ)

チョコレートのCMで中居・吾郎が出演。
コントでは見たことあるものの、CMでは初めてじゃないですかねぇ。この組み合わせって。
ちょっと新鮮。
でも一番真似して分かりやすいのってゴロさんだろうし。
髪触ったり口元に手がいってたり内股だったり…て、若干誇張され過ぎな気もするけど
ポイントついてるから面白い。
また中居くんが真似してるゴロさんの口調が似てるんだよなー。
笑かせていただきました。
明日からがんばって張らねば。



「スマスマ」
・ビストロ
ゲストは謙さん。
「バットマン・ビギンズ」は月イチで取り上げて欲しいですな。
でも配給会社が出さなそうな気もする…。

ゴロさんとの「炎立つ」競演話は前回もありましたね。
「吾郎、死ぬ気でこい」ってのとか。
でも「少年から大人になる」というのは確かにあの辺りだったかもしれませんな。
微妙に線が細いんですよ。子供っぽい頼りなげな面影がある。
声がまた心持ち高いんですよね。
だから余計そんな感じ。

え?剛くんとのトークは?

試食で生ハム切る時の木村くんの「パリでもあったねぇ」の一言。
それ言うとまたゴロさんが拗ねるから(笑)


・スターウォーズ
剛くんの「俺じゃなくてもいいんじゃない」シリーズ。
あれ、助監督がゴロさんになってますがな。
「悲しいっすオレ!」の口調の下手っぴなことったら、もう。大笑い。

それ以上にいきなり「稲垣やってみろ」と言われて「これ、そういうコント?」と
素になるゴロさんが可笑しい。
そしてチャレンジするゴロさん放っておいての二人のやり取りがなお可笑しい。
放置プレイっすか(笑)
そうか、この3人のコントといえば「フレンドパーク」。だから助監督が実演するんだな。

これも月イチ取り上げていただきたい。
でも来月分か。


・拓哉少年合唱団
どこまで続くこのシリーズ。
こうなったらどこまでもやり続けてください。


・スカパラと「世界に一つだけの花」
茂木さんって元フィッシュマンズだったんですか。初耳。
「それはただの気分さ」を歌うのに躊躇するゴロさん。
あの裏声ボーカルが脳内再生されて、どぎまぎしてましたがな。
(催眠術のような眠りを誘うボーカルだもんな………)
ゴロさん的にも微妙だったのか躊躇してる間に茂木さんに歌われてしまう始末。
残念といえば残念だけど、いきなりあれ歌われたら皆引くだろうしなー。
茂木さんみたいに普通に歌えばいいのだろうけども
それじゃちょっと物足りなくもあったりするのが、ゴロファンの性。

「美しく燃える森」はやっぱり民生のボーカルが好きだなぁ。
比べるのもなんですが、やっぱりスマさん達ってまだ青いんだと思ったり。
「花」なんだ。「友だちへ」じゃないのは、なんでだろう。
や、どっちもどっちだけどさ。
折角スカパラが来てるのに、もっとアップテンポの曲にしてくださいよ。



・次週告知。カツケンの「宇宙戦争」を応援したーぅぃ。
いいのか…それって。
トム・クルーズはまだしも(え)スピルバーグなのに。
これまた月イチ出して欲しいけど、プレミアとかの厳しい条件聞くにつけ
「バットマン」以上に配給会社がOKしなさそうだなぁ。

今週は「バットマン」「スターウォーズ」と大作映画PRが裏テーマらしい。
一方来週はチェ・ジウといい、早くも次の月9女優がビストロにくるし、
トム・クルーズとスピルバーグって。何、どしたん?
「大物」ゲストスペシャル?




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年06月16日(木) 妹募集中?(Goro's Bar)

5人で焼き肉パーティーな芝浦アイランドのCM。F2で見ました。
ついにメンバー登場なんですかー。いいなぁ。
こうやってワイドショーで紹介してくれないと
地方の人間には見る機会がないCMっていうのは辛いっす。
NTTしかり芝浦アイランドしかり。



「Goro's Bar」
吾郎オーナーのシャツのフリルに目を奪われる。
それはもう、シャツと言うよりブラウスですってば。

久しぶりのグラビアアイドル系?、20代前半のゲストがやってきました。
「けっこう見ますよ」とオーナーは言っておりましたが
平山あや嬢というと某局のミッチーのドラマしか印象にないなぁ。

「コードが付いてるマイクだと歌えない」オーナーも
小芝居に乗せられて「ギザギザハートの子守唄」を歌ってます。
何のかんの言ったってオーナーも小芝居好きじゃーん。
歌詞を間違えたチーママが素で照れてるところがかわいらしい。
ところでママとチーママに挟まれたオーナー、背の高さに細さに足の長さが際立っておりました。

天然で素直な感じがオーナーも気に入ったのか
あや嬢にだんだんと興味を持っていくさまが見て取れたり。
恋愛奥手なあや嬢に「我がまま言っても大丈夫」だの親身にアドバイスしてると思えば
とうとう「こんな妹がいたらいいねぇ」としみじみ言う始末。
それにあや嬢が「妹になります」なんて答えちゃったもんだからオーナー有頂天。
「妹だよ。今日から〜」なんてマジ嬉しそう(笑)
よっぽど嬉しかったのかエンディングで
「妹と言っておいて、僕は危ないですよ」とつい本音をポロリ(爆)
すかさず「なんでもありません」と誤魔化してるけど…言っちゃったねぇ。
いやぁ…それでこそイナガキだねー。惚れっぽい男。

今までのこの年代のゲストだと、ギャップというか相性合ってない場合が多かったんですが
今回はオーナー・ゲストどっちも好印象の様で。
あや嬢の好感度上がったね。

一方、無敵の女・あこちゃん。今日も傍若無人です。
オーナーを背後からつっつくなっての。
そりゃぁチーママに叩かれるのも当然じゃんか。
…うーん。でもあこちゃんの場合はなーんか嘘っぽいからなぁ。
ホンマにオーナー好きなん?って聞きたくなる。
あ、でも本気で好きでもそうでなくても、なーんか微妙な感じがするんだろうな……。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年06月13日(月) トークが楽しい。(スマスマ)

今年の夏の隠し球。
しんつよで24時間TVメインパーソナリティーって!
最近は若手がやっていたので、10年ぶりしかもバラ売りでとは想像も付かず。
そうきたか、日テレ。
でも、正直言って複雑です。
ライブ中はこういったイレギュラーは避けて欲しかった。
ライブに集中させてあげてぇな。……若くないんだし(あ)

しんつよ二人だけで済むわけ無いんだろうなと思っていたら
慎吾が「スマップで歌を」なんてコメントしてるじゃないっすか。
……HDDフル回転なのかなー。
あ、マラソン。ゴロさんが…なんてことになったら卓袱台ひっくり返すよ。それは否。



「スマスマ」
・レッサーパンダ ツウ太くん
ピアノーマンにつぐ時事モノ第二弾。
被り物コントといえば剛。
TV欄でレッサーパンダと書いてあるのを見た瞬間に、剛か…と思ったらその通りじゃん。
ひねりがないなぁ。
コントのネタもひねりが無く。

ツウ太の行動を笑うのではなくて、
あの騒動と動物園に押し掛けた人たちを笑ってるんだと解釈するとすごーくブラック。
でも、きっとそうじゃないだろうなぁー。
剛の被り物コントの新作ってだけなんでしょうね。うーん。


・ビストロ
「新撰組!」の裏話。慎吾くんの本番にかける集中力が凄いというのは、
三谷さん始めいろんな方から聞く話ですが。
それをバラされて微妙な顔をしてる慎吾がツボ。
VTRがメイン画面でビストロが小窓っての、もしかして初めてじゃないですか?
記憶になかったから驚いた。

おいしいリアクションで登場した戦車模型を見て
「七四式戦車だ」とぼそっと呟くゴロさん。その後も一人視線は戦車模型へ(苦笑)
さすがミリタリーヲタ。

「木村くん」という判定にはちと首を傾げましたが
どうやら江口さんの勘違い。ていうか、2つご褒美を用意して来てるくせにー。
そのあとのメンバーそろってのやり取りがおかしかったからいいや。


・キリヌケトオル
トイレの中でキリヌケトオルと会話してる時のゴロさんの顔が妙にかっこいい。

前転に失敗したら「出来るまで」とぴしゃりと言うキリヌケトオルの口調が素敵でした。
まさにダメ出しするリーダーそのもの。
でもその後は本気で笑ってましたね。
これはあれだね。誰よりも中居くんが楽しむコントだね。いいなぁ。
ゴロさんは前転のあと後ろに転がって「何やってんだよ」…で素で笑ってるし
「石黒賢の真似なんてできる奴いねぇよ」と半ギレ。うひゃひゃひゃ。
もっといじってやって。


・拓哉少年合唱団
……ええっと、正直ネタ切れっぽいなと…………。
どちらかと言えばインパクト重視のコントなので、余計にそう思うのかと。
つまり目が慣れてしまったってことですかね。


・提供バックでキリヌケトオルの未公開シーンが!
あああ、やっぱりこれノーカットバージョン観たいよ。
倒立の下手っぴさがゴロさんらしいです。レッサーパンダと大違い(笑)


・森山直太郎とスペシャル
いやぁ、久しぶりにトークで大笑いしました。
ってゲストの言動が面白いんだけど。

ゴロさんの衣装はいつぞやのTV誌で着てた
袖のとこだけシースルーなシャツじゃござんせんか!?
なのに、あまりシースルーの効果がわからない。袖まくってるからなぁ…ちぇ。
でもその代わりむき出しの腕の筋肉の付きぐあいに萌え(爆)
これで白ブラが無ければ完璧なんだけどさー。
それにしても細い。一瞬目を疑うぐらい。
後ろ姿とか、横から見たシルエットがね。細いのよー。
骨格がしっかりしてるから肩のあたりはがっちりしてるんだけども、胴回りの細さったら…ありえねぇーってぐらい。
役づくりなんだろうけど、頑張っているんだなぁとしみじみしてしまった。ドラマ期待大です。
あとはその体型をキープしてライブへ突入して頂きたく。
生で見たら卒倒ものかも。えへへ。

歌。音外すんじゃないかとヒヤヒヤしつつ見守ってしまいました。
みんな無難にこなした感じで、ほ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2005年06月09日(木) 男性代表、頑張る。(Goro's Bar)

昨日のサッカーW杯予選。
パブリックビューイング会場の国立競技場で応援する香取団長。
3ヶ月後には同じ会場で団長が応援されるんだなぁと思ったら
なんだか不思議な気分。



「Goro's Bar」
髪が短くって、まるで鏡くん再来のようですわよ。吾郎オーナー!
白いパンツが目にしみます。
最近はシャツの下にブラ着てないことが多くてうれしいな。
ライブの衣装もブラ着ないで欲しいものだ。

ショータイムの4人布袋。折角だからオーナー歌ってくれればいいのにー。
それにしてもフロアレディみんな歌上手いな。
下手なのはアコちゃん一人。…まぁ一人で百人分の破壊力あるんだけどさ。

今日のゲスト持田真樹嬢とは桜っ子クラブ以来の競演というオーナー。
へぇー。
「高校教師」は見ていなかったので、あまり印象に無いんです。すいません。
性格ブス検定ではアコちゃんをバサバサ切り捨てる持田嬢。
ここまでアコちゃんに敵意むき出しって、水野美紀嬢以来の久しぶり。
見た目大人しく見えるものの
でも随分クールでハッキリした性格なんですね。
一方、持田嬢の回答にふにゃふにゃしてるオーナー。
すっかり撃沈(笑)顔崩れてますってば。
スタジオ中を思いっきり引かせるアコちゃんの回答でさえ
オーナーは「男としては…全否定できないよね」と苦笑しつつ認めてます。
まさに男性代表として孤軍奮闘中。がんばれー。

持田嬢とフロアレディの高校時代の写真出すんでしたら、
オーナーのも出してくれへんの?
ブレザー姿見たかったよ…。

旧知の顔見知りのせいか、ずいぶんとリラックスしてたオーナー。
ただ、ふとした表情がお疲れのようにも見えましたけど。
それはそれでビジュアル的にオイシイ。
さて、エンディングでボーイ達を前に「あっれぇ〜」とベッタベタなこけ方をするオーナーは
とてもとてもラブリーでございました。
ショータイムを「茶番劇」というあなたも茶番劇嫌いじゃないんでしょ(笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年06月06日(月) 本日のツボはツニー。(スマスマ)

青い封筒も届きました。
シングルリリースの情報もありました。
夏が近付いてくるんだねぇ。ちょっとワクワク。




「スマスマ」
・ビストロ
大塚愛さん。あのキーの高さは到底歌えませんなー。
歌声がそっくりな友人がおりまして、カラオケでは彼女の専売特許です。

歌番組(Mステ)で競演したことのあるNINNINとあんじー。
どっちも企画物ってところが共通点。
でも「あんど・じー」と思いっきり言われてますがな(笑)
すかさず木村くんが訂正するも世間の認知度なんてそんなもん。
……あ、ライブのゴロさんソロ。あんじーでもいいなぁ。
神田川は正直ご遠慮願いたい。

もんじゃは今まで一度しか食べたこと無いので
いまいち正しい食べ方が分からない。
食べごろがわからないんだなー。


・キューティーツニー
ツニーが帰ってきましたわよ。お父さん!!
今日も美人で男前ですわぁ………。
そして親父と泥んこプロレス(ちょっと違う)を繰り広げるツニー。
ええっと、ファンサービス?

今日は全てツニーに持っていかれました(爆)
コントとしては面白くないけど、いいや(てへ)


・敏腕プロデューサー
うさん臭さぷんぷん。こういう役は木村くんうまい。
それ以上に上手いのは戸田さんのアフレコ。さすが本職です。
でも私のように「あいのり」見てない人には何がなんだか分からないネタ。
それ以前に業界内輪ネタ。

「天国への階段」はこれだけってもったいない。
チョナンカンでやればいいのに。
でもなんちゃって韓流ドラマだから…ちょっとマズイのかな。


・アナウンサーがんがん物語
よりいっそう野暮ったさが増した中原アナ。
ここまでやらなくてもいいのにね。もうちょっと見た目可愛らしいほうが好きなんだけど。
せっかく中原と稲瓦で並んで座ってるのに。ビジュアルが……。
それとコントなのにネタじゃなくてハプニング頼りなのは、ちょっと頂けない…。

ワサビ一杯蕎麦。珍しくゴロさん食べないんだ。ちぇっ(鬼)
あの初々しい姿で食べて欲しかったよ。


・Respect 70's
「木綿のハンカチーフ」を聴くと何故か「さらばシベリア鉄道」を連想します。
なんでなんだろう。

「息子にとって母親は最初の恋人」説に笑顔で同意するゴロさん。
この人はそうだよなーと、深く納得してしまうのは何故だろう(苦笑)

歌。
ううーん。悪くないんだけど、盛り上がりに欠けるというか……。
平均点すぎてあまり残ってこない。
それはもう心のどこかで新曲を期待しているからなんだろうな。
もう少し早くからこの企画でやっていれば良かったのに。
選曲の幅が広がらないうちに終わってしまいそうですね。
そう考えると勿体なかったかな?とも思ったり。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年06月02日(木) 年下の男の子(Goro's Bar)

津々浦々へ青い封筒が届きはじめているようで。
我が家へは明日あたりかな〜。
申し込むまでさんざん悩み、チケットが確定するまで落ち着かない日がやってきます。
はぁ…こんなドキドキも2年ぶり。
ちょっと懐かしくもあり、嬉しくもあり。

で、アルバムは出るとして。
シングルは?



「Goro's Bar」
グラビアアイドルご用達だったゴロバーに、なぜか女優さんがやってきました。
やっぱり吾郎オーナーの喰いつき方が違います(笑)

「お久しぶりです」と石田ゆり子さんと挨拶したオーナー。
実は1年ぐらい前に会っていたのを思い出すも、
その時の存在を忘れられていたという………。
一緒にいた剛くんと石田さんが親しげに話してるのを見て
隣にいたオーナーは内心嫉妬してたんだ(爆)
「僕との方が共演して恋人役だし」とぶーたれてみたものの
剛くんとは「連ドラやったことある」と言われ撃沈。
そのがっくり、落ち込み具合がマジじゃんかー。まったく。

オーナーとチーママの普通の友達っぽい会話がいいですな。
「私も女優」とチーママが言えば「芸能界の思い出づくりでしょ」とバッサリ斬るオーナー。
チーママも「オーナー今日、変な顔」と反撃。
「喜びすぎ」「テンション高い」って
ママやチーママに言われるまでもなく、今日のオーナーは変なテンションです。
壊れっぱなし。いや、甘えっぱなし?
石田さんへ「ゴローちゃんって言ってほしい」に始まり
「普通に共演して普通に終わってしまいましたね」と残念がり
「SMAPの5人だったら、誰が?」と普段聞かないような質問で迫るオーナー。
とうとう「年下扱いしてください!」と懇願する始末。
(懇願しなくても、もうそんな感じに扱われてるってば)
最後にはCMの再現をお願いして、オーナー昇天。
全くもう…分かりやすぅ。
なんといっても「僕」ってのが平仮名で「ぼく」って感じの言い方だもの。
いつもより随分とトーンが甘いですってば。
年上の女性に弱いね。やっぱり身に付いた弟気質が出ちゃうのか?


今回は女優さんだからか、トークいっぱいでした。
ショータイムでさえあっさり。
ちょっとGoro's Barらしくない?でもすっきりしてていいや。
正直言ってオープニングの若手芸人顔みせは、いらないなぁ。

すっきりと言えば、オーナーのお顔もすっきりで顔ちっちゃく見えるぞな。
髪も短くて沢村先生仕様なんでしょうけど
この髪型だとオーナーっぽくないのがちと難点。
スーツの色も地味だしなぁ。
なんだか胡散臭さぷんぷんです。それはそれで美味しいんだけど。
でも珍しくシャツの下にブラ着てないじゃん。すぐ前かき合わせようとしてるけどさ。
……もうちょっとサービスする気は…無いんだよねぇ。この方は(とほほ)
まぁ、ビジュアル極上だから良しとしますか。(何様よ)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加