言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2007年03月29日(木) やっぱり大爆笑!

休みになって一人で家にいると、しゃべることもないし、もちろん笑うこともないんで、
何か面白いものを見て、大爆笑でもしないと、上唇と下唇がキスしたまんまで一日が終わってしまいそうで、
そんなのじゃつまんないじゃない!ってなってしまうんですよね。
あげくに、今日は朝からどれだけ寝ても寝てもまだまだ寝れてしまう日。
朝もウダウダ、昼からもウダウダ。夕方にはしっかり2時間も昼寝してるし。

そんな生活も今日くらいでシャットアウト、明日はランチを食べる予定とディナーの予定も入れた。
まあ、ランチはかつての同僚で、夜はお世話になった方と。
そして土曜日は誕生日ってこともあり、ランチを家族で祝ってもらうことになった、神戸のどこかで。
日曜日はヨットレースの予定。そんな感じで自分をドンドンと追い込んで、月曜日は8時台の新幹線で東京へ。
しっかり行きと帰りのチケットも買ったことだし、準備万端だ!

夜に、運動を始めるにあたりってことで、ウォーキングをしているんだが、
どうしても見たい番組があったから、家でこいつを何度もなんども踏み込む。

  こいつを踏み込むのだ!

右!左!でカウント1なんだけど、それを2000まで踏み込むのね。
ただでさえ負荷がかかるわけですから、結構なものです。
終わった頃にはしっかりと汗かいてます。結構気持ちよくシャワー浴びれちゃったりします。
で、そこまでしてみたかったテレビがあった訳なんですけどね、






↑最高だね!これ!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


踏み込んで腹筋にぐっとくる上に、その最中から大爆笑してさらに腹筋にきてます。
明日の朝までに腹筋が痙攣して眠りを妨げないか、それだけが不安です。
ちなみに、このコーナーはYOUTUBEで見れちゃったりします。過去の分もね。


2007年03月28日(水) グッジョブ!

まあ、毎日本当に平和で暇な毎日を送っているおかげで、
かなりテレビを見ています。
で、今週は、NHKの23時からやってる「グッジョブ」ってドラマにはまってます。
たしか10日くらい前の土曜日か何かのNHKのお昼の番組で
この番組の番宣やっててね、主役の松下奈緒さんがめっちゃ可愛い〜って思いましてね、
にわかファンになっております。
なんだか、清楚とかそういう雰囲気に惹かれるっていうかね、
どこかしらから感じてきそうな「オトコっぽさ」に惹かれてるって感じですよ。
まあ、興味のある方は「グッジョブ」でも見てください・・・。








↑何やっても綺麗な人は絵になりますな・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2007年03月27日(火) おひさ♪

仕事から解放された10日ほどが過ぎました。
まあ、見事なくらいのノンストレスな毎日です。
ここまでくると、ずっと休んでいたいねっていいたいところですけどね、
住宅ローンやらいろいろとありますから、そうもいってられない、ってか来週から次の仕事です。

お休みに入り、まず4日ほど旅行に行ってました。
18日の日曜日に、東京新木場にあるライブハウスで「AP BANG!」ってのにいってきまして、
数々のアーティストのライブを観てきました。
参加アーティストは、こんな感じ。

・タカチャ
・WISE
・GAKU−MC
・絢香
・Crystal Kay
・KREVA
・岡村靖幸

<シークレットゲスト>
・AI
・ENDLICHERI☆ENDLICHERI
・井上陽水

まあこんな感じなんですけどね、かなり良かったですよ〜。
ってか、1500人くらいは入っていたと思われる、
そのオールスタンディングのライブハウスの中が急激に盛り上がったのは、
岡村靖幸がでたってところですよ。
突然、全員がステージ目指してドッと押し寄せて、もの凄いことに!
4曲歌った訳なんですが、終わったときには汗だくになるくらいでしたよ。

  こんな感じの岡村ちゃん

いやぁ〜、僕自身、最近になって知った人なんですけどね、
同年代、いや、それよりも全然下の人たちでさえ「やすゆき〜」「おかむらちゃ〜ん」って叫んでましたものね。



で、旅行のあとは見事なくらいに遊びすぎか?、それまでの疲労のせいでしょうか?、
ぐったりきちゃいましてね、そのままダウン。結局3日ほどは熱にうなされてましたね。
日曜あたりからようやく復活し、昨日は次の会社の健康診断なんかにいってみたりしてました。
しかし、マジで飽食旅行だった、その旅行のおかげで健康診断の肝臓の値とかはひどいものでしたね。
毎晩、日本酒を飲み倒していたのもあるでしょうけどね。
不思議なもので、仕事のストレスから解放されたら、全然悪酔いもしないし、呑んですぐにダウンってこともないし。
なんだか変なものですね、こういうのってやっぱり精神的なものなのかな?
まあ、今後は精神衛生的にも安心な環境を自分で作らなきゃって感じですわ。
あと数日で一般の生活に戻るわけで、毎晩24時から25時までには寝て、8時頃に起きる生活です。






↑こういうのを無い物ねだりっていうんでしょうな・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2007年03月20日(火) これ!最高!、マジ最高!



まあまあ、とりあえずクリックしてみてください!
かなり笑える!ってか実在してるのか?






↑まあ、どっちでもいいけど・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2007年03月05日(月) 勝手にお休み。

この週末は土曜日も日曜日も仕事だった上に、
身体が本当にボロボロ。
腰が痛くて痛くて仕方なく、コルセットを巻く毎日。
コルセットまいてしまえば、そのときはね、腰は幾分大丈夫になるってのもあるんだけど、
逆に言うと、コルセットがなくなるとダメになってしまうっていう面も持ち合わせているので、
あまりコルセットはしたくないんですけどね、
仕事はせなあかん、でも身体はマジでいうこときかんっていうので、
仕方なしにコルセットを巻いていたわけです。
で、昨日の夜、お風呂でかなりの痛みが走ってしまい、
「あ〜、もうあかん・・・」ってことで。

まあ、昨日の出勤で書くべき書類はそれなりに仕上げてまして、
今日は別にどうだって良いわけですよ、まあね。
2007年度の方針説明など僕にとってはどうでも良いわけですよね。
来週の木曜日までの在籍なんですから、僕は。
ということで、腰が痛いっていうことで上司にお休みしますって連絡を入れて、
それからお昼前まで寝ました。医者に診せるまでもなく、筋肉疲労であるのは明確で、
首から太股の裏までがちがちになっている僕の筋肉はとりあえず休息を求めているって訳。
仕事を終えたら、タイ古式マッサージとやらにチャレンジしてみることにしようっと!

まあ、そんなわけで午後から京阪電車に乗って、京都まで。
母校の大学まで行って、卒業証明書ってのをとってくるのが用事。
次の会社の入社時の必要書類にあったんでね。
でも、そんなものってなぜ必要なのかな?って思うけど、そういうのってある意味形式的にあるんだろうね。
どこの学校でていても問題ないし、仮に履歴書が嘘だとしても、面接で見ているのは人間性でしょ?、
そう思うとね、あってもなくてもいいじゃんって思うんだけど、
今日ばかりは京都に行く口実になってくれてありがとうって感じですね。
京都っていってそうであまりいってません。最後にいったのはいつだろう?って感じです。
それも、僕の大学は1年生と2年生は南京都のクソ田舎で、3年生と4年生が京都御所の北側っていう
まあ、いってみれば分割生活なわけなんだけどね、3年生と4年生ってあまり学校に行かないでしょ?、
って、それは僕だけのことなのかも知れないけどね(笑)、学校の近くって知ってるけど、
あまり立ち寄るほどでもないっていうのが多くて。
ブラブラ歩いて、「あ〜懐かしい」って思ったのはやっぱり生協食堂であったり、
メインストリートにある古めかしいベンチであったりでしたね。
「ここで学園祭のときにホットドッグを焼いたな〜」とかね。

そんな中、いってそうでなかなかいけてなかった、西門前にある「わびすけ」というお店に行ってみまして。
ここの「いもねぎ定食」ってのが美味しくて、食べる機会があればと思いつつ、
学生時代にはたぶん5回とかそんなくらいしか食べてなかったんですよね。
たばこを吸うお友達と、長時間居座れる心地よさを優先すると、その隣にある「ニュー北京」ってお店に
軍配がいつも上がっていたものですからね。
ここの「いもねぎ定食」は、じゃがいもと玉ねぎと挽肉と玉子を使った料理で、
本当にシンプルかつ、結構簡単に家でもつくれちゃう?って感じのお料理なんですよね。
でも、そこはやはりプロが作るお料理なんです。
だからこそ、ここに来る意味合いがあるんですよね。
何度かまねて作ってみたけど、そうそう簡単にはできませんでしたからね。

    






↑何をおいても、食が原点ですからね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

でも、そんなことが簡単に叶うほど、世の中は僕にはあまり優しくないようですけどね・・・。


2007年03月04日(日) そうやって日々がすぎていくんですよね・・・

退社までのカウントダウンが始まってます。
あと10日程度ですよね。出勤するってこととなると、さらに少なくなりますね。
アホらしいこととかには全く耳を貸すつもりもありませんし、
適度に60点を取るくらいの仕事っぷりです。
とはいえ、真面目なムシが動いちゃって・・・、






↑最後の最後なのにね〜
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

とはいえ、いろんな難しい仕事がどっかにいってくれたので、
今週は元気にさえなれば、仕事はさっさと終わらせて、遊んじゃおっと!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加