明日は帰りません。2004年03月31日(水)

>>

松井のホームランは凄かったなー、なんて。
でも、ヤンキースって巨人とそっくりであんまり面白くないなー、なんて。

どうも。山本(野球見るのはそんなに好きじゃない)です。

そんなことよりも、今週末の市大会の方が大事ですし。私にとっては。
見てるだけなんてつまらないって考えるので。
そもそも、見てるだけってのは高校の時に散々やってますし。
あんなイヤな思いをするんだったら、野球見てる時間を自主トレに当てたいですね。
まぁ、そんな感じです。野球は大好きです。

題名の通り、明日(4月1日)は家に戻れません。
ウソではなくってですね、夜間バッチの立ち合いがあるもんで。
まー、私なんぞいなくっても大丈夫なハズなんですが、一応私が責任者っぽいのもあるんで。
事前にテストは十分やっているけど、
どうしても本番で動かしてみないと分からない部分も多いので、
明日初めて動くシステムなんつーのもあったりします。
その辺の確認作業についてはちょっとドキドキモノでしょうかね。

と、いうわけで、明日は早くても夜中の4時ぐらいまで作業があります。
トラブルがなければ、その後朝まで寝ていられるんですが、そうでなかった場合は・・・
ま、なんとかなるでしょ。たぶんおそらく。

<<

     

熱投甲子園。2004年03月30日(火)

>>

なんだか投手オンリーな甲子園っぽいですよね。題名。
一体どんな甲子園だよっていう質問は受け付けていません。アシカラズ。

どうも。こんばんわ。
いつもメールの返事ばっかり書いている山本選手です。

さて、久しぶりにN田部長から来ましたね。

題名:「会議日程変更のお知らせ」

何でも取締役会、幹部会議、全国管理職会議の日程が変わるらしいです。
って、そんなん俺に通知してどうするっつーの。
俺に取締役会に出ろってのか?

というか「特別顧問各位」とか書いてあるし。一行目に。
おいおい。エライ早い出世じゃないか。山本社員。

まぁ、さすがの私も内容を書くことはしませんけどね。
必要な方はメールにて、件名「取締役会に出たい」ってくれれば転送しますよ?

とまぁ、冗談はさて置き、そろそろ上に報告でもしてみようかな。
いや、何度か注意したことはあるんだけども。

<<

     

いつも通り。2004年03月29日(月)

>>

月曜日は眠いですよね。

さすがに肩に張りがありますね。昨日力入れて投げたので。
どうも。山本選手ですが。

今日の昼休み中に清澄公園に花見に行ったのですが、
桜、実にキレイでした。
思わず携帯カメーラで激写してしまったほど。
今週末(3日)に花見を予定しているんですが、大丈夫ですよね?
雨が降ったり、当日雨の予報だったりするんですが。
まぁ、最悪4日が晴れてくれれば良いですが。

明日からいよいよ仕事の方が合併システムの移行なんかで面倒になります。
私が作ったのも明日から順次動いていく予定ですし。
別に動いたからって感動するわけではないですが、
障害が起こって、そのリカバリー作業をするのが面倒なので、
できれば問題は起きないで欲しいな〜ってのが私の正直な心の内ですかね。
1日は何があっても良いように職場で夜間待機しているんですが、
何もなくってボーっとできれば最高です。

というわけなので、
明日もそれなりに頑張っていこうかと思っています。

<<

     

疲れたけど楽しかった。2004年03月28日(日)

>>

今年は勝ってばっかりだなー、なんて。

どうも。日曜日は良いですね。
というわけで、例によって試合の結果とかを載せておきました。
興味がある方は覗いてみてくださいな。

そんなわけで、今日は2試合とも勝ってきました。
第一試合は八王子でペネトレイツ、第二試合は横浜でファイトクラブ。
多少チームカラーの違う両チームですが、どちらも良いチームだと思っています。
何より、楽しくプレーできるのが良いですね。
高校野球みたいに監督の顔色をうかがいながらやらなくっても良いですし。
好きなことを好きなだけやっていて楽しくないわけがないですよね。
且つ、それが結果に結びつけば、そりゃあ嬉しいでしょうさ。
来週も頑張っちゃおうって気になりますよね?

ということで、来週はいよいよ立川市大会(2部)の初戦です。
大事な大事な市大会の初戦。何を置いても負けるわけにはいかないですよ?
内容は二の次、とりあえず勝てば良いです。
目標は一部昇格。即ちベスト4以上。
ウチの実力ならできないことはないと信じています。
しかしまぁ、交流戦などで、その試合を楽しんでプレーするのも草野球なら、
結果重視を徹底してやる試合も草野球です。
その試合その試合を楽しくマジにやっていければ良いですよね。

とりあえず、来週も試合終了までマウンドを守っていたいです。絶対に。

<<

     

パリーグ開幕。2004年03月27日(土)

>>

ウチにはすかぱー!もあるので全部見れました。

まず、松坂君はひどかったですねー。
試合開始から見ていたんですが、あれでは・・・ねぇ?
良い球は全くなかったですね。

私が個人的に気に入ったのは近鉄の岩隈君でしょうか。
投げ方は微妙ですが、球は非常に良かったように見えました。
毎年前評判は高くないんですが、今年も近鉄はやれそうな感じがしますね。
ロッテも楽しそうですし、今年はパリーグでしょうか?
セリーグは去年と大して変わらない気がしますし。

しかし、プロを見た後に高校野球を見ると、より球が遅く見えますね・・・
もっとも、明日の私はそれよりももっと遅いんですが。
まぁ、投手はスピードが全てじゃあないですが。

そんな感じの土曜日でした。
ちなみに起きたのは12時過ぎだったか、たぶん。
天気は良かったみたいですね。

明日も好天が期待できるのでゴキゲンですがね。私は。
公式戦連勝と行きたいですね。

あ、ドバイは惨敗だったみたいですね。

<<

     

ナイス天気予報。2004年03月26日(金)

>>

さすがにココまで思惑通りに行くとは・・・

そろそろ寝ます。山本です。

今週は月曜日からずっと天気は良くなかったと思うんですが、
土日は晴れ模様。素晴らしいです。完璧です。
しかも、日曜日は非常に暖かいらしいじゃないですか。
朝一の登板予定の私にしてみれば、非常にありがたいです。ホント。
あとは試合で結果を残すだけですね。
気になるメンバーについてですが、問題なさそうですねー。
これで負けたら投げる人の責任ですね。
ということで、第一試合は問題ないでしょう。
今期はストロング2部制覇が目標なので、ここらでは負けてはいられないですよ?

んで、第二試合の方は・・・どうかな。
相手次第って感じがしなくもない。
草魂カップも4回戦(ベスト16)に入ってきたから、
そうそう楽には勝てないだろうし。
ウチ的には今期調子良いけど、そう毎回打てるわけもなく。
ミスのない試合運びができれば・・・かな。
それにはもう1人内野手が欲しいかな。
ヤツが来れるようになれば、たぶん大丈夫かと思われます。

なんにせよ、日曜日は楽しみだなー。

<<

     

一週間早い。2004年03月25日(木)

>>

今週は良く働いていると思います。
どうも。お疲れ様です。

今週は非常に良く働いていると思うんですが、帰りは結構早いです。
今日は18時半にはさっさと引き上げてますし。
まぁ、残業代出ないんだから普通だとは思いますがね。
休出もするつもりは全くないですし。

そういや、今日職場にてこんな会話がありました。

M氏:「今週土曜日(27日)出(出勤)だから」

Y氏:「いえいえ、出ませんよ〜(笑)」

M氏:「いやー、だって、今週末は雨で中止だろ?いいじゃん」

Y氏;「今週末は大丈夫みたいですよ〜?」

M氏:「というか、野球やりすぎだろ?そろそろ辞めて仕事専念ってどう?」

Y氏:「いや、野球ないと生きている意味ないですから」

M氏:「いや、仕事あるじゃんよ」

Y氏:「いやいや。ちなみに今週は午前八王子、午後横浜です」

M氏:「・・・ウチの会社の野球部も来る?」

Y氏:「あ、イイッスね。予定が合えばですが・・・江東区ですよね?」

ってな感じですかね?
まぁ、別に面白くも何ともないかもしれませんが・・・
最近は毎日こんな会話が普通に行われています。

ちなみに、Mさんは格闘家(?)の高田延彦に似ています。たぶん。
話している時は大迫力で迫ってきます。
私もあの人くらい身体が大きかったらなー・・・

<<

     

センバツ始まってたのか。2004年03月24日(水)

>>

全然気づきませんでした。
しかも、既に2日終わってるし・・・

どうも。山本(センバツよりもドリフ)選手です。

体調も少しずつ良くなって来ています。
変わりに周りの人の体調が落ちているような気がするんですが、
たぶん、そんな気がするだけでしょう。

それにしても、良く雨が降りますね。
これだけ降っても週末は晴れの予報が出ているのには驚きというか・・・
試合は朝からあるので、できれば暖かければ・・・
というような贅沢は言わないので、雨が降っていなければ良いです。
あとは私の方で調整しますので。

しかし、あれですね。
今週末は9時半〜11時半まで八王子で試合をして、その後横浜に15時ですよ。
エライことになっていますよね。たぶん。
しかしながら、私だってこんな日程組みたくて組んでいるわけじゃなくって。
相手がこの日のこの時間(午後の方)じゃないと試合が出来ない、
とか言うもんだから・・・仕方なしに調整した次第であります。
そのお願いをぶっ飛ばして不戦勝とかっていう作戦もあるにはあるんですが、
それは野球人として、というか勝負師としてカッコ悪い。
やはりお互いに対等な立場で白黒つけたいし。
まぁ、厳密には対等でもないんですがね。
なんでも、相手は試合後にメンバーの送別会がどうたらこうたらいっていたから。
ってことは、少なくとも相手はベストメンバーである可能性が高い。
ウチはこれから集めてみないと分からないし、
午前の試合に出ている選手達は少なからず消耗しているし。
特に午前に投げているであろう私なんかはヘロヘロな可能性もあるし。

まぁ、そんなんでも勝ちますがね。たぶん。

<<

     

体調不良。2004年03月23日(火)

>>

今日は一日ぐったりしつつ仕事していました。
周りの人には寝ているように見えたかもしれませんが、頭痛かっただけです。

どうも。山本(喉も痛い)選手です。

ちなみに、今週末までに治ってくれれば大丈夫です。
ああ、でも、4月1日は泊まりで仕事だから、できれば体調は良い方が良いな。
とりあえず、日曜日の調整をしなくて済んで良かったかな。

そういや、昨日帰宅したらいきなりデジカメっぽいのがありました。
なんでも、来月母が祖母と旅行に行く為に買ったらしい。
SDカード使ってるんで、私のPCで取り込めるんですよね。偶然ですが。
しかしまぁ、○ックカメラで購入したらしく、随分高値でしたが。
ま、別に良いですけどね。週末借りるし。
ペネさんのHPの写真とか取らないといけないし。

それにしても、今週末は天気良いんだろうか・・・
なんか最近雨ばっかりなんですが。

<<

     

ハルウララについて触れないとダメですか?2004年03月22日(月)

>>

どうですか?
私個人としては「どーでもいーや」って感じですね。

どうも。何となく4月の予定も立ちつつあるのかな、山本です。

今日は夜のニュースのトップでも彼女の話題で持ちきりだったようですね。
しかしまぁ、良く考えてみて下さいよ。
競馬って競うんでしょ?
負けることを称えてどうすんのって感じですよ?
勝って勝って勝ちまくって100戦だったら拍手モノですけど、
「負けて普通」ってのはどうなんよ?

例えばこんな馬はいかが?
称えられるべき馬っていうのはこういう馬を言うんじゃないですかね?
スゴイですよ。この馬は。

でも、まぁ、馬に罪はないというかなんというか。
でもでも、ちょこっとレースの映像を見たけど、あれはひどかったな。
馬場が不良だったから走る気をなくしたのかもしれないけど、それにしても・・・
あれじゃあ勝てないよって思いましたもん。

ユタカ君も大変だね。しかし。

<<

     

久しぶりにグラウンドたくさん取れた。2004年03月21日(日)

>>

それも、鬼のように。というか、俺が鬼。

どうも。風邪気味ですが、山本です。

例によって今日の試合の結果はアップデート済みですので。
興味にある方は覗いてみてくださいな。

今日は思ったよりグラウンド状態が良く、試合が無事に出来たので良かったです。
昨日も今日くらい良い天気だったら良かったんですがねぇ。
まぁ、4月分のグラウンドがたくさん取れたので良しとします。
現在集計中ですが、20コマ程度は取れたんじゃないかと。
しかも、砧とか大井埠頭とか取れてるんですよね。
基本的に世田谷区、大田区は競争率が高いので取れないんですが、
今回は0時ちょうどに電話が繋がりまして。
電話さえ繋がれば、あとは取るだけ。
まぁ、普通はどこが空いているかを確認しながら取るんでしょうが、
私はそんなまどろっこしいことはしないんで。
ええと、企業秘密の必殺技を駆使して取ってやりました。
いや、不正じゃあないですが。

と、いうわけで、非常にご機嫌ですよ?今。

あとは、これらのグラウンドをどう運用するか。
ここからが私の腕の見せ所ですね。
3月のように充実した週末が過ごせると良いんですけどね。

<<

     

八王子は雪が降っていたようで。2004年03月20日(土)

>>

まぁ、そこまでやられちゃあ中止も仕方ないですね。
雪なんて、ある意味最終兵器ですから。

どうも。今日は意外に寝てないんですよね。山本です。

なんつーか、試合の日ってそれなりに緊張感があるから、
起きてすぐにまた寝るってことがあまりできないというかなんというか。
もう中止は決まっているのに、天気情報をずっと眺めていたり。
延期が決まったのに、相手の情報(HP)を眺めていたり。
まぁ、そんな今日一日でした。

そういえば、いかりや氏が亡くなったそうですね。
まぁ、私は踊る何とかいう映画を見たことがないので、
いかりや氏といえばドリフなんですが・・・うーん、非常に残念です。

しかし、残念だなぁ・・・

<<

     

明日晴れないかね。2004年03月19日(金)

>>

寒いのはイヤなんだけど。

どうも。山本(さっさと仕事は上がってきました)選手です。

と、いうわけで、今週末は土日両方試合あります。
土曜日(祝日)はペネさんの公式戦で、日曜日はFCの練習試合。
天気は微妙ですが、試合ができると良いんですが。
特に土曜日は。
延期になると、先の日程が狂うからねぇ。
せっかく人集めしたのにまたやり直すのもめんどうだろうし。
んで、やるからには勝っときたいですねー。
負けたらカッコ悪いし。

まぁ、そんなわけで、そろそろ寝ますね。

<<

     

今日はみんな帰りが早かった気がするな。2004年03月18日(木)

>>

みんなサッカー見ていたんですかね?
私はやふー!のニュースで結果を知りました。良かったですね。

どうも。山本(昼の雨は精神的に堪える)選手です。
とりあえず、私はサッカーよりも週末の天気が気になって仕方ないです。
今週は20日(祝)が公式戦なんですが、ギリギリ持つかどうか。
もしくは、東京でも八王子だけは雨が降らないとか・・・
そんな特典があると非常に助かるんですが。
明日になったら天気が後ろにずれないかなぁ。できれば月曜日くらいで。
先週まで順調に来れていたのになぁ。
寒かろうが暑かろうがなんでも良いから晴れてくれって。

そういえば、先ほどスポーツニュースにて清原のホームランを見ました。
しっかし、相変わらず飛ばすなーって感じですか。
私が同じスイングをしたって、外野の頭を越すかどうかぐらい。
やっぱりプロのパワーってスゴイですよね。

と、いうわけで、明日の仕事もそれなりに頑張っちゃいましょう。
やらないと自分のクビを締めてしまいそうな時は頑張りますよ。さすがの私も。

<<

     

飲んだ日は電車乗り越し。2004年03月17日(水)

>>

というわけで、久しぶりにアルコール摂取に成功しました。
・・・いや、成功したのか?

私が今いる職場もウチの社員が9名ぐらいになったので
飲み屋に行けば、ちょっとした団体客扱いって感じですね。しかし。
前回お酒を飲んだのは・・・いつだったか。
リーグ戦の打ち上げ(1月31日)に飲んだかな。
いや、団結式(2月14日)に・・・何か飲んだっけかな?
一つ言えるのは、飲むのは多くて月1回ってことか・・・
しかも、飲んだのって・・・

というわけで、帰りの電車は2駅ほど乗り越してみました。
いやー、もの凄く眠かったもので・・・
いつもなら帰りの電車で眠くなることなんてないんですけどねー。
・・・やはり酒の力、恐るべし。

まぁ、そんな感じです。結構楽しいです。

そういや、メニューに「抹茶ウーロン」ってあったんですが、
抹茶なのかウーロンなのか。

<<

     

サッカー日本代表に熱狂する親父について。2004年03月16日(火)

>>

毎度です。
今日も19時上がりでごきげんですが?
明日は久しぶりに会社の人との飲み会とかがあるんですが・・・
これに関しては、うーん、まぁ、良いか。

サッカーなんですが、日本が勝ったんですよね?
会社から帰ってテレビをつけたら2−1で勝っていたのを見たので。
まぁ、良かったじゃあないですか。
ちなみに私は大久保って選手は知っていますよ。
確か、もうちょっと年上の代表のメンバーでもあるんですよね?
あと、平山君も知っております。
国見高校のスゴイ選手だったんですよねー。

・・・ってな感じです。
あとはセルジオ越後ぐらいしか知らないです。

んで、スポーツニュースを見たところ、
次のUAEとの試合に勝ってもバーレーンがレバノンに100点差くらいつけて勝つと
オリンピックには出られないんですよね?
んで、レバノンは既に圏外チームだけに、何があるか分からない、と。

・・・日本戦よりも、バーレーンの試合の方が興味あるなぁ。

<<

     

マラソン男子代表が誰だか分からない。2004年03月15日(月)

>>

昼過ぎ(15時過ぎか?)には職場でチラホラ話が出ていたので、
何となく結果は知っていたんですが。

どうも。山本(明日は大田区グラウンド取り)選手です。

高橋尚子氏は落選したんですってね。
まぁ、それが一番無難かとは思っていたんですが。
しかしまぁ、裏工作で逆転代表選出かな、なんて思ってもいたんですが。
さすがにそれはなかったみたいですね。
それとも、資金が足らなかったのでしょうか?
いやぁ、まさかね・・・資金は豊富ですもんね。
と、そんな感じなんですが、男子の代表って誰ですか?
まぁ、別にどうでも良い気はするんですが。

どうでも良いっていうと、
サッカー日本代表のオリンピック予選ってのもどうでも良いっすね。
私にしてみれば。
先日、会社の後輩が全日程を知っていて、
その日は早くに家に帰る、とか言っていたんですが、
私にはどうにも理解しがたいです。
別にオリンピック出なくても良いじゃん、とか思うし。
っつーか、バーレーンってどこよ?

まぁ、オリンピックの野球も別に何とも思ってないですけども。
今週末の天気の方がよっぽど気になる。

<<

     

先週も疲れたが、今週の方が疲れた。2004年03月14日(日)

>>

どうも。そろそろ寝ないとマズイですね。
ただでさえ月曜日はだるいんで。

というわけで、今日の試合についてはアップデートしておきました。
興味がある方は寄ってみてくださいませ。
といっても、今日の2試合は大変なことになってるけど。

しかしまぁ、今期は成績が安定しないな。
打つ方も投げる方も。
打つ方も無安打かと思ったら2本打ってみたり。
投げる方・・・は、とりあえずこの時期に投げ続けられるだけ上等だけど。
来週も再来週も再々来週も投げるんだが、たぶん大丈夫かと。
とりあえず去年のような状態にはならないのでは、と思っとります。
なんせ、去年はキャッチボールできないのにマウンド上がってたからな・・・
今思うと大変なことをしていたな・・・しかも勝ってるし。

来週からペネトレイツも公式戦に突入します。
まずは去年予選3位で悔しい思いをしたストロングカップ予選リーグ。
相手は府中3部チーム。格下です。
ウチは2部リーグ優勝候補筆頭チーム。
なんとかしないとね。ホント。

<<

     

なにー。2004年03月13日(土)

>>

都立G抽選全敗か・・・
カード22枚、44コマを集中させてもダメか・・・

でも、川崎Gは3コマキッチリ確保した山本選手です。
しかし、朝7時からグラウンド確保の為だけに起きているのってどうなんでしょ。
まぁ、ちゃんと取れたから良いか、なぁ。

というわけで、明日は2試合を予定しています。
私は投げる機会はあるんでしょうかね?
普通に考えたらありそうですが、それは監督の采配次第ってことですね。
打つ方は、そろそろ・・・ビシッと行きたいですねー。
んー、でも、投げている時は打てないかもな。

んで、先月チョコっぽいものをマネさんからもらったので
明日はささやかながらお礼を持って行きます。
まぁ、たいしたものじゃあないけども。
本当は先月もらった人全員からってことにすれば良かったんだけど、
明日の参加者に先月のメンバーがほとんどいないんで、
私の単独行動っぽくなってしまいました。

っつーか、明日ぐらいは参加しろって・・・失礼じゃないか?
ま、良いけど。

<<

     

もう、やってらんねーというか。2004年03月12日(金)

>>

毎度。こんばんわ。

ようやく今週が終わりました。
今週は非常に実りのない一週間でしたが、まぁ、良いでしょう。
来週以降普通に生活できればそれで構わないし。
基本19時上がりっていう習慣が出来つつあるし。
ヒドイ残業は最近ずっとしていないので、体調も悪くないし。
早くに帰れれば、その分トレーニングに時間を割けるし。
万事OK。社会人万歳って感じですか?

そういや、さっきウチの母から肥満がどうたらこうたらって聞いたので、
検索かけて調べてみました。

171cmで68キロの人は・・・標準よりも6%肥満です。

ま、そうだろうねぇ。
でも、実際のところは体脂肪率とかは17%ぐらいだから
全然肥満じゃあないんだけどねぇ。
身長・体重だけじゃあ肥満度なんて測れないってことですね。

いや、そんなことは分かってたけども、ね。

<<

     

またトラブルか。2004年03月11日(木)

>>

今日は風が強かったんですが、
それでも非常に暖かかったので快適でした。昼休み。
・・・明日はまた寒くなるんですか?

どうも。山本(会社行くのめんどくさい)選手です。

件名の通り、またやってくれました。
しかも、今回はモロに私に被害が来ているというか。
早い話、私の今週の作業を全てぶち壊してくれたって感じでしょうかね。
ホント、いい加減にしてくれよーって感じですよ?
たぶん、ヤツを軽くぶっ飛ばしてもクビにはならないんじゃないかと思います。
まぁ、問題は、ヤツが女性であることでしょうか?
いや、それは別段問題でもないのかな?
当人とその上司はひたすら謝っていたんで、
もうどーでも良いやって感じになり、とっとと上がって帰ってきました。
明日以降、また最初っからやり直しか・・・
まったく、どれだけ頑張って帳票20箱も出してきたんだか。
処分するのも一苦労だな・・・再利用も出来ないし。

まぁ、そんな一日でした。
今週もあと一日ですが、頑張って生きましょう。

<<

     

うーん?2004年03月10日(水)

>>

今週末も天気は大丈夫そうですね。
しかしながら、毎日3時間強の睡眠時間だと、普通に結構キツイですね。

どうも。ようやく落ち着いたところです。
何がって、まぁ、それは別段たいしたことではないんですが。

ええっと、こんな記事をみつけました。
まぁ、何がなにやらって感じかと思うのですが・・・
ああ、もちろん私はニュースで知るよりも早くに知っていましたが。

んで、お次はココを。
「合併契約書締結に関するお知らせ」ってのを見てもらうと、
先ほどご案内した証券会社が出てきますよね?
まぁ、つまり、私が今やっている仕事って、それなんですよねー。
両社の合併のお手伝いってヤツですね。

4月1日付けでの合併なので、今は総合テストの真っ最中・・・ではなく、
総合テストの準備段階って感じでしょうか。
この辺は去年も体験しているので、別になんとも思わんのですが。
去年は3月31日が日曜日だったのでその日は出社したんですが、
今期は28日が日曜日なので、日曜日の試合には行けるんじゃないかと思っています。
というか、行きますけどね。普通に。
いざとなったら、今度は市大会の資料を見せみれば大丈夫、かな?
あれには昨秋の結果とか載っているんで、
そこで私の名前が出ていることを指摘すれば大丈夫かと。

・・・早い話、脅しですよね。。

「最優秀選手を欠いて試合になるのかよ?」

っていう。
実際、試合になるんですけどね。

まぁ、休日に何をするかぐらいは自分の意志で決めたいじゃないですか?
仕事で家族を省みないとか、そういうの嫌いですから。私。

<<

     

4月もグラウンドよく取れてるなー。2004年03月09日(火)

>>

というわけで、既に4月〜5月分の予定を立てています。
まぁ、夏前くらいまでの大まかな予定も既に決まってはいるけども。

というわけで、こんばんわ。山本選手でした。
いや、終わるなよ。

最近、某山田氏からのメールが良く来ます。
まぁ、一応会社の先輩ではあるんですが、野球はヘタクソです。
今となっては西君のほうが断然上手いッスね。
あの人は最初に見た時から全然上手くなってないから。
ちなみに私も前よりも上手くなっています。確実に。

・・・話がずれてしまったので、戻します。
山田氏からは3月の土曜日と4月の土曜日の試合の出場願いが来ております。
しかしですね、スケジュールきついですよ?
去年もけっこうなスケジュールをこなしたと思っていたんですが、
実は今年の方が厳しい気がします。
いや、実際に調べたわけじゃあないんですけどね。
まぁ、野手で出場するのと投手で出場するのとでは疲労度も違うからなぁ。
それに、日曜日の試合の為に肩を休めておきたいっていうのもあるんですがね。
出場するなら一塁とか、楽な所が良いんだけど、彼等のチームは・・・
なんつーか、レベルが低いので、一塁で静かに過ごすことが出来ないんですよね。
・・・かといって断るのも、なぁ。

野球以外に予定でも入ってくれれば休めるんですがね。
でも、それはそれで疲れそうだな。

<<

     

午前休意味ナシ。2004年03月08日(月)

>>

どうも。そろそろ寝ないとですが。

今日は午前休をもらって大田区のグラウンドを取っていました。
まぁ、一応収穫アリってことにしておいて下さい。
明日の川崎、10日締め切りの都立、16日の大田区(第2回)辺りに
期待したいところです。
やっぱり遠征よりは自分の所に呼んだ方が楽ですし。
ああ、一応通院していることになっているので、その辺よろしくお願いします。

先ほど、立川市大会の資料を見ていたのですが、
初戦の相手はたぶんたいしたことないかと思われます。
1部にいたこともあるみたいですが、ココ数年はずっと冴えないですし。
基本的に市大会ってのはベストメンバーを組むのが普通なので、
成績が悪いと、本当にチーム状態が悪いってのが多いんじゃないかと思います。
まぁ、ウチみたいにいつがベストか分からんチームもありますが。
とりあえず、変な意識を持たずに試合に臨めればなって思っています。

あとは、天気ですよね。
コレばっかりは現状どうにもならんのですが、
今の感じだと月末・月初も何とかなりそうな気がするんですが・・・
そうでもないですか?そうですか。

<<

     

移動も疲れる。2004年03月07日(日)

>>

どうも。こんにちわ。

やはり2試合やると疲れるなぁ、なんて思っている山本選手です。
1試合目に先発・完投しているから尚更なんですかね?

と、いうわけで、例の如く、興味のある方は野球のページを見てみると
それなりに更新されていますので。

昨日の第一試合に私は先発し、完封したのですが、
しかしまぁ、相手が弱かったので、完封して当然って感じでした。
敵は天気、というか寒さだった気がします。
時折雪が降ったりもしていたので、それなりに楽しめたとは思うんですが。
打たれたヒットは3本、四死球は2つ。
でも、4回の裏・・・だったかな、大量点を取ってもらって
気を抜いて投げていたのは良くないですねー。
満塁にするような相手じゃあないですもん。一応こっちはそれなりに名も通っているんだし。
本当に一流の投手だったら、あんな場面は作らせないし、
そもそももっと完璧に抑えていたはずですし。
その辺、まだまだ修行不足ですね。
来週投げるかは分からんのですが、次回は気をつけて行きたいです。

そんなわけで、明日は午前は半休です。
大田区のグラウンドを取らなければいけないですし。
一応通院って理由にはなっていますが。

<<

     

小久保のホームランはカッコ良い。2004年03月06日(土)

>>

連日茂雄さん情報が飛び交っていますね。
私は彼の現役を知らないのですが、心配ではありますよね。

どうも。山本選手です。週末は本当に。

ちなみに茂雄さんが入院している東京女子医大には
私も入院したことがあります。
小学1年生の時ですが、自家中毒っちゅう病で。
「病」かどうかは知らんです。適当に調べてみてくださいな。
入院以外でも、喘息の治療に夜間にお邪魔したことも多数ありました。
いずれも小さい頃の嫌な思い出ですが・・・
今の私を知っている人には信じがたい過去かもしれませんね。

と、いうわけで、明日は日曜日。試合の日ですね。
明日は第一試合の先発が決まっております。
京浜サテライトカップの1回戦です。大事な試合ですね。
もちろん、先発するからには完封を狙いますが、チームが勝つのが最優先。
その辺を考えたピッチングができれば良いですね。

まぁ、完封すれば少なくとも負けはないんですが・・・

<<

     

久しぶりに明日は寝ていられる。2004年03月05日(金)

>>

というか、寝ていました。

先週は土日試合だったし、平日はエライ忙しかったので。
いやぁ、金曜日の夜って良いですね。

どうも。山本さんです。
会社ではいつもそう呼ばれています。
他にはヤマちゃんって呼ばれている時もあります。
まぁ、定番ですね。
私にしてみれば、兄貴がそう呼ばれていたんで違和感たっぷりですが。

とりあえず、寝ますね。思いっきり。
っと、決まったスケジュールを相手さんに連絡しなければ・・・
何とか月末の予定も立ったし、
あとは日曜日にガッツリ試合をするだけですよ?

んじゃ、改めて、寝ますね。
茂雄さんが入院してしまいましたが、
私もあわよくば入院してしまいそうな感じですし。

<<

     

超注目チーム登場。2004年03月04日(木)

>>

と、いうことでこんばんわ。

今日はさすがにキツかった気がします。
どうも。山本(明日を乗り切れば・・・って感じですかね?)選手です。

ストロングカップHPにて、
我々ペネトレイツが「超注目チーム」として取り上げられました。
まぁ、事前にリーグ会長から交渉があって、私がコメントを送ったんですけどね。
ちなみに、実の所は私は副主将ではありません。
何か肩書きがないと不便だったので、勝手に副将を名乗っている次第です。

そんなわけで、ペネトレイツも
少しばかり注目を浴びるチームとなりました。
リーグ戦では、おそらく厳しいマークを浴びるでしょう。
しかしながら、これくらいのプレッシャーは軽く跳ね除けられないと、
なかなか上は見えてこないもんでして。

まぁ、一番マークされるのは、名指しで載ってしまっている私ですね。
一体どんな投手なんだろうって相手は思うんでしょうか?
一体どんなに速い球を投げるのか、なんて思うかもしれませんね。
とりあえず、相手をガッカリさせないようなピッチングができれば良いですよね。

今週末、天気良さそうで良かったなー。

<<

     

ひな祭り。2004年03月03日(水)

>>

とかって全然関係ないですが。
ちなみに我が家では子供の日とかもあんまり・・・

どうも。山本(仕事大好き)選手です。

試合の交渉が難航していて頗る機嫌が悪いんですが、
あまり気にしない方向でお願いします。

明日は今やっている仕事で客の客(意味不明か)との打ち合わせが
あるとかないとか(どっちだよ)
要するに、私の直のお客さんが雇った別のお客さんに
私からレビュー(のようなモノ)をするっていう感じでしょうか?
まぁ、レビューっていうよりも、質疑応答の時間って感じ・・・なのか?
なんにせよ、面倒であることには変わりナシ。
事前の準備とか全然してないし。
というか、準備とかするのって嫌いだからする気ないし。
ああ、でも、時間潰しにはなるのかな?
って、時間潰されちゃあダメじゃんよ。忙しいのに。

ってな感じで、毎日楽しく過ごしています。

<<

     

忙し。2004年03月02日(火)

>>

仕事は別に忙しくないんですが。

某監督からの長文メールへの返信やら、
3月末〜4月の試合の相手との日程交渉のやりとりやらで
相変わらず自分の時間が取れていません。

どうも。山本君です。

そんななんで、私はよく試合当日に我がまま言ったりします。
例えば、市大会の表彰式に出ないで(他のメンバーに任せて)次の試合に出たりとか。

「自分のプライベートな時間のほとんどをチームの為に割いているんだから、
 当日くらい自分のやりたいようにさせろよ?」

っていうのが、密かなる私の言い分です。

どうっすかね?
何か間違ってますかね?

だって、そりゃあそうでしょ?
これで試合で適当な扱いをされたら、さすがの私も怒りますよ?
それか、今やっている作業を誰かに任せますよ。
それなら、試合に出してくれなくっても全然構いません。

まぁ、私以外の人がコレをやったら・・・やれるかな?
無理だと思う、なぁ。
まず、確実に身体を壊すだろうな。
だって、私はもう3年以上も平均睡眠時間3〜4時間生活を続けているんですよ?
芸能人も真っ青ですって。ホント。

<<

     

もう4月の日程調整か・・・2004年03月01日(月)

>>

まだ3月になったばっかりなのに。

どうも。山本(今期は12回投げて未だ無四球)選手です。

今日は週初めだっていうのに、仕事を頑張ってみました。
なぜかって、仕事人だからですよ。おかしいですか?
相変わらず2時間単位で思考が止まるんですが、それでも動いている時は軽快です。
早いようで遅い。遅いようで早いって感じでしょうか?

そういや、今日、半年かけて開発したシステムが移行されました。
・・・ちょうど今頃動いているんじゃないですかね?
明日の朝に障害の報告がされていなければ良いんだけど・・・
自分の技術を疑うわけじゃあないんですが、ハッキリ言って不安ですねー。
ま、成るようになるって感じですかねぇ。

4月の日程、とりあえずはペネさんのストロングが始めに入る、かな。
といっても、市大会の日程次第だけど。
FCの方は順調そうに見えて、2試合組んだ時の2試合目が微妙なんだよな。
数名のメンバーが自分なりに調整して参加を決めているから。
あの辺、いずれは障害になりそうな気がするんだけどな。

<<

     

My追加