今週末は雨っぽい。2005年06月30日(木)

>>

まぁ、それが普通な季節なんですが。


<<

     

SEの意味分かりますか?2005年06月29日(水)

>>

とかって記事があった。これ。
「お嬢様系女子大生」っていうのがなんとも納得が行かないが、
まぁ、そこに突っ込みを入れている時間も暇もない。

「この意味わかりますか?」ということで、

SE、デバッグ、LAN、○○バイト、プラットフォーム、プログラマ、
C++、マザーボード、ドライバ、COBOL、ソースコード、OS、
オブジェクト指向、クライアント、バグ、Java

が、その設問一覧。
ええと、説明しろって言われてちゃんと説明できるのは半分程度なんですけど、
それでも問題ないんですかね?

まぁ、しかし、受けを狙っているのか分からんですが、
分からなくっても、ある程度はちゃんと答えておかないと、ただのバカ女子大生って思われても
仕方ないって気はするんだけど・・・それとも、大学生ってこんなもんでしたっけ?
まぁ、別にどうでもかまわんですが。

ちなみに、給料良くないッスよ。残業が多いだけで。

<<

     

いかん、2005年06月28日(火)

>>

もの凄く眠い。

あの人も眠かったんだろうか・・・

<<

     

そういえば、2005年06月27日(月)

>>

土曜日の試合後に痺れたままの左手中指が
依然として痺れたままなのは大丈夫なのだろうか・・・?
キーを打つのが凄くやり辛いんだよな。

・・・といった感じです。
職場の人に毎週「どんどん黒くなってるね〜」って言われます。
そのうち黒い人になってしまうんじゃないかと思います。

今日は昨日の試合の反省とかしています。
そういや、昨日の表彰式の最中に決勝戦の相手の人に「投手の人はおいくつなんですか?」
って聞いたら、33歳だって。
そうか、5歳上の人に投げ負けたのか・・・うーん。
まぁ、野球の上手い人は35歳でもすっごく上手い、というか、その年代が一番恐いからなぁ。
私は10年後も変わらず動ける選手でいる事を目標にしているので、
昨日の相手は良い見本となりました。

昨日の試合を通じて、まだまだ鍛錬が足りない事も痛感したし、
まだまだ鍛えていかないといかんなぁ、と思いました。

<<

     

カッコ悪い。2005年06月26日(日)

>>

結果はご覧の通りですね。うーん。

野球のページにも書いているけど、相手との力の差はない。
それは確かなんだけど、結果負けるってことは、純粋な「実力」以外の
どこかで負けているんですよね。
前向きに考えるのもとっても大事だけど、出てしまった結果を真摯に受け止めて、
今度は力でも、それ以外でも相手を負かせるように頑張りましょう。

今日は何球ぐらい投げたのかな?100球は越えたかな?
といっても、現在の肩の状態は問題ないです。
まぁ、無理はしないけど、先々の為に定期的にマウンドには上がっておきたいです。

あと、少し気になるのが、投球フォームかな。
たぶん、絶好調だった5月の連休時よりも良くないはず。
今日は投げた後に身体が一塁側(左側)に流れてしまう事が多かったし。
以前はそれだけで制球を乱したりしていたんだけど、
さすがに今はそのレベルではないから、大丈夫ではあるんだけど。
キッチリボールを投げ切れていないっていう感じがするのは、
きっとこの辺が原因なんだなって思う。
現に、ブルペンでのアップ時にはもの凄く良い球が行っているんだし。
もう少し力を抜いて投げるようにしないとダメなのかもな。
ムチがしなるような感じでボールをピッて弾く。こんな感じかな。

まぁ、課題があるってのは、まだ伸びる要素があるって事で。
来週以降も頑張っていきましょう。

<<

     

明日は。2005年06月25日(土)

>>

カッコ良く優勝する。

<<

     

メガネがパキって言った。2005年06月23日(木)

>>

いや、しゃべったわけではないけども。
そろそろ代え時なのかな。いつ買ったか記憶にないんだけど。

とりあえずボンドでくっつけてみました。
昔から進歩してないな、自分。

というわけで、明日で今週は終わりであります。
今週末も天気は全く問題ないとのことで、非常に気分良いです。
気温が30度を越すみたいですが、
事前にそうなるのが分かっているのなら問題ないです。
この前は、朝だから暑くはならないだろうって油断をしていたのが良くなかった。
元々暑さに弱いわけではないので、今度は問題ないと思います。
相手投手が暑さに弱そうに見えたんで、頑張って投げ勝ちたいです。
勝負所は、相手投手がバテる後半、と言いたいところだけど、
それだと心配なので前半から勝負かけていきましょう。
2点取ってもらえれば大丈夫だと思います。

調整の方も順調に行っているような感じです。
明日の昼休みに少し投げて感触を確かめておけば大丈夫だと思われます。

明日は念のためコンタクトで会社行こうかな。
んでわ、オヤスミナサイ。

<<

     

なんつーか、2005年06月22日(水)

>>

草野球チームの運営っていろいろ大変ですね。
いや、たぶんこれを見てくれている人とは関係のないチームですけど。

私があのチームに幹部で入ったら、
きっとあそこはうまく動いていくんだろうなぁ・・・
山田さん以外のメンバーじゃあ、まだまだ運営していくのは難しいと思うし。
しっかりとやっていくには、それなりのノウハウが必要で、
それは経験に寄る所が大きいんでね。

そう考えると、私自身、随分と経験を積んだんだなって思うな。
たぶん、どのチームに行っても何でも出来ると思うし。

草野球っていっても、やはり一つの社会なんだな、なんて。

<<

     

ようやく寝れる。2005年06月21日(火)

>>

今日は都立グラウンドの空き予約の開始日だったもんで。
しかしあれですね。システム変わって使いやすくなるかと思いきや、
以前よりも使いづらいってのはどうした事か。

そんな感じです。もうじき寝ます。オヤスミナサイ。

そういや、最近都営大江戸ラインにて

「・・・痴漢や盗撮の防止にご協力ください」

とかって放送が数駅毎にあるんだが、アレはどうにかならないか?
乗ってて気分悪くって仕方ないんだけど。
まぁ、あんな放送を流さなければならないほど被害があるって事なのかな。
なんつーか、バカな人が多くって困りますね。
しかしながら、後ろに立っている女性が荷物の尖った所で刺し続けるっていうのは、
ある意味訴えても良い気はするんだけど、どうかな?

女性に厳しいような、そうでもないような、よく分からん世の中ですね。
私的には、朝の電車は眠いんで、わーわー騒がないで欲しいです。

<<

     

とりあえず、2005年06月20日(月)

>>

疲れを取る事に専念しています。
動き出すのは明日から。

<<

     

ちょっと、2005年06月19日(日)

>>

疲れたな、さすがに。

<<

     

日焼け日より。2005年06月18日(土)

>>

週末だけは梅雨って事を忘れられる。
ただ、蒸し暑いのが難だけど。

今日は善福寺川緑地と小金井公園で1試合ずつやってきました。
というか、この辺の公園はでかくてキレイで良いですね。
こういう所でパートナーと和むのが楽しいんですよね。と言ってみる。
気の利いたデートスポットは知らないけど、
こういったのんびり出来る場所はたくさん知ってます。私は。

で、今日の試合でも良い感じでバット振れてました。
というか、5月ぐらいから上昇傾向にはあったので、ようやくそれに
数字がついてきたって感じでしょうか。
多かった三振もずっとしていないし、打席での粘りもマズマズ。
絶好調っていうほどではないけど、不振ではないと思う。
少なくとも、去年よりはずっと良い感じ。
明日も持っている実力分の活躍は約束できるかと思われます。

まぁ、そんな感じです。明日も2試合です。
怪我だけはしないように気をつけて頑張っていきましょう。

<<

     

あ、2005年06月17日(金)

>>

眠いですね。眠いですよ。

<<

     

大江戸線90分遅れ。2005年06月16日(木)

>>

おかげで今日は遅刻でした。3分。

どうも。毎日お疲れさまです。
最近寒いので、体調を崩さないように気をつけています。

どうやら今週末も天気良さそうですね。
なんつーか、もう年末まで天気良いような気もします。
今週末は土曜日2試合、日曜日1試合で、日曜日は公式戦が入っていますが、
私がマウンドに立つことはないんじゃないかと思っています。
まぁ、さすがにちょっと投げ過ぎですし。
打ったり走ったりを頑張ろうと思います。後、守備も。

気がついたらファイトクラブでの打撃成績が安定しています。
打率が3割に乗った事以外でも、盗塁、得点、四死球など。あとは犠打もあるな。
打点が少ないのは2番打者だから仕方ないとして、
とりあえずはマズマズであるかと。出塁率をもっと上げたいかな。

今週末も頑張って野球やってこようかと思います。
怪我とか恐いので、その辺気をつけながら。

しかし、もう6月も半ばに入るのか。早いな。

<<

     

定番ですが、2005年06月15日(水)

>>

水曜日はダルイんで。

ダルイといえば、今日ダルビッシュが投げてました。
相変わらずほっそい身体で良い球投げていたように見えました。
最終回に打たれたみたいですが、上々でしょう。

私は現在休養中です。
来週末にちゃんと投げられるように調整中ってことで。
なんか、決勝前に調子落とす事が多いなぁ。

<<

     

気がついたら2005年06月14日(火)

>>

昨日は寝ていたようです。
今日も、さっきまで寝ていたようです。

どうも。こんばんわ。
最近休みってのがないもんで、疲れとか大丈夫ですかね?>自分

以前は土曜日に一日寝ていれば良かったんですが、
今年は土曜日も試合あるし。
んで、土曜日の試合は大抵2番とかで出場するんで、打って走って守って・・・
で、日曜日に先発完投とかすると、そりゃあ疲れますな。

そのうち対策も考えないといかんかな。
体調崩すのだけは避けたいし。

<<

     

お疲れ。2005年06月12日(日)

>>

今日はなんだか夏日でした。
でも、試合は勝ったから夏日でもいいや。

といった感じでした。後は野球のページでも見てやってください。
んでわ、また来週。

<<

     

明日は2005年06月11日(土)

>>

寝坊さえしなければ勝てるはず!たぶん。

<<

     

梅雨か。2005年06月10日(金)

>>

なんかいやに迫力のない台風だったような。
というか、ホントに台風来たのか?

そういや、職場で取っているお弁当が変わるそうです。
今日まではココのお弁当だったんですが、来週からはココに変わるらしいです。
まぁ、私としては、値段が据え置き(400円)であれば
どこの弁当でも構わないんですが。
ああ、あと、適度にヘルシーな感じであれば。
外で食べると、たぶんカロリーとか考えないで食べちゃうんでね。

といった感じです。来週が楽しみです。

で、今週末なんですが、試合は出来るんでしょうか?
土曜日も日曜日も天気ギリギリなんですが、可能性はゼロではない気がします。
せめて日曜日だけでも出来ないかな。立川連盟の準決勝。
試合さえ出来れば勝てると思うんですよ。自分の調子的にも、味方のレベル的にも。

まぁ、とりあえずは惰眠を貪ることに力を注ぎます。
随分前から休んでいない感じがするんで。

<<

     

何故か2005年06月09日(木)

>>

忙しかったので、簡単に。

今日は半日ぐらいをかけて資料の作成をしていました。
何の資料かって言うと、「システムテスト仕様書」っていうヤツです。
つまり、「今やっている開発のどんなテストをするの?」
っていうのを記した文書になります。

で、今やっている作業って、来週末に移行します。
そうなると、当然既にシステムテストなんて終わっているわけで、
何を今更作っているの? って感じですね。分かってます。
テストの仕様書をテストをした後に作ってどうすんのって感じですが、
これが今私がいる職場のやり方であったりします。
はっきり言って意味ないです。
まぁ、だからテスト不備とかで障害が良く起こるんですがね。
こういった理不尽な職場で私は3年間働いています。
そりゃあ、普段の生活で不備や不具合によく気がつくようになりますよね。
一種の職業病なんじゃないかって思います。

しかしながら、少し前までは、こういった資料はなかった事を考えると、
作ろうっていう意思が出てきただけマシではあるんですが。

といった感じです。お疲れ様でした。
んでわ、オヤスミナサイ。

<<

     

日本がワールドカップ出場。2005年06月08日(水)

>>

したそうですね。おめでとうございます。
私はやふ〜!のニュースで結果を見ただけなんですが・・・

今日はなんだか眠かったです。こんばんわ。
というか、またもや移行直前で仕様変更とかって、もう面倒で。
既に移行用のJCLも作成済みだし、提出する資料も全部作り終えているのに、
それでも仕様変更って・・・もう、お前等開発しろよ。
って、まぁ、暇だったんで、作業自体は普通にやったんですが。

話は変わって、先日の試合の結果が大会HPに載っていました。
以下、転載。

> 0-0で迎えた5回表座間市役所の攻撃、先頭の山本選手が二塁打で出塁し、
> 次打者送りバントで一死3塁の好機に9番新井選手の左前適時打で待望の先取点を挙げる。
> その後、相手チームの失策によりこの回2得点。
> 座間市役所野球部の宮代投手、PENETRATE'S森本投手とも持ち味を生かした投球で
> 好ゲームとなるが、ワンチャンスを生かした座間市役所野球部の勝利。

まぁ、突込みどころ満載ですが、面倒なんで指摘はしないです。
一言言うのなら、これがお役所仕事ってことでしょうか?

<<

     

今週は順調。2005年06月07日(火)

>>

明日からはピッチングできそうです。
ちなみに、先週は金曜日まで投げられなかったです。

といった感じです。こんばんわ。
職場の方では、そろそろ席替えとかありそうな感じです。
まぁ、別にどうでも良い事ですが。

で、今週は水曜日、金曜日に投げ込んで調子を整えていきます。
家では随時室内・外で調整をしていきます。
今週末はとりあえず調子は万全で迎えられそうです。
調子が良くても結果が出ないってのも良くある事ではあるんですが、
まぁ、調子が良ければ諦めもつくでしょ?

というわけで、今週末は立川市連盟(1部)の準決勝。
今期から1部の上に「特別A」なるリーグ戦が出来た為、1部で優勝しても
上部大会には呼ばれない可能性もあるんですが、
それでも、一昨年3部、去年2部で優勝して来たんで、
今年は1部で優勝しておきたいところです。
相手はどんなに強くっても、この前ほど強くはないはずなんで、
余裕を持って試合に臨みたいと思っています。

んでわ、オヤスミナサイ。

<<

     

そういや、2005年06月06日(月)

>>

今日から親が旅行で不在です。
まぁ、毎年この時期にいなくなるので、もはや慣れたんですが。

そういや、今週末の試合は6時起きか。
寝坊した時の最後の砦不在の中、キッチリ起きれるかが問題。

サッカー日本代表よりもこっちの方が問題だな。
週末の天気も問題だが。

<<

     

負けて納得行くわけない。2005年06月05日(日)

>>

というわけで、こんばんわ。
今日分の2試合を更新しておきました。お暇ならどうぞ。

今日の第2試合目、勝てませんでした。
7回を投げて、被安打2、2四死球、失点2(自責点0)。
私個人的にはこの成績は問題ないでしょう。相手を考えると、良くやったと思います。
ただ、野球は個人競技ではないんで。チームが勝たないと意味ないんで。
自分がダメでもチームが勝てばOKな競技なんで。

どんなにナイスゲームをしても、勝たないと意味ないんすよ。
負けて楽しい公式戦なんてないんすよ。

来週は絶対負けない試合をしよう。します。

<<

     

天気大丈夫そう。2005年06月04日(土)

>>

さっきは凄い雨だったけど。

というわけで、今日も試合やってきました。
成績は更新してありますが、コメントは載せてません。交流戦だから。
今日もヒット1本打って打率向上に貢献。
しかしながら、実はバントヒットで稼いでいるという・・・
なにやらセコイ野球をやってます。最近は。
まぁ、バントで出ようが、年末にはどれもがただのヒットですから。

んで、明日は府中で1試合、その後立川で1試合。
最初はファイトクラブの交流戦。次はペネトレイツの公式戦。
私が投げるのは2試合目。立川で投げます。
実は立川市民球場では無敗の山本投手。明日の相手は全国区だけど大丈夫?
肩の調子が悪いって聞いたけど、大丈夫?
まぁ、調子がどうであれ、全力でぶつかる以外にはないですね。
丁寧なピッチングで好ゲームを演出したいです。

後は、別グラでやっている立川市連盟の準々決勝が無事に終わってくれる事を祈る。
でないと来週の俺らの試合が延期になっちゃうから。

まぁ、明日は頑張りましょう。

<<

     

明日は2005年06月03日(金)

>>

試合できるのかな・・・

<<

     

インスペクション通過。2005年06月02日(木)

>>

意味は検査とかそういう感じみたいです。
まぁ、要するに、開発したシステムの品質検査ってヤツです。

というわけで、4月から開発していたシステムの品質は良好みたいです。
まぁ、今日の午後に早速仕様変更が入ったんで、またテストしてやらんとダメですが。
前回に引き続き評価はそこそこ。悪くはないみたいです。

そういや、先週の試合の事とか放ったままだった気がするな。
でも、今更先週末の試合の事なんて書いてもなぁ。
要するに、突然マウンドに上がって、肩が暖まるまではやばかったけど、
その後はキッチリ抑えましたってだけなんだけど。
まぁ、詳細を知りたい方はメールでももらえればお教えします。

そんな感じで、気がついたら明日は金曜日。
仕事もそこそこに上がってさっさと帰宅しておきたいところですね。

今週は業後に人に会ったりして、良い一週間だったな。

<<

     

あ、2005年06月01日(水)

>>

ヤベ、また起きたら5時だった。

<<

     

My追加