言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2006年12月11日(月) 結果報告・・・

土曜日受けた面接の結果ですが、あきませんでした。
まあ、なんとなく、面接をうけているときから
こっちの思惑と伝わっていくこっちのイメージとが
ずれていっているような気がしていたのも事実。

面接をうけたときにいた面接官いわく、
「彼は流通業の方が良いのでは?」というコメントあり。

<う〜ん、どうなんだろう?>

まあ、今の業界にいるってことに固執しなければいいかもね?
もっともっといろんな業界に目を向けるいいチャンスってことで、
簡単に決まらずに、困難に立ち向かった方が自分のためにも
なるでしょう!ってことで・・・。

まあ、とりあえず、じっくりと焦らずに頑張るとします!






↑そう思うことができるだけでも、成長したって考えるべきでしょう!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2006年12月09日(土) 実力を出すのは難しい・・・

昨日は、受験していた企業の最終面接。
結構、準備はしていたつもりだが、いざ面接となると、
聞かれる質問に対して、ほとんど即答したり、と良い感じではあったが、
それに対するつっこみがなく・・・。
逆にドンドンと話をいろんな方向にもって行かれて、






↑これには困った・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

準備はどれだけしても準備なのね?と思った今日この頃。
まあ、面接そのもの、何年も遠ざかってるものだし、意中の企業ではあるが今回はおそらく無理な気がする。
気を取り直して、また別の方向性をとることとしよう!
何も答えをすぐに出すことだけが問題ではない。じっくりと出すべき答えもある。


2006年12月03日(日) それからの経過ですが・・・

転職活動をスタートさせて本格活動から2週間がすぎました。
日常業務さえ、バタバタな中でのセミナー参加や面接受験など、大変ですが、
それはそれなりに、今後のためだと思うと今まで以上に忙しいのに、顔色なんかでいうと、
逆に良くなっていたりするのではないかな?なんて思ったりします。

この1週間で結構流れが変わってきました。
水曜日に第一志望の企業の一次面接。
自分でもよく話せたなぁ〜って逆に不安にさえ思う感じで、結果をドキドキして待っていたら、
「一次選考通過です、次は最終面接です!」との知らせが。
次の面接は会社の役員さんと人事マネージャー。
そうそう簡単にはいきそうにないですけどね、頑張るしかないです、というか、絶対に頑張らないと!

で、金曜日には今の小売りの知識も生かせる企業さんの説明会と筆記試験。
急成長企業とはいえ、その店舗を見学に行くとまだまだ改善の寄りがありそうな企業。
成長を続けるだけに、どんどんと人材を欲している企業ではあるなって感じです。

まあ、そんなわけでして、これからの一週間は最終面接があるのと、
また別の会社の筆記試験&面接があり、あと数社の選考に進めるかどうかの連絡待ちです。
年の暮れですが、自分自身の今後を決めるいろんなタイミングが待ってる、なんて感じです。
自分を信じて頑張るのみですね!






↑がんばろ!がんばろ!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加