言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) ファンタスティック大晦日♪

新年迎えたのに、昨日の日記記してます。ええ、昨日の夜はとても書けるような状態ではなかったんでね・・・。
僕らの仕事は31日まであるんですけどね、サラリーマンタイプで生きるのが大好きな僕はみんながまったりと今日まで仕事を残しながら仕事をしているのが、
どうも好きになれなくてね、思いっきり先週内に仕事を終わらせて、昨日はご機嫌に挨拶回り、
今日は事務所で机の上でも掃除しようかな?って感じでしたけど、
うちの営業所管轄の店でめっちゃ汚い店があって、「手の空いてる奴、担当と一緒にいって掃除してくれ!」っていわれまして、
僕以外はみんなそろって外回りにでているんで、所長と一緒にお掃除にいっていたわけなんですけどね、なんでこんな日にお掃除な訳よ?って感じ。
まあね、仕事ですからやりますけどね・・・。
そんな最中、所長と休憩がてら、喫茶店でお茶をした訳なんだけど、その中の話でうちの事務所って決して営業成績は良くないし、
本部事務所のお膝元で、他の営業所が出来ていないこと、僕らも同じように出来てないとしても、ひどいいわれ方するんですね。
まあ、お膝元の宿命ってやつですけどね・・・。
そんな中、うちの営業所のメンバーの変更による解体をしようっていうのが、闇にささやかれているらしく、
その前に所長曰く、牙から血が滴るようなそんな血のっけの多い奴を1人でも育てたいっていっているようで、
その急先鋒としてまずは僕によろしく頼むわ、ということで・・・。
まあ、僕は先輩後輩関係なく、いいたいこといってきて、今までやってきてるのもあるんだけど、
他のメンバーの反応は薄く、それは僕も苦慮してるんですけどね、そういう雰囲気を解体させようってことですわ・・・。
まあ、簡単にはいかないんでしょうけどね、メンバーを入れ替えて、空気が変わりやすくするっていうのは、一番の良薬ですが、
そこにいるメンバーとしてはそれなりにショッキングなことですけどね、ほんわかムード満開の事務所ってのもあまりいいとは思いませんからね。
来年に向けての発破をかけられたような一瞬でしたね。



夕方4時から納会が始まりました。まあ、これくらいはちゃんとしようよ!ってことでね、始まったんだけど、
うちのそうだけど、今のコンビニっておせち料理も取り扱ってるのね。
で、うちの営業所、結構頑張っておせちの予約件数を撮ったんで、優秀賞ってことで、15000円の3段のおせちのお重が
商品として届いていたんですよ。それをみんなで食べ、ついでに所長代行が寿司屋で、にぎりの盛り合わせ(丸い大きな器にのってるのん)も
一緒にテーブルに並んでいて、そこに唐揚げとかのオードブルとかもそろっていて、もの凄くいい感じのパーティになっていました。
そこに、店舗のオーナーさんから届いたお歳暮の金箔入りの清酒が登場して・・・。
それでみんなで「おつかれさま!」の乾杯!、そして宴会・・・。
1時間30分程度でしたけどね、もの凄く盛りあがった宴会でした。来年も頑張らないとね・・・。



納会が18時前に終わり、18時20分くらいに事務所をでて、JRに乗り込んで・・・。
三宮で関西に残る友人メンバーのみで、「マジで忘年会」ってのをやりに行きました。去年から何げに始まったこの会ですが、
結構僕的には好きなんです。マジで今年が終わろうとしているときに、一番楽しめるメンバーと一緒にお酒を飲んで楽しい時間を過ごせるってのがね。
今年は全部で8人の参加で。
ポセイドン、なかちゃん、まきちゃん、よっぴぃ、やまらん、くーる、クールの彼女(まきちゃん)、そんでもって僕。
その8人で三宮の駅前にある洒落た和の店でコースを頂いて・・・。
ここに来る前に発泡酒を4缶ほど飲んでいるすでにできあがっている僕にとって、ここで呑んだビール4杯ってのはかなり効果あり!
気がつけば、僕らのメンバーって最初はインラインをするために集まっていたんだけど、だんだんとそれ(インライン)ってのは、
あくまでもきっかけで年齢の近い奴らの集まりになっています。メンバーの年齢も大方昭和50年〜52年、53年生まれくらいに
集中していて、ものの考え方、見方、価値観、視点などがどれだけ違っていたとしても、理解してあげれる角度であるっていう感じです。
まあ、本当にこういう連中が友人として存在しているという、この運命に感謝したい感じですね。



飲み屋を出てから、まきちゃんの知っているというバーへ・・・。
ビリヤード台があるバーなんだけど、シックな雰囲気っていうよりは酒場って感じのところで。
時期をふまえてなのかな?、「K−1」と「PRIDE」の番組が店内の天井からつり上げられているテレビで見れます。
雰囲気が許すのか、ぐいぐいとウイスキーが進みますね。
これだけみんながお酒を飲んでいるっていうのに、ノンアルコールのポセイドンとやまらんはすごいですね。
テンションがあわせられるっていうところがすごいよね・・・。
家で録画していた、「曙vsサップ」も「桜庭vsノゲイラ」も見れちゃいましたね。曙は負けちゃったけど、もっとちゃんと基本をやれば
絶対に強くなるような気がするんですけどね。どうでしょうかね?
ビリヤードしようってことになったんだけど、なぜか?僕は白人男性20歳くらいのナイスガイとエイトボールをしました。
ビリヤードなんて久しぶりやったんだけどね、酔ってるせいでチカラの加減がうまくいかなかったこともあったのと、
ナイスガイくんが、かなり上手なんだよね。ビックリした。吸い込まれるような感じでボールが落ちていったものね。
途中でいい感じにボールを落としている僕のナイスな瞬間!があったからいいかな・・・。



まきちゃんとバーの真ん中にある広いところで外人さんたちと踊ったりもしたね。
こういう場ってなかなか遭遇しないから、暴れてやる!みたいな感じなんだけどね、気がつけば、お酒がどんどんと進んでいて、
きっと自分では気分が高揚しすぎて分らなかったんだけどね、相当酔っぱらってました。記憶だけはしっかりとしていて、
僕は7杯のロックウイスキー(マッカラン×3、カティサーク×2、ジムビーム×2)を呑んでいましたからね。
格闘技の時間が終わって、だんだんとみんながホールに集まって、音楽に合わせて踊る中、

「新年記念でシャンパン一杯300円だ〜」って声がして、もちろんのことながら呑みましたよ。

まあ、そんな感じですっかり飲み過ぎた@のびぃ!
カウントダウンにも参加して(こういうところでカウントダウンするのははじめただな〜)、新年を迎えました。
ええ、今年(もう2004年ですね)もいい年に!






↑まあ、気にしない、気にしない・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

いい年になることを祈って・・・、って感じですが、ポセイドンとなかちゃんが帰るっていうんで、「俺も連れて帰ってくれ」っていいました。
自分自身でも絶対に1人では帰れないって分っていたからね。
彼ら帰ったら、東に向かって帰る奴いないし、新年早々路上で寝て朝を迎えるのだけ嫌なんで・・・。
てなわけで24時30分前にバーを出ました。残りのメンバーは何時まで呑んでいたのかしら???



バーのすぐ近くに生田神社があって、そこで初詣をして帰ろうってことになりまして・・・。
外にでて歩いてようやく自覚したんですが、僕、めっちゃ酔っぱらってんですよ。マジでビックリ。
寒いからか?とかそんな呑気なことも考えてみたけど、足がもうすでに普通じゃないし・・・。
で、おみくじ引きました。やっぱ、一年の計は元旦にあり!っていうでしょ?、だからおみくじって大事なんですよね。
結果はね・・・、

願望・早く叶いて喜びあり人を敬いてなせ

待人・さわりなく来る

失物・必ず出づ早く探せ

旅行・何れにいくにも損なし

商法・売買物何れも吉

方向・南に向かえば吉

転居・障りなけれど待て

病気・安心によりなおる

縁談・焦らず静かにして思うようになる恋愛は慎重に


って感じです。総合で「吉」でした。吉って大吉の次なんかな?これって結構順番がよく分らないんだけど・・・。
願望が叶うっていいよね。とりあえず一緒に業をなす相手の人をしっかりと敬う気持ちを忘れてはいかんのだね。
そして「待人」。来るのかよ、来るのかよ・・・。待ってるよ???、「さわりなく」ってコトバがいいよね。
ちょっと気になるのが「転居」。まあしてもいいけど、あまりよくないな、って感じなんですけど、僕今年引っ越しなんですけど・・・。
あと「商売」。これはね、やっぱ小売りに携わる人間としては、嬉しいことです。いい方向になってもらわないとね。
最後に「縁談」。焦らずゆっくりと・・・。まだ見ぬ素敵な人に出会って恋するまで、じっくりと腰据えてるとしますか・・・。



生田神社を出て、JRに乗って尼崎まで行き、そこからポセイドンに車で家まで送ってもらいましたが、ほとんどの記憶がありません。
電車の中ではずっと立っていたらしいんですが、ちゃんとたてていたのでしょうか?
まあ、新年早々迷惑かけちゃったね、ポセイドンになかちゃん。今年もよろしくな。
君らのウェディングパーティのスピーチを真剣に考える時期が来たってことかな?
まあ、任せておけ!、何といっても、このオトコ、緊張しまくりの饒舌野郎だかな。
失敗か大成功か、どっちかや。お楽しみに!
てなわけで、31日の忘年会は途中から新年会?に引き継がれての形になりましたが、大成功に終わりました。
2004年、楽しい人生の1ページになるように、よろしくな!


2003年12月30日(火) バイオリズム

このところ、非常に精神状態が不安定で、波間の入ったときの自分が怖い@のびぃです。
とはいえ、別に心の病ではありません。この時期になるとね、人恋しくなる性分でして、
まあ、だからといってその相手をしてくれる人はいないわけで、
その昔、そういう気持ちをもった人を上手に利用しちゃって、身体だけの関係を持った女性がいたくらいの「悪いオトコ」@のびぃなんです。
ですから、その反省として、どれだけ自分が人恋しくなったりしても、何とかして自分の中でそれを消化しようとします。
といえども、まあ思惑通りには行きませんので、時折乱れるんです。でもそれさえも必死に隠してます。
まあ、今のところはそれほど問題ではありませんけどね、この先はどうなるやら・・・。






↑読書って心をすんなりとさせてくれますんで・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

乱れてしまったときにはいつも読む本があります。
これを読んでいると、なんだか絡まった糸みたいなのが、ほどかれていくような気がしてね・・・。
でも、読んでいる中身はかなり絡まるくらいに訳が分らなかったりするんですけどね・・・。





↑読んでない方は一度どうぞ!(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月29日(月) 忘年会

今日は事務所の忘年会。まあ、今年はいろいろとありましたが、今日ばかりは、それを忘れてバカ騒ぎです。
パワ・ハラな会社になりつつありますんで、そろそろ離職者がでてもおかしくないのかも知れませんけど、
(まあ、僕はそういう点では図太いんで、全然平気だったりするんだけどね)
うっぷん晴らしにはちょうどいいもんです。
今日は、みんなでうおまんってところで、海鮮チゲを食べました。
なかなか旨かったですね。ってか、おっさんが16人で行くにはいささかおしゃれすぎるような店舗です。
イーマなんていったことないから(家から近いくせにいったことないのよね)、ちょっとドキドキだったよ。
今日も疲れが先行しているのか?、ビール数杯でかなり酔ってました。正月は完全に寝正月で身体休めないと・・・。

お鍋のあとに、実に久しぶり!といわんばかりにカラオケに行きました。
っていっても、最近の曲は歌えません。聞いていて、途中から「あ、あれね・・・」って感じです。
もともと邦楽はあまり聞かないってのもあるんだろうけどね、店で有線で流れている曲を聴く程度なんで、本当に分らないものです。






↑どうなんでしょうねぇ〜、このチョイス(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

ひさしぶりに大きな声で歌ってかなり気分の良い夜ですわ。
あと2日、頑張って働きますかぁ〜(世間がかなり休みモードで、いやなんですけどね・・・)。


2003年12月28日(日) 今年を振り返りましょう!

今日はね、野郎と思えば、それなりにすることもあったんだけど、全部やめちゃいました。
昼前に起きて、昼過ぎからまた寝て、夕方になって、なによりマジで何をする気にもなれなかったんでね。
そんな日があってもいいかな?なんて思ってしまって・・・。



で、今日は1人のんびりと過ごしながら、今年一年を振り返ろうと思ってね。
よく考えれば、今年はとりあえずは毎日日記をつけ続けているような気がして、目次を見ているだけで大方書いてあることは察しはつくんだけど、
それを羅列しちゃおうって思ってね。まあ、自分のための日記なんで、あれですけどね、
長々と自分を振り返ろうと思ってます。リンクする日の日記へジャンプできるようにしておくんで、良かったら見てあげてください。

まず、今年の第一歩の出足はやはりおみくじだったと思うんだよね。
今年を占うおみくじを引いたら、「凶」でしたからね。
今年は波瀾万丈の一年になるのか?っていうスタートでしたね。→1月1日の日記

1月にはスキーにいったり、コンパの話が舞い込んできたりしたんだけど、今年の1月の一番大きな話はお姉さまご紹介の話。
まあね、「凶」は引いたかも知れないけど、いいことはあるもんだ、って感じです。
てなわけで、初対面の日の話は長くなるんで、気が向いたら→2月2日の日記
いい人でしたけどね、きっと僕自身がまだ恋愛をする準備が出来てなかったんでしょうね。
まあ、いまとなれば、こっちから連絡を絶っているわけですし、連絡先さえも抹消している今、お会いするっていうことは出来ませんけどね、
いま、もう一度お会いして、恋愛関係っていうわけではないでしょうけどね、いいお友達からスタートできればいい関係になるのかも?なんて
こっちばかりのふざけた感想を持ってます。僕自身の中ではいいなって思うそういうかけらはあったんですけどね、
その後にお付き合いに発展する女の子の存在が頭の中に少なからずあって、思うように進むものさえ進まなかったのでは?って思います。
それまでの人だったってことでしょ?っていわれると辛いですけどね、結構僕的には今年お会いしたたくさんの女性の中では、かなりいい方でしたね。

そんな結構幸せな空気をもっている中で、訪れたもの凄い恐怖の瞬間!
これは語るとマジで長いんで、読みたければ、勝手に読め!→2月17日の日記
そして1日で書ききれなかったんで次の日にも書いたね。背筋がぞくっとするってのを地でいった話でした。
まあ、あれ以降、何もなかったように過ごしているのと、時期がいいときに重なって、3月に人事異動で堺から新大阪に移ったんで、良かったけどね。

で、3月以降は、デレデレしたのびぃが全開だったんですけどね、気になる子がいて、そのことどうこうあって、
まあ、結局付き合うってことになったんですけどね。→喜びの声!
詳細に関しては→詳細を語る5日間に及ぶ日記で、長々と書かれてます。5日分読めば分るでしょう???
まあね、この恋は長続きはしませんでしたけど、ある意味で僕自身、恋することの奥深さを知ったってことでいえば、
いい経験ではなかったのかな?って思います。前述の年上姉さんはまた会ってみたいって思いますが、
この彼女に関しては、会う必要はないと思います。やはり僕たちは、というか、特に僕は自分を曲げてまでして彼女に相対していたということです。
きっと次会ったところで、彼女が見る僕は本当の僕ではないでしょうし、本当の僕を見ても、それは彼女が見ていた僕ではないということです。
まだまだ若い子ですから、いい人生、いい出会い、いい経験を積んでほしいなって思います。
まあ、あうとはいっても、連絡手段はすべて自分自身で抹消しましたから、偶然性での出会いしかありませんし、
今のところ、そしてしばらくの間は確実に、僕はその気持ちは生まれませんからね。

今年一年は本当にたくさんの人たちの出会い、たくさんの友人が出来ました。
この年(28歳)にしてはなかなかあり得ないことだと思いますし、彼らと出会うことで自分自身の懐もかなり深くなったような気がします。
おもしろいのが、個性の強い連中に出会う確率が高いってことかな?、普通って言い方は良くないけど、
個性がどんどん前にでてこない人は、どうやら僕らの仲間内では無色透明みたいで結局やってけないのかな?みたいな・・・。
最初はインラインをする人たちの集まりだったのが、いまや大きくなって、楽しい時間を過ごすサークルになってます。
2ヶ月に一度くらいの間隔でイベントしてって感じで。
不思議なのが、お年頃の男女がいるにもかかわらず、全く恋の噂がないってことですね。
っぽいのは昔一度ありましたが、消え去ってしまいましたし、逆にそれがないから、上手にみんながやってけるのかな?ってね・・・。
彼らとはこれからも、もっともっと長い付き合いを続けたいなって思いますね。

今年は恋があふれて、恋におぼれた一年だったのかも知れません。
ただ、その中で恋に一心不乱であったか?っていわれると、「う〜ん、きっとそうではないな」って感じもします。
介している自分をどこかで作り上げているような、そんな気もします。
誰かにいわれましたが、僕はこういう場を使って、文章を毎日というピッチで書き上げているわけで、
僕はすっかり自覚しないままに、自分の本当の部分を文字というのに変えて表現しており、対外的にはまた別の自分を見せているのではないか?、と。
それが自分自身で意識している中でそうなっていれば問題はないのだけど、無意識かであれば、問題であるのでは?と思ってね。
まあ、まだ28歳(もうすぐ29歳)、まだまだゆっくりと人生を考える時期ではあるとは思いますね。

そんな僕が11月に別れを迎え→別れた日、今に至るわけですが、
今まで真剣に5階恋愛をしてきた中では、自分の中で自己完結できた一番のパターンではなかったのか?と。
まあね、恥ずかしい話、今まで5回恋愛して5回とも振られてるんですよ。
きっと、そこには僕が発信源っていう原因が必ずあって、それがあるから別れる結果になるんだろうけどね。
さすがに今回は明確につかめそうなくらい、「ここが問題やったんやな」って思ったのもあって、杭は全くありませんね。
しいていえば、相手の女の子の方が精神年齢で上だったのもあったんだろうね、面と向かって自分を否定されるのが嫌で、
最後の別れ話を電話ですませてしまったっていうことは悔やまれますが、まあ、これも終わってしまえばもうどうでもいいことです。
今後の糧にはなりますが、終わったことには何にもなりませんからね。

このときも友達に支えられたっていうか、こういう状況の僕を何もなかったように接してくれる友達がいるっていう幸せに浸りましたね。
別に特別な声はかけなくていいと思うんだよね。でもね、なんだろう、そばで馬鹿笑いしているっていうだけで、十分なんだよね。
恋愛はしなくても生きていけますが、友達がいなければ自分の人生は必ずと言っていいくらいにつまらないと思います。
時には笑い、時には泣いて、時には叱咤され、時には背中を押してくれる、そんな友達がいることを、光栄に思いますね→友達は最高って日記

あと、今年も、ですが、たくさんの美味しい食べ物に出会いました。
いろんなところに食べに行き、そして見て、食が満たされるという幸福を全身で感じることの出来た一年でした。
きっと僕はこういう生き方をするんだろうなって思います。楽しいことを楽しいだけして、それを糧とした生き方をね。
前にピロシに聞かれたことがある。「のびぃ、おまえは何のために働くんだ?」って。
「そりゃあ、遊ぶために働くんだ」って答えました。別に考えた結果の答えでもないです。
僕の本当のところの本心であると思います。楽しくなければつまらないし、楽しい毎日を過ごすために日々のハードワークにも耐えれる、
だからこそ働くのだ、と思います。ですから、楽しく遊んで生きるために出世も望みます。別に名誉はいりません。
でもね、出世してその結果得られる給与はきちんと成果として帰ってくるわけですから、遊ぶ糧は増えるわけでしょ?
来年も頑張りますよ!同期で最年少所長にでもなってやる!ってくらいの気持ちでやってます。
その裏では「同期で一番遊び続けてる」っていうお題目も頂きたいですけどね(笑)。

今年を締めくくるといわんばかりのビッグニュースがありましたね。→マンション購入!
まあね、もっとよく考えてから買えば?とか言われましたよ。
でもね、こういうのって悩んでも結果は同じかも知れないし、逃がした魚もでかいかも知れない。
それにね、直感ってのに、僕は生まれてからずっとたより続けてるんですよね。
だからね、別に間違った決断だったのかも知れないけど、これだ!って決めたら、それに取り組んでみたいんですよね。
だから僕は簡単に家を買ったのかも知れません。でも、全然後悔はしてません。
まあ、住んでみてから「あ〜」ってのは見つかるかも知れませんけどね。
公開しない、完璧なもの探していたら、きっと家探しやめてると思うし。
基本的に僕、持続力ないと思うんですよね・・・(恥ずかしい)。



てなわけで、振りかえれたかどうか分らない今年ですが、あと三日間ですね。
今年の最初に「究極の自遊人になる!」って目標を掲げましたが、来年も引き続き同じ考え方で行きたいと思います。






↑新居入居後が楽しみなんですよ・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月27日(土) そんな休日

朝、突然電話が鳴った(まあ、前ふりのある電話なんてないよね)。
ポセイドンからだった。今日朝に八王子から帰ってくるって行ってる本人が、
「実はもう帰ってるねん」っていうから、何をいってるんですか?って感じだった。
まあ、いろいろと諸事情で帰らざるを得ない状態になったらしい。
てなわけで、今日は昼過ぎから、森くんと、クールとミナミへお買い物に行くってのに、ポセイドンも参加ってことになった。
昨日、帰ってきてから夜遅くまでYAHOOのフォトアルバムってのを作っていて、寝るのが遅かった割に、朝早くから目が覚めていたので、
ミナミで集合する前に、ポセイドンがうちにくることに。
もう15年近い付き合いになると、いったいどれだけ顔を合わせてなくて、その間に何が起こっていようが、
別にそんなものは関係ないって感じで、これまた不思議なものです。そういう間柄の人っていたにしても、
実際問題として、遠く離れているという人があまりいないものですから。

うちでなんだかだと話をしたあと、14時に心斎橋集合だったので、出発。
しかし、マジで寒いです。途中で雪も舞います。こんなの先週もあったなぁ。まあ規模は小さいにしてもね。
4人で集合して、ちょっとお茶してから、みんなそろってお昼食べてないっていうから、自由軒のカレーを食べに行きました。
昔はよく食べたんですけどね(昔お付き合いしていた子がカレー好きだったのがいて)、最近はめっきり・・・。
昔ホールでテキパキとスタッフに指示を出していた、カレーのお店には不似合いな女将さんは今やレジのところにいて、
昔(といっても4年前くらい)に比べて、いささか老けてしまったのかしら?って感じですね。
ここのカレーはでてきた時点で、カレーとごはんが混ぜられてて、その前に生卵が落ちているっていう、
まあいってしまえば、「他にはない」ってカレーなんですけどね、何とも言えない旨さがあります。
僕は食べながら、ウスターソースをかけて食べるのが好きです。だんだんと味が濃くなるのが好きでね。

食後、お買い物へ。
スキーグッズを見に行きました。クールはウェア買うつもりらしくってね。
売り場で140センチくらいのショートスキーを発見!、これ、マジでほしくなった。
今のは、166センチでほぼ身長と同じくらいなんだけどね、こっと小回りきいたりすればいいなぁって感じでるわけで・・・。
166センチの前は190センチだったわけで、贅沢せずに、166センチで滑れよ!って感じですけどね。
来年のスキースケジュールもだんだん決まりだしていて、2月からは仕事が忙しくなりそうな予感なので、
1月の間に遊んでおこうって思ってね。まあ、人にいわせれば、「いつも遊んでるやん」とかいわれますけどね。
もっと遊ぶんです。僕のモットーは、今も昔も変わらず遊び続けるってこと。
仕事していてもね、何していてもね、楽しく遊ぶってことが僕を作ってるファクターだからね。
しんどいなんていってられないよ。まあ、スイッチが切れる前に、人に気づかれないように、そっと休むけどね・・・。

結局クールがウェアを買った以外に誰も何も買わなかったんだよね。
グローブがほしいかな?って思ってるんだけど、去年買ってるし、そうやって出費の連続をしていることがお金なくすんだよって思うし。
今回はちょっと自分を抑えることにします。
そのあとにオートバックスで森くんの車につけるタイヤチェーンを買いに行って。
今年は一度が彼の車に乗せてもらってスキーに行こうっと!
たまには自分の運転以外もいいものです。

そのあと、カフェでお茶をしてから、みんなで「はるいちばん」へ。
今日は団体さんがきていたようで、もの凄い人でした。僕らはカウンターで楽しめたからいいんだけど。
いつもきているときにきてる常連さんのカップルの女性の方だけがいたんで、お話ししてました。
実はこの女性の名前さえちゃんと知らないんですけどね、彼女が今の彼氏さんと一緒に住む上でのいろんな話を聞いていたりして。
不思議なものですね。こういうところでお知り合いが増えるっていうのは・・・。
ピロシくんは結構そういう人のつながりってのも多いようだけどね。
珍しくお酒呑んでも(それも熱燗を飲んでいても)酔わないし、おや?なんて思っていたけど、
まあいつものように25時近くから電池が切れだしまして・・・。
体の中にたまっている疲れっていうのは相当なものなんだろうね。体力っていうか、そういうのが切れてしまって、ダウン寸前に・・・。
最後の瞬間、家に帰る道中の記憶はほとんどないままに家に帰ってきました。
でも、そういう風にまで慣れるってのは、一緒に呑んでいたメンバーが気を許せるっていうこともあるんだろうけどね。
家に帰ったら、そのままダウンでした・・・。でも、楽しかったね。また呑みたいっす!


2003年12月26日(金) やっと一段落♪

世の中、もう今日でおしごとは終わりなのかしら???
いいよね、僕はあと3日間ありますけどね。でも、正直なところ、今日でほとんど重要な仕事は終わりです。
今終わってないと、年末年始の売り場も作れませんから。
来年はルートセールスの人のように「今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします」と顔出しして帰るのです。
来週月曜は夕方まで会議で、そのあと、事務所の大掃除、そして事務所のみんなで忘年会です!
キムチチゲを食べに行くですよ。そしてそのあとは・・・、夜の街ですか???



今年いろんなことがありましたね。あと5日ですよ、今年も。
そろそろ今年の振り返りでもしましょうかね???






↑詳細は後日、まったりとやりましょう!(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

来年は3月で29歳ですよ。
昔、オトナ〜って見ていた、「29歳のクリスマス」ってドラマと同じ年ですよ。
う〜ん、のびぃは?っていわれると・・・、どうでしょうかね???、まだまだですかね?
あともう少し、オトナになるための人生勉強が必要ですね。





↑でも、本当にこれが出来れば、僕のうまみはかなり増すと思うんだけどね♪(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

まずは、おみくじで何引くかがキーになるかしら???


2003年12月25日(木) いいね、これ

今日、仕事の合間に行って来ました。






→これ、まじでいいよ!(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

最近、どうにもこうにも、身体が疲れやすくて、しんどかったんで、いこういこうと思っても、
時間がとれなかったんだけど、何とか仕事も一段落したんで、今日に至った訳なんだけどね・・・。
ほんの少しの時間でしかないけどね、マジで癒される。
「あ」に濁点をつけた感じの声が漏れそうな感じだよ。
それまでバキバキと音を立ててしまいそうだった僕の身体がエエ感じにほぐされていったんだものね。
最初は担当のお姉さんと会話してたんだけど、途中から声さえ出ないようになってしまって、
最後には完全に「別世界」にいっちゃってるような感じに。
これはマジで癒されるよ。絶対に体験してほしいね!
僕にとってはいい感じのクリスマスプレゼントなのか?って感じだけどね。
クセになって、今週末にもいってしまいそうだわ・・・。
それくらいに、凝ってるんだけどね、僕の身体は。
今回はクイック・首、肩、腰やったんだけど、今度は全身やってもらおうかな???





↑弱点なんですよね、ここは・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月24日(水) クリスマスだ、おいおい!

いやぁ〜、聖なる夜ですよ、はい。
昨今のコンビニは店頭でケーキを売るのが主流になりつつあり、僕の担当店でもそういう店もある。
先日、「可愛い〜」って思わず思ってしまった、18歳のギャルのいるお店にいくと、
その子がサンタの恰好して、「いらっしゃませ!」っていってる。

「たまらんのぉ〜♪」

なんて気分であったよ。
悶々とした毎日の中、癒される瞬間だね。
毎日、僕を癒せるギャル、激しく募集中!、そう、今日はイブなのよ〜。



めっちゃ素朴に思ったんですけどね(5分前に)、○○ベイビーって言葉あるじゃない。
「ハネムーンベイビー」とかね。
でさ、クリスマスに生まれる子ってそういや呼び名、ないよね・・・、って思ったので、考えてみました!






↑アホに清き一票を!?

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!

でもね、数えてみてください!そうでしょ!!!
世の中には願いが叶って、即→「イエス!」なこともあるわけで、聖なる夜は、カカオが結んでいるのかもしれませんね・・・。
とかなんとかいっていると、担当店の夫婦の長男が12月25日生まれであるという事実が発覚!
誕生日の話をしていた、その夫婦の顔をいま、思い出してしまった!

あかん!、リアル過ぎる!

・・・・・・、しかし、ありえる二人に見えかねないってのがまたリアル・・・。



せっかくのイブだというのに、何の話をしているんだよ、のびぃ!
もっと普通の話をしよう!

今日は車の中ではずっとFMからクリスマスソングがかかってましたね。
その中で、プリンセスプリンセスの「Ding Dang」って曲、めっちゃ懐かしかったよ。
あと、辛島美登里の「サイレントイブ」でしたっけ?、これ聞くと、「思い出にかわるまで」ってドラマ思い出す。
たしか、これ主題歌だよね?、家が燃えて、錯乱する伊東四郎が印象的だ。
竹内まりやの「今夜もハーティ・パーティ」のは、実に懐かしい。8年ほど前、アルバイト中に何度も聞いたからね。
「ねえ、パーティにおいでよ」ってキムタクの声が実にせこい!
山下達郎の「クリスマス・イブ」ってなんで毎年ヒットチャートに上がるんだろうって思う。
まあね、聞くのは聞くけど、毎年、いったい何人の人間が買ってるのか?
もうそろそろみんな、持てよ!って感じ。(俺持ってないけど)





↑アホに清き一票を!?

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!

理由を知っている人は教えてください!これ、マジで疑問ですわ・・・。

てなわけで、今からもう一仕事してから、「はるいちばん」でクリスマスパーティです。
ネタがあれば、この続きに・・・。













ってか、仕事が24時を越えてもまだ続いてました。
昨日も家に帰ったら25時オーバー、その前の日も同じくらい、と実にハードな毎日。
体を休めないと、いつガタがきてもおかしくないような状態。
肩こりもかなり限界にきていて、頭が上に向かないくらいに肩が堅くなってきている・・・。
まじで、これは末期症状ってやつかしら???





↑まあ、車でいけば、飲めませんからね・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月23日(火) 今日は一言・・・

こんばんは、今日はクリスマスイブイブでしたね。






↑押すとアホが芽生えます・・・

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

答えのない問いかけですけどね・・・。
やはり僕にとって冬は鬼門です・・・。


2003年12月22日(月) べりべりって感じ・・・

この週末は結構目白押しにいろんなことがあって、そのギャップかしら?、今日はマジで仕事ばっかりって感じでした。
まあね、平日は仕事以外に何してる?って聞かれてもね、何もしてないのが現実だから、あれなんですけどね、
なんていうのかな?、楽しい休日に張り付いていた自分を無理に剥がそうとしているって感じなんです。
いやだぁ〜って思っても、剥がさなきゃいけないんですけどね。
楽しい週末ってなかなかないもんですからね・・・。

今日、なにげにクリスマスっていうお題で頭が動いていたのかしら?、5年ほど前に、当時付き合っていた女の子とイチゴがいっぱいのせられたケーキを
悩みに悩んで買った日のことを、ふと思いだしてしまいまして・・・。
まあ、別にその子が、どうとかいうのはないんですけどね、結構クリスマスって無縁なんだよねって感じです。
誕生日もそうだし、そういうのを避けて付き合ってるの?って感じもするけど・・・。
冬ってだから、あまり得意じゃないんですよね。昔から、空白期間であったってのもあるんだろうけどね、
冬になるとかなり不安定になってしまう自分がいました。別に乱れるって訳ではないけど、
どうにもこうにも、不安な毎日を送っていたような気がします。特に学生時代はね。

おもしろいもので、年をとるにつれて、恋愛ってしにくくなってしまうのかな?、昔はね、不安材料の中に相当の割合で、
自分のそばには、もう誰もいないとか、そんなことばっかり考えていたようなんだけど、
いまはむしろ、こんな状態でありながら、「あ〜、仕事が終わらない〜」とか、「肩こりがひどい〜」とか、そんなことばかり。
その上、今の僕、きっと全然恋愛する気持ちないし。
「あ、あの人がいい!」とかいっても、きっと今のままではコトバだけ。全然行動に表れないと思う。
これだけ仕事が忙しいと、自分を支える大きな幹として仕事があるので、別に他がなくても、
僕はしっかりと立っていられることが出来るんですよね。

でも、冒険心みたいなので、心の中ではそんな安泰、みたいな心の中を意図的にでもかき乱してみたい!って思っているのも事実。
まあ、そうなろうと思ってもね、自分自身の気持ちが動かねばならないわけですし・・・。
しかし、この日記を書くようになってから、自己分析の可愛らしいくらいのことは毎日更新しているだけで出来るようになってるんだものね、
これには本当に感謝です。乱れてしまいそうな自分の気持ちをここで抑えることが出来ているってのも事実だし。
だからこそ???、冒険心を尊重してあげたい!って思うのね。
だって、今の僕には住宅ローン以外に背負うものは何もないわけですからね。
(まあ、それが相当でかいんですけど・・・)

もうすぐクリスマスなんですよねぇ〜。
みなさまにとっていいクリスマスでありますように!
それに明日って祝日で休みなんだよね・・・。まったく、いいよなぁ〜。






↑同情しちゃダメよ!(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月21日(日) パーティ、パーティ、クリスマス♪

今日はクリスマスパーティがございまして、とはいえどもどっか借りてやるとかそういうのではなく、
ホームパーティでクリスマスパーティなんですよね。
場所は先月もしましたけど、はまちゃんのお家で、やったんですよね。
昨日のふくちゃんの家で飲んだ酒が上手に抜けきってないせいか、パーティのスタート時は全然テンションがあがらなくて、
「ごめん、2時間後にはブッチ抜くから・・・」なんていいながら・・・。
パーティははまちゃんがいろいろと作ってくれるお料理の他、みんながいろんなところで買ってきたものなど、いろいろ・・・。

  こんな感じでパーティが始まったのです・・・

これがまだ1時台っていうんだから、何とも言えない感じ。
お昼からみんなでわいわいがやがや、楽しく遊ぶってのは、本当にいいことだ。
来年の夏以降、僕の新居でもやってね〜。(ってか、寂しがりだから、みんながきてもらえると嬉しかったりして・・・)
しかし、感心しちゃうのが、なぜにこんなに上手にお料理しちゃえるのかな?ってこと。
まあ、みんながみんな、そういうわけではないようなんですけど、今回のお料理はどこかで買ってきたものがそのままテーブルに並ぶっていうのは
実に少なくて、なんといいますか、調理されたものが並んでました。まあ、ローストチキンとかは無理ですけどね、
たとえば、グラタン。はまちゃんがちょちょいって作ってましたけど、めっちゃうまかったね。なんでこんなに手際いいの?、料理屋の娘だから???

  かなり美味しいよ!

こんな美味しいお料理を食べながら、昼間からみんなでビールや、ワインをがぶがぶと飲むのです。
何ともいえず、贅沢ですよね。それもお店じゃないから全然気を遣わなくてもいいし、
まったりとしたければすればいいわけだし、めっちゃフリーに楽しめるんですよね。

今日の参加者はかなり多くて、はまちゃん、まきちゃん、ゆかりちゃん、あいちゃん、よっぴぃ、やまらん(ここまで全部レディース!)、
森くん、ピロシ、コージー、のびぃ(いうまでもなくダンディ?、男子)で、全部で10人ってところかな?あれ?漏れてる人いたかな?
なんとか2時間ほどで僕のテンションもみんなに追いつけ、追い越せまでやってくることが出来ました。
同時にお酒が抜けきっていたのかも知れませんね・・・。

時間がたって、やんわりと日が落ちて、部屋の中が暗くなってくると、スポットライトの明かりをつけて、何となくいい雰囲気にするのです。

   いいでしょ?、こんな感じ

   なんか、いい感じのカップルって感じでしょ?、カップルじゃないんだけどね・・・

最近、デジカメをとるのがめっちゃぼくの中でのマイブームなんだよね。
それもさ、暗めのところとかをノンフラッシュでとるの。そうすると、いい感じの色合いを出せるんだよね。
だから、今日も、まあ最近はずっとなんだけど、カメラもっていいアングルないかな?なんて探してます。
まあね、その道の人にいわせれば、「あまちゃんが!」っていわれそうですけどね、自己満足で楽しんでいます。
こういうのもたまにはいいでしょ?って感じ。おかげで今日は100枚もとってましたよ・・・。

めっちゃ食べたんだよね。チーズとパン、グラタン、ローストチキン、意外な具材を詰め込んだ揚げ餃子、などなど・・・。
すっかりお腹もいっぱいになって、みんながめいめい好き勝手なことを初めて、好き勝手にしゃべってます。
こういう雰囲気、めっちゃいいよね。もの凄く楽しい時間です。
たまにベランダにでて、たばこ吸ってる人もいたり(久しぶりに1本吸ってしまいました・・・)、
キッチンに釘付けの人もいたり(ほんま、はまちゃん、お疲れさまです・・・)、
まあ、そんな感じでめいめいが自分たちの楽しい時間を自分たちで作るって感じでした。

そして夜の帳が降りるのか?って時間がきた頃に???、今日のメインが登場なのです・・・。
何がメイン?っていわないでね、今日はクリスマスパーティなんですよ、だからね・・・、

     

左は苺がいっぱいのったケーキです。そして右は、ミカンが丸ごとのってるケーキ。
説明は単純すぎるけど、どっちもめっちゃおいしそう!
みんなでケーキを食べたんだけど、このミカン、とりあえず大きくて、そして甘かった!
でもね、全体的にはケーキの甘さってのが抑えられていて、良かったような気がするなぁ〜。
甘いのは好きだけど、たまに甘すぎるのがあって、それは苦手だから・・・。

結局パーティは21時前まで続きました。
一生懸命作ってくれたはまちゃんは最後にダウンしてました。風邪をこじらせていたみたい。
そんななか、一生懸命たくさんのお料理を食っていたのね。本当にありがとうです!
みんなで「ごちそうさまでした」っていって帰ったんですけどね、少しは報いになったかしら???

二日連続でいろんなものを食べ、そして呑み、かなりフォアグラの度合いは増していると思います。
なにより食生活リズムがバラバラになってしまっていたので、もの凄く口の中が変な感じになってます。
明日からの日常にちゃんと戻れるかどうかがかなり心配。
まあ、今週は前半戦さえ乗り切れば、とりあえずオーケー!
後半戦からはかなりの流しペースでいけますから・・・。
まあ、よく眠って、明日以降に備えるとするか・・・(もうかなり遅い時間だけどね・・・)。





↑もうクリスマスプレゼントを買う予算はないんだけどね・・・(押すとアホが芽生えます・・・)
のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

今日集まった、みんなに幸せが訪れますように!メリークリスマス!(特に僕に幸せが訪れますように!?)


2003年12月20日(土) 贅沢三昧

今日はかなり贅沢な一日でした。
まずはお昼前から、まきちゃんと合流して、神戸のサンシャインワーフでお買い物。
何を買ったかっていうとね、カッターシャツ3着と、ネクタイ4本。
結構最近、首まわりがくたびれてきているのが増えてきたので、入れ替えようかな?って思ったのと、






↑おい!、これ!、そこで「寂しい奴やな」とかいってませんか???(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

でもね、ここ最近。半年に一回ペースで買い物に行っているおかげで、だんだんと色的にもこのショップに行っても買えなくなってます。
同じ色合いのものばかりを買ってしまって増すんですね。
しかし、そんな中でもまきちゃんのチョイスは結構いいんですよね。
ネクタイの色なんて、一番悩んでしまって、それでまきちゃんにお見立てゲスト頼んでるんだけど、
今日もなかなかいい色をチョイスしてくれました。今回はシャツのボタンの色が可愛くて、かなり気に入りましたね。





↑お金の話をするのは下世話ですけどね・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

お買い物のあと、まきちゃんが「お昼の場所、予約してるのよ!」なんて実に気の利くことをいってくれたので、
何かしら?と思いつつ、彼女のナビゲーションにつられて、いってみました。お店は→群愛飲茶さん
いやぁ〜、めちゃ雰囲気いいところですよ。是非みなさんにも行ってもらいたいくらいです。
ここでやむちゃ、6品をまきちゃんと食べましたけどね。ニラ餃子、海老餃子の具材のプリプリ感や、
春巻きのあとからくる何とも言えないジューシーで濃いいい感じの味とか、
海鮮粥のシンプルでさっぱりとした中でのそれぞれの素材の主張だとか、
汁そばの見事なくらいに細い麺と、ごま油のような「全然他と違う!」って感じる味わいなんてのは、
なかなか今までいろんなお店に行ってみたけれども、感じることのないものでした。
かなり混雑するからっていうことで、わざわざ予約してくれたまきちゃんに感謝です!
まきちゃんはいつもお出かけするときは「のびぃとデート」っていってくれるんだけど、
今日のデートはこれだけではなくて、美味しいお食事のあと、ルミナリエの通りのもう少し海側にある美術館で絵画を見に行ったのです。
こういう芸術に触れることのない僕にとって見れば、もの凄く新鮮なものでした。
こういうのもいいですよね。こういうところにいざなうまきちゃんには本当に感心しますけどね・・・。

お昼前からのデートも夕方で終わり。お互いに予定があったので、美術館の前でお別れして、僕は高速に乗って、大阪へ戻りました。
高速の乗り口から、点灯したばかりのルミナリエの最後のところの回廊が見えました。

ふ〜〜ん♪って感じですわ。まあ、今年の僕には関係のないことですから・・・(ってかここ数年ね・・・)

今日の夜は、ふくちゃんの家で、ぶうやんと森くんとヨットの納会もかねて呑み会です。
残念ながら、ふくちゃんの奥さんはいらっしゃらないのですが、4人で楽しくお鍋です。
今日はごま味噌ちゃんこ鍋を作ってみました。
森くんのお料理の手際はかなりなものですよ。びっくり。この前、森くんの家でお鍋したときもそうだったような気がする・・・。
その前に、「ああ、いいわ〜」って森くんの同僚の女性に気をとられていたから?、よく気がついてなかったけどね・・・。
今日はお酒を買ったのですが、「久保田 千寿」を買いまして、呑んだのですが、
これ、2900円くらいだったんだけど、これでたまらなくうまい!って感じれるのであれば、何本か買いたいなってくらいだね。
たしか、名古屋にフォアグラツアーしたときも呑んだはずだけど、しびれるくらいに旨かったものね。
お店だと、怖くて1杯程度しか飲めないけど、ハーフボトルで買ってたから、結構がっつりと呑んでしまったよね。

しかし、日頃の疲れかしら?、飲み過ぎただけなのかしら?、誰よりも速くフラフラになってしまい、
ふくちゃんに布団を敷いてもらって、眠ってしまったんですよね・・・。
今週は特にハードやったからね・・・。身体がしんどいのもあるけど、肩こりがひどくて、鉛のように重いんだよね。
今年中に、クイックマッサージにいって、肩をもみほぐしてもらおうっと・・・。
しかし、今日は濃密な一日やったなぁ〜。


2003年12月19日(金) やっと週末やな・・・

金曜も何とか終わりました。明日とあさってはお休みです。
てなわけで、のびぃ、お疲れって訳で酒呑んでます。このところ、週末は家で晩酌でね。
「竹鶴」を呑んでるんですけど、先週ニューボトルを開けたのに、もうすぐなくなりそうです。
ロックで呑むっていっても、思いっきり入れるから、かなり濃いし、一気に呑んでしまうから、すぐに新しいの足すし、で思いっきり経るのが速いですね。



こいつがたった3日間呑んだだけで空っぽになるのかい?って感じですけどね、飲んでしまったものは仕方ないですよね・・・。
しかし、なぜかどんどんとお酒が飲めます。不思議なもんです。
身体は疲弊しまくってますから、呑めばすぐに眠くなるんですけどね・・・。

てなわけで今日はこのあたりで・・・。
明日の予定は、夕方から、ふくちゃんの家で、ぶうやんと森くんと今年のヨットを締めくくるといわんばかりの納会です。






↑別に寂しい訳じゃないですからね、強調しますけど・・・?(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月18日(木) ふ〜っ

昨日、ちょっとキレちゃいましたね・・・。
でもまあ、そのおかげで、今日は仕事がスムーズです。帰りが遅くても結構充実感のある感じです。
帰りが25時30分でも、結構すっきりしてます。ま、そういうのが一番です。
あと、いま部屋にいてもの凄くいい感じです。
ええ、隣にハニーがいるからです???、なぁんてことはありません。
いれば苦労しません。もちろん1人です。僕の横には年代物のスチームヒーターがあるだけです。
静かに「コー」って音を立てて、僕のことを見ています。






↑ほんまはよくないんだけどね・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

まあ、どうしても立場上、こういう事態には喜んでしまうんですよね。
きっと何もないと思いますけどね・・・。
そう思いたい・・・。とりあえず、今はいい気分のままで寝ることにするよ・・・。
可愛い女の子と楽しい時間を過ごしているイメージフィルムでも見ながらね・・・。
(今のところ、その女の子を募集中なんですけど、それがなにか???)


2003年12月17日(水) マジ、限界・・・

いやぁ〜、本当に忙しいです。今日も午前様でした。ってか帰ってきたら25時30分でした。
年末年始を迎え、我々の仕事も佳境を迎えます。いかにして売れる環境を作れるか、ということがメインですけどね。
実は今週が山場なんですけど、うちの事務所のメンバー、全然その危機感がありません。
あれだけ、後手に回った仕事は辞めましょう!っていっても、誰1人として、統一フォームでの作業の提案しないし、個人プレーに走ってる感じもない。
なんなのでしょうかね?、なるようになる、とかそんな風にしか思ってないんですかね?
マジで見ているだけで腹が立ちます。僕があれもこれもやらねば・・・、とおもっているうちに最初に思いついたことを忘れたり、メモしたのをなくしたり、
そんなことをしながら、いらだってる間に、むしゃむしゃ何か食べながら、「グハハハハハ・・・」って笑ってるんですよね。
PCでニュースとか見ながらね・・・。

まあ、全員がそうであるというわけではないです。危機感を持ってる人もいます。それが唯一の救いですけどね。
何人かの人に「これ準備して!」っていっておいたのに、全然してない。ってか、「PC上手に使えないねん」とかいう。
だったら、注文した時点でそういえよ!、アホ!
こっちは出来てるもんだと思って明日に備えてるっていうのに・・・。
おかげでそれまでやってたら、時間がどんどんと過ぎていく・・・。
でもね、そういう中でも、絶対にこいつらには作業効率では負けない!って思うのね。
みんな、のんびろとやってるせいか、土曜日出勤までして仕事してるのね。
でもね、僕は絶対にこいつらには負けない!って思って金曜日までに仕事を終わらせるんです。
そのために、週末には可能な限り予定を入れようとするのね。
いやでも金曜で終わらなきゃいけないようにね。

まあ、そんな状況でやってますから、帰りも遅いし、体調もかなり優れません。
気力でやってるってところですね。
さっさと年末年始を飛び越してもらいたいくらいです。
1月は冬休みとってまったりとするぞ!、またしてもまったり冬の温泉一人旅でもやってみるかな???
温泉に一緒に行ってくれるような人、いるかね???






↑間違いなくハズレくじを当てるんだろうけどね・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月16日(火) オアシス

今日も忙しく仕事しました。ええ、白血球が増えるってのに関しては我が友、ポセイドンが親切にも調べてくれました。

【白血球増加一般】

健康診断で白血球の総数が増えてると言う方がいます。

白血球には好中球、好酸球、リンパ球、好塩基球・・・など沢山種類があります。
それぞれ増える病気があって、どのくらい増えてるかの合計が白血球数でしょう。
実はもう一度内科で、まずその総数と後これらの血球成分のどれが増えているかと調べる必要はあるでしょう。

つまり好中球だけが増える病気とかリンパ球だけが増える病気・・・とかいろいろあって一くくりには出来ないのです。
ある血球だけが増えてる場合その原因も調べないといけないでしょう。

大体おおまかに白血球が増えた場合はこのうち好中球が炎症などで一過性に増える場合も多いですが、
やはり白血球が増えてるだけでは解らず、必ず内科に行ってもう一度白血球数と、後その中のどういう成分の血球が増えて、
どういう疾患を考えるかでも違います。

医療機関で再検査で行ってみたら白血球は正常値に戻り、
あの時は炎症(風邪症候群でもあります)が一過性にあったのだろうとか推定できます。
これが案外多いです。行ってみたら正常値にかえってたとか。

また、持続性に、増えてる場合でも必ずしも白血病だけでなく、炎症が体の中にあって、それで増えてる場合もあります。
必ず内科に早めに行ってください。


う〜ん、とりあえず病院にいけってことですか・・・。
最後にある「炎症が増えているだけ」ってのに抵触するような気がするけど・・・。
体に変調を来しているという事実に変わりはない。まあ、仕方がないか・・・。
今のこの状況、脱することは出来ませんからね。
いま、僕はどっちかっていうと、お店の中でも「低レベル」といわれる人たちを主に担当しています。
これは上司が「頼む、おまえが人身御供になってくれ!」っていって、僕にドスン!と渡したのもありますけどね。
お店をされている方って基本的に二つのパターンに大きく分けることが出来ます。
ひとつは「起業家として社会の中で自立を目指す人」。もう一つは「隷属社会からの脱出をはかって、とりあえず飛び出した人」。
簡単にいうと、社会に飛び出してそれから、という部分で大きな差があります。
飛び出すことに意味を見つける人と、飛び出してからその後に意味を見いだす人。
前者の人って、僕の担当店に多い。「命令されるのが嫌だ」、「上司のいない世界がいい」、「自由になりたい」などね・・・。
後者の場合、「無限の可能性にチャレンジしたい!」、「自分自身でお金を生み出すという現場に携わりたい」などなどですわ・・・。
こういう違いがある中で、「そりゃあかんでしょ!」って本部がケチをつけるのは前者の人が圧倒的に多いわけです。
現状に満足しちゃえる前者と、絶えず上を見つめ続ける後者の違いです。

よく仕事の上で話す口上に、「上を見続けても、その結果は現状維持でしかありません、現状維持しか考えなかったら、落ちるだけです」ってのがあります。
いま、小売業がどれだけ厳しいかってのは、みなさんのお財布事情と同じです。お金がでて行かねば、我々も売り上げが取れませんからね。
そこで、上を向ける人はきっと将来の上昇を含めた「現状維持」が可能で、現状維持しか考えない人は、将来の下降を含めたダウントレンドが待ってるわけ。
不思議なもので、「ダメね」な人たちは、上を見れないくせに、自分たちの収入減少をすべて僕らの責任にするんですよね。
「指導不十分」とかいうのです。よくそんな口がたたけるね!っていいたいくらいですが、まあそういう人たちなんでしょう。
我々のいうことに耳を傾け、自分たちの意見とすりあわせ、その上で方向性を見いだすってことがなぜ出来ないのかな?って思います。
でも、僕は今、それが出来ない人たちとお仕事しています。向上心のない人たちに上を向かせようとするって仕事は精神的な疲労しか産みません。
はっきりいって苦痛ですね。でもまあ、それが仕事ですから、ちゃんとやりますけどね・・・。

昔担当していたお店の店長は「起業家として、将来は夫婦で別々の店を持ち、さらなる収入向上を目指したい!」という志を持つ人ですが、
その人が自分のことを揶揄って、こういったのです。
「我々は、社会から飛び出した人間、いわば、はぐれ者。本部がどれだけ若くても、本部の人のいうことに耳を傾けないと浦島太郎になる」って。
一理あるなって思ったのですね。この人、納得行かないことは何度でも聞いてきて納得してからは完全にやり遂げる人でした。
自分と自分の家族の今後がかかってますから、一生懸命仕事をしているのです。
よく僕は彼に「何でもいいから、一等賞になろう!」って言い続けてました。
で、ここ1年の間に、いくつかのことで一等賞になってきてます。開店してから今月でちょうど4年がすぎてるんですけどね。
こういう人たちを見ていると、本当にこの仕事をしていて、良かったなぁ〜って思います。

その反面、コンビニっていう仕事を「楽して出来る仕事」っていわんばかりの日々を過ごしている人もいます。
その一例としては、毎日昼前にぶらぶらと店にきて、たいして仕事せずに、レジ締めだけして、ボーッとする毎日。
夕方になったら、遊びに出かけてしまう有様。その挙げ句に「じいさんなるまでコンビ二したい!」っていう志。
こんな奴を見ると「オレがお金出すから、今すぐやめてくれ!」っていいたくなります。
こんな人たちに限って、自分たちの主張は一人前以上なんですね。
そのうえ、こっちの助言、方向性の提示に関しては全く耳を貸さなかったり・・・。
このお店には、先日「やめます」とあんたが4文字書けばやめれるようにしてやるから、覚悟しろ!って警告しましたけどね。
アルバイトが勝手に働く環境さえ作れば、自分は最低限のことをしているだけで一ヶ月定額の入金を得られるって考えている腐った根性が許せないんですよね。
最近、こういうお店にたいして、「頼むから、これ以上うちの看板ぶら下げて仕事しないでくれ!」っていってやりたいと思う毎日です。

そんな「アホども」を相手にしていると心がすさみそうなんですけど、たまには息抜きも必要です。
今日、仕事帰りに「はるいちばん」に寄りました。別に呑むつもりもなかったんですけどね、車だったし。
10日ほど前にお鍋をしてもらったときの画像をプリントしたからもっていったんですよね。
お鍋をメニューとして売り込んでいく上で、是非に画像でアピールしたい!ってママの希望を叶えるために、
先日、お鍋をしているのをデジカメで撮影したんですよね。詳細は→鍋・鍋・・・
で、ママにお礼にってことで、お腹が空いている僕のために、「焼き鳥丼」をご馳走してくれました!
秋くらいからかな?、焼き鳥を本格的にはじめられていて、焼き鳥盛り合わせとかにでてきそうないろんな種類の焼き鳥が丼に豪華にのせられているんですよね。
それを頬張りながら、結構マジな話をママとすること小一時間。
なかなか真剣に話をする機会ってないなぁ〜って思ってね。これは相手が誰とか、そういうのではなく、僕個人としてね。
でもね、たまにするといいものですね。自分自身が洗い出されるような気がしますね・・・。
今の僕にとって、今日のはるいちばん訪問は、ある意味では僕にとって「オアシス」だったりしたわけなんですよね・・・。






↑ちょっと、今日は泣きそうになりました・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

次はロンリークリスマスパーティin「はるいちばん」てなわけで24日に行こうかしら???


2003年12月15日(月) おい、大丈夫か???

今日、健康診断の結果が帰ってきました。
まあね、この身体、肝機能障害だとか、中性脂肪がどうとかね、そんなもんは予測がついてましたから、
「はぁ〜、そんなもんですな・・・」って感じでしかないんですけどね、






↑これってどういうことなのかしらね???(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

人によればね、「それは過労気味であるってことですよ」って一言ですませる人もいるんですけどね、
どうにもこうにも言葉を聞くだけだと、ただごとではないような気がしますね。
まあね、確かに過労気味であるのは事実。寝ようと思えばどれだけでも寝れるし、身体は睡眠を相当量欲しているのも事実。
運転中、信号待ちの一瞬とか記憶が飛ぶこともあるし、眼の下のクマが慢性的になって、
それに伴ってか?、眼精疲労がこのところひどい。夜になると明らかに視力が低下している。
背筋は「パキッ」て音がするくらいに筋肉が硬直しているしね。
首は起きたばかりの時間だと、首が回らないくらいに凝ってます。
ストレス性の部分もあるかも知れないんだけどね、ちょっと前までよくあった夜中に必ず目が覚めるってのはなくなりました。
別に快方に向かってるってことではなく、睡眠時間が短い(寝る時間が遅い)ため、熟睡の深さが増した、と思われます。

まあ、そんな中での診断ですから、かなり心配です。
こういうのってどこでどうやって調べてもらおうものなんですかね???
詳しい方、教えてください!


2003年12月14日(日) ゼンマイを止めた一日

今日は、まあやろうと思えばいろんなことを出来たんだけど、結局そういったことすべてをキャンセルしちゃいました。
で、昨日の夜は4時過ぎまで部屋で1人で呑んでましたので、10時頃に起床。
そして今度の水曜日にお仏壇が届くので、和室の片づけ。
妹がかつてオヤジにプレゼントした大きな座椅子、夏用のテーブルをオヤジの会社の倉庫へ移動。
きっとこいつらは、今度の僕の新居へ運ばれることになります。テーブルはね、もともと今の家に引っ越してきたときに
オヤジの会社で作ってもらったやつ。2つあるから、ひとつもらっていくって話は前々からできてあって、
そのうちのひとつを運んだわけ。
で、座椅子なんだけど、これはね、機械が内蔵されてればマッサージチェアみたいなスタイルのもの。
肘掛けのところに小物入れが入っていたりするようなものね。1人で僕がテレビを見るときにリビングで座る椅子になりそうです。

それが終わって、家に戻って昼食、そして食べ終わって、ほっこりしたら、昼寝・・・。
2時間ほど寝て、起きてからは自転車に乗って梅田まででてみました。
もうすぐクリスマスですものね。ロフトなんかはクリスマス一色ですよ。店員さんは黄色いサンタ帽をかぶってたしね。
指輪を販売してるコーナーで、仲良しカップルがチューしてるのまで見ましたよ。
そんなのんってあり?、売り場だよ、めっちゃひとがたくさん歩いてるんだよ。
それもね、僕から見たアングルでは、女の子がチューしてる姿が見えたわけ何じゃないですよ。
目をつぶってメロメロ顔のオトコの方の顔が見えたんだよ。
チュー終わったオトコが「大好きだよ〜」とかいってやんの。
気色悪いっちゅうねん!、おまえ、なんていいませんけどね、蹴ってやろうと思いましたよ!
オトコがチューしてる顔なんて誰が見たいんだよ。女の子の方がいいよね、見るんだったら・・・。
でもね、もうすぐクリスマス!、なんつったって、クリスマス!、世界中でメリークリスマスなのじゃ!



ビバビバ!クリスマス!、クリスマス大好き!
僕もチューしたい♪、でも相手がいなぁ〜い!




なぁんていいませんよ。
世の中は真っ赤ですけどね、僕は服装だけが真っ赤でした。
そんな僕が今日はロフトやら、フランフランにいってきて、なんとなく食器とかインテリアとか見てみました。






↑まったりすることが先決のようですね、僕の部屋づくりは・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

いろいろと見てですね、価格帯もそれなりにばらけてますし、でもいい感じの価格でしたけどね。
書き物するデスクも買おうと思ったんだけど、やはりこれもかなり高価ですね。
椅子はあるんでいいのですが、デスクがほしいですね。いまは小学校の頃から使ってる「クロガネ」ですからね。

あと、自分にクリスマスプレゼントで、CDを2枚買いました。

Alicia Keys [The Diary of Alicia Keys]
Toni Braxton [Ultimate]


まずは購入後、車に乗って聞きました。
CDは出来る限り車で聞きたいのです。一応、僕の車、音響はしっかりしてるんで・・・。
とはいえ、別に大きなウーハーを積んでいるとかじゃないですからね・・・。

今はそれを聞きながらまったりとしています。
いつもと違うのは、今日も20時頃から、ニッカウヰスキー「竹鶴」をロックでぐいぐい呑んでます。
この2日間は結構自分自身ではのんびりと過ごさせてもらったって感じです。昨日は岡山遠征はしたけどね。
また明日から戦場ですわ。もういい加減に年末までいってくれないかな?って思ってます。
僕らの世界は31日まではずっと仕事ですけどね、26日くらいで大方の仕事は終了してしまいます。
それまでに終わってない奴ははっきりいって無能だと言っていい世界です。
とりあえず今はその26日まで走り続けれれば、という気分です。


しかし、ロック4杯目なのに全然酔わないのはなぜだ???
たいがいに濃いロックなのに・・・。
明日は、社有車切り替え日!新車がやってきます。AMラジオ生活からFMラジオ+CDプレイヤー生活です。楽しみ〜♪


2003年12月13日(土) ビバ!岡山!

今日は岡山に日帰りで行って来ました。会社の同期の服部くんの結婚披露パーティがあってね。
同期のちょーちゃんと新大阪から岡山まで新幹線で。
いまや「ひかり」も「のぞみ」も同じ料金なのねぇ〜。
新大阪駅では軽やかに音楽が流れ続けてます・・・。






↑ちょっと走ってみたくなりますよね・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

東海道新幹線は駅に到着するときにTOKIOの「Ambisious Japan」(スペル間違ってるかな?)が流れているようですね。
それと違い、山陽新幹線は谷村新司の「いい日旅立ち」が流れてるらしいです。
ビックリしたのが、新幹線。レールスターには乗れなかったけど、500系とかいうのにのりました。
めっちゃ先頭車両が鋭角なマスクしてるやつ。こんなのね→500系
しかし、速いね。新大阪→岡山を44分で走ってしまったよ。マジで速い、これにはビックリだ。1時間はかかると思っていたからね。
岡山ってどんな街?って思ったけど、結構大きな街だね。岡山初上陸です。
山陽自動車道で通過したことなかったものね。
岡山駅でまるちゃんと合流。3人で「岡山パレスホテル」(だったかな?)に向かう。
道路の混雑具合とか見たら、大都市ですよね、岡山。まあ、ちょっと離れれば、うん、地方!って感じけどね・・・。

結婚式は10月にしていたらしく、今日は内輪、特に会社関係と奥さんの方の職場の方、など総勢40名ほどのパーティでした。
全然派手ではなく、でもこじんまりとしたいいパーティでしたね。
しかし、服部ちゃんは入社当時からめっちゃかっこういいが、7年もたってしまってるといいのに、
全然スタイルも何もかも変わってないような気がするなぁ。
マジで恰好いいんだよね。僕が女の子だったら(おえ〜)、「いいわぁ〜」っていうだろう感じです。
今は香川勤務なんだけど、岡山や広島、関西、東京といろんなところから彼ら夫婦のために集まったみたい。
人望厚いもんね、服部ちゃんは。

まあ、こういうパーティには付き物の、「男」と「女」ですが、今日はまるちゃんのガッツをしっかりと見させてもらったよ。
途中で、「あっちいかへん?」みたいにまるちゃんにいわれて女性陣のテーブルにいってみたものの、
結構軽く距離開けられてるような感じで、僕も後ろからいって、その雰囲気を察してしまってからは
なかなか口が開かないって感じなのに、まるちゃんはどんどんとコトバがでてくるものね。
彼のエンターテイナーぶりを見習わなければ!って思うくらいだね。
いつも彼の積極的な攻撃姿勢には感心させられてしまいます。僕なんて雰囲気察して及び腰だものね。
まずは攻めてみないといけませんね、と彼から学ばせてもらいましたですよ。
(まあ、それが現実に活かされるかどうかは、まったくもって未知数ですけどね)

パーティのビンゴゲームで生まれて初めて「ビンゴ!」っていうことできました。
なにがもらえるかな〜?って思って、くじを引いてみました・・・。





↑マジでどうしよう!?って気分だわ・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

めっちゃ大きな商品を頂きました。ちゃんと使わせていただかないとね。
しかし、家での収納を考えないとなぁ〜。ただでさえ、僕のものであふれてるのに・・・。

パーティが21時過ぎにお開きになって、「次いきませんか?」って誘われたんだけど、
まるちゃんは今日熊本から強行軍で岡山まできてるのもあるし、まるちゃん号にのせてもらって帰ることになっていたのもあって、帰ることにしました。
岡山って遠いようで近いんですよね。まるちゃんのナイス?ドライブのせいかもしれないけど、
パーティ会場の岡山市内のホテルから、うちの家まで1時間40分程度。
岡山探索ってのもいいかもね???、美観地区と倉敷くらいしか知りませんけどね・・・。

今日は何より、服部ちゃん、結婚おめでとう!、そして永遠にお幸せに!


2003年12月12日(金) 気になるあの子は???

疲労困憊、週の後半は精神力のみで乗り切る@のびぃです。
昨日も今日も夜に事務所に戻ってデスクワーク中に椅子に腰掛けたまま、寝落ちしてます。
こんなの初めてです。「オーバーワーク?」って聞かれても絶対に「うん」っていってやらないぞ!って思って仕事してますが、
少しばかり無理があるのかな?なんて思ってしまう有様です。
でもね、みんなが僕より担当店少なくもつ中で、土曜日出勤をしないと仕事が終わらないといってます。
だから、僕は金曜日まで頑張って仕事をして、ちゃんと週休2日を実現することが目標になってます。
誰よりも仕事量が多く、そして誰よりも効率的に、あとは成果が上がればいわんことないですけどね・・・。



え〜っとですね、最近気になる女性がいます。
おいおい、おまえもうすっかりそっちに乗り換えられるくらいになったのかよ!っていわれそうですけどね、
「きっと、僕はこういうタイプの人がいいのかも知れませんね?」なんて思います。
僕は今まで自分のタイプってこれといった統一性なかったんですよ、ってかそういう風に思ってるんです。
でもね、まわりの奴らからは「ああ、そういう系統ね」っていわれがちなんで、結局のところ、僕の分らないところで、
僕の好みのタイプのラインが引かれているのかも知れませんけどね。
どっちかというと、可愛らしい小さい子がいいですぅ〜っていう系統かと思っていたんですが、
どうもそれが現実に移ると五分の四の確率で「違う!」ってことになってますし、
口で言ってることと、心が感じることにはすくなからずのギャップがあるもんだな、と思うのですが、
今回はどうなんでしょうね???
今までどっちかというと、西条秀樹じゃないけど、「妹分」を探していたのは事実なんでしょうけど、
いまはどっちかっていうと、「相方」ですね、きっと。
なんやねん!それ!っていわれそうですけどね、簡単にいうと、今までは対等の関係を好んでいなかったのかな?と。
ではなくてですね、同じ目線で、同じ感覚で物事を感じれる相手を捜しているような気がするのね〜。
そんなの当たり前じゃない!っていわれそうですけどね、僕は今まではそうではなかったような気がするんですよね。
オトナの女性を求めているのかな?、それは言い過ぎだな・・・。






↑詳細情報は→ここ!

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月11日(木) なんだかなぁ〜

エンピツ、えらく変わりましたねぇ〜。全然使いこなせそうにないです。
しかし今日は本当に寒かったよ。今日からスキーウェアを着てお店まわりしています。
事務所では「マジでスキーやな」っていわれますし、お店では「何かあったんですか?」っていわれます。
まあ、そんなこといわれてもこれが僕のスタイルです。覚えてくださいって感じですね・・・。



今日はマンションギャラリーに公庫から融資を受けるための過去2年間の収入証明をもっていったんですけどね。
仕事が一段落した18時過ぎ、雨もばんばん降っている最中ですから、もちろんのことながら人もほとんどおらず・・・。
渡すだけなんで、「はい、確かに受け取りました」で帰る予定だったんですが、
なぜか「まだお仕事ですか?」って聞かれて、「いや、今日はもうおしまい」って答えたからかな?、
担当の子は「じゃあ、コーヒーでも飲みましょう」と椅子を勧めてくれまして、書類そのものはすぐに終わる用事だったんですが、
それから1時間ほど雑談。まあ、彼女もちょうど終業時間前でちょうど良かったのかも知れません。
まあね、結局、僕の家族や友人の話を中心に1時間近くもしゃべっていたのですけどね、
「どうよ?、のびぃ」って聞かれると何とも答えられそうにないですね。
いい子ですし、感じも良いし、タイプか?って聞かれればそうだともそうでないとも言えます。






↑ちなみにこれで簡単に僕は落ちてしまいますんで・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

まあ、まだまだ入居まで時間もあるし、親と行くと勝手に好きなところだけ見て、振り回されるので、自分でゆっくりと見に行く日も作るべきだな・・・。
「何度でもきていただいてもいいですよ!、お友達とご一緒でも全然歓迎です!」っていってたし。
森くんに「和」、やってもらいたいし・・・?
これからちょくちょく足を運ぶとするか・・・。少しは自分の中で現実味を帯び始めてくるんでしょうな・・・。





↑目指せ???好打者!?(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月10日(水) 超!午前様

帰ってきたら26時です。
仕事はどこまでやればいいのかしら?ってくらいにあります。
まあ、それだけこなしてもまだまだ仕事の山は待ってるんですけどね。
こなそうとしているだけでまだマシなのかも知れませんね。
遅く帰ってきてるのに、自分の時間を持とうとしてもっと睡眠時間を削ってしまうばかり・・・。
でもそうでもしないと、なかなかガス抜きでしないってことでしょうか?
うちの同期でも精神的なものからくる円形脱毛になってる奴もいます。
心の病になって、会社を休職している奴もいます。
それから比べれば、僕はまだまだ呑気にやってますね・・・。

気がつけばあっという間で、今年も20日を残すばかり。
僕らの仕事は31日までありまして、なんだか訳が分らない間に、年末を迎え、
毎年のように普通のお休みの朝のような感じで、
朝の8時くらいから、堺すすむ「なぁ〜んでか!」とか、、思いっきり日本人のゼンジー北京とか見るのね。

しかし、罪なくらいにクリスマスソングがラジオから聞こえるんですけど、どーよ!これ・・・。
うるさいよ!って気分だ。今日の新聞見たら、ルミナリエ試験点灯だってさ。
ああそうですか、そうですか・・・、って感じだ。街はそうやって色づくのね。
今のカップルってクリスマスって何をプレゼントするわけ?、気がつけばクリスマスとは3年ほど無縁なのね。
もともと訳の分らないものしかプレゼントしないタイプやから、そういうのん疎いんだけどね。
なにか、のびぃのクリスマスを楽しくできる「なにか」を考えねば!
引っ込んでいても仕方ないからね、ここはいっちょ!前へでて!、楽しいクリスマスを楽しまねば!






↑誰がそんなときにいくかって???(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月09日(火) 「間違いない!」

最近、長井秀和にとりつかれてる@のびぃです。
「間違いない!」って口ずさんでます。
でも僕、まだ彼を「エンタの神様」でしか見たことないんですけどね・・・。

あと、後輩の中上くんが口癖にしていることが頭から離れなくなってます。
昔テレビドラマ版の「失楽園」があったと思うんだけどね、
このドラマのワンシーンで、古谷一行が川島なおみと露天風呂にはいるシーンがあったんだよね。
お風呂の中で古谷一行が川島なおみを抱きしめて、胸をわしづかみにして「いい形だぁ」って口ずさむんだけどね、
中上くんのコトバがめっちゃえっちで、営業所の中はそのコトバをパロッてばかり・・・。
今日はお歳暮で届いたドリップコーヒーを飲みながら、「いい香りだぁ〜」っていってみたりしてます。それもエッチ口調で・・・?
ええ、いうまでもないですが、アホな営業所です。
数字が行かなくて会議でボロかすにいわれながらも、今日も24時以降までミーティングしながら、
「ところで忘年会はいつしましょうか?」とか話していますからね。実に平和な事務所です。






↑平和ですな、本当に・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月08日(月) 前進するためには、後退することも必要である

週末の嵐のような楽しい時間が終わってしまい、またしても今日から日常が始まったわけですが、
まあ、こんなもんですよね。そうわかっていても昨日やおとといの楽しい時間に戻りたい、という願望はめっちゃつよくなります。
挙げ句に毎週月曜は「パワ・ハラ」会議が待ってますので、精神的にかなり滅入ります。
朝から晩まで会議です。うちの営業所は成績が良くないので、つるし上げです。
そんなわけで昨日やおとといがめっちゃ楽しかったなぁ〜って思い出せば思い出すほどに戻りたいって思うわけです。

この週末を終えて、何となくだけでしかないけど、自分自身に分らせてあげれるようになったのは、
「今の僕には考える時間が必要である」ということと、「ようやく僕自身が自分自身の本当の姿を見るようになってきた」ってこと。
やっぱ、何かから逃げていたんだと思うんだよね。
昨日も、「え?、彼女と別れたの?」ってみんなに聞かれたよ。
夏には一緒にみんなの前で「オレの彼女やねん!」ってつれてきていたわけですから、それが冬になったらガラリですからね。
福原ちゃんはいうんですよ、「のびぃ、どっちかいうたら自分自身で十分楽しみそうやもんな、若い子には辛かったかもね?」
それもたしかにあるかも?、うん確かにそれは言えるね。
それと、もっと思うのが、結局そういうところに僕はよりどころを求めていたのかな?ってこと。
ちゃんと相手のことを見てなかったのかも知れません。それを指摘されている自分が嫌で簡単に別れに応じたのかも知れません。
どっちであるかという結論は別に求めるものじゃないんで、ここで論じる必要はないんですけどね、
お互いの本当の姿を見つめようとしなくなり、最終的には自分自身の今の姿さえ見ようとせず、楽な方向に行っていたんだろうな、と。
恋愛って相手のいいところも、悪いところも、見えてしまうものだし、それをしっかりと捉えてあげることも必要だし、
意見するべきところはするものだろうし、その反面で黙って見守ってあげるべきところをもっているっていうのも大事だし。
僕はどっちかといえば、その見守るってのを優しさと勘違いしていたのかしら・なんて思います。
28歳にもなって何を今更いってるんですか?っていうレベルのことかも知れませんけどね。
優しさってものの勘違いが、僕自身の個性を消しているっていうところにまで及んでいるような気がしてね。
僕らしさもないし、相手のことをちゃんと見ているような顔をして実は何も見えてないような気がして。
そういうところ、もう少し自分と向き合って、自分ってなに?って感じに考えてみれば少しは前進できそうな気がします。
まあね、今までいろいろと恋愛はしてきたけれど、そういうところを改善すればもう少しいい奴になれそうかな?なんてね・・・。

実際のところ、僕は見た目は格好良くもないし、顔も老けた面しているし、愛川欽也が「恋人選び!」っていえば、
最後に選ばれそうなくらいの奴ですよ、ほんまに。
まわりの恰好いい奴らにちょっとくらいおまえらのパーツ分けてくれ!っていいたいくらいです。
でもね、そんなやつですけどね、かなり不完全ですけどね、魅力に感じてくれた人はこの世の中に少なくとも数人はいるんだって思うとね、
出会った瞬間には分らないでしょうけどね、知らないうちに滲み出る「よさ」ってのを今から磨こうと思ってね。

そんなのもあって、昨日小説を買いました。
読書を再開しようと思って。結構これっていいんだよね。自分自身と向かい合えたりします。
読書をすると、僕は自分の頭の中で読んだ文章を映像化して、それを現場で映画鑑賞するかのように僕が見ているといった図式になります。
そういうときは自分を主観的に捉えることと、客観的に捉えることと、両方が容易に出来るようになるんです。
ちょうどいいタイミングかな?って思って。
こういうときがあってこそ、今の自分はいい方向へ行くんだろうな、って思います。ってか、そう思いたいです。
別れた彼女は僕がこういうことに気がつくことを望んでいたのか?って思います。
でもまあ、そんなことはもう聞くこともないし、本人に確認する必要もありません。
今の僕に必要なのは、遠回りかも知れないけど、前進するための手段を手に入れることなのです。どんなに遠回りをしてもね。

今の僕が恋愛をしようとしたら、そういうところすべてを相手に預けきってしまいそうな気もする。
う〜ん。それがいいかどうか、そんなもんはきっと価値観の問題やから、何とも言えないけど、
今からもう少し時間をかけて自分と向き合うって時間をとることが出来れば、新しいエッセンスが僕から滲み出てくる気がする。
でもね、そうはいえどももの凄く自分自身に自信をなくしそうな瞬間もある。
今まで5人の女の子とお付き合いをしてきたけど、全員に振られてるんですよね、見事なくらいに。
「オレって何か欠けている状態のままで、自分でそれを補えないままに今まできているのか?」ってさえ思うことがあります。
でも、きっとそんなもんの答えが分るわけはないと思います。答えかも知れないものが、
もの凄い霧の中に見えて走って走って追いかけても追いつかないっていうような、そんな存在でしかないでしょう。
でもその霧の中に入りもしないで、結論を述べようものなら大きな間違いな訳ですよね。
霧の中で迷子になって、どっちにいっていいのか、分らなくなったとしても僕はその霧の中に行かねばならないんだろう、と思います。
それが遠回りのように見えるけど、きっと進むべき道なんだろうと思います。

勝手な思いこみなんですけどね、次に僕自身が「この人いいなぁ〜」って思える人に出会える時って、なんていうのかしら、今までにないような
「この人以外に誰がいるのかしら?」って感じの衝撃におそわれるような気がします。
そして出来ればこっちから大恋愛したいですね。前の恋愛は僕よりも相手のパワーの方が強い状態でのスタートでしたが、
やっぱ自分のがどんどんと押していくような恋のスタートがいいです。
失敗してもいいから、思いが募りすぎて眠れないっていう状況になってみたいですねぇ〜。
来年は思いっきり感情のままに押せる相手に出会えることを願っておくとしますか〜♪






↑1人じゃ、寂しいだけですし・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月07日(日) 牡蠣喰う客は???

今日は森くんの家で目覚めました。昨日の寝る瞬間は本当にただの迷惑な酔っぱらいだったようです。
すまんよ、森くん、今度は君を酔わせてやるから心配するなよ!(意味が違うだろ・・・)
お酒がしっかりと残る中で、「うん、昨日の島田さんはとってもチャーミングでよい!」ってのを覚えてました。
だったら、告白したら?っていわれると必ず凹むであろう、のびぃ。
う〜ん、いったい何がいいんでしょうかね?、のびぃに恋は訪れるのかしら?
結構攻められれば、簡単に落ちるんですけどね、出来れば次は惚れられる前に惚れたいって感じです。
のびぃのタイプって何ですかね?

森くんとランチをして、家まで送ってもらって、家で喪中葉書の宛名をプリンタから出力してました。
それからシャワーを浴びて、梅田へ・・・。
今日は梅田でお買い物、まずは年末ジャンボ宝くじ。お願いだから当たってねって感じ。
そしてブックファーストで本を買い、阪神百貨店で来年の手帳のダイアリーを購入し、森くんと待ち合わせて尼崎へ。
今日は尼崎にあるかき金に行って来ました。
まきちゃん、本当に毎年予約ありがとう!、こんなに繁盛店にもかかわらず、18人っていう異常なくらいの人数を予約してくれたことに感謝!
まあね、旨さっていえば、書ききれないくらいですが、どんなもんを食べれるかってのは、かき金をご覧あれ!
インラインメンバーがこれだけ集合するのは実に珍しいことで、滅多に参加しない人、こういうときだけ来る人、いつも来る人、まあいろいろですけどね、
みんなが集まると、時間の経過をすっかり忘れてしゃべってられます。マジでこれにはビックリ!
20歳代後半になって、これだけバカ出来るメンバーがそろってるのもある意味で財産です。
今日も旨すぎる牡蠣鍋、ジューシーな牡蠣フライ、そしてうまみ抜群牡蠣飯を頂きまして、
旨いお酒を一杯飲みまして・・・。こういう時の日本酒はなんで旨いんでしょうね?、熱燗がスイスイと喉を流れ落ちていったよ〜。
またしても2時間でお腹がはち切れんばかりの飲みっぷり!
でもね、17時からスタートだから、終わっても19時。

そうそう、サキちゃんってめっちゃ久しぶりのメンバーがいるんだけどね、どっちかっていうと我々の中では最古参のメンバーなんだけど、
今日は彼氏と登場!&来年の夏にゴールインだってさ。すごいね〜。今までの彼女のイメージはどっちかっていうと女性ではなく、野郎だっただけにね。
でも、見ない間にすっかり女性らしくなってビックリしたよ。
何はともあれ、おめでとうございますですって感じですかね。

かき金をでたあと、ちかくのがんこ寿司で2次会。とはいえ、まだ19時30分。おかしいぞ、この時間。なんでこんな時間?
ここでもまたたくさん飲みました。マジで呑みまくり。
今日初登場の「やまらん」、めっちゃキャラがいい感じで、またお話ししたいって感じだったよ。
初登場、「西ちゃん」とはほとんどお話しできなかったなぁ。
コージーの彼女のヨッピ〜は、呑んだら最高のキャラやったね。ヨッピ〜にまとわりつくベタベタコージーもおもしろかったけどね。
福原と森くんと僕ではまちゃん褒め殺ししてるのもおもしろかったね。
何かあるたびに「そのしぐさが可愛い」って褒め殺して・・・。何度かフキン投げられたかな???

でもね、こんな年になって、交友関係が制限されてしまうかも知れないっていうのに、
結構幅広く、そしてまたもっと広がろうとしている僕らのネットワークは本当にいいですね。
いしづえを築いてくれたポセイドンに感謝です。まあ彼が作り上げて、そして彼が就職で大阪を離れたからこそ、みんなの結束が固まったと思うのね。
だから、ポセイドン、帰ってこなくていいからね・・・(笑)。

 森先生、ギャルに囲まれてウハウハ♪   見事な?アホ4人衆だ!

次の集合はいつになるのかな?、出来れば忘年会、そして新年会、そして1月のスキーツアーだね。
すっかりインラインスケートを滑るのを忘れ、ブーツを履かない会員を増やしつつある僕たち。
でも楽しかったらいいもんだよね♪、楽しければそれで本当に十分なんだよね〜♪

 大阪チーム大集合!サキちゃん、結婚おめでとうね!

幸せな人を見ると、う〜、僕も幸せになりたい〜って思う今日この頃・・・。
なかなかそういうチャンスってないもんだろうけどね、まあ気長に幸せのカギを待ってることにします。
でも、アンテナをのばせるようにじっくりと構えていることも大事だよね。
垂らさない竿に引っかかる魚はいませんからね・・・。






↑でも結構釣りって苦手なんですよね、魚は。人間はどうだろうかな???(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月06日(土) 実印いっぱい押しましたよ!

昨日、呑んで帰ってきたのが4時前で、起きたのが9時。しっかりとお酒が残ってます。
ここ2週間ほどお酒計数がどんどんと上昇しているので、結構身体には残ってくるみたいですね。
朝起きても「う〜む・・・」って感じに身体が鈍いんだものね。まあ、それだけ呑んでるっていわれても仕方ないんだけどね。
朝起きて、シャワーを浴びて10時30分過ぎに父ちゃんと家を出て、モデルルームに行きました。
今日はマンションの契約をしに行くんです。それと一緒にオプション決めたり、壁の色決めたり、そういったことをしにいくんですね。

頭がまだすっきりとしないままに到着。担当の女の子が満面の笑顔で「おはようございます」って迎えてくれました。
うちの両親が彼女をめっちゃ気にいっていて、うちのおかんは昨日「明日のご来場でよろしいですか?」って電話くれたときに、
「ところで、あなた、どこの出身?、今独身?彼氏は?」なんてこと聞いていたみたい。
「うちの息子、1人やねん、どう?」とか勝手なことを聞いていたと思えば、
うちの親父は「いやね、あなたのおかげでこのマンションをこいつが買ったようなもんです。うちの家族はすっかりあなたのファンですよ」なんていうし、
さらに「今後、我が家と食事に行きませんか?」とか誘ってるしで、隙あれば僕が「ほんまにごめんなさいね」っていう有様で。
「本当に楽しいお父さんとお母さんですよね」っていってくれるけど、考えてみれば、そういう言い方しかできないよね〜って感じですものね。

オプションなんですが、僕が住む12階はまだ建築どころか資材の調達も整ってない階層で、オプションってのを使えるのね。
1ポイント=1000円で550ポイントのオプションが無料で選べるサービス付きなんです。
最終的に今回の部屋を選んだ理由が、ほぼ同じ価格の二つの部屋で悩んでいて、片方が5階でオプションはもう選べないタイプ、
そして12階の方がオプションを選べるタイプ。どっちにする?っていわれたら、そりゃそっちにしますよって感じですが、
僕も例に違わず、12階を選んだわけですよ。
まあ、この決断の時に「55万分お得で、間取りも変わらずで、ってなれば断然こっちがオススメです」っていわれたんですよね。
「じゃあ、そっち!」って家族そろって答えたのがそこだったんですけどね。

オプションを決めにモデルルームに入って、いろいろと眺めていたんですけどね。
床の色から、ドアノブの色まで決めれるんです。でもね、あまり派手なのを好まないから、普通のにしました。
入り口に姿見をつけてもらうのと、食器洗い乾燥機と、キッチンのカップボードを入れてもらうのとをお願いしました。
リビングを広くするために、和室を若干狭くして、リビングが14畳程度ある大きさになりました。
元々リビングは部屋の横幅の大きさ分、ガラスサッシが入ってまして、めっちゃ明るい作りになってるんです。
5枚のガラスサッシがあるんですよね。モデルルームの4枚でもいいなぁ〜って思うくらいですから、完成が楽しみです。

契約なんですけどね、まあいろいろとハンコを押すところが多いですね。最初は認めでいいのから押しましたけど、
認め印もかつてもっていた簡単なのがどこかに行ってしまったので、オヤジが中国に出張に行ったときにかってきてくれた
ちょっと見た目が「実印?」っていうようなハンコで押してました。ハンコって押し方、難しいですよね。
「両手をきっちりと添えて押すんだ」ってオヤジにいわれたとおりにやると、欠けることのない綺麗な印が押せます。
駐車場の契約書から、オプションの確認書、その他諸々を押しながら、隣でオヤジは担当の女の子にいろんなこと話しかけてるし、
僕はそれに目もくれないで、署名と押印しているんですよね。なんだか変な気分です。

このあとに宅地建物の資格を持ってらっしゃる方が、重要事項説明ってのを聞くことになって、
これって法律で定められているらしく、長々と説明を聞くのです。文章を読むんじゃなくって、ひとつひとつをちゃんと説明して、
買い手が理解しないといけないんですって。まったくね、困ったものですよ。
こっちからすれば口頭でお話ししてくれる方が全然よいですけどね、これ、220近くあるマンションの買い主に話すとなると大変ですよね。
最後にはちょっと同情しちゃいました。
お話の最後に、売買契約の書面にどんどんと署名と実印の押印が待ってました。
実印を押しながら、「買うんだね、買うんだね」って実感が少しばかりわいてましたけど、
でもやっぱりマンションができあがって、引き渡しで頂くカギをもって、自分の部屋を開ける瞬間まではどうも実感がわかないような・・・。
今からじっくりとインテリアの勉強ですね・・・。

当初3時間程度って聞いていたんだけど、結局公庫からの借り入れ用紙の記入とかしていると4時間近くかかりましたね。
長時間に及ぶ作業の間で、「うん、やっぱこの担当の子、可愛らしいね」って思ってきましたね。
なんていうのかしら?、顔全体で表情を表現できるっていう人なのね、笑うときは目元だけとかじゃなくて、本当に顔全体が「笑い」になってる。
なかなかこういう人はいないですね。まあ、今の時点では僕にとってはマンションを購入するお手伝いをしてくれた女の子でしかないんですが・・・。
お茶でもできる機会があれば、また変わるんでしょうけどね、シチュエーションがこんなだけに今後の展開は難しいでしょうけどね・・・。
まあ、なにかあればここで詳細を・・・???

今日は夕方より森くんの家でお鍋大会です。
森くんの職場の知り合いの女性2名が来られるとのことで・・・。
今日は味噌風味のちゃんこ鍋を作ることにしました。心の中でどんな女性が来るのかしら?なんて思いをはせながら、
森くんにお鍋作ってもらって、僕はまったりビール呑んでいたんですけどね、やっぱいいですね、お鍋は。
森くんのお部屋にはなかなか可愛らしい逸品があったりします。ここでご紹介!

森くんのお部屋です。めっちゃおしゃれ♪、僕の部屋もコーディネートしてもらおうっと!

 可愛い同居人、なまけたろう、です。かなり癒されます

 そして今日の主役!、五十嵐川はふくちゃんの結婚式の引き出物でした

今日の女性陣が登場!、シマダさんと、ヨツイさん。いやね、比較したら申し訳ないけど、シマダさん、綺麗ですね・・・。
楽しくお鍋が始まりました。途中までテレビが付いていたので、テレビネタとかが多かったのが、途中でテレビ消してからはかなりの盛り上がり!
お酒も進んで、ヨツイさんはお酒がどうも苦手みたいなんですけど、シマダさんの飲みっぷりはかなりなものでした。
久しぶりにお酒をぐいっと飲む女性を見ましたね〜。結構そういう女性、好きなんですよね。お酒飲める人。
買い物しているときに、森くんと「これは食べきれないかも?」っていっていたお料理ですが、綺麗に食べきっていました。見事なものです。
森くんの部屋は間接照明に凝ってるんで、お鍋しているときも、お酒を飲んでいるときも、お店にいるような感覚です。
こういったお部屋にこだわりをもてる女性で、森くんのことをかなり気に入ってくれる女性は決して遠慮することなしに、僕に申し出ましょう!
僕が太ったキューピットになって差し上げますから♪

19時過ぎに始まったお鍋も、僕が23時過ぎに酔っぱらって横になっていて、24時前に女性陣が家路につく頃までやっておりました。
女性陣が帰ってからは僕はもう完全に酔っぱらいで森くんにお布団を敷いてもらって、そのままぐーぐー寝てました。
やっぱり日頃疲れているんでしょうかね???、ちなみに明日は夕方から、尼崎で牡蠣鍋を食べに行って来ます!
その前に宝くじを買わないと・・・。ローン返済に充てるほど当たればいいんだけどね〜。






↑まあ、答えは12月31日に発表しますけど・・・?(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月05日(金) 冬はやっぱり鍋よね〜♪

今日は仕事の帰りにはるいちばんに行って来ました。
いやね、今日はお鍋が始まったとかいうことで、「では、食べねば!」って感じに出向いたわけ。
ピロシはきてなかったけど、僕は他の常連さんたちと楽しく語らって呑んでました。
よく見てみると、おもしろいのが20代半ば以降の、まあ若いよね、っていう男女が常連で固まって座ってたのね。
全員一緒に来た訳じゃないのに、なぜか雰囲気良く盛り上がってます。
そこいらのお父さんたちがいきそうな居酒屋の隅の光景のようで、なかなかおもしろいですね。
ピロシも遅れて登場です。今日はちょっとした正念場だったみたい。
しかし、こいつすっかりネクタイ姿が似合ってきたのか?、いや違う、見慣れただけだね。

お鍋はね、お酒を飲んだあとに、軽く食べるのに食べてくださいって感じで、でもめっちゃうまいお鍋。
お酒を飲む前に呑んでしまっては全然おもしろくないお酒なのです。
だから、お酒を飲めない人にはちょっと辛いのかな?、ポセイドン、残念だね、君には食べさせないからね〜。
他のお客さんも金曜日だってこともあって、結構な時間までたくさんのお客さんだったから、
結局、僕らがお鍋にご対面したのは26時30分を超えたくらいから・・・。
何時になっても美味しいものは美味しいですからね。その前にカレーを食べて、お腹が十分すぎるくらいに満腹だったのもあって、

  僕が食べたカレー、いつもにまして辛いよ・・・

お鍋が始まるまで時間があったので、酔い覚ましに扇町公園を歩きました。
今日はね、前みたいに行方不明にならないように、ちゃんと歩いてましたからね。ちゃんと戻れるようにもしてましたし。
いざ、お鍋!ってなって火にかける前にお鍋を見てみると、それだけでめっちゃうまそうな感じです。
あるでしょ?、見ただけ旨い!って思えそうなお鍋。まさしく、これはそう。

  ニラともやしと豚肉で・・・       お酒をバックに撮影してみました。結構いい感じだよね。

だしが何より旨いよ!
酔い具合でだしの濃さがいいのかどうかがわかるみたい。僕にはジャストやった。
ママ曰く、「今日はかなり濃いめだね」っていうことらしいけどね、ってことは僕は今日は酔いすぎてるってことなのかな???
みんなでどんどんと食べていきます。ピロシの表情に注目です!

  では、食べなさい!       ママも一緒に食べましょう!      ピロシ、最後までちゃんと食べろよ!

さらに嬉しいのが、めっちゃ単価が低めらしいのね。これは嬉しい!
どんどんと旨いのがでてくるなぁ〜。忘年会の締めに食べてほしいな。
ラーメンとか食べたら、思いやん、これやったら、サラリと食べれるで。
最後にラーメン入れて食べたんだけど、これもまた最高!なんでこんなに旨いの?って感じ。
で、このおだしはいったい何で出来てるのかしら?なんて思うんだけどね。聞くの忘れたよ。
まあ、旨いものを食べるということだけに関していうと、全然苦労しない人生になりそうだね、オレ。






↑しかし本人は成人病の危険にさらされてるけどね〜(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月04日(木) 下見しておこう!

今日、仕事の合間に自分の家のすぐ横にあるマンションに上ってみました。
自分の部屋と同じ12階に上ってみて眺望を見てみようかな?って思って。
上ってみると、すぐそこに京橋のネオンが見えます。手前に小さなホテル街があるのが邪魔ですが。
帝国ホテルの方向を見ると高層ビル群が見えます。もちろん梅田の高層ビル群も見えます。大坂城はいささか方向的にはつらいかも???
天神祭の花火はばっちりと見えるはずです。邪魔者は何もありませんから。

花火みたい方は遠慮なくどうぞ!
(家主は仕事でいないかも知れませんけどね・・・)

電車が走ってますが、12階なので、気になる音ではありません。まあ、慣れれば大丈夫でしょう。
我が家の上に飛行機が飛んでますがあまり気にしなくなってますし・・・。
しかし、12階ってめっちゃ高いね。下をのぞき込んだら足がすくんだよ。

家から歩いて1分でスーパーがあります。ちょっと歩いていって見ました。
まだ出来て間もないスーパー、結構品揃えも頑張ってます。一人暮らしに嬉しいお総菜やサラダの売り場もちゃんとあります。
調味料からお野菜、お肉、お魚までちゃんとあります。
その向かいにはクリーニング店もあります。カッターシャツ100円というキャッチに喜びましたが、
色シャツ、柄シャツは20円増しってコトバに泣きそうになった。
おれ、白いシャツなんて年に5回くらいしか着ないんだもの。思いっきり20円増し連発や。
これはちょっと他を探す必要ありだな。

あと、逆方向にマジでショボいコンビニ「チコマート」があります。
一応業界人として使うべきかどうかの判断をしなければならないんですが、いってみると絶対に行くか、あほ!って感じです。
お酒はおいていて嬉しいんですが、店の中はなんだか変なニオイするし、従業員感じ悪いし、なによりスーパーより早く閉まるし。
コンビニは自転車で5分ほどの業界ナンバーワンチェーンに行こうと思います。お酒もおいてあるし。

マンションから最寄りの地下鉄谷町線都島駅までは歩いて8分くらいです。
今の家から地下鉄の駅までとたいして変わりません。谷町線は都島駅までは本数が多いからいいとしましょう。
あと環状線の京橋駅までも歩けば7分程度です。盛り場を抜けて行かねばなりませんけどね(これにはこまったもんだが)。

郵便局が歩いて2分のところに発見です。日曜日にお金をおろせないのは残念ですけどね。
本局までも自転車で10分ちょっとでいけますから、これはいいとしなくてはなりませんね。
金融機関は都島駅に集まってますから、これも便利です。
電車も走らず、夜の7時を超える時間になると、めっちゃ静かになります。
すぐそばにそれなりに大きな道が走ってますが、ちょっとはいってるのでめっちゃしずかです。
人も歩いているのですが、家路を急いでいる人で、それ以外の目的の方はあまり見かけないですね。

昨日、オプション品のカタログを見ているときに気がついたんですけど、
僕の部屋ってめっちゃエレベーターにも階段にも近いんです。これは便利ですね。
それに、L字型にマンションが建ってるんですけどね、低層棟の方が11階までしかなく、
僕の部屋から外に出るとベランダの逆側もかなり見晴らしがよろしいようです。
今は中止になっている「水都祭」という花火大会が再開されればこれも見れそうです。

何度もいいますが、花火みたい方は遠慮なくどうぞ!
(この日も家主は仕事にいってるかも知れませんけどね)

ちょいっと飲みに行くにも京橋に足をのばすことも出来るわけですね。
結構最近の京橋は変化しているらしいですし、これも興味ありありです。
結構おしゃれなお店も出来ているとか聞きますし。






↑詳細を知りたいものはここをクリックだ!→おけいはん

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

てな訳で今度の土曜日、契約です。実印押してきます。
全然実感ないけど、これで少しは実感するのかな〜?
昨日、大金振り込んでも全然実感ないってのもおかしな話ですけどね。





↑不埒な奴だ・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月03日(水) 恋したっていいじゃない♪

ええ、渡辺美里さんの曲ですよ、「恋したっていいじゃない」♪
いま、そんな気分。恋したいなって思える。
そりゃね、何もないって訳じゃないよ。ってかむしろ、恋するの怖いって思うよ。
でもね、やっぱりはじめなきゃ何も動かないし、じっとしていたら何も手に入らないわけでしょ?
だったらね、動いてみるのもいいかな?って思う。一方的に恋して、振られてみたいってさえ思う。
そう、4回連続告白して振られた19歳の頃のような感じをもう一度してみたい!
「ああ、この人、そばにいてほしい、そばにいたい!」って人に出会いたいなぁ〜。
前の恋愛を引きずってない訳じゃないけど、今からそれをどうこう考えるというよりは、
それをステップに今後どうするねん?ってのを考えねば、と思うことにしたのです。
そりゃね、周りの人の中には「え?、そんなに簡単に別れちゃっていいの?」っていう人もいます。
僕と同じように別れたけど、「でもなぁ〜」っていって、結局よりが戻りそうな人もいます。
でも、僕はそんな雰囲気が全くない、なぜ???、っていわれそうだ。
会おうとは思いません。連絡を取ろうとも思いません。
きっとそれは、彼女が僕から離れるに至った理由ってのがきちんとわからないままだからだと思うのです。

別れた直後、「自分自身が彼女が思うこうあるべきだ、とかいいそうな人物像になったら、恋とか抜きにして会ってもいいかも?」って思ったのね。
でもね、考えてみれば、それはあくまでも彼女に対する迎合でしかないんだよね。
結局のところ、何があわなかったから別れるに至った?って聞かれたら、はっきりとはわからないんだよ。
彼女は僕が彼女にたいしてフィルターを通しているような接し方をしていることに我慢できなかったのかな?とか思うし、
本心をコトバに出さないことを嫌になってたのかな?とか思ってみたり。
でもね、まあ答えがどうであれ、今はもうどうでもいいんです。
別れ話の中で「別れた人には二度と会わないっていってたけど、今回もそうなの?」って聞かれたんだけどね、
僕的には別れるに至ってる二人がなぜ会う必要がある?って思ってしまうのね。
恋愛ってお互いに思い合ってるから恋愛なだけで、どっちかがそっぽ向いたら終わりでしょ?って思ってるのね。
まあ、それが幼稚だとか、何だとかいわれてもそれはどうだっていいことなんだけどね、
そういう考えからすれば、いまさら彼女が求めてたことに固執するする必要なんてかけらもないじゃないの?って気がするんだよね。

ですから、僕は今から自分自身をもっともっと前に出して恋愛をしていこうとか思ってます。
やっぱ、どこかしら自分の中でブレーキかけてたのんがあったんかな?
もしかしたら、そこ指摘されてたのか???、う〜ん、難しい、わからんわ。
恋は何歳になっても難しいね。だからこそ、楽しいんだろうけどね。
等身大でできる恋愛を探して、のびぃ、2004年に向けて頑張ろうと思ってね!
いや、2003年に何か残ってるかもね?
何といっても激動の2003年ですからね・・・。

てなわけで何度もいいますが、のびぃの求める彼女像をここで・・・。

・よくしゃべる子
・よく食べる子
・よく笑う子
・よく呑む子
・よく怒る子


前回とかなり条件変更です。
激動の2003年に華を添えてやろうという方、条件に合う子がいたら遠慮せずにどうぞ・・・。






↑ええ、それは贅沢というものです・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2003年12月02日(火) お葬式はハードワーク

まあ、今日は0時からずっときてますので、そこから実況中継しますね。
昨日のお通夜は滞りなく進みました。ばあちゃんもたくさんの人が送り出しにきてくれて感謝していることだと思います。
うちの親父が会社の経営者であるというのもあって、会社関係の人がたくさん見えられてました。
その中には昔から僕も知っている人もいて「大きくなったなぁ」とかいわれます。
28歳にもなってその台詞は・・・って感じですが、おじさんたちにとってみれば、僕はずっと子供のままのイメージでしかないのかもね???
お通夜が終わり、お線香の火を絶やさないままに夜を明かすことになります。
今回、お葬式をしたのは葬儀会館みたいなところで、控えのようなお部屋がありまして、
夜はそこに棺を移動させて、お部屋でまったりとしながら、お線香の火を守ることが出来ます。
畳の部屋で、みんな礼服を脱いで楽な恰好でいられます。
さらにお風呂も用意されてます。それも外国のような大きなジャグジーで、テレビも付いてます。
最近はこんなもんなのですか?って感じですね。

みんながどんどんと寝ていく中、僕は5時前まで頑張りました。3時過ぎから1人で起きているのはめっちゃ苦痛でしたね。
何もすることないし、ばあちゃんの遺影の前で「よう生きたなぁ」っていいながら、ばあちゃんの思い出に浸っていましたけどね。
立ったままで寝てしまうほどの事態に陥りましたけど、5時過ぎに、お父ちゃんと母ちゃんが起きてくれたので、僕も2時間ほどの仮眠がとれました。
今日のお葬式は昨日のお通夜に比べてもっともっと多い200人近い方が参列してくれました。
社長っていう肩書きはこれだけ人を呼ぶのか?って気もしましたが、オヤジの会社の関係の方がたくさん来られていました。
お葬式って、別にこれといったことはしないはず何だけど、もの凄く精神的にも肉体的にも疲れます。
身体使ったといえば、お焼香の時間に立礼をしていた時間くらいで、他はたいしたことしてませんからね。

ばあちゃんは子供2人と嫁、孫4人、ひ孫6人、親戚のみなさんに見送られて、天国へ旅立っていきました。
90歳という年齢を考えればじゅうぶんに生きたという感じでしょうし、家族のみんなもいいますが、「おつかれさま」っていいたい気分です。
ばあちゃんはもともと守口で住んでいて、体を悪くしてからは堺の叔母の家で暮らしていました。
それでも88歳の米寿のお祝いの時にはまだまだ身体は元気で歩くことも出来たし、好きだった折り紙をいっぱい折ってました。
ここ1年が大きな変化でしたね。年齢でもあったのでしょうけど、内臓のいろんなところに支障を来すようになっていました。
最後は腎臓を患っていたようです。かなり大きな腫瘍もあったようですし・・・。
それでもまあ、あまり苦しむことなくあの世にいけたので良かったと思うべきでしょう。
この年で苦しむのは見たくありませんでしたからね・・・。
うちのばあちゃんも84歳で、元気そのものですが(多少惚けてますけど)、体を大事にしてもらわないとねぇ〜。

お葬儀の合間や焼き場へ向かう間にいとこのお姉ちゃんと話す機会がありました。
僕がまだ小学生の頃からかわいがってくれてたので、姉ちゃんたちにとってみればこの年になっても僕はガキに見えるようで、
いろいろと話すたびに「この子は・・・」って感じの口調で話をしていましたからね。
お姉ちゃんは二人いて、僕は下の姉ちゃんによくかわいがられていたのもあって、話をするのももっぱら下の姉ちゃんなんだけど、
僕が小学生くらいの時から思っていたんだけどね、キョンキョン、だから小泉今日子ですね、に似てるんですよね。
姉ちゃんが20歳の時に結婚してしばらくの時にあったときは、普通にヤンママみたいになっていて、
慕っていた僕としてはかなりショックだったんだけど、今回ひさしぶりにあって見ると、また元に戻ったような気がして。
(まあ、離婚してある意味では元に戻ったのかも知れませんけどね)
小さいときからあこがれていたお姉ちゃんだけにこんな火に不謹慎かも知れないけど、嬉しかったんです。
僕は妹しかいませんから、お姉ちゃんって存在を知らないんで、それでだぶってるのかも知れませんけどね。
僕のことを下の名前で、それももちろん呼び捨てで呼んるのは、両親と叔母と姉ちゃんたちだけなんでね。
上のお姉ちゃんは結婚して今も3人の子供にも恵まれて幸せいっぱいって感じ。旦那さんは若者向けの服を売る仕事をされてるようで。
上の姉ちゃんは今回あって思ったんだけど、叔母にどんどんと似てきてます。話せば話すだけ、口やかましい叔母の顔を思い浮かべてしまいそうです。
でもね、一番世話を焼いてくれるのも上の姉ちゃんなんですね。

すべての過程を終了させ、家に帰ってきたのが19時前。夕飯食べて、横になったらさっきまで寝てました。
明日は念のために、昼からの出勤ですから、今からもう一度じっくりと寝ることにします。
今週はあと3日間か、働くの・・・。ちなみに土曜日は家の内装やらを決めに行きます。
ああ、明日には契約金ってやつでしたかね?、最初に払う金額ね、を払いに行きます。マンション価格の1割ですから、結構な額ですね。






↑ウブなんですよ、基本的に???(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

気がつけば10000ヒット達成ですね。
日頃のご愛顧ありがとうございます。何か良い企画でもしてみようとか思うんですけど、なかなかいいアイデアが浮かばないんだよねぇ〜。


2003年12月01日(月) 激動の2003年ということか・・・

昨日のことのですが、うちのおばあちゃんが亡くなりました。
もう90歳ですから、天寿を全うしたという感じです。我々も「よく生きたよね」って感じに捉えています。
それにしてもいろんなことがある2003年、まだ30日ありますから気を引き締めないと・・・。
てなわけで今からお通夜です。明日はお葬式です。
今夜はお線香の番をするから、仮眠程度かな?
ばあちゃんを精一杯送り出してきますね・・・。






↑まだ限界まではゆとりありますからね・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加