富田違いで良かった。2004年06月30日(水)

>>

いや、むしろ良くない気がするけど。

最近2週連続マウンドに上がるってことはないハズだし、
投げた時もそんなに回数投げているワケではないハズなんだけど、
どうにも肩の回復が遅いような気がします。
まぁ、全然ダメってほどでもないんだけど・・・
ただ、今季は比較的調子を整えての登板が多いので、
そう考えるとあまり調子は良くないのかなーって気もします。
上を目指すにはやっぱり妥協はしたくないっていうかなんというか。

まぁ、そんな感じです。一応大丈夫です。
04年度の折り返しまでもう少しだし、ココが踏ん張りどころか。チーム的にも。

そういや、何となく少年マガジン買ってみました。
いや、ホント、何も考えずに。
生涯で2回目ぐらいだと思う。たぶんだけど。
当然知っているマンガなんて・・・っつーか、少年誌で水着グラビアってどうよ?

「今年で22歳なのでまさか少年誌に出られるとは思っていませんでした」

ってコメントが載っているけど?
ああ、そりゃそうだ。アンタ少女じゃねーよ。

しかし・・・なんか、少年ジャンプとは雰囲気が違うね。
言うなれば、ジャンプが小学生向けでマガジンは中学生向けってとこか。
まぁ、ジャンプにはグラビアなんてないしな。

・・・内容の感想?
いや、全部途中からだから良く分かんねぇし。
絵はキレイだなーって思うけど。

<<

     

アンタは来期の俺の上司じゃなかったのか?2004年06月29日(火)

>>

まぁ、それはさて置き。

先日、私の所属するファイトクラブっつーチームが
草魂カップっつー大会に優勝したんですが、驚くほど反響がないですね。
HPの掲示板にはそれらしき書き込みは全くなし。
当日いたメンバー以外はみんな知らないんじゃないかってくらい。
といっても、メーリングリストで回っているので、
一応は分かっているとは思うんですが・・・分かっていて欲しいというか。

別にみんなでお祭り騒ぎがしたいっていうわけじゃあないけど、
だからって何の反響もないんじゃあねぇ・・・やってられないっていうか。
んじゃ、この大会に参加した目的って何よ?
ただ試合が出来れば良いんなら、大会になんか出なくったって良いんだし。
日程調整なんていう面倒な作業は取っ払って、
時間の合う時に試合を組んで人を集めてやれば良いじゃない?
みんなせっかくの休日を潰して集まっているんだから、
なんつーか、もっと目的をもって楽しんだ方が絶対良いと思うんですけどね。
まぁ、今のままで楽しいっていうんなら別に良いけども。

エース手塚君からは更なる向上心が感じられたのが幸い、かな。

んで、話は変わって・・・
来期私の会社はいろいろと変わるみたいですね。
いい加減落ち着けよって気もするんですが。
とりあえずは私の所属部所名。もうこれで何回目だろう?

で、上記タイトルに繋がるんですが・・・

<<

     

3連勝おめでとうございます。2004年06月27日(日)

>>

ありがとうございます。

というわけで、HP更新完了しました。
あんまり眠くなかったので、一気に全部更新してしまってというか。
この反動は明日の勤務中に来るんでしょうけど。
まぁ、その辺は仕方ないっつーことで。

今日の第二試合、ストロングの試合だったのですが、
この試合、私は先発投手であるにも関わらず、2番を打っていました。
これは私が監督にお願いしてやってもらったんですが、
もちろん、それなりの理由があったりします。
打順的な好みっていうのもあるにはあるんですが、それが最大の要因ではないです。

私は投手をやる時とやらない時では試合前の身体の作り方が違っています。
投手をやる時は、投げることに集中している為、試合前にバットを振ったりしないんですね。
そうなると、打撃の方に多少の影響が出たりします。当然ながら。
しかし、今日の場合、第一試合で練習試合に出ているので、
野手としての身体は自然と出来ているつーことで、2番打っても結果は出せるだろう・・・
ってのが一番の理由でしょうか。
といっても、最初の打席はバント安打でしたけど・・・
まぁ、その後、盗塁もしたし、2番打者としての役割はだいたい果たせたかな、と。

今後は、もっと工夫をして、
一試合しかない時でも2番・投手で行けたら良いですね。

やっぱり2番打者は最高ッスよ。

<<

     

明日は大変ですね。2004年06月26日(土)

>>

そんな他人事な。

というわけで、明日は天気も何とかなりそうなので、
予定通りトリプルヘッダーで行きます。
まぁ、全部の試合が世田谷区内で行われるだけ楽ですねってことで。
前の八王子→品川は、とにかく移動が大変だったので。

試合の方は、第一試合は練習試合なので別に良いのですが、
第二試合からは非常に大事な試合達になります。

第二試合はPさんの方のストロングカップ。負けたらヤバイ公式戦。
第三試合はFさんの方の草魂カップ決勝戦。

ストロングの方は、他チームの勝敗がかなり偏っているので、
現在1勝1敗のウチはこれ以上負けてしまうと、上位に残れない可能性が高いです。
今週、来週の試合で結果を残せないと残りは消化試合になってしまうので、
是非とも勝っておきたいです。
勝てるかどうかは微妙なところって感じでしょうか。

草魂カップの方は、もうラストです。
負けても勝っても、その後閉会式がありますし。
まぁ、準優勝で閉会式ってのもカッコ悪いんで、キッチリ勝っておきましょう。
こっちはたぶん勝てるんじゃないかな。

できるなら、全試合勝ちたいですねー。
やっぱり、負けるのは楽しくないですから。私にとっては。

<<

     

疲れた。2004年06月25日(金)

>>

さすがに数ヶ月ぶりの長時間の残業は疲れました。
まぁ、業務中はかなり適当な仕事をして体力の温存に努めたので
なんとか乗り切れたような気はするんですが。

しかし、アレだけ立派な自社ビルがあるってのは良いですね。
いや、自社じゃなくっても良いから、自分の職場がアレくらいなら・・・
職場の環境って大事だなって改めて感じました。
仕事に対する意欲が変わってくるような気がします。何となく。

そういや、近くにあったグラウンドは・・・
たぶん以前に一度使ったことがあるグラウンドなんだろうな。
なんていうのかは知らんですが。
しかし、グラウンドを見るとちょっとばかり胸が躍っている自分が
けっこう好きだったりします。中毒ですね。

んで、とりあえず・・・天気予報がまた変わってますね。
日曜日はどうなるんだろうなぁ・・・

<<

     

試験頑張れ。2004年06月24日(木)

>>

今月末から来月半ばぐらいにかけて
いくつかの資格の試験(と表現して良いのか?)があるみたいですね。
どれも大事な試験なようなので頑張ってもらいたいですね。
んで、試験が終わったら、また一緒に野球しましょうってことで。

そういや、今日の残業中にちょこっと試験の話がでました。
私の場合は「情報処理技術者試験」の話題。
まぁ、テスト結果の検証方法が試験の内容と同じだーって話だったんですが。
っつーか、それは当り前なんですが。

で、話していると・・・
私と他の人の話が微妙にかみ合ってこないんですね。
なんでだろう・・・って、私が試験受けていないからなんですが。当然。
うお、やべーなー、とか思いつつも、そんなちょっとずれた会話を楽しんできた私は、
今日は予定通り23時帰宅でした。

そういや、最近蒸し暑くなってきたせいか、電車内が微妙に臭いです。
というかさ、まだ汗をかく季節でもないでしょ・・・?
隣の席で汗をだらだら流しつつタオルで拭いたりしているのを見ていると、
ふっ・・・と気が遠くなったりすることもあります。
まぁ、汗をかきやすい人にとっては気の毒ですが、ちょっと辛いです。
ちなみに、私は逆に汗をかきにくいタイプです。
これはこれでけっこうキツイんですよね。
熱が逃げにくいとか、そういった弊害もあるみたいですし、
夏場の練習とかで手を抜いている風に見られたこともありますし。

まぁ、なんにせよ、もうちょっとで夏ですね。
他の人が多少へばる分だけ、私にちょっと分が出てくるような気はします。
ちなみに、私は冬にもけっこう強かったりします。
花粉にも滅法強いので、けっこう季節に影響されない人なのかもしれないのですが、
季節の変わり目には弱いです。すぐ風邪引きます。

<<

     

明日から突然多忙の身。2004年06月23日(水)

>>

というわけです。こんばんわ。こんにちわ。

自分の仕事ってワケではないのがなんとも・・・
まぁ、これも土日の休みを確保する為の種まきと思えば、なんてことはありません。
いや、なんてことはあるんですが。正直。

最近は夜遅くまで仕事をした記憶がないので、正直もつか分からんです。
しかも、テストの検証ってのがまた眠気を誘う。かもしれない。
ま、豊洲のユニ○スなんて行ったことないんで、ほんの少しは期待しているんですが。
いや、着いた途端に後悔するとは思うんですが・・・
というか、今はユニ○ス系じゃなくって、I○M系の仕事ばっかりしているし。
って、まぁ、別にやることに差はないんですけどね。

明日、明後日は終電での帰宅になるのかな・・・
土曜日はまた死んだように眠りこけることになるのだろうか・・・

<<

     

電撃トレードか?2004年06月22日(火)

>>

いやはや。なんつーか。

まぁ、仕事の方がなんともダルいんで、
これくらいの刺激があった方が生活にメリハリが利いて良い気もするんですが。

詳細は省きますが、なんかそういう話が出ている、のか?
たぶん、相手側の勇み足だとは思うんだけど。
というか、あの人もウチ(ファイトクラブ)の監督と同じタイプで、
ノリで行くタイプの人だからな・・・
ま、面白そうだから、私もちょっと煽ってみたりしているけど。

しかしですね、これが本当の話だった場合・・・
うーん、それはそれで微妙ですかね。
試合に出る環境としては大きく変わるわけでもないんですが、
やはり、既に3年間いるチームですから、それなりに愛着ってのもあるし。

というか、草野球チームでトレードなんてあるのかよ?(笑)

基本はPさん(ペネトレイツ)での出場で、
スケが合えば試合に出るっていうスタイルは今後も変わらないですしね。
まぁ、私自身が、そんなに人見知りするタイプではないんで、
チームが変わってもそれなりにやっていけるとは思うんですけどね。

というか、草野球の移籍って本人の承諾ナシでOKですか?(笑)

<<

     

週初めダルイ。2004年06月21日(月)

>>

もうやってらんねーって感じですか?
今週末の試合の段取りとかを考えていたら仕事にならんって感じですか?

というか、これ。スゴイデスネ。
内容が、もうアレ過ぎて意見し辛いですよ。

プロ野球も社会の一部なんだなー、なんて思っちゃいました。

「私達はプレーに集中するだけっす」

とか、選手から当り前のように聞こえるけど、そうじゃないんじゃねーの?
そんなこと言ってられないんじゃないの?
まぁ、本当はいろいろと考えているのか、全く何も「考えられない」アホかのどっちかだろうけど。

しかし、溢れた選手の分配って大変でしょうね。
ウェーバー制みたいにして、順々に採っていくってのでいかがかね?
最後の方に残った選手は切ないだろうけど・・・

まぁ、それも問題だけど、明大一場、シダックス野間口の2投手が
揃って巨人に行きそうなのも問題だけどな・・・

<<

     

今日は暑かったみたいですね。2004年06月20日(日)

>>

いや、そんな他人事みたいに言われても困るよ。
そんな日曜日でした。どうも、こんばんは。おはようございます。

試合の結果とか、いつものように更新済みです。
楽しみにしている方がいるとは思えないんですが、どうせならチェックしてみて下さい。
暑い中頑張った成果がそこにある・・・かもしれません。

しかし、今日は9時からの試合だったんですが、暑かったですね。
来週は同じ場所で9時〜、11時〜、14時〜って3試合あるんですが、大丈夫でしょうか?
さらに、私に限ってはどの試合も大事な試合だったりもするんですが。
当日は1試合は投げることが確実ですし、
どの試合でも走れる場面は走りまくることは確実ですし・・・
大丈夫かな・・・倒れたりしたらカッコ悪いしな。

高校時代、朝から晩まで動きまくっていたってのは、やはりスゴイですね。
まぁでも、あの頃はかなり無駄な動きとかってあったと思うので、
その辺をうまくやってあげれば、今でもまだまだ動けるっていう気はするんですが・・・

なにわともあれ、とりあえずは平日ノルマを適当に片付けちゃって、
土曜日はキッチリ休んで、来るべく決戦に備えますか。

<<

     

帰還。2004年06月19日(土)

>>

思いっきり寝ていたいって思っていても
結局6〜7時間位寝られれば全然OKな感じだったりします。

とりあえず、今日は先週行けなかった床屋へ。
最初に中を覗いた時は人がたくさんいたんで、中野駅に遊びに行きました。
遊びっていうか、見物っていうか・・・
中野も随分変わったよなー、なんて思いつつ。

何気なくやふー!で検索をかけてみたところ、こんなのがありました。
ついでにこんなのも。

・・・って、こんなに店あったっけか?
確かに、4階は店も何もなくって恐かった記憶があるけど・・・
あんな、変な服とか売ってる店・・・あったかなぁ?
まぁ、でも、あっても全然不思議じゃない空間ではあるかな、確かに・・・
なんか、いろんな人が歩いているもんな・・・

で、有名らしいラーメン屋「青葉」に行ってきました。初めて。
いや、私が行列に並ぶのが嫌いなもんで、今まで行った事がなかったんですが。
昼をちょっと過ぎた(14時頃か)時にちょっと空いていたんで。

まぁ、その青葉なんですが・・・美味しかったような?
元々味にうるさくない私なので、本当に美味しかったのかはよく分からんでした。
ただ、醤油やら味噌やら豚骨やらをごちゃ混ぜにして
味をごまかしているような感じはしなく、むしろアッサリした感じなのに
それなりに気合が入っていた感じはしました。
魚ベースってことで、生臭いっていう話も聞いていたんですが、
別にそんなこともなかったですし(私が鈍いだけかも)

ただ、他の店がガラガラでこの店だけが行列ができるってほど
差はないんじゃないかなぁっていう気はしたんですが・・・どうなんでしょ?

私個人的には国領の熊王ラーメンの方が好きだなぁ。安いし。

<<

     

なんか、大変ですね。2004年06月18日(金)

>>

ああ、私じゃなくってですね。

まー、いろいろとあるんですよ。いろいろと。
日程調整に苦労しているのはウチだけじゃないんですねーってことで。
最悪、不戦勝×2とかって事態にも・・・

不戦勝ねぇ・・・去年はそれのせいでエライ目にあったけど。
不戦敗じゃないだけまだ良いけど・・・それでも良い気はしないですよね。
うーん、なんかうまい手はないもんかな・・・さすがに天気までは操れないしなぁ。
まぁ、日曜日が普通に試合ができるだけの天気なら良いんですがね。

そういや、今週の夕飯なんですが、5食連続同じものでした。
ま、ある程度は予想できたことなんですが、ね。

さて、明日の昼はどうすっかなー。

<<

     

スケジュール狂ったか。2004年06月17日(木)

>>

予定よりも一日早くに仕事終わっちゃいました。
あー、もっとだら〜って過ごしていれば良かったのかな?

というわけで、明日は特にすることないんです。
まぁ、仕事が終わったっていっても、単体(私だけの)テストが終わっただけなんで、
翌週からは他の人が作ったシステムとの結合テストとかあるんですがね。

これがまた面倒なんですよね・・・

そういや、母上が・・・(あれ、どこだったっけか?)
ええっと・・・旅立ってからけっこう経つんですが、家の中はけっこうすごいです。
まぁ、所詮男二人でどうにかなるとは思ってなかったんですがね。
元々私は掃除、というか、自分の身の回りの整頓が嫌いだし。
他人の世話をするのはけっこう好きなんですが。
先ほど、数日前からおきっぱなしのコーヒーに雪が降ってましたよ?
うわ、なんかテレビでたまに見る「部屋の整頓が出来ない女」風な感じだな・・・

母上がいない関係で一日二食なネコさんなんですが、
私が仕事から帰ると、それはもう、某ネコまっしぐらな勢いで駆け寄ってきます。
その表情からはとてつもない悲壮感が感じられるのかは分かりませんが、
非常にお腹が空いているのは容易に想像できたりします。

あ、そういや、帰ってくるのいつだったっけかな?

<<

     

6月13日のこと。2004年06月16日(水)

>>

先日の市大会の敗戦についてですが、
今のところは野球のページでも詳細は書いていません。
負けたのが悔しかったのかっていうと、まぁ、それもない事はないんですが。
本当の理由は、単に忙しかっただけです。

P|000103 1|5
S|200110 2|6

結果はご覧の通り「4−4で延長戦サヨナラ負け」でした。
初回にエラー絡みで2点を先制され、
4回に1点差に詰め寄ったところでまたエラー絡みで追加点を取られ・・・
試合としてはかなり厳しい試合だったと思います。
何より、投げている私が厳しかったですし。
まぁ、エラーが出てしまうのは仕方ないのでいいんですけどね。
この試合に限って言うのなら、エラーをした人は
普段やったことのないポジションに入っていたっていうのがあるし。
一部そうでない人もいるにはいるんですが、それもまぁ、許容範囲でしょう。

私が一番悔やんでいるのは、やはり延長戦ですかね。
延長戦は1アウト満塁で行われ、その先頭打者が私だったんですが・・・
結果、浅いライトフライ。
この打席がこの試合で一番マズイプレーだったと思う。
後ろに4番が控えているんだから、長打はいらない。
満塁とはいえ、繋ぐバッティングが普通に出来ていれば、あの程度の投手、
打てないことはなかったハズ。
どうしたのかなー、あの場面の私は。集中力がなかったのかな?

結局、その回は押し出しによる1点のみ。

で、この試合二番目に悔やまれるのが、この直後。
7回の裏にマウンドに向かう際の気持ちの持っていき方ってヤツか。
私の心の中に、少なからず「1点じゃあ守りきれないな」っていう気持ちがあったと思うし。
その原因を作ったのが、前述した打席での失態。
例えば、あの場面で打席に立っていたのが自分じゃなかったのなら、
おそらく結果も多少は違っていたんじゃないかと思われます。
または、あの場面で結果を出していた場合。
私以外の8人は「1点取った。守るぞー」って思っていたのかもしれないのに、
私は「守りきれない」って決め付けていたというか。

1点を本当に守りきりたかったら、
裏の先頭打者に対してあそこまでストレートを投げ続けることはしなかったハズ。
私は、疲れてくるとストレートがスライドしてしまう癖(?)があり、
更に、今日の審判は外をほとんど取ってくれないから。
私がもっともっと勝利に執着していれば、あの場面はストレートは投げるべきではなかった。
結果、先頭を押し出しで歩かせ、
次打者は捕手の悪送球で、試合はいともあっさりとゲームセット。

あの場面、変化球で打たせていれば、もしかしたら・・・

<<

     

ナポレオン。2004年06月15日(火)

>>

って一日3時間しか寝なかったんでしたっけ?

私は平日は3時間程度しか寝ていないんですよね。
休日でも、朝早いと全然寝ないで家を出ることもありますし・・・
もう少し早くに寝たいけど、そうもいかなくて。

そんな感じです。どうも。こんばんわ。

あと1時間仕事が早く終われば、もう少し楽なんですが、
それもちょっと無理かなぁ、と。
今週の土曜日に死んだように寝られるのが楽しみで仕方ないです。
なんて、ちょっとおかしいですね。
うーん、でも、我ながらたいした体力ですよね。
入社してから5年間、だいたいこんな毎日で来ているし。
というか、学生時代から変わっていないんですよね。生活のリズムが。
普通、学生から社会人になる時に、まず変えるのが、この生活サイクルだと思うんですが、
私はその辺、特に変えていません。
寝る時間は変わらず、起きる時間が変わっているって感じでしょうか。
なんというか、仕事に自分を合わせるのってイヤなので。
ある意味「オレ流」ですか? いや、そんなにカッコ良いものでもないですね。

でも、そうなんです。
起きる時間に合わせて寝る時間を決めるのがイヤなんですね。
まぁ、とりあえずそろそろ寝ますけどね。

<<

     

さすがに2004年06月14日(月)

>>

仕事に影響するんで、手短に行きますので。

けっこう誤解している人がいると思うんですけど、
平日はそれなりにしっかりと働いているんで。
というか、平日ちゃんと働かないでいつ働くんだよって感じですが。
何事もメリハリをつけることが大事だと思っています。
ダラダラと仕事をやって休日にまで影響が出たりするのはスマートじゃない。
もちろん、休日でないと出来ない仕事ってのもあるんですが、
それだってやりようによっては回避できないこともない。
要は、その人の気持ちの持ちようでなんとでもなるってことです。
やって出来ないことではないと思います。

働く時は働いて、休む時は休む。
これが出来ない人が多いのが私のいる業界の特徴かもしれませんね。
職場にいる方が落ち着くって人もいるようですし。

ま、とりあえずは充実した休日を過ごせるように明日も頑張ります。
それでは、オヤスミナサイ。

<<

     

厳しいような。2004年06月13日(日)

>>

今日は試合は無事に行われました。ええ。
結果の方、微妙な感じですので、お取り扱いに注意して下さい。

というわけで、市大会は2回戦で・・・か。
また秋に向けて出直しですね。
いや、ホントにチーム的にそんな感じがしますわ。ええ。
もちろん、私もですが。

今日は致命的なミスが多かったですね。
私の場合、基本的に守りの方に頼るピッチングなため、
守りにミスが出てしまうと、どうにもリズムに乗れないっていう欠点があります。
逆に、守りがキッチリしていると、
私もチームも乗っていけるとも思うんですがね・・・
まぁ、今日はそれが悪い方向に出た、ということでしょうか。

攻撃もなんとなくチグハグしていて、勿体無かったですね。
全てが上手く行く試合なんてそうそうないんで、まぁ、こんなもんでしょうかね。

しかし、このチームでやっていると、
時折非常に懐かしい顔に合うことがあって、その辺はけっこう楽しいですね。
まぁ、チーム的には会わない方が良いんでしょうけど。

<<

     

明日は大事な試合なんで、2004年06月12日(土)

>>

今日は寝かせてもらいますね。

それにしても、凄かったなぁ・・・今日の人は。
すましていれば、普通の可愛い人にしか見えないんだけどね。
ま、その辺のギャップが良いのかもしれんが。

ま、良いか・・・

<<

     

と、いうわけで、2004年06月11日(金)

>>

今日は間違わずに夕食取って来ました。
いやー、良かったですね。

んで、そのお店なんですが・・・
いやぁ、なかなかになかなかでした。とりあえず、普通で良かったな、と。
出てきた料理が今までに味わったことがないくらい熱かったのは
なんでだか分からないですが。
まぁ、半分冷たいとか、そういうんじゃなかったんで良かったです。
味も、たぶん一般的に大丈夫だと思うし。

うわ、今、親父が起きた。

こんな時間に日記書いてる自分も凄いが、
こんな時間に起きた親父もある意味凄いな・・・

・・・親子か。

<<

     

ウソのようなホントのお話。2004年06月10日(木)

>>

ええっと、昨日の日記を見てもらえば分かると思うんですが、
今日から家には基本的には誰もいません。
一応親父はいますが、とりあえずはいない方向で(その方が都合が良い)

んで、とりあえず当面の心配事と言えば、食事。
朝食、昼食は良いとして、やはり夕食をどうするかが悩みどころ。
まぁ、基本は外食になるんですが、その外食をどこで取るか。
せっかくの外食三昧、どうせなら気合の入った所で行ってみたいところ。
というわけで、職場で仲の良いE藤君に門前仲町で良い所はないか聞いてみました。

聞く所によると、駅の近くに定食屋があって、それがかなり良いとのこと。
カレーとかもあるし、普通に定食もあるとのこと。
ボリュームもあって、山本さんならきっと満足できるだろう、と。
駅から横に歩いていけば行ける所っていうのもポイント高し。
しかし、というか、私の好みはなんだと思っているのだろう?
そんな疑問も湧いたんですが、まぁ、今日はその店に行くことに決めました。

で、その店「男の包丁」に入ってみたところ・・・「お1人ですか?」
って、なんかちょっと洒落た飲み屋な雰囲気満載なんですが。
メニューにはお酒がたくさん載っているし、料理はつまみばっかりだし。
あ、でも・・・ああ、カレーがあるな・・・定食はないけど。

・・・と、店員が小さな小鉢を持ってやってきた。
これはいわゆる「おとうし」ってヤツでは?

えー、定食屋でおとうしー?

まぁ、そんな店もあっても良いか。
ということで、とりあえずおとうしをつまみつつ、カレーを頼む。
途中、飲み物を勧められたが、水で凌いだ。
別にカレーは辛くはなかったけど。
んで、カレー800円とおとうし300円の合計1100円を払って店を出た。

いやぁ、しかし・・・
なんつーか、期待した程ではなかったというかなんというか・・・
明日、なんて感想を言おうか、なんて思っていたら。

定食屋、隣にありましたが?

まぁ、これはこれで話のネタになるから良いか。
というか、こういったネタがまだまだ自然と出来てしまう自分に驚いた。

<<

     

明日から旅行に行くらしい。2004年06月09日(水)

>>

いや、私が行くわけではないですが。
というか、週末に大事な大事な試合を控えているのに
旅行なんかに行ってられるかっつーの。

行くのはもちろんウチの母親様ですが(+祖母)
まぁ、毎年恒例になっているので、別にどうってこともないんですがね。
というわけで、明日から来週の土曜日までは親父と二人暮しです。
っていっても、朝は私の方が早くに出るし夜もバラバラなんで、
一緒にどうとかってのはほとんどないんですが。

そういや、今年はどこに行くって言ってたっけかな。
ドイツ・・・だったっけかな?
「食事にビールが出てくるー」とか言ってた気がするし。
って、いや、ビールどころかお酒飲めないけど、ウチの母親様は私に似て。
いや、私が似たのか・・・

まぁ、なんにせよ、無事に帰ってきてくれれば良いんでね。
なんか騒動に巻き込まれたりして、その影響で試合に出られなかったら困るでしょ?
特にばーちゃんはそろそろキッツイ年になってきたしね。

ちなみに、私は旅はあまり好きじゃあないです。
すぐに体調崩すので。
車も電車も船も苦手だけど、何故か飛行機は得意だったりするが。

<<

     

周期的に変化する肩の調子。2004年06月08日(火)

>>

今週は絶好調で臨めそうです。
どうも。山本(仕事はそこそこ)選手です。こんばんわ。

しかしあれですね。
何気に来週の月曜日が晴れっていうのが日曜日にずれないかなって
期待している今日この頃です。
とりあえず、未だに2回戦が消化できていない市大会を消化しておきたいんで。
もちろん、勝つ方向で、というのが前提ですが。
最低でもあと2つは勝たないと1部に昇格できないんで。

相手がどんなチームかは知らんですが、
この前の経堂先生より強いってことはないでしょ?
そう思うと随分楽な気持ちになりますよね。
というか、2部優勝なんて楽勝じゃん、とか思っちゃいますよね。
油断っていうか、このチームにはこれくらいの余裕が欲しいって感じますね。

各選手の肩書きはそんなにヘボイものではないんだから、
もっと相手に胸を貸してやるっていうぐらいで良いと思うんですがね。
あとは、ある程度上を極めてしまった選手がそれなりにいる為、
多少向上心が欠ける所が欠点でしょうか。
未知の強敵に挑んでいく意欲っていうのが少し感じられないというか。

私なんかは実績のない選手なので、
相手が強ければ強いほど気合が入るタイプなんですけどね。
ハングリーさ(?)ではチーム1だと思っています。

<<

     

晴れてますね。2004年06月07日(月)

>>

梅雨入りしたと思ったんですが。

そういや、私は通勤に大江戸線を使うんですが、
今日の大江戸線はひどかったです。
2駅ごとくらいに「時間調整でーす」とかいって駅に止まってるし、
動き出したらいきなり急停車して詫びの一つもない。
立っていた乗客(私も含む)にはかなりキッツイ仕打ちでした。
私はとっさに鉄の棒を掴んで踏ん張ったので何ともなかったのですが、
右隣にいた女性客などはまともに倒れていましたし。
というか、真ん中辺は大変なことになっていたような気がします。

まぁ、そんな文句を言ったところで、明日も乗るんですがね。

そういや、明日は晴れるんですよね?
なんでいきなり晴れになるかなって感じですが・・・

この勢いで一気に梅雨明けして欲しいところではあります。

<<

     

結局土日休日。2004年06月06日(日)

>>

だったようですよ。今週末は。
こんなんなるんだったら土曜日試合出ておいた方が良かったのだろうか?
いや、しかしね、こんな試合だったら出なかった方が良かったかな、という気もするが。
はっきり言って調子狂うし。これじゃあ。
およそ野球の試合とは思えない点差がついているんでね・・・
わざわざ横浜まで行ってやる試合じゃあないですね。

というわけで、土日はほとんど家にいました。
まぁ、日曜日は試合があるんだかの確認やらで午前はほぼ潰れたんですが。
午後は午後でかなり適当な生活をしていました。
主にやったことといえば・・・安田記念見てたことくらいか。
ま、それも別に触れなくても良いか。

しかし、今日の試合が中止になって、また日程調整が面倒になったな。
というか、今季の試合の組みがいのないことといったら・・・
ここまで中止にされると、なんだか試合組んでも意味ねーじゃんって気がしてきますね。
まぁ、それでも試合は組まないといけないんですけどね。

来週は晴れ・・・雨が降らないと良いなぁ。

<<

     

明日の試合。2004年06月05日(土)

>>

雨が微妙ですが、できれば良いですよね。
ちなみに、明日はほぼ同時刻にFCさん、PEさん共に試合あります。
FCは11時〜砧にて、PEは12:45〜滝ケ原にて。

私は明日は滝ケ原で完投勝利しているハズです。
まぁ、そうであって欲しいな、と。
正直、調子は良くはないんですが、秘策アリ、ということで。
明日は打って走って守って投げて、と忙しい試合になりそうですが、
試合はその試合だけなので、頑張りたいですね。

そういえば、先日ピースファイルにて惨敗を喫した経堂農大通り野球クラブが
国体予選の1回戦を勝っていました。
しかも、私の先輩が9回を完封しています。スゲーですね。
うーん、やはりレベルが違うなぁ。悔しいが。

少しでも近づく為には、
明日の試合程度で躓いていてはいけないんですよね。

<<

     

2000本安打。2004年06月04日(金)

>>

清原カッコエエー。

っつーか、2000本もよく打てるよな・・・
私は通算で何本打っているんだろう?

・・・見当もつかんな。

<<

     

今日こそは早めに。2004年06月03日(木)

>>

なんだかんだ言って昨日も遅かったので。
体調もなんだかギリギリっぽいですし。

で、結局土曜日はお休みすることに。
なんつーか、一日寝ていたいというか、休みが欲しかったので。
私がもっと頑丈な人だったら行っているんですがね。
まぁ、そこは仕方ないってことで。

しかし、今は野球だけやっているから良いとして・・・
そうでなかったら大変ですね。
時間はあっても身体がもたないというか。
私にとっては、今の生活がベストな気がするんだけど。

というわけで、そろそろ寝ますね。

<<

     

まずは仕事にメドが立ったようだ。2004年06月02日(水)

>>

ということでした。
情報不足で仕事が止まっていたって感じでしょうか。

今やっている仕事は、元々私が予備知識を持っていない作業だったので、
担当の方から情報をもらってやっていたのですが、
この辺の伝達、というか、担当自身もあんまり良く分かっていなかったというか。
まぁ、別の人に教えてもらったんですがね。早い話。
というわけで、仕事の方は明日にでも峠を越すでしょう。
いや、今日も早めに上がれたから、既に峠は越しているような気もします。

なので、今日は少なくとも2時には寝たいと思っています。
ここ2週間ほどはずっと3時寝が普通だったので、
1時間余分に寝られるだけでも非常にありがたかったりしますんで。

とりあえず、今週末は天気良いみたいですね。
試合は土曜日1試合と日曜日1試合。
いや、土曜日はまだ行くかは決めていないんだっけか・・・
例によって助っ人だから。
自分の体調を考えると休みたいんだけど、人が足りないって言われると、ねぇ?
やっぱり持ちつ持たれつみたいな所ってあると思うし。

まぁ、肩の出来は未だに微妙な感じですが・・・
といっても、去年で言う「普通」くらいなんですけどね。

<<

     

梅雨。2004年06月01日(火)

>>

そろそろ梅雨ですねー。
なんて、今週末は天気が良いみたいですが。
私個人としては、今週末は少し肩を休めたいかな、なんて思っていたりもしますが。
まぁ、そうそう上手く行かないでしょうね。

梅雨などのジメジメした時期は持病持ちにはキツイんですよね。
それに加えて、基本的に睡眠時間が足りない為、身体の回復力が遅いというか・・・
なんかそんな感じで、この時期は毎年々々苦労しています。
現状、体調自体は全快の30%ぐらいでしょうか。

というわけで、とりあえずは寝ますね。
さすがにこのままだと身体もたないですって。ホント。

まぁ、既に5年続けているようなもんだが。

<<

     

My追加