良かった。2004年10月31日(日)

>>

とりあえず、いろいろな意味で。

今日は元々3試合予定していたんですが、雨の為1試合のみ。
結果の方、一応更新しておいたので、興味のある方は見てみて下さい。

というわけで、ペネトレイツが参加しているストロングカップは
次は決勝戦になります。
3日に立川市連盟の準決勝があり、それに勝つと立川も決勝戦進出決定。
何気に秋に強いペネトレイツを象徴していますね。
後期(8月)からは公式戦負けていないですし。というか、前期(〜8月)負けすぎ。
まぁ、終わり良ければ全て良しってことで。

しかし、明日と明後日の仕事が鬱陶しいですねぇ・・・
もう、17:30から医者に行くために出社するようなもんですよ。ホント。
システムの移行が週末に控えているので休む事はできないし。

どうにかして仕事を面白おかしくやる方法はないですかね?
いや、左隣のSATOさんの大音量な独り言がなくなるだけでも良いかな。
ホント、私に話し掛けているのか良く分からんので。

<<

     

どうやら、2004年10月30日(土)

>>

日曜日は雨模様で全3試合は中止かな。
ちなみに、現時点で朝からの試合は中止が決定しております。

しかし、まさかここまで降るとは思わなかったな。
週の始めの頃は確か晴れの予報だったし。
これが、途中から曇りになって、気がついたら小さな傘マークがついて・・・
せっかく台風の季節が終わったと思ったんですがねぇ。

とりあえず、11月3日は大丈夫なんだろうか。
さすがに3日先の天気ぐらいは当たってくれないと困るんだが。

<<

     

疲れ気味。2004年10月29日(金)

>>

やはり出ても意味がなかった本部会議。
というか、部長らの話なんて120%聞いていなかったし。
だって、つまんねーんですよ。ホント。
もう少し気の利いた話でもしてくれりゃあ良いのに。
ま、残業代貰っているから文句も言わないけど。

といった感じで、ちょっと疲れています。
仕事的にも、今週は就業時間中はキッチリ働いたって気がするし。
と言うと、普段は働いていないのかよ? って疑問が湧くかと思うんですが、
まぁ、そんなところです。
極端な話、やるべき仕事をキッチリやっておけば
後は遊んでいても良いんですよ。
とか言っていると上の人に怒られるんですがね。実際。
とりあえず、そんな感じです。

で、週末は試合あるんですが・・・天気悪いんですね。
ホント、週間天気って、やるだけ無駄ですね。期待させるだけ怒りも倍増というか。
1週間と天気が逆転するならやらなきゃ良いのに。

<<

     

週末の天気も気になるが。2004年10月27日(水)

>>

それにしても、寒いな・・・
まだ暖房つけるには早い気もするし、というか、諸事情によりつけられないし。
これは、今週末は防寒を十分考えないとイカンな。

そういや、今日は職場でまたトラブルがあったみたいなんですが、
特に声はかからなかったので帰ってきました。
まぁ、正確には「声がかかる前に帰ってきた」ですが。
社員の人達が深刻そうな顔をしていたので、
それなりに痛いトラブルだったみたいなんですが・・・ま、いいか。

そろそろ来月の休出日が分かりそうなので、
私個人的にはいろいろと計画的に動いておきたいところ。
早ければ来月6日(土)辺りから・・・という話がチラホラと。
まぁ、土曜日ならまだ良いんですが、各証券所の関係で日曜日でないと・・・
って時もあるので、その辺は注意が必要。
お客さんから相談がある前に調査をして対策を練るのが私流。
で、日時を言われた時には「え、その日は既に試合の予定入ってますー」で。
客先では普段以上に確信犯であります。自分。

いや、しかし、ホント寒いな。
もう寝よう。風邪でも引いたらかなわんですし。

<<

     

さ、2004年10月26日(火)

>>

寒いし、どうしたんんだ、これ?

<<

     

んじゃ、2004年10月25日(月)

>>

昨日の試合の反省してみましょう。
いや、まぁ、仕事の事を書いたってつまらんでしょ?

昨日は結果は良かったけど、内容は良くなかったです。
まぁ、そりゃあ去年とかと比べれば全然良いけど、もうそんなレベルでもないし。
来年立川の1部でやるにはあんなんじゃあ全然ダメ。

試合への入りは良かったな。この前と違って。
初回から球の球威もコントロールもそこそこにあったし。
ただ、実はマウンドの足場の作り方を失敗して、投球フォームがメチャクチャだったのは
投げている私にしか分からなかったかな?
私は投げる時はプレートの左端を使って投げるんだけど、
それって普通の人とはちょっと違う(普通は真ん中か・・・右端もか?)んで、
踏み出す左足の着地地点が他の投手と違くなる。
そうなると、初回にマウンドに上がる際にはちゃんと足場を作っておかないと
安定したフォームで投げられなくなる。
結局、初回、2回辺りのフォームはバラバラだったけど、
手先のコントロールで抑え切った感じだった。
今日の試合で外に流れる球が圧倒的に多かったのは、たぶんこのせい。
身体が外に流れてしまっていた、と思う。たぶん。

で、問題の3回の乱調劇。
ただでさえ安定感がない(表向きは安定感あったように見えただろうけど)のに
そこでいきなり大きさの違うボールが混ざってきた。
いや、正確には、大きさは同じだけど、形状の違うボール、かな?
別に規定に違反しているわけじゃないんだけど、
種類の違うボールを混ぜて試合で使うのはどうなんでしょ?
しかも、ケンコーボールの方は何故かマークが削り取られている、いわば「不良品」
ケンコーボールは小さくてストレートの球離れがおかしくなるし、
国際ボールは大きくて変化球を投げる時の回転がかけ辛いし。
どっちかだけ使うんだったら、どうにでも対処できたと思うけど・・・

まぁ、今回は勝った試合で良い経験させてもらったってことで。
今週末はこんなことで心を乱されないようにしなければ。

あと、国際ボール使用の試合の時用に一つ買っておくのも良いかもな。
ベンチで肩を暖める時には同じボールの方が良いだろうし。

<<

     

今日は、2004年10月24日(日)

>>

野球のページ見てください。
それが全てです。

それでは、私は月曜日の仕事に向けて寝ます。
オヤスミナサイませ〜。

<<

     

STREET LIVE.2004年10月23日(土)

>>

今日、所用で新宿まで行って来たんですが、
帰りに西口付近でストリートライブ中のバンドを発見。
まぁ、そんな事は別に珍しくもないんで、素通りしようとしたんですが、
なんか良い感じの曲、というか歌とうか。

何が良いって、歌っている人の表情が最高に良かったな。
ストリートだから当然何千、何万って人がいるわけでもないってことで、
時折目が合ったりして、そこでにこって笑ってくれたり。
声も良かったし、楽曲も良い感じだったし。
なにより、真剣に音楽を楽しんでいるっていう感じがして良かった。

ちなみにHPはコチラらしい。
へー、全国回ったりしているんだ。なんか凄いね。

やっぱり音楽って良いなぁ。なんて。

<<

     

3日しか働いていないけど、2004年10月22日(金)

>>

金曜日は疲れますってことで。
で、来週は月曜日から出勤する事にしました。
つまり、夏休みはナシ。

客先の社員の人達が休出について口論している中に
休みを頼みに行くほど私も場の空気の読めない人ってわけでもないですので。
まぁ、その代わり、来月の休出は全部休むけど・・・
というか、たとえ出るのが土曜日でも、日曜日一日で疲れを取るのは無理。
それくらい、日曜日は疲れるんですよね。

というわけで、これから寝て日曜日の為の活力を蓄えます。
んでわ、オヤスミナサイ。

<<

     

インスペクション。2004年10月21日(木)

>>

台風、行っちゃいましたね。
昼前には晴れていたんですかね? 外に出ないんで良く分からんです。

私のいる職場にいる女性社員(別の会社の人)が
私よりも遥かに年上である事が判明。
ここだけの話、私は同年代ぐらいかと思っていたんですが・・・
他の人の話を聞いた限りでは、おそらく私よりも5歳〜10歳上なもよう。
どーりで腰が痛いとか息がもたないとか言っていたはずだ。
んで、私に対して偉そうな振る舞いをするはずだ。

うーん、私の女を見る目も腐りきっているな。しかし。
ま、別に良いんだけど。そんな事は。

とりあえず、明日頑張れば念願の週末。
しかも、今週末も天気の心配をしなくても良さそうな感じ。
ここに来ての好天は非常に喜ばしい。
そして、気になる体調の方は・・・こちらも問題ナシ。
日曜日は100%に近い力が出せるはず。

まずは立川市1部昇格を目指してってことで。

<<

     

それにしても、2004年10月20日(水)

>>

でかい台風だったな・・・
とりあえず、久しぶりに仕事行ってみたら、なんか普通でした。 <<

夏休み終わり(その2)2004年10月19日(火)

>>

なんとも寂しい限りですが。
しかし、明日は水曜日。3日間我慢すればまた週末ですから。

そういえば、先日受けた情報処理試験。
情報処理試験って言うからには、当然Web上で解答速報なんかが展開されています。
かつての私であれば、試験後すぐにチェックしてしていたんですが、
最近は別にーって感じなので、別に何もしてません。
あ、そういえば・・・試験当日、私の受けた会場である城北学園なんですが、
どーも外がうるさいと思っていたら、高校サッカーやってました。
ったく、試験会場で試合やるんじゃねーよ。
と受験者の誰もが思った事でしょう。私は別になんとも思わなかったんですが。
というか、その熱気がむしろその後の試合への活力になった。
・・・かどうかは知らんですが。
別にそんな力に頼らなくっても自発的に気合入りますし。
ま、凄い熱気と歓声ではあったのは事実ですが。

というわけで、速報を見るのは止めました。めんどくさいから。
万が一受かっていれば合格証来るから分かるでしょ。

とりあえずは、明日からの仕事を頑張らなければ。
また夏休みが取れるように。

<<

     

休み中なのにけっこう忙しい。2004年10月18日(月)

>>

というか、同時に何チームと交渉しているんだか。自分。
それに加えてHPの更新したりしていたんで、なんだか妙に忙しい一日でした。
まぁ、明日も休みだから別に良いんだけど。

というわけで、HPは更新しておきました。
ストロングカップファンかペネトレイツファンは必見です。
そんな人いるのか知らんけど。

で、もう一度各大会の整理をしてみると・・・

立川市連盟は次が準々決勝。
ストロングカップは次が準決勝。
草魂カップは次が2回戦。
京浜サテライトカップは次が準々決勝。

と、盛りだくさんな内容となっております。
今年は既に草魂カップの2部大会で優勝しているけど、
もっとタイトル欲しいですね。
草魂カップは2回戦を勝つと次は来年だから無理だけど、それ以外は是非。

これだけ大会が残っていると、当然日程は厳しくなるのが問題。
特に、ペネトレイツの方は投手が私しかいないので、
立川連盟とストロングカップを同時並行でこなすのには限界がある。
で、もしかすると10月31日に2大会の準決勝が重なる可能性があるわけで・・・
グラウンドは確保してあるから不戦敗はないけど・・・
私が高校時代の怪我をする前ぐらいの豪腕っぷりが健在なら問題ないけど、
今は手術までして何とか肩を治した身。当然そんなのは望めない。

んじゃ、どうするかっていうと、省エネで投げるしかないか。
昨日みたいに100球前後投げるようならダメだけど、
80球程度で行けるのなら、少し休憩を入れれば何とか行ける・・・と思う。
やったことないから断言が出来ないのが痛いが。
まぁ、やれなければ勝ちはないんで、やるし、勝つけど。

いよいよ正念場ですかね?

<<

     

お疲れでした。2004年10月17日(日)

>>

どうも。お疲れ様でした。
というか、やはり試験→立川へのダブルへッダーはキツかった。

まぁ、第一試合はコールド負けを食らったものの、
第二試合は根性の同点抽選勝ちでストロング3位以上確定ってことで、
非常に良い日曜日になりました。
ちなみに、ストロングではブロック1位と決勝T3位で賞品もらえます。
今のところは何をもらえるかは未定なんですが。
参考までに、昨年度は・・・

■入賞ブロンズ(銅)
■第三位入賞記念盾
■賞  状
■ケンコーボール1ダース
■ピッチングネット

以上が決勝トーナメント3位の賞品。続いて・・・

■ブロック優勝記念盾
■賞  状
■大型ボールケース

こちらが予選リーグ1位の賞品達。

いやぁ、なんかいろいろもらえちゃって楽しいですね。
まぁ、賞品の為に野球やっているわけではないけど、頑張った成果っつーかなんつーか。

写真いっぱい撮ってHPに飾らなきゃね。
立川もあるし。

<<

     

試験前日に2004年10月16日(土)

>>

球種の研究とかしてました。今日。
で、結局試験の参考書は一度も開いていなかったりして。

んで、今はこんなページを見ていました。
今更見てどうって感じかもしれないですが、まぁ、ちょっと興味あったので。
一番興味深かったのは「キレを生み出す握りの研究」かな。
ボールの縫い目でキレが変わるってのは非常に興味深い。というか、試してみたい。
ただ、試合中にどうやって縫い目を確認するのか。
球をもらう度に確認するのは面倒だから「Aマーク」が左に来るように常に持っておくか。
しかし、このページのやり方ならスライダーも投げられることになるな。
いつものシュートの握りを少し工夫すれば・・・
でも、明日はたくさん球種があってもナイターだからサイン見えないんだよね。
グーとパーぐらいしか見えなかったし。この前は。
だから、グーとパーを上手く使って全球種のサインを表現できれば・・・
問題はないのか・・・できるかな?
ストレートはノーサインで、それ以外のをグーパーでやれば可能かな。たぶん。

まぁ、あんまりごちゃごちゃやって試合をぶち壊すのはマズイけど。
それよりも、明日は防寒対策の方が重要な気がするな。

<<

     

寒くなってきた。2004年10月15日(金)

>>

けど、明日の朝はグラウンド取らないと。
なんつーか、それだけの為に早起きするのもけっこう辛いですね。しかし。

というわけで、明日からまた夏休みに入ります。
今度も16日から19日までの4連休。
やることは特にはないんですが、それはいつものことなので問題ナシ。
というか、予定がギッシリ埋まっているとやる気をなくすので
このくらいがちょうど良いって感じで。
一応来週末も同じように休みを取るつもりだけど、今度は取れるかは微妙。
11月から総合テスト始まるからなぁ・・・
来週の3日間でどこまで作業を進められるか & イレギュラーな作業が
入らないことが条件かな。
今週なんて、自分の作業はほとんどできなかったし。
まぁ、今の客先も既に2年以上いるってことで、
深く関わっているシステムもけっこうあるし、まぁ、仕方ないかな、と。
客先の信頼ってのをそこで得ておかないと、というのもあるし。
多少は残業あった方が懐も暖かくなるし。

まぁ、とりあえずは先のことは良いか。
まずは日曜日の試験・・・は別に良くって、試合に勝たなければ。

<<

     

日曜日の計画。2004年10月14日(木)

>>

さて、どうしたものか。
昨日の日記で書いたように、
日曜日は情報処理試験とストロングカップのダブルヘッダー。

試合は17:00開始だから、最低でも16時には駅にいないとマズイだろう。
となると、試験場(上板橋駅)→立川までを検索・・・
試験は14:30まで受けられるのか(終了:15:30)
午前は良いとして、午後は1時間30分で全問解いてやればOKと。
・・・これって可能だったっけかな?
もう、前回試験を受けたのが随分前だから記憶にないな。
確か、半分くらい寝ていて急いで解いたような記憶はあるんだけど。
ってことは、前半から飛ばせば十分可能なのか?
まぁ、なんにせよ、当日は時間との勝負ってことになりそうだ。
後は、試験場から駅まで迷わずに行けるかだな。
行きは時間に余裕を持たせるから良いとして、帰りが。
目的地が逆になるだけで道は全然違う風に見えるからなぁ、困る。

というか、そもそも試験勉強はまだしていないんだけど。
数年ぶりに勝った対策本はまだ開いていないし。

<<

     

あれ、2004年10月13日(水)

>>

なんで隣の人は連休中?
昨日も今日もお休みって・・・聞いてないよ?
私がわざわざ誰も休まないような日を選んだ意味が全然ないし。

そんな感じの連休明け初日でした。どうも。
今日、私の会社の比較的暇な人が今期(4月〜)の休暇状況を算出してくれました。
それによると、私の隣の人は27日休暇。私は4日。
いくらなんでもこの差は酷いですね。同じ社会人(会社の同僚)として。
そりゃあ、これだけ休めば客先からクレームも来るわ。
私一人の頃はこんなクレームはまったく来なかったのに・・・
実は、明日も来れるのかは微妙な所。
このままだとクビになる可能性もあるんじゃないかなぁ、なんて。
まぁ、私如きが心配することじゃあないですけど。

そういや、今週末に情報処理試験あります。
試験は9:30〜15:30だったかな。確か。たぶん。
で、試合は17:00から。立川で。
・・・って、試験受けてたら試合間に合わないっつーの。今気づいたけど。
会場は確か板橋区の方だから、午後全部受けられない(笑)

いやー、どうすっかなー。
午後の試験を1時間で全部解けばOKか。よし。

<<

     

第一次夏休み終了。2004年10月12日(火)

>>

次回は来週月、火曜日の予定です。

今日は・・・何をやっていたのかの記憶がイマイチ。
起きて、何か食べて、溜まっていたビデオ見たりしていた気はするが。

というわけで、先週末の試合については更新しておきました。
大した事は書いてないんで、気が向いたら覗いてみても良いことはないかもしれません。
しかし、昨日は終わってみたらギリギリな試合だったな。
公式戦だったけど、少し集中力に欠けたプレーが多かった気もするし。
私は常に集中していたと思うんだけど(結果は別にして)
特に、守っている時の判断とか、それなりに頑張っていたイメージ。自分的には。
彼が投げている時は、ランナー出たら気は抜けないしね。
まぁ、左のアイツが投げている時もランナー出たら気は抜けなかったけど。
しかし、彼等に比べたら私は牽制ヘタクソだな。ホント。
今まで一度も牽制でランナー刺した事ないし。
あー、でも、制球力は私の方が上かなぁ、なんて少し思ってるが。
打たせて取る技術はそこそこだと思うんだが、どうか。

まぁ、そういうことは今週末キッチリ投げ切ってから言いますか。
今週末、天気が今のまま行ってくれれば良いんだけど。

<<

     

試合できて良かったということで。2004年10月11日(月)

>>

夜中の雨で中止決定かなー、なんて思っていたので。
試合に勝てて更に良かった。
これで、3大会がベスト8進出ってことで、喜ばしいことですね。
ただ、9月26日以降マウンドに上がっていないのが今後にどう響くかって感じでしょうか。

それはともかく、今日は夏休み初日です。
全然暑くはないですが、まぁ、気持ち的には常夏です。
雨の予定なのに降っていない。
これも猛暑のなせる業でしょうか?

しかしあれですね。
明日出勤したら既に水曜日ってのは豪快でステキですね。
3日間働いたらもう週末。
さらに、翌週も月、火曜日は夏休み(その2)

10月最高(2004年限定)って感じですか?
ま、休んでもすることはないんですが。

<<

     

まさか、2004年10月10日(日)

>>

練習試合だけ試合できましたーってオチじゃないだろうなぁ・・・

<<

     

台風一過炸裂。2004年10月09日(土)

>>

いや、さすが台風。
サイクロン名乗っているのは伊達じゃないね。
昼前辺りの感じでは、また気象庁に騙されたかと思ったけど。

というわけで、今日は台風が行ってから外出しました。
まぁ、夜にバット振りに外に出ただけだけど。
今週は天気とか仕事の関係で全然バット振れなかったから良かった。降れて。
手応えは別になんとも言えない感じだけど。

そんなわけで、明日は試合出来そうで良かった。
んで、結果も出せれば最高の日曜日になるんで、頑張りましょう。
明日の公式戦は勝てばベスト4進出、明後日の公式戦を勝てばベスト8進出。
やはりこの時期は各大会も佳境に入ってきていて
どの試合も気が抜けないッスね。
まぁ、予選で負けていたら味わえない緊張感ってことで、
当日は勝負を楽しみながら勝ちたいところ。

あ、もうなんか良いや。結果だけ出れば。内容はどーでも。
9点取られても10点取って勝つようでも。

<<

     

徹夜で袋詰め作業。2004年10月08日(金)

>>

楽しい木曜日が地獄の木曜日に・・・
いや、そもそも今まで木曜日が楽しかった試しがないが。

というわけで、今日帰ってきました。
帰ってきたら週末の天気予報が変わっていてビックリしました。
何とか日曜日は試合できそう・・・かな?
朝じゃないから大丈夫、と願いたい。
交流戦なら中止でも仕方ないけど、
公式戦はまず無事にプレイボールできるかが大事。
それから結果に拘りたいところ。

そういや、今日は先日に引き続き、またずぶ濡れで帰宅しました。
なんでかっていうと、原因は昨日の徹夜にあるんですが。
いや、まぁ、今日傘を持っていく予定だったのに家に帰れなかったから
っていうのが理由なんですが。
今日はけっこう雨の日だったようなので、
そんな中、傘をささずにダッシュで家に帰る私は周りから見ると
不思議な人に見えたんでしょうなぁ。

とはいえ、風邪を引きやすい時期なんで、もう無理はしないけども。
風邪で週末ダウンなんて、バカバカしいにも程があるし。

<<

     

今日が木曜日だったら最高だったが。2004年10月06日(水)

>>

残念ながら今日は水曜日でした。
ただ、最近は比較的早目に上がれているんでご機嫌ですが。

ここ最近は私の関わっている野球チームは
全て活発に活動をしておりまして、そのせいでいろんな人からメールが来たりします。
某Fチームや某Pチームは常に活動的なので良いのですが、
会社のチームとか、会社の先輩が作ったチームとかからのメールの処理が
結構大変だったりします。
思うに、ただでさえ最近は練習試合などでは集中力を欠きがちなのに
会社のあのレベルの試合で集中が出来るわけがない。
集中力を欠いたプレーは怪我を引き起こしかねないし、自分的にも本意じゃないので
出来れば参加自体を自重したい。

ってなことを言えれば良いんだけど、
会社の先輩相手にそれを言うのはさすがに辛い。
どう上手く繕っても傲慢な態度と取られるのは避けられないし。
まぁ、似たような返信はしているけど。

入社当時は率先して会社の野球部に参加していたんだよな。そういや。
そう考えると、5年前くらいとはえらく環境が変わっているな。

<<

     

あれ、2004年10月05日(火)

>>

何か書くことがあったような気がするんだが・・・

今日、給与明細をもらったことなんて別に書くことでもないし。
ちなみに、残業が40時間強あったんで金額はそれなりに膨らんでいたけど。
いや、別にお金のことなんて書くつもりはないしなぁ。
今週末のことは別に今の時点では書くことでもないし・・・

ああ、そうか。夏休みのことか。
そうそう、夏休みを今月取れるようになったってことで。
今月の12日、18日、19日、25日、26日に夏休み取ります。
つまり、3週連続4連休取るってことですね。
週明けは仮死状態の私にとっては最適な休養っぷり。
作業の関係で10連休とか取れないし(無理を言えば取れるけど、印象がね)、
まとまった休みを取っても私の場合はあんまり意味ないし。
週末の試合での疲れを取るための休暇ってことで。
月末の方は作業次第で連休は取れないかもしれないけど、
まぁ、それはそれで仕方ない。
平日は仕事最優先主義を通している私だから。
その代わり11月に多数控えている休出は100%出ないし。
その辺の折り合いはキッチリとつけていきます。ええ。

計画性がなさそうで実はかなり計画的なのが私のウリですから。
今から作業のスケジュールも考えていかねばな。

<<

     

月曜日眠い。2004年10月04日(月)

>>

というか、月曜日に仕事なんてやってらんねぇ。
昼休みの40分間の安眠時間をもってしても堪えられんです。
という感じで毎週やってます。月曜日。
ちなみに、木曜日ぐらいまでは同じような日が続くのが今年の傾向にあります。

しかしまぁ、こうまで雨模様だとウンザリするというか。
といっても、仕事中は一切外には出ないので、
基本的には朝と夜降っていなければ私的には何ら問題はないんですがね。
ちなみに、土日は全く逆のことが言えるんだが。

そう、その土日の天気がまた悪くなっておりますね。
これは非常にマズイ傾向です。
これが習慣付いてしまうと、もう毎週雨模様で日程も何もあったもんじゃないって
状態になってしまう。
まったく6月と9月は日程調整がやりにくくって困る。
まぁ、今は既に10月だけど。

何とか今週末はうまく行ってくれないかなぁ。
もう、雨さえ降っていなければどんな気候でも構わんので。
いや、雪とか降っていても困るけどね。

<<

     

暇を堪能。2004年10月03日(日)

>>

しかし、今日は有意義に暇でありました。
なんつーか、無駄に時間を使ってもまだ時間が余っているというか。
やりたいことは大体土曜日にやっちゃったし。

・・・試合がないと、ホント暇だな。しかし。

そういえば、先ほど凱旋門賞やってました。
結果はともかく。いや、ともかくじゃあ話が終わっちまうか。
ま、良いか。特に言うこともないし。

そういや、なんとなくオヤジにそそのかされて
今日の日本のメインレース:スプリンターズステークス(G1)の馬券を購入。
電話(PAT)投票で購入ってのが風情も何もないんだが、
まぁ、今更競馬場に行くのもめんどくさいし。
で、まぁ、何年ぶりになるのか思い出せないくらい久しぶりに買った馬券。

◎:1 デュランダル から流し5点。

んで、まぁ、結果がこちら。

ああ、惜しいとかってわけじゃなくってですね。
買ったのは連単(馬番連勝単式だったか?)だから2着じゃあ全然当たりじゃないし。
まぁでも、思ったより上手く走ってくれていたけど。

とまぁ、例によって試合が中止の日はインドアな山本選手でした。
来週の試合は頑張りましょう。是非。

<<

     

金曜日の話。2004年10月02日(土)

>>

そういえば、金曜日の通勤電車での話。というか出来事。

まぁ、簡単に言うと喧嘩があったんですがね。
私は朝の通勤電車内では立っていてもほとんど意識がないんですが、
さすがに怒鳴り声が上がれば意識は覚醒する。
「何事だ?」って思って目の焦点を合わせてみると、
ドア付近で若い(30歳ぐらいかな)のと若年寄(50歳ぐらいかな)が
なんだか言い争っている。

んー、雰囲気的にたぶん・・・
電車が駅に着いた時に若い方が道を開けずにいたのを強引に出ようとした若年寄。
それにカチンときた若い衆が・・・って感じか。
まぁ、詳細は分からん。
なにせ、声が上がるまでは私は死んでいたも同然だったから。

そんなわけで、車内は騒然。
私の通勤愛用電車であるOOEDOラインは
朝のラッシュ時でもイワユル通勤ラッシュというほどは混まないので
車内での争いも滞りなく行える。良いんだか悪いんだか。
あー、なんか言い争っているなー、というぐらいにしか
その場の雰囲気を読めない私はやはり朝はちょっと・・・な人らしい。
寝起きはけっこう良いと思うんだけどね。

「一度死んで来いよ!!」

突然そんな怒鳴り声が聞こえてきた。
ああ、なんか物騒なことを言っている人がいるなぁ・・・
って、何度も言ったらさすがに私も正気に戻るっつーの。バカにすんなよ?
というか、二度は死ねねーよ。なんて。
そんなことを考えている間にも若い方の「死ね」発言は続く。

いや、でもね。それはカッコ悪いでしょ?
そんな死ね死ね言わないでさ、もっとスマートな言葉で攻撃しようよ。
あわよくば手も上げそうな彼の雰囲気に
若年寄が電車を降りた後の車内は異様に冷めていたし。
騒動後、車内に残って仁王立ちしているアンタはカッコ良くなかったよ。
残念ながら、アンタを勝者とは認められないね。

爽快感のカケラもない、最低の喧嘩だった。
あの場にいた全員がつまんない気分で出社したと思うし。
私は別に絶対平和主義ではないけど、ああはなりたくはないですね。

<<

     

あー、2004年10月01日(金)

>>

もう、八王子のグラウンドは最悪だな。

ったく。

<<

     

My追加