ON LOTUS
DiaryINDEXpastwill


2007年04月16日(月) 金魚

ウチに三年くらいいる、真っ赤な金魚ですが、最初この家に来た時は、三匹でした。
それなりに仲良く暮らしていましたが、一匹は不慮の事故で、一匹は病気でお亡くなりになってしまい、残った一匹は大変健やかでしたけれども、ひとりぼっちでした。
いつも、水の底の植木鉢の隠れ家に隠れるように暮らしていました。
春になって、新しく買ってきた三匹の金魚が同居金魚となり、真っ赤な金魚は、早速仲良くなった丹頂金魚と並んで泳いでいました。

ちょっと、良い話。


2007年04月13日(金) 逆転裁判4

『逆転裁判4』が発売されました。
ワタシが1から3(GB版)を買って、おもしろー!言ってたら、いつの間にかそうすい氏の方がハマってしまい、初めて出たDS版『逆転裁判 甦る逆転』からはそうすい氏が購入して二人で順番に遊んでおります。
そして、『逆転裁判4』では、主人公がナルホドくんからオドロキくんにバトンタッチという発売前情報に、おどろきつつも楽しみにしておりました。
現在、購入者であるそうすい氏がプレイされているのですが、音だけ聞こえるんですね。
「待った!」とか「意義あり」とか、「くらえ!」とか。
亜内さんのあの「意義あり~」の甲高くて震える声とか久しぶり。
オドロキくんの「くらえ!」が、音だけ聞いているとどうしても「くらえ!」に聞こえません。
そんな音だけ楽しんでいる最中。そうすい氏がクリアしたら借りようと目論んでおります。


2007年04月10日(火) 手仕事

サイトをまるっと模様替えしようと思っていたのですが…あんまりにも時間が割けないので、別にもうひとつコンテンツというか、サイトを作ってしまいました。
うううむ。いいのか、これで。
いつか、どこかに着地するまでこんな状態でいきたいと思います。


2007年04月08日(日) 第二回まめまつり

まめまつりでした。
第二回でした。
一日を通して全体的に前回(昨年)より、総動員数と言うのかな…お客さんが多かった印象。
前回お見掛けした方もちらほら。
家族連れの方もたくさんいらっしゃいました。
六回くらいスペースを訪れてくれたピンクの服の女の子もいました。
ミニチュアとか豆本とか、大っすきなんだろうなあ。
小さいうちからこの世界にハマるとは、なかなか将来が楽しみなことです。

斜め向かいのサークルさんがめちゃくちゃ凄い確かな技術で手製本された豆本ノートをずらっと並べられていて、まぶしくて直視できませんでした。嘘です。一緒に参加して売り子をしてくれたそうすい氏が買ったので、見つめてしまいました。
神技!素敵っ!あこがれます。


今回も『ぴよマガ』はよく出ました。飼い主馬鹿な本なのに。
コミティアには2冊目を持って行けるよう頑張りたいです。


遊びにいらしてくれた方やお買い上げ下さった皆様には、心よりお礼申し上げます。
自転車操業なので、売り上げは次回イベント参加費用や材料費に生かしたいと思います。
写真集は今回展示のみでしたが、ほしいと言って下さる声が結構多かったので、まずは五月五日のコミティアで販売できるように制作頑張ります。


たけやん |MAILHomePage

My追加