あー、2006年02月28日(火)

>>

忙しいったらないですね。ホント。
こんな感じ・・・までは行かないけど、似たようなものかもしれないですね。

普通の仕事と何が違うかって、
突発的に残業&徹夜とかあるってことなのかな。
他の業種でも夜勤とか休出とか、まぁ、いろいろあるんだろうけど、
それってある程度予定通りなはず。シフトとかね。

こういうのって理解されないのかなぁ。
証券のSEなんて典型的な↑のタイプなのかもしれないな。

<<

     

今日も休み。2006年02月26日(日)

>>

今日は昼までは天気もつもんだと思ってたけど・・・
まぁ、あれだけ降られたら仕方ないですね。

といった感じな日曜日でした。ドラクエ楽しかった。
というか、1月末にやった左足首と先週やった右ひざ治ってないんですよね。実は。
そういう意味では、良い休養になったって事でいいのかな。
来週末から公式戦が始まるってのがちょっと準備不足って感じがするけど、
とりあえず19日にやってるだけマシって事で。

しかし、プレステ版のドラクエ5は仲間がよくしゃべるなぁ。
息子と娘と交互にしゃべるから大変だ。楽しいけど。

<<

     

その後。2006年02月25日(土)

>>

ニュース一つ目。で、ニュース二つ目。

ニュースを見るとかなり火が出てますね。
そりゃあ煙もうちまで来ますわ。

そんな感じでした。今日は。
6時に強制的に起こされて、その後試合の為に起きて、でも中止で。
なんか早起きして健康的な感じでした。

火事で亡くなった田村さんって人は知らないなぁ。
まぁ、近所の人なんてほとんど知らんけど。
いやー、でも、消防車やら救急車が17台も来たって言うんだから
そりゃああの辺一帯は騒然となりますね。
私は6時の段階で現場まで見に行きましたし。
テレビの撮影があったのは知らんかったけど、周りの住民への取材みたいなのは
やっていました。
結局夕方まで警察の人とかいたな。結構凄かったんだな。

というか、私が見てた時は消防の人達が部屋に突入する時だったんですが、
部屋のゴミの山のせいで中に入れないのが一番凄かった。
まずはゴミの整理からってのがなんとも。
二つ目の映像に映ってる荷物っぽいの、あれ全部ゴミですよ。

<<

     

火事だ!2006年02月24日(金)

>>

うちの2つ隣が!煙すげぇ。

<<

     

母親が携帯買った。2006年02月23日(木)

>>

なぜに今になって・・・
今日はメールが送られてきた。ちなみに買ったのは昨日。

仕事の方は大変ですね。正直やばい。
制度変更だから納期を後ろに延ばす事も出来ないし。どうなることやら。

ヒザの方はそこそこか。正直分からん。
とりあえず何でも出来る状態ではあるけど、違和感もある。
何より今は見た目がやばい。右足太ももの辺りが内出血で紫だらけで気持ち悪い。
でも、見た目ほど状態は悪くはない。そんな感じ。

そんな現状です。
明日は金曜日か・・・一週間が早いなぁ。

そんなわけで、ドラクエ日記その5。
というか、30分プレイじゃ話が進まん。カジノ入り浸り状態。
スイカ揃って30万枚でグリンガムのムチもらった。
メンバーの強さのバランスが崩れた。

<<

     

忙しい。2006年02月21日(火)

>>

今からこれか・・・5月までずっとこれだと厳しいなぁ。

<<

     

経過良好。2006年02月20日(月)

>>

痛めたヒザの状態はそこそこみたいです。
しかしまぁ、なんつーか、今年は怪我に泣かされる年なんでしょうかね?

昨日の試合。個人的には試合内容は上々だったけど。

投げる方は過去ではありえないほどの球に勢いはあったし、コントロールもあった。
何より緩い変化球があそこまで行けるとは思わなかった。
点を取られたのは変化球抜きで投げていた時だったし。あれは仕方ない。

打つ方も早々に今期初安打がいい形で出たし。
去年を反省して修正した効果が出ているような気はした。

冬の練習は必ずしも100%の出来だったわけじゃないけど、
結果はちゃんと出たので良かったかなぁ、と。

とりあえずは今週末までにヒザを治さないと。
全治は10日〜14日だろうけど、今週木曜日には球を投げたいんで、
そんな感じでよろしく。

<<

     

お疲れさん。2006年02月19日(日)

>>

なので、試合の事とかは省略の方向でお願いします。

明日にしますか。

<<

     

開幕。2006年02月18日(土)

>>

ようやくなのかよく分からんですが。
昨年12月17日以来なので、丁度2ヶ月ぶりですか。

明日は最高気温が8度という悪条件。
場所が河川敷なので、より寒く感じるかもしれないですね。
まぁ、それでもやらにゃいかんですが。

明日の目標は、とにかくリズムよく。
新しいフォームでテンポよく投げきること。これだけで十分。
というか、これができれば結果はおのずとついてくる。
球威とかは今回はそんなに気にしない。なぜなら体調が万全じゃないから。
来週は雨っぽいし、できる時にキッチリやっておきたいですね。

んな感じでした。

というわけで、ドラクエ日記(まだやるか)その4。
随分すっ飛ばして、もう嫁をもらっちゃいました。何度やっても同じ相手だな・・・

<<

     

なんか2006年02月15日(水)

>>

いろいろと忙しくって疲れるなぁ。

<<

     

設計ばっかり。2006年02月14日(火)

>>

資料資料ってそればっかりな毎日です。
気晴らしにプログラムでも作っちゃおうかなってぐらいです。

忙しくって時間が経つのが早いのは良いんだけど、
これが5月末まで続くっていうのはちょっとなぁ・・・疲れそうだし。

そんなわけで、ドラクエ日記その3。
というか、一日30分じゃあ全然進まねー。
そして、相変わらずよく全滅する。金が半分×半分で1/4とか。

<<

     

恵比寿に19時。2006年02月13日(月)

>>

16日に合併の説明会だそうだが。
めんどくさいけど、行かなきゃいけないんだろうなぁ。

そんなわけで、ドラクエ日記その2。
最初の洞窟に挑む。
得意のHPギリギリまで減らして回復作戦で死亡。ドラキーつえぇ。

<<

     

最後の晩餐。2006年02月12日(日)

>>

みたいな感じな今週末。
なぜなら来週からは毎週試合入るので。

そんな感じでした。来週末はもう試合か。早いもんだな・・・
調整は必ずしも順調ってわけでもないけど、やるからにはきっちり結果出したいですね。
仕事も忙しいし、両方とも気合入れていかんとな。

しかしながら、ここに来てSチームは今期の方針やらでもめてるな。
元々が私の会社の先輩のワンマンチームだったからな。
あのタチの悪い先輩が相手じゃなぁ。そりゃあ変革も大変でしょうね。
まぁ、私はもうチームの運営には深く関わりたくはないから
そんなに意見は言わないけど。
というか、本当はもうどのチームでも運営なんてやりたくないんですよね。
私はそういう面にはまったく興味はないので。
1年間、純粋に野球だけをやっていければベストなんですけどね。
まぁ、そうも言っていられないんでやりますけど。

そういや、何気なくドラクエ5始めてみました。PS2の。
ゲームなんてやるの何年ぶりだろ?

そんなわけで、ドラクエ日記その1。
オープニングで詰まる。立体的な建物に酔った。

<<

     

祝日損した。2006年02月11日(土)

>>

けど、寝るのが気持ちいいなぁ。今週忙しかったし。
それにしても、会議ばっかりってのは疲れるな。作業も進まないし。

そういや、冬季オリンピック始まってるんですね。
モーグルが結果出てますね。結果は予想通りって事でいいんですか?
ジャンプのあの選手は・・・恥ずかしいからさっさと帰って来いって感じでいいですか?

メダルなんて取れるんでしょうかね?
まぁ、なんか解説の人が鬱陶しいっていうイメージでしょうかね。いつも通り。
ある意味オリンピックなんだなぁって感じがします。

<<

     

やべ、2006年02月09日(木)

>>

布団の上で寝てた。風邪引くから気をつけよう。
実は昨日もそうだったけど。

<<

     

暑い。2006年02月08日(水)

>>

昼休みに汗かいてしまったというかなんというか。

<<

     

そろそろ。2006年02月07日(火)

>>

2006年度開幕が近づいてきました。

雪が降ったりもしているんですが、
とりあえず、2月19日から活動開始って事で。今年も頑張りましょう。
Pが2月19日から、Fが2月25日から、Sは3月に入ってから。

今年は何試合ぐらい出られるかな。
去年は80試合オーバーだったけど、今年はそこまで多くなくてもいいし、
それ以上でもいいかな。
ただ、登板回数は去年よりも減らす予定です。
去年は結局217回投げたんですが、今年は150回〜180回ぐらいでいいかな。
今年は年間を通じてキッチリと投げ抜けるようにしたいです。

後は、今年はもう少し打つ方を頑張らないと。
投げるのと打つのの両立は正直厳しいけど、
私の本質はやっぱり打ってなんぼだと思うので。打撃でリズムを作りたいかな。

まぁ、そんな感じですが、今はまだ左足の怪我が完治していないので
無理はしていないです。19日に万全で行きたいので。

<<

     

頭痛い。2006年02月06日(月)

>>

週初めから仕事で頭使いすぎって噂です。

<<

     

明日から合宿。2006年02月03日(金)

>>

場所は確かなんとかっていう所だったな。
4時半に起きないといけないので、とりあえず寝ますね。既に2時・・・

<<

     

雨。2006年02月01日(水)

>>

通勤時に雨降っていたのって今年初な気もするけど、どうなんだろ?
週末はよく降っているイメージなんだけど。

というわけなんですが、そろそろ寝ますので。
仕事も忙しかったりするんですが、まぁ、やることは全て終わったので。

で、もう2月ですね。
1月は残業時間が30時間程度で抑えられたから良かったけど、
2月はさすがにそれだけじゃあ済まない感じです。
だからって12月までは行かないけど、そこそこは行ってしまいそうで。
まぁ、だからって仕事以外の活動を制限することもないけど。
どんなに遅く帰ってきてもやることはきっちりやる。仕事一辺倒にはしない。
疲れが溜まったら、それは仕事のせいなんだから、
仕事中に疲れを取るようにするし(寝るわけじゃない)
その代わり、休日の疲れは平日には持っていかない。当然。

PさんのGBN大会のスケジュールが発表されました。
最終戦にあそことか。事務局が意図的に組んだっぽいけど、どうなんだろうな。
他チームHPでは「厳しいブロックに入った」とのコメント。
それは八王子、国立、立川の雄が集結しているからに他ならない。
立川代表として頑張らないとね。せめて予選2位で。

<<

     

My追加