あーあ、2005年08月31日(水)

>>

8月終わっちゃうねぇ。

<<

     

眠い。2005年08月30日(火)

>>

やっぱり横浜経由で職場は面倒だったな。

今日は会社の勤続5年の表彰ってことで、本社行ってきました。
本社に行くのは・・・たぶん3〜4年ぶり。
まさか迷ったりしないよなぁ、なんて思っていたら、普通に道分からんかった。
というか、参加した同期みんな道分からん言ってたな。
私は本社が入っているビルの周りを2週回ってようやく到着。
ああ、なんだか懐かしい人もいるけど、誰だこの人?って人の方が多いな。
というか、表彰対象者の半分程度しか来ていないんだけど、
それで良いんなら、私も直で職場に行きたかったような・・・

そんな感じでした。休み明けでした。

なんだか最近厳しい環境で試合をしていなかったせいか、
この前みたいなへんてこりんな試合をして負けてしまった事を反省中。
なんかこう、勝負に対する執念みたいなのが欠けていたな、と。

今週末はちゃんとした試合がしたいなぁ、勝負に関わらず。
まぁ、勝てれば最高だけど、内容も重視して。

<<

     

連休4日目。2005年08月29日(月)

>>

なんか涼しいですね。
去年と比べると全然涼しいなぁ、と。

今日は夏休み初日ってことで、一日寝ていました。
身体は特に疲れてはいなかったけど、なんとなく精神的に疲れていたので。
土日と違ってテレビがなにやっているかも分からんし、
基本的には「『いい○も』つまんねーなー」とか言いながら
テレビ見たりしていました。

まぁ、確かにつまらんのですが、仕事休みってのは良いですね。
そんな感じでした。明日からは真面目に働きます。

<<

     

連休3日目。2005年08月28日(日)

>>

明日の休みが過ごしづらい結果だったな。
仕方ないから、明日は一日寝てるかな。暑いだろうけど。

<<

     

連休2日目。2005年08月27日(土)

>>

今日は2試合ともナイスゲームだったな。

第一試合は15−6(ぐらい)で勝ち。
相手があんまり強くなかったのもあったけど、それ以上に良く打ったな。
私も両翼90メートルでエンタイトル2ベースを放って
少しだけアピールしておいた。
ちゃんと狙って打てば飛ぶんだなぁ、と思った。
まぁ、この試合は打つ方よりも守る方が良かったかな。
安定感溢れる守備に自分がびっくりした(笑)
そんな試合。ナイスゲームでした。

第二試合は7−4で勝ち。
こっちは相手は良いチームだったけど、快勝だったな。
この試合では、さっきとはうって変わって右打ちで2安打を記録。
まぁ、本来はこっちのスタイルだけど。
点を取ってランナーがいなくなってから、再びチャンスメイクをしたり、
簡単に2アウトを取られてから、粘って出塁して得点につなげたり、
地味だけど相手にとっては最も嫌な働きが出来たな。
この試合も守備は安定。これもびっくり。
というわけで、この試合もナイスゲームでした。

今日はチームの雰囲気も良かったし、やってて気持ち良かったな。
明日もこんな試合が出来れば良いんだけど。

<<

     

何度今日を休日と間違えた事か。2005年08月26日(金)

>>

何度思い直しても、今日は金曜日でした。
というわけで、4連休初日。予定通り健康診断受けてきました。

今年で6回目の受診になるのですが、今回初めて迷わずに行けました。
まぁ、毎週東京中(のグラウンド)巡りをしているのに迷うのかよって感じですか?
いえいえ、グラウンドと診療所では勝手が違うでしょ?
というか、グラウンドでもしょっちゅう迷っているような気もするけど。

で、今年は迷わずに行けた為か、血圧は抑え気味。
確か、110−74ぐらいだったかな。
ウチはちょっと血圧が高めな家系らしいので、
この辺は年を取ったら気をつけなきゃいかんのかな。もしかしたら。
で、身長は171.1センチ、体重は68キロ。これも、まぁ、そこそこか。
本当は65〜66キロぐらいにしたいんだけど・・・

とまぁ、そんな感じでした。
採血後に軽く貧血気味になったのは毎回の事だから特に書きません。

で、その後、少し新宿探索をして帰宅したらネコさんがぶっ倒れていました。
ま、これだけ気温差が出ちゃうと倒れるわな。
まぁでも、去年に比べれば全然元気なので心配してないですけどね。

でもって、明日は2試合出てきます。
猛暑らしいですが、手を抜くことなく全力で頑張ってきます。
42歳の工藤だってあれだけやれるんだから、まだまだ行けるでしょ?

<<

     

なんか疲れたな。2005年08月25日(木)

>>

明日は家を出る頃には雨上がってると良いんだけど。

<<

     

台風来るみたいですね。2005年08月24日(水)

>>

直撃は25日〜26日辺りなんでしょうかね。
私は26日の10時から健診で外に出ないといけないんですが。

まぁ、そんな感じです。
やはり聞いた事のないCDは借りるべきではないですね。

そんなわけで、今週は明日働けば終わりです。
んでもって、来週は月曜日はお休みで火曜日から働き始めであります。
一応4連休か。良いな、これ。

まぁ、その代わり、明日の部会には出ないとダメだけど。
っつーか、全然出ていない人はそのうち代わりに出てくれるんだろうな?
毎回出ている人一緒なんだけど(私は2回に1回)

<<

     

駒苫。2005年08月23日(火)

>>

とかって略称で可愛く言ってる場合じゃないんだな。
というか、問題の部長は俺らと同年代か・・・

そういや、今週末のファイトクラブは#1は出席なのかな。
休みだった場合は私が投げるのかな?
その辺は、できるだけ早くに分かった方が準備が出来て良いんだけどな。
木曜日・・・か金曜日には聞いてみるかなー。
先週馴らしで1回だけ投げたからって、調子がどうってのは分からんけど、
まぁ、投げるからにはベストなピッチングを心がけるけど。
ちなみに、今週末の予定は、土曜日2試合、日曜日1試合です。

あ、その前の金曜日に健康診断あるんだよな・・・
身体がおかしいってことはないとは思うんだけど、血を採ったりってのが嫌だな・・・
これだけは、何度やっても慣れないな、しかし。

<<

     

なにやってんだ。2005年08月22日(月)

>>

なんつーか、バカだなぁ。
こういうのは分からんように・・・もとい、殴れても文句を言わない選手を・・・
もとい、やっちゃあダメですよ。
まぁ、選手ぶん殴るなんてウチでも普通だったけどな。

んな感じです。こんばんわ。もう10年は殴られていないんだよな。

しかし、これ、優勝取消しとかってならないんですかね?
だって、明徳義塾が取り消しになったじゃない?
やっぱり地方大会と全国大会では格が違うって感じでしょうかね?

まぁ、準優勝の京都外大西が優勝ー・・・って、つまんねー結末だけど。
駒大苫小牧は秋の国体は出るのかな?辞退か?

まぁ、私としては、殴られたぐらいで訴える親が一番嫌いですけどね。
もっと別な所で息子をバックアップしてやれよ。


<<

     

なんだこれ。2005年08月21日(日)

>>

都立のHP全然開けないし、変わらず。
前よりも快適になったのは22日以外(空き予約開始日)

というかね、22日以外なんて快適になろうがならなかろうが
関係ないんですよ。
そんな時間帯にアクセスしないんで。
見易さがアップしようがしまいが、それも関係ないんですよ。
グラウンドを取るのが目的で、HPを見るのが目的ではないですので。
都としてはリニューアルして得意満面なのかもしれないけど、
たぶんユーザーの評価は最悪だと思うんだけど。

というわけで、面倒なので9月分は断念しました。こんばんわ。
30分かけて電話が繋がっても、HPで空きの確認が取れないんじゃあ意味ないでしょ?
あーあ、前のヘッポコなHPの方が良かったなぁ。

<<

     

いやー、2005年08月20日(土)

>>

炎天下の下、身体を動かすのって気持ちいいッスね。

ということで、横浜行ってきました。
相手は強くない所だったので、2打数2安打2打点2得点1盗塁とかでした。
後、1回だけ投げさせてもらったんですが、
これがまたもっさりとした感じだったんですが、
それでも、投ゴロ、振三振、投ゴロで簡単に切って取り、貫禄を見せたのでした。
なんつーか、相手を見下したピッチングが出来たのが
良かったかなって思います。

といった感じで土曜日を過ごしていました。
ああ、後、軟式新ボールを触ったり買ったり持ってきたりしました。
どんなもんかなぁって思ったんですが・・・

ま、良いんじゃない?って感じでした。
ちょっとおもちゃっぽいっていうか、ソフトボールっぽい感じはしたけど。

<<

     

とりあえず。2005年08月19日(金)

>>

明日は横浜行ってきます。
2週間連続試合に出ないのは、きっと身体に悪いだろうから。

というわけで、今週も終わりました。
明日の甲子園は京都外大西と駒大苫小牧との対戦。予想と逆だったな。
普通に試合が進めば駒大が断然なんだけど、
京都の勢いというか、ツキというか・・・は侮れないな。
大阪桐蔭を倒した駒大が序盤気を抜くようなら、とかあるのかな。
まぁ、帰宅した頃には結果も出ているハズなんで、
それを楽しみにしておきます。後は熱闘甲子園でも見ればOK。
あの番組ももう少し試合の詳細をやって欲しいけど、
一般の人向けに作るとああなっちゃうのかな。
毎回選手やその家族をピックアップするのも良いけど、正直私は興味ないな。
あのクソ忙しい大会中に時間取られるんだし。

ま、そんな甲子園も明日でラスト。
プロ野球もなんだか盛り上がっていないし、後は自分の野球を頑張るだけだな。
俺達の「甲子園」はこれからだしな。

<<

     

力及ばず。2005年08月18日(木)

>>

いやぁ、大阪桐蔭の怪物達はなんだか凄いな。
個人的には宇部商のエース好永君が好感度高いんですが。

で、後半戦一発目の試合は流れてしまいました。
予定では21日(日)だったのが、28日になるのかーってところで、
結局相手の不戦敗で決着がつくことに。
ウチの不戦勝に至るまでの経緯はココでは話さないけど、
もう少しやりようもあったかな、と、今では少し反省もしています。

でも、いろいろな事情があり、結果こうなった。
決まった事は仕方ない。少なくとも不戦敗ではないだけマシと思う事にしよう。
人集めをしてくれた監督や、試合を望んでいたメンバーの期待に
応えられなかったのが心残りで仕方ないし、
相手の代表者ともちゃんと話し合って和解しておきたいな。

ま、そんな感じで、今週末も試合はナシ、と。
やばい、暇になったな・・・土日をどうやって過ごして行こうか。

<<

     

結局2005年08月17日(水)

>>

今週末の試合はキャンセル。まったく。
まぁ、数日前からなんとなくそんな気はしていたからそんなにショックはないけど。
それにしてもなぁ、ダメならダメってさっさと言えって。

そんな感じです。こんばんわ。

で、交渉は振り出しに、というよりも、あまり良い感じではないですね。
さて、どうしたもんか・・・
できれば元々決まっていた日程への影響は避けたい。
避けたいけど、相手の主張もそれなりに汲んであげなければならない。
今年は日程を組むという面ではすんなり行っていたんだけど、
ココに来てちょっと面倒な自体になったな。

まぁ、腕の見せ所でもあるんだろうけど・・・さて。
あまり相手の代表と遺恨を残すような交渉はしたくはないんだけど、
この際多少は仕方ないかなぁ・・・

<<

     

地震。2005年08月16日(火)

>>

なんかすげぇのが来た。またか。
というか、宮城県が震度6強ってヤバクないか?

で、仙台の人に連絡を取ったら、とりあえず大丈夫だとの事。
バイト中だが、店も大丈夫だったとの事。
なんか軽い感じで言っていたから、当時はあんまり気にしていなかったけど、
いや、全然軽くないんだよな。

まぁ、とりあえず怪我とかなくって良かった。
ちょっと気になって仕事が手につかなかったような感じだった。
熱のせいって気がしなくもないが。

<<

     

誰もいない。2005年08月15日(月)

>>

さすがに盆休み風なだけあって、職場人も少なめ。
私の左隣も、向かいもお休み。

まぁ、体調悪かったんで今日は18時で上がりました。
熱が37度ちょっとあるんですが、大丈夫ってことで、明日は出社します。
37度じゃあ気づかんですよね。

しかし、さっきもあったんですが、突然の雷雨には困りますね。
雷とか何気にもの凄く恐いですし。
家の金属バットに落ちたらと思うと、心配で。バットが。

<<

     

気を抜くと風邪を引く癖。2005年08月14日(日)

>>

なんかたまにあるんだよな・・・
まぁ、今回はたぶん一昨日風邪を引いていた親父のが
伝染っただけだと思うけど。

そんなわけで、今日は静かにしていました。
といっても、完調でも静かにしていたような気はするけど。
まぁ、休める日は休んどけって感じですかね。

というわけで、今日は甲子園見ていました。昨日もだけど。
昨日の大阪桐蔭の辻内投手の球は凄かったなぁ。三振19個だもんな。そりゃすげぇ。
27アウト中の19個が三振か。守りは暇だな。
うーん、ただ、凄いには凄いけど、もの凄いっていう感じはしなかったな。
横浜高校時代の松坂大輔の方が衝撃的だった気がする。
まぁ、もの凄く高いレベルでの話だから、どっちも凄いのには変わりないけどな。
そんな中、今年は緩急を上手く使っている投手が多いような気もした。
ストレートは130キロ程度でも、それに100キロ弱の変化球を混ぜて
強豪チームをかわして打ち取るって感じかな。
少し前は嫌に横手、下手投げが多かった気がしたけど、
今年はオーソドックスな技巧派が多い気がしたな。
といっても、全日見ているわけじゃないけど。

まぁ、そんな感じでした。
やっぱり高校野球を見た後にプロを見ると、プロってすげーって思うな。

<<

     

あれ、2005年08月13日(土)

>>

少し風邪っぽいか、な?

<<

     

明日は2005年08月12日(金)

>>

とりあえず寝るか?

<<

     

情報処理試験の申し込み。2005年08月11日(木)

>>

> 各位

> 10月16日(日)実施の秋期情報処理試験の申込期日が
> 近づいてきています。
> 資格取得が人事評価で重要なポイントとなることは周知のとおりであり、
> 是非とも計画的に受験ください。

というメールが部長から来た。
そういや、締め切りはそろそろだったっけか。

まぁ、日曜日は忙しいから受けないけど・・・

<<

     

日程決まらんなぁ。2005年08月10日(水)

>>

後期初戦(8月21日予定)の詳細が。
明日返事が来なかったら、会長に問い合わせてみるかな。

といった感じです。既に後半戦は始まってますよ?

今週末はどこか整体とかマッサージとか行ってみたい気もするんだけど、
どこかに良い所はあったりするのかな。
肩とか肘とか背中とかをやってもらえれば、
きっとスッキリして調子良くなると思うんだけどな(今が調子悪いわけじゃないけど)

まぁ、今週末投げないで静かにしているだけでも
回復はするだろうけどね。

早く再来週末が来ないかな・・・
この前のようなピッチングが出来るか確認したい。

<<

     

なんか2005年08月09日(火)

>>

普通の一日だったな。そんなに暑くもなかったし。

今週末はお休みだからかな、なんかのんびりしているような気がする。
まぁ、明日ぐらいから後期に向けての集中トレに入るけど。

仕事の方も、まぁ、概ね順調ですか。
相変わらず何でも屋みたいな感じですが、作業ないよりは良いし。

あーあ、そろそろ寝るかな。
といった感じです。こんばんわ、でした。

<<

     

合宿とか。2005年08月08日(月)

>>

今年は好天の下、盛大に合宿が行われました。

まずは、インドアテニス。次に、卓球大会、カラオケ大会、ビリヤード大会。
そして、1日目の締めはナイターによる交流戦。
って、全然外に出ていないような気はするけど、それはたぶん気のせい。

相手は去年と同じロイヤルズ。
はっきり言って去年は手を抜かれて、それでも0−3で負けたので、
今年はやっつけてやろうって思っていました。

で、結果は2−0で完封勝利。良かったね。良かったよ。

7回までの試合時間が1時間10分程度という、超スピーディな試合展開。
先発完投した両投手の好投が光った試合でありました。
で、時間が余ったから9回まで、だけど、結果はそのまま変わらず。

そう、なんつーか、前半戦最後の試合で今期最高のピッチングでありました。
内/外、高/低、緩急自在でスピードもあって制球力もあった。
相手があそこまでレベルが高くなかったら、完全に圧倒していたはず。

うーん、ちょっと言葉で表すのはちょっと難しいな。
それほど良かったです。詳細は現場にいた人にでも聞いてみてください。

<<

     

200508072005年08月07日(日)

>>

良かった、壊れてなかった・・・

あ、6日の試合の結果とかは更新しておきました。
内容については明日にでも書きますか。

<<

     

またか2005年08月05日(金)

>>

何もしていないのになぁ・・・うーん。

<<

     

いつの間にかに2005年08月04日(木)

>>

確か、結成時は私なんかじゃあ試合に出られるか分からんよ、
って感じだった気がするんだけど。
いつの間にかにチームの中心に自分がいるってことに今更ながら驚くな。

いや、某Pチームの話です。こんばんわ。
結成当時は、まさかこのチームで投手をやるとは思ってもいなかったしな。
高校時代、公式戦で一度も打席に立ったことがない自分が
立川やその他のいろんな大会で活躍できるとも思っていなかったしな。

チームも試合をこなすにつれて纏まって来ているし、
これならもっと上も目指すことも可能なのかなって思っていたけど・・・
最近はあんまり強くなっている感じがしないんだよな。
自分達よりも弱い(と思われる)相手に取りこぼしがないのは良いんだけど、
自分達よりも強い(と思われる)相手に対して、なんとかして勝ってやろうっていう
強い意志みたいなのが感じられないというか。
その一瞬一瞬は全力でやっていると思うんだけど、それがまとまって来ないというか。
無意識では頑張っているけど、意識して頑張ってはいないというか。
そんなんじゃあ今後は勝てないんだなーって最近良く思う。

まぁ、一応趣味でやっているんだし、そこまで思いつめるのもアレだけど、
でも、やるからには勝ちたいし、負けても悔いは残したくないし。
その辺をもう少し考えてもらうだけでも、チームの為になるとは思うんだけどな。

<<

     

「もう帰るの?」2005年08月03日(水)

>>

とか言われても困る。
時計の針は20時を過ぎているんだし、帰るよ、普通に。

どこぞの社員みたいに絶対早くに帰りたい、
ってわけではないけど、残業を楽しむほどでもないし。
最近また「残業=良い社員」的な風が吹きつつあるような気がして困る。

本当に良い社員っていうのは、
限られた時間で如何に効率良く仕事を片付けられるかってことなのに。
今週も自分の案件を4つほど抱えたまま
隣の後輩の作業を手伝ったり、別の作業を手伝ったりしているんだし、
帰る時間ぐらいでぐだぐだ言わんでもらいたいんだがなあ。
そういうことは、やることやらずに帰っている他の人達に言ってくれ。

残業なんて、例外を除けば、作業が遅い人がやるもんだと
自分は思っているんだけどなぁ。
私の隣の後輩、毎日遅くまで頑張っているのは分かるんだけど、
そんなに時間のかかる作業なのかなぁ、とたまに思う。

それにしても、よくもまあ次々と仕事をよこすな。
私自身、仕事ができるってわけでもないし、
そんなに期待をかけられても困る。期待されるのは疲れるし。

<<

     

忙しいみたい。2005年08月01日(月)

>>

そんなに忙しいっていう意識はないんだけど。

なぜか連日いろんな案件が振られてきて、気がついたら机が
いろんな資料の山になってたりする今日この頃です。
仕事があるうちが華とかってレベルじゃないんで、仕事はなくって良いです。
というか、私の右隣で寝ているんだか働いているんだか
良く分からんO田さんとか、夏なのにスーツを着こんでリュック背負って会社に来る
ちょっと近寄りたくない○城さんとかに頼めばいいのに。

おかげで帰宅が遅くなってしまうではないですか。
もうお客さんからの信頼は得なくっても良いんですよ。十分です。
信頼よりも時間が欲しいです。

といった感じです。それでも結構楽しく頑張ってます。
仕事中のメールって楽しいッスね。

<<

     

My追加