泊まらずにすんだ。2005年10月31日(月)

>>

良かった。体調整える必要がなくなった。
もしかすると、ちょうど今頃私が作ったシステムが動いているかもな。

それにしても、相変わらず不要なメールが多いな。
間違って必要なのも削除しちゃいそうだな。

今週は3日が祝日。
木曜日が休みっていうのもなんだか微妙な感じですが。
更にその日は立川の秋季大会の初戦の日。
出来れば土曜日が休みで、日曜日に大会っていうのがベストなんですが、
まぁ、仕方ないか。天気予報は良いみたいだし。
昨日の試合で2回だけ投げたんですが、今は調子は良さそうです。
もはや2回ぐらい投げたぐらいでは肩に張りさえ出ない。
むしろ、今日も投げさせろよ?ぐらい。

そんな感じなので、当日は万全に持っていけると思います。
その後の中6日での登板もOK。後は精神面と相手との力関係でしょう。

GBNも負けたし、この立川のタイトルは譲れないところ。
是が非でもタイトル欲しいです。

<<

     

今日は2005年10月30日(日)

>>

まぁまぁか。10−0だったし。

<<

     

GBN敗退。2005年10月29日(土)

>>

残念ながら。
初回の攻防が全てだった、かなぁ。

ランナー三塁の場面(詳細忘れた)で1点を取った相手と、
1アウト2塁で点が取れなかったウチ。

まぁ、仕方ないか。
明日もがんばって行きましょう。朝早いし。

<<

     

今週3試合。2005年10月28日(金)

>>

明日は私だけ2試合です。
六郷橋で13時からGBN、その後もう1試合。

がんばります。

<<

     

今週はよく働いてる。2005年10月27日(木)

>>

先週働いていないわけでもないんだけど。
遅くまで残業しているわけではないんだけど、時間分は働いている感じか。

というか、あの人仕様間違えすぎ・・・

そんな毎日でした。こんばんわ。
もうあの人が作る仕様書は信用しないことにしようかな。
ホント、不具合の原因はいつもあの人絡みだしな。

そんな感じです。
職場内では細かい所まで気配りが出来る人って呼ばれています。
実際はそんなんではないとは思うけど。
後、やる気になったら仕事を高速でこなせる人とも。
まぁ、たまにやる気ない時あるので。

<<

     

優勝しちゃったか。2005年10月26日(水)

>>

いともあっさりと。
第5戦のチケットを持っている人は残念でした。

もう阪神の1番〜5番ぐらいまではファンに土下座だな。特に4番。
ダ○エーの4番と同じ事しちゃダメでしょ。

そういや、昨年度関東2部で決勝戦まで行ったストロングカップ。
今年は1部だったんですが、予選敗退。
今年の決勝戦は、去年の2部決勝戦の相手であるチキンズと
今年1部で同リーグだったグローリーズとの対戦に決まったもよう。
どっちが勝つのかなー、ちょっと分からんですね。

そんな感じでした。
今週末の天気はどうなんだろうなぁ。

<<

     

なんだこのシリーズ。2005年10月25日(火)

>>

なんかこれ、明日で決まりだろ?
数字はそれなりに取れているみたいだけど、全然面白くないんだけど。

しかしながら、渡辺俊が投げている時はじっくり見ていました。
きれーに下から投げてるよなぁ。羨ましい。
ストレートなんか130キロ弱しか出ていないのに、阪神打線を手玉に取っているし。

年齢は・・・彼は私の一つ上なのか。
出来ればもう一度シリーズで見たいけど、無理かなぁ。

<<

     

今日も投げられそう。2005年10月24日(月)

>>

昨日は6回完投したんですけどね。
まぁ、高校生なんかは土日連投なんて楽勝だろうけども。
私なんかは調子次第でダメな時もあるし。

といった感じです。昨日は寝てました。

昨日の試合久しぶりに気持ち良く投げられた感じがしました。
まぁ、気分良く投げすぎて点取られたけど。
今の肩の状態からも分かる通り、昨日は身体全体を使って投げられた感じがしました。
良い時はこんな感じなんだよな。
けっこう力入れて投げているのに、肩の疲労が極端に少ない。

今週末はたぶん先発で投げる事はないだろうけど、
いい調子で週末を迎えられそうな気がします。本番は3日だけど。

後は・・・これから冷えてくるから、防寒対策をしっかりしないとな。

<<

     

朝一眠い。2005年10月22日(土)

>>

昨日は定休日でした。定まっていないけど。

で、今日は朝から試合やってきました。
というか、6時起きはキツイなぁ。平日よりも早いってのはキツイ。
身体も起きていない感じだから、肩も良く回らないし。
明日は大丈夫だとは思うけど。

明日は午後から八王子で交流戦。
来週以降の公式戦に向けての最終調整って感じ、かな?
結果も大事だけど、過程も大事にしたい。

まぁ、そんな感じです。
とりあえずたくさん寝とこうかな。

<<

     

失敗した。2005年10月20日(木)

>>

さっさと帰っておけばよかったなぁ。
なので、寝ます。なにげにもう3時過ぎてますので。

<<

     

台風は?2005年10月19日(水)

>>

最近茨城県での地震が多いみたいですね。
茨城には出稼ぎに行っている兄がいるんで心配ではあるんですが。

後、台風はどこに行っちゃったんでしょうか?

そういや、立川市連盟のHPが新たに出来ました。
簡単な作りのHPですが、更新頻度が半端じゃないですね。毎日進化しています。
私が所属するペネトレイツは立川1部。
トーナメントを見てみると、初戦のガッツ戦に勝てば、続く2回戦の相手は東京優駿ダービーズ。
あんたら府中の連盟に所属しなくていいのって感じだけど。
まぁ、なんとなく負けるわけにはいかないですかね。

で、その次はたぶんけやき台野球クラブ。データないんで分からんです。
もしかしたらマスターズかもしれないけど・・・

更にその次は・・・去年2部の決勝の相手だったFSパワーズかなぁ。
んで、ラストは春に負けたブルージーンズに上がってきてもらいたい。是非。

といった感じなんですが、未だに1回戦が終わっていないっていうのはキツイですね。
去年なら、1回戦の日(11月3日)に準決勝をやっていたし。
まぁ、連戦でも疲れ切って負けるって事はたぶんないとは思うんだけど。

<<

     

とりあえず良かったか。2005年10月18日(火)

>>

まぁ、いろいろと微妙な気もするが。
とりあえずは、今週末の予定は確定したし、良しとするか、なぁ。

しかし、なんだか不戦勝多いな。今年は。

<<

     

うーん。2005年10月17日(月)

>>

なんかいきなり仕事増えたなぁ。
というか、2時間毎に別な案件持ってくるんじゃねー。
んなの、出来るわけねぇだろうが。
ま、雨降ってるから外走れないから遅くなっても良いけどね。

しかし、今週末はなんだか難しいなぁ。主に試合の事で。
私の読みではFさんは試合なしになるのかなーって思っていたけど、ちょっと甘かったな。
そうだよな、週末の試合を楽しみにしているのは私だけじゃないんだもんなぁ。
となると、どーすればみんなが楽しく週末を過ごせるのか・・・
うーん。難しいな。板ばさみ状態って感じだな(それは違うか)。

・・・とりあえず、寝るか。

<<

     

今週も中止かー。2005年10月16日(日)

>>

どうにも天候が不安定ですね。
といっても、私はやっぱり3月から毎週出来ているので、
贅沢は言えないんですが。

そういや、土曜日にビックカメラ行ってDVDドライブ(で良いのか?)
買ってきました。PCの中に入れるやつ。
PCを軽くばらして旧DVDドライブを取り外して交換。
これだけでもPC初心者にはなかなかに重労働でありました。分かる人は凄いですね。
途中、なんか四角いのがどかっと落ちたりしたけど、ま、いいか。
そんな感じでDVD交換は終了。とりあえずは正常に動いてくれています。

明日は久しぶりに月曜日出勤。なんと8月21日以来。
週勤5日制もその週以来。なんかドキドキしますね。しないけど。

<<

     

晴れた。2005年10月15日(土)

>>

なんてこった。普通に暑いし。
おかげで調子狂ってヘボイピッチングしちゃったじゃないか。

といった感じです。最近良く点取られるなぁ。
といっても、今日の失点のほとんどは自責点じゃあないと思うけど。

ああ、でも、調子自体もそんなに良くないな。
9月25日の立川に合わせて調整していたから、少しピークを過ぎちゃったのかもな。
まぁ、やっぱり調子には波があるし、また上げていけばいいんだけど。

もしかしたら、少し登板間隔を開けてもいいのかもな。
よく考えたら、最近投げすぎな気もするし。

<<

     

天気ギリギリ。2005年10月14日(金)

>>

出来るかは運次第って感じでしょうか。
土曜日は大丈夫かな?

そんな感じでした。隣は結局今週ずっとトラブってました。
なんか職場内での彼らの評判が頗る悪いです。

そういや、来週からは月曜日も出ないとダメなのか。
夏休みは良かったなぁ。

<<

     

季節の変わり目。2005年10月13日(木)

>>

例によって鼻が厳しいです。
やっぱり寒いよりは暑い方が良いですね。身体も良く動くし。

そんなわけで、今日も隣は何かやってました。
一体いつまでやり続けるんだろうか?
全体的にチェック甘いんですよね。分析の段階から。
時間がないならないなりのやり方ってのもあるはずなんだけど。

まぁ、そんな感じです。
明日から雨か・・・雨は嫌いだな。傘差すの面倒だから。

<<

     

今週末も雨か?2005年10月12日(水)

>>

土日だけ雨マークついてますね。
月曜日以降の天気が良さそうなんで、大丈夫かな?

今日は鼻水だらだら流しながら仕事していたんですが、
隣は相変わらずてんてこ舞いな感じでした。
聞くところによると、昨日も泊まったそうな・・・うーん、なんだかな。
見ると単純なミスなんだけどなぁ・・・
まぁ、彼が作り上げたシステムの7割はバグだから、
ある意味想定通りではあるんだけど。
その彼に頼っているんだから、黙っていてもバグだらけになるわな。
そろそろ何とかしないと、ねぇ。クビ飛ぶんじゃないか?

私は平和に過ごしていました。結合テストも終わったし。
週末晴れてくれれば良いんだけど。

<<

     

平和でもなかった。2005年10月11日(火)

>>

なんとなく先週末を引きずったかのような今日でした。
私は今日から新しい案件をやっていたけど。

先週の泊まり組(私抜き)は今日も慌しく動き回っていました。
先週末は動かなかった昼のバッチ処理が落ちたとか、夜のバッチの再修正とか、
もうなんだかよく分からん状態みたいでした。
修正が終わると、今度は移行の依頼書がないとか、もう大変。
社員の人達ももう少し助けてあげればなーって思うんだけど・・・
なにしろ、作業の手順が分かっている人が誰もいないもんで、
どうにも収集がつかないって感じでした。

まぁ、私は平和でした。

そろそろまたHPの改装でもするかな。
閉鎖しちゃっても良いんだけど。

<<

     

体育の日終了。2005年10月10日(月)

>>

身体動かせなかったけど(筋トレはしたけど)。
とりあえず、特に何もなかったので、寝ることにします。

というか、このページやっている意義ってなんなんだろうなぁ・・・
習慣付いているから続けているけど、意味ないよな。
別にネットで仲間作ろうっていうわけでもないし。

<<

     

つまらん週末だな。2005年10月09日(日)

>>

昨日も試合は楽しめなかったし(体調面で)。
明日はどーせ雨で中止だろうし。

とりあえず、捕手は少なくとも投手としての私の特性を分かっている人に
やってもらいたいなぁ、なんて思いました。
後は、試合当日ベンチに入ってからの「投げられる?」は止めてもらいたい、ぐらいかな。
マウンドに向かう時のテンションが上がらないと昨日みたいな
適当なピッチングになるんで。

うーん、後は特に書く事ないな、今日は。寝るかな。

<<

     

疲れたな。2005年10月08日(土)

>>

さすがに、不眠で登板はありえなかった。相手世田谷区1部だし。
これで抑えられるんなら、どこでも抑えられますって。

そんな感じです。明後日はこうはいかんけどね。

土曜日の帰宅時に電車で寝過ごし、試合に行く際の電車で寝過ごし、
試合から帰る際の電車で寝過ごし、さっきまで寝てました。

まぁ、通常の泊まりでの仕事よりもきつかったしな・・・
社員の人からは「山本さんは遊撃部隊で行ってね」って言われていたし。
遊撃部隊っていうのは、簡単に言うのなら・・・何でも屋って感じなのかな。
システムの稼動の監視もするし、障害発生時はその対応もするし。
責任が問われる位置ではないけど、気は抜けないし。
ま、とりあえずは夜間バッチが無事に終わったのを見届けられたから良かったかな。

ということで、明日は全休します。起こさないで下さい。
明後日は天気どうなのかなぁ・・・

<<

     

終わり。2005年10月07日(金)

>>

試合、行くか。なんか眠いけど。

<<

     

予定通り明日は泊まりです。2005年10月06日(木)

>>

たぶん土曜日は帰宅後すぐに府中に向かうかと思います。
それぐらいは時間かかりそうなので。

というか、たぶん明日の夜間は大混乱だろうなぁ。
つくづく手伝いの立場でよかったと思うな。当事者には悪いけど。
そもそも、アレだけのプロジェクトに社員が一人も絡んでいないっていうのが間違っているんだよな。
統括しているのはシステムから5年離れていた人、だっけかな。
証券業務のプロよりも、S○BCF証券のシステムのプロがいないと上手くいかんでしょ。
例えば、私一人でもメンバーにいれば、もう少し上手くやれたと思うし。
見積もりの段階で既に失敗していたって事かな。
明日はシステムの正常稼動を期待するのではなく、障害が起こる事を前提に、
それに対するリカバリー作業に重点を置いた方が良いだろうなぁ。

ああ、そうだ。後、先週末の内定者歓迎会の感想。
内定者、誰が誰だか全然わかんねー。個性なさすぎ。つまんなすぎ。
「趣味は映画鑑賞です」、「趣味は音楽鑑賞です」なんて、誰も聞いてねぇよ。
それ以外の趣味を答えてくれないとこっちもリアクション取れないよ。
というか、趣味にするんなら、映画を見に海を渡ったりするんだろうな?
それぐらいじゃないと趣味とは言えないだろう?
私は「野球が趣味です」って言ったことはないけど、少なくとも↑よりは力入れてるな。
25歳で会社一週間休んで肩の手術とか、普通やらんだろ?
まぁ、自分の事はとりあえずは良いとしても、少なくとも私の代の同期は
もっと面白いヤツばっかりだったと思うなぁ。

なんとなく若々しさも感じなかったな。普通に勝てそう。

<<

     

合併話。2005年10月05日(水)

>>

それにしても、また合併か。面倒だな。
社会人6年目で5回も合併に絡むのってどうなんだろうな。

そんな感じです。こんばんわ。
というか、今日の合併話は聞いても全然意味なかったなぁ。

「まだ何も決まっていないから話せない」

のなら、わざわざ呼ぶなよ。こっちは仕事で忙しいってのに。

で、

「質問ありますか?」

って、お前答えられないんじゃないのかよ?
といった感じで、ウチの部の本部長が突込み所満載でした。

ダメだなこの会社。社名は残らないとみた。

<<

     

騒然。2005年10月04日(火)

>>

のんびりしていたのは私だけだったのか?
といいつつ、今日からしばらくは終電近くまで働いていると思うけど。

なんつーか、久しぶりに修羅場って感じですね。
まぁ、開発当初から予想はしていたんで、別段焦ったりはしていないけど。
というのは、たぶん私だけ。
私はずっと別の作業やっていたので、
今回はお手伝いっていう気楽なポジションなのでね。

で、まぁ、そんな感じなんですが、ここで体調崩すのは面白くない。
自分をちゃんと保ちつつ、仕事に打ち込むのがナイスな形。
日が変わって帰宅することがあっても、最低限のトレーニングはちゃんとこなす。
それぐらいは、今更出来て当たり前ですね。ええ。

週末は・・・たぶん金曜日から泊まりで作業して、昼頃に帰宅して試合、かな。
15時開始だから何とか間に合うと思う。たぶんだけど。

ってな感じです。移行日(金曜日)まで後2日。ガンバレみんな。

<<

     

ドラフト凄かった。2005年10月03日(月)

>>

といっても、ネットで見てたんですけどね。

辻内君の抽選前の状態で更新をかけたら、オリックスに交渉権が。
へー、オリックスかーって思って、しばらくPCを放置。
んで、その後をチェックしようかと思って、再び更新をかけたら・・・あれ?
HPの更新間違いかと思いきや、そうではないらしい。
ダ・・・ソフトバンクに決まっていた陽君も日ハムに交渉権が・・・
うわ、これ、キッツイなぁ・・・そりゃあ、こうなるわな。
でも、逆指名とかなくってちょっと楽しかったな。高校生選手達は大変だったろうけど。

個人的には、東京都から唯一指名された高江洲投手かな。
都府中工か。確か夏は日大三にやられていたけど、まぁ、チーム力が違っただろうしな。
日大三からは誰も指名されていないんだから、力あるんだろうなぁ。

そんな感じの今日でした。明日からは仕事頑張ろう。

<<

     

心地良い疲れが。2005年10月02日(日)

>>

まぁ、明日も休みなんで全然かまわんですが。
というわけで、HPの更新はしておいたのですが、内容的にはいつも通りです。

しかし、昨日の試合は良く投げたなぁ。
元々投げるつもりではなかったんだけど、相手関係から投げてみたかったし、
出来るか分からなかったけど、連投(連日先発は初?)してみました。
2日で13回を投げても今はそんなに肩は辛くないです。

そして、来週の立川の初戦に向けての準備は完了ってことで。
調子自体は100%に近い。後は肩の疲れを取って投げられる状態に持っていければ。
今期も残すは2ヶ月ちょっと。大きな怪我もなく順調に来れているので、
後は結果を出すだけでしょうかね。

立川制覇とドーム制覇とリーグ戦優勝、全部出来ると最高なんだけど。

<<

     

眠い。2005年10月01日(土)

>>

けど、今日も頑張ります。
なによりも、天気が良いのがいいですね。

<<

     

My追加