4月終わり。2004年04月30日(金)

>>

早いもんで、2004年も4ヵ月終わりましたねー。

どうも。こんばんわ。
超黄金週間をエンジョイしているように見える山本選手です。
実際は言うほど楽しんではいません。

今日は暇だったので溜まったビデオやらを見ていました。
ビデオっつーのは見たくない所をぶっ飛ばせるのが非常にナイスですね。
1時間番組が15分程度で見終われるところなんかは、
そんな番組に対する疑問よりも、短時間で見終われた感動の方がでかいです。

さて、明日からは本格的に5月なわけですが、
最近も5月病ってあるんでしょうかね?
5月っていうか、ダメな人は4月中に消えるような気がするんで。
私の場合は、5月の連休明けに潰れる直前の某生命保険会社に飛ばされた関係で
かなり苦労したんですが。いろいろと。
今思うとキッツイ職場だったなぁ、なんて思いますが。
仕事をするに当たっての波長が合わなかったですね。あの先輩とは。
プライベートでは面白おかしい人なんで楽しかったですが。

ま、そんな5月。怪我には気をつけて頑張りましょう。
というか、既に怪我しているけども。

<<

     

良かった。2004年04月29日(木)

>>

今日は試合あったんですが、
チームの方のHPを更新していたので、自分の方は明日やります。

とりあえず、何とか投げられたので良かった。
球数的には30球も投げていないから、本当はどこまで行けるのかは分からないけど。
2回を無安打1三振で切って捨てたんだから、まぁ、良しとしましょう。
でも、1日の試合は投げない方が良いだろうな。
なんとなく投げられる人がいないような気もするが・・・
んー、でも、私は次は9日の市大会に備えないといけないので、やっぱり無理。
それくらいギリギリな状態です。今の私は。
右側に寝返りを打たないように気をつけているくらいです。

んで、打つ方が少しずつ良い感じになってきたのが今日の収穫。
たった一本のヒットだけど、なんとなく良いキッカケになりそうな気がするんで。
その辺の確認を1日はやっておきたいんで、やっぱり投手は無理。
1打席でもたくさん打席が回ってくるのがベストだな。

で、そろそろ会社の野球部やらが動き出しそうなので、
日曜日に加えて土曜日も試合に出ないといけない可能性が出てきました。
いよいよやってきたって感じですねー。
まぁ、本音を言わせてもらえば、できれば近場が良いんですがね。
横浜まで行くのは仕方ないとして、そこから更に乗り継ぐのはちょっと・・・

・・・あ、あれ?
品川区の5月30日のグラウンドが取れる。なんでだろ?(独り言)

<<

     

間に合った?2004年04月28日(水)

>>

まだ少し肩に張りはあるんですが。
というか、重い感じか。

毎度。日頃は大変お世話になっております。

というわけで、書いているうちに誕生日は過ぎていってしまったわけで。
確か29日の夜中に生まれたはずなので。
祝日だったので、外は静か(夜中だから静かか)だったそうです。
「元」天皇誕生日。テンポイントが天皇賞を勝った日。
それが私の誕生日だったりします。
まぁ、今更おめでたくもないですが、一応。

そんな29日は今年も試合がありまして。
たぶん、もう10年くらいずっと29日は試合な気がします。
大学時代もちょうどリーグ戦とかあったし、
社会人になってからもずっと試合入れてきた気がします。
まぁ、最高のプレゼントってことで、一つ。

そんな感じです。明日は立川で一つ。

<<

     

少しずつ回復中2。2004年04月27日(火)

>>

でも、29日はダメですね。

どうも。山本(無理は禁物)選手です。

しかし、今日の強風は凄かった・・・ようですね。
私は一番凄かった時には室内にいたので、なんとも分からんのですが。
ただ、17時半には医者に行く為に外に出たので、
その残骸ぐらいには出会えた気がします。

そして、明日出れば待望のGWですか?
おめでとうございます。
たった一週間のバカンスですが、有意義な休日になると良いですね。
で、なんで他人事なんですかね?>自分

なんにせよ、明日は頑張っちゃいましょう。

<<

     

少しずつ回復中。2004年04月26日(月)

>>

29日はダメかもしれないですが。

どうも。山本(肩痛(軽度))選手です。

医者にもそれなりの診断を受け、今は静養中です。
トレについても、肩とか背中には負担がかからないものを中心にやっていたり。
バットを振るにも多少影響があるんですが、
まぁ、それは仕方ないってことで、普通に振っています。
というか、肩の調子が悪い時に投げている時は大抵そんな感じですしね。

というわけで、たまには景気の良い話でもしたいんですが、
しかし、そんな話はないですねー。
職場の方で席替えとかありそうな感じなんで、
今の地獄絵図的な席からは開放されると良いなって程度でしょうか?
まぁ、それほど忙しくないのは幸せなことかもしれませんね。
忙しくったってもらえる銭は一緒ですしね。

そういや、会社の方で新人歓迎会と題して船に乗るらしいですよ?
ナイトクルージングっていうんですか?
いやぁ、なんつーか、ウチの会社ってお金の使い方間違ってること多いよな・・・

<<

     

ああもう、なんか2004年04月25日(日)

>>

日記書く気力もないというか。
休日が全然休日でなかったような、そうでもなかったような。

どうも。こんばんは。山本選手です。

例によって一応HP更新しておきました。
興味があってもあまり面白くはないかもしれませんが、とりあえず。

そんなわけで、更に調子が落ちている感があるんですが。
もう、タイミングがどうとかっていう問題じゃない気がしますね。しかし。
かといって明確な問題があるようにも思えないし。
ひょっとして、実のところ、私の実力なんてこんなもんなのかも?
まぁ、それならそれでもっと練習するんで良いけど。
でも、さすがに去年、一昨年の成績がフロックだったってのも無理があるしな。
どうやったら元に戻るのか、もうちょっと試行錯誤してみましょ。

今週(26日〜)は3日間出れば休みなんですね。
そして、黄金週間に突入ってことで。
なんとか30日の休みを確保したいところですが、どうでしょうかね。
職場内の空気を読みつつ、動いてみたいと思います。

とりあえず、たくさん寝たいですから。

<<

     

なんつーか、2004年04月24日(土)

>>

疲れたんで寝ますね。

明日は試合だけど、
イマイチモチベーションが上がってこないな。しかし。

<<

     

週末前。2004年04月23日(金)

>>

なんだか今日は午後から寒かったですね。
昼に散歩している時はそうでもなかった気がするんですが。

どうも。お疲れ様です。山本です。
しかし、山本って名前は普通っぽ過ぎていけないですね。
もう少し捻った名字の方が良かったんですが。まぁ、仕方ないですが。

さて、今日は自分の会社の人の歓送迎会をやってました。
お酒を少しばかり嗜んだりしつつ、久しぶりに自社の人と交流してきました。
いや、ホント久しぶりだな。こういうのは・・・
相変わらずお酒は一切飲めないんですがね。

そういや、会社の株価がエライことになってますね。
3月末まで600円程度だったのが、今は倍以上だそうで・・・
まぁ、私は持株会とやらにも入ってないんで、別に何も変わらないんですが。
しかし、なんでこんなに急騰したんですかね?

これだから株は面白い・・・んだろうか?

<<

     

実はもうすぐGW。2004年04月22日(木)

>>

知ってました?
私は知ってましたよ。もちろん。
でも、そろそろ給料日ってのは親に言われるまで気づかなかったけど。

どうも。山本選手です・・・って、分かってますよね。

私は今は某証券会社のシステム開発に関わっているんですが、
実際の所、株とかには全然疎いです。
株式の約定データに自分の会社の銘柄をみつけて喜んでいるようなレベルです。
自社HPに「ウチの株は信用銘柄になりますー」って書いてあって、

「っつーか、先週その対応やってたんじゃん」

とか思ってみたりしているようなレベルです。
というかさ、ウチの会社のHP、いい加減リニューアルしたら?
まぁ、このページ作ったヤツは既に会社にはいないけども。

とまぁ、そんな話はとりあえず置いておいて。
信用取引ってのは、確かある程度まとまったお金がないと出来ないはずで、
その辺を周りの人に聞いてみると・・・
どうやら300万程度は最低必要なんだそうだ。

「そんなんやる金ないけどねー、HAHAHA!」

とか言っていたけど。いや、そんな外人笑いしてないけど。

『300万あればできちゃんだー・・・』

とか普通に思ってしまったことは秘密です。ここだけの。

『3コマできるね。信用取引』

とか考えたことも秘密です・・・というか、3コマって?

<<

     

肩の調子悪い。2004年04月21日(水)

>>

何気なく昨日は日記書いてなかったですね。
朝、通勤電車の中で気づきました。

どうも。ご無沙汰しております。山本選手です。

そんなわけで、そろそろ月末ということで、
次月のスケジュールを組むのが大変になってきました。
といっても、6月分からは半分以上を別の方に任せるつもりなので、
キツイのは今月限り、になる予定ですが。
まぁ、実際どうなるかは分からないんですが・・・
結局全てやってしまうような気もしますし。

ところで、題名にも書いたんですが、肩の調子が悪いです。
今期最悪の状態な気がします。たぶん。
今期は投げてから2〜3日もすればだいたいOKな感じになっていたのですが、
今週水曜日現在、全く良化の気配が見られません。
きっと、2月から投げ続けている疲れが来ているんでしょう。
筋肉に炎症が出ているような感じでしょうね。
というわけで、今週末は投げるつもりはありません。
次の登板は、早くても29日(祝)なるのかなって気がします。
その次は、また少し間を空けて5月9日辺りで。

何とか元に戻ってくれると良いけどなぁ。

<<

     

こんなん作ってもらっちゃって。2004年04月19日(月)

>>

どうも。
今日は泊まりの人が何人かいたんですかね・・・
私は18時半ぐらいに適当に上がってしまったんで知らんのですが。

まぁ、そんなことはどうでも良いですが。
こんばんわ。山本選手ですが。

チームメイトの方にこんなん作ってもらいました。
いやー、素晴らしいですね(技術が)
ええ。私の昨日のピッチングフォームです。
結果はヘボかったんですが、フォームはキレイかな、なんて。
感想あったら掲示板へ・・・なんて。
基本的に自分から注文はないんですが・・・
強いて言うのなら、左腕と左足の使い方、かなぁ。

しかし、こうやって見た感じだとフォームにはそんなに問題ない気がする。
ってことは、別な所に問題アリ、なのか?
それとも、あんなもんなのかな。私の実力ってのは。

まぁ、とりあえずはまた肩を元に戻すことが先決なんですが。

<<

     

うーん。2004年04月18日(日)

>>

はい、毎度です。山本です。

例によって週一でHPの更新やってます。
といっても、見ても面白くはないとは思うんですが。
良かったら見てやってください。
私のへっぽこぶりが際立っていて泣けてきます。

さて、今日は生涯で初めてボークを取られました。
ランナー満塁でワインドアップで投げようとした際に相手がホームスチールを
敢行してきたんですが、そこで慌ててプレートを外して投げたのが原因かと思われます。たぶん。
良く分からない方は一つ一つの場面を思い描いてみて下さい。
ちなみに原因がこれで良いのかは分かりません。
審判がボークっつったから「ああ、そうなんだ」って思っただけなので。

成績を見てもらえれば分かるんですが、打撃がヤバイですよ?
打率が2割ちょっとですからね・・・
振り自体はそんなに悪いとは思わないんですがね。
なーんとなく、良くないんですよね。

さてさて、どうするかな。
来週も再来週も試合はあるわけだし。なんとかしなきゃ。

<<

     

天気が良いとストレスも溜まらない。2004年04月17日(土)

>>

ま、そんな感じです。
どうも。床屋に行って身も心もスッキリです。

んで、明日は明日で大事な試合が控えているので
楽しみやら不安やらで寝付けない・・・ことは全然ないんですが。
でも、中学生の時や高校生の時は、試合の前日は不安でいっぱいだったな。そういや。
楽しみ〜、とか期待とかは全然なくって。
ただ、ミスしたら監督にぶっ飛ばされるんだろなぁ、とか・・・
物事を悪い方向にしか考えられない子でした。
非常に後ろ向きな子でしたね。かつては。
今ではそういった不安を感じることはないんですが。
それもこれも、私自身の心の成長ってのが大きいんでしょう。きっと。

ってなわけで、明日の試合もプレッシャーはもちろんありますが、
それ以上に楽しみな気持ちでいっぱいです。
高校時代には手が届かなかったヤツラと一緒に、対等に野球ができるってだけで
自分に自信が持てますし。
相手のレベルも高いけど、何とか食らいついてやろうって気にもなりますし。
うん。強くなったねぇ、山本選手。

明日も、楽しく真剣に頑張りましょう。
願わくば2戦とも勝てるように。

<<

     

Zzz・・・2004年04月16日(金)

>>

Zzz・・・

<<

     

また日程変更か。2004年04月15日(木)

>>

ということで、市大会が開幕して早一ヵ月。
未だに初戦が迎えられないペネトレイツ代表山本です。

本当は4日に初戦の予定だったんですがね・・・
この日は雨天中止、昨日まで予定されていた29日は相手がメンバー不足の為延期・・・
3月20日から開幕しているはずなんですがねぇ。
この日程だと、初戦に勝つとけっこうすぐに次戦が来そうですね。
ちなみに初戦は今の所5月9日の予定です。
まぁ、まだ5月の日程はほとんど決まっていないんで大丈夫ですがね。

で、29日で使う予定のグラウンドを連盟にお願いして譲ってもらいました。
立川市民球場を無償で。
しかも、審判が1000円程度で頼めるらしい。
これは使わない手はないってことで、別の試合を組む予定です。
できれば公式戦を組みたいですねー。
最高の環境で最高の試合が・・・できれば良いなぁ。

私の27回目の誕生日祝いってことで、一つ頼んますよ。

<<

     

期待。2004年04月14日(水)

>>

私は草野球チームの日程の調整をしている立場なので、
自然といろいろなチームの代表の人との交流があったりします。

FCが参加している草魂カップっていうのは、
全部で128チームが参加しているトーナメントの大会です。
トーナメントといえば、高校野球とかと一緒ですよね。
となると、試合に勝った場合、負けたチームの代表から激励の言葉なんかを
頂戴したりもするんですが。
前回の試合で負かした「D.B.C YOKOHAMA」というチームの代表の方からも
そういったコメントを頂きました。
何でも、その試合で投げた投手はその試合がチームでのラストゲームで、
その試合を最後にチームを辞めるそうで・・・
ということを試合後に教えてもらいました。
んで「僕達の分も頑張ってください」とのコメント。

そりゃあ、言われなくても頑張るのは当然だけど、
こうやって激励されると、なお頑張らなければいけないというか、
4回勝ったら、負かしてきた4チーム分の期待を背負っているんだよなー、
なんて、今更思ってみたり。
相手がいくら強くたって、恥ずかしい試合は出来ないんですよね。

・・・なんてことを勤務中に考えていたような気がする山本選手でした。
だって、つまんないんですもん。仕事。

<<

     

今週末の試合は2004年04月13日(火)

>>

2試合あるんですが、大変なことになりそうです。
一昨日のことをいつまでも悔やんでなんていられねーって感じです。

第一試合は草魂カップの5回戦。ベスト8ですね。
128チーム中でのベスト8ですから、たいしたもんですね。しかし。
んで、ここまで来るってことは、当然相手も厳しいんで。
ウチもスーパーエースが来るみたいだから、おそらく1点勝負。
こういった試合に慣れていないFCがどこまでやれるか、でしょうかね。

第二試合はストロングカップ第2節。
相手は去年PEが負けているSENTAに今年勝っているチーム。
草魂ほどではないにせよ、要注意なのは間違いない。
こちらはスーパーなエースではない私が投げる予定(だと思う)
先週の乱調は度外視して良いとは思うが、果たしてどこまで抑えられるか。
たぶんこっちも1、2点勝負。
相手のミスに付け込んで試合を優位に進めたい、んだけど。
とりあえずは私が初回をキッチリ抑えてチームに勢いをつけることが大事かな。

ってな感じで、今週末は楽しい週末になりそうです。
まぁ、負けたらつまらない週末になるかもしれないけども・・・
どちらかといわず、両方勝ちたいですね。

天気は・・・大丈夫そうかな?

<<

     

新入社員がいたのか。2004年04月12日(月)

>>

どうもどうもどうも。
防御率8点台の男こと山本選手です。

いつの間にやらというかなんというか、
4月1日で5年目に突入していることに先ほど気づきました。
5年目・・・早いもんだ。
まぁ、5年目だからって今までと意識は変わらないつもりなんですが。
えっ、変わった方が良いですか?
いや、変わらないですよ。面倒だから。

で、新入社員の紹介なんてのがあったので、何となく眺めてみました。
というか、生まれ年が1981年とか82年とか・・・
グラビアのプロフィール見てるんじゃないんだから、
冗談は止めてよー、なんて思っちゃったりもするんですが。事実です。
いや、当り前。普通ですが。

で、なんか地方出身者が多くないか?
うーわー、産能大学の人がいる。これはヤバイね。

> 自分のやりたいことが出来る職種であり、ついていきたい上司、先輩がいる・・・

うーんうーん。
先輩としては本当のことを言っていいものか・・・って感じですかね。
あと、女の子社員がみんな同じ顔に見えてしまうのは、私の眼が腐っているからか?

ま、別に良いけどね。

<<

     

最悪だ。2004年04月11日(日)

>>

と、いうわけで、HP更新しておきました。
一応告知ってことなんですが、今週分は見ると鬱になるので見ない方が・・・

どうも。山本(生涯最多失点男)選手です。

それにしても、監督は大丈夫だったんでしょうか?
10時40分に起きるはずがキャプテンに9時に起こされて、
寝ぼけ半分(100%か)で監督ダウンの報告を聞いて、一気に目が覚めた・・・
ような気がしました。
それからの行動(人の確保等)は実に早かったのですが、
それにしても、そんなことがあったってことが私の精神的には痛くって。

元々今日はマウンドに立つつもりもなかったのに、
監督不在メンバーでは私−キャプテンでバッテリーを組むしかなく。
他のメンバーの集まりが悪いのを気にしていたら調整不足のまま試合開始。
んで、初回から5・1・7失点で合計13失点。
相手が格上の存在であるにしても取られすぎだな、と。
そんな、ちょっと痛い週末でした。

こんな日はさっさと寝られたら良いのに、
試合以外でのことでこんな時間になってもまだ寝ることが叶わない。
なかなか辛いというかなんというか。

ま、切り替えてまた来週頑張るしかないですね。
来週予定されている2試合は共に非常に大事な試合になるハズなので。

<<

     

目覚まし切り忘れにつき2004年04月10日(土)

>>

予定よりもかなり早くに目覚めてしまいました。
なんだか非常に損をしたような、でも、そうでもないような・・・
まぁ、結局布団から出たのは14時過ぎだったんですが。

どうも。明日は天気が良いようで一安心ですね。
しかしながら、メンバーがけっこう厳しそうなので、試合的には・・・
まぁ、草野球ってヤツは毎試合同じメンバーで試合が出来ることの方が少ないのですが。
当日来たメンバーがベストメンバーってことで、
たとえ戦力的に厳しくっても何とかできるのが真の強豪ってことです。
相手にしてみれば、ウチのチーム事情なんて関係ないし。
逆に言うのなら、ウチが万全で相手が不足な場合もあるはずだし。
まぁ、そういうことです。明日は明日で頑張りましょう。
肩の調子は未だ完調とは言えないんですが、頑張りましょう。

それにしても、最近はいろいろと考えることが多くって大変だな。
それだけ大人になったってことなんでしょうかね?
今までが頭使わなさ過ぎって話もあるような気がしなくもないけども。

<<

     

桜散る。2004年04月09日(金)

>>

まぁ、まだ残ってはいましたが。
今日は別段何事もなく、ごくごく平和な一日だったのですが。

そういや、私は昼に外に出て散歩しているんですが、
今日は散歩から帰ったら、職場の女の子に

「山本さん、桜付いてますよー?」

なんて言われて取ってもらったりしていました。
まるで、口元にご飯粒が付いていたのを取ってもらったかの如く。
というか、普通に恥ずかしいがな。
全然そんなこと気づいていなかったので、リアクションが素だったのもちょっと・・・
戻る前にトイレにでも行って鏡を見ておくんだったな。

とまぁ、平和な一日だったんですけどね。

<<

     

結局こんな時間に・・・2004年04月08日(木)

>>

書いてすぐ寝ますよ。ええ。

とりあえず、今日は一日寝ていました。おはようございます。
8時半に一度起きて大田区のグラウンド取ったりはしていたんですが、
基本的には15時半に起きたようです。
まぁ、下には同じく代休を取っている親父がいるんで
別に早起きをする理由もないんですがね。

そういや、我等が母校は久我山に1−11でコールド負けしていました。
今までの接戦での勝利がなんだったんだって感じですかね?
一応夏のシードは取れそうなんで、最低限のことは出来て良かったんでしょうが。
まぁ、夏にはもう少し楽しませてくださいな。

今週末は晴れみたいでゴキゲンなんですが、
来週の天気が今から気になって仕方ない山本選手でした。

それでは。

<<

     

明日は休み。2004年04月07日(水)

>>

ということになりました。
まぁ、1日の夜間立会い作業の振替え休日ですがね。

どうも。こんばんわ。

それにしても、肩の調子が良くないんですが。
前回投げたのは3月28日。既に10日ほど経つんですがね・・・
ちょっと、疲れが溜まってきたかな?
まぁ、何となく全般的に疲労感はあるんですが。

まぁ、なんにせよ、明日はゆっくり休みますよ?
8時半には起きて大田区G取りますがね。

<<

     

メール受信不可?2004年04月06日(火)

>>

なんだかそんな感じがしますねー。
だって、今日の20時以降メールが一通も来ていないし、
こっちからメールが送れないし。
一体どういうことなのかは私にはまったく分からないのですが。

なにわともあれ、山本選手です。こんばんわ。

昨日の日記にチームの幹部から外れようかな〜って書いたんですが、
そこまでしなくっても良いかなって気もしています。
というか、それをやったらチームが潰れる可能性があるので。
私は監督でもなければ主将でもない、いたって普通のメンバーなんですが、
実際の話、チームの運営の核を担っている存在です。
そんな人がいきなり下りたりしたら・・・
でも、私にかかる負担が大きくなりすぎているのも事実。
なので、一部の作業を分担してもらおうかと、今は思ったりしています。
具体的には、グラウンドは誰か別の人に取ってもらって、
日程の交渉だけを私がやるって感じですかね。
これだけでもかなり負担が減るんじゃないかと思われます。
まぁでも、理想は全面的に誰かに引き継ぐことなので、
できるだけその方向で動いてみるつもりですが。

なんにせよ、私が動かないと全てが始まらないってことで、
今月〜来月辺りはより忙しくなりそうだな・・・
まー、秋にその苦労が報われれば万事OKなんですがね。

<<

     

立場駅に8時集合。2004年04月05日(月)

>>

今週土曜日の話です。
某FCとも某PEとも関係のない話ですが。

どうも。試合がなくてもけっこういろいろやらないとねー。
そんな毎日です。山本です。

昨日ちょっと言った「代表辞めるよー」って話ですが、
なんでそんなことを思ったのかっていうと・・・試合に集中できないんです。
正確には「試合中にどこかで必ず集中が切れる」でしょうかね。
実は、今期1試合全部を集中してられたことってないんです。

マウンドに上がっている時は突然大量(ってほどじゃないけど)失点してみたり。
まぁ、実力って言われればそうなのかもしれないんですが。
打席では簡単に打ちに行って凡退してみたり。
今期は昨季程調子が良くはないっていうのもあるにはあるんですが、
それ以上に試合中の集中力のなさが目立つんです。

んじゃ、なんで集中力がないのかっていうと、試合までに疲れ切っていて
試合どころじゃないっていうのが理由ですかね。
試合を組む段階で一試合終えているっていうんでしょうか?
それを如実に表していますよね。今期の成績は。
公式戦はまだマシなんですが、練習試合なんかはホントひどいです。

ってなわけで、もう少し試合に対して真剣に楽しく臨めるように・・・
そんな希望を込めて、しばらくは単なる選手でいたいなーって思うんですね。
とはいえ、今私がやっていることを他の人に引き継ぐのはもの凄く大変ですが・・・
でも、いつかはやらないといけないって思いますし。
今期を不本意なシーズンにしてからでは遅いと思いますし。

やっぱり何事も楽しんでこそでしょ?
辛い辛い言いながらやったって、後で後悔するだけだし。

なんて事を休日に考えてみたりしています。
それにしても、土曜日どうしようかな。5時半起きだろ・・・

<<

     

プロ野球つまんねー。2004年04月04日(日)

>>

どうも。
一日寝ていたわけでもないんですが。

今日予定されていた試合は中止だったので、HPの更新はナシです。
というか、試合がないと更新がないHPって一体。
まぁ、私的には日記の更新はHPの更新とは言わないッスからね。
と、いうわけで、今日は巨人×阪神戦を見てみました。

感想・・・つ、つまんねー(題名通り)

巨人先発木佐貫が四球から崩れる様は、まるで先々週の私のよう(笑)
いや、私はあそこまで崩れなかったけども。
打線は・・・なんと言ったら良いか。
先頭打者HR打ってファンはちょっと気分良くなったかもしれないけど、
んじゃ、別に先頭にいる必要ないじゃんって思うし。
勘違いして欲しくないのは、巨人が負けたからつまらないんじゃなくって、
試合自体がつまらなかったってことですので。
そんなわけで、すぐに高校野球にチャンネルを切り替えていました。

んで、その高校野球。
気がついたら決勝戦・・・だが、この済美高校ってのはなんだ?
愛工大名電は知っているけど。まぁ。
調べてみると・・・ああ、そういうことか。
まぁ、別にエエけどね。プレーしているのは間違いなく高校生なんだし。
大会のレベル的にはどうだったんでしょうね?
普通ぐらいでしょうかね?

そういや、東京都の春季大会で私の母校が都雪谷に勝ったらしいですよ。
去年の秋季大会で負けた雪辱を晴らしたってわけですねー。
ま、今の一高にはそんなに魅力は感じないんですけどね。私個人的には。

そんな休日でしたが、けっこういろいろと考える所がありました。
このページをどんな人が見ているかは知らんのですが、
少なくとも数名は私の所属するチームの関係者もいることでしょう。
ってことで、一つ言っておきたいんですが・・・
早ければ、今夏ぐらいにFCの方の日程調整を誰か別の方に任せるつもりですので。
私はPEの方の日程調整に専念します。
詳細はそのうち気が向いたらここかチームの掲示板にでも書きますが、
少なくとも、FCの全イニング出場記録はそのうち途絶えると思われます。
まぁ、そうならないことを祈ってはいますがね。

<<

     

あ、2004年04月03日(土)

>>

もう雨降ってんじゃん。

なんだ・・・

<<

     

戻ってきました。2004年04月02日(金)

>>

どうやら大事にはなっていないようで、
こっちはエライ大変だったのですが、まぁ、良いか。

どうも。山本ですよ。

んで、帰ってきてみれば日曜日が雨の予報になっているし。
明日は花見。まぁ、晴れみたいですね。
私は六郷土手によってグラウンド取ってから行きますが。
なんにせよ、明後日が気になって花見どころじゃあないでしょうねぇ。
もしも日曜日の試合が出来ない場合・・・4月の日程は完全に狂ってしまうんで。

まぁ、なんにせよ、今は寝ますね。
昨日は20時間は働いていたような感じだったので。

では。

<<

     

My追加