言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2004年05月31日(月) 第二幕のスタートです!

とりあえず、今日から第二幕。
なにが?っていいますと、今日までこの日記は別のページで書かれていたんですよね。
今日からはここで第二のスタートを切るって形になります。
とはいえ、別に僕自身はあまり変わることはないんですけどね・・・。


今日は本当に体調が悪くて、会議の途中もずっと上の空で・・・。
それを所長に指摘されて、まあ悪いのは僕なんですけどね、
「お前、いい加減にしろよ!人事部は俺が一言言えばなんぼでもかえれるんやから、次やったら、どないなるかわかってるやろな!」
そんなこといわれましたよ。
うつろな目で「ふ〜ん」ってしか見れない、そんな僕も僕ですけどね。
まあ、9月にはお気に入りの子を連れてくるらしいんで、誰かがうちの事務所からはじかれるらしいですわ。
そんな所長の計画はどうだっていいことですけどね、口に出しちゃいけません。
少なくとも、これ見よがしにいうべきものではありません。
心の中で「まあ、いい仕事見つかったら出て行くから関係ないですけどね」と思ってるくらいの僕なんですけどね。
いい人ですが、カーッとなると本当に自分のことをコントロールできない人なんですよね、うちの上司。
そんな僕の元に、この週末、来週の頭に立て続けに面接のアポが入ったという連絡が入っているってのもありますけどね。
自分自身のモチベーションを保つってのも、難しいものですね。
特に、もうええわ・・・ってなってる仕事に関してはね・・・。
6月がある意味で山場になると思います・・・。






↑我が家で一番若いかも???
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年05月30日(日) 一日を楽しく締めくくろう!

今日は昼からセミナー&筆記試験。
今年一番の暑さのもと、スーツ着て薄着がはびこる大阪駅近辺を歩いているっていうのは実に苦痛です。
まあね、自分で選んだことですから、いいんですけどね。
今日の会社は結構自分自身が気になってる会社なんですが、どうなんでしょうかね?
面接に進めるかな?どうなのかな???


今日は夜から、森君とくーると分部と4人でお食事行きました。
いった先は、東淀川にある「可門」というお店。
ここの食事は何を食べてもうまいんだけど、やぱり「黒ごまそば」ってのがたまりませんね。
黒ごまペーストが入っていて、食べている間にだんだんとスープに黒ごまが混じっていくと、
あっさり味のはずのスープがだんだんと黒ごまぎっしりの味に変わるわけ。
一度食べたら絶対に病み付きになるよ〜。

   

水餃子はね、なんていうんだろう?、紅油ってやつかな?なんていう名前か忘れたけど、
ものすごくいい香りがして、たれから何からおいしい。
マジで就職試験で疲れた体も心も洗われるって感じだよ。
こんな日がないと明日からの1週間も非常につらいっす・・・。

お腹がいっぱいになった後に、ボーリングに。
最下位の人が全員にカフェでケーキご馳走するってことで・・・。
1ゲーム目は分部の大不振と、僕の絶好調で分部の敗退。僕は170なんていう実に何年ぶりって感じのスコア。
2ゲーム目はカフェのドリンク代を賭けて勝負!
今度は僕がめっちゃ普通のスコア(105くらい)で負け。
結局二人で森君とくーるをごちそうすることに・・・。

4人で近くにあるカフェに行きました。
先週、デートで使った、おしゃれなカフェ。
そんなところにこんな4人。分部は家が近いから、結構使えるんじゃないかな???
ここはね、飲み物もおいしいし、きっとまだ食べてはないけど、お食事もおいしそう。
雰囲気もいい感じだし、ぜひいってほしい店です。

   

僕が食したホットココアとシフォンケーキ。われながら、僕の携帯電話、マジでいい画像を取ってくれますわ・・・。
とりあえずシフォンケーキのほうを壁紙にしちゃった♪
甘さ控えめでおいしかったですよ、シフォンは。
ココアはいつも飲んでますからね、こういうところへくると・・・。

で、今日の本題は何だったの?ってくらいに脱線した話ばかりのトークだったけどね、
面白い時間がすごせました。これで明日からの活力になりますよ。
また明日から、ハードな一日が始まるわけですからね。






↑どうなのよ?、それ、だれ???
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年05月29日(土) 送別会

今日は夕方から、ふるちゃんの送別会。
2月ごろから、僕が会社なんて辞めてやる!っていってるなか、
「僕はがんばりますよ」っていっていたふるちゃんが4月にはいったころから
「もうやめますわ」っていうことを言い出して、そして今月末でやめることになったんです。
まあ、彼は今後の道筋も立ってるから、すぐに行動に移せたんだけどね。

送別会といっても、彼がいる堺の事務所のメンバーが主で、
僕は思いっきり端っこなんですけどね、本当は。
結局そうであるはずなのに、思いっきりでしゃばっていましたけどね。
送別の品ってのを送る儀式があって、僕も以前「ときめきメモリアル」のフィギュアと、竹内結子ちゃんのトレカ50枚を
ありがたく頂戴したんだけど、今回はビレッジ・バンガードで約10000円分のわけのわからない?代物を購入しました。
はっきりいって、こういう品って本当に実用的であったり、マジで邪魔であるともらった本人がどうしていいものか、
わからないものなんだけど、まあ適当に遊べたり、ネタになるくらいならってものであればいいかな?と思うんで、
そんなものばかり全部で10点ほど選びまして、プレゼントしたんです。
その中にあるもの、僕自身もほしいと思って買ったものがあったんだけどね、






↑何でも売ってるよね、ビレッジバンガード!

My追加




ちゃんとね、覆面もついてるんですよ。あと「健康系カテキン式」のCMでおなじみのカエルのかぶりものも売ってましたよ。


パーティは、飲み会→カラオケで一応のお開きで、その後、後輩2人とバーで飲んで、
見事に電車がなくなり、後輩たちは堺に住んでるからタクシーで帰り、僕は難波から歩いて帰ることにしました。
まあ、時間がまだ24時台であったのもあって、ブラリぶらりと歩いて帰っていたんだけど、
約1時間半で帰り着くころができました。意外に近いのねって感じ。
途中で雨が降り始めて、アスファルトからの熱気と、湿度でものすごくいやな感じになりましたけどね。
ああ、もう梅雨よねなんて思って歩いてみたり。
ただただ歩くだけで1時間半なんていうのはなかなかないことだし、
そういう時間ってものすごく単純なことでも結構深刻になって考えたりするもので、
いい時間のすごし方ができたのかな?ってね。
いろんな意味で、過渡期ですから、僕、今の僕はね。

家に帰ってもあまり足が疲れるってこともなく、いすに腰掛けて、ボーっとすごして・・・。
さすがに4時前には眠くなって寝ましたけどね。
なんだか、時間がものすごく自分にとって自分のペースに近い感じで流れているような気がして・・・。
でもそんな中にいるにもかかわらず、いろんなものからつまはじきにされているような・・・。
自分でも上手に表現できないけど、自分であって、自分でない、そんな感じがしますね。
それをしっかりと自分の手の中に取り込まないと・・・。





↑明日は夕方から会社説明会です・・・

(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年05月28日(金) だめオトコ☆全開♪

今日は会社の研修会。座学なんて腰の悪い僕にとって見ると本当に自殺行為だ!って思いながら、
朝の9時30分から夜の18時30分まで受講しましたよ。
今年のうちの会社のテーマは「学ぶ」らしいです。
きちんと宿題まで出されるし、いったいこいつら、鬼なのか?って思う。
だって、そんなことをしている時間などないっつうの!
「休日をそれに当てればいいんです!」とか、もっともらしいこというけど、
だったら、ちゃんと休日出勤手当てだせっつうに!
まあ、そんな感じでまだまだ不備だらけの会社なんです・・・。


夕方からは、事務所のメンバーで飲みに行きました。
6月から異動の後輩がいたのと、たまには仕事のことを忘れようってことで、
前々から「飲んでなきゃやってられへんで!」っていい続けていたんでね。
で、今日は梅田で飲み会です。研修会が終わる時間が延びたのもあって、
お店に到着した時点で、すでにスタート時間から40分遅れ。
挽回じゃ!とばかりにみんな一気に飲む飲む飲む!
ビールって結構苦手なんですけどね、飲みましたよ。そんでもって酔いましたよ・・・。
時間だけはしっかりと区切られていて、見事なくらいに飲んだのに、まだ20時30分でお店を出て・・・。
若手メンバーだけでカラオケにいって・・・。
3時間あほみたいに歌いまくって、気がつけば、23時45分。
後輩と二人でそこからのみに行きました。
カラオケでも結構飲んでいたから、体にかなり来ていたんだけどね。
ふらりふらりと歩いて、10's barに到着。
そこでロックで3杯ほど飲んでマジで酔っ払った。
お店を26時前に出て、ふらふらになりながら、岐路に着く。
「のぶさん、こないの?」ってはるいちばんママからメール。
ああ、そうやった。まさやんと昨日、「また明日ね」っていってたね、と思い出し、
方向転換で、いざ「はるいちばん」へ!

お店について、梅酒ロック飲んで、相当酔いが回ってきて・・・。
ママに「もう帰りなさいよ」っていわれて、まさやんに「また明日ね」っていって店を出て・・・。
「あなたはそうやっていつも自分のことを追い込んでるでしょ!」っていわれて。
まあそうやね、たしかにそう。間違ってないわ、それは。
でもそういう性格って、なかなか替えれるものではない。
誰かからの期待を絶えず自分の原動力として担いでいたいっていうわがままな思い。
それがプレッシャーとなってるのを見破られると、ものすごく見つけられた人も、見つけた人もショックなのにね。
もう少し、自分に楽に行きなさいっていわれる。
うん、確かにそう、それができればいいなって思う。
でもね、今の僕にはそれってできないような気がする。
前の日曜、食事に出かけた女の子も同じこといってた。
「周りのみんなが気分よくいられるのなら、自分を多少追い込んでも・・・」みたいな。
それって本当に幸せ?って他者からすると思われても仕方ないと思う。
でもね、それでいいんだよ、それで周りのみんなが笑顔でいられるならいいじゃないって思えるのもすごく理解できる。
自分の中にある「気遣い」ってのを、ごぼうの「さきがけ」みたいに薄く、スパッといっぱい切り落としているのかもしれないね。
でも、そんなことしちゃうやつって、きっとほかの人よりめっちゃ大きな「気遣い」を持ってるのかもしれない。
前の彼女に「なんで私に対してもそうやって壁みたいな、なにかをつくるの?」っていわれたことがある。
壁じゃないんだよ、それは「さきがけ」がたまりにたまったものなんだよ、悪気はないんだよって感じ。
でもね、それを理解してくれる人がいっぱいいるかというと、そうでもない。
「楽に、いきなさい」っていうのは、いささか酷なのかもしれない。
いいたい放題、話しまくっていそうで自分の周りに落ちてしまってるかもしれない、会話の中の不安定要素を必死になって探すやつだから。

気ぃ遣いのやつには、それなりのいき方があるはずだわ。
それを探すのも面白そうな気がする。
一度しかない人生だもの、何度だって足踏みして後ろ振り返って、検証しなきゃ!
必ずそこには答えはあるものです・・・。時間かければ、見つかるものです・・・。






↑意外によかったりして???

My追加


2004年05月27日(木) もうとりこになってるよ…

いやぁ、先の日曜日という起点を境に、僕は思いっきり「とりこ」になってますよ。
あの日曜の夜に全てのスタートがあると思うと、すごいよねぇって気分になりますね。
手に届きそうであるけど、どうだろう?、手にした瞬間に「いやぁ、これじゃぁね」って思ってしまうのかもしれない、
そんなやってみなきゃわからないことばかり考えていたけれども、
今日という今日は、決意することにしました!






↑手にして味わう、この幸せ・・・

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!


2004年05月26日(水) あ〜、よいね〜






↑やっぱ、ええですな・・・

My追加

もちろん、一番前の売り場にありますよ、僕の担当店だけは、必ず・・・。


2004年05月25日(火) 今日はネタがございませんので・・・

本当に遅い帰りです。
今日は、明日お店に持っていく販促物を作るだけで、4時間かかってました。
実に非生産的な作業です。

てなわけで、今日はあることを思いつきました・・・。






↑まあ、黙って言うこと聞きなさいや・・・

My追加





























↑ほんまかいな・・・

My追加


2004年05月24日(月) 反省と教訓

初めて面接を受けた会社から、面接結果が知らされた。
まあ、言わずともわかっていたが、見事に散りました。
土曜日、セミナーに行って、本当に思い知らされたんだけど、
今の僕、転職をするということ、活動をしているということのほうが、先に出ていて、
本当に君には何ができるの?、何がしたいの?ってのが後から来てるような気がする。
まとまらないなら、転職はやめ、今の仕事を続けたほうがいい。
まとめられるようなら、しっかりとその信念を持つ、ということですね。
本当に、いまさらになってですが、思い知らされた、ということです、
でもね、僕って何をするにもそうだけど、簡単にするするといくときより、
今回みたいに「渇!」ってなるときのほうが、いい方向に向くんです。
それを願って、前向きに行かねば、ね・・・。






↑ポジティブに行きましょう!

My追加


2004年05月23日(日) 初☆デート???

今日は朝から、説明会でその上に試験もあって・・・。
試験で相当疲労しちゃいました。いつものようなSPI試験ではなくて、適性検査とかいうもので、
図形ばっかり描かれているところから、法則性が同じものを選べとか言うもの。
こういうのって基本的に僕は苦手のようで、本当に疲れました。
苦手とかそういうこといってられないんでしょうけれどね、やはり得手不得手ってのはありますね。
13時過ぎに試験が終わり、ふらふらになって帰宅。梅田のど真ん中を自転車で爆走!
そこいらの子たちはもう半そでの服着てるって言うのに、こっちは思いっきりスーツですよ。
日曜日だってことも結構つらかったですね、セミナーにいってることではなく、そこにいる自分を捉えるということがね・・・。
当たり前に思わなきゃ、こんなことしてられないはずなんだけどね、転職活動・・・。


家に帰り、昼食を済ませて、今日は何時って伝えてなかったけど、とりあえず15時前に家を出る。
「今からだと15分後くらいにはつけると思うよ」ってメールして、出発。
いまだに、どこにいくかさえ決めかねていて、っていうかここまできたら行き当たりばったりや!って気分で。
彼女の指定の場所には、もうお待ちかねで(というか、僕が渋滞で10分近く遅れたんだけど)、
正直、はっきりとした面影がイメージできず、きっとこんな感じだ!っていう感じのイメージのみでその場所に向かっていたので、
待っている姿を見た瞬間に「ああ、そうそう、彼女ね・・・」って感じに。
車に乗ってくるなり、何もなかったかのようにトークが始まる。たしか、先週の飲み会のときもそんな感じだったはず。
思いっきり自然に話が盛り上がっていたような???


何気に車を走らせ、道なりに国道1号線を走る。
とりあえず京都に向かうことにしました。
渋滞とかある中、とろとろと京都方面へ。
僕はもともと枚方と八幡の境目に住んでいたのと、彼女の通っていた学校が同じように枚方と八幡の境目にあるっていうのと、
そういうのもあって、国道沿いにあるお店がドンドン変わってるよね、なんて話に。
意外なところに話題は転がってるものです。

途中で、会社から緊急連絡がはいり、お店でのクレーム対応と・・・。
コンビニの駐車場でお客さんに電話。激怒されているお客様をなだめ、「奈良県の山奥まで6時間くらいかけて謝罪にこい!」って
怒鳴られながらも、誠意を見せ、納得してもらい、なんとか「ほんまに、ちゃんと指導しろ!」とか言われて、事なきを得る。

「マジ、緊張して唇カラカラ〜」って叫んでみるも、
「絶対に隣で見てたら、慣れた感じするよ」っていわれた。
唇は乾き、頭の中は思いっきりパニックなのに、口先だけは別人で思いっきりお客さんを持ち上げ、言われることに賛同し、
そしてお叱りを受ける部分に関しては、率直に受け入れて、「即座に改善指導を実施したします」とかいってるのを
見てしまえば、そう思ってしまうよね。まあ、365日、24時間やってますから、こういうのがいつおきても仕方ないけど、
本当に週末だけは避けてほしいですよ・・・。


結局僕らは、京都の上賀茂にある、「サカイ」という冷やし中華のおいしいお店に行くことにしました、
以前からおいしいって聞いていたお店で、行く機会がなかったんで、今日はいい機会なんでね・・・。
場所は、堀川通りを延々と上り続けて、上賀茂神社のあるところのそばの交差点を左に曲がってしばらく走れば、
いやでも「冷麺」ってかかれた看板が、見えますから。近くに無料の駐車場もありますし。

                  

まあ、こんな感じの冷やし中華ですわ。いやぁ〜、これはね、うまいっすよ。
ああ、こんな感じの冷麺もあるのね?って感じです。
おだしが全然イメージ(普通、抱く冷やし中華のイメージね)とは違うし、麺も全然違います。
しかし、これがうまい!、マジでうまい!、こんな冷麺、食べたことないんだよ!
「おいしいよね!」「おいしいよね!」って連発しながら、食べてました。

食後、冷やし中華を僕が払ってんで、彼女には「じゃあ、今からカフェでもいこうよ」って誘って、
どこにあるかも全然わからずにカフェを探してドライブスタート!
で、二人そろって、「ないよね〜」って言いながら、ドライブ!ドライブ!
初めてどこかに出かけている割には、本当に不思議なくらいに普通に話をしてますよ。
結構自分の過去の笑い話とかして、笑わせてばかりなんだったんだけどね。
なぜ、そこまで笑いに走るのか?とかね、結構、その内訳まで話したり。
なんかね、話しやすいですよ。いっぱい笑ってくれたから、とりあえず今日はお近づきとしては成功なんじゃない???

結局のところ、カフェを見つけることなく(性格には見つけることもできず)、大阪まで戻ってきて、
大阪市内のカフェでお茶しました。東淀川区にある、こんなところにあるの?ってカフェ。
でもね、結構いい雰囲気のカフェ。めっちゃ久しぶりに「アイスアーモンドオレ」を飲みました。
そこで1時間半くらい話をして、いい時間になったから、家まで送って今日はおしまい。


どうなの?、のびぃ???
きょうはどうだったの?、ねぇ、のびぃ?
そうやって、心の中で誰かが聞いていそうです。
でもね、本当にわかりません。話をしていて本当に飽きることなく、話ができます。
ある意味で、相手に対して気を使ってしまう性格ですから、そういう部分ではもっとも最上のおもてなしはしたのかな?
まあ、また食事にでもいこうかな?って思って、
「こんなおしゃべりでよかったら、またどこかに出かけよう!(でもそうなったら、またネタくりしなきゃね〜)」ってメールしたら、






↑ちょっと意外な返信でしたね・・・

My追加

「慌てない、慌てない、一休み、一休み」ですな・・・。


2004年05月22日(土) 迎えすぎ酒

土曜日の朝6時過ぎに帰宅したのびぃ。
本当は仕事に行く予定だったが、行く気もなく爆睡・・・。
起きたらもうすでに13時30分でした。本当にお見事!
寝まくってやりましたよ!、本当にそれくらいに仕事に対する緊張感が切れている。
店に対する愛情は変わらないが、会社からの伝達や指示が素直に聞けない状態になってる。
よくないバランスであると思うんですけどね、今がそんな感じですわ・・・。


16時30分から、北川君と高橋君と転職ノウハウセミナーを受ける。
う〜ん、今の自分に何が足りないか、よく判る気がする。
つまりはそれを補正さえできれば、もっと今以上にうまくいくということですね。
なぁんて簡単な風に考えながらのセミナーでした。
これからどんどんと架橋に入っていくのかと思うと、自分自身、身が引き締まる思いです。
本当に僕は何をしたいんだろうって思う。
それと同時に仕事が忙しいからといって、受験する会社のことももっと知らないといけないなって反省です。


セミナー後、3人でのみにでも行こうかって話しになっていたんだけど、北川君に仕事が入り、
高橋君と大阪駅近くの「とくちゃん」って牛タンのお店へ。
この前、コムに教えてもらったお店です。このご時世で牛タンってなかなか食べれませんからね。
やはり、おいしいね、牛タン。焼肉のときのような薄っぺらい牛タンではなく、思いっきり食感のある牛タンは魅力的ですよ。

飲んでいるときの話題は、今後どうするのか?っていうことと、今の仕事への思い。
やはり精神論ですね、うちの会社は。
お店も決して、手を抜いているわけではないんですよ。
でもね、お店に対して伝えにくい次元での注文はありますね。
「エリア全体で前年の○○%の達成をするために、全店で発注を現状の15%上乗せしてこい!」とか平気で言う。
数字のことをうるさく言う会社の割には、15%の根拠ってなに?って感じ。
全店で15%っていう画一的な数字の提言で、僕らがお店になんと伝えるわけ?って感じ。
それを結局のところ、上手にあることないこというて、お店を動かせる担当と、そうでない担当に分かれる。
できないものに対しては、大勢の前で罵声が浴びせられる。
「お前の提案には、気持ちがこもってないからだ!」とかね。
こんな感じの状態の中に、これからもずっと浸っているわけには行きませんからね。

上司から「死ぬ気で発注入れてこい!」っていわれてたけど、
結局みんな、総スカンみたい。
後輩から「マジで全店やるんです?」ってメールが入る。
「いま、高橋君と飲んでるくらいやから、そんなわけないやん!」って返事すると、
「あ〜よかった〜」とか返事が返ってきたりして・・・。
別に指示に従わない、ってわけではなく、突発的で、高圧的な指示に対して、みんなが呆れ果てているんです。


18時から飲んでいたので、20時過ぎには結構な酔っ払いになってしまい、お店を出て、高橋君と別れ、
CDショップとかぶらついて、そのままふらりふらりと「はるいちばん」へ。
北川君がなんとか来れそうだって言うんで、「はるいちばん」で待ってることにしたのね。
梅酒飲みながら、なんだかだ話しながら・・・。

北川君は24時前に登場して、まあこれからどうしようかな?って感じに高橋君と話をしていたときのような話に。
彼はまだ何をしたいって言うことが見つかっておらず、それが見つかり次第、やめようかな?って方向に向かうらしいが、
今のうちの会社で、離職希望を持っている人間がどれだけいるんだろう?って思う。
もしかしたら、これから先、新聞で大きく取り上げられるかもね?

  ほっこりと安らぐ、はるいちばんのコロッケです〜

明日もセミナーです。






↑詳細はまた・・・

My追加


2004年05月21日(金) 憂さ晴らしは盛大にやりましょう!

今日という今日は、マジでこの仕事の意味を問いたくなった。
精神論で仕事をするということに、前々から僕は異常なくらいの疑問を抱いていたが、
勝手に立てた数値目標にたいして、死ぬ気でやってこい!って言われ続けてきたのは
今までのことで、まあもうなれっこになってるけど、今日はそれがいつもに増してヒートアップしてまして、
死んでもやってこい!に変わっており、「死んだら仕事できへんわな・・・」とつぶやく始末で・・・。
一応、一部上場の大企業が言うことじゃないよって僕は思うんだけどね、
うちの親父に言わせれば、「イケイケ!ドンドン!」でやってられるのは、ある一定期間くらいで、それ以上は無理って感じです。
てなわけで、今日の22時以降の事務所は、僕と同じような心境のメンバーで「マジでこのままでええの?」っていう話に。
僕はとりあえず、もっともっと、自分自身の仕事に誇りを持てて、仕事のできるステージをもっと本気になって探そうかな???と・・・。


そんな気持ちのまま、家に帰る。
当然、変な高ぶりを沈めることもなく、家にいてもいやな酒になりそうだったから、飲みに行きました。
「はるいちばん」で、今日は「くり〜むしちゅ〜」やってるってことで、それも楽しみに・・・。
とりあえず、お腹も空いていたので、「くり〜むしちゅ〜」を・・・。
ご飯にぶっ掛けて食べるんです。こんな食べ方小学校のときくらいにしたかしら?って感じだけど、
本当においしい。「むはぁ〜!」ってかんじに雄たけび上げて食べちゃいました。
今日、「山の香」って紫蘇焼酎を飲みました。いつも米か麦の焼酎ばっかり飲んでいるんで、
「たまには違うの、飲んだら?」ってママに言われて・・・。
紫蘇の焼酎って「たんたかたん」ってのがあるけど、これに比べてもっともっと焼酎って味がします。
「たんたかたん」はどっちかというと、「紫蘇ジュース」と、「焼酎」って感じで分離していたけど、
「山の香」はね、思いっきり混ざってるの。焼酎を味わっている間から、「紫蘇〜♪」って感じに風味があふれてきます。
これは、結構はまりそうな味してます。そして、結構早く酔ってしまいます。


閉店時間を大幅に超えて、ママも今日はかなり飲んでいたようで、28時前に「もう終わろうか〜」って話をしているときに、
みんなでいすを上げたりしながら、「カラオケいきますか・・・」なんていう話になり・・・。
もちろん行きましたよ、衝撃の「暗黒カラオケスタヂアム」がある、天満駅そばのジャンボカラオケ広場に!
「これでトラウマをなくすのじゃ!」とかいいながらね(もうないけどね)。
ママと、まさやんと、ひさこ嬢と4人で「何時までやってるんですか?」→「6時です」→「それまで」って感じで。
「お名前をここに・・・」→「はしもとしんや」ってかいてやんの。
まあ、ここでこう書いてもわけがわかりませんが、ひさこ嬢のはいていたパンツが、新日の橋本みたいな黒パンツに赤ラインだったからなんで。
歌いに歌ってしまいました。衝撃のカラオケルーム(307号室→覚えていたよ)から少し離れた部屋でね。
結局2時間弱、狂ったように歌い続け、なんでこんなに起き続けているのに、睡魔が劇的に襲うことはないの?って思いつつ、
最後まで、はしゃぎきりました。

僕もそうだけど、ママさんも結構最近ストレスが多かったようで、これが発散するいい機会になったそうです。
一人で店立ち上げて、とかしてはるらしいんで(そのあたりよく知らないんだけど)、それ相応のストレスはあるはずでしょう。
でも、これからもがんばってほしいっすね。


家に帰るともう6時を超えていて、「あ〜、今日は死ぬ気で仕事しろ」って言われてるけど、

「寝るに決まってるやろ!」

まあ、そんな感じですわ。
仕事はしません、夕方からの転職ノウハウセミナーにだけいってきたいと思います。



実は、今日、堺で働いていたときの店長とメールをしている間に、
「今の会社の流れは、僕らの個性そのものを殺し、会社にとってのイエスマンばかり生み出そうとしている」って感じの話をした。
「僕ができることは、それを改善することではなく、問題定義をすることである。そのために僕は人柱になる」って感じのことを話した。
事実、会社が言うことを「はい」といってやっているやつらには、会社は手厚い保護をするだろう。
でもね、僕らの仕事って、それを実行するお店そのものがそういうことをする上で、利益が出ていなかったり、
たとえ売り上げが上がっても、利益が減少していたら、自分たちのやっていることの意義そのものをものすごく疑問視するはずなんです。
そういうことには会社は決して触れません。
会社にとって大事なのは「売り上げ」で、お店にとって一番大切なのは「利益」なんです。
聞こえは近いですが、全然違います。
会社にとって、喜ばしいことをすることが、お店にとっての不利益になるというのならば、僕は絶対にそれは店には実行させないって
そういうことに関しては、ものすごく強い意思を持っているんだけど、今のままだったら僕はたいした武器を持たぬまま、
会社からの波状攻撃にでも遭ってしまいそうな感じです。
まあ、それは別にいいんです。人柱として、やられるだけやられて、その後に示してやりたいんです。
「精神論で仕事をする時代は終わった。理詰めで追い込まないと、最後の一手で必ず馬鹿を見るぞ!」ってことをね。
僕って自信家なのかもしれませんが、相当優秀な営業マンなはずですよ、・・・・・・きっとね???
会社にとって、1軍戦士を失うことの意義を知らせてあげることくらいしか僕にとっての抵抗はないんですよね。
悲しい話ですが・・・・・。

その店長との会話の中で、「のびぃさんのような、会社の意見をお店にあわせてアレンジして、最善の形で話してくれる、
そんな人って本当に少ないと思うし、絶対に必要だと思う。退社に反対!」ってメール、もらいました。
メール読んで、ぐっと来るものがありました。自分のしていることって決して間違ってなかったのではないって思えたから。
でもね、僕は今の会社を改善するという大きな意義に取り組む意思はありません、残念ながら。
直属の上司だけが偏った考え方を持つ人であれば、改善も可能ですが、今は違う。
会社の上層部、会社の社長、もっと大きい意味で言うと会社の母体(商社)にまで及ぶ問題だと思う。
それを覆すだけの時間と労力は、もっともっと前向きに仕事をする方向でのエネルギーに替えたいって気分です。
自分の人生ですから、絶対に悔いなきように生きていきたいわけですわ・・・。
なんぼ、そう思っても、絶対に悔いが残ってしまうんですからね。






↑こう思えている間は、僕は前を向いていられると思うんだ・・・

My追加


2004年05月20日(木) 振り返れば、誰がいる?

今、日記の移行作業をしているので、過去のログを見つつ、「あ〜、こんなんあったねぇ〜」って思いにふける、そんなのびぃです。
おおよそ2年間、よくも懲りずにここにいろんなことを書き続けたものだ、と思います。
しかし、これだけ自分を記録しているというのに、僕は自分のことがよくわかりません。
というより、僕よりも僕のことをよく知っていそうな人たちが、結構な数いそうで、怖いです。
「違いのわかりやすい、オトコ」と呼ばれ、そしてそのこと自体には「そうやね」と理解している自分。

日記を書き続けることっていったい何なのでしょうね?
記録?、僕は文字を並べることで「コトバあそび」を作り上げていきたいって思ってます。
この日記を通じて、僕の「なに」が読んでいる人に伝わるものなんでしょうか?
ここで語られる言葉、それそのものは過去に起きた事象の報告と、それに対するイメージ、みたいなものです。
そこに、誰かに攻撃されたり、誰かを攻撃するようなものはありません。
基本的には、一面的感情的な新聞のようなものかしら?と思っているんですけどね・・・。

きっと、答えも何も僕には与えてくれないものだと思う。
でも、振り返れば確実に、僕は自分の歩んでいる道筋を再認識するだけの足跡は残せているんでしょう、きっと。
そう願いたいです・・・。


2004年05月19日(水) 初・面接

初めて面接を受けてきました。
やはり、こういうのって場数はこなさないと、それなりの対応ってしにくいものですね。
頭の中では、なぜ転職するの?とか、今の仕事に対するポリシーとか、
そんなあたりの話はできるんですけどね、それができているとしても、どこかもどかしいっていうか、
ちゃんと言葉になってのかな?っていうか・・・。
自分の言葉では追いつかない部分は腕振り回して、ジェスチャーで伝えて・・・。
仕事をやめる理由は、今の会社の中における、本部と加盟店のバランスが崩れるのを容認しながら、高圧的な仕事をしてる、
そんな自分が耐えられない、というのと、それを変革するパワーがあるくらいなら、自分のポテンシャルをもっと前向きに
活用したいんだっていう思いと・・・。
文字にすればこんな感じだけど、それをいかにして上手に伝えるかって言うのは思っている以上に難しいことです。
昨日のSPI試験といい、今日の面接といい、一度経験していることだから、自分の中での甘えが会ったのかもしれないけどね、
やはり、難しいよ・・・。
まあ、これからがんばるってことですな・・・。

今日の面接は応接室のようなところで、受けたんですけどね、
会社に伺って、人事担当の女性にその応接室に通してもらったんだけど、
その女性がめっちゃきれいで、めっちゃタイプで・・・。
思わず目が泳いでしまいました。
ソファに腰掛けて、面接していただく方を待つ間に、お茶を持ってきてくれたんですよ、その子がね・・・。
「お茶です、どうぞ」ってローテーブルにお茶を置いてくれるときに、思わず目が・・・、






↑緊張をほぐすにはちょうどよかったですけどね・・・

My追加

面接自体は、「シニアマネージャー」クラスの方がされるとかいうことだったので、
結構なおじさんが来るかとも思えば、30歳代前半みたいな女性で、結構きれいな感じの方で。
初めての面接としては、非常にリラックスできましたね、これは。
でも、時期にいやな感じのおっさんが増えてくるんでしょうね。
「なんで今の会社辞めなきゃいけないの?」みたいなこと聞いてくるんでしょうか???
職業選択の自由、アハハ〜ン♪って歌ってやりたいですね。





↑まあ、なるようになるでしょうけどね・・・

My追加


2004年05月18日(火) 初・ですよ!初!

ええ、今日は初の説明会&試験です。
これからこんなのが増えるのね・・・。昨日立ち読みした本から推測するに、こりゃあ、えらいことになるぞ!って感じ。
まあね、国語の試験はできましたよ。一応、昔から文系一筋、ミスター文系ですからね。
時間も余るくらいに余裕の終了。
でもね、数学はできません。ってか、連立不等式ってなによ?
そんなの知らないし・・・。
おじさんの頭の中は「つるかめ算」で終わってるんですからね!
そして、何より長い適性判断テスト、280問も答えさせやがって!
「熱しやすくさめやすい」って質問に「はい」って答えたよ、何が悪いんだ!?
(何も言ってないじゃないか・・・)


まあ、とりあえず1社目、終了です。
今週は明日に、1社面接、日曜に1社セミナー&試験ですわ。
マジで試験は勘弁してよって感じ・・・。


お初つながりで言うとですね、
やっとのことで、メールしました。メールをね。
「食事行かない?」って誘ったら、とりあえず快諾。
まあね、一度しか会ってませんからね、僕の記憶においても、はっきりと記憶していない状態で、
どんな先があるかどうか走りませんけど、いいお友達からスタートと行きますか・・・。
しかし、いつがいいと聞いて、「いつでも暇なんで」っていう答えが少し引っかかり・・・。
よくよく考えるとね・・・、自分が関わった女性ってそういう人多い。
忙しくて時間がなかなか取れなくて、という人よりはね。
まあ、楽しんできますねぇ〜。






↑まだ数日で記憶があやふやだし・・・

My追加



最近、笑いたいときに見るページがあります。
FLASHっていうんですか?、これって。
まあね、見れる環境の方はごらんになってください。
できれば、というか、必ず音つきで見れる環境で見てもらったほうが何倍も面白いです。
僕は疲れた体にこれを見て、和んでます・・・。

さあ、ここをクリックして笑え!

これも結構笑える・・・。
上のんより、シュールかな???
さあ、ここをクリックして笑え!


2004年05月17日(月) 決戦は火曜日!

明日ですよ、とうとう。
明日の定時後に、この転職活動を始めて、初の説明会&SPI試験っつうのを受験しにいってきます。
しかし、昔は理解していたけど、SPIってなんじゃろ?って思いましてね・・・、
(ってか、明日やのに、その暢気さ、俺らしい・・・)
仕事帰りに本屋に立ち寄って、立ち読みしてみました。

SPIはその場の順応性を知るものです

最初にそう大きく書かれていた言葉の中身は?っていいますと、
結局のところ、数学やら国語やらの問題が出てくるんですが、
わざわざその問題に対応する数式やら、公式を覚えておくのではなく、限られた時間内にいかにしてこなすか、
そういった感じのものらしいです。仕組みを知っているからといってできるとかそういうわけでもなく、
逆に熟知していなくても要領がよければできちゃうってこともあったりで・・・。

状況適応能力ってものを図るものなのかもしれませんね。
とはいえ、のびぃという男・・・、要領のよさだけでは相当な腕前・・・。
なんとかやってやるさ!って気分ですけどね。
まあ、結構そういう土壇場や勝負どころでは強いんですよ、僕・・・。
しゃあしゃあとやり遂げてやりますわ・・・。






↑慌てない、慌てない・・・、一休み、一休み・・・

My追加


2004年05月16日(日) お品書きの多い日曜日

今日は朝から雨、っていうか相当な雨。
ゴルフっていっていたけど、本当にするの?って感じ。
まあね、そうは言えども、モデルばり?の女の子がくるといえば、行かないわけにもいかんでしょ!ってことで、
雨の中、高速道路を飛ばして、富田林のPLの塔のそばにある「光丘パブリックゴルフ」ってところへ・・・。
まあ、集まった時点で雨がかなりきつかったから、「ラウンドするのは、やめにしよう」ってことにして、ゴルフの練習に出かけることになりました。
噂のモデルばりの子は、天海祐希に似た、う〜んきれい!って感じの人で・・・。
ゴルフの打ちっぱなしで200球ほど打ちこみ。最近、全然ゴルフしてなかったので、フォームの点検かねて・・・。
しかし、雨がものすごく、まあ練習しているところには雨がかからないにしても、ラウンドしなくてよかったねぇ〜ってくらいの雨。
じっくりと練習して、2時間くらいかけて打ちこんで・・・。

お昼には、外環状線沿いののらやにいきました。
堺で仕事をしているときにはよくいったお店です。
とりあえず、今日はよく運動してるし、よくしゃべってもいます。朝も早いし、ものすごく充実した、濃密な一日です。
打ちっぱなしして、疲れて、お腹が減ったから、お昼に行こうっていうあたりがなかなかないことですからね。
お昼食べた後、お店でまったりとしている最中も、外は容赦なく雨が降り続いています。
いやがらせ?って感じに降り続く雨の中、我々はボーリングをしに中百舌鳥まで・・・。

ボーリングをするのは1年ぶりくらいかな?、最後にボーリングしたのがいつであったかさえ忘れてしまったよ。
見事なくらいにスコアは100前後、昔は150はいっていたのになぁ〜。
それに2ゲームもすると、腕がビリビリとしびれてしまって、投げるのも辛くなります。
さらに勝負に敗れて、今度みんなが遠くで見ている中で、ゲームセンタ―でダンスダンスレボリューションを得意げに踊らないといけなくなったよ。
「おれ、これ得意やね〜ん!、見てや〜」とか大声で言いながら、しなきゃいけないらしい・・・。
それも敗れたのが、1ピン差。マジで悔しいわ・・・。

ボーリングの後、女性人と別れ、森くんと、くーるを迎えに・・・。
3人で枚方にあるとんかつの旨い店に行ってきました。
ここのとんかつはサクッと揚がっていて、本当においしいんです。
久しぶりにきたけど、本当においしいわ〜。

いま、僕ら3人で「バカになろう」企画を考えてます。
説明すると、バカが深まりそうなので、事後報告にしますけどね、マジで腹を抱えて笑える、
20歳台でやっとくべき?企画ですわ・・・。
29歳の1年間を爆笑の中で過ごしたいですからね・・・。






↑さて、どうしようかな〜???

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!


2004年05月15日(土) 何を武器にすればいいんでしょうか???

今日は、夕方から同期の北川くん夫妻のご紹介で、コンパがありました。
まあね、なんといいますか、ここ最近の僕は転職活動まっしぐらで、恋って気分でもないので、
「今日はおとなしくしてますわ・・・」って気分でいったのね。
変に意気込んで、自分自身が思っているより盛り上がらないモードであるということに気づきたくなかったのでね。

で、いざコンパだったんですが、どうでしょうね?、まあ楽しかったといえば、楽しかったし、
そうでなかったといえばそうでなかったのか知れません。
あまり、今回のことに関して主観的に物事を考える状態ではないっていうのが正直なところです。
一応、北川君が気を使ってくれて、サンドイッチ状態に男女を座らせてくれたから、
会話は普通に成立したんですけどね・・・。

集合したときに、「う〜ん、この中やったら、この子???」っていう子が隣に座っていて、
結構いろんな話をしてましたね。
その子の職場が、僕が以前勤めていた堺市であったというのもあり、
「なんでそんなことまで知ってるんです?」みたいな話から、取っ掛かりをもってね・・・。

なにより一番、みんなの話の中心になれたのが、人間ウオッチングに関する話。
ちょうど、向かいの席に、いい感じに突っ込みをどんどんと入れることができそうなおにいちゃんがいて、
その彼に対する実に細かい突込みを入れていたんですわ。これには結構みんな、面白がってくれましたよ。
しかし、ここしばらくのコンパがどっちかといいますと、「強烈系」?って感じだったのに対し、
今回のメンバーはいたって普通、どっちかというと、「普通」っていうページにのせられていそうなくらいに
本当に普通な感じの女の子でしたからね・・・。

しかし、のびぃ、苦悶です。
いったい、僕って何を武器にしたらいいんですかね?
しゃべりって言うのもあるかもしれへんけど、これもねどこまで使えるやら・・・って感じだし、
自分の強みってのをどうやって使うべきか悩んでしまいますよね。
昔みたいに、こんな武器があればなんていう贅沢は言うつもりありません。
どっちかといえば、今ある武器を武器として使えるとするならば、どうやって使おうかしら?というあたりです。

結局、1次会の後、北川君夫妻と、僕と、同期の川崎君と、その僕がよくしゃべていた子と5人でバーにいったんだけどね。
ここでは、すっかり、男性人と女性人に別れて、それぞれの仕事についての会話に終始して・・・。
まあね、女性ふたリは二人そろって薬剤師の仕事をしていますからね。
そんでもって、帰りはそのこと二人で環状線でした。
まあね、地下鉄でも帰れたんだけどね、この際って思ってね・・・。
でもね、二人で大阪駅まで歩いて、雨降ってたから、傘にも入れてもらって、結構いい感じで話をして、
僕が天満に着く前に、「ああ、もうつきますね・・・」って彼女に言われて・・・。
それでも連絡先を聞けない、この不甲斐ない男、どうでしょうかね???
いったい、何が引っかかるの?って感じです。
ってか、隣の桜ノ宮まで乗っても帰れるし・・・。
じゃあ、そこまで言うなら、のびぃ、結構その女の子、気に入ってたんじゃないよ〜って言われると、
その辺がどうもしっくりとした答えにはならなかったり・・・。
一体全体、自分が何を考えているのかわかりません。
なんだかだいいながら、今のところはそういう時期ではないのかもしれませんね・・・。






↑基本がなってませんな・・・

My追加

明日はひどい雨につき、ショートコースを回る予定のゴルフも中止になる予定・・・。
相当な可愛い子がくるらしいという、くーるの情報、モデル並みにナイスバディという、森くんの情報はどこまで正しいのでしょうか?
とりあえず、明日に備えて寝ます・・・。


2004年05月14日(金) 切替をしっかりとね・・・

今日は夕方からキャリアアドバイザーの方とお話するために、梅田に出てました。
まあ、とりあえず今後の方向性って言うのをお話させてもらって、それだけだったんですけどね、
いきなりですが、来週、面接が1件、セミナーが1件あります。
これがとんとん拍子なのか普通なのかわかりませんけどね。
まあ、自分を作らず、自然体で行きたいと思いますよ・・・。


面談の後、ちょっとぶらり・・・。
LLBEANにてシャツを購入。結構いい色があったんだ〜♪
あと、ラガーシャツっぽいのんも購入。これからそういう時期ですわ。
いい気分のまま、もう少し歩いて、「BOOK1st」に到着。
なにげにハードカバーの本を2冊ほど購入。

気がつけば、自分の手には、かばんと、LLBEANの袋と、BOOK1stの袋と・・・。
なぜかきょろきょろして、周りを見渡し、「うん、仕事帰りの人みたい・・・」って嬉しがったりして・・・。
外がもう18時を越えているというのに、まだまだ日は沈まず、まだまだ明るい。
もう夏?、そんな気がする。ちょっと前まで18時といえば、車のライトをつけなきゃ怖いくらいだったのに、
今なら別につけなくても大丈夫だったりするものね。


買い物をしたことで、思いっきりリラックスできた。
切りかえって本当に大事です。
このところ、仕事中に意識が遠くなるのがあって、寝不足?って思っていたけど、
眠さで意識が遠のくという感覚ではなかった。
じゃあ、なんだろう?って思っていたけど、なんとなくその答えが今日わかった気がする。






↑もしかしたら、やばいかもね???

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!

明日はお休みですので、まったりと家で楽しますわ・・・。
今日、「ラストサムライ」買ったことですし・・・。


2004年05月13日(木) あわただしくなってきましたよ〜

仕事が結構いい感じに落ち着きつつあります。
その代わり、転職活動にはどんどんとエンジンがかかりつつあります。
来週にはセミナーと面接があります。
なんだか、一気に動いてるなぁ〜。
今の仕事に対し、「今やめる理由は?」と聞かれると、正直な答えが出せないような気がします。
きっと、仕事がひと段落して、ほっこりしているからでしょう。
でも、「矛盾点はある?」って聞かれたら、「うん」って答えちゃいそうです。
新しい仕事が見つかったとして、そっちに行く理由は?って聞かれると、
「もっと自分の仕事に、誇りを持ちたいから」と答えそうです。
じゃ、今の仕事はそうではないの?って聞かれると・・・、
「誰のために仕事をしているのかわからない、少なくとも店のためには仕事してない」って答えるだろう。

でも、新しい仕事も、今と同じようになるかもしれない。
そんなことは百も承知。わかっていながら、その底が見えない谷を飛び越えようとしている。
でもね、その深さを知る必要なんてないって思えたら、飛び越えれるかもしれない。
だって、飛び越えてしまうんだったら、その深さは飛び越えてから、覗けばいいわけだし・・・。
自分の人生、平坦にいこうと思っていれば、そんな道だって選べる。
でも、近道か遠回りか知らないけど、大きな障害があるルートを「わざと」、「意図的に」、選んでる。
今はどんなにつらくても、きっとそこを通り抜けることができれば、
きっと、うんきっと、成長できるって思っている。
いや、そうじゃない、その通り抜けたところに、成長の鍵がある。
10年過ぎたときに自分に、今の自分がやろうとしていることを誇りに思えるような、そんな結果を残すんだ!






↑先が思いやられる???

My追加


2004年05月12日(水) るんるん♪

夏が来る〜♪

夏が来る〜♪

夏が来る〜♪

夏が来る〜♪

夏が来る〜♪

夏が来る〜♪

夏が来る〜♪

そうですよ!、夏ですよ!夏!
何をとっても夏ですよ!
いやぁ〜、気は早いかもしれないけどね、でもね、やっぱり夏が来るのはうれしいことだ!
そして、男性諸君、うれしいではないか!、夏ですぞ!夏!






↑意外にみんな、あまり気にしないポイントかしら???、日本も知らないうちに欧米サイズ???

My追加


2004年05月11日(火) ご連絡

え〜、まあ、いろいろと考えた結果なのですが・・・、
このページでの日記の継続を停止したいと思います。
まあ、今すぐに、というわけではありませんけどね、
とはいえ、別に僕が日記を書くことをやめるわけではありません。
というか、続けます、書き続けます。
別のフィールドで書き続けます。

理由は、まあいろいろあるんですけどね、
ちょっとリアルな人々にこの日記の存在を知らせすぎたのが
一番大きな理由です。
カウンターは回れど、バーチャルな人々よりはるかに多いリアルな人々が
この日記に来店されてます。
それはそれでいいんですけどね、
ここで自分自身が表現することがいろんなところに
影響を及ぼしてないかな?と思いまして・・・。
何より自分の表現に影響が出ているような・・・。

日記って自分のために書くものだから、
それを貫くための今回の変更です。
まあ、お許しください。
時期が許せば、アドレスをご連絡いたします。

※ちなみに次の日記もエンピツなので、my登録させていただいている方、
 my登録していただいている方へのご連絡は
 my登録させていただいて、ご連絡とさせていただきます・・・。


2004年05月10日(月) 時間は平等に回っている・・・

時間は本当に平等だ。
どれだけ忙しくても、あっちの顔とこっちの顔と両方の顔を使い分けているとしても、関係なく同じスピードで時を刻み、
そして平等なスピードで今感じる、その「瞬間」というものを過去に変えてしまっている。
じゃあ、その「瞬間」をいかに上手に使い切るかということが、生き上手になれるかの決め手であるといえる。
家に帰り着いた24時から、まず最初にしたのが、今週末のコンパの場所をとるために、「ぐるナビ」でお店の検索。
しかしさぁ〜、4vs4プラス3で11人だよ。そんな大勢のコンパでええ店ってあるか???
僕的には、うまい酒を飲める店をまずは中心に調べるんだけどね。
ええ、もちろんいい子がいればガッツしますけどね、それよりいまは別のことに気が向いてるのも事実・・・。


そんな時間とともに、先週、転職コンサルタントにいただいた求人票を再びチェック。
まあね、自分の望む業界と自分のもつスキルを求める業界と、その間にギャップがあるということは
ある程度自分自身に納得させれることができた。
うん、別に妥協とかそんなものではないが、自分の思っている業界のほかに可能性があるなら、それをまず見てみようって
そんな気持ちになれてきた。世界は大きくて広い。見えないところもいっぱいあるし、見ようと思えばいっぱい見れる。
見れるといわれたら、見てみたい、そんな気持ちになるのはいいことだ。
今のままで言いと思わず、もっともっとって気持ちになれる、それが一番いいことや・・・。


そしてコンサルタントに求人票を見た率直な気持ちと、近いうちに再度お話させてほしいとメールを打った。
本来は電話するべきだが、本当に忙しい。日中はマジで気がつけば時間が過ぎていて、日中に連絡しようと思う前に、
すでに時間だけが過ぎていて、連絡していられない時間になっている。
とりあえずメールを入れておいて、後日連絡を取るとしよう。
連絡しようとしていて、連絡する時間がないままに時間が過ぎているときの時間もやはり同じ時間ですからね・・・。


そしてこの日記を打ち、もうすぐ家に帰ってきて2時間が過ぎようとしている。
明日もいたずらな時間や有益な時間や意図せぬ時間が過ぎていくんだろうね。
てなわけで、いまテレビでやってるショートフィルムみたいなのをみながら、横になるとしますか・・・。






↑まあ、そういえてる間はまだまだ元気ってことよ!

My追加


2004年05月09日(日) まったりDay

朝10時ごろにおきて、まったりと時間をすごして、昼を食べた後にゴルフの練習に。
打ちっぱなしにいって、来週久しぶりにゴルフするんです。
まあ、ショートホールらしいんですけどね、どうにもこうにも性に合いにくいスポーツですから、
その気になりにくくてですね・・・。
今回はショートホールですから、自分の不甲斐なさにブチ切れることもないでしょうから・・・?
まだ小技のほうが得意なんですよ。大きく飛ばすのとか、苦手で、うまくなれなくて、だからこそうまくなりたくなくなって・・・。
まあ、いい運動になりましたが、どうにもこうにも腰の筋肉だけは上手に治らないものです。
っていうか、まあ二度と治ることはないんでしょうけどね、100球ほど打ったあとで、
腰に違和感を感じてました。右側の腰の上から下にかけての筋肉が一番ひどい患部です。
とりあえずシップにて応急処置を・・・。

その後、母の日ということもあり、家族総出で病院へばあちゃんの見舞いに・・・。
なにを?って思ったんだけどね、とりあえず今は入院中でお花を普通に持っていっても枯れちゃったらいやだから、
ちょっと奮発して、ドライフラワーをきれいにアレンジしたカーネーションの鉢植えを持っていきました。
うちのおかんにはパープルとオレンジの2つのカーネーションの鉢植えを・・・。
ばあちゃんはようやく骨折していた腰の骨もくっつき始め、つかまり歩きもできるようになってるとのこと。
86歳にして元気のそのものですから、体は痛んでいるとしても、食欲だけはすごいらしく看護婦さんがびっくりするほど・・・。
まあ、歩けるようになれば退院してくるでしょう・・・。

今日は母の日ということで、夕飯は外で食べましょう!ってことに。
「なに食べたい?」って話に、「じゃあ、おすし」と答えたうちのおかん。
で、いった先が「函館市場」です。
僕は初めてなんだけど、うちの正会員のみなさまはみんなここに来ているみたい。
慣れた手つきで、流れてないメニューを注文していたもの。
しかし、最近の回転すしってそこいらのわけのわからんカウンターのおすし屋さんにいくより、全然無難ですよね。
昔のイメージだと、乾いたネタが流れていたり、北新地に「まぐろ亭」がオープンした当初、ポセイドンといったが、
やたらとなすびの漬物が乗っかってるネタが多かったりと、問題だらけでしたが、いまや普通のおすし屋さんと鮮度とかは
大差がないような気がしています。まあ、細かいことを言えばキリがありませんけどね。
いっぱいたべましたよ。中トロも、煮アナゴの握りとか、ね・・・。
そりゃあ、もううまいですよ。なにより感心したのが細かいところの気遣い。
パックでおいてある、お湯入れるだけで飲める、お茶がおいしいとか、
おしょうゆがさすが函館と名前がつくところだけあって、お醤油と北海道しょうゆと二つに分かれているとか。
細かいところですけど、こういうところを気に入ったお客さんって、絶対に次にも来てくれるんですよね。






↑妄想癖がでてるんでしょうね・・・

My追加

食後は家に戻ってテレビ三昧。
バレーボール見て、ドラマ「オレンジデイズ」みて。
明日からまた始まる日常を受け入れようとしない自分をなだめながら、寝ることにします・・・。





↑選球眼ってのをもてよな、おまえ・・・

My追加

ええ、あと、いろいろと考えた結果、自分の行きたい方向性も大事だが、自分を高く売れる市場もせめて見ることにしました。
なにしろ、自分自身がいきたい、と願う業界って全体からすれば小さな話ですからね。
大きな「その他大勢」にいかにつかまるか?っていうことも大事だと思います。
まずはお話を伺いにいくという手段をとるのも悪くはないのではなかろうか?と思ってね・・・。
でも、なんだっていいってのだけは避けないとね・・・。
本当に転職活動って大変です・・・。


2004年05月08日(土) 満腹丸〜♪

今日は午前中だけ仕事で、昼に終わって、「さて?、ランチはどうするか?」って思って、
ふと考えたのが、「カレー」
昨日もはるいちばんでカレー食べたくせに、またカレーを食べたい!って思ったのね。
で、よくいく「出し巻きカレー」のお店にいこうか?って思ったんだけどね、
「う〜ん、それもどうかな?、よくいってるし、新規開拓もしたいなぁ〜」って思って、
結局いったのが、ゆうきのカレーです。
たしか、お店をしてるのが、カレー好きがこうじて、OLやめてお店始めたとか・・・。
まだまだ若いって話を聞いていたんだけどね、いざお店に入って、見てみると「いやぁ〜、いたって普通の可愛い子やん♪」って感じ。
そこで食べてみました、なすびのカレー。今日の日替わりカレーで安かったんでね。
食べてみましたが、おいしいですよ、本当にね。
食べた瞬間は、あまり辛くないのねって感じだったけど、食べてるうちに辛くなってきましたね。
うん、これはいいですわ、またこようって思いましたね。
まあ、唯一贅沢言わせてもらえれば、「ゆうきのカレー」というくらいで、お店されてるのは、「ゆうき」さんなんですけどね、
もう少し元気なほうがいいような気がしましたけどね。見た感じは僕のタイプの顔つきしてるんで、僕的にはそれで十分でしたけどね。
サービス業をしている身とすれば、やはりね元気さが大事ですんで・・・。

14時ごろに家に帰って、ごろごろと・・・。
今週は休みも多かった割には結構体は疲れてる。
まあ、ずっと疲れてるっていう言葉も正解だけどね。
ごろごろとして、眠ったり、こういうのも大事ですよね。
今月下旬はなんか週末のたびに何かあるっていう感じになりそうだから、
そのまえに休めるときは休んでおかないとね。

夕方から、家族で食事に・・・。
珍しく僕も参加しましたよ。引っ越してしまえば、もっと知らないうちにいかれてるんでしょうけどね。
今日は天六にあるづくしというお店に行ってきました。
以遠は確か別の名前のお店だったのは覚えているんで、知らないうちに変わってたんでしょうね。
こんなところに韓国料理屋さんがあるなんてしりませんでした。
さらにかなりおしゃれですよ、ここは。
家族でもこれるし、カップルでもこれるし、コンパに使うのもできるでしょうし。
(まあ、天六でコンパする人がどれだけいるか?ってことだろうけどね)
めっちゃ食べましたよ。おなかがぱんぱんになるくらいにね。
さらに食べながら、焼酎も飲んでめっちゃいい気分にもなったし・・・。
あとは帰って寝るだけ〜って感じですわ。

いま、家にあるパソコン(デスクトップ)が瀕死の状態で、ピロシに修理してもらってます。
だから、今はノートPCで更新です。
ついでにもって、HPの大幅改造中です。
まあ、終わればご報告します。結構しんどい作業ですけどね、あと1週間もしないうちに終わりそうですから。
明日は、ゴルフの練習に出かけるとしますかね〜。


2004年05月07日(金) そこにある壁に、まずは触れてみよう!

たとえ、そこに壁があっても、それを見ているだけでは何も始まらない
その壁に触れて、その壁の大きさや高さや、その難しさをしっかりと
自分の肌で感じ取らないと、何も始まらないし、何も見えてないのと同じだ


まあ、今の気持ちはそんな感じです。
簡単ではない、とわかっていたはずの転職活動も、いざ転職コンサルタントにあって話を聞く限りにおいては、
自分が希望している業界(それはあくまでも興味があるだけというレベルでの)に はなかなか行きにくい現実があり
(そこにはやはり資格や経験が必要であったりするわけで)
そこで紹介される業種に「本当にこの世界にいっていいのかしら?」と戸惑う自分がいて、でもいまの会社に永続的にいることへの
不信から転職活動を始めているとするならば、ここで「ああ、いきたいところにいくのが難しいなら、転職やめた」となってしまっては
今のないことになるわけで、自分が意図していなかった業界さえもいったいどんなことがあるのだろう?と思って、
まずはその扉を開けてみることが必要なわけです。
目の前に扉があっても、そこに手をかけることさえなかったら、全く意味なしなんですよね。
まずは自分が開くことのできる扉を開けて、壁を登って、自分自身の行く末を考えてみたいと思います。
時間ももちろんかかることですけどね、でも時間かける分、しっかりと考えて後悔ないように、自信を持って選べる会社を探したいなって思います。

同期と話をしているときに、彼も転職を考えていて、そうだからといえるんだろうけど、現職に対するモチベーションが低下している、
そういうことを話していた。でもね、それは考え方でいくらでも変えれると思うんだよね。
僕は彼に言ったのが「今の仕事を最後の最後まで100%の力でやりきろうとしていないと、次にいったときに絶対に100%になれない」と。
転職したことを誇りにするためにもそうするべきだよ、と話したんだよね。
まあね、そうはいえども、人間ってものは簡単にできているので、最後の最後まで100%をキープするって言うことは実に難しいことで、
おそらく、現実的にはできないことであろう、と思うのね。
でも、そういう意思を持つと言うことだけでも大事な気がするんだよね。
やっとスタートラインに立つことを認識できたくらいだけど、頑張ります!






↑どれが一番興味ある?と聞かれたら、最後のだね、僕は・・・

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!


2004年05月06日(木) とりあえず、「ふ〜」っていってみよう!

家に帰ってきてから、夢中になってPCに向かってせっせとキーボードをシバキあげて・・・。






↑さぁ〜て、頑張ろうっと・・・

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!

てなわけで、疲れているので、また明日・・・。


2004年05月05日(水) それはまるで・・・

朝の5時過ぎに家に帰り着き、絶対にこのままでは毎日の定刻に起きるのは無理だな、なんて思いつつ
目覚ましを9時30分にセット。これが限界、これ以上はゆっくり眠れない。
まあ、寝ましたけどね、なんか眠りが浅いよ。
そしてあっという間に9時30分になる。
起きたときのなんともいえない、不快感ってあれはなんでしょうかね???
まあ、支度をして家を出ましたけどね、今日はずっとずっと体がだるいままに仕事をしていました。
やはり年齢を隠せないですね、25歳くらいのときはなんとかやりきれるかもしれないっていうのはあったけど、
今は無理だよ。とりあえず昼過ぎに車の座席を倒して、思いっきり日の光を顔に浴びたままで爆睡しちゃいましたね。
起きたら、背中にぐっしょりと汗かいてましたね。






↑めっちゃつらいよ・・・

My追加

とはいえ、楽しいのであれば、躊躇なくオールしますけどね・・・。
まずは体がしんどいんで、今日は熟睡しますわ・・・。


2004年05月04日(火) よく遊び!よく遊べ!

今日からまた日常がスタート。
しょっぱなから、もともと喧嘩の絶えなかったお店のおばちゃんと大喧嘩して、「担当替わってくれ」といわれた。
確かに失敗もしたが、明らかに浅はかな運営者が呼んだ失敗もあり、自分の失敗以上に自分を謙って誤ることもいやで、
「僕には担当を替えてくれという発言は出来ない、サラリーマンだから。でも、あなたにはそれを行使できる権利はある」と言って、
まあ、はっきりいって誘導尋問みたいだが、売りコトバに買い言葉のような感じだが、「じゃあ、替わってもらえるようにしてください」といわせた。
ここよりハードな店はいくつもあるが、店長が精神を患い、おかんが損失ゼロで利益のみを求める、
そんな資質の人間とまともに仕事ができるとは思えないので、こっちとしても願ったり叶ったりである。
あとは上司が「よし」というかどうかである。それまではしばらくは顔さえ合わせないことになるでしょう、店の人とは。
僕ってかなり見た目以上に頑固です。自分を曲げるのは基本的に嫌いですから(理屈に合わないときは特にね)


そんな始まりの一日にうんざりして、今日は定時でさっさと仕事を終えて、今日はぷーさんとのみに行く約束をしたので、
はるいちばんにいってきました。ぷーさんと呑むなんていうのは初めてだね、二人となるとね。
でもまあ、何かしら新鮮な感じがあって面白かったですね。連休な上に、土砂降りの雨が降っているせいで、
お客さんの数も少なかったのもあり、ママも交えて3人でトークバトルしていたわけですよ。
この前ね、暗黒カラオケの後、僕はすっかり眠りまくっていたかと思っていたんですけどね、
どうやら、僕は相当な時間、一人でしゃべりつづけていたようで、その中身が僕がはじめて?ってくらいに本心をしゃべっていたようです。
まあ、全く記憶のない僕としては何をしゃべっていたのかどうかわからないんだけどね、ママにすれば「初めて本当の姿が見れたような・・・」だってさ。
しゃべってばかりで、呑んでばかりで、あまり食べていなかったのもあるんだろうか?、
結構な量を飲んで、今日が朝から仕事をしていたことを考えれば、いつもの僕なら、眠くなってもいいのに、今日はなぜか?睡魔が襲わなかったね。
それくらい、しゃべりまくっていたってことになるんだろうか???

途中で、突然、森くんとコムが参加!
これには結構ビックリです。
まあ、僕がぷーさんと飲んでるって話は森くんにはしていたけど、二人がくるっていうのは驚きでしたわ。
ぷーさんと、森くん・コムは初対面だったのもあったんだけど、ものすごくアンバランス?めったに見られない組み合わせでの飲みが始まりました。
まあ、本当によくしゃべりましたね。しゃべりまくりっていうのを超越しちゃいそうなくらいです。
さらにそこへ、まさやんが参加して、本当に個の集まりいったい何?っていう状態になってました。
途中で、コムがしきりに時間を気にしていたんだけど、「もうそんなん気にしたらあかん、遊ぶときはとことんやで」っていうて、
コムを夜の深みに引きずり込んでしまったんです・・・。

最後に鶏雑炊をいただいて、これがめっちゃ旨かったんよ。
鶏のうまみももちろんだけど、そこにはいってるシイタケの甘味ってのがものすごく出ていて、感動しちゃいました。
こんなお料理、たしかメニューにはないんですけどね、「食べたい」っていって作ってもらったんですね。
みんなでハグハグして食べているときには、すでにぷーさんが爆睡状態で、ママも一緒に食べてました。
「みんなでカラオケにいこう!」って話になりまして、そこにいる7人でカラオケに行きました。午前2時から。
結局カラオケには午前5時までいたんだけど、もうめちゃくちゃでしたよ、楽しすぎ!
ビールがいっぱい床にこぼれたり、僕が勝手にパフェ食べてたり、コミックソングが歌われたり、
「TRAIN TRAIN」をみんなでソファの上をジャンプしまくりながら歌ったり、本当にこれは完全なる学生のノリだよ。
でもね、こういうのって面白いよね。ゼーゼー言いながらも、ものすごく達成感があったりして・・・。

でもね、さすがに5時にお店を出て、我に返ると、ものすごく「あ〜」って言いたいことがあるんですよね。






↑アホは何しても治りません!!!

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!

でもね、遊ばなきゃ行けないときは、何を犠牲にしても遊ぶべきです。
間違いなく、その後のしっぺ返しは来るけれどね・・・。
それがあっても、気持ちは間違いなく晴れるから・・・。
自分を意図的に暴走させることも、時には大事なんですよね・・・。


2004年05月03日(月) 3連休・3日目

あっという間に3日目になってしまいました。楽しいことっていうのは、どうでもいいことの数十倍のスピードで回るように、
きっとそういう法律が僕らの見えないところで定められていて、「うっしっし」とかいいながら、
悪徳代官みたいなのが牛耳っているのかもしれません。そんな世界にドロップキックじゃ!ってってやりたいけどね(笑)

昨日の夜が(ってか、今日の早朝が?)、遅すぎた(いや早すぎた???)ってのが大きな理由だけど、
朝の寝覚めはかなりつらい目覚めでした。なんどか、「二度寝がしたい」って感情が芽生えたけど、
そこは我慢で乗り切らねば・・・ってことで、おきました。
きっとふくちゃんの家では、みんなちゃんとおきていることでしょうってことでね。
今日は雨に変わるでしょうっていう予報だったので、大丈夫かな?っていう感じだったんだけど、
いざ家を出るっていうころに空を見上げると「そんな予報、うそですやん!」っていいそうなくらいにいい天気だったね。
僕ら、サークルの同期メンバーって結構な「晴れなやつ」でして、今までも雨の天気予報を何度となく跳ね返してきている、
そんな実績を持っていたりするんだけど、今日もそう行くのかしら?なんて思ったりして。

まずはみんなでマリーナでバーベキューをすることにしました。
僕らヨットを停泊している「マリーナ雄琴」では、ハーバーの横に、バーベキューとかをするスペースがあって、
そこを借りて、レクリエーションをすることができるんです。
なかなかこういう施設を持ち合わせてるところって少ないんだけどね。
今年初のバーベキューですよ、やっぱ野外っていいよね。今年はいっぱいアウトドアしたいですね。
外で食べるってだけでほんとうに気持ちのいいものですね。
今月末にもバーベキューの予定です。かなり楽しみ!

バーベキューが終わったあとでもまだまだ快晴は続いてまして、
そのままの勢いでセーリングに出ることになりました。
風も結構いい感じに吹いて、われわれのヨットで最大積載になる7人が乗ってましたが、いい感じのセーリングになったと思います。
それもその7人が全員同じヨットサークルのメンバーであるというのは、ものすごく感慨深いものでもありますね。
所詮学生時代くらいかな?っていう感じに思えていたヨットが、30歳を目前にして、みんなで楽しむことができてるんですから。

僕のポジションってのは、トップセールトリマーといって、セールのコントロールをするんですけど、
まあ、どちらかといえば、結構なパワーポジションで、今日は結構いい風が吹いていたのもあって、
体にかなり疲労を与えちゃいましたね。でも、これってかなり心地いい疲れでもあるんだけどね。
「あ〜、運動したよ〜」って気分になれますからね。
セーリングが終わるころになって、だんだんと空が薄暗くはなってきていたけど、
それでも、最後の最後まで雨が降ることはなかったですね。


あ〜、明日からまた日常がスタートです。
かなりうんざりですけどね、まあやらねばならないことはやらねばなりませんね。
今日は何度か携帯がなってましたが、全部無視しました。
休みは休みで過ごさせてくれって感じです。
この24時間、365日、気持ち的に拘束されているって言うのも僕にとっての大きなストレスです。
それもお休みにかかってくる電話ってろくなものないんですよ。
理解足らずのあほボケが!っていいたくなるようなことばかりでね。
まあ、そんな人を多く相手しなきゃいけない、ある意味「大人の保育園」状態のコンビニ経営者のおっさんやおばはんと
明日からまた仕事してきますわ・・・。
知らないうちに、仕事の中でも、簡単に放置できる部分と、のめりこむ部分が出てきたよ。
ストレスためすぎない程度に、自分の足元をしっかり保って、やりますわ・・・。
そして、今週は転職コンサルタントと面談ですし・・・。






↑すでに夏商戦?スタートって感じですな・・・

My追加


2004年05月02日(日) 3連休・2日目

今日も、夕方までゆっくりまったりのんびりの一日。
パンパンに張りつめていた僕の肩も、いささかの休養でその張りもちょっとはとれたみたい。
家にいてまったりとしながら、ネットでホームページの改良や、更新を行いました。
そして夕方から家を出て、阪急に乗って池田まで。
今日はふくちゃんの家で、サークルのメンバーと食事をすることになってまして。
ふくちゃんの家でゆっこが食事の支度をしてくれているところにみんなでお邪魔しました。
メンバーがふくちゃん、ゆっこ、ぶうやん、うおっち、だーいし、どんちゃん、そして僕。
みんなでお酒を飲みながら中華を頂き、いろんな話をしました。
おもしろいもので、話の次元っていうものは、みんなとたくさん話をした20歳すぎのままであるっていうのがおもしろいところで、
馬鹿話に華が咲いたわけです。こういうのって、みんなが集まるっていうても、なかなかないもので大型連休でないと
会うことがないんですよね。まあ、半分は関東にいるっていうのもあるんだけどね。
しかし、今日はよく飲みました。本当に思いっきり。
ビールから始まって、焼酎、腐った?シャンパン、そしてワイン。
まあ、それだけ飲めば酔っ払うよねっていうコースです。もちろん、頭が軽く痛いって感じなりましたけどね。
でも、それだけ飲んでいるのに、全然みんな余裕なんで、なぜ?って思っていたら、
どうやらみんなふくちゃんの家に泊まる予定だったみたいで、僕だけ勘違いしていたのか、意思の疎通ができていなかったのか、
僕は全然知らなかったのです。で、明日はみんなでマリーナでバーベキュー&セーリングの予定だったのもあって、
準備も何もしていなかったので、僕は帰ることにしました。
きっと、準備していたら、みんなとそうと遅くまでしゃべり続けていたんでしょうけれどね。


なんとか終電に飛び乗り、帰ることができました。
今日は、この飲み会以外に、「はるいちばん」で串かつを出すことになる予定で、そのお披露目会があったんですよね。
で、それにも行きたかったんだけど、サークルの仲間たちと飲みがあったんで、キャンセルしていたんですけど、
23時までって聞いていたから、終電に乗った24時あたりじゃもう終わってるだろうなって思ったら、
まだやってるっていうんで、梅田から自転車飛ばしてお店まで向かいましたよ。
ピロシとポセイドンとなかちゃんと3人がいて、ピロシの就職活動について話をしてました。
まあね、いろいろと考え方はあるけど、就職活動をするにあたっての心の持ち方とか、結構熱くなって話しましたね。
この2人になら、自分を完全にさらけ出して話ができるんですよね、こういう関係の友人がいるって言うのは
本当の意味で幸せな話です。自分の岐路となるべきときに、「俺はこう思う」とか「こうしたほうがいい」とかアドバイスくれますし。
もちろん、決定は自分自身の責任でするべきものですよ。でもまあ、信頼できるやつに「こうじゃないの?」っていってもらえたことが、
自分の背中を押す、そういうチカラになるとおもうんだよね。

串かつ、これがね、マジでうまいんだよ。
僕は最後に食べたハムカツにしびれたね。僕的にはマヨネーズをつけたほうがいいんだけどね、
まあ、それは個人個人の好みとして、めっちゃうまかったです。
相当、ふくちゃんの家で食べたくせに、すっかりそれを忘れたかのように、食べちゃいました。
やっぱ、おいしいものには限界なしです。うまいもん、最高!です。
明日は8時30分には家を出ないといけないっていうのに、家に帰ったら27時30分でした。
せっかくお休みだったことで、寝まくったのに、これで「ちゃら」かしら???
まあ、楽しいことには時間は惜しまない、これが僕の信条です。
それで体がしんどくでも文句は言いません。むしろ、そういう状態にありたいですね。
(まあ、今が仕事でしんどいって言うのしかありえないっていうのも事実だけどね)






↑気がつけば、休みもあと1日だけになってしまったよ・・・

My追加


2004年05月01日(土) 3連休・1日目

今日から3連休ですよ。この仕事をして、ゴールデンウィークにしっかり休むって言うことはないんでね。
ええ〜い!、休んでやれ!って思って休みました。
で、休んで、していたことは?というと、本当に何もしていません。
夕方まで待ったりと部屋の中でごろごろとしていました。
夕方から梅田に出て、のみにいったんですけどね。
最初、会社の同期で僕と同じように今後のみの振り方をどうしようかって思ってる同期と飲むってことだったんだけど、
気がつけば、7人ほど同期が集まっていて、深刻な話をする飲み会が、いつしか普通の飲み会になってましたね。

まあ、普通に飲んでいたんだけど、最後にバーで飲んでいるときに、転職の是非の話になって、
「今の会社でもっと違う部署でやってきれば?」という提案もあったんだよね。
でもね、そうも簡単に動けるわけではないし、僕自身はこの業界がもう無理かな?って思っていたけど、
話をしているうちに「それは会社に対して無理やと思ってることと違う???」っていわれて。
まあ、そうかもしれません。僕は同じ業態のほかの会社は知りませんから、一概に比較はできませんけどね。
まあ、誰も転職について否定することはないけど、今の状態で判断するべき?って話にもなった。
でもね、正直、もう限界って言うのもあるんですよね。5年後の自分もあまりイメージできないし。
やはり29歳っていうのと、30歳っていうのとでは、全然違うわけだし。
今の決断が今後の人生にどういう方向性を持たせるかどうかは別にして、自分の決断っていう部分では
自分自身に責任も足せなきゃって思う部分ですし・・・。
まあ、最後には「でもまあ、がんばれよ」って感じに終わりました。
なんだかだいって、同じ仕事をしている仲間たちに相談するのが一番理解はしてもらえるかな?って思ってね。
まあ、がんばりますよ〜!






↑ちゃっかりっぷりには、定評ありますから、・・・僕

My追加



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加