昨日の第二試合。2005年05月30日(月)

>>

春季大田区(5部)3回戦

TP│2011000 1│5
BB│0000004 0│4

この試合、助っ人(6番1塁)で出場していました(TPの方)
ファイトクラブ#24の会社のチーム。勘○奉行で有名。

初回に先制し、中押しで4−0とリード。
先発の#17の人も球威はないが、安定感のあるピッチングで6回まで無失点。
このまま完封で終われるかな、と思っていたんだけど、
7回に審判の誤審での内野安打で集中が切れたのか、その後崩れてしまう。
1点を取られて、なお0アウト満塁。マウンドに集まる内野手達。

監督さんは私を指差し「・・・行けますか?」

って、このケースかよ!
試合前に「先発が崩れたら行けますか?」って聞かれていたので
「一応大丈夫ではあります」って言ってはいたけどさ。
でも、普通はないって思うじゃない?私の実力も知らないんだし。
この試合展開(6回まで楽勝ペース)だったんで、アップなんてしてないし。

しかし、#17番の人は肩で息をしている。
こんなに疲れている投手は見たことないってくらい疲労している。
4−1で勝っているとはいえ、試合の流れは相手に傾いているようにも思える。
このままだと一気にサヨナラ負けも十分ありえる。
しかし、私自身、調子は上向きとはいえ、まだまだ本調子ではない。

・・・どうするべきかな。

「分かりました。行きましょう」

ということで、一旦ベンチに戻った(即決)
一塁手用のミット→投手用グラブに代える。そして、マウンドへ。
その間、捕手が淡嶋(ファイトクラブ監督)に代わる。
つまり、バッテリー(投手、捕手)交代。
草野球では投手と捕手が入れ替わる(捕手が投手で投手が捕手)のはたまにあるが、
投手と捕手が別の人に入れ替わるなんて、普通はありえない。
そんなに人材豊富なチームはそうそうないんで。
まぁ、今回は私達は別チームの選手なので特殊なケースってことで。
私が普通の投手なら、捕手は代えないでも良かったのかもしれないけど、
私の場合は慣れていない捕手では一抹の不安が残る。
まぁ、この交代については試合前に予め言ってあったんだけどね。

「私がマウンドに上がる時は、捕手を淡嶋にして下さい」と。

こうして、ストッパー山本投手が誕生したのだった。


続く(眠いから)

<<

     

ちょっとアレなんで2005年05月29日(日)

>>

HPの更新はちょっとにしておきますので。

<<

     

じわり。2005年05月28日(土)

>>

少しずつ打率上昇中。
そんな感じです。こんばんわ。こんにちわ。

今日も試合やってきました。
結果は2打数1安打。良さげに見えますが、別にたいしたことないです。
でも、こうやって少しずつ率を上げていけば
良いんじゃないかと思っています。とりあえず目指せ2割5分。

明日は9時からニコタマで試合をして、その後移動して六郷で助っ人してきます。
朝早いんですが、頑張っていきましょう。

ようやく肩の調子が上向いて来たな。
来週末には問題なくいけそうな感じがしてきた。

<<

     

ようやく2005年05月27日(金)

>>

今週分の労働が終了。
なんとなく殺伐とした雰囲気の中、お疲れさんでした。

<<

     

今週は帰宅遅い2005年05月26日(木)

>>

まぁ、理由はいろいろなんですが。
明日は金曜日か。なんか早いような、そうでもないようなって感じだな。

で、今日も時間ないので、これで失礼致します。
んでわ、また明日。

<<

     

ちょっと疲れたんで2005年05月25日(水)

>>

今日はお休みします。

それにしても、最近は良く働いているなぁ。
これからしばらくは土日両日試合って事は、私はいつ寝れば良いのだろうか?

<<

     

結局全部自分で作った。2005年05月24日(火)

>>

完成でーす。
というわけです。最近雨降っているみたいですね?

ってことで、今週はプログラムばっかり作っています。
今日は帳票のプログラムを作ってました。
このプログラム、例の彼が作ってくれたんですが、とにかく間違いが多い。
はっきり言って、新規で初めから作り直した方が早いのだが、
彼に自分が作ったのと私が修正したのを比較して覚えてもらわなければいけないので、
あえて修正という形を取ってみました。
明日、彼にはその辺の勉強もしてもらおうかと思っています。
彼にとってちょっと酷な事も言ってしまうかもしれないけど、それは仕方ない。
仕事は遊びじゃあないんだし。

で、その彼は今日はお休みでした。
9時の時点で連絡が取れなかったので、どうしたのかと思ったのですが、
普通に体調不良だったようです。
まぁ、昨日はそこそこ遅くまでやっていたからかもしれないけど、
この時期に会社休むのは感心できないですね。
私なら、あんな出来のプログラムを残して会社は休めません。
電話で「プログラム、大丈夫ですか?」って何度も私に確認をしていたけど、
そんな事は私が修正かける以上は全く問題ない。
それに、そう思うのなら這ってでも出社しなきゃ。根性出して。

さて、明日は彼に何をしてもらうかな。
開発は無理だから、テストの確認とかしか任せられないかな。

結局私は2日でプログラムの開発は終われました。
はっきり言ってそんなに難しいシステムじゃないんだよな。今回の案件って。

<<

     

結局全部作るのか。2005年05月23日(月)

>>

というわけで、今週は暇にはならないんじゃないかと。

結局私が全面的に作成しなければならないような感じです。
そんなに難しい案件じゃないんだけどなぁ。
まぁ、だからプログラムの作成を全面的にY君に任せてみたんですが。
このままでは納期に間に合わなくなるんで、仕方ないですね。
今回もタイムオーバーってことで。次はないかもよ?
なんて、そんなにシビアな職場ではないんですけどね。ココは。
ただ、もうココに来て半年は経つんだから、そろそろ結果出してくれないと
上にクレーム行くかもな。
新人を雇っているわけじゃないんで、それ相応の仕事はしてくれないと。

ってな感じです。こんばんわ。こんにちは。

仕事の方は大体こんな感じです。肩の方は割と普通っぽいです。
先週末の違和感の原因は、おそらくマウンドの形状でバランスを崩したのが
原因じゃないかって思っています。
詳しく説明するのは面倒なんでしないですが、
あのマウンドのおかげで、多少なりとも手投げでいかざるを得なかった部分があったので。
無駄な力が入った分、その皺寄せが来たのではないかな。たぶん。
今更マウンドがどうこうっていうので投球内容に影響が出る事はないんですが、
ヒザとか足首とかにはその傷跡がまだ残っています。
まぁ、そんな感じです。2週間後には元に戻っていると思います。

しかし、今週末も来週末も土日全部試合か・・・少し試合日が多すぎるな。
もう少し考えて試合組んだ方が良いと思うんだけど。

<<

     

ちょっと違和感が。2005年05月22日(日)

>>

今日も試合時は好天でした。良かった。

というわけで、HPの結果は更新してありますが、
試合の詳細とかは更新していません。交流戦は基本結果のみなので。

本日第一試合の交流戦。vs FREE STYLE。
昨日宣言した(最低限完封)通り、完封はしました。
それは特に問題はないんですが、内容、というか、肩の方がどうも嫌な感じでした。
初回・2回の途中までは今まで通りの良い感じだったんですが、
5番(か?)を見逃しの三振に取った時のストレート。
アレを投げた時に、少し違和感ありました。ちょっと肩が抜けたような感じかな。
その後、少し肩に痺れがあったんですが、そのまま続投。
3回以降も違和感はあったので、ストレートは5分程度の力で投げ、変化球を主体にして
打ち取るピッチングに切り替えました。
この試合も6回までは無四球だったんですが、こんな感じで騙し騙し投げていたので、
7回にちょっと限界来まして、久しぶりに四球出しました。
というか、あのカウント2−3の時の最後の球はストライクだったと思うけど。
アレでゲームセットだったら気持ち良く終われていたのに。

といった感じでした。
肩に変な違和感がなかったら、今日程度の相手ならパーフェクトで行けたと思います。
まぁ、でも、あんな調子でも完封出来たんだから、良しとするか。

で、第二試合。vs アルバトロス。
そろそろここには勝っておかないとマズイかな、な感じ。
まぁ、本気出したら楽勝なんですよね。
この試合では、3打席目にレフトオーバーのホームラン打ちました。
今期初ホームランってことで、素直に良かったかな。当たりも完璧だったし。
ただ、それ以外の打席での打ち損じが勿体無かったか。
もう少し確実性が上がらないと、打率も上がって来ないかな。

そんな感じでした。
しかし、ファイトクラブでの防御率0.93ってのは凄いな。

<<

     

部屋の掃除をしてみた。2005年05月21日(土)

>>

とりあえずは本の整理を中心に。

いやぁ、私の部屋ってけっこう広かったんですね。
そんな感じです、今。素振りとかOKですか?
ディスプレイぶっ飛ばしても良いのなら、全然OKです。

といった土曜日でした。こんばんわ。

私は部屋の掃除をしないので超有名です。
私の知り合いで、私から「昨日部屋の掃除してさー」とかって話を
聞いた事がある人は、おそらくいないはずです。
それがどうですか。この掃除っぷりは。
何かわけがあるのだろうって?そりゃああるけども。
そんな事はこの場では言えません。

って、別に言えないような理由があるわけでもないけど。
とにかく、部屋が多少綺麗になりました。次はCDかな。これも凄い。

明日は交流戦が2試合。たぶん1試合投げます。
最低限完封勝利を目指して頑張ります。

んでわ、良い週末を。

<<

     

何とか。2005年05月20日(金)

>>

というか、あのプログラムは酷いな。
誰だ、彼に開発技術を教え込んだのは。それとも、俺の指導不足か?

ってな感じです。お疲れさまです。お疲れ様でした。

今日は、結局全部の開発を終える事は出来なかったのですが、
メドは立ったので、来週以降は大丈夫だと思います。
あまりに酷いコーディングだったのと、仕様変更ラッシュで設計からやり直したのと、
別の案件をやっている人からの質問に答えたりしていた関係で
作業時間が取れなかったので、まぁ、こんなもんかな。

それにしても、今後が大いに不安だな。
今年で4年目、かな? 4年目ってあんなもんだっけかなぁ。
いや、新人でもあんな初歩的なミスはしないよな。
というか、俺の話を聞いていれば出来る所まで間違っているのは何故か?
理解力がないなら、メモをキッチリ取るなどすれば良いのに。
分からないままで勝手に作られても、俺が困るし。

なんにせよ、もう少し管理を厳しくしていかないとダメってことか。
面倒な立場になったなぁ。これだから昇格とか嫌なんだよな。

<<

     

忙しくなりそう。2005年05月19日(木)

>>

最近多少弛んでいたんで、ちょうど良い。

今、私と後輩が関わっているシステム。
内容は割愛しますが、一通りの流れを構築します。
私は設計だけやってプログラムの作成は彼が全部作っています。
リリース予定は6月10日。まだ時間があるようで、実はそんなに時間はないです。
まぁ、移行を延ばさないとダメって程でもない位、かな。
もちろん、その辺も考えて私は今まで彼に作業を任せていたんですが。

で、思った通り、私から手を差し伸べてあげないとマズイ事態になっています。今。
スケジュールによると、単体テストの期限が明日(20日)まで。
つまり、明日中には終わってないといけない、と。
客先の上の人は「リリース延ばそうか?」って今日言っていたけど、そんな事は私がさせない。
っつーか、それじゃあ私の指示がダメってことじゃない?
彼がまだまだ1/3人前なのは既に誰もが分かっている事なんだから、
それを上手く使いこなせなかった私の責任に。
それはちょっと面白くない。
というか、そこをキッチリフォローしてこそのプロでしょ?

で、明日は彼は帰省するらしく、お休みです。
というわけで、明日は彼が2週間かけて作成したシステムを全面見直して
単体テストまで、いや、結合テストの直前まで持って行きます。
大丈夫。この前に比べればどうってことはない(と思う)。

実は明日は業後に部の懇親会があるので、定時までしか働けません。
更に、彼の作った分の修正に加えて、今日決まった仕様変更についても対応しなければ・・・
そんなハンデもあるんですが、それはたいした問題ではないでしょう。
要は自分が7.5時間集中できるか。それだけ。

明日は久しぶりに楽しい一日になりそうです。
ピンチは楽しむべきもんです。

<<

     

頼むから2005年05月18日(水)

>>

半人分くらいは働いてくれ、横山。

<<

     

今日はメール送れるみたい。2005年05月17日(火)

>>

ということみたいです。

今日は昼休みに客先のE藤君とキャッチボールしていたんですが、
これがまたエライ調子が良かったです。
まぁ、先週投げていないっていうのはあるんですが、
それにしても、今日は凄かったな。
なんつーか、球の質が今までとは違った感じ・・・な気がした。
いつも捕ってくれているE藤君もそう言ってた。

今週末に投げるのが楽しみになってきました。
ただ、こういう時って調子に乗りすぎて制球を乱す事があるんで、
その辺は注意しないといけないんですが。
なにはともあれ、怪我もなく順調に調整できているってのは良い事ですね。

仕事とかは、まぁ、普通でした。
最近部屋の冷房がちょっと強い気がします。

<<

     

メール。2005年05月16日(月)

>>

2日に1回は送信できないんですけど。

ちなみに「550 Can not speak with you」とかっていうメッセージ付き。
調べても、特に対応策があるわけでもないみたいだし。
まぁ、2日に1回は送信できているから、特に問題はないんだけど。
最悪、やふー!メールで送れば大丈夫だろうし。

というわけで、こんばんわ。今日は眠かったです。

非常にかったるい作業だったので、もう半分死んでいました。
しかも、それがもしかしたら全部やり直しの可能性もあったんで、さらに鬱に。
結局問題はなさそうな感じだったんで良かった。やり直しは厳しい。
まぁ、2週間分の顧客の注文履歴のデータだからな。一体全部で何万件あるのやら。
これが流出したら大変な事になるんだろなぁ、なんて。

そういえば、職場のPC、開発エディタの実行ボタンを押しっぱなしにしていると、
時々再起動がかかります。便利です。
後、午後ぐらいになると、少しずつ扱えるソフトが減っていきます。
まずはEXCEL等のソフト、次にメモ帳とか。最後には各ファイルがアクセス不可状態に。
「もういいから帰れ」と訴えているみたいです。良いPCですよね。

<<

     

何気に2005年05月15日(日)

>>

今週末はいろいろ楽しかったなぁ。
いろいろな人から刺激を受けて、励みになりますわ。

といった感じです。こんばんわ。
今日は久しぶりに日曜日に雨が降った気がします。

しかし、ボーリング大会で最高スコア205ってのは未だに信じられん。
今度また同じスコアが出せるとは到底思えん。

<<

     

エンジョイベースボーラーズ。2005年05月14日(土)

>>

そんな言葉あるのか知らんですが。

今日はのんびり交流戦をやってきました。小金井で。
グラウンドは広くて気持ち良かったな。というか、敷地自体が広くて困ったが。
天気もなんだか結構良い感じで、それも良かった。

で、試合は楽勝でした。12−3で。
野球のページの交流戦の所にも一応結果載せてあります。
まぁ、特に細かくは書いてないんで、見ないでも問題ないです。

で、試合の方は、なんか相手が四死球で勝手にこけたのに
ウチの攻撃が絡んで大量得点、という、楽勝の典型的パターンだったな。
個人的には3四球ってのが納得行かないけど、
最後の打席で久しぶりに完璧なセンター前ヒットが出たんで満足行った。
相手は学生チームだったけど、礼儀もしっかりしていたし、気持ち良く試合できました。
ま、あの投手陣じゃあ次回対戦したいとは思わないけど。

ってな感じでした。お疲れ様でした。

そういや、先ほどプロ野球の交流戦見てたんですが、
巨人のキャプラーの守備がヘタクソでした。
清水の代わりに使っていた理由って、守備力を買っていたんじゃなかったっけ?
アレぐらい取ってくれないと野間口がかわいそうだな。

<<

     

週末。2005年05月13日(金)

>>

とりあえず5日間働いてきました。
職場にて、上司による面談もやっつけてきました。

というわけで、こんばんわ。こんにちわ。
面談にて、正式に今期から中級技術者でやっていくように言われました。
前にちょこっと書いたのは、中級で推薦するって事だったんで。
だからって仕事っぷりが変わることもないけども。
変わるのは給料が多少変わるぐらいで。
ま、今まで通りのんびりやっていこうかと思っております。
ああ、外務員の資格は取ろう。今期は。

大体そんな感じです。
今週末は明日の交流戦のみ。のんびりやろうかと。
もう少し暖かくなれば良いのにな。

<<

     

書くことなくなってきた。2005年05月12日(木)

>>

大抵木曜日ぐらいがそんな感じです。
それにしても、最近寒いせいで身体動かすのが面倒で仕方ない。

今週末はとりあえず曇りの天気。
気温は20度を下回るのか。
出来れば22、3度はあって欲しかったけど・・・

そういや、FC会計氏からの来週のお誘いはどうするかな。
今の心情的にはお断りしたいんだけど。

<<

     

中だるみ。2005年05月11日(水)

>>

水曜日はだいたいそうです。
ちなみに月曜日は週初めなのでだるいです。

今週も試合あるんですが、交流戦なので、あまり緊迫感はありません。
しかしながら、モチベーションが下がっているというと
そうでもないのが去年と今年の違い。だけど、成績は去年変わらないのは不思議。
打率とか、もう常に超低空飛行気味なんですが。

考えてみると、投手をちゃんとやり始めてから打撃成績が
落ちている気がするんですよね。調べてないから本当にそうかは分からないですけど。
やはり投手ってのは負担が大きいのかな。
そうは思いたくはないけど、たぶん成績的にはそんな感じだろうな。
まぁ、だからってピッチャー辞めないけど。好きだから。

というわけで、今日からまた投げ始めました。
先週の登板から中2日。それにしてはそこそこ手応えはあった気がします。
一昨年なんか、肩の張りとかが取れるのに1週間かかっていたし、
それにしても、医者の力を借りてだってんだけど、
今年は通院しないでも2、3日休めば普通に戻っている。なんか凄い。
もちろん、高校時代は連日投げ続けていたから、それに比べれば当然落ちるんだけど、
でも、それにしてもこの回復っぷりはなかなかたいしたもんだな。

次の公式戦の登板日は6月5日かな。
相手はアホみたいに強いみたいだけど、ちょっと力試しって感じで
頑張ってみたいような気がします。

<<

     

今週末は担当の人いない。2005年05月10日(火)

>>

でも、システムの移行はあるんですよね。
ってことは、私と後輩Y君とで移行準備〜確認までをやらんと。

ま、私がついていれば特に問題はないとは思うけど。
とか、ちょっとカッコつけてみるか。

そんな感じです。もう10日経つのか。こんばんわ。

今週末は試合は1試合のみ。土曜日。
で、日曜日はちょっとお出かけってことであります。珍しい。
今週末も天気は良さそう。お出かけ日よりですね。

そういや、今日は高校時代の1つ上の先輩に会う機会がありました。
保険会社の営業に転職したってことで、ちょっと話でも。
私が今入っている保険について説明をしたら、ちょっとビックリしていました。
まぁ、営業のおねーさんに勧められるままに保険に入った場合では
あんな契約ありえないだろうしな。

しかし、転職か。今は全くする気がないな。
「株式会社ファイトクラブ」が設立されたら考えるけど。

<<

     

2日出勤にして9日休みにすれば良かったか。2005年05月09日(月)

>>

やっぱり月曜日は仕事するの面倒だな。
去年の夏休みみたいに、3連休をたくさん作れば良かった。

というわけで、なんとなく一息つきました。
まぁ、立川の2回戦が無事に終了し、結果も出せたからだけど。
やっぱり普通に試合に出るのと、投手として試合に出るのとでは違うんで。

トーナメントを勝ち進むのって気分良いッスね。しかし。
リーグ戦も嫌いじゃあないけど、トーナメントの緊張感には勝てないな。
負けたら終わり、だからとりあえず先取点が欲しい・・・とか。
昨日は初回に先取点が取れたので、かなり優位に試合が進められたし。
2死ランナーナシからの得点だったから、更に効果的だったし。
守備もキッチリ守ってくれるし、ホント、気持ち良かったな。昨日の試合は。

といった感じだったんですが、仕事は面倒でした。
なんか客(証券所)からの問い合わせ(なんかおかしいんじゃねぇの?)の
調査とかをやっていたから予定していた作業は出来なかったし。
まぁ、それ自体は向こうの不手際だってのが分かったから良かったけど。
・・・ん、良かったってのは言葉違うかな?ま、良いか。
まったく、そうそう不具合なんて出しませんって。

ってな感じでした。
キャッチボールは水曜日から開始しような。遠藤君。
今日、明日は休肩日だから。

<<

     

実はベスト4進出。2005年05月08日(日)

>>

どうも。今日もお疲れさんでした。
人集めの段階ではどうなるかと思ったけど・・・

今日書きたいことは野球のページに大体書いてあります。
興味がある方は試しに覗いてみて下さい。

というわけで、立川市の春季大会はベスト8まで勝ち残ったんですが、
実は既にベスト4まで来てしまっています。
なんつーか、次戦の相手がすでに棄権しているので、
不戦勝で準決勝進出であります。
ついにツキまで味方につけてしまった感があります。ペネトレイツ。
春先のくらーい感じからようやく運が向いてきたかな?
次回は6月に準決勝。勝てば決勝。来たね。
もう春季大会に弱い(02年遅刻不戦敗、03年2回戦延長敗退)とは言わせない。

というか、このまま上まで行きたいなぁ。
組み合わせ的には結構チャンスな気がするんだが・・・

<<

     

大丈夫だったのか?2005年05月07日(土)

>>

いや、まさか圏外だとは思ってなかったんで。
というわけで、こんばんは。後、今日はお疲れ様でした。

まぁ、なんつーか、こういう風な集まりは久しぶりだったけど、
相変わらずな感じだったな。良い意味で。
高校の同級生、会社の職場、会社の同期、野球チーム(P)、野球チーム(F)って、
それぞれ立場っていうか、自分の扱いが違うのが凄いな。
自分としては、基本的にキャラを演じ分けているわけでもないのに。

しかしまぁ、この日記も随分長くやっているけど、
私よりも読んでいる人達の方が細かい所まで知っているんだな・・・
私なんて、先週の事ですら覚えていないのに。
聞かれて「ああ、そんな事も書いたな」って思い出す感じか。

今日は普段話さないような事もいろいろと話はしたけど、
当然話さないでおいた事もあるわけで。
全部の事を話してしまったら、それはそれでマズイような気もするし。
まぁ、多少は秘密な事があった方が楽しいでしょ。
その辺については、次の機会に覚えていたらってことで。

といった感じでした。宅配ピザって美味いのな。

んで、明日は明日で気持ちを切り替えて頑張らねば。
立川の2回戦。1部とはいえ、勝てる試合だと私は思っているんで。
勝てばベスト8。今期の最低目標であります。

<<

     

抽選申し込み終わり。2005年05月06日(金)

>>

で、気がついたら4時か。
まぁ、夜中じゃないとHPが重過ぎて出来ないからな。仕方ない。

というわけで、こんばんわ。ある意味おはよう。

早くも今週が終わってしまいました。
明日からはまたもや連休。もういい加減にしてくれって感じです。嘘です。

天気は昼ぐらいから回復。正直微妙です。
連絡は昼過ぎには来るのかな。まぁ、自分で調べても良いけど。
この辺、グラウンド事情に詳しいと便利ですね。

で、試合があろうとなかろうと、夜は会合へ。
今週の会合は会社の同期とか元同期とかとなので、安心ですね?
まぁ、終電までっていうのは、明日に影響するからちょっと気になるところだけど。
とりあえず体調ぐらいはベストで行きたいですしね。試合に。

しかし、大変ですね。大企業は。

<<

     

GW終わり。2005年05月05日(木)

>>

お疲れ様でした。
個人的にはたくさん寝られたんで良かったです。

明日からは仕事なんですが、既に金曜日。
「もー仕事なんてやってらんねーよ」ってなるかと思いきや、
たぶんそうでもない気がします。
まぁ、来週末にシステムの移行が控えているっていうのもあるし、
その次の案件の分析やら設計やらもあるんで。
適度に仕事がある時は出社が結構楽しみだったりします。
仕事がない時は会社への足取りは非常に重いです。
私は暇つぶし(本読んだり)が出来ない人なので、仕事がないと
心がどこかに飛んでいってしまうのです。
そんなわけで、明日はそこそこ仕事に集中できるでしょう。

で、明日が終われば週末は試合があるんで、そっちに集中ってことで。
雨が降るのは金曜日の午後から土曜日のいつまでなんだろう?

しかし、自社の一大事の時に2次会、3次会はマズイッスね。
2次会のメニューまで報道するのはどうかと思うけど。

<<

     

3時間後、天王寺車掌区長らボウリング大会2005年05月04日(水)

>>

やふー!のニュースから題名持ってきてみました。

いや、それにしても大変ですね。
今頃JR東日本の方はどうしているんでしょうか?
たぶんですが、この車掌区長さん達はボウリング世代の人達だったんでしょう。
でも、今回ばっかりは自重すべきでしたね。

そんな感じでしょうか。今日は5月4日です。

明日でGW終わりなんですが、もうそろそろ仕事あっても良い気がします。
毎年思うんですが、ちょっと休み長すぎですね。
その反動で6月に休みがないっつーのもちょっと痛いですし。
最近では8月に休みがないっていうのも問題です。
政府にはもう少しバランスの取れた祝日の配置を考えてもらいたい、
そう強く思う次第です。

そういや、今週の土曜日は雨みたいですね。
休日の天気が悪そうな感じなのは久しぶりな気がします。
日曜日は今のところ大丈夫そうなんですが、どんなもんなんでしょうかね?
日曜日はこの前勝った立川の2回戦があるので、
できれば好天に恵まれて欲しいところです。

できれば土曜日も晴れて欲しい。調整したいから。
土曜日は夜に会合が控えているんですが、試合が終わるのが18時なんで、多少遅れます。
土曜日は助っ人なので、本当なら休んで定時に駆けつけたい所なんですが、
なにぶん打撃の調子が上がってこない関係で一打席でも多く打席に立っておきたいので、
申し訳ないが勘弁してくれってことで。

<<

     

町田にて。2005年05月03日(火)

>>

今日は町田にて会合がありました。
内容についてはココで詳しくは書かないけど、とりあえず疲れました。

しかし、今日はもの凄い勢いで飲んでたな・・・
あんなペースにつき会ったら、今ごろどうなっていた事やら。
今回の会合の発起人であるIマネも飲んでいたけど、結構平気そうだったな。
案外飲めるタイプなんだろうか? まぁ、知らんが。
その後、外で酔っ払った面々に、俗に言うセ○ハラというか、
ほとんど痴○みたいな事をされていたように見えたんだが、大丈夫だったのだろうか?
案外耐性があるんだろうか? まぁ、知らんが。
あまりにも目に余る行為については、間に割って入ってみたりもしたんだが。

で、去年の監督の結婚式4次会で交流があったH瀬君が大ブレイク。
家が飯田橋ってことで新宿まで面倒を見てたんだけど、その後ちゃんと帰れたのかな?
私も終電ギリギリだったんで、JRの改札でお別れしたんだが。

まぁ、とりあえずは楽しかったから良かったかな。
もう少し時間があればもっと良かったかな?

<<

     

今日は平日だったか。2005年05月02日(月)

>>

有給取っていた事をすっかり忘れていた。
もしかすると、有給取っていなくても休んでいたかもしれん。

というわけで、ご無沙汰しています。一日ぶりですが。

今日は5月2日。GWは後3日あるんですか。
正直、あまりやることないんですが。
とりあえず、今日はいつもの通り中野まで自転車かっ飛ばしてきました。
相変わらずラーメンマンはカッコ良いな。しかし。

明日はFCでちょっと集まって飲むらしいです。
私はお酒は飲めないんですが、集まるのは好きなんで参加しようかと思ってます。

調子に乗って酒に飲まれる事がないように気をつけなければ。
そういや、1ヶ月前の2日は・・・

<<

     

ようやく落ち着いた。2005年05月01日(日)

>>

それにしても、よく5試合もやったもんだ。
というわけで、HPは一応更新しておきました。見辛いと思いますが。

【第一試合:春季立川市1部 1回戦】
【第二試合:交流戦】
【第三試合:GBN 第2節】
【第四試合:交流戦】

以上が29日の試合。

【第五試合:交流戦】

以上が30日の試合。1試合だけど11回までやった。

試合の位置付け的にはこんな感じでした。
見て分かる通り、公式戦が2試合で後は交流戦(練習試合)。

私が投げたのは第一試合(29日)と第五試合(30日)。
立川で完投した翌日の交流戦登板。普通ならこんなことはやらんのですが、
相手が会社の先輩のチームだったので、顔見せで登板。
顔見せって言っても、打たれるのは面白くない。
しかしながら、社会人としての対応の仕方ってのもある(のか?)

「今日はお手柔らかにね〜」、「ええ。宜しくお願いします」

で始まった第五試合。
先頭の後輩をいきなり空振り三振に仕留め、
その後も相手打線に全く付け入る隙を与えず、3回を凖パーフェクト(失策1)。
圧巻だったのは、その先輩との対戦。
自分の持ち球を全部使って完膚なきまでに叩き潰してしまいました。
ちょっと大人気なかったかなあ、とも思ったけど、やっぱり勝負ですから。
マウンドに立ったら先輩・後輩なんて関係ないし。

会社の元同期の人達がこれを見たら、どんな表情を見せるかな?
きっとハイタッチで迎えてくれたでしょう。

まぁ、そんな感じでした。
疲れたけど、良いGWを過ごせていると思います。

<<

     

My追加