雰囲気悪し。2004年08月31日(火)

>>

まぁ、仕事上のことなんで別に良いけど。
平日はどんなに嫌なことがあっても平然としていられるし。

というか、リーダーの人の話が長いんだな。
隣に座っている社員が日増しに弱っているように見えなくもない。
19時には帰りたいーってその社員が言っていたのに、
19時から30分は延々と説教していたし。
大変だね、ホント。
まぁ、こっちはこっちで面倒なことはあるんだけどね。
社会人ってのは大変だ。ホント。

お、社内イントラで表彰者とかってのが載ってるな。
なんか、同期でも情報処理試験とか頑張っている人いるんだなー。
いや、普通は頑張るんだと思うんだけど。
私は別に・・・とか言っているとマズイんだよな。実は。
でも、正直、情報処理の技術についての興味ってなかったりするし。

ここは証券外務員試験でも受けてやるか?
技術志向じゃなくって、業務知識志向重視ってことで。
いつでも受験OKってのも良し。

<<

     

上海研修旅行(建前)に湧く社員達。2004年08月30日(月)

>>

「おみやげどうしようかなー?」
とか相談されてもねぇ・・・私はもらう方ですし。

というわけで、上海旅行は今週末からです。
私には特に何も関係ないんですが、パスポートを見せ合っている光景は
非常に微笑ましいです。
私にとっては土曜日の監督の結婚式の方が大事ですが。
といっても、私は2次会から参加ですが。
その2次会なんですが、どうやらチームで何か出し物をするみたいですね。
けっこう無茶をしそうな感じがしました。話を聞いた限りでは。
ま、楽しければいーかって感じで。頑張ります。

しかし、結婚なんて、未だに考えたことないですね。
あ、いや、小学生の頃に確か「18歳で結婚するー」とか言っていた気が・・・
今となっては18どころか28でもしないと思うけど。
まぁ、気にしたって仕方ないんで気にしないことにしているんですが、
いつか「結婚してーなー」って思う時が来るんですかね?

式を挙げる時期だけは決まっているんですけどね。
もちろん、2月初旬で。

<<

     

中止で良かったーって言ってよいのか。2004年08月29日(日)

>>

今日はけっこう雨が降ったようで。
まぁ、これだけ降られたら中止でも納得って感じでしょうか。
中途半端でなかったりしたらやるせないけど。

で、所属する2チームの試合が重なると必ず中止になる。
特に意識しているわけではないんだけど、毎回そうなるから不思議だな・・・
もう何度目になるのかは分からないけど。
とりあえずは、土曜日に試合が出来たのは良かった。
あの試合が延期になると、9月のスケジュールが厳しくなるから。

今日中止になった立川市大会はいつになるのかな。
私的には来週末になるとその後のスケジュールが組みやすいし、
自分の調子も整えやすくって良いんだけど。
正直、やっぱり今日みたいな肩の調子の時には無理はしたくないし、
来週なら万全に持っていけるハズだし。
それに、メンバー的にも勝っても素直に喜べないようなメンバーだったしな。
チーム的には勝てれば何でも良いんだけど、
それだけを追求していくわけにも行かないだろうし。

んで、今日で8月も終わって来週からは9月。
2月にシーズンインした時は「ようやく・・・」って思ったけど、
気がついたらもう後半戦。早いもんですね。
去年は通算で78試合に出場、今年は今のところは46試合。
去年よりは少し少ない試合数になるかな。今年は。
まぁ、内容が上回っていれば全然問題はないんだけど。

とりあえずは怪我のない後半戦になれば良いか。

<<

     

やはり。2004年08月28日(土)

>>

今日は普通に試合できちゃいました。
さすが、腐っても駒沢。
土の質とかは硬式野球場と同じなのかな。もしかしたら。
広さ的にはアレですが。

しかし、今日は私的には厳しかったな。
基本的に気候の変化についていけない体質で身体が動かなかったし。
まぁ、明日に向けて慣らせたって思えば良いか。
試合自体は勝てたから良かったし。

んで、明日なんですが、これも微妙でしょうか。
今度は駒沢とは違って河川敷だし。
ただ、立川の河川敷はけっこう良いグラウンドって気がするんですけどね。
その辺にちょっとだけ期待。
ただし、明日は私自身の調子は今期最悪の可能性大。
それは今日の試合後に確認できました(受けてくれた人には悪いことをしたけど)

まぁ、こんな事態は先週の時点でだいたい予想はしていたんですが・・・
その辺を試す意味で先週は力投したんで。
やはり、力投後は中2週間空けないとまだダメなのかな。
と、調子については一応弱気な姿勢を見せておいて。

しかしですね、こんな調子は去年なら良くあったことでして。
というか、もっと悪い状態(キャッチボールも出来ない)でやっていた時期もあったし、
今更焦ったりはしないです。
それだけの経験は積んできたんで、問題ないです。
もう、人生の大半を怪我と一緒に過ごしてきているし。ある意味。
私自身が常に好調でマウンドに上がれるとは思っていないし、
その時はその時のピッチングは既に身についているし。

ってことで、明日も自信を持ってマウンドに上がって、
キッチリ勝ってきたいなって思っています。

<<

     

まだ雨は降っていない。2004年08月27日(金)

>>

昨日の日記でウソ言わないって言ったのに
現実の世界(主に仕事場)ではウソばっかり言っています。

「ここ数年は情報処理試験等には積極的ではなかったのですが、
 今年は頑張ってみようかと思っています」

全然、心にも思っておりません。
前半部分は間違っていないように聞こえるんですが、
積極的ではなかった、とか、そういうレベルではないですしね。
まぁ、言うならば、眼中になかったというか。
とりあえず、試験当日に試合がないか雨で中止だった時には受けるかもしれません。
いや、やっぱり受けないかな・・・
受けるにしても試験時間長いから、それだけで面倒で。

しかし、今週末は試合できないんですかね。
台風が来ている割には天気予報が控えめというかなんというか。

ああ、台風の移動速度が遅いんですね。
台風の速度:時速6キロって・・・なんか掴めそうだし。

<<

     

あら?2004年08月26日(木)

>>

試しに日記のカウンターを記録してみたら、
昨日から30も回ってた(実は以外に読まれているのか?)

まぁ、かといってプレッシャーは感じないんですが。
基本的にあまりそういうことは気にしないタイプの人なので。たぶん私は。

しかし、こんな何もないHPに来てくれて感謝ですね。
かつてはそこそこ活動していたような風に見せていた時期もあったんですが、
最近は試合があった日に更新するぐらいで、
しかも、その更新は別に面白くもない試合の感想だったりするし。
そのうち見捨てられのかなー、そろそろ閉鎖かなー、なんて思っていたんですがね。実は。
1人でも見てくれる人がいるんなら続けますよってことで。

基本的にウソは書かないつもりですが、
現実の私とリンクして考えるのは危険なので止めた方が良いと思います。
本当の私はこんなもんじゃないですからね。いろいろな意味で。

少なくとも、頭が良い人って想像はしないで下さい。
頭悪い人って思われている方がらく〜に生きていけますので。

<<

     

休みすぎだそうだ。2004年08月25日(水)

>>

今日、客先の部長からそう言われたそうな。
当然のことながら「休みすぎ」なのは私ではないが。

まぁ、私から見たってアンタ等休みすぎ。
クレームが来るのは当然でしょ?
他の職場では通用したかもしれないけど、
ココでは月無休(土日除)なんて当り前なんだから。
周りの人とコミュニケーションもろくに取ろうとしないで(ゼロとは言わんが)、
自分達で固まっちゃっているのもどうかと。
まぁ、私は逆に自社の人達とあまり交わっていないが。

とりあえず、これでみんな休まなくなれば良いんだけど・・・
じゃないと私が全く休めなくなるし。
アンタ等と違ってまだ夏休みも取っていないんだから、
変な所で障害にならないで欲しい。
ちなみに夏休みは10月の予定。既に夏じゃないが。

明日は客先の人と夕食でもーって予定(ノンアルコール)
こういう交流もたまには良いかな。
あんまりらしくないって感じはしなくもないけど。

<<

     

連休。2004年08月24日(火)

>>

どうしたものか。ホント。
昨日に引き続いて周りにほとんど誰もいないんですが。
なんつーか、仕事する気が湧かないというか。

結局、昨日と大して変わらない程度の仕事をして、帰宅。
なんとなくそのままボーっとしていたら、この時間。
だらけた生活しているな、と思う。
まぁ、連日会社休んでいる人たちのせいにしておけば良いか。仕方ない。

そういや、オリンピックの野球は負けてました。
サッカーとか、バレーボールとか、ソフトとかが負けている中
野球だけはキッチリ結果を出してくれると思っていたんだけど・・・ダメだったか。
選手っていうよりも監督(代行)の責任が大きいみたいですね。
選手起用とか、まぁ、いろいろと。
ま、中畑清は監督の器にないってのは元々分かっていたけど、
オリンピックのレベル(選手が)なら何とかなるのかなーって私は思っていたけど。
だって、放っておいても勝てるメンバーでしょ?
アマチュアじゃないんだし、選手一人一人が完成された選手だからねぇ。

正直、もうちょっとやってくれると思っていたんだけど。

<<

     

風邪引きそう。2004年08月23日(月)

>>

あまりに寒いので。
まぁ、明日も明後日も明々後日も寒いのなら考えものだが。
体調管理をしっかりしなくては。

今日は私の左隣、右隣、そのまた右隣、更に右隣の人が欠席でした。
つまり、私の周りはほとんどみんな休みでした・・・大丈夫か? この職場。
私は別に周りがいようがいまいが構わんのですが、
早く帰っても文句を言われようがないので、とりあえず早めに上がってみました。
本当はそこそこ作業が忙しいんですが。
明日は少しマジメに働いてみようかと思っています。

ま、月曜日なんていつもこんな感じです。

<<

     

勝てて良かった。2004年08月22日(日)

>>

まぁ、余裕はあったんですがね。
野球に絶対はないってどこかの誰かが言った気がするんで。

というわけで、例によってHPの更新しておきました。
試合がないと更新がされないってのも考えものって気はするんですが、
だからって他にやっている時間は取れないんで。
要望があれば実現させるように頑張ってみることもあるんですが、
今のところはそういった要望もないですし。

で、とりあえずは今日も勝てて良かったです。
スコアが4−0なので完勝って感じに見えなくもないんですが、
内容的にはちょっと・・・かな。
私的にはフォームの改造を試合中にしてみたりしていたんですが・・・
私は基本的に新しい試みは試合中にしているんで。
新しい変化球を覚えるのも試合中だし。

で、フォーム改造のおかげでストレートの球威が増しました。
今は制球が定まらないことがあるんですが、そのうち安定するかと思います。
そうすれば、より変化球が生きるってことで、
今後の飛躍にも繋がるんじゃないかって密かに期待しています。
今秋中には完成させたい。というか、来週の試合中には。
去年よりも格段に安定感が増している今年なんですが、
更に上を目指すには、まだまだ自力不足。

肩の調子が安定してきている今ならもっとやれるはず。
・・・と思うんだけど。

<<

     

いや、2004年08月21日(土)

>>

ペネトレイツHPの更新をしていたら遅くなった。
とりあえず、明日は11時半まで寝ていられるから良いんだけどもね。

んで、明日の相手はウチに勝つ気でいるようだ。
こういう文を見ると、私は俄然相手を倒したくなってくる。
明日の日記で「今日の試合は完敗でした」って言わせたくなってくる。
明日は必ず勝つように頑張ろう。ホント。

で、今日は結婚式の2次会に行ってきました。
私達は基本的に外様勢の一つなので、不完全燃焼感は拭えなかかったんですが、
まぁ、彼等の幸せ一杯な表情が見れたので良しとしましょう。
しかし、結婚式とかってのは良いですね。
自分がそうなった時は分からんですが、知っている人が幸せになっていく様を
見届けるのは気分良いです。

そんな幸せ一杯感を崩さない為にも、明日は気持ち良く勝たなければ。

<<

     

またも入団希望が。2004年08月20日(金)

>>

いやー、たいした宣伝していないんですがね。
まぁ、嬉しいんですがね。
この前入団希望をしてくれた人は無事に入団してくれたし。

今回の入団希望者はなんと立川市民。
立川市を拠点にしているのに立川市民が1人もいないペネトレイツ。
ついに地元民を獲得か!? って感じですか?
とりあえずは見学でもしてもらって、最終的に入団を決めてもらえれば最高でしょうねー。
とりあえず、頑張って良い試合をしなければ。

んで、明日はメンバーの1人の結婚式ってことで、2次会に参加します。
どうやら監督は式から参加ってことで・・・やはり格の違いってヤツでしょうかね?
とかいって、他のメンバーも式からだったら少しショックですが。
まぁでも、めでたいことに変わりはないんですがね。

とりあえずは明日はAM6時からの立川市のグラウンド確保から土曜日の活動を始める予定です。
まぁ、その後は気が済むまで寝ているんですが。

<<

     

どうにも日にちの感覚が。2004年08月19日(木)

>>

いや、日曜日がいつかは分かるんですけどね。
日曜日まであと何日かってのがどうにも分からんというか。
やはり夏休みの影響か・・・

それはそうと、そろそろ週末ってことで・・・
例によって試合組まれています。
今週末は日曜日に上柚木(八王子辺り?)でPENETRATE’Sの公式戦が。
勝てば予選リーグ抜けで決勝T進出決定の大事な試合。
天気が微妙なのが気になるんですが、まぁ、大丈夫な方向で。
相手は去年の同大会予選リーグにて6−6で引き分けているんですが、
今年は去年ほど勢いがないっていうか。
所属連盟的には格上(ウチは立川市2部、相手は日野市1部)なんですが、
しかしながら、ウチだって今秋に1部に上がる予定。
今更格がどうってのも関係ないってことで。

相手はHPによると今回はたぶんベストなメンバーで来るんじゃないかって思います。
でも、ウチだってメンバー揃っているし。内野手ばっかりだけど。
あとは、投げる人の出来次第ってことで。
良いッスね。こういう展開は。燃えてくるっていうか。
「あとはオマエに任せたぜ!」みたいな感じで。
期待には絶対に応えたいんで、当日は頑張りますってことで。
んで、最高の試合をして、決勝Tに行ければ最高ですね。

あ、体調は万全です。OKです。
とりあえず、引き分けとか、中途半端は止めよーな。

<<

     

おや。2004年08月18日(水)

>>

なんか知らんがウィリアムスに手も足も出ないのは
見慣れているというかなんというか。

負けて納得って感じでしょうか?

<<

     

松坂スゲェ。2004年08月17日(火)

>>

今日の松坂なら完封で行けるんじゃなかろうか。
と思っていたら、打球が右肩に直撃したようで、大丈夫なんでしょうかね?
私だったら・・・うーん、大丈夫な気もするな。

というわけで、今日からは早くに帰宅が出来そうです。
しかしまぁ、周りの夏休みを取っている連中程楽じゃあないですけどね。
夏休み、何日か取りたいんだけどなぁ・・・
いや、有給が使えれば良いや。もう。

最近は自分の会社の社員に文句が言いたくって仕方ない感じ。
私と同じ売買チーム(株式を主に担当)で一緒の私の先輩な人なんかは
「オマエ、そりゃおかしいだろ?」ってくらい会社休むし。
んで、連日連夜働き通しの私のぐで〜っとして今日の態度を見て
なんだか不満そうな顔をしているし。
いや、俺はアナタが休んだ水、木、金、土、月曜日って少なくとも一日10時間以上は
働いているんだけど?
んで、今日は俺よりも早くに帰るんだから、頭がおかしいとしか思えないというか。
勤務中に独り言が異様に多いし、それがたまに私に向けて話しているようで、そんなの気づかないし。
確かに技術力はかなりありそうだけど・・・それだけじゃあねぇ。
特に、技術力がない私から見れば、技術以外の態度は納得イカンですよ。
実際の話、私は上にどうにかしてくれって頼んだしね。
まぁ、5年目のヘボ社員が15年以上の経験者に文句付けるのもどうかって気はするけど・・・
あと、昼休みに今までの遅れを取り戻すべく仕事に励むのは止めてもらいたいんだが。
だって、隣でカタカタやられるとうるさくて寝られないし。
ま、勤務態度では客先からの評判は最悪なんで、今やっている作業の出来次第では・・・
って感じはするんですがね。

とりあえず、頑張ってくださいってことで。

<<

     

頑張れニッポン。2004年08月16日(月)

>>

とか言ってみた。一応。
いや、ちょうど今は日本とオランダが試合やってるんで。

しかし、いつまでこの長時間労働が続くんだろうか。
もう、いい加減飽きてきたというか、別に金はいらんからはよ帰せって感じか。
というか、アンタら設計ミス多すぎだろ・・・
それを作る側の責任にしてはいけないですよ。ホント。
こっちは何度も何度も、ホント何度も確認をして作っているんだから。
ホントは文句の一つでも言ってやりたいんだけど、まぁ、今更言ってもね。
何でもクレームをつけるのは大人のやることじゃあない。
だからって、何でも相手の言われるままにしかやれないヤツは最低の大人だけどな。

お、宮本がまたヒットで出塁か。良い選手だな〜、宮本。
金メダル獲得のキーマンかな。個人的には。
投げる方は、石井、岩瀬、安藤、小林などの短いイニングをキッチリ投げられる投手の出来かな。
試合の流れを変えるのに大事かな、と(今回みたいに)
あれ、村松とか選ばれているんだ。使えば良いのに・・・勿体無い。

お、同点になった。ノリやるねー。

<<

     

休みは1日だけ。2004年08月15日(日)

>>

まぁ、土曜日働いていれば当然ですが。
それなりに適当な時間に起きて、それなりに適当に過ごしていました。

そういや、アテネで野球やってました。
バッティング練習みたいに気持ち良さそうに打っていたのが印象的。
やっぱり城島って凄い選手だなー、なんて。
今晩はサッカーの予選とかやるんですか? あんまり良く知らないんですが。
んじゃ、明日はみんな寝不足ですかね?
私は別に見る気はないんで普通に寝るつもりなんですが。

あとは・・・明治大学の一場君ですか、大変みたいで。
しかし、なんで公表したんでしょうね?
裏金なんてどこもいつでもやっているだろうし。
それ以外の何らかの事情があって
最小限の被害で済ます為に公表したような気もするんですがね。
しかし、最後のリーグ戦を前に退部か。
んで、監督さんも辞めちゃって・・・明治大学も大変だな。
どこかドラフトで指名するのかな?
なんだか将来性のある投手みたいだし、頑張って欲しいもんですが。
チラッとピッチングを見た感じでは私好みではなかったけど。

それにしても、チームのHPとか自分のHPとかに行けないなぁ。
プロバイダのサーバーがどうとかってのが原因なのか?
その辺は詳しくないんで分からないんだけど。
んで、この日記自体は別の所で作っているから更新できるんだけど、
HPから見に来る人には見られないってのがなんとも。

<<

     

よく働いたな〜。2004年08月14日(土)

>>

しかし、まさか23時過ぎまで仕事かかるとは・・・

詳細はもちろん書けないんですが。
ちなみに、当初の作業終了予定時間は18時30分でした。
東京湾花火大会の帰りの人と思われる浴衣の人がたくさんいる車内で、
なんとなく疲れた顔をしていたのは私でした。
まぁ、体力的には別に問題はないけど、精神的にはやはり疲れるってことで。
とりあえず作業自体は全て終了したので良かったです。
主にトラブルを起こしていたのは私ではなく社員の人だったんですがね。
久しぶりの休日出勤、十分に堪能しました。もういいです。

明日(今日だけど)の予報は雨ですか。
まぁ、今日はウチは試合はないので別に問題はないんですが、
他チームのリーグ戦が中止になるのは痛いかな。
なんとか無理やりにでもやって日程を消化してもらいたいのですが(他人事)
ま、良いか。来週、再来週を勝てば良いんだし。
そう、自分達が勝って行けば良いんですね。他チームは関係ない。

しかし、立川は良くグラウンド取れるな。
10月のグラが抽選で既に5コマ取れているってのも凄い。

<<

     

・・・目が覚めたら、2004年08月13日(金)

>>

朝(14日)の5時ってのも如何なものか?

今日は寝部の活動を休止して昼休みも頑張ってみました。
おかげでなんとか・・・なったのだろうか。
今日上手く行けば、もう全てOKなんですがねー。

といっても、これが終わればまた次が・・・って状況なんですが。
月末までたいへ・・・あ、都立のグラウンド当たってる。

今日は良いことありそうだ。
ああ、既に良いことあっちゃった? みたいな気もするけど、
まぁ、そこはあえて考えない方向で。

んでは、明日も頑張っちゃいますよ。
親、兄弟勢は盆休みで祖母の家に行くらしいですがね。

<<

     

ね・・・2004年08月12日(木)

>>

眠いな。ホントに・・・
まぁでも、今日はちゃんとトレもやったし、良いか。

なんつーか、キッツイ時にちゃんと練習できているかってのが
後々利いて来るんじゃないかって思うんで。

ちなみに、日曜日はオヤジ相手に変化球の研究をする予定。
家族の絆も深められて一石二鳥風。

<<

     

毎日眠い。2004年08月11日(水)

>>

が、しかし、寝ている暇は全くないんですが。
まぁ、一日があっという間に終わってくれるので助かるんですが。

そんな盆休みな今日この頃なんですが、
結局休みなんて全然取れやしねーやって感じですが。もう。
というか、入社以来ちゃんとした夏休みなんて取ったことがないんですが。
今年もそう。とりあえず8月中は無理。
ま、良いんですけどね。日曜日さえ休めれば。

そんな感じです。今週は今年一番頑張っている週です。
頑張らないと土曜日のシステム移行とデータ移管が大変になってしまうので。
もう、同時進行で3つぐらい仕事をこなしています。
それに加えて、業中の今期の目標設定の面談があったりもするので
なんだかてんてこ舞いって感じです。
よって、昼は昼食を取ったら即熟睡しておりますので
電話をかけたりメールを送ったりは止めてもらえると助かります。
携帯の目覚ましで12時55分に起きている関係で電源も切れないので。

といった感じです。
24時間は働けないですが、その半分くらいは働いています。

<<

     

追い込み中。2004年08月09日(月)

>>

慣れないことをすると疲労度も2割増し。

というわけで、今週は久しぶりに仕事で遅くなりそうです。
今日は手始めに23時帰宅ってことで。
土曜日までは忙しいので、あまり元気ではないかもしれません。
まぁ、ちょうど盆休みで試合もないし、
ココらで会社に恩を売っておくのも手かと思っちゃったりしています。
今後、12月までは休出なんてしないだろうし。

後、メールサーバーがどうにかなっているのか知らんのですが、
メールの送受信が全く出来ていません。今日は。
ですので、何かメールをくれた方、返信は当然出来ませんので。
ちょっと調べたところ、メールボックスの容量オーバーだとかなんとか・・・
誰かとてつもなくでかいファイルでも送ってくれたのだろうか?
知り合いでそんなアホな事をする人はいないと思うんだが。
とりあえず、一日待って、それでもダメなら「やふー!」のメールからでも
プロバイダに問い合わせてみますか。
まぁ、分からんことは専門家に聞くのが一番ってことで。

とりあえず、こんな感じです。

<<

     

疲れた。2004年08月08日(日)

>>

とりあえず、市大会勝ててよかったです。
詳細はいつもの通り・・・

<<

     

明日から合宿入ります。2004年08月06日(金)

>>

とりあえず、今週もお疲れさまでした。

今週末は土曜日は合宿、日曜日は立川で市大会の1回戦です。
合宿というからには日曜日まであるんですが、まぁ、それは市大会があるってことで。
来春の1部昇格を考えると、やはりココは結果が欲しい。
というか、春の雪辱(2回戦:同点延長サヨナラ負け)をなんとか晴らしたい。
あの試合は、私が先発−完投したんですが、
試合後半はスタミナ切れでメンバーに迷惑をかけました。
あの試合以降、完投しなければいけない試合はスタミナの配分を考えて
やってきて、それなりに結果も出してきたつもりです。
日曜日は私以外にも投げられる人はいるんですが、
私としては、一試合完封で投げ切るつもりで臨みたいと思っています。
相手が強いのかは分からんのですが、
ウチの野球が普通にできれば間違いなく勝てると思っています。

最近の充実振りがそのまま出てくれることを祈っとります。

<<

     

あんまり仕事のことばかり書いていると仕事人と思われるし。2004年08月05日(木)

>>

だからって毎日何かやっているわけでもないんですが。

そういや、先月くらいから寝部を復活させました。
私の職場が調布の方だった時に積極的に活動をしていた部活でして、
主な活動は昼休みをフルに使って寝ることです。
前の職場は保険会社だった為、座り心地の良いイスがたくさんあり、
非常に中身の濃い活動が出来ていました。
しかし、今の職場に移ってからというものの、
環境的に活動を続ける事が困難になった為、止むを得なく休部にしていたのでした。

依然として部を取り巻く環境は厳しいのですが、
なんとか工夫をして活動をしています。
机に突っ伏していると腕に負担がかかるってことで
家からハンドタオルを2枚持ってきてクッションにしてみたり、
昼食は速攻で食べてできるだけ時間を作る、等。
とりあえず、頑張って活動しています。

現在の問題点としては、私の左隣の人(ウチの社員)が昼休みも仕事をしているので、
パソコンをカタカタする音が多少うるさいってことでしょうか。
まぁ、仕事をするな、とも言えないですしね。
ただ、私の右隣の人はたまに活動に参加してくれます。
彼は会社四季報の上にタオルを敷くという、非常に職場の環境を上手く活用した玄人です。
何があっても定時で上がる、その心意気も私としては高評価です。

私も負けずに頑張らなければいけませんね!

<<

     

ちょっと頑張りすぎたか。2004年08月04日(水)

>>

仕事はそれなりで時間潰しにはもってこいって感じです。

ちょっと部内で発言をしすぎた為、目立ったしまったもよう。
もう少し発言を控えなければ。
しかしながら、今の部内の様子を見ていると・・・
どうにも一言言いたくなってくるというかなんというか・・・
これで、幹部会議にでも呼ばれた日には・・・
そんな面倒なことは全力で避けなければならない。
土日とか呼ばれたって行けないし。

そういや、この前から少年マガジン読んでみたりしています。
とりあえず1ヶ月ぐらい続けてみています。
なんとなく話の筋が分かったのもあるんですが、
依然として何が言いたいのか分からんのもけっこうあったりします。
私は基本的に「単純で分かりやすいんだけど一捻りした絵が綺麗なマンガ」が好きなので、
よく分からないのはさっさとすっ飛ばして(もしくは目を通す)います。
どれが一番のお気に入りかーってのは、ここでは特に明かすつもりはないんですが、
仕事柄、現在株を取り扱っているマンガには興味はあったりします。

あー、あと、俺には130キロの球は打てねぇな・・・

<<

     

8月有給取れないかもしれない。2004年08月03日(火)

>>

やはり、8月末に移行を控えているのが痛い。

それはともかく、エイベックスの専務の人は辞めないで残るそうな。
いや、仕事柄株価とかは良く見る方なんで。
辞めるって言った日はストップ安で、
やっぱ辞めなーいって言った日は急激に上げて・・・
って、株価って正直ですよね。
ちなみに、エイペックスっていう会社があります。
こちらは職場で株のデータを適当に見ていた時にたまたま見つけたんですが。
なかなか珍しい市場に上場していますね。
というか、普通は知らないか。
私は今やっている仕事で知ったんですけどね。
対象が新興市場(東証マザーズとか)ってことなんで。

・・・にしても、この会社、凄いな。
12人でやってるのか。
平均年収とかってウチの会社よりも200万円ぐらい高いんですけど?
もうちょい還元してみたら良いのに。

<<

     

涼しげ。2004年08月02日(月)

>>

もう秋ですね。

どうやら8月は今年で一番忙しくなりそうです。
8月中旬に移行予定の案件が2件(しかも同日移行予定)、
8月下旬に移行予定の案件が1件。
それに加えて、案件が1〜2件出てきているので。
今年こそは8月中に大型夏休みを取ろうと思っていたんですが、
それも叶わぬ夢って感じでしょうか。
まぁ、平日に試合があった場合にはその日だけは休むようにすうけども。
とりあえず、夏休みは9月にドカンと取りますか。
でないと有給が余って仕方ない。

そういや、週末はまた35℃ぐらいまで上がるらしいですよ?
大変ですね。投げる人は。

<<

     

来週末は忙しい。2004年08月01日(日)

>>

来週末はFさんでは毎年恒例の夏合宿。
Pさんの方は立川市大会の秋季大会があったりします。

市大会は参加している大会で一番大事な大会。
この試合だけは絶対に参加し、且つ、勝たなければならないんですが。
監督からの中間報告を見る限り、メンバーはそこそこ集まってきているみたいでホッとしています。
まぁ、とはいえ、今から意気込んでも仕方ないんですが。

あ、そういえば、HPを例によって更新しておきました。
今日の試合については更新完了しております。

とりあえず、今日で2004年度の前期は終了ってことなんですが、
前期は合計43試合に出場して打率が.357。
年初の大不振を考えれば、よくぞココまで盛り返したなって感じでしょうか。
まぁ、数字はあくまでも数字でしかないんですが。

それと、草魂カップに優勝したってのが前期の大きな出来事でしょうか。
まさか優勝するとは・・・いや、その気もなく参加していたってワケではないんですが。

その代わり、市大会の春季大会が2回戦負けってのは痛かったです。
秋からは1部でーって年初に考えていたので。

それ以外にも、痛い敗戦はいくつもあった(主にPさんで)んですが、
その度に気づかされることもあって、負けたとはいえ、それも無駄じゃなかったんだなぁ、
って思わされる場面も多々ありました。
それらの成果を出すのが市大会の秋季大会だと思っております。
昨秋の3部大会優勝に引き続き今秋は2部優勝して、来春には1部昇格を是非果たしたいものです。
とりあえず第一関門(天気)が問題ないのはナイスですね。

<<

     

My追加