1月終わり。2005年01月31日(月)

>>

明日の部会は仕事が忙しそうなんで行けるかが微妙。
部会が終わるのが21時。その後の懇親会をサボったら、帰宅時間は22時程度。
客先に残って作業をしていれば、たぶん20時代に家に着ける。
明日の部会は欠席に決まったようなもんだな。

1月はけっこう普通に終わりました。
どうも。こんばんわ。
月曜日が憂鬱な季節になってまいりました。
まぁ、それ=週末が楽しくなって来ているって感じなんですが。
私の今期初登板はおそらく2月27日。
どんなマウンドになるのか今から楽しみです。不安はそんなにないです。

で、なんとなく古田のブログ(何か違和感あるな)を見ていたところ、
こんなのがありました。
「草野球なんていうと失礼なくらい・・・」と書いてあるんですが、
今時の草野球は古田が思っている程レベル低くはないです。
大抵の人は腹の出たおっさんがふーふー言いながらやっている姿を思い浮かべる、
かどうかは知らんですが、そんなレベルじゃないです。
例えば、このチーム。キャリアプロモーション。
普通に元プロの選手が在籍、出場しています。
で、そのチーム相手に世田谷区1部の世田谷ペンギンズは勝ってます。
プロだって負けることがある、これが今の草野球事情。
極端な話、私が元プロの投手に投げ勝ってしまう可能性だってあるんです。
年末に特番で芸能人がプロ(と元プロ)の選手を相手に
何人抑えたとかっていう番組、アレだって「プロが絶対ではない」を象徴しています。
草野球には草野球なりのやり方があって、
同じ土俵でやれば勝負になる事だってあるってことです。

そういった誇りを持って私は毎試合真剣に野球やっています。

<<

     

下半身強化中。2005年01月30日(日)

>>

というわけです。今は。
今日は、上半身だけで投げていて下半身が全然使えてなかったような、
そんな感じでありました。
なんでそうなったかって言うと、現在かなりの下半身苛めを施しておりまして、
太ももとかふくらはぎとかがパンパンだからであります。
もう少し経てば、もっと安定して力のある球が投げられるんじゃないかと
密かに期待しているんですが、さて、どんなもんですかね。

そんなわけで、こんばんわ。
いつもよりも長めの前節でありました。

本日の試合は無事に行われました。
ファイトクラブのサポーターの方はご覧下さい。結果はアレでしたが。

しかしまぁ、今日も寒い事は寒かったんですが、
試合が出来ないほどではないですね。日が出ていたんで。
3回ぐらいになったら少し暑かったし。
来週はペネトレイツの05年の活動初日。練習だけど。
しかしね、今日の感じだと、練習はやっておいた方が良いですね。
試合だけで調整は出来ないですよ。ホント。
やはり、やるからには試合で100%の力が発揮できないとつまらないし。
試合の為の練習。特にシーズン前、今の時期の練習が大事。
今なら開幕までに取り返しがつくし。
というわけで、来週も頑張っていきましょう。

あ、そういや、今日の東京新聞杯も1→3着だったな。
今週末は基本的に詰めが甘かったらしい。

<<

     

午前中に起きた。2005年01月29日(土)

>>

昨日早くに寝たので当然ですね。
そして、昨日宣言した通り、今日は日頃の疲れを取る為に休養。
傍目にはだらけた休日に見えるでしょうけど、
私にとっては、こんな「特に何もしない休日」は貴重でありまして・・・

で、ちょうど府中で根岸ステークスやっていたので予想してみました。

1着:08メイショウボーラー(1番人気)
2着:14エコルプレイス(5番人気)

結果、1着→3着。相変わらず詰めが甘いな。
まぁ、某所での予想大会では着実にポイントを稼いでトップ爆走中ですが。
で、ついでに明日の東京新聞杯。

1着:13ハットトリック
2着:06グレイトジャーニー

勝つのはまぁ、大体決まってる。今年のマイル王候補だし。
妙味は2着争い。ある程度走れる馬なら誰が来てもおかしくはない感じか。
そんな中、昨年度は決して適鞍に恵まれなかった感がある彼。
マトモならそこそこ走れるはず。たぶん。
ま、馬券買ったりはしないんで、気楽なもんですが。

というわけで、明日は中止にならないかぎりは試合です。
今季初の公式戦なんですが・・・なんだかエライ寒いみたいですね。
先週も寒かったみたいなんですが、今週もそれと同等か、それ以上なのかは分からんですが。
とりあえず、出場する全選手に怪我とかがなければ良いんだけど。


<<

     

起きた。2005年01月28日(金)

>>

気がついたらこんな時間でした(AM5:30)
もう1回寝て、今度は目覚ましナシで起きてみようかと思います。

で、今日の夜9時頃、監督からいきなり
明日の納会の集合時間についてのメールが来ました。
それはないと思います。はっきり言って。
私が「私は行くとは言っていない」って返事をしたら
「あれ?言っていなかった?」と。
それもないと思います。
『私なんか、返事がなくっても出席に違いない』
と思っていた事は明らかだし。
私はそんなに都合の良い人になるつもりはありませんので。
もはやこのチームの代表者的立場でもないですし。

で、その後すぐに「明日、予定あるの?」
予定はないけど、行くつもりはないとの事を伝えると、交渉が難しいと思ったのか、
今度は会計氏にバトンタッチ。
「明日、新年会大丈夫?」との意味不明のメール。
・・・また振り出しですか?
そもそも、明日は新年会じゃないです。

これをF、Pのチーム関係者の誰が見ているのか知らんのですが、
この際はっきり言っておくと、私はどちらのチーム寄りの人でもありません。
選手として、どちらでも全力でプレーすることは変わらないですが。
去年春までFの代表みたいな事をやっていたのは、
監督が仕事などで忙しかったので代行という形でやっていただけですし、
今、Pの代表的なことをやっているのは、未だ監督一人に全てを任せるには不安だから。
基本的にはどちらが上とかっていう気はないです。
また、どちらのチームでも私が代表となる必要はないはずです。
その辺、勘違いはしないでもらいたい。
何でもやってあげられるほどお人好しでもありません。
もう、去年春みたいに試合以外の事で振り回されて疲れ果てるのは嫌なんです。

というわけで、明日は一日寝ています。
明日の絶対に譲れない予定ですから。「一日休んで身体を休める事」が。

<<

     

一歩間違えていたら大変な事になってた。2005年01月27日(木)

>>

ま、間違えていなかったから大丈夫だったけど。

というか、現行の仕様ぐらいは正確に理解しておこうよ・・・
そんな今日でした。お疲れ様でした。
いくら私が「ちーがーうー」って言っても聞いてくれないのは困りますね。しかし。
でも、今までやってきた作業が全部やり直しにならなくって良かった。
移行2週間前で全部やり直しなんてやってられるかっつーの。
その前週には別の案件の移行もあるし。
なんだか最近良く働いているな、といった感じです。
勤務時間は引き続き減少しているんですが。
今月は残業時間は20時間も行かなさそうな気がします。

で、週末の天気が回復傾向にあるようです。
どうやら雨は降らないかな、といった雰囲気なんですが、寒いのは避けられんですね。
まぁ、雨さえ降っていなければ、後はなんとでもなるんで。
当日は、相手の動きにキレがないうちに勝負を決めたいところですね。

そういや、土曜日のリーグ戦の納会に私は出なくても良いのかな?
といっても、監督から要請があっても基本的に行くつもりはないんですが・・・
ああいうのはお酒飲める人に行ってもらいたいです。
私はお酒嫌いですから。苦いから。

<<

     

早くに帰れなかった。2005年01月26日(水)

>>

っつーか、何でも仕事を押し付けすぎだろ。
そんな、別に優秀な社員ってわけじゃないんだから。

というわけで、こんばんわ。
と言いつつ19時半には退社したんで、遅くもないんですがね。
ま、時間があっという間に過ぎてくれるのが助かるんで、
忙しいのも嫌いじゃあないんですが。
明日も忙しいような気はするんですが、やることをキッチリやり遂げれば
18時上がりも可能であると思われます。
あれとあれをまずやって、あれとあれとあれとあれが終われば・・・
といった感じです。

そういや、週末の天気が悪いみたいですね。
土曜日に雨が降ったとしたら、日曜日はグラウンド使えるんでしょうかね?
この時期に中止なんて考えていないんで、
もしも中止になった場合の代替日程なんて考えていないんですが。
抽選で取ったグラウンドは既に予定入っているし。

とりあえずは寝ますか。時間も時間だし。
んでわ。

<<

     

落ち着いた。2005年01月25日(火)

>>

HPが一通り整理できました。
明日からは落ち着いて過ごせるかと思います。

どうも。お疲れさまです。でした。

数日振りに外で身体を動かそうかと思ったら
何故か知らんが雨が降っていてなんだかやるせない気分になったのですが、
とりあえず室内練習場で身体を動かしておきました。
風邪の方も快方に向かっているような感じがするので、
とりあえず今週末の試合には体調は万全で行けるかと思われます。
しかしながら、多少の調整遅れはあるので、
明日からは急ピッチで仕上げていこうかと思ってもおります。
って言っても、去年の今頃よりはずっと練習しているんだけど・・・

といった感じです。
仕事の方もそこそこ順調です。
特に最近は帰宅時間が早いのが私的に非常に喜ばしい限りです。
18時過ぎに職場を出られるなんて、去年では考えられなかったことなんで。
残業なんてやってられねーよって感じです。今では。

明日も早くに帰れるように仕事を頑張ります。

<<

     

3時過ぎてるよ。2005年01月24日(月)

>>

やべー、自分のとチームのHP更新に集中していたらこんな時間だ。
まぁでも、いろいろ出来たから満足いったが。

というわけで、一応まだ病み上がりなんで寝ますね。

おやすみなさい。

<<

     

初試合楽しかった。2005年01月23日(日)

>>

いや、良かった。ホント。少し寒かったけど。
というか、この時期でも普通に試合出来るな、って思った。

要するに、あれですよ。
気持ちっていうか、気合負けしてるんですよね。気候に。
試合前にしっかりと準備をして、試合中も身体を冷やさないように気をつけていれば
全然普通に試合できますね。
まぁ、だからってウチのメンバーに強要はしないけど。
あくまでも個人で楽しむ範囲で、ということで。
ただ、大会を勝ち抜いていけば、12月に試合があることも十分あるわけで、
今日みたいな気候で試合をする可能性がないワケではない。
その時に焦るんじゃなくって、そういうケースも考えて慣れておくことは
今後の為に無駄ではないとは思うんだけども。

というわけで、野球のページに結果だけ載せておきました。
相手は世田谷区1部の超強豪「THインセクターズ」
といっても、向こうも今年初戦だったみたいで手探りな感じはしたけど。
ただ、やはり世田谷区で1部。細かいプレーに抜け目がない。
攻撃時のサインは当然出すし、それをキッチリ遂行する技術が凄い。
守備時の野手のポジショニングもさすがだし(2打席目は完全にヒットだと思った)、
内野手から外野手へのサイン(球種を伝える為)なんかも徹底していて凄い。
これらは高校野球では全てやって当然のことだけど、
それを、ある意味遊びの試合で完璧にこなす辺りはやはり超強豪チームだなぁ、と。
チーム全体としてはそれほど脅威を感じなかったけど、
一つ一つのプレーには学ぶべき事がたくさんあった試合でありました。

そして、私自身、3打席目に今期初ヒットが出たのも良かった。
1打席目も2打席目も相手の好守に阻まれた部分があり、何とか一本出したかったし。
手応えとしては、まぁ、思ったよりも良かったかと。

投げる方は・・・ま、これからだな。
焦らずじっくりと。

<<

     

初試合か。2005年01月22日(土)

>>

突然なんですが、明日、某所で試合出てきます。
ヤベ、まだ野球のページ作ってないのに。

まぁ、試合自体は助っ人なんで、そんなに無理もしないんですが。
というか、まだ病み上がりだし。
たぶん、盗塁とかも自重するんじゃないかなぁ、なんて思っています。
キャッチボールとか、しっかりやってきたいですよね。

で、今日は新年会行ってきました。
それなりに人も揃っていたし、楽しかったです。
体調が良ければもっと楽しめたんだけど・・・惜しい事をしたな。
とにかく、少しずつ05年度が動き出しているようです。

しかし、あれですね。
昨シーズン終了後から1ヶ月ちょっとしか経っていないんですが、
身体が野球を欲しているのが分かりますね。
俺の仕事場には屋根はいらねーって感じでしょうか(ドームを除く)

できれば、今期初安打とかは記録しておきたいところだけど・・・
何気も去年も一昨年も打ってるし、案外アッサリかもな。

<<

     

とりあえず、2005年01月21日(金)

>>

体調はそこそこ良くなったみたいです。
といっても、たまに発作的に咳が止まらなくなったり
鼻の調子もあんまり良くはないけど。

まぁでも、明日の大新年会にはギリギリ間に合ったってことで。
大騒ぎは出来ないけど、その場にいられるだけで良かった。
やっぱり、自分だけ仲間外れはつまらないし。

ってことで、いつもより早いんですが、寝ます。
明日は昼前に起きられるように。

<<

     

続々々々々・体調崩した。2005年01月20日(木)

>>

んでも、今日からは仕事出てますので。
今はそんなに暇ではないんで、そうそう休んでもいられないし。
2月の合宿の前後は移行控えているしなぁ。

なんかこんなのありました。
私もプログラマみたいな感じなんですが、よく分からんなぁ。

朝の5時まで仕事しているのなんてたまにしかないし、
私は完全時間厳守主義だし。
SUICAについて、そのロジックが気になることも全然ないし、
1+1=2としか答えない。
ただ、プログラマが頭良さそうだとは全然思わないし、
タイピングなんて今更何? ってぐらいのレベルではあるけど・・・
ちょっと世間的なイメージと違う気がするなぁ・・・

まぁ、理不尽に忙しい時があるのは事実だけど。
私から言えることは、プログラマは体力ないとやっていけないよってことぐらいか。
それと、学生時代の知識はほとんど役に立たないってことかな。

素人が中途で入れる業界ではない、とは思うかな。
新卒だから会社側も素人で取ってくれる。
良い職場に恵まれれば、年を取っても十分やっていけると思います。

<<

     

続々々々・体調崩した。2005年01月19日(水)

>>

「ああ、もう、全然ダメだね」

なんて、通いの實重せんせー苦笑い。

どうも。連日お疲れさまです。
なんかもう、水ばっかり飲んでいるんでそろそろ溶けてしまいそうですが。

で、暇だったんで今日はテレビなんかを見ていました。
時刻は12時。12時といえば、森田一義アワー。
昼間からタモさんの小ネタが見られるとは、わざわざ会社を休んだかいがあったな。

んで、今日のテレフォンショッキングは誰かなー?

「モーニング娘。の皆さんです」

え、いや、他の音楽番組で見てるから、特に見たいとは・・・
しかも、全員来たら大変じゃない?
と思ったら、3人しか来ていませんでした。
なんつーか、もっとこう「・・・アンタ、誰?」みたいなゲストを期待していたんだが。
で、なんか新曲の宣伝ですか。ああ、楽天のね。
CMとか楽天関連で聞いたけど、なんかヘボイですよね。これ。
楽天ホントにこんなんで良いの?
頼んだ手前、引っ込みつかなくなっているんじゃないの?
なんて、他人事ながらちょっと心配になってみたりするのも、病気で私の心が
弱っているからでしょうか?

まぁ、岩隈とか一場は見たいとは思うけど、
楽天自体にはそんなに期待はしていないから別に良いけども。

<<

     

続々々・体調崩した。2005年01月18日(火)

>>

で、明日はお休みです。
今日はそれを職場の人に言う為に出社したようなものなんで。
正直、今休むのは作業的に痛いんですが、
忙しくなるであろう2月を考えると、今の内に体調を何とかしておきたかったので。
明日は医者にでも行って、その後はのんびり過ごそうかと思ってます。

そういや、こんなコメントみつけました。
「草野球の窓」の中のグラウンド譲渡のコーナーなんですが、
真ん中の人のコメント、まさにそうなんですよね。
私も2チームのグラウンドを管理する立場なので、ココは良く使うんですが、
私はペナルティが発生する期間に入る前にキャンセルします。
ちなみに、メリットとしては、おそらく、譲渡のやり取りの際に何らかの交渉が
あるんでしょう。
何のメリットもなく譲渡する事なんて考えられないし。少なくとも私は。

しかし、この掲示板に投稿する人ってもう決まってますね。
「オオツカ」、「仲田」という人はもう常連。載っていない時の方が少ないくらいです。
投稿される文面も毎度同じ。
って、「江東区内」ってどこだよ? 正式な場所を明記しろよ。
まぁ、これについても、おそらくネット上で場所を知られたくない事情があるんでしょう。
自分の会社のグラウンドだったりとか。
そういうのはこういう場でバレちゃうと一気に知られちゃって
キッツイことになりますし。

グラウンド管理が大変なのは分かりますが、
もうちょっとだけ配慮してもらえると良いかなぁ、なんて。

しかし、「グラウンド交換」の方の1月22日(土)の
大田スタジアム交換希望は哀れだな・・・

<<

     

続々・体調崩した。2005年01月17日(月)

>>

なんかもう、大変だったようで。
ただ、おかげで別職場からのヘルプ要請を断る口実になって良かったです。
土日は用があろうがなかろうが仕事は断るし。

自分の不調も仕事のネタにフル活用。
どうも、こんばんわ。

そんな感じですが、体調自体はほとんど良くなっていないんで、
そろそろ寝ます。もう2時過ぎているけど。
メールの返信やらHPやらも残ってはいるけど、とりあえずは寝る事に専念します。
なにせ、昨日は鼻やら喉やらが気になって半徹夜状態でしたし。

といった感じです。
今日、職場でリーダーに宣言した通り、今週は残業ほとんどナシの方向で
頑張りたいと思います。
残業の超過申請しちゃったけど。既に。

<<

     

続・体調崩した。2005年01月16日(日)

>>

2日連続でほぼ1日寝てたのも久しぶり。
2日連続起きたら中山のメインが終わっていたのも久しぶり。

そんな感じで、回復度は良く見積もって70%程度か。
まぁ、それでも明日は出社するけども。
熱はないハズ(測ってないけど)だから、頭は回るでしょ。
仮に熱があっても38度台なら問題ないし。
それよりもマズイのは鼻か。やはり。
下を向けないのは、この仕事では致命傷だし。

ま、起きてダメそうだったら休むかな。
会社を体調不良で休むのっていつ以来になるのか・・・そういや。
04年はなかったから、03年以来になるのかな。
通算ではたぶん2回か。おそらくは。

今となっては、表向きは健康優良児風ですね。
昔はまったく逆な人だったけど。

<<

     

体調崩した。2005年01月15日(土)

>>

というわけでした。
結局外出も出来なかったし、まったく困ったヤツだ。

で、体調は今もそんなに変わってないです。
それでも、家で出来るトレーニングだけはこなしておいたんですが・・・
まぁ、さすがに外に出たりはしていないです。

で、そのトレーニングなんですが、
最近はなんだかやっていてもイマイチハリがないような感じでしょうか。
なんつーか「このまま行っちゃって大丈夫?」って感じか。
去年から一応身体を緩ませないように、且つ、更なる成長を促しているつもり
なんですが、その成果が出てるのか−なんて分からないし。
具体的に数字で出てくれれば分かりやすいんですが、
まぁ、そんなゲームみたいなことは有り得ないし、それもちょっとどうかと思うし。
せめて、もう少し暖かかったらなぁ・・・
昼休みとか、寒すぎてボールを投げる気にもならんし(怪我しそうだし)
12月から2月までは沖縄に転勤とか、ないかな。

・・・いかん、まだ風邪が抜けきらないらしい。
熱はたぶんないけど。

<<

     

徹夜逃れ。2005年01月14日(金)

>>

新年会 兼 歓迎会に感謝しないと。

というか、野球部→体育会系→大酒飲みという安直な発想は
そろそろどうにかならないものかと思うんだが。
まぁでも、それでも、徹夜でのハガキ封入作業が回避できただけでも
非常によろしいことでした。
もしかして、まだやってるのかな・・・やってるかもなぁ。

というわけで、明日は雪ですか。風流ですね。
明日はちょっと出かけなければいけないんで、迷惑この上ないんですが。
ま、外を走り回るわけでもないから良いか。
ちょっと風邪気味なのが悪化しなければ良いけど・・・

・・・今日はHPの更新はいいか。
あんまり気が乗らないし。

んでわ。また。

<<

     

今週辛い。2005年01月13日(木)

>>

体調もあんまり良くないし。
しかしながら、明日で今週が終わりということで、
もう少し頑張ってみますか。
しかしながら、そんな明日は新年会 兼 歓迎会があるということで、
なんとなく気分的には盛り上がってこないんですが。

というわけで、時間をみつけてはHP作ってます。
やきゅーのページをチョコチョコと更新していたりするんですが、
今の時点では完成度は50%といったところか。
表紙はそれなりに見れるけど、中身が去年のまんまなんで。
というか、毎年全部のページをリニューアルしようとするから
こんなに時間かかるんですよね。分かっとります。
でも、ありがちなトップページだけ更新して、他のページは昔のままだと
なんとなく芸がない。というか、手抜きっしょ。
大した修正を加える必要がなくっても、02年から3年分あるんで、
やっぱり修正かけるのは大変なんですね。
まぁ、最悪でもシーズン開幕には間に合わせるけども。

というわけで、今日、2月の都立グラウンドの抽選結果が出ました。
2週間後(30日)には今期初戦も控えているし、
ほんの少しずつですが、05年開幕が近づいてきているような・・・
そんな今日この頃でありました。

<<

     

眠いので2005年01月12日(水)

>>

寝ますね。んでわ。

<<

     

後輩を指導する。2005年01月11日(火)

>>

まぁ、指導してきたんですが。

今月から私の職場に来たY君は入社3年目。
私が今のところ5年目だから、年齢的にはたぶん2つ下。
私が回りからどう見えるかは知らんですが、彼はかなり幼く見えるなぁ・・・
なんて思ったりしつつ、いろいろと教えてあげました。
果たしてあんな説明で分かってもらえたのだろうか・・・
元々私はマニュアル通りに覚えない人なので、
それをそのまま伝授して良いものだろうか、なんて思ったりもしたんですが、
まぁ、結果的に作業ができれば問題ないっしょ、
ってことで、私のやりたいように教えてあげました。
Y君は特にひねくれた所もない素直な後輩だったので、
私の言うことに真剣に頷いてくれていました。
ま、たぶん大丈夫でしょ。何かあったらフォロー入れれば良いし。

そんなことばっかりやっていたんで、
今日はほとんど仕事していなかったような気がします。
これはまたなかなか上手いサボリの口実が出来たな、と・・・

ま、明日も張り切って指導してみますか。


<<

     

高校サッカー決勝戦。2005年01月10日(月)

>>

チラッと見てみたら、PK戦やってました。
それでいいの? って思ったんだけど、まぁ、別にいいか。

そういや、ヤクルトの古田選手のブログをみつけました。
で、私、ブログってなんだかよく知らんです。
日記と何が違うのかがよく分からんのですが、問題ないんですかね?
日記にコメントが付けられるのが違うんでしょうか?
私は別に自分の日記にコメントなんていらないので、このままで十分なんですが。
ちなみに、ブロードバンドの正式な意味も知らんです。

そんな感じな成人式でした。
今年はあんまり暴動とかなかったみたいですね。

正直、見ててあんまりカッコ良くないしな。あれ・・・

<<

     

コラボレーション。2005年01月09日(日)

>>

3連休2日目ですか。
どうも最近は休みとなると起床時間が14時前後になってしまうのに
少し困っているんですが。

私の家の隣にはちょっとした公園があって、
私はいつもそこでバットを振ったりとかしているんですが、
最近は同じ時間に竹刀をぶんぶん振り回している人がいたりします。
以前はサッカー少年だったりしたんですが、どうやら最近の流行は剣道みたいです。
出会うのはいつも夜なんで、どんな人かは分からんですけどね。
まぁ、別にだからどうってわけでもないんですが。

で、今日は中野まで自転車でかっ飛ばしてきました。
途中、けっこう傾斜の厳しい坂があるんですが、なんか楽でした。登るの。
足腰鍛えている成果が出ているような気がしたというか。
まぁ、相変わらず左足の張りはあるけども、
これについては、高校時代のように鍛えてカバーするしかないかなって
最近思うようになりました。
壊さないように、でも、適度に苛めてあげるように。

で、先日相方が入院してしまった
お笑いのカンニングの竹山氏がバイトをしていたらしいお店を見てきました。
というか、ああ、この店か・・・って感じですが。

<<

     

上手く行かない。2005年01月08日(土)

>>

HPのデザインが気に食わなくって時間かかってるな・・・
そんな土曜日でした。こんばんわ。
ちなみに上手く行っていないのは野球関連のページです。

そういや、こんなニュースがありました。
これ、テレビで見ていたんですが、女性選手の片岡安祐美選手の守備・・・
なんつーか、すげー上手かったです。
はっきり言って私よりも断然上。
まぁ、私は昔から守備がヘタクソで有名な選手だったけど・・・
インタビューとか聞いていると、ホント、野球好きなんだなーって思いました。
どこまで通用するかは分からんですが、頑張って欲しいですね。

今日は一日のほとんどを家で過ごしていたんですが、
明日はどこか出かけようかと思っています。
とりあえずは中野か新宿辺りで・・・何を目的に行くかは分からんですが。
ま、たまには外界の空気を吸ってくるのも良いでしょう。

<<

     

3連休だった。2005年01月07日(金)

>>

実は今週末は3連休だったことにさっき気づきました。
職場の人が皆「火曜日は・・・」って言うから、なんでかなーって思っていたんですが。
なんだか凄く得した気分です。
といっても、特にやることもないんですけどね。そこが問題か。

冬合宿とか、やるみたいです。ファイトクラブの方で。
いや、まだスケジュールにも入っていないんで、HPに行っても何もないけど。
しかし、冬合宿と言うと、スキーかボードなんで、これがまた・・・
特にスノーボード。これが恐いんですよね。
去年は崖から落ちそうになったし。
まぁ、皆で行動する事自体は好きなんで行くとは思うんですが。
雪山に出ないで温泉なんかに浸かっているだけっていうのはダメなのかな?
ほら、肩とか肘とかに良いかもしれないし。
ま、別にそこまでイヤでもないけど。実際の話。

とりあえず、そんな先の話よりも・・・今週末はどーしたもんか。
親父捕まえてキャッチボール、なんていうのも芸がないし、
かといってアグレッシブに遊び回るほどの遊び人(良い意味で)でもないし。
寝るのが一番良いな。やはり。睡眠最高。

<<

     

ジョージ山本。2005年01月06日(木)

>>

懐かしい響きだなー。
私の会社の先輩がやってるチームのHPの「MEMBER」に載ってます。
高校時代、一部の人から「ジョージさん」って呼ばれていたのが非常に懐かしい。
最終的にはジョニーとかわけわからんことになっていたが。

今日は何通か年賀状が来ていました。
昨日、一昨日は来ていなかった気がしたんだけど、郵便局の都合でしょうか?
最近は手書きで住所書いてくる人はホント少ないですね。
返事は明日の夜に書こう。今だと適当なの書いちゃいそうだから。

高校野球部の同期でメーリングリストを作ろうかって話があって
私がその幹事(で良いのか?)を引き受けたんですが、
なんつーか・・・まぁ、すげー難航しそうな感じがします。
とりあえず、質問してもマトモな返事が全然返ってこないというか、
まずはメールの使い方からっつーか。
会社の重要文書をいつまでたっても私宛に送ってくるアホ会社も問題ですが、
これはこれでまた問題な気がします。
これじゃあ温泉旅行を企画する前に今年が終わっちゃうぞ、ぐらいな感じでしょうか。

今日もそれなりに疲労感があるんで寝ますね。
メールとか、明日まとめて返信します。

<<

     

仕事中は眠くない。2005年01月05日(水)

>>

毎日仕事ばっかりでつまんないですね。

もう少し何か楽しげなことでもあれば良いんだけど。
しかも、仕事が忙しいから帰宅後に妙に眠かったりもするし・・・
あんまり良い生活サイクルじゃないですね。
明日からはもう少し自分寄りの生活に改善しないと。

そういや、昔からの古傷ではないんだけど、
左足の脹脛(ふくらはぎと読むらしい)が微妙に厳しいです。
元々疲労が溜まるとココがつるんですが、
今は、なんとなくもの凄く軽い肉離れぐらいな感じがしなくもないです。
今年は自主トレの課題に下半身の強化も取り入れているんですが、
その辺の疲れが出ているんですかね。たぶん。
今後、このまま鍛え続けるのが良いのか、それとも少し様子を見た方が良いのか。
その辺は当日の体調を見ながらやっていくつもりだけど、
試合中に足がつったなんて失態は今年は見せたくはないんで、
何とかしないとイカンな。
足つったまま投げ続けるのはけっこう辛いからな。

現状を把握する為に一度医者に見せた方が良いのかな。
何でも医者任せっていうのもアレな気はするが。

<<

     

続・引き続き2005年01月04日(火)

>>

微妙に調子良くないんですよね。
といっても、外を走り回ったりは普通にできるんですが。

というわけで、今日は仕事始めでありました。
年初ってことで、客先のぶちょーやらリーダーの人やらに挨拶をしつつ・・・
と思ったら、いきなりトラブル発生ですか?
どうやら先月30日(年末最終日)に初めて動いたシステムに
なんかおかしな所があったみたいです。
で、まぁ、一応修正しておいたんですが・・・
というか、そんな仕様聞いてねーよ、って担当に言ってみたかったんですが
言わないでおきました。
こんな事いつもの事だし。今更言ってもね。
ってなわけで、午前で上がれるはずが2時ぐらいまで仕事していました。

そういや、年賀状は今のところ10枚程度来ているようです。
この少なさは私の思惑通り。ナイスプレー。
返信も今日中に済んでいますので、そのうち届くかと思います。
ちなみに、今年の干支である鳥の絵は絶品です。
ココ数年で一番の出来であります。

明日はいつもより1時間早く出勤しないといけないんで
そろそろ寝たいけど、けっこうやることがあったりするのが困りもの。

そういや、今日移行したバッチは今晩ちゃんと稼動しているのかな・・・
その辺も心配って言えばそうなんだけど。

<<

     

引き続き2005年01月03日(月)

>>

なんとなく気持ち悪い感じです。こんばんわ。

1日に貰った分は返信しました。年賀状。
2日、及び3日到着分については明日か明後日にでも書こうかと思います。
今年は全体的に数が少なくって良かったというか。
会社の上司関連については面倒なので誰にも出していないし、
その他についても完全に来た人にしか返していません。
もう、年賀状を出し合う習慣がなくなっても全然OKって感じです。
法律的にやってくれても構いませんですよ?

といった感じで、今年の正月休みは終了しました。
明日からはまた仕事仕事な毎日です。が、明日は午前で終わりですが。
去年は午前上がりっていうのを忘れて弁当頼んじゃったので、
今年は12時キッチリに上がってどこかで昼を食べて帰ろうかと計画中。
といっても、そんなに気の利いた昼食は取らんですが。

といった感じです。
明日の朝にはこの不快感がなくなれば良いんだけど。

<<

     

車に酔った。2005年01月02日(日)

>>

ちょっと気を抜いたら俺ってヤツは・・・
なんだか今でも画面をスクロールさせると頭がフラフラします。
というわけでした。こんばんわ。

で、今日は私の母方の実家に行って来たんですが、
なんとなく話が面倒な感じでありました。「まだひ孫がいない」とか。
まぁ、いきなりそんな話になったわけではないけど・・・
ああ、でも、我が家でそういう関連の話が出たのは生まれて初めてだったか。
今までは一言もそんな話を交わしたことなかったし。
といっても「早く結婚しろー」とか言われたわけではないけど。

そういや、こっちの家系の女衆(母、祖母ら)は皆キレイな人だったって
近所で評判だったらしいって話を毎回聞くんだけど、
だったらもう少しカッコ良く生んでくれても良かったのに、
なんて思ったりもしました。
実際は写真とか見たことないから分からないけど・・・
それともアレか? 男はカッコ良く生まれない法則でもあるのか?
私の両親の結婚は父方の家からは反対されていた、とか、
なんか今まで聞いた事がない話が沢山ありました。
「結婚するにはまだ早い(24歳)」とか言われていたらしい。
しっかし、良くこの親父と結婚する気になったな。
母方の家系は少し変わっているからな。仕方ないか・・・

ああ、後、私の兄貴はそーいうのには興味がないらしい。
さすがは我が兄貴。血は争えん。

<<

     

明けた。2005年01月01日(土)

>>

明けました。
年賀状もいくつか頂いているのですが、まだ書いていません。
そのうち届くかと思いますので・・・

というわけで、HPを微妙に変えてみました。
といっても、ちょっと場所を入れ替えてみたり、色を変えてみたり程度ですが。
まぁ、それでもけっこう雰囲気変わってくれたので良かった。
もっと凝ったページはいくらでもあるけど、
ま、シンプルで分かりやすいのが一番でしょってことで。

ちなみに、野球のページはまだ変えていません。
今はリンクが切れているんですが、今晩中には見られるようにしておきます。
更新することなんてないから見ても意味ないですけどね。

というわけで、今年も宜しくお願い致します。
おめでとうございました。

<<

     

My追加