よいお年を。2005年12月31日(土)

>>

とりあえず、年内最終日って事で。
年賀状は明日か明後日ぐらいに書こうと思います。たぶん。
来た人と後少し追加って感じで。

さて、これからどうしようか。
紅白なんて見る気にもならんし、格闘技関連も好きじゃないし。
お笑いのヤツでも見るかな。長いけど。

それが終わったら、ちょっと外に出るか。
振り納めみたいな感じで。

で、明日は振り始めだな。毎年恒例。

そんなわけで、よいお年を。

<<

     

うーん。2005年12月30日(金)

>>

いろいろとやらなきゃいけないことはあるんだけど、
あんまりやる気が起きないなぁ。

・・・とりあえず、年賀状でも書いてみるか?

<<

     

そういや昨日の忘年会は。2005年12月29日(木)

>>

明日から1月3日までお休みです。
なんとなく休みが足らない気もするけど、ま、いいか。

というわけで、落ち着きました。
結局12月は勤務時間220時間オーバーか。10月と同じぐらいか?
来月の給与明細が楽しみ、でもないけど。
とりあえず、来月は残業は20時間ぐらいで行きたいかな、と。

明日からはどうするかな。
家には親父とかいて鬱陶しいからどこか出かけるかな。
まずは仕事での疲れとかを取ってからか。というほど疲れてもいないけど。

しかし、27日の移行&稼動確認が全く問題なかったのは驚いたな。
あれだけの作業を一人でやったのに障害が出ないとは・・・
そういや、27日の夕飯中に客先の部長さんから転職を勧められたな。
転職っていうか「うちに来ない?」って話だけど。
これが俗に言うヘッドハンティングってやつか?よく分からんけど。
まさか私にこういう話が来るようになるとはなぁ。
そこまで評価されているとは全然思ってなかったな。

<<

     

よーやく2005年12月28日(水)

>>

帰ってこれた。久しぶり。
危うく2日で48時間勤務になる所だったな。

とりあえず、既に3時半過ぎているんで、今日はこれで。
明日は机の掃除とかしていたいんだが。

<<

     

ヤバイ人。2005年12月26日(月)

>>

何がって、私の隣の人が。

何度かココで書いたけど、彼は今年4年目。私の2個下。
なんつーか、まずいですねー。相変わらず。
何がまずいかって、というか、セールスポイントがみつからない。
残業を文句を言わずにやれるってぐらいか?
まぁ、そんなん普通だけど。
というか、毎日遅くまで残業をしなければいけない作業は振ってないんですけどね。
客がどう見ているかは知らんですが、私から見れば、残業代の無駄払い。
更に言うのなら、私と単価が2万円しか違わないのはおかしい。
逆に言うのなら、私の単価ってもっと上げられるんじゃない?って気がする。

勤務態度が真面目な風に見えるから切られずに済んでいるけど、
実際の話、私からは仕事を振りたくないってのが正直なところだったりします。
過去に何度も痛い目に合っているし。

明日は私は泊まりで夜間処理の立会いをするのですが、
「Y山君を助手に使っていいよ?」との客からの申し出を速攻で断ったし。
っつーか、助手ってのは自分を助けてくれる人でしょ?
足を引っ張られたらいる意味ないですから。
明日は分刻みで作業をしていかなければならないので、
助っ人がいるに越した事はないんですが、彼ならいない方がいいですね。

とりあえず、人の話はちゃんと聞いて理解してから作業に入れ。
客から自分がバカにされている(呆れられている)のに気づいてくれ。そして
ヤツ等を見返すつもりで努力してくれ。
とか、言いたいことは↑以外にもたくさんあるんですが、
だんだん腹立って来たんでこれくらいで。
というか、言いたい事が新人社員に言い聞かせるような事ばっかりなんですけど・・・

証券業務が分からんっていうのは別に良いんですよ。私だってそうだし。
問題は、その分からん所をどうやって調べて理解して、そして、最終的にそれを
作業に生かすかって事でしょ?
なんだろ?応用力みたいなのが決定的に足りていない感じなのかな?
まぁ、言われた事も半分しか出来ていないけど。
そのくせ、何を考えているのか、ヘラヘラしているから腹立つんだけど。
返事は曖昧で分かっているんだかよく分からんし。
「あー、はいはい」とか言って、バカにされているように聞こえる時もあるんだよな。

ああ、後、朝先輩に会ったら挨拶ぐらいしろよ。
私から挨拶なんてするわけないし。

さて、私は明日は大事な日なので頑張りますか。移行と処理が上手く行きますよーに。

<<

     

なんかほとんど寝てた。2005年12月25日(日)

>>

起きたら13時過ぎてたし。
やっぱり試合がない日は起きれないなぁ。

そんな感じでクリスマスの日は過ごしていました。
有馬記念見てまた寝たし。

ディープインパクト負けちゃいました。
まぁ、こんなもんかって感じで見ていたんですが、
猛プッシュしていたマスコミやらJRAやらは今後どうするんでしょね?
今日のレースだけで怪物→ただの強い馬って評価下げるのも
どうかって気がするけど。
そもそも、どんな馬でもデビューからずっと無敗で勝ち続けるのなんて無理だし。
マルゼンスキーは無敗だけど例外だし。
とりあえず、そんな感じでした。

後は、M−1の決勝戦見てた。あ、敗者復活戦から見てたっけ。
決勝出てる人でもあんまり面白くないなーってのはあったけど、まぁ、笑いのツボなんて
人それぞれだろうしね。
南海さんがスベッたのは意外だったかな?
審査員はよく見てるんだなーって。

ああ、あとスケートも見た。昨日も見たけど、今日も見た。
どっちかというと男子の滑りの方が好きかな。ジャンプがカッコいい。
まぁ、男子の扱いは酷かったけど。いろんな意味で。
しかし、あのちびっこはスケート上手いな。年齢制限とかってわけ分からんけど。
うめーヤツが行けばいいじゃん、とか思うけど、
本人別に良いって言ってるからいいか。本音じゃないだろうけど。

しっかし、織田信成って。長州小力みたいだな。

<<

     

2005年クリスマスイブ。2005年12月24日(土)

>>

キーボードがぶっ壊れているんで「イ(ウのやつ)」って打てないんですよ。
まぁ、そんなんどうでもいいんですが。

で、目覚めたら14時でした。
いかん。新宿行こうと思っていたのに、すげー行きたくなくなった。
仕方ないので、家で適当にテレビ見てました。
なんだか、無敗の3冠馬のおかげで今年は有馬記念特集が多いみたいですね。
私は別に彼の事が好きでもないんで普通に見てますが。
というか、私は10年前で終わってますんでね。そんなに熱を上げたりはしないです。
負けても勝っても、まぁ、どっちでもいいです。
ちなみに予想は◎6→○9ですけど。馬券とか買わないけど。

というわけで、明日こそは新宿行かないと。
当然、何をしにいくかー、なんて書かないですけど。そんなん書かんでもいいか。
目標は11時ぐらいに起きるって事か。それから・・・

いろいろと家でやらないといけない事もあるんだけど、そんなに時間ないなぁ。
普段あんまり休んでいない分の休養も「やらなきゃいけない事」だしな。

<<

     

年賀状書くのか?2005年12月23日(金)

>>

誰に聞いてるのか良く分からんですけどね。
当然まだ書いてないし。というか、年賀状買ってあったっけかな?

というわけで、今日は横浜の方に行ってきました。
会社の同期の・・・って、もうほとんど同期じゃないヤツばっかりか。
ま、別にそんなのはどうでもいいんだけど。
ああ、でも、同期入社だったから今の付き合いがあるのか。それならいいかな。
彼らとの会合ではアルコール類は一切なし。なんでだろね?
まぁ、人と人との触れ合いには必ずしもお酒は必要じゃないってことで。
とか言って、自分が飲めない(し飲まない)だけだけど。

ってな感じでした。
今日は↑以外の予定がこなせなかったから、明日やるかな。

明日はクリスマス前日か。毎年特に何をするってわけでもないけどなぁ。
家の夕飯がちょっと豪華っぽい感じになるぐらいで。

<<

     

今週もよく働いた。2005年12月22日(木)

>>

で、GBN入金完了っと。
とりあえず、早く来年にならないかなぁ・・・

<<

     

あれ、2005年12月21日(水)

>>

忙しくなかったのは昨日だけだったみたいです。
で、今日も入金忘れた。明日は必ず。

しかし、いくら残業しても疲れとか残らないんだけど、
これって鍛えているせいなんでしょうかね?
「山ちゃんにも毎日無理させちゃって・・・」とか言われても
そんなにきつくないし、とか思うし。
私が早くに帰りたいのは、単に自分の時間が欲しいだけで、
疲れは終電続きでも普通に取れるんですよね。

まぁ、そんな感じです。
時間はないけど、それなりな毎日を過ごしています。

しっかし、先週末に軽く怪我した膝が痛いな。
この時期はグラウンドが固いからなぁ。上手く滑っても膝に来るよな。

<<

     

暇になった。2005年12月20日(火)

>>

いや、暇ではないけれども。

というわけで、よーやくいつもの感じ(19時退社)になりました。
やっぱり20時には家に着いてないとね。日記も乱れるし。
後は、27日の泊まりだけかな。厳しいのは。
この日は夜間ずっと気が抜けないだろうし、大変だろうなぁ。たぶんだけど。
そもそも、これだけのボリュームを一人でってのもおかしいんだけど、
人がいないから仕方ないのかな。
ま、いいか。ここまで来たら心配いらんだろうし。

あ、そういや、PのGBNの参加費を振り込まないとな。
明日忘れずにやっとこう。

<<

     

あれ、2005年12月19日(月)

>>

いつになったら暇になるのかなぁ。なんて。

<<

     

時間は確実に流れているんですね。2005年12月18日(日)

>>

というわけで、忘年会行ってきました。
率直な感想としては・・・ちょっと微妙だったかな、と。

1次会は新宿の○民で普通に飲んだりとか。
Fメンバーの参加者はそれなりに揃っていたので良かったんですが、
なんか見た事ない女の子とかいて・・・うーん、どうなの?って感じでした。
別に初対面の女の子が苦手とかってわけでもないんだけど、
この場はファイトクラブの忘年会だからねぇ。合コンじゃないし。
結局その人達がどんな人なのかも良く分からんままだったし。
せめてね、1度でも試合に来てくれた人でないと。
当初はそういう人がもう少し来てくれるような感じ(だった気がする)だったんで、
多少は楽しみにはしていたんですが。
で、私の左隣にはそんな人が座っていたんですが、なんつーか、別に話すことねーなー
って感じで、特に話はしなかったです。
申し訳ないが、私は相手が誰だって仲良くする人じゃないんです。
仲良くさせてもらっている異性の方には、そうする為の理由があるんですよ。
ま、だから女の子の友達少ないんだろうけど。

で、結局野球の話なんかほとんどしないままに1次会は終了。
2次会はボウリング大会だったけど・・・え、これもなんか微妙だった気が。
一つ分かったのは、時間内投げ放題はやめた方が良い。絶対に。
正直、ちょっと引いてましたわ。

そんな感じで3次会に突入。場所はなんか良く分からんがカラオケ屋。
まさか・・・って感じですが、これもまた微妙。
なんだろ・・・何が良くなかったんだろ?そう思ったのは私だけなのかな?
私、歌う事って野球の次ぐらいに好きなんですが、今日はそんなに楽しくなかったです。
いや、全然ってわけではないんだけど、なんとなく。
比較するのもアレだけど、3日にあったスラッガーの時の方が楽しかった。
なんだろなぁ。何が原因なんだろう?

で、題名に繋がるわけですね。
私も今年で28歳。周りのメンツも同じように年を取ってきて
良い意味で大人になったってことなんですかね?
今回は飲んで倒れる人もいなかったし、変に心配するような事もなかったし。
今回ぐらいの感じなら、夜通しでやる必要もないのかな、なんて思ったりもしました。

っつーか、満足していないってことは、私はまだまだ子供なんですかね。
それもまた痛いっつーかなんつーかって感じだな。

<<

     

最終戦。2005年12月17日(土)

>>

やってきました。
最後の試合でヒット打てて良かった。自分らしいヒット。
んで、2回を投げて2失点(自責点は0点)。

んで、今は帰宅して来たる忘年会に向けて備えております。
まぁ、何も備えることなんてないんだけど。

とりあえず、今期もお疲れさんでした。自分。
来期はもっといい年になればいいですね。

<<

     

だから2005年12月15日(木)

>>

ウチの後輩は信用するなって言ってんのになぁあ。
今更気づいても遅いですよね。

<<

     

うーわ、2005年12月14日(水)

>>

こりゃあ大変だな・・・

<<

     

忙しいみたい。2005年12月13日(火)

>>

別にオフだからってわけでもないんだけど。
まぁ、といっても、連日終電とかってわけでもないんで
倒れそうってわけでもないんだけど。
というか、連日終電でも倒れない自信はあるけど。

といった感じです。こんばんわ。
もうキーボードの「m」、「V」、「DEL」が利かないので打ちにくいったら。
職場から一個もらってこようかな。なんて。

明日は今年一番大事な日の一つ。
明日のテストが上手く行ってくれたら、後は楽なんだけどねぇ。
というか、処理を全部流すのに何時間かかるんだろう?
たぶん6時間ぐらい?午後から流すから、処理だけで19時過ぎ?
んで、データを見たり帳票出したりするから、まぁ、それなりな感じか。
明日が上手く行ったら明後日、明々後日と続いていくんだけど、土日は大丈夫なはず。
今週が上手く行ったら、今度は移行の準備か。予定日は27日。
移行が上手く行ったら(普通行くけど)、その日の本番の処理の確認で泊まり。
翌日(2日目)も処理を確認。この辺でゆとりが出てくるか。

で、これが終わったら、今度は年度末に動く処理の立会いもあるんだっけか。
平日に忘年会なんてやっている場合じゃないね。さすがに。
なんつーか、たまには働いている事も書いておかないと。サボっていると思われるのもアレだし。

やる時はやるしやらない時はやらん。そんなんで良いでしょ?

<<

     

他人事じゃないですねぇ。2005年12月12日(月)

>>

これとか。これとか。
まぁ、なんつーか、コメントは控えるけども。

<<

     

久しぶりにのんびりできた。2005年12月11日(日)

>>

いつ以来かは分からんですけど。

土曜日は横浜で試合出てきました。スラッガー。
打つ方は、なんつーかもう散々。シーズン終盤で良かったよ、な感じ。
とはいえ、あのレベルが打てないとはねぇ・・・

投げる方は、予定では今期はもう投げない予定だったんですが、
フォームの改造やらいろいろ思う所があったんで。
先発して4回を2失点(自責点は0点)。
内容的には全然だったけど、まぁでも、なんとなく来期に向けていい点もあったか。
そりゃあね、プロでも数人しかいないような下手投げが
投げ込みもしないでできるようになるわけないってのは分かってるんで、
そこはオフ中に調整して来期の3月には間に合わせるって事で。
しかもこの下手投げ。何気に肩にけっこう負担がかかるんで、
その辺も考えて今オフは鍛えていかないと。
元々は肩に負担がかからない投げ方って事でああいう感じだったし。
まぁ、理想としている投げ方が朧気ながら見えてきたってのが良かったかな、と。

そんな感じでした。土曜日は。

来週末はいよいよ今期最終戦と大忘年会。
来週も投げる予定です。昨日の4回でのいい感触を確かめて、
いいイメージを持ってオフに入りたいんで。
忘年会は・・・個人的にもいろいろと大変かもしれないけど、頑張ろう。
こちらも、いいオフに入れるように。

<<

     

うそーん。2005年12月09日(金)

>>

ウチのおかーさんが振り込め詐欺に引っかかりかけたそうだ。
うーん、なんつーか、親子だよなぁ・・・

<<

     

眠いです。2005年12月08日(木)

>>

メールの返信とか無理だわ。ごめんなさい。

<<

     

眠くなる前に書いてしまう。2005年12月07日(水)

>>

寝る直前だとまともな文章にならないので。
といっても、毎日仕事しかしていないんで書くことないですけど。

仕事もねぇ。なんか職場は殺伐としております。
先日のシステムダウンの影響がまだ残っているからなぁ。
社員の人達はほとんど家に帰っていないんじゃないかな、たぶんだけど。
今日だって上司ともめていたし。
まぁ、もっと厳しい職場はたくさんあるだろうけど、
あれはあれでけっこうキツイですよね。

私もそれなりに仕事をこなしてはいます。
いや、けっこうやってるか・・・
今年の年末は移行とか夜間の立会いとかあってあんまり楽しくなさそうだな。
正月休みを長く取ってみようかな。

<<

     

まだ落ち着かないみたい。2005年12月05日(月)

>>

やはり半日システムダウンってのはそう簡単に片付かないですね。
私は特に何もしていないんですけど。

とりあえず、昨日の試合の結果を載せておきました。
なんだか最近公式戦は負けてばっかりな気もするけど、まぁ、仕方ないか。
勝つ時もあれば負ける時もあるってことで。

個人的には、あー、俺ってこんなもんだったん?
って感じな試合でありました。
守備がたいして上手くはないのは仕方ないとして、打つ方がなぁ。
特に最後の打席の三振なんて、自分にガッカリした。

簡単に言うと、初球セーフティバントをファールして、
2球目を見送って、カウント2−0。
で、3球目の変化球もなんとなく見送っての見逃し三振。
2−0から3球勝負はしてこないだろうって思っていたのが一番の誤算。というかバカ野郎誕生。
簡単に打てる球を見送って、ホントバカみたい。

1打席目、2打席目は、相手の以外に緩い球にタイミングを外されての凡退。
危うくノーヒットノーランをくらいそうになったんだから
相手投手が上手かったんだろうけど、なんだろう。この苛立ちは。

って、もの凄く身近に同じタイプの投手がいるじゃない。
なーにをやってんだろうなぁ。ホント。

<<

     

おつかれさまでした。2005年12月04日(日)

>>

また来年。来週末も試合あるけど。

<<

     

忘年会行ってきた。2005年12月03日(土)

>>

それと、紅白戦も。

なんつーか、先週負けただけで今期終わったみたいになってた
自分がバカみたいってな感じでしょうかね?
どんなチームで、どんな試合でも、全力でいいプレーができるように頑張るのが普通なのに
なーんかバカなこと言ってましたね。
なんだろ、たいして上手くもないくせに上手くなったつもりになって。
もっとこう、なんつーかな、プレーすることを純粋に真剣に楽しまなくっちゃダメですね。

んな感じでした。今日は久しぶりに終電で帰ってきたな。

まぁしかし、どのチームもいいメンバーに恵まれているな。
どこが一番とかって、そういうのは考えられないな。

明日の試合も頑張ろう。今期最後の公式戦だし。

<<

     

とりあえず休出がなくって良かった。2005年12月02日(金)

>>

そう簡単に復旧できるもんでもないですしねぇ。

というわけで、明日は横浜行ってきます。
明後日は八王子で今期最後の公式戦。
正直なところ、先週の抽選負けをまだ引きずっている所はあるんですが、
まぁ、明後日はチームも違うし、頑張りますか。

<<

     

やばいねぇ2005年12月01日(木)

>>

忙しいのは別にかまわないんだけど、システムダウンはやりすぎだな。
明日の朝刊に出ないことを祈るのみって感じか。

今日は泊まらずに済んだけど、明日は早朝出勤なので
そろそろ失礼します。

まったく、師匠も弟子も容赦なく走り回る月だな、今月は。
少しは休ませてくれてもいいとは思うんだけど。

<<

     

My追加