言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2006年04月30日(日) おひさしゅうございます。

4月11日に風邪を引いて以来、体調が整わない日々が続いています。
こっちをおざなりにしてましたね〜。
ちょっぴり、浮気をしておりまして、
→→http://blogs.yahoo.co.jp/nobby6093←←では毎日書いてます。
まあ、よろしければ、こっちも見てあげてください。

この1ヶ月、馬車馬のように働いてました。
と、同時に、自分が以前に比べて、仕事に対してドライであるということと、
思っている以上に客観的に現状の問題点を見れるようになっていることに気がつきましたね。
次へのステップへの行動はまだ明確には取れていませんけれど、
ふわふわしたまんまの状態よりはまだマシかな?って感じですね。
まあ、気長にやりますよ!

気がつけば、ゴールデンウィークです。
世間は9連休とかいってますよね。
まあ、我々の業界はそんなこといってられないくらいですけれどね、
今回ばかりは、休みをいただきます。
といっても、3日、4日と連休するだけなんですけれどね、
久しぶりに、この2日間で琵琶湖のビッグレースに出場してきます!
ええ、もちろん、ヨットですよ!
3日に、琵琶湖大橋の北から長浜まで、4日に長浜から琵琶湖大橋北までのロングレース。
日焼け確実やね・・・。






↑日々是前進であります!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2006年04月07日(金) これぞ!、夜遊び??

今日の仕事はつまらんなぁ〜って極みの仕事をこなし、夜になったくらいに同僚に声をかけて、
「打ちっ放しいかへん???」っていってみた。
「いいっすねぇ〜」ってことで、仕事を切り上げて、打ちっ放しへ。
一緒に行った同僚は、昔ゴルフを本気でやっていた人で、プロになろうとしている人が通うスクールに通い、
練習場でレッスンとかやっていたような人。だから、彼のベストスコアは70台。
スイング見ただけで、「うひょ〜!」って言い出してしまいそうなありさま。
打ったら、ものすごく真っ直ぐな球筋が伸びていきます。
「すごいねぇ〜、そのドライバー」っていったら、
「まあねぇ〜、一応10万くらいしますし・・・」って返事が。
そりゃあすごいよ、僕のはフルセットで、4万円だっていうのにね〜。


練習後、「お腹減ったなぁ〜」ってことで、
「なにかたべるか!」ってことで、車で出かけていることもあったんで、
お酒はNGってことになってしまいました。
まあ、車を置きに行ってからでも良かったんだけど、絶対に電車がなくなる時間になりそうだったから、
「今日は割り切って、車でノンアルコールじゃ!」ってことに。
南大阪の方に、おいしいエビ天の食べれるうどん屋さんがあるから、そこに行こうかな?ってことで、
車を走らせていたんだけど、その道中で「そういや、堺に美味い店がある!」ってことになって、
「そっちにいこう!」って方向転換!
まあ、うどん屋さんは泉大津だから、全然遠いんでね。

その堺のお店ってのは、「天ぷら」のお店。
知ってる人しか分からないと思うんだけど、堺は海に面していて、そのお店も海のそば。
魚市があるんだけど、そのそばにお目当てのお店があるわけですよ。
魚市で売られるお魚をそのままに天ぷらにしてくれるわけ。
市場で取引されるアサリを貝汁にしてくれるわけですよ。
まあ、新鮮なものを新鮮なままに、美味さを全開に出してくれるって感じでしょうか???

   

アサリの汁はマジでうまいっす!
天ぷらはね、魚は身が新鮮で柔らかいし、お野菜もものすごくジューシー!
いろんな意味で、「こんなの初めて!」ってお味です。
なんといっても、この天ぷら屋は23時からしかやってないんだよね。
でも、行列ができるくらいの人気。知ってる人は必ず知ってるってやつですよ。
でも、そんな夜に脂っこいものなんて・・・って女性にはいけないお店でしょうけれどね。

結局、同僚とふたりで天ぷら15こくらいと、それぞれに貝汁を食べて。
ふと見ると、お品書きに、お野菜やらお魚の名前は書いてあっても、お値段がどこにも書いてない!
「これって、実はかなり高かったりして???」って思ったんだけど、
「おじちゃん、おあいそ!」っていってみた!






↑どう思います???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


たぶん、お酒を飲むと、さらにグイッとお値段が上がるんだと思うんだけどね・・・。
でも、一度は行ってみる価値があるお店だね。



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加