今日も仕事のはずだった。2006年04月29日(土)

>>

けど、休みました。試合があるから。
その代わり、5月3日〜5日で出勤あるかもしれんですが。

とりあえず乗り切れました。4月。
これだけ忙しい4月は人生初めてかもしれないな。
少なくとも、GWは普通に休めてたし。
「1日と2日どっちを休もうか?」とか客先の人と相談したりしてたし。
今年は当然出勤ですが。

残業時間は結局96時間とかそのぐらいでした。
この業界、これくらいやっている人はザラにいるでしょうね。ええ。
特に誇る必要もない。
「今月バイト代○0万稼いだぜー」とか言ってるのと大して変わらんですしね。
ただ、これだけの勤務をこなしながら、身体もキッチリ作っている人は
そうそういないんじゃなかろうか?
筋トレを中心とする練習は一日も休まなかったし、
昼休みに投げ込みも出来る日はした。雨の日とか、相手が忙しい日は無理だけど。
どちらか片方なら誰でも出来る。でも、両立。これが大事。

といっても、それらの成果をキッチリと出さないと
やっている意味もないんですけどね。
というわけで、明日も試合頑張りましょう。3試合あるけども。

<<

     

やべ、2006年04月26日(水)

>>

29日、30日って出勤になったらどうしよう。
なんとかしなきゃ。明日。

<<

     

寝ている時も気が抜けないのか。2006年04月23日(日)

>>

とりあえず気持ちは元気なんですが、
身体はかなり酷使している感じなんで・・・どうなんでしょね?

やはり、1週間に1日は全休日がないと厳しいかなぁ。
月〜金曜日は仕事で帰宅は0時過ぎ。その後食事&トレーニング。
土曜日は11時〜15時まで2試合を消化。しかも横浜で。
日曜日は午前は会社の会議を大崎で。終わったら休む間もなく八王子(高尾)へ。
休んでいる時間が全然ないですね。ホント。見事に。
そりゃあ、家族も土日は私が帰宅するなり「寝たら?」とか聞いてくるわな。
鬱陶しいなぁ、なんて思っちゃダメですね。

でも、それでも平日は仕事しなけりゃいけないし、
土日は土日で試合で手を抜くことなんて当然するわけないし。
仕事が楽になる(かもしれない)6月になるまでは頑張るしかないですかね。
って、6月か。まだまだ先の話ですけども。
ちなみに、今やっている仕事はこちら。
こうやって東証のHPのトップに出るってことは、
それはもう最重要案件なんですよね。
失敗なんて絶対に許されない。そんな案件なんですが・・・大丈夫かな?
とりあえず、先週金曜日時点ではNGですね。
今後の頑張り次第でどうにかなるかもちょっと微妙な気がします。
一つ言えるのは、移行日、それから数日間は寝ずに夜間立会いでしょうね。

4月分の給料とか、どこまで跳ね上がるんだろ。

<<

     

とりあえずお疲れさん。2006年04月21日(金)

>>

今週もよくやったなぁ・・・

<<

     

こりゃあ、2006年04月18日(火)

>>

残業90時間なんて目じゃないね。
夢の3桁目指して頑張ろう。とか言ってみたりして。

<<

     

ナイター疲れる。2006年04月16日(日)

>>

明日の仕事に影響しそうだな。なぜか頭も痛いし。
とはいえ、公式戦には勝てて良かった。

また1週間頑張りましょう。頑張れ。

<<

     

久しぶり。2006年04月15日(土)

>>

火曜日以来だったか。ま、いいか。

<<

     

残業時間超過申請変更。2006年04月11日(火)

>>

ちょっと長めに変更してもらいました。
さてさて、ホントに90時間は越えてしまうのかな?

そんな感じです。
それにしても、凄い雨だな・・・ただ今の時刻はAM2時56分。
明日も明後日も天気良くないみたいだし。
でも、来週の月曜日が晴れみたいだから、ひょっとすると
土日は天気回復するかもしれんな。

で、今日のお仕事。不具合ばっかり。
なんつーか、ちゃんとテストやってんのかよ?って障害ばっかりなんだけど。
そりゃあ客も「大いに心配」とか言っちゃうわな。私だって心配。
いつになったら先のメドが立つのやら・・・

<<

     

全体会議。2006年04月10日(月)

>>

とやらで、部外者(協力会社)は17時に退社。
ってことで、18時過ぎに帰宅した。先週の金曜日よりも6時間以上早い帰宅。
というか、外に出たら明るいのが凄かった。

で、特にやることもなかったんで、寝てました。
どーせ明日からはまた終電間際退社になるんだろうから、寝溜めってことで。
どういうわけか、私は断片的にでも寝ておくともつみたいなので、
空いた時間に寝ておくと調子いいんですよね。連続して寝なくても大丈夫みたい。
といっても、限界はあるだろうけど・・・
それよりもなによりも、心配なのは他のメンバーの体調か。
上(年齢的に)の2人はすぐ体調崩すし。
まぁ、客からあんな仕打ちをされたんじゃあ、身体は大丈夫でも心が病むだろうけど・・・
正直、忍耐力には多少の自信がある私でさえ、あの人には呆れる・・・
というか、一瞬ぶっ飛ばしたくなる衝動に駆られるし。
あの人は絶対に管理職向きじゃないよな・・・使われてこそなんだろう。たぶん。
自身の技術力が極めて高いだけにタチが悪い。無能ならまだしも。
以前は、この職場には長く世話になっているから恩返ししないとなって思っていたけど、
今は出てもいいと思っている。
前はもう少し人情味溢れる職場だったんだけどな。

<<

     

休肩日。2006年04月09日(日)

>>

でも、試合はあるけど。投手をしないっていう意味で。

というわけで、Fクラブは開幕6連勝ですか。
Pさんは2勝1敗だから、合計すると8勝1敗か。上々ですかね。
ちなみにSラッガーは5連敗中。

しかしながら、今日の試合は内容は良くなかったですね。
格下相手に4−3だったし。まぁ、負けなかったことが今日は一番の収穫かな。
あの微妙な流れでよく踏ん張ったって感じか。
個人的にも、んー、調子は悪くないんだけど・・・

まぁ、今日はメンツ的には懐かしい感じのFさんだったんで、
その辺はちょっと楽しんでやれたかな。

明日からはまた仕事三昧なんですが、
次の週末に向けての準備は怠らないように頑張ります。
というか、昼に外で調整をしている時の球がいい感じなんだよな・・・
あの幻の超スローカーブが復活の兆しを見せているし、
スライダーよりも曲がる(と評判だった)シュートのキレも戻りつつあるし。
練習でやれていることがそのまま試合に出てくれれば
どことやってもそうそう打たれることはないとは思うんだけど。

<<

     

久しぶりに休んだような気が。2006年04月08日(土)

>>

寝るか仕事するか食事するか筋トレするかだったからな・・・
外面(外見的な体調)はいいけど、内面的にはどんなもんかなって感じか。

で、今日はお休みなのですが、10時ぐらいには目が覚めた。
寝たのはたぶん3時過ぎ。
だって、帰宅して食事して筋トレして風呂入ったらその時間だったから。
別に何かやっていたわけじゃなくって。帰宅0時半だし。
なんつーか、毎日3時間強睡眠で生活をしていると、6〜7時間寝ればもうOKみたいだ。
なんか身体の構造がおかしくなったのかな?
というか、学生辞めてからずっとこんな感じだけど・・・

仕事の方は依然として連日修羅場って感じでしょうか。
2月からずっとそうだけど、5月いっぱいまではこんな感じなんだろうなあ。
GWがフルで取れるのかも分からんし。
まぁ、29日、30日は休むけど。試合あるから。
そんな感じです。今やっている仕事は、職場内でも一番でかい案件なんだろうな。きっと。
よく就活の説明会で、自分はこんなでかいプロジェクトに参加して、
こんな成果を上げてどうたらこうたらっていう、聞いても楽しくもない自慢話をする
アホな社員がいるけど、たぶん私がやっているのはそんな感じの仕事。
失敗したらシャレにならん。ホントに。
まぁしかしですね、私はでかい仕事を成し遂げて成り上がりたいっていう欲望は
あんまり持っていないので、そこそこの案件でもいいんですけどね。
主役になるってのはあんまり性に合わんのでね。

ま、いいか。明日は明日で試合に集中ってことで。

<<

     

忙しいけど、2006年04月06日(木)

>>

けっこう元気なのが凄いかも。

<<

     

いやー、2006年04月04日(火)

>>

厳しいですね。なんとも。

<<

     

とりあえず2006年04月02日(日)

>>

勝てて良かったですね。不戦勝だけど。
不戦敗で散らすにはもったいない良いチームだったけどなぁ。

とりあえず、来週末は肩を休めないと。
4(週)連投だし。

まぁ、そんなわけです。もう寝ますので。

<<

     

My追加