金糸雀...無法地帯
DiaryINDEXpastwill


2005年10月23日(日) 暫くはBLOGで…。

やってました。(汗
エンピツで書くのは久々ですね。
飽きたら戻ってきたり、あ、でも使い勝手はいいのですよね!
んでも、愛着があったり、マイエンピツさんで日記めぐりをするのは楽しいし、どちらも捨てられない!

時たま顔出しします。へへ。


2005年10月11日(火) なんだ、このかなしさは…。

殿の写真日記が3枚更新されているとのことで、えへえへ…チェックチェック!
終了の決定後、今更…という感じなんですけれど、今掲示板を読んでました。内容をちらりと聴いてたものの、絶対悲しくなってくるだろうな…とか、色々考え出しちゃって見てなかったんですけど(苦笑)や、実際なんかもー悲しい よね。や、やり場ない気持ちがふつふつと…。
「そんなこと敢えていわなくったって〜」とか「殿って日記とかマメじゃないんだから(笑」とかむしろ殿はFCのものじゃないんだから、手がまわんなくったってしょうがない…部分もあるんじゃないかな、と…今更考えてしまいました。
内容見た後に、もう一回今回の殿の更新の写真日記読んでると、すっごくがんばってるな!…って。殿は良い事にも悪い事にも関係なく全力でぶつかってく人…という勝手なイメージですけど!(笑)そんな風に感じる人なので、文を読んでて今できること端からやってく姿が…!!

あーやっぱり繋がりがなくなるのは寂しい〜!(涙



対応悪かろうが、特典が表示とちがかろうが、私はカード1枚で距離感すらも愛しかったんだよー!!!(絶叫)



…とだだっぴろい処で叫びたい今日この頃。
威吹鬼のイメージソングのCMなんてやってんですか?日曜の朝はプリキュアとマイメロ様しかとってないので、起きてる(つか夜通し?・爆)時じゃないと見れないんですよね。(笑

今日はジャぱんやりませんでしたね。ブリーチがジャぱんの後時間でゴールデンタイムに移動になったせいか、一緒に録画ができるので嬉しいです。(爆)とはいえ、もうちょっと出たら殿も出番がなくなっちゃうんですよね。急に殿が恋しい!


そういえば、昨日の晩寝る前にセーラームーンの原作読んでたら、最近は逆ハー漫画(ネオロマ・白●社系の)ばっかり読んでいたせいか、新鮮な感覚で読めました。(笑)すっごい少女漫画なんだけど、漫画の最初はここからだったなーっと。


2005年10月10日(月) 電波無理!

入りません、ジャンクション入らない!ダメだー!
やっぱネット放送したらいいよ、した方がいいよ。うわーん、聞きたかったー…orz
FMしかはいらねー(笑

あああ 文化放送よりはいけるかな、と思ったんだけど な!
残念っ!!

ネット放送を11月までエンドレスで聞きそうです。(ブルブルブル)
毎週聞いていたものがぷつり無くなるのは寂しいなー…1年も経つのか。



カナリアで更新です。ケン1枚アップ!
ケンばっかりだなあ、ほんとに(笑)ケンと誰かにしてあげなよ<自分
今回のはTOPバージョンの方がいいんじゃ、とかTOP画像作ってて思いました。
…や、うん、そんなことない!…と思いたい。

それで急かされていたメイキングを、後文字打ち終われば上げられます〜!
ので、もうちょいのお待ち を!



そして蜜屋さんからの届け物がきて…!(キュゥン)ありがとうございます!<私信
なんかほんと、嬉しすぎて…種も子安武人も満喫しすぎてにやけとまらんでした。
こやぴの告白セリフが連なってるの、あれ、恥ずかっしー!(笑)イヤフォンとかで聞きたいです。恥ずかしくてもいい、聞きたい。イヤフォンで聴いたら確実にじたばたするんだけど…!!
とりあえず、ひつじ100匹聴いて寝たい。(ちゅーしたい!


2005年10月09日(日) 智一大戦。

す、すご!
チェックするの遅いけど(ていうかお仕事メールの公式ブログチェックしてなかった・笑)、スパロボJの公式で燃えっとしてきました。(笑
TVCMは種で流れるからいいかな、と思ってチェックしてなかったの甘かったね。ラジオCMバージョンとかボン太くんバージョンまであるとは思いませんでした(爆

ラジオ宣伝のともかじゅ熱かったです、熱かったです!!

PVとか紹介ムービーのゴッドフィンガーとかシャイニングフィンガー見て燃えっと。Gガンがある時代に生まれてよかった!見てよかった!早く1話見なきゃNe!1話だけなぜ見逃してるんだろうな私… イニDもいまだアニメの1話みれてないんだよ〜。ゲームで「はーこんな感じかー」と原作と同一のイメージがあるんですが、殿の若声を聞くべく、レンタルいこうかなあ…そんな金もないよ。(陰陽大戦6巻が1週間レンタルになったら借りるくせに)(ぶっ!

機会をなぜか逃すんですよね、最初から見れるアニメって早々ないな、考えてみたら。最初から最後までリアルタイムでみたのってヴァイス?…くらい?(遥かは後半忘れすぎだよ<自分)舞乙HIMEも1話見逃してますし ね(笑

萌えは忘れた頃にやってくる…。

Jの話に戻るんですが、PVで見てたらシャッフルのゴッドフィンガなアニメーションまで…!!(ハァハア)凄いよ、あれ。時間軸もストーリーも…スパロボはチェックしてなかったなあ(しみじみ)コズミックイラにナデシコが…とか壮大なシナリオが凄い。(笑

ドモン宗介イザガイってマジで凄い。これでバァン様とかいたらよかったのに(笑
どれかの作品にいたような気がするんだけどな、エスカ。…どれでしたっけ?


2005年10月08日(土) ちょうたのしかった!<追記>

ありがと、木瀬たん!天あか大事にします。ちゅーしたい!(謎)

木瀬たんとエチャしました。えへへ。(マイメロ様)
結局文字茶が大半だった気がするよ、神子。いつもと同じくなってしまったね(笑)次回のリベンジはそうならないようにがんばろうね!
ていうか、キャンバス広げて紙に文字茶してるみたいなのが1時間くらい続いてるんだよね、気付くと(爆)

今回は目的が、私が譲・木瀬たん(に頼んで)が天真先輩だったので最終的にゆずのぞとてんあかカプになりました…!

あはー 楽しかった!
ゆずのぞ初めて描いたよ、初めて描いたのがちゅー!む、報われちゃった!譲、いいのかな?(むしろそっちの方がいいと思いますよ、先輩)(ぇ!
ログは後ほど上げます〜!

---追記

そういえば、携帯料金がー滞納で、や、…ば!
なんていう話を木瀬たんにしてたんですが(おい)親に貸しが…(あああ)
この際バイトでもなんでもいいから、みっけてこいと言われました。(爆)これでいいと思って行動しなさいと…それが難しいのだというに…。orz


2005年10月06日(木) Blogをちょこちょこ…。

繋げてみました。サイトメニューにありますので、「カナリア」では外していたんですがそちらからどうぞ。つか最近全然書いてなかったので、見てくださいとはいえ6日分しか新しいのありませんが(あがが)
Poo絵掲示板を3度目の正直でレンタルしてきたのでそっちでの練習のを載せてこう か な!と思います。(ニコ)はい。ヤクモ不足解消です!へへへ…。(マイメロ様)

「天然!絶滅ヒーロー」の初回版がもしかしたら聞けるかもなのでドキドキです。柊さんとのメールでお話したり、双葉さんの日記を拝見したり、メールで聞いたという方から聞いたり…「殿が良いですよ〜」「さすが殿!」な感想しかきいてません(笑)わー楽しみ!殿が歌っているんですよね。何歌わせても上手い人だもんな、ちょうたのしみ!

これから相方とネットゲームいってきます。えへえへ…ドラマチックに行きたい。あれで一個創作いけるよ〜!素よりキャラでやる方が楽しいですね、あれは。(笑)PSO―「ファンタシースターオンライン」だったかな?(PSOでしか呼んでない・笑)なんですが、ちょう楽しい!自分でキャラを作る、というのが凄く楽しくて自由に中身のキャラも作れるあたりがいいんですよね。いってきまーす!赤いシリーズは明日の再放送 で!(笑


2005年10月05日(水) すきすきすー!ふーふわふわふー!

マイメロ様大好きです、ふふふ。最近見てます。柊せんぱーい!マイメロのオッキー、壊れた国光みたいで好きです。(壊れたいうな)マイメロのOPってちょう耳に残る。思わず口ずさんでます。ぐるぐるまきしちゃうからね WouWouWou!



「カナリア」にて更新しました。SideB・ケンです。TOPにもPICTにもあるように、「幸せそう〜に眠るケン」が主題です。てへへ。(マイメロ様わらひ)眠ってる時くらいは、こんな幸せがあってもいいんじゃないかなあ!って。一瞬の幸せでもいいからあって欲しいという願いから。…あったらいいナ!(マイメロサブタイトル)
な ん て !

そうそう最近は最リロのボーカルアルバムをチェックしてなかったんですが、2番目のに入ってるごく曲もさん曲も…みんないい曲過ぎてよいです!(ハァハア)平田さんは久々のソロ曲だし!(笑)俊☆コンビはいいよねー!、とごじょ好きの相方が嘆いてました。(笑)私は今回チェックしたのは、悟空のソロアルバムが今度出るじゃないですか〜!だから一曲聞いたこと無かったのがあったので気になって視聴してみたのですよ。ズッキュン、でした。紅ちゃんはノリよくて…!!あー ホム曲もっと増やしてほしいぃい(リロにアルバムタイトル変わってる時点で幻想魔伝ありえない!)


先ほどまで「赤い運命」見てました。中々父子愛とか肉親愛系好きな私としてはキュン、昨日は見る気なかったのに最後まで見てしまい今日も続き気になるので見てしまったのですよ。(笑)こーなぜか、異色なキャラをする船越さんが好きというか…。マンハッタンも面白かったな〜!マンハッタンは再放送まで見てしまいましたわよ。(笑


旋律は今日は、秋月とトゥルーなED迎えてました〜!雨がザーザーどしゃぶり降ってる中、家の中でその音を聞きながらしていると面白いくらいに世界に入り込めたり、状況が今日は面白かったです。(プレイ状況が ね…)
秋月さんは、愁一でもやっていた時と同じくイベントごとは一緒なので、内容もほぼ同じで秋月さんに送っていただき、重要な部分も秋月さんが主に喋る…みたいな感じで、加ヶ良家末裔の愁一サイドからハンターである秋月さんサイドから見た感じでお話が進んでいきました。やーにしても、キャラ的に頼久と泰明がWで入ってるみたいな!!(笑)そんなキャラでした〜。頼久色が強かったんですけどね。犬っころみたいでした。忠誠強…!!陽菜に対する口説きのセリフはひたすら忠誠心や、「あなたに惹き付けられていたからこそ、自分の罪の昔の話をする事ができたのです。」みたいな感じで…マルチブルは、何か陽菜にいわれるたびに「今日…〜のようなことをいわれたのですが…」と報告しては愁一に「ぷはは」と笑われる様が可愛らしかったですv(キュン)そんな私は愁一と同じような気持ちで「ぷはは」状態で見てました。あーもっと二人のマルチブルが見たい!EDでは1年後、桜の下でお勉強シーンでした〜。秋月さんが陽菜の学校に転入してきたのにはビックリしました。「愁一でもそんなこと考えて無かったよ!」と(笑)でも制服が白ランも似合いましたが、ブレザーも似合うー!あと、意外な一面ではお化けが苦手でお化け屋敷の中で倒れたり、プレゼントするべく陽菜に直接遠まわしに聞いたり(笑)可愛いわんこぶりを発揮してました!(ほぅ…)
それからルートがあけた片瀬ですが、ちゃんとアイコン出ました。出た瞬間、走りそうで恐かったなー(爆)片瀬にトゥルーがあって恋愛ができると分ればな、走っちゃうんだけど な!!(走るの?!)でもそうすると手塚先輩とせんせーが落とせなくなってしまいそうなので我慢我慢…。(グッ)

意外に義理堅いとか大好きなんだよぅ!(愛)


では今日はこれでお開き!
あーマッ●のシェイク100円の飲みたい。桃のがおいしそうなんで(ひきこもってるんで・痛)


2005年10月03日(月) Candyー♪(十六夜全体感想反転ナシ)+私信

神威の「Candy」をマジで高橋兄弟に歌って欲しい〜!(じたばた)は、白兎です。

今日は久々にほぼ一ヶ月軟禁状態の相方@白虎とあって、職安いってきました。「もー、前受けたとこもっかい受けるのもありかなあ?」なん て!だってまだ募集してたから…(笑)それか契約型で短期間で仕事に触れて、選んでいくのもありかなと最近考えが変わってきました。稼いで都心近くに出て行きたいな、とか一人暮らし希望なんですよね。脱・甘えっこ!(!?)

神威の「Candy」ですが、ラブビートの神威は兄弟でバンドデビューを目指してるライバルサイドなんですよね。その兄はめちゃこやぴーがやってそうなキャラだし、弟もイザみたいな智一でいいーんじゃね!、みたいな感じです。「兄貴ー!」が「兄さんっ」に変わったくらいなので(笑)啓介さんに程遠いですけど ね!全然性格違うんだけど、あれはぜったいこやせき兄弟でいいと思うのー!(笑)「あーやめたいcry〜♪」って智一にソロパート歌って欲ちい!(じたばた)むしろアヤケンペアに神威コスして歌ってくれー!つー感じです。(ジュルリ)しかも、この曲ノリノリ系で「ポプやってみたいよね!」と思う曲なのですよ〜。多分、☆多い結構難易度高いと思う…。でもそういうのほどやりたい。(笑)ラブビートの音ゲーシステムは慣れたら簡単なんですよ。まだライブパートで神威出てないけど…(ごにょ・笑)パーフェクトリプレイを石田のバンドの曲で全部やらないと出てこないと言う過酷な…!!「君んちへいこう」でSランクは無理だっつーの!(爆)ノれない〜!
ポプといえば、12の曲のCDを「いざレンタル」という時に限ってレンタル中だったりするんですよね。(しょぼん)その曲を、某店で視聴したら勝手に手が動いたりするんですよねー(笑)末期だな、と思いつつそれが嬉しくなる。12アーケードは相方といってバトルモードでしかやらないので3ボタンですが、聞いてると勝手に条件反射なのか動いてしまう…!!「Candy」も9ボタンとか難しそー…ブルブル 私なんて9ボタン、「アンパンマン」がいいとこだっつーに(笑)黄・白ポプくんくるとわたわたしちゃうんですよね。アーケードではバトルで十分なので一人ソロではやったことがなかったりするのです。それと音楽関連で…、車の中でイサっちの「そして、お前に出逢えただけで…」が流れた後、

「これ聴くと私、カラオケに無性にいきたくなるんだよね。」

とぽそり相方が。わからんでもないが、私も直兄の曲(特に天朱雀)聴くとカラオケ行きたくなるのはなぜだろう。しかも入ってねーよ!(笑)じれっ隊2ndアルバムでるんだからそろそろカラオケに入れて!

---旋律感想

「水の旋律」を3周目クリア完了です。一日一人落としている気がします。(爆)今のとこは、憲吾→拓哉→愁一ときてます〜!結局キーになりそうなとこからクリアしている自分…。でも憲吾拓哉は1枚、愁一が3枚スチル出てない…(白目)EDで出てきてしまうのが痛いよ〜ついうっかり見ちゃって、愁一のスチル、マジでキス魔っぷりが…!!(笑)でも本人は「女の子はきゃーきゃーうるさい存在」っていってたしな、「女の子にプレゼントするのは初めてなんだ」とか…!!初めてっぽくないよ、扱い方とか(笑)「白石は、女の子って感じがしないんだ」のセリフ見た瞬間、

「えっ、しょんなせんぷぁあい!女の子らしくないってことですかぁ!(必死の譲口調)」

ってつっこみました。その後、即効で訂正してましたけどね、「変な意味じゃないんだ。自然ってことなんだけど」と。はーびっくり。(笑)ずーっと森田さんの声聞いてると、しかも愁一の演技はものっそツボっちゃいました。天然エロ気質な奴の様な気がしてなりません。王子め!(笑・褒め言葉です)授業中寝たり午後の授業サボったりしてる人がなぜあんな人間性のキャラなんですか!そういうのは拓哉に任せておけ!(笑)そういうとこも王子愁一っぽくて好きですけど!ついでにいうとセーブデータ3つ作っちゃったよ!拓哉でさえ2つなのにー。相当愁一はツボってしまったようです。拓哉との対峙シーンもあって、そのイベントも「寿命はクソウの方が長くて、自分はイチヨウだから半分の寿命も生きられない」と嘆くシーンとか好きです。(キュン)あと、「なぜ君をクソウにした奴は名乗りでて責任をとろうとしない?!!」のあの剣幕とか…わがまま王子にみえて誠実なとこが萌え…る。(魂抜)ていうか口調が王子気質なんですよね、命令するのが当たり前、みたいな所があって。ナチュラルにしゅてきです…!!☆↑∞
あとは、父親との会話のシーンでしょうか…。「王子様はごきげんななめ」っていうシナリオの題名とかすんごい可愛くて…!ああもう傍にいてあげたいよほっとけない、はこっちのセリフです先輩。(笑)ちなみにセリフは某平家並に本気で恥ずかしかった、一つ一つのセリフが…でも私、そういうの求めているのかドッキュゥンきてました。
ど、ドラマCD(11/25)欲しい よ。ききてー!秋月もタイプで好きです。次は秋月にしようかな、と。

「拓哉の罪」は読み通りでした〜。でもぶっきらぼうだけど、いいたいことは恥ずかしいことでも言ってる辺りがいい な!!メイン所なせいか、ベタな先輩後輩でもこやぴが17歳と意識してやってるせいか悶絶ごろごろしてプレイしたい気分でした。(笑)事が過ぎて二人きりになった後、「すっげーーーーびっくりしたあああ〜!」とかいきなり言い出したり、ぶはっ!あと、徐々に罪の意識から本気で好きになって守りたい気持ちに変化していく所とか…基本的に気持ちに戸惑って悩むキャラの表情とか演技が好きなせいか、こやぴでやられるとぉおおッ!!!それに、ちみっちゃい頃も本人がやるか ら!!こやぴが幼少声もやっちゃ …やっちゃった!可愛すぎてどうしようかと。どうもしなくてもいいんだけどね!やり場のない気持ちがね!(いい意味でね)う”ぁいちゅー!って感じの声なんですよう。(どんな!
ラジセレ6の蘭だよ、あれ〜!かくれんぼで「いーち、にーい…」ってんげー可愛い…。(ほぅ)17歳は普通にかっこいいのですよね。ズキュウン。しかし憲吾はEDが結婚後二人で他の土地へ行こう、という感じの会話だったんですが…他はちょっと経った後に「大学入学したんだからそろそろ、一緒に住まないか?」な会話なのでした。誰か他にも結婚後いないのー!(笑)てか、憲吾だからこそ許されるEDの形かな?、とも思いますが…一番奴が倖せゲットしてる気がする。

というか、片瀬ルートが開けてしまったんですが…愁一攻略したら。でもトゥルーは見れない状態なのかな?ていうか恋愛できるのかな?(笑)カテゴリあるから平気なんだろうな、とは思いますが…。それに、谷山師匠と恋愛しても最初の状態ではトゥルーが見れなかったみたいで拓哉攻略したので見れるようになったみたいです、手塚先輩!(作品の勘違いがありそうですね)片瀬にも突っ走りたい気分満々です!!檜山さんのあの軽い感じが好きだ!「姉ちゃん?」 も、萌…! 「ま た な?」とか…なによう!!(ぽかすか)わざとかまかけたり、にやりする辺りがチモを思わせますけどね。へへ!手塚先輩・てんてー・秋月…までかな?攻略したら最後に持ってこう。大トリだ!まだトゥルーがあるかどうかもわからないせいか下手に手が出せません(笑)というより、一人に二つEDがあるのか気になります。EDの数はめっさ多かったです。データみたら…。それに拓哉のトゥルー見たのに一番上にないなん て…(白目)あと、何があるっていうの〜!

---ゼロサム感想

ザクロが凄いことになってた…!(笑)<最遊記
八戒の悪魔ー!(大笑)トドメの一撃って感じでしたね。寝返り、か…(遠く)つかでも、すんごい面倒見いい兄貴だな〜。あーもっとホリケンのザクロたんを見ておくべきでした。(アニメほぼ見てないに近かった)(だって前より質がよすぎて納得いかなかったんだもん)(なんでよ?!) …幻想魔伝のが「最遊記」してたんだよ。
悟空とのコンビが本誌ではこれから見られますかね〜!(ドキドキ)悟空がひたすら構ってそうな…。そういえば今日、久々に最遊記ネタの話してました。破壊的な爽やか三蔵がいるとか(ははは)(いやああ)最後は悟空っちが泣いちゃうような、爽やかさでした。聴いていて。私も泣く…!皆に避けられてさびしんぼしてるさんぞって…きょわい。(ブルブル)悟空の顔を見た瞬間嬉しそうな顔するとか…ぼ、ボイス的には俊彦さんでおいしいかもしれない け、ど!恐かったなー想像してて。その後に、八戒がザラみたいになったらどうしようとか、その上誰に対してああなるんだ?と聞かれ「やっぱ、ごく?」(ごく受け派としては)といったら「悟浄じゃなくて?!」とオーバーリアクション(チーン)八浄がいいのね…(にこ)それでもいいよ、悟浄が女ナンパしにいったら「何処の馬の骨だー!」って走り去るのもよし! そんな捏造設定でブルブルしたり笑ったり、きっと菩薩ちゃんのせいだ!(やりそう)

SideBでは久々にかっちょいーケンが見らた気がしました(笑)正面向くときりりっとしててかっちょいーよ、ケン〜!(どんぱふ)つちやヴァイスはキャラっぽいのに人間的なタッチが好きだったんですが、大峰ヴァイスはガタイのよさっていうか大きさっていうか(何)人間表現が好きです。成長してるんだから昔とは違うってのは分っていつつも、なんか ね!(笑)旧ケンと灼熱ケンだと後ろから飛びついたら「ごぱ」って行きそうなんですけど、SideBだとぶらーんっていけそうなきがして…(何の話さ)(何いってんだ、ドリームの話だ!)
アヤとのタッグで、肉弾戦はシンクロ率高かったってあれ〜!(キュン)あと、ナイスなクロスカウンター!(最遊記的・笑)思わず痛そうだなあ、と見ていて…だってなんか、ケンの履いてる靴がものっそ痛そうで頑丈そうなんだもの〜(笑)
お話は元SideAチームとか出てきて日常が遠ざかってきますね…(ホロリ)早く次の巻で味噌汁の匂いに感動するケンが見たいです。(´▽`*)

---更新関係

此処最近絵を書いたりしてるので、色塗りできればあげたいな〜!地青龍×あかねみたいな逆ハーレムを書いてみせたら今日、「いいよねえ」としみじみいっていました。(笑)どうにも天真くんは他の男いると、「む」とした表情になるなあ(笑)あと、トレスしたら趣味な面々のとか出せるかなあ、なんて…にしてもあのイラストは線汚いです。(あうあう)ヤクモたんも1枚書いたので「お疲れ様」な感じで。(でもそんな感じの絵じゃない・笑)それの履歴残してそろそろメイキング作ろうかな、と。木瀬たんにも急かされちゃったので(笑)というか気付いたら、ヤクモたんのドライブケースの位置が逆なベルトになってい た(白目)あれは左にあるからアクションの意味があるんですね!左で取って右に渡して、…ってことだよね?や、むしろあれは闘神符が入ってるのか?あ、それっぽ…でも零神操機をくるくる回してしゅたって入れてたような気がするんですけどね、「開封・零神操機」の時。ヒーローだ、ヒーロー!とはしゃぎまくってみていたよ、初めてみたせいもあってか(笑)零神操機欲しいな〜(まだいってる)トイザラスになかったのがショック!

---十六夜記感想

ヒノエは例外として、九・景・銀・チモが一番手がこんでんな〜!と感じられました。敦盛ちゃんはなんか結局…謎、が…。あばかれていない。

ヒノエ → …は、なんだか最終的に神子が熊野いって恋愛EDと同じ事になりそうだなあ…。ヒノエにしてはきっぱりしてなかったというか、欲張りっていうよりもどっちつかずな感じがして…!!恋愛では神子も熊野もゲットしたんだから、十六夜は神子だけでいいじゃんよ〜!現代でくらしちまえよ!と背中をどっすんと押してやりたかったです!要領いいみたいなのを弁の時いってたけれども、び、びみょな要領の運びだよ、君も。(笑)現代服着せるためのED、かな〜?なんかでも、もしも現代服きたらこんなの着るよー!、な感じですか ね。や、私ら恋愛EDスチル見ても思ったんですが、この子横顔が勝真幼いバージョンみたいなんですよね!笑 花梨がすっとんできそうだと笑ってました。ばちこん行きそう。(ぇえ)色合いが赤じゃなくてオレンジなんだものー!

弁 → 全体的に最後うだうだになっちゃって可哀想な人です。内容がぺらくなっちゃって…(しょぼ)相方は「恋愛ルートであの人は濃く語りすぎだって!(笑)」と言ってましたが確かにその通り、かなあ…。十六夜用に応龍ネタはとっとくとかしとけばよかったのに…(笑)あまりに要領の運び方が悪くて、最後ほんとに種並の謎残しEDでした。(両方に失礼)だってあのスチル、背中におもいっきり矢が刺さってませんでした?背中に傷所じゃないよ〜;

リズ → 根本的に解決になってるの、か?リズにとっては神子が死なない結末を迎えた訳で、それでいいなー…と思いつつ、やっぱ神子にも知ってもらっといた方が、いいよね?なんて思う節があったりして。それに、「今回は八葉が鬼」ってのもうなんか、今更すぎて(爆)ぱっとせず入り込めなかったです〜(しょぼん)だって私には、「ああ、神子…お前の体が冷たくなっていく」のあれが至上最強のリズ神子なんだよ〜!皆も「今更気にすんなよ」と思ってると思うんだけど、な!つかややこしかったよ、蜜月(爆)EDは忍者みたいでしたね、先生。あれはアクラムでいう河原院とかなんですか ね。(イベントの発生場所ってだけだって・笑)花梨もあかねも首領と恋愛してるんだから、今更感が抜けないのですよねー!リズも恋愛EDでめちゃ濃く語りすぎだと思うの!でもあの流れじゃないと不自然さがあるから な。難しーい。

敦盛ちゃん → 謎、おおいよ?敦盛ちゃんも神子に暴露はしたものの、結末 が…!しめられてないっていう か!清盛の呪詛がどうなったのかな?、とか疑問がある訳ですよ。EDスチル見ると鎖がないしね!鎖ナシに今まで「渇きがー」といっていた子が、いきなり え、転生?! みたいな。説明が欲しい〜!いきなり「神子が、…悲しむのなら…私は、」のあとに曲流れて現代にってのは置いてけぼりに…。弁も置いてけぼり状態だったんですけ ど!ぺらくないのに最後の〆をぉおお!!清盛呪詛、銀と同じように「神子のラブパワ」ならそれはそれでいいから、描写くれ!(笑
現代はオカッパしてて可愛かったですけども〜!

譲 → 1と2の流れでしたね〜!というか、3はそれを繰り返さないための闘う神子で、3のシステム…だったんじゃないのかい、と か!一緒にして欲しくない、なとか思っちゃったり…。(1・2の流れを望美でやってほしくなかった…んですよ〜;)星の一族だからそれの関連性で、ってことなのかもしれないけど…ううう、なんかいきなり清盛呪詛強くなって、神子が供物になったよう、な…。スチルがとても譲夢オチEDっぽくて、ていうか鈴の音が最終戦に近づくにつれて強くなったりして神子の意識が…って前回前々回はそれで八葉全員苦しんでたのに、無力さに(笑)…と譲だけ前のシステムでこられると他の子たちにも欲しくなってきます〜(ホロリ)

感想に偏りがあるよ、神子…!

プレミアムの設定画集の景さんのとこの案の2…かなあ?くるくるって長髪で、編んであるような髪型のなんですけどね。あれで、色黒で友雅タイプのたらしで煙草加えてたら私は絶対ほれてたなーと断言できるくらいかっちょいかったです。今頃気付いた、でも私は右端の洗濯背景に惚れたのよ。道化師っぽいじゃない!(笑
あれならファーストになっていた、やんばかったなあ。

チモと重衡は将臣から生まれただけに、ねっこはおんなじなんだな、と平家兄弟好きな私としては嬉しかったり。は〜、原画集って見てるだけで倖せです。


では今日はこれにてお開き!

---私信

蜜屋さんへ!

拓哉の行動はべらぼうに可愛すぎですよね!いちいち行動も言動も可愛い!虜も虜です。(憲吾はどうした)でっかい林檎飴とかジュース纏め買いとか!んもー、ジュースのは何回ボタン押してるのー!、みたいな(笑)数えたら6個あって抱腹しそうな勢いでした。可愛すぎて可愛すぎて…!!
一番出したかったスチルってどれですかね?(ドキドキ)私は右上のが1枚出てませんー(ホロリ)
甘党とか甘党とか…ED後、陽菜にシュークリーム強請ってたら更に萌えの予感です。
というかEDはBADじゃなくて、グッドEDがリストに追加されるんですね。コンプがんばりましょうね!(笑


2005年10月01日(土) 参加決定?!<夜追記×4>

11日のウィンタライヴに参加したいですおぉお!(何そのテンション)
智一と宮っちと保志くんと俊彦さーんそれにきーやんに森田ん!
やっべーメンバーじゃないですか!!ズキュウン
その代わり競争律激しいんだろうな(白眼)智一ライヴ全参加ですね今のとこ、凄い歌に前向きに(笑)
よくをいえば11日、外したら…10日?り、両方外したら ブルブル
また昼参加になりそうですが…ああやっぱ早くきめとかないと!!殿の為に!!(敬礼)
ネオロマ通信も読みたい〜!(金欠ゆえに読みたい・笑)鳥兄と濱田さんの対談!!泰衡〜(´∀`*)


熱がやっと引き始めました…へへ(それ最初に書けよ)
昨日は調子のよさに十六夜コンプしました バクショウ!
チモリは最終的に攻略見たんですけど…(汗)基本的に連れ回して戦闘して☆上げて二人で技技使えるようになったらイベントって感じですね。チモリルートのまさおが…戦続きな人間ゆえの、みたいなとこが見えてそこがカッコいい。本人にはどうしていいか分かんない感情に戸惑う様な…そこカッコいい(笑)私、本人ルートの本人より誰か他ルートのヒノエとかが好きみたいなんですよね。九郎ちゃんもチモルートのチモリ倒した後の神子への接し方が地青龍っぽくて好きだし(笑)「うるさい、黙っていろ!」「…なんといったらいいかわからんが…」みたいな(笑)ヒノエは先生ルートの先生が消えた時に、「そんな沈んだ顔をするなよ。俺が仲間になってやるからさ!(指ぴっの立ち絵)」って雨の中手を引きながら言うのが天朱雀っぽくて好きです。得意げな立ち絵見ると「ああ大人ぶってもまだ17才…」と微笑ましくなります(笑)

後チモリ落としてる時、「平家恥ずかしい人ばっか!」とひたすらいってました(笑)ネオロマで恥ずかしくなるのはまだまだだねってとこでしょうか。萌えよりも素直に恥ずかしいと感じました(爆)スチル神子可愛かったです。あれもやはり諸事後ですか(笑)あの人の語りってギリギリですよね。それぞれの十六夜EDについてはまた後程。

携帯から。
最近たっぷり眠れないんですよね。9時に寝て2時に起きるとかどういう事…(白眼)5時にとかもありますがともかく朝(2時って朝言わないorz)滅茶早く目が覚めてしまいます…。体すっきりしないし気持ち悪いし眠いのに眠れないとか…何。
眠れないなら旋律したい(それもなんか違う)

---夜追記

今夜は風邪が治りかけてそうそう酒が入ってます。とはいえ梅酒程度ですが…ははは。程度とはいえ大の酒は好きだが一分もしないうちに呑まれてしまう私。全然「梅酒程度」じゃねぇっ!(笑)いやいやでも飲むのは好きなんですよ、ちゃんぽんはいけませんけどね。ちゃんぽんだけはあかん…(ぞくぞくぞく…)(過去の経験)酒は飲んだらそれだけで楽しむのがいいとおもいます。(遠く)なんだかほぼ飲めない状態の私が言っても説得力ねぇなあ(笑

改めてチモリはエロそのものだと思われる私です。神子まで大改造されてしまいましたしね…ははは。神子があそこまで貪欲になるとは…「ホントウは貪欲」という部分を引き出した結果が奴とのEDってことですよね。「全部奪いたい」「あいつが欲しいぜ」こんちくしょうと思わせて、なんかもうともかく神子に何を言わせる気だお前ッ!!!(笑)こんな姿みたら譲大泣きするぜ。(大笑)それこそ「せんぷぁあああああいっ!」だよ。リズ先生もあれでいいのか、神子が生き残るからってあれでいいのかよ!、と私は問いただしたいわけでありますが…そんなこといっても奴のEDを否定する訳でもないし、むしろ大好きだぜ。悔しいけどあんたが好きだ。兄弟ともに大好きだ!!(正反対なんだけどね・笑)なんでこう正反対兄弟が好きなんだろう私…。別にBLではないの、血の繋がった奴らのBL夢小説は苦手なので…血が薄いならいいのだ。むしろ繋がってない。(どんなこだわりですか)義兄弟姉妹か遠い親戚の類とかね。

それから昨日今日で水の旋律1周しました。1周目は「新野憲吾のトゥルーED」でした。トゥルーでよかったな〜!ははは、流れがちょっと気になっていたので…ここまできてBADくるか、ドキドキ…のような心境でした。でも頑張ったね、二人とも。そうか、そういう解決方法あったか…!みたいな。謎は解けていませんが、いきなり十六夜のように解いてしまっても勿体無い気がしました。長く興味が続きそうです、やりこみ度も高そうだし、檜山キャラが中々落とせない気がするし(爆)逢う機会が少ないというか……一人になったら勝手に出てきてくれるのかな?アイコン出ないし…。あのMAPを見た時に、駅前に拓哉と愁一と桐原先生が一緒にいると「すげぇななんだあの駅前(笑」と、光景を想像してしまいます。(爆)駅前とはいえ広々としてたみたいですけどね。色んな所にいて、一緒になんないのかなあ…愁一が先生に「手紙を出し続けていた」といっていて、「そこだ!いるぞ、そこ!」と言ってやり隊心境でした。(わはは)たまに面白いMAP状況になるのでそれを見るのも楽しいです。それに何可愛いって、幼馴染プレイ(怪しい)(先輩!・譲でてきちゃう)していたのに、拓哉に何度ときめいたって!あなた!憲吾と二人で何百年も生きていくことを約束して倖せに生きる道でEDを迎えてしまったので心置きなく拓哉君が狙えてしまう、どうしてくれるかー(笑)こやぴが蘭っぽいんですよ!!!(ハァハア)蘭の声で「ジャンボカスタードシュークリーム20個くれ!」と夜こそこそ買いに行く姿が可愛くて…!!(ズッキュゥン)20個じゃなくて、10個?や、かなりびっくりしたので多分20…個。ミルクセーキとか甘党ってとこがくすぐられるのですよ、17歳こやぴ。ズッキュンです、本気になりそうだぜ。はーはー(ぇえ)それと愁一がね、愁一が…!!森田んがちょとヤクモたんよりっていうか、わがまま王子気質な部分があるので硬派でヒーロー気質のヤクモたんではないんですが、でも口調がヤクモちゃんくるっていうか(何)ヤクモちゃん抜きでも(最初からないってば)萌え る…。スズケンがプレイしてから霞 む…。黒髪短髪で純粋わんこ同級生をとるか口の悪さは優しさの裏返しな先輩をとるか…どちらにしても可愛い。どちらにしても方って置けない…!!幼馴染の同級生でも主人公があの状況であんだけ一生懸命、かつ躯張って庇ってくれて、その上自分と血を交えて同じ体になって何百年も一緒に歩いていこうっていう覚悟を決めてくれるんだから…。

譲ってもっと必死だったんだろうね、と思っちゃいました。(苦笑)譲、年たらないし、自分が年下ってこともコンプレックスっぽかったし…ね。ほんとにいつもいつもいっぱいいっぱいなんだろうな、あいつ(笑)十六夜EDでもあれ、ほぼ報われてないような気が…すんだけど。(爆)…解釈の違いによっては、夢オチにでもなりかねないよね?劇場版ぜぽんかと思っちゃいました。

劇場版ぜぽん→劇場版ラーゼフォンの結末

ともかく旋律、次は…誰に行こう。砦は先生と弟…あの井上子安ペアの兄弟だと思うんですよね〜。過去何かありそうだし、ね?血を分けたの、………言うと決定打になりそうだな。ちょっと躊躇うな。やっぱ見るまで考えるのやめとこ。そういえばCGはそんなに多くもなかったです。とはいえ、ラブラブなのが多かったのでやっぱりそういう点では戦闘関係でスチルが多くなる遥かと比べちゃうのはあれかな、と思いました。(勝手に比べちゃってますか)でもですね、システムが凄いのですよ!名前変換ができない、という点での不評をきっと覆すと思います。セーブ&ロードのちょっぱやさとか、気持ちよく進められるんですよ。セーブ&ロードもこの二つだけでなくて、ゲームを止めたシーンからできるのでセーブ忘れて操作ミスしても大丈夫なのですよね。クイックセーブ&ロードもあるし、K●Dさんの優しいとこですね、アプリコットでもあったし…マイネでもあった時に、木瀬たんもあれは優しいね(笑)と言っていた筈。(電話口の話)リセットしたら終わりだけど…ブルブル。旋律のはリセット押しても全然そんなことないので、かなりその辺優しいです。(笑)
ノベルゲームに近くなるかもしれませんが、期間は1ヶ月でその間でも内容の濃さに◎!マルチブルシナリオ(主人公が居ない間のキャラ同士の会話)が微笑ましかったり、面白かったり、切なかったり…色んな面が見られるので大好きです。主人公への想いとか、主人公に伝えてない部分が見えたりするので愛を感じます。(キュン)この辺が名前変換ナシ、の女性向ノベルアドベンチャ?…なんて思ったり。乙女ゲーっていうとなんだかもう自分の為にキャラの全てのセリフがあって、キャラが立っていて…なんてことなく、こー…何、世界感で「水の旋律」が出来上がっていて、そこに入れるか入れないかで好きか苦手かが決まるんじゃないかと…。名前変換があると逆に置いてけぼりになっちゃいそうなので、逆に「白石陽雛」という一人のキャラとして主人公があるのでよかったんじゃないかなと思いました。

リトルエイドもそういう感じなのかな…?…と思ったら、TAK●YOさんで会社違うんですね。アプリコットはKIDさん、PSのみだったのか。今調べてみたら、リトルエイドは変換きくんですねー!亜熱帯のレビュで不可、とか書いてあったのでしょげてたんですが…。でも弟攻略できないからなー(笑)そこが問題です。(笑)女性向、とはいえ変換されるとなるとやっぱりGSでもあった弟EDは欲しい。追加されてませんでしたね、PS2では…(しゅーん)でもでも、やはりきましたね。PS2への移植。絶対くると思ってたっかいパソでは手も出さず、とういか出せませんでしたけど(お金の関係もあり)うーーーーー…ED、ED…。あああ…。ちょっと欲しい、でも11月ってかさむなー。サンプルボイス、早く出て欲しいな。あっちの、「ぴゅあフレーバー」!かなり気になる。アイドル声優が紀章なんだよね?きーやんなんだよね、メルマガで発見して他の隠しネイム、気になるー!(じたばた)また18禁乙女にやられるのか、俺…!!!!(笑
まだ、元彼の鳥兄(トゥルー)と上司の杉(ノーマル)と花屋景時(さすがタンポポ)…もとい結城和彦(ノーマル)しか見れていないデザートラブもフルコンプならずだし(笑)あああああ フルコンプのおまけ昆布コンプといえば、はるはちもしたいな〜!暫く1・2って放置状態だよ〜。

それに遥かの夢小説123って巻き込める設定を思いついてみたり。しっくりくる感じの、主にメインは3になるかと思うんですが…微妙に愛が12に偏っている…(あああ)捏造設定も巻き込んで長編いけそう。(作ったときはいけそう・痛い!)そして思ってみると、遥か主人公設定は不思議ちゃんでもオーケィだけどヴァイス・声優関連の夢小説主人公だとあれですよ、全然オーケィじゃないんですよねー。ああああ どうしたら。(煮詰まってる)私も声優ドリーム、むしろ智一ドリームが恋しいいい!!<潤いを求める柊さんに参戦
書きたいものは溜まっていたりするんですが、のらないとやはり進まない。(苦悩)これを突破して積み上げてく、相方ってすげぇな!!文書きさんてすげぇな!!

十六夜感想書きたかったんですが、明日かしら…。もうメモとってあるんであとはあげるだけです。ぺらい内容の人もいますが濃い九郎ちゃんと景と銀は既に語り済みですしね。チモリも語っちゃったし な…。

あと、白龍追加スチル見て思ったんですが…なんだか、やっとあの子が報われたような…。やや、スチルの鮮明度に偏りあるよ な…な・ん・て思ったり。白龍の追加スチル綺麗だったからよかったな、って。(笑)天白虎は、さ…や、もう羨ましい感じだし…。ね!(言われても)譲は私、あのメガネ外しスチルが水野画と思ったら拷問イベント(…BLっぽ!!)スチルが水野画だったのですね〜、とびっくりしましたしね。どれも鮮明度高くて、いい、な!って、さ!

えーっと…あとは、と書き忘れがないか記憶を辿る。あ、ギガ様!出たんですね、今日のハジケ。録画しといたので後でみとこー!今日は朝っぱらから起きてたのにこれか、みたいな。予約してあるとリアルタイムでは思い入れ強くない限り見ない。どうせ残すものだしな(笑)デス種は最終回でしたね〜。あーもううだうだだったけど、よかったイザーク生きてて。ディアッカ死、みたいなの噂聴いててブルブルしてたんですがよかったー!二人とも生きてて!明日のザフトはイザークが背負った方がよいよ!君が新しいザフトと世界を作れ(爆)心底思っちゃいました。きっとアスハ嬢といい条約結べるって〜!!そいでザラも見返しちゃえよ。(笑)それにしてもお母様はどこいっちゃったの、と か。また来年の今頃やってそ…(うわあ)結局ステラの「あした」はなんだったんだろうね!それが一番気持ち悪い…。ちゃんと何か示せ!来年に続く、と か…?えええ。と勝手に想像してみる。一人でご乱心、動揺が。(笑)それにシンが可哀想だなって…今の主人公が前の主人公への当て馬っていうか、何…大人の事情の捨て駒状態で…。やっぱり根本的な部分が解決しないんだね…や、でもあれはあれでレイや議長らにとっては倖せだったのかな?んーでもああいう悪役さんたちってずるいよね。(苦笑)作ろうとするだけやって、結局死ぬ事が結果解放に繋がるし、自分の好きな人も一緒に持って行けるし、後に残されたのは正しいと思って突き進んで、これからの解決策すら手探り状態の主人公で…。ほんとに何が正しいのやら状態ですね。それは製作側が示さないといけないわけで、いつまでも答えでねーよ!なんて言ってたらキャラたちだってぐれるってば。(爆)敵側も好きで死に役やっている訳でもなし…。

はー久々に語りまくりました。読みにくくてすみません。でもこれしないと言いたい事いえないくらいなのですよ、どれが余計な物かわからない文才なkute(ブルブル)キャパ不足防止なのでほんと時間がある方のみですね〜。(軽いよ)

()消せばいいのか。(チーン)

今クレしん映画やってるんですけど、最初の方で「おっけーぃ!」の言葉に「おけ?」と武将はやはり首をかしげた!その反応だよ、そうそう。そうだよね!九郎ちゃ〜ん!!!やっぱりあの協力技では「おけ?」と反応すべきだ!(笑

では、おひらき!

---あ!!

Lalaとかゼロサムも立ち読み完了です。ミッションこんぷ…にはならず。ネオロマ通信とビズログはナッシンでまだ確認できず。GS2にあまりいい印象がないせいか、表紙を飾っていてびっくらしましたけどね。(笑
この辺のは明日〜。一つだけいうとすれば…

夫婦喧嘩の青龍にらぁあああぶッ!!!!

かんわいーv萌えた。あかねもぐんぐん可愛くなっていくし、先が楽しみだなあ。親方様ー!とか思うシーンも…黒麒麟としか戯れないからネタにされてしまうのだよ、親方さま(笑
それから、一つじゃねーってのは置いといて(もってこい)

実久も最高でした。兄ーーー!!

ホリケン想像して読みました。「頼久、おにいちゃんですよ〜。」ってあれ思い出しては萌える次第。兄弟ってやっぱいいね〜!源兄弟萌えすぎです。(ずっきゅん)「嫌われてなくてよかった」ってセリフとか仕草とか素振り、口調からして… か、かなり…気さくなお兄ちゃんじゃね?!!(大笑)もえー、ああいう兄ちゃん萌える。頼久+天真÷2=実久みたいな。水野てんてーナイス!

もっかい立ち読みしてこよ!(をい)明日レンタル言ってくるつもりなので、ツ●ヤの移転でどうなったのか…まだいってないので楽しみです。品揃え、店長とシンクロできるか…!!そこが気になる点です。

---ブゥッ!!!(笑)

ちょと検索してたらこんなのが!

こちらから(同窓)

ここまで分析されると面白いです。心から笑ってしまうというか…スポットが当てられることもあるんですねー。どこからそんなアンケートとかとったりして、やってるんだろう。いきなりこんなの聞かれても答える気満々の自分がなんだかなあ(笑
後、今日朝のニュースみてたら秋葉で「電車男」関連で意識調査みたいなのしてて、「うっわそっとしといて!」みたいな衝動に駆られました。作品としてはいいけど、ほんとに中身が極端すぎて なあ、なんて複雑になってしまった感じです。来年の今頃は「あったねそういうの」的になられていたらいい な!

---ふおおっ!!(キキィーーーーーーーッ!・ブレーキ)

お、おおおお 陰陽大戦記も最終回を終えましたね!お疲れ様!たくさんの萌えをありがとうございました。最終回近くのヤクモたんを見逃したのはとても痛かったけど!「さらばヤクモ」見れたし、最終回でも拝めたし、みんな幸せになれたし、私も倖せになりました!(容易い)もういい、ヤクモ、お前が出てさえいればそれが私の倖せだ!お前が私の太一だッ!!(こういう言葉で言っても伝わりそうだ、伝説!・笑)ナズナたんもばいすいうた…(笑)ヤクモたん関係の人皆ばいすいうんですか!そ、そそそんな中にいたら私いっつもブルブル反応してそうです。「ばいす!」「ぶっ(びく)」みたいな!(笑)私の中では「ばいす」は「ヴァイス」にしか変換されないので。(爆)ヤクモが全てみたいな、感じですよ。あああ DVDほちいいいい。こんなに心底欲しいと思うキャラいない、今のとこ(笑)マイネはほぼ声優インタビュ・座談会目当てだったから…ちなみに最終巻インタビュ見れてない!(爆)レンタルでもいいかな、と思うもやっぱり自分の手元にきてから見たいのですよ。はいはい、コレクタ心境。(挙手)にゃー!もう「その名はヤクモ」の巻が発売してまぅーッ!レンタルレンタル…もっと先じゃないと安くならないぃい(ひーん)借りたらまた1週間分堪能するからNE!

ヤクモたんにほの字だ!(今言わない)

つかあの子、ふっつーに正義と悪、いいことと悪い事区別できても恋愛に疎そう!奥手ならばかなり萌え。だからドリームとかかかれちゃうんだよ。(爆)実際かきtai(じたばた)

そういえば、タイザンがえらいことになってましたね。(笑)あれはあれで可愛いな。もしも泰衡様がああなっても私は可愛いというぞ!(ズッキュンだ)(声ネタ) 泰衡様〜! 鳥兄がコメディタッチで演じるならあれくらいやってしまいそうだ。3バラエティは泰衡様メインでいーんじゃん?!本気でハマ る。八葉では将臣寄りの平家ではちもりとしげひらさん、しかし奥州加わると泰衡様がぶっとびで一番かもしれない。やっばいキャラの投入してきたなあ…(ハァハア)でもほんとにぶっちゃけると、十六夜記ってのは奥州サイド関連+チモリのためのファンディスクだよね。追加っつーよりも。


白兎 |MAIL

My追加