言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2007年05月19日(土) 美味しいカレー♪



僕が大好きなカレー屋さんに今日行ってきました。
大好きなメニュー、「だし巻きカレー」。
こいつが大好きなんですよね〜。
香辛料がいっぱい入ったカレールーと、ターメリックライスがいいのよね〜。
今日なんて、席について、メニュー見ながらジ〜っとしていたら、






↑その通り!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

まあ、2ヶ月おきくらいの訪問なんですけどね、
そのたびに幸せをいただいているようなお店です。
そういうお店があるだけでも、いいですよね〜。


2007年05月13日(日) 人生の是か非か・・・

転職して1ヶ月半がすぎました。
なんだかんだと訳が分からないままでの1ヶ月半でした。
前職の時と右も左も上も下も前も後ろも分かっている中でのアクションですから、
困ったことが起きても、それなりに対処できたんだけど、
今は全てが訳分からないままで、テンパってばかりです。
マジで五月病みたいにプチ鬱状態になりそうです。
週末は何もかも忘れたいくらいなんですが、いろいろとありまして、結局全てを忘れることができません。
今日は朝7時から早朝ラグビー練習のはずだったのですが、
昨日の夜も普通に寝たにもかかわらず、全然起きることなくキャンセル。そのまま昼まで寝てました。

きっと五月病なんかではないんですけどね、
今まであまりに不安定な状態で仕事をしていないので、初めて感じる不安と、
まあ対人商売をしておりますから、人間不信が募っているわけです。
この週末はめっちゃ精神不安定な二日間でしたよ。

とはいえ、大きな組織に入ってのお仕事ですから、
まずはそこの水になれることが大事!って思ってます。
そこのエリアに行くまであと一踏ん張り!ってのもありますけどね、
そのエリアにまで行けたら、今後やっていけるかの判定を自分に対してしていかねば、と思ってます。
前職にとどまっておけば良かったか?って聞かれそうですが、
きっとそれはそうではないような気もします。
そりゃ、前職の時はあまり上からいいように見られてなかったし、
会社に向いた仕事というよりは、店のために仕事をしていたという部分も多く、
会社人としては失格だったし、10年も働くとそうそう簡単に路線変更できないのも事実で、
あのままいたとしても、今後においてますます厳しくなる環境の中では、
真っ先にはじき飛ばされそうな感じがしますものね。

まあ、これからどうなるのかは僕自身でさえ分からないものなんですが、
判断できるまでに自分自身を冷静に見れる判断力をつけたいと思います。






↑もらい手がないのは、恋愛だけで充分ですからね・・・(トホホ)
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2007年05月07日(月) 日常ぜんまい、じーこじこ♪

人生で初めてゴールデンウィークをちゃんと連休しました。
まあ、今までそんなお仕事でもなかったんですけどね。
4連休の間、前半戦2日間はヨットレースにいってました。
思いっきり日焼けしてます。おまえ、サラリーマンやろ?って突っ込まれそうなくらいですわ。
後半戦2日間はまったり休日でした。普通にはるいちばんで呑み、夜半になるまで呑んで
フラフラになって歩いて帰ることもできずに、タクシーで帰ったり。
最終日は家で一日中ゴロゴロしてました。

まあ、そんなわけでのんびりしまくりのゴールデンウィークを終えて、
今日からは本当に今まで通りの日々が始まったわけですね。
分かってはいるものの、やっぱりまだまだ地に足がつかない状態。

何をやっても熱くなれない・・・。

なんてまるで郷ひろみのラジオCMのように口走ってしまいそうですよ。
とはいえ、始まってしまったものですから、上手に波に乗ることにします。






↑まあ、そんなもんなんですかね〜
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


まあ、明日からも、焦らず急がずマイペースで自分のゼンマイをまいていきたいと思います・・・。



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加