ON LOTUS
DiaryINDEXpastwill


2009年10月29日(木) またも、ひっそりになってきた。

地球屋・榛名店』さんでの展示準備、ほぼ完了。
一応、最低限引き渡せる状態にはなったと思う。
30日午前中に引き渡しなので、当日朝までに再確認します。
イベントは10月31日から11月15日まで開催の予定。
11月3日には、会場の『地球屋』さんで赤井さんのワークショップも開催されます。


わりとバタバタする週だな、と、思いましたが、よく考えたら毎週毎週バタバタしているような気もする。
バタバタはなんだか嫌なので、ダバダバにしよう。

毎週、ダバダバしています。

なんか楽しそうだな。
まあ、実際楽しいです。

来週も、再来週も、たぶんダバダバしています。


2009年10月25日(日) 近況報告

おくればせながら。
九州で、23日から『豆本浪漫』開催中です。
豆本と、ミニチュアと両方出品しております。
26日までと、少し短い期間ですが、とても好評の様子です。
会場はギャラリーセレストさん。

第一回のふくまめと同じ会場です。
主催は、九州のイラストレーター古賀涼子さん。
詳しくはこちら。
ふくまめプロジェクト

そして、現在、群馬の『地球屋』さんの片隅で開催されるらしい豆本展示用の豆本を用意しております。
バタバタ。


2009年10月08日(木) 台風も去りました。

ぺふーっと、いつの間にか数日が経過しています。
その間、豆本がちゃぽんの中身を作って納品したり、お仕事をしたり、台風に備えたり、しその実を味噌漬けにしたりしていました。
最近、寝るのが遅くなってしまって、昼間眠いです。
今日は台風が来るし、仕事が休みということもあって、ケーブルテレビで放送されていた『恋人はゴースト』というタイトルの映画を観ました。
いやいや、おもしろかった。
ゴーストなヒロインの方が出たり消えたりするは、主人公の彼の職業が庭師だったりするは。

お昼寝をしていたら、鳥に起こされました。
それでも二十分くらいは起こさないで寝かしておいてくれました。
優しい鳥です。
そんなわけで、今日は寝るのであります。


2009年10月03日(土) 中秋の名月に月見うどん。

仕事先で、お昼に月見うどんを作った本日は十五夜です。
満月ですよ。
中秋の名月ですよ。
しかし関東の不安定だったお天気も回復して来たなあと思ったら、やっぱりまだ不安定なんですねえ。
おぼろ月夜ですよ。

あ、夜はクリームシチューを作りました。
ルーじゃなくて、ちゃんとゼロから煮込んで作りましたよ。
いただきものの林檎が余っていたのをジャムにして瓶詰めにして置いてきました。
みんなのお口に合うといいですなあ。

さて、明日は豆本がちゃぽんの中身制作強化日です。
それじゃあ、ちょっとお月見に行ってきます。


2009年10月02日(金) 打ち合わせたり豆本を作ったり。

今日はお仕事の打ち合わせ。
有り難いことに、どうやらお話を進めて大丈夫のようで一安心です。
頑張ってお仕事させていただきます。

ということで、豆本がちゃぽんの納期が目前なので今度はそちらをせっせと。
次のお休みには完成状態に持ち込みます。(決定事項)
ついでに納品用の豆本も作れるでしょうか。
さてはて。

豆本浪漫用の豆本とミニチュアもどんどこやらんと。
頑張ります。うす。


2009年10月01日(木) 仕事と読書は外せないんだぜ。

お仕事こーい叫んだら、本当にお仕事(飯スタントとは別件)の話が来た。
まさかここを見ていたわけでもあるまいに、なんとタイミングの良い。
しかし、実際お仕事になるかどうかは、明日の打ち合わせ次第。
おおお。どうなることやら。
まあ、明日、緊張しながら頑張ってくる所存です。


ところで、弓きいろさんの『図書館戦争』白泉社版を、仕事先の先生に貸していただいて読んでみた。
このお話、たけやんが好きそうな感じだよ、と勧めて下さったので。
実際その通りでした。おもしろい。
とりあえず堂上(男・主人公、笠原の上官)のツンデレっぷりが見事でございます。
原作の小説は未読ですが、こんな話だったのか。絵もかわいい。
これは小説も読みたい。是非読もう。
今、珍しく積読状態になっているのを読んでから。


たけやん |MAILHomePage

My追加