9月終幕。2004年09月30日(木)

>>

早かったような、そうでもなかったような。
まぁ、いつもこんな感じなんで、今更「早かったなぁ」はない気がするが。
毎回同じことばっかり言ってバカみたいって気がするし。

というわけで、仕事は順調になりました。
いや、良かった。やはり心配事はないに越したことはないし。
明日は作った検証物を提出すればOK。
ここのところ結構張り詰めて仕事をしていたんで、明日は久しぶりに
のんびり仕事が出来そうだ。

そういや、明日からウチの会社は合併するんだっけか?
いや、どうだったかな・・・忘れちゃったな。
というか、別に自分の会社についてはどーでも良いって感じなんですが・・・
だって、何やっているか逐一情報が入ってくるわけでもないし、
愛社精神なんてこれっぽっちもないですし。
もう、誰が辞めようが特に気にとめないしなぁ・・・
新人の頃はそうでもなかったんだけど。

そういや、随分前に辞めたあの人やあの子は元気かねぇ・・・
もう誰にも連絡取っていないから全然分からんな。
「今何やってんのー?」とか話してみたい気はする。

なんか、数年前の事がひどく懐かしく思えるな・・

<<

     

台風接近。2004年09月29日(水)

>>

ということで、今日は傘を持たずに出社してみました。
オレ的予報によると、今日は晴れ。
台風は再び沖縄県石垣島に向かって進軍すると予想されます。
ということは、今日は傘は要らないと。

電車に乗ると、誰もが傘を片手に憂鬱そうな顔、顔、顔。
まったく、雨なんて降らないのに。

で、まぁ、帰りに会社の近くのコンビニで傘買いました。
おかしいなぁ・・・予報では晴れだったのに。
まぁ、最近季節の変わり目で体調がイマイチだから、気をつけましょうってことで。

で、まぁ、地元の駅に着いた時は雨は降っていませんでした。
傘買った意味ないっていうかなんていうか。

ま、別に良いんですけどね。

<<

     

しかし、2004年09月28日(火)

>>

昨日の日記はなんというか、微妙でした。
まぁ、書いたのが起き抜けだったってのもあるんですが。
というか、あの時間で起き抜けって・・・

なんだか台風がおかしな動きしていますね?
噂によると、某所から直角にカックンと曲がったとか曲がっていないとか。
間近で見たら、それは楽しいでしょうね。
だって、見送った筈の台風がカクッて曲がるんですよ?
タイミングが悪いと、直角に曲がった台風が不意打ちってな事態も考えられなくもない。
というわけで、明日は台風の影響があるみたいなんですが、
平日なんで別段痛くもかゆくもないです。
これが週末だったら、さらに直角に曲げて戻らすところなんですが。

そういや、今週末のファイトクラブの相手は女性チームらしいですよ?
私は元々そのチームを知っていたんですが、まさか実際に対戦することになるとは・・・
まぁ、試合自体を私が組んだわけではないんですが、
仮にも草魂カップ(2部)の優勝チームが女子チームと・・・
ああ、こういう表現も良くないのかなぁ。

とりあえず、私は最近登板過多で疲れているんで、今週は休ませてもらいますがね(登板を)
10日やら11日やらに大事な公式戦が入る予定だし。

<<

     

週初めなのに2004年09月27日(月)

>>

既に週末を欲している自分がいます。

とりあえず、客先の人との戦いは体力の消耗が激しいので。
まぁ、その分良いモノが出来るんですけどね。
話もせずに適当に作ると、ロクなものが出来ないし。

まー、別にそこまで考えて仕事やっているわけでもないんですが。
ただ、適当にやって居残りーってのは避けたいんで。

サッサと家に帰るにはどうすれば良いかってのを考えてみると
自然と導き出される答えなんですよね。

明日も頑張りましょう。それなりに。

<<

     

以外に寒くもなく。2004年09月26日(日)

>>

といっても、長袖アンダーシャツ着用だったけど。
というわけで、HP更新したんですが、交流戦は選評なしです。結果のみ。
ってことで、ココで試合の感想なんかを一つ。

今日の試合、私的に課題がありまして。
「連投でどこまでもつか」ってのがメインのテーマ。
つまり、もしも大事な公式戦が日曜日→祝日(月曜日)に来た場合に
私一人でどこまで投げきれるか。
これが今日の一番大事な課題でありました。
なので、元々先発予定だった監督に代わってもらって先発マウンドへ。
何気にファイトクラブで先発で投げるのって久しぶり。
「球、良い感じじゃない?」
って、今の私は調子が悪くてもこれくらいは軽く出す。
やはり、春先とは球の質が違うな、と。

で、結果的には6回を5失点(得点経過:111002)
しかしながら、このうち序盤の3失点は明らかに守備のミスによるもの。
私は打たせて取るタイプの投手だけに、守備がこれだけミスをしてしまうと試合にならない。
で、後半の2失点については・・・これは肩の限界だった。
4回を投げきった辺りで今日は終わりだったかな、と。
後は、後ろを投げる投手がいなかったので投げ続けたって感じです。正直。

まぁ、前半もっとすんなり終われる所を随分投げてしまったので
後半息切れしたって感じでしょうか。
決して、連投だと完投は無理っていうわけではないかと思います。たぶん。
後は、この試合が交流戦ではなく公式戦だったら、もう少し集中して投げられるだろうし。
まぁ、今日はそれなりに収穫のある登板だったかと思います。
変化球もいろいろと試せたし。

ああ、後、一つ。
向こうの打者で、カウントが3ボールとかになって次の球が外れそうだと
わざと空振りをするヤツが数名いた。
なんつーか、別に次を待ってても打てねーんだから素直に歩いておけって。
中にはストライクなのにわざと空振りしている頭の悪いヤツもいたな。
まぁ、こっちから強制的に痛い目に合わせて歩かせてやっても良かったんだけど、
それをやってしまうと後味が悪いんで、勝負してやりました。
たぶん、コイツらにだけは打たれなかったと思います。
なんか、ユニフォームの胸のマークが横浜高校だったから
強豪なのかと思ったけど、別にたいしたことなかったですね。人格的にも。

せいぜい惰性で投げていた私の球をホームランして喜んでいれば?
そんな感じでした。

<<

     

予定通り。2004年09月25日(土)

>>

今日はだいたい寝ていたような感じでした。
まぁ、最初に起きたのは8時30分過ぎだったけど・・・

で、特にやることはなかったんで、HPの更新なんかをチョコチョコと。
といってもペネトレイツのHPの方ですが。
今回はメンバー紹介に画像をつけてみました。
画像をいじるのなんて、HP作成技術以上に素人なんですが・・・
どんな感じでしょうかね?
あんなんで良いのならいくらでも作れるんですが。
ま、ダメだって言われても困るけど。

というわけで、明日は・・・天気悪いみたいですね。
朝早い時に天気が微妙だと困るんだけどな。
しかも、行く場所とウチとでは天気が違う可能性もあるし。

ま、午後は大丈夫・・・なのかも良く分からんな。

<<

     

なぜか、2004年09月24日(金)

>>

PCがずっとゴロゴロ言っておりました。今日。
腹でも下したのかよって感じですが。

明日は昨日書いた通り完全休養日なんで、休むこと以外に予定はありません。
というか、寝ることが予定って感じですか。
まぁ、日曜日がかなり変則的な日程になっているんで、
先に休養を取っておくっていう意味合いもあったりするんですが。
ちなみに日曜日は8時半から福生で試合をして、その後17時から大井埠頭・・・
この間の時間は何をしていれば良いのだろうか?
一度家に帰っても時間は余りそうな感じすらするんですが。
まー、決まった日程にとやかく言うつもりはないんで、やりますけどね。
日曜日は投げる予定はないんで、いるだけなら全然疲れないし。

ってな感じで、9月も終わりそうですね。
10月も9月同様、忙しくなる予定なんで、体調を崩したりはしないように
気をつけましょう(誰に言っているのか)

<<

     

ナイス。2004年09月23日(木)

>>

というか、ナイス。
詳細は野球のページ見てみてくださいってことで。

いや、しかし・・・疲れる試合でした。
久しぶりに打ち込まれたし・・・といっても2点で抑えたけど。
でも、今日は今期最高の体調だっただけにちょっとショックだったりもするんですが。
まぁ、調子が良い故の油断ってことにしておきましょう。
四球1つで乗り切ったのは、私的には今日の最大のナイスな所だったかな。
しかし、淡さんいないとやっぱり打線が弱いねぇ。

そんな感じで、ペネトレイツはストロングカップベスト8進出決定。
市大会も現在ベスト8。非常にナイスな感じがします。
今日ぐらいの調子の良さを維持できれば、そうそう得点はされないかと思われます。
ココに来てまだまだ成長しているね。自分。

そんな感じですが、残念ながら明日は仕事に行かなければ。
まぁ、土曜日の完全休養が確定したんで、もうひと頑張りぐらいならやっちゃいますよ?

PCも完全に調子を取り戻したし、良いこと尽くめだな。

<<

     

PC治った?2004年09月22日(水)

>>

あれ、ホント?
いきなり快適になったんで戸惑いを隠せないところなんですが。
ま、とりあえず動くから良いかな。

さて、今週は明日出勤すればOKな感じですね。
本当は休んでも良かったんだけど、
まぁ、例によって周りが休む人多いんで私は出ることにしました。
職場のリーダーなんかは今週全部休みだし。
私も「あー、有給が足んねーよ」とか言ってみたい。
ちなみに今は30日弱ありますしー。

まぁ、平日休み取ってもやることないんで良いんですけどね。
平日試合がある時にドカンと休むんでも良いし。


<<

     

いろいろ大変。2004年09月21日(火)

>>

既にこんな時間なんで、そろそろ寝ますね。

しかし、面倒なことになったなぁ・・・まったくもって。
いずれはしなければいけなかったことのキッカケが出来たってことで良いかな。
あんまり書くと心配かけるんで書かないけど。
と書くと余計に心配かけるから、とりあえずは普通だということで。
とりあえず、これからはまた忙しくなるってことで。

明後日ストロングの決勝T1回戦か。
週末でなくって平日(祝日だけど)なだけにあんまり実感が湧かないな・・・
ま、明日になれば楽しくなってくるだろうけど。

とりあえずはこんなところで・・・
明日はPCが正常になってくれていることを願いつつ。

<<

     

お疲れ。2004年09月20日(月)

>>

そんな感じなので、更新などは明日やります・・・

とりあえず、寝ますってことで。

<<

     

最近打ててないね。2004年09月19日(日)

>>

ということで、今日は無事に試合できました。
例によってHPは更新してあるんですが、たまには別の更新もしろって感じでしょうか?
まぁ、要望があればやりますんで、掲示板にでも書いてみてください。

で、今日の試合も勝てて良かったんですが、
私個人的にはあまり良くなかったというかなんというか・・・
今年は好調が持続しないというかなんというか。
まぁ、私以外の人では気づかないと思うんですが、今年はけっこう打撃フォームとか
変えているんですよね。実は。
ココ数年で一番フォームをいじっているような感じもします。
年初からどうもしっくり来ていないんですよね。
それに加えて、最近は変化球ばっかり狙っていたから
ストレートにタイミングが合っていないというか、振り遅れているというか。
今日の投手なんかはちょうど打ち頃のストレートのはずなのに
全然打てる気はしなかったし。
ただ、今日の第4打席は打席での雰囲気は良い感じでした。
結果は空振りの三振だったんですが、これはバットが新ビヨンドで重かったのが原因。
それまで(カウント2−2)の過程に価値があったような。
ストレートに対するタイミングの取り方とか、
手を出すか出さないかの判断とそれに身体がついていっているか、とか。
結果は三振だったけど、今後に繋がる打席だった気がします。

・・・繋がってくれると良いんだけど。

後は、打撃に対する向上心が例年ほど高くないってこともあるかな。
投手としては誰よりも貪欲に力を欲しているんだけど。

<<

     

連休2日目。2004年09月18日(土)

>>

といっても、夏休みでもないですが。
昨日がいつもの土曜日みたいな過ごし方だったんで、
今日はいつも以上にだらけていました。

そういや、金曜日に健康診断受けてきました。
結果は、まぁ、そこそこだったんじゃないかと思われます。

場所はいつもと同じ施設だったんですが、そこが今年移転していました。
ってことは、迷ったりするのかなー、なんて。
まぁ、同じ場所でも5年連続迷っていたような気はするけど。

今回移転に当たって向こうから地図が届いていたので、
とりあえずはそれを片手に地図で確認。

・・・ああ、なんだ、簡単じゃん。

地図上では、だいたい都営大江戸線の都庁前駅から5分程度と思われる。
これなら8時50分出発でも問題ないね(開始は9時半)
駅まで自転車で2分。電車で15分。予定到着時間は9時15分前後。

で、まぁ、着いたのは9時40分だったんだが。

<<

     

ストライキ突入ですか。2004年09月17日(金)

>>

まぁ、私も一応ヘタレ野球人ですから
それなりに思うところはあるようなないようなって感じですが。

例えば、今週末の私の出るはずだった試合が突然なくなったら?
19日1試合、20日2試合、23日1試合、26日1試合(予定)あるのが
突然全部なくなってしまったら・・・そりゃあキツイ。
それを考えると、今回のストライキはファンにとってはキツイ、と思う。
まぁ、私のケースとは違う部分もあるけど。

でもね、ストによってファンが離れるとかって事ある毎に言うけど、
そんなにストってファンにとって忌むべき行為なのかってのが疑問なんですが。私は。
昨日の、フジだったかな。
電話投票ではスト行使が圧倒的に支持された事実。
でも、ストがあると野球からファンが離れる。
その辺、私には意味分からんのですが・・・私がバカだからでしょうか?
それともマスコミがバカだから?
もしくは私以外のファンがバカだから?
もう、良く分からんっていうのが私の見解なんですが。

球団経営の各翁共が何を考えているのかは知らんのですが、
古田の考えていることは理解できるでしょ?
それを理解した上なら、ストライキが起こった事実は素直に受け止められるんじゃないか?
なんて、筋トレしながらテレビを見ていて思ったんですが。

私個人的には「楽天」が近鉄を買収して、
新チーム名「落鉄バッファローズ」に期待したいところだが。
まぁ、意味の分かる人だけ理解してください。

<<

     

ねむふい。2004年09月16日(木)

>>

明日は健康診断で会社お休みですので。
ある意味4連休ですか。

健診は午前で終わります。
明日は健診後は美味いものでも食べて帰ろう。
たまにはそういうのも良いだろう。

で、美味いものって何だろう?
自分にとって最高の食事ってなんだか分からないな・・・

最高の贅沢ってなんだろう?

<<

     

明日で今週は終わり。2004年09月15日(水)

>>

金曜日は健康診断なので。
ということは、血を採られたりするわけか・・・

そういや、先週助っ人に行ったチームで写真が公開されていました。
コイツがそうなんですが・・・この打席は確かライト前にヒットを打った気がします。
どーですか? 右打ちっぽく見えますか?
まぁ、この形でレフトオーバーだったらスゴイわな。
ちなみに、このチームは会社の先輩が作ったチームで、私の同期もいたりします。
普段自分の会社の人とは交流したりしないので、
まぁ、それなりに楽しんでやっています。
野球自体のレベルは決して高くはないので、楽しむことを前提に。
自チームは厳しい大会の最中なんで気を抜けないしね。

今週末はいろいろと試合があって忙しくなりそうです。
土曜日が唯一の休日なんで、有意義に過ごしたいところなんですが、
寝ている方が好きなので寝ています。
頼むから誰も電話とかかけてこないでねーってここで言っても仕方ないけど。

しかし、金曜日が会社行かなくっても良いってのは大きいな。
何気にGW以来の有給だったりするし。
そういや、今期(7月)から採用されている有給の申請方法分からんわ・・・
休んでないからなぁ。平日は。有給減らないわけだ。

<<

     

クビになっちゃうよ?2004年09月14日(火)

>>

とは、私ではなく私の隣の人の話。
ま、私でも良いですけど。

私の隣に座っている私よりも10年ほど先輩社員のSATOさん。
この人がなんだか休みが多くてやになっちゃう。
今週はまだ一日も出社していないし、
それ以前でも一週間フル出場した週はあったのだろうか、ってくらいの出席率の悪さ。
「前の職場では大丈夫だったのかしら?」って思わずにはいられない。
特に、私とSATOさんがいる株式関係のグループは出席率重視のグループ。
休みが続いただけで嫌な顔をされてしまうという・・・
平日皆勤賞な私にとっては別段辛くもない条件ですけども。

まぁ、とはいえ、いつでも休んじゃダメってワケではなくって、
作業が少なくて暇だったら休んでも文句は言わないんだけど(たぶんだが)、
今は関わっている作業が追い込みで大事な時期。
ユーザーへの提出書類がSATOさんの担当分だけ揃っていないっていうんなら、
そりゃあ文句の一つも出るってハナシですよ。
私や私の会社の他の社員なんか、平謝り状態でしたし。
ま、それでも私は別に誰が休もうが気にしないんですが、
おそらく明日にはSATOさんへのお小言の一つでもあるんじゃなかろうか?
何事もなかったようにスルーしたらたいしたものだ。

まぁ、こういう人に限って性格は良かったりするから、
私はこのままクビにならないで残って欲しいなって思っているんですが。
しかし、この業界って年上下に関わらず「さん」付けで名前を呼ぶ人が多いのははなんでだろう?
職場内で私だけが後輩は普通に呼び捨てなんですけど。

<<

     

さすがにキツイ。2004年09月13日(月)

>>

さすがに4時寝で月曜日の仕事はキツイですね。
眠いとかそういうレベルじゃなくって、生きているか死んでいるかってレベル。
仕事は多少残っていたけど、とりあえず帰りました。19時半で。

とまぁ、そんな感じなので、今日は2時半には寝たいです。
まだ昨日の試合の成績を載せていないけど・・・

昨日ウチのHARADAさんから成績もらったんですが、
私の防御率が2.01ってなっていました。
つまり、1試合(7回)投げたら2点取られるかどうかってところ。
更に、後半戦(8月〜)だけに限れば、19回投げて1失点。
防御率0.37ってなります。
これはけっこう誇れる数字なんじゃないッスかね?
春先結果が出ていなかっただけに、私的には満足しております。
なんつーか、今ならどこが相手でもそうそう点は取られないって気がするし。
いや、自惚れとかじゃあなくって。
だって、打たせれば後ろのみんなが守ってくれるし。
私はみんなが取れる範囲に打たせればOK。
そういった信頼関係が築けているから、今のペネトレイツは強い。
今週も人集めは厳しそうだけど、ちゃんと集まれれば好ゲームが期待できる。
それだけの力は十分持っていると私は思っています。

で、ちょっと心配なのがファイトクラブの方。
春に草魂カップに優勝したけど、そこで一区切りつけてしまった感がある。
それ以降の試合がどうにも冴えないというか・・・
いや、弱い相手なら楽勝できるとは思うけど、
ちょっと骨っぽいチームが相手だと、コロッと負ける気がしてならない。
監督の結婚とか、祝い事には事欠かないけど、
チーム的には少し緩んでいるような気がするんだがなぁ・・・

その辺、どうなのかは今週末に分かりますってことで。

<<

     

参考記録だけど、2004年09月12日(日)

>>

ノーヒットノーランおめでとう。私。
というわけで、HPを久しぶりに更新しておきました。

しかし、5回参考記録とはいえ、ノーヒッターは気持ち良いですね。
次戦に向けて弾みもつくし。

ってなわけで、ちょっと疲れたんで今日はこれで・・・

オヤスミナサイ。

<<

     

調整完了。2004年09月11日(土)

>>

というわけで、今日は横浜行ってきました。
気がつけば先週の監督の結婚式から一週間が経っていました。
横浜に行くのはそれ以来。早いもんですね。

今日の試合はそれなりに息を抜いて楽しくできました。
打つ方は、結果的には3打数2安打。
投げる方は、1回打者3人に対して三振、一ゴロ、投ゴロという完璧な内容。
特に投げる方は僅か9球で打ち取るという余裕たっぷりのピッチング。
自分で言うのもなんですが、格が違いすぎた。
去年、今年と様々な試合での経験が生きているって感じでした。
まぁ、速い球で圧倒ってわけじゃあないから、
相手は「次の対戦では打てる」って思ったかもしれないけど・・・

というわけで、明日への準備は万全です。
ちょっと心配だった肩の張りなんかも良い感じみたいだし。
天気予報も最高。この上なし。

後は明日結果を出せば良いってことで。
しかし、助っ人に来てくれる高校の先輩には良い所見せたいなぁ。

<<

     

晴れるか。2004年09月10日(金)

>>

いや、良かった。
別に半年も野球やってないわけじゃあないんだけど・・・
でも、なんか久しぶりな感じがするんだけど。
んで、帰りにラーメンでも食べて帰ってくるかな。
数年前に会社の同期と一緒に行った店にでも行ってみるか。久しぶりに。

明後日の市大会2回戦、
どうやら穴のないメンバーが揃いそうで良かった。
私としては今秋一番勝ちたい大会だし。
夢はもっと上の大会に出場して会社を休むことだし。
とりあえずは立川市で一番にならなきゃ始まらんけど。

その為に大事な明日の調整ってことで。
怪我だけはしないように気をつけないとな。ホント。

<<

     

あ、2004年09月09日(木)

>>

何気なく昨日日記書いてなかったのか。
まぁ、別に平日はそんなに面白いことはないんで良いけど。

それはともかく、今週末は天気大丈夫そうで。
といっても、明日にはまた雨マークになっているかもしれないけど・・・
私的には、涼しいよりも暑い方が良いんだけども。

んで、今週は土日活動します。私は。
土曜日は横浜で会社の先輩の作ったチームの助っ人に行って
日曜日はペネトレイツで立川で公式戦。
土曜日は別に参加しなくっても良かったんだけど、
最近あんまり身体を動かしていないんで、慣らし代わりに。
さらに、向こうの人には1回限定で投げさせてもらうように頼んであります。
当然日曜日に影響するようなピッチングはしない。
もしも四球連発 or 安打連発なんてことになったら、そりゃあ大変だけど、
立川2部とストロングカップで優勝投手狙おうって選手が
この程度のレベルで躓いていたらマズイでしょ?
当然、日曜日に向けて最高の調整をしてきますってことで。

というわけで、土曜日も日曜日も好天を期待したいところです。
まぁ、最悪、日曜日だけはなんとかして欲しい。

んでは、これから都立グラウンドの抽選申し込みしてきます。
夜中じゃないと重いんでね。ホームページが。

<<

     

最近ヤキウやってないねー。2004年09月07日(火)

>>

練習ばっかりじゃあつまらんし。
しかも、一人でやるばっかりじゃあ余計につまらんし。
今週末が雨だったらどうしてくれよう?

そんな毎日です。こんばんわ。
今日から上海に行っていたウチの社員達も復帰ってことで、
お土産とかもらっちゃいました。
「いくつでも持って行っていいよー」なんて言ってくれたので、
たくさんもらってきちゃいました。
といいつつ、まだカバンに入れっぱなしなんですが。
しかしまぁ、学生を終えてからお土産をあげられるような所に行ってない関係で
私は職場の人達にそういうのをあげたことってないです。
今回の上海なんて格好のお土産日和だったと思うんですが、
それも自らキャンセル。男前。微妙に。
まぁ、旅行は得意じゃないんで別に良いんですけどね。
遠出は嫁さんが出来てからで良いじゃないですか。
土曜日行って日曜日は試合に出るけど。

というわけで、今週末は雨に降られては困るんで。宜しく。
暑さとかは別にどうでも良いから。
やっぱり、グラウンドにいる自分が一番カッコ良い。と思う。たぶんだが。

<<

     

そろそろヤバイかもしれない。2004年09月06日(月)

>>

昨日はPCが言うことを聞かなくって大変でした。
ブラウザを開こうとしたら変な音がしてウルサイったら・・・
昨日だけで100回はタスクマネージャを開いて終了させていたような気がします。
まぁ、その対処の仕方があっているかも分からんのですが。

んで、原因はどうやらインターネットの一時ファイルが
壊れているような感じでした。たぶん。
ファイルにアクセスできなかったから、おそらくそうなんじゃないかと。
で、どうしたかって言うと、別に空のファイルを作って代用したんですが・・・
これで良いのかが全然分からん。
とりあえず、今日は正常に動いてくれているから大丈夫かと。
しかし、昨日あった壊れた(と思われる)ファイルはどこに行ったのか?
確か、元のファイルは削除も出来ないんで、
ファイル名を少しいじって置いておいたはずなんだけど。

うーん、ヨクワカンネ。
とりあえず、またPCの寿命に一歩近づいたような気はします。
データのバックアップとか、しとかないとな。

ああ、あと、PCを起動すると変なメッセージ出ます。
「なんかが足りないー」って感じの・・・何なんでしょうね。一体。

<<

     

職務をまっとう。2004年09月05日(日)

>>

というわけで、先月に続いて結婚式(2次会だけど)に行ってきました。
今回はファイトクラブの監督と総監督。

いや、しかし、楽しかったな。
朝から忘れ物をして電車を折り返して戻ったり、
↑の時間ロスを取り返そうと別の路線で目的にに向かおうと思ったら
逆方向の電車に乗ってしまい危うく上の方(目的地は下の方)に行ってしまったり、
まぁ、初っ端からいろんな意味で大変だったんですが。
で、その忘れ物(デジカメとインナーマッスル用のチューブ)については、
デジカメは電池が切れて7枚しか取れなかったし、
チューブについては渡す相手が大変なことになっていたので
渡すことも出来なかったってことで、戻って取りに行った意味がなかったような。
ま、別にその辺は良いんですけどね。

で、2次会の方なんですが、コイツは良かったですねー。
まぁ、なんつーか、うーん、なんだろな・・・表現がなかなか難しいが。
私的に知っている人が多かったってのもあったかな。
私を含めた5人での出し物・・・は、なんだか異様なテンションで楽しかったし。
なんか、今までの私にはなかったキャラだったな。アレは。
今思うともっとやれることは考えつくんだけど、まぁ、良いか。
とにかく楽しくって良かった。

結局4次会まで参加して徹夜ってのが、またなんとも。
4次会まで一睡もしないでいたのは私ともう一人の人だけだったな。
その人は全然知らない人だったけど、なんとなく意気投合。
いつの間にやら、妙な友情が芽生えていたり。

まぁ、そんな感じな週末でした。
夜の帝王、健在。

<<

     

また週末は雨確定か。2004年09月03日(金)

>>

どうも。お疲れさまです。
明日から上海に行っている予定の山本選手です。
が、今日は監督の結婚式ってことで。
どうやら天気が悪いみたいなんで残念なんですが・・・

先々週(22日)に投げた影響で先週は肩の調子が悪かったんですが、
どうやら来週の試合には間に合いそうです。
といっても、投げて確認をしたわけではないんですが。
とりあえず、どんなに調子が悪くっても今までは2週間あれば完調にもっていけたので。

来週末は立川市大会の2回戦、再来週はストロングの決勝T1回戦。
その後は勝てば大会が続いていくんで、
先のことを考えると、できるだけ消耗は避けたいところなんですが、どうか。
省エネでいけるほど楽な試合にはならないだろうし。

今年もあと3ヶ月で終わりなのか。
12月まで大会が続く(勝ち進む)と良いんだけど。

<<

     

上海蟹。2004年09月02日(木)

>>

上海って何が楽しいんだろうか?
食べ物とかで良いのがあるんでしょうかね?

そういえば、浅間山が噴火していました。
映像で見たんですが、あの赤さはヤバイですね。邪悪な感じがすごくする。
旅行関係の人達は大変でしょうね。
ただ、夏休みが終わった後ってだけマシなんでしょうか?

凄いと言えば、イチローが打ちまくって凄いみたいですね。
年間で200安打って、俺って生涯で何本ヒット打ってるんだろうって感じか。
イチローとか松井がいたら金メダルは取れたんだろうか?
なんて考えてみるだけ無駄なんですが、正直、格が違うわな。彼等とは。
近鉄の岩隈が14勝していても、
9勝の松坂の方が凄いって10人中10人言う。それが選手としての格の違い。
数字からは汲み取れない魅力ってのもあるんですよね。
しかし、高橋由伸は年々丸くなっているように見えるのは私だけか?

まぁ、それはともかく、今週末はまたもや雨模様。
私達は試合を組んでいないため、直接の影響はないんですが、
間接的にはかなり痛い影響がいくつか。
もう、ジャンケンでも良いから早いとこ決着をつけてくれって心境ですか。
でないとウチの順位が決まらなくって日程が組めない。

<<

     

いかん。2004年09月01日(水)

>>

3時就寝が普通になってる。
でも、最近は仕事多いから眠気との大乱闘も起こらないけど。

そういや、今期の目標設定(個人)が確定したようです。
って、既に今期は2ヶ月過ぎちゃってるけど、まぁ、それはいつものことなので。
詳細は説明しても意味がないんで割愛するんですが、
どうやら資格を1つ取って「普通」の評価のようです。
入社以来資格なんてご無沙汰の私が取れるわけないっつーの。
まぁ、大学3年生の時にアホみたいに資格を取りまくった実績はあるけど、
今はそんな気力も体力・・・はあるけど。
しかし、勉強するにしても時間が取れないんですよね。
仕事中はもちろんダメ、業後はトレーニングしたりしていると
ほとんど時間は取れないし。
土日は大抵どこかにすっ飛んでいっているし。
やはり、私の内に潜む潜在能力にかけるしかないのか?
・・・んなんで受かるんだったらとっくに受かってるっつーの。アホか。

会社の野球部を強くしたら昇格・・・だったら良いのに。

<<

     

My追加