ON LOTUS
DiaryINDEXpastwill


2005年01月09日(日) 妖怪大戦争

ボランティアのエキストラ参加してまいりました。
妖怪に化けてきたわけですが、黒いドーラン(でいいのかな)を目の回りに容赦なく塗りたくられ、上手く人間に化けられなかった狸娘という風情になりました。
髪の毛も、自毛を生かすということで、カツラじゃなくて自分の髪の毛を、面白いほど立ち上げられ、ぼさぼさにされて謎の毛糸の飾りを付けられました。
落とす段になって、なんだか小憎らしいほどのメイク。
それもすっきり落ちました(お風呂で)。

今日は、総合的に見るといい日でした。
午前中に妖怪に化けまして、ひたすら待機。
某妖怪絵師の方に遭遇してちょっとお話をしたり、
某妖怪小説家の方と某博物学雑学王の方にも接近遭遇そのまましばし隣接して喜んだりしました。
おもしろい人たちだなあ。本当に。

阿部サダヲさんがセットのやぐらの上に居ました。
ぱっと出てきて、小間切れに撮影されるシーンに一瞬で入り込んで演じる集中力。役者さんは凄いなあと改めて実感。

そういえば、撮影が終わってから一人でトイレに行こうとしたら、
トイレから出てきた役者の男の子に元気よく「お疲れ様でした!」と挨拶されてしまいました…や、挨拶返しておきましたが。あの子は神木隆之介君でありました。
撮影していたスタジオでDSで遊んでいなすった少年…。

他にも妖怪関係の方々がてんこ盛りだったようです。
なにしろ妖怪大戦争…。
今日はよく眠れそうです。なにしろよく運動しました。
映画作るのって本当に体力勝負・忍耐勝負なんだなあと。
お疲れ様でした。
でも、撮影はもう少し続くようです。
明日以降エキストラ参加される方、引き続き頑張って下さい。
と、こっそりこっそり応援しつつ。



2005年01月01日(土) 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

とりあえず、年が明けました。
今までで最も、年末年始という気分にならないでお正月に突入。
しかしながら、年賀絵だけはとりあえずアップしてみました。
あまり年賀っぽくないですが。
昨年は、天災の非常に多い年でしたので、今年は平和であって欲しいと願うばかり。
どうか、皆様にとって良い年でありますように。


たけやん |MAILHomePage

My追加