この時期に連日試合はけっこう辛い。2004年02月29日(日)

>>

どうも。ヘロヘロではないですが。

今日の試合中、ユニフォームの右ひざ部分にまた穴が開きました。
いや、穴が開くのは良くあることなんですが、
私の場合、スライディングで開くのではないんですってのがポイントです。
つまり、投手をやっていて開いてしまうんですね。
プロの試合とかで、よく投手右スネに泥がついているのを見ると思うんですが、
それがヒザまでいっちまっているって感じです。
ちなみに、試合後にヒザを見ると、赤く腫れています。いつも。
つまり、私は投げる時に右ひざをマウンドに叩きつけているんですね。
特にチェンジアップを投げる時は、自分でもヒザを打っているのが分かります。
まぁ、良いピッチングができるんなら、別に良いんですけどね。

そんなわけで、明日の為にそろそろ寝ますね。
今日の試合の結果は既にアップデートされているので、
良かったら見てみてくださいね。

それじゃ、また。

<<

     

ホームランじゃあ満足できない。2004年02月28日(土)

>>

はい、どうも。
週末はゴキゲンなんですが、何か問題ありますか?

とりあえず、今日の試合の結果は載せておきました。
例によって興味がある方は覗いてみて下さい。
といっても、明日も天気が持てば試合があるわけで、それでまた更新するけど。

と、いうわけで、勝つってのは気持ちが良いもんです。
勝敗よりももっと大事なものってあるだろって意見もあるかと思うんですが、
やっぱり負けたらつまらない。
自分が活躍してもチームが負けたらつまらない。
そんなもんですよね。
と、私は常に思いつつプレーしています。
やはりやるからにはナンバー1を目指すしかないでしょ?

ナンバー1よりもオンリー1?
ふざけんじゃねーっての。オンリー1でも負けちゃあ仕方ねぇでしょ?
カッコつけんなよ。まったく。

ってなわけで、明日も頑張ります。
天気が・・・ダメかな。

<<

     

ようやく週末が2004年02月27日(金)

>>

やって来てくれたんですが、鼻痛いです。

どうも。山本選手です。金曜日は手短に行きたいと思っています。

明日、明後日と試合あります。

土曜日は「草魂カップ」の3回戦が大田区にて。
対戦日時決定から相手から一度も連絡がなかったのが少し気になりますが、
まぁ、たぶん大丈夫でしょう。

日曜日はペネトレイツの今期初戦。
相手は強いかは分からんですが、キッチリ勝っておきたいですね。
こちらは3月からの大会に向けての調整って所です。

と、いうわけで、とりあえず寝ますね。

<<

     

確定申告。2004年02月26日(木)

>>

そろそろそんな時期なんですね。

どうも。山本(医療控除)選手です。
というか、私しか書かないんで自己紹介必要ないですよね。

何気なくやふー!オークションを見ていた所、
吉●屋の牛丼がオークションに出品されておりました。
まぁ、そうですよね。
売りに出せばそれなりの値はつきますよね。
なんでこんなことを書いたのかというと、ウチにもあるんですよ。
○野屋の牛丼(の素)が。

毎年年末になるとおせちとかの食材と一緒に買い込むんです。
数年前に初めて買って、それ以来毎年20袋程度は毎年買っているはずです。
好きというか、どちらかというとノリで買っていた感じ、かな。
しかし、まさか今回こうなるとは思わんかったなぁ。

というわけで、我が家ではまだまだ牛丼絶好調です。
ちなみにオークションには出しません。

<<

     

キャリアプラン。2004年02月25日(水)

>>

また面倒なメールが来たなーって感じですか?
家で会社からのメール読むのってなぜか腹立つんですよね。

どうも。山本(鼻痛い)選手です。

ちなみに花粉症ではありません。
というか、花粉症は今現在持ち合わせておりませんので。
まぁ、突然来るっていうし、いつかかってしまうのかって話ですかね?

そんなわけで、キャリアプランの話ですが。
要するに「将来的どんな技術者になりたいんだ?おい?」って話ですね。
別にそれなりに偉い技術者になれれば良いんですけど、
それじゃあ上司(誰?)に怒られちゃうんで、なんか考えないとね。
ま、何も考えていないわけではないんですけどね。
だって、へっぽこな人になってしまうと身動きが取れなくなりそうですし、
かといってスゴ腕になってしまうと、これまた身動きが取れなくなりそうですし。
ほどほどに、それなりにスゴイ人になれば良いんですよね。
現場にいてくれれば助かるけど、
いてくれなくても別にいーや的な存在がステキですね。

・・・ステキじゃないですか?そうですか。

まぁ、面談とかやった時にはキッチリと話はしておきますので。
自分が思っているほど頭悪くないみたいですし。私。

それにしても、最近私の右隣のおっさんが鬱陶しいですね。
時間外(昼休みとか)に普通に仕事しているのが妙に腹立つんですよね。
「いいからオマエも仕事しろよ?」みたいな雰囲気がして。
客から言われたことは何でもやろうとするし。
んで、体調崩して休んでちゃあ元も子もないと思うんですが?

たまには「NO」って言ってみたらどうですか?

<<

     

日程が埋まってきて私としては嬉しい限りです。2004年02月24日(火)

>>

というわけで、少し上機嫌です。
やっぱり試合の申し込みがあるってのは良いですね。
普段は私から申し込むのがほとんどなんで。

どうも。山本(適度の仕事が心地よい)選手です。
今期は昨年、一昨年ほど打てない気が凄くするんですが、
それはココだけの秘密にしておきましょう。

各大会の開会式も滞りなく終わり、
あとは試合の日程を上手く調整してあげるだけですね。
3月は理想的なグラウンド確保が出来たので、日程を組むのも楽です。
4月もこれくらい上手く行くと良いんですがね。
もう1人くらい協力者がいてくれると楽になるんですがねー。
まぁ、私1人でも何とかしますけども。

ちなみに、リーグ戦1部残留を各チームが祝福してくれています。
例えばココ(ブルーバックスHP内)とか。
ハッキリ行って向こうの方が格上なんですが、嬉しいもんですね。
私としても、試合の交渉なんかをする時は、できれば同格で交渉したいですから、
そういう意味では先週の勝利は非常に価値のあるものとなりました。

<<

     

意味不明の人。2004年02月23日(月)

>>

試合翌日の仕事はかったるいですね。
というか、久しぶりの感覚にちょっと嬉しかったりして。

どうも。山本(残業嫌い)です。

そんなわけで、今日はさっさと仕事を切り上げて帰宅してみました。
やはり激戦の後は休息が大事ですね。

そんなわけで、それなりにまったりと過ごしていたんですが、
なんだか携帯のメールがピコピコ鳴っていました。
誰からかなーって思ったのですが、見知らぬ番号から・・・
正確には、過去に削除した番号から、か。

・・・もう4年前になるんでしょうか?
私が大学生の時なので、だいたいそんな感じでしょう。
その時のヒト−女性なんですけどねー。
別に付き合っていたとかってわけじゃあなかったと思うんですが、
それなりに仲良くしていたような人。
突然会わなくなって、それっきりだったんですけど。
まぁ、あることがあって私の方から縁を切ったんですが・・・

「携帯のメモリー見ていたら懐かしくなって・・・」

って・・・はぁ、そうですか。
私は随分前に消しちゃっていましたが・・・

ちょっと性格的にビックリするような性格だったので、
こういうのが来てもさほど驚かないんですが、しかしなぁ・・・

まぁ、だからって何でもないんですがね。

<<

     

今日はネコの日。2004年02月22日(日)

>>

我が家の勝代さんもご機嫌だったようです。

今日は試合があったんですが、
そいつは興味がある方はHPで確認してみてください。
良いこと書いてあるかもしれないですよ?

私だけは試合後に中野に行ってきました。
ペネトレイツが参加するストロングカップの開会式に出る為です。
昨年度は立花さんが来ていたんですが、
今期は元広島で昨年度阪神のコーチをしていた達川氏が登場。
途中松村が達川氏の真似をしつつ出てきたり、
けっこう楽しかったです。
何よりも、さすが達川って感じの話が聞けたし。
質問コーナーでの指導っぷりは、さすがプロだなーって感心しちゃいました。

開会式ということで、
前年度優勝チームによる優勝カップの返還とかも行われたんですが、
来年の開会式では壇上に上がりたいですねー。
頑張ればそれも不可能ではない、と信じてやっていきたいです。
リーグ戦の組み合わせは明日の正午に発表だそうです。
私は帰宅後にチェックしておきます。
そして、3月の試合の交渉に入ろうかと思っていますので。

いやー、ようやく楽しくなってきたな。

<<

     

明日はキッチリ勝ちましょう。2004年02月21日(土)

>>

それだけです。

とにかく眠いですーって。

<<

     

7日も14日も対戦できないってどういうことだ?2004年02月20日(金)

>>

のっけからケンカ腰風で申し訳ありません。
週末が近づくと血の巡りが良くなるようで、勘弁してやって下さい。

どうも。山本(平均睡眠時間3時間半)です。

というか、最近職場でトラブル起きすぎですよ?
毎日朝礼の雰囲気が悪いったら。
障害の内容がタチが悪くって、
終電〜泊まりコースが普通なのばっかりで。
今日もたぶん多くの人が泊まりだったんじゃないですかね?
私は自分の作業があったので、それをやって帰ったので知らんのですが。
いや、半日でプログラム5本作ったんだから、そこそこでしょ?
んで、明日も別の障害のリカバリーで出勤ですよ。何人かは。
私は知らん振りしてましたが。
もうちょっとさー、テストとかしっかりやったらどう?

・・・とか偉そうに言ってみた。

まぁ、仕事はそんなんで別に良いんですが。

日曜日の試合、先日もちょこっと触れたんですが、出席者がヤバイですね。
気を抜かないでキッチリやったら、きっと20−0とかで勝てますよ。
誰がどこを守っても楽勝じゃないッスかね?

<<

     

続・保険のお話。2004年02月19日(木)

>>

というわけで、こんばんわ。

自分が数年前保険会社のシステムをやっていたことを
久しぶりに思い出してみました。
まぁ、あの頃は何がなんだか良く分からないまま仕事してたけど・・・

んで、昨日に引き続き保険のお話。
たぶん、これかな。契約するかもしれない保険は。
これと、最低限の医療保険。

「積立利率変動型保障期間自由設計保険」

な、長いですね・・・
これの、保険金が300万円のヤツです。
保険料を最低期間の3年で払い込みます。毎月の支払額は53259円。
年払いだと637000円を3回払います。
スゴイですねー。3年で保険料の払込終了ですよ?
20代で保険料払込完了。カッコ良い。
まぁ、普通はこんなの出来ないはずですが・・・
保険屋の人もぶったまげていましたし。
豊富な資金力のなせる業です。別にそんなのは自慢にもなりませんが。
普通は毎月10000円前後をずっと払い続けるんですよね?

私ってヤツは、ローンみたいに少しずつってのが好きではないので、
どうせ払うんならどかーんって行きたいのです。
車を買うにしたって(買わないけど)どかーんって行きたい。

毎月の支払額が50000円強なんて、普通の人は払えないらしいですね。
私は・・・普通に払えるんですが。
でも、私は自分を普通の人だと思っています。たぶん。

<<

     

保険のお話。2004年02月18日(水)

>>

今週末は楽勝だな・・・
チーム内メーリングリストを見ながらそう思った今日この頃。

どうも。山本(今期は背番号6番ではない)選手です。

今日は業後に保険屋の人に会ってきました。
その人は元々知らない人ではなかったので、勉強代わりに話を聞いてきました。
ちなみにその人はア○コの営業さん。
ヨメさんは腕利きのシステムエンジニアで、私の元お客さん。
新人時代は、ホントお世話になりました。
まぁ、だから話を聞くことにしたってわけじゃあないんですけどね。
ア○コの保険の話って今まで聞いたことがなかったのでー、
ってのが理由の一つですかね?
業界トップの格付け(だと思った)だし。

んでわ、早速アリ○ジャパンのHPへ・・・は面倒だからいーや。
というのはウソで、行ってすぐに帰ってきました。
こんなんやってたら徹夜になってしまうのは間違いないから。
詳しく知りたかったら直で聞けば良いじゃないですか!

・・・単に自分で知識を詰め込むのが嫌いなだけだそうですよ?

んで、話を聞いた限りでは、やっぱり「面倒だなー」って印象。
入院代とか葬式代とか言われてもねぇ・・・
正直「えー、お金もったいなーい」感は拭い去れず。
なんとなーく納得いかんのですよね。
何よりも毎月払わなきゃいけないってのが気に食わない。
それって家とかのローンとかと同じでなわけで、
何でも一括返済がモットー(意味分からん)の私にしてみれば
毎月払うのが苦痛だったりします。
それに加えて、どこも悪くないのに払うってのも、
理屈じゃあ分かっているけど、何となく納得行かないというか。

どこかに良いプランってないもんかな。

<<

     

今週末は雨ですか?2004年02月17日(火)

>>

毎日たいしたことをやっていないんで、
日記を書くペースがなかなか上がらなくて困っています。
だからって無理に何かしても仕方ないし。

どうも。山本(週末の天気が気になる)選手です。

平日は仕事しかしていないんで、
書くことは自然と仕事絡みになるんですが、それって楽しくないです。
仕事って基本的に楽しくないじゃないですか?
いや、まぁ、それは別に良いんです。
私は仕事に生きがいを求めてはいないので。
別にヤリガイのある大きな仕事を求めているわけでもないですし。
出世街道まっしぐらなタイプでもないですし。
たくさん働いて褒められたいわけでもないですし。
適度に仕事やって、それなりの時間に家に帰れれば良いんです。
んで、土日は自分のやりたいことをやれれば問題なし。

そんな私が書く平日の日記なんて面白くないと思うんですよね。
何よりも気持ちがこもってないですもん。
まぁ、だからって休日の日記が面白いかっていうと
そうでもない気はするんですが。

<<

     

月曜日眠い。2004年02月16日(月)

>>

前日練習したので今日は非常にダルかったです。
練習しなくっても毎日ダルいという噂もあるんですが、実際どうかは分かりません。

どうも。山本選手です。今日もグラウンド取ったりしていました。

そんなわけで、今は仕事を終わらすことに力を入れています。
仕事をさっさと終わらせて家でバット振ったりする時間を作りたいですし。
やっぱり日々の鍛錬は大事ですから。
仕事中は体を動かす機会が極端に少ないだけに。

そういや、先月(今月だっけか?)から来ているウチの社員達は
ちゃんと仕事しているのだろうか?
私の席からでは彼等の様子の確認ができないので
この数週間の間に何をやっていたのかが全然把握できてないんですが・・・
って、新人じゃあないんだから別に気にしなくても良いか。
また面倒なことになっていても手助けは出来ないし。

来た当初、アレがわかんねー、コレが使い辛いって散々文句言っていたけど、
それなりにやっているんだろな、きっと。
チーム単位での移動(5人)だから楽だろうし。
私は元々1人で来たので、それはそれは苦労したんだけどな・・・
あの人達を見ていると、なんとなく甘いなぁって感じがしちゃうんだが。
技術的には私よりは上だとは思うけど、気持ち的な面で。
私はどこに飛ばされようが1人でやっていける自信はあるけど
彼等は・・・ダメな気がするんだけどね。
私が思うには、いくら客先だからって、あんまりおどおどしているのは
マイナスだと思うんだけど、違うのかな?
もっと背筋を伸ばして部長なんかにキッチリ挨拶でもしてみたらって
気がするんだけど、違うのかな?
自分の会社の人以外でも、そういうヤツ見るとなんか腹立つんだけど・・・

技術を磨く以前にもっと磨かなきゃいけない部分ってあるんじゃない?
って思うんだけど、間違ってるかな?

まぁ、私はもっと技術磨けよって話ですが・・・

<<

     

練習。2004年02月15日(日)

>>

今日は良い天気でした。
天気が良くないと17時までは練習できないかなーって思っていたんで。

どうも。肩のスタミナがついたような感じです。山本です。

今日の練習。元々誰が来るのかは良く知らなかったんですが、
前日の新宿狂乱団結祭で腹を痛めたキャプテン以外はだいたいの人が出席。
一部遅刻者がいましたが、まぁ、今日に限っては良いでしょう。
練習自体は特に変わったこともせずに、普通で。
打ったり守ったりってヤツですね。
私としては、バッティングの練習の時に
マウンドに立っていろいろできたらなーって思いがあったんですが、
それもそれなりにできたかと。
球自体はそれほど行かなかったかなぁ、というのが正直な感想。
といっても、例年のこの時期に比べればだいぶ良いか。
何よりも良かったのは、練習後に肩に疲労が残らなかったこと。
肩のスタミナがついたというか、回復力が上がったというか。
とにかく、冬場の自主トレのおかげで肩自体が強くなった気はします。

これくらい行ければ、一年間投げ通せるかな?
そんな手応えを感じた日曜日でした。

来週からは公式戦なんで、頑張りましょう。

<<

     

バレンタインデーは新宿で。2004年02月14日(土)

>>

ウチの会計は無事に帰宅できたんでしょうか?
なんか、会合がある度に同じことを言っている気がします。

どうも。バレンタインです。ロッテの監督ではありません。

というわけで、新宿行ってみました。
今年初顔合わせメンバーから、今年何度も顔を合わせているメンバーまで
それなりに揃っていたので良かったです。
んで、マネさんからチョコもらっちゃいました。
いやー、なんか何気に嬉しかったりして。
あ、でも、これって来月何かお返ししないといけないんですかね?
3月14日ってちょうど試合の日なんですよね・・・
お返しする分には特に問題はない気はするんですが、
何をお返ししたら良いかが良く分からないんですよね・・・
小学生の時みたいにキャンディーでOKですか?

そういや、最近チーム内で私について変な噂とか立ってません?
・・・と、ここで聞いてみても仕方ないんですが。
しかしながら、会計の方の話し振りはけっこう不本意な感じがしなくもなく。
まぁ、おそらく誰も本気にしてはいない、と信じたいですが。

人の色恋話は楽しいものですが、
自分についてはあんまり話に出して欲しくないなぁ・・・
なんて思ったりもするんですが。

<<

     

3月日程出ました。2004年02月13日(金)

>>

いやー、良かった良かった。
例年にない充実振りで、頑張ったかいがありました。

どうも。今日もグラウンド確保頑張ってきました。

3月の日程ですが、けっこういろんな所でやれそうです。
大田区はもちろん、世田谷、品川、川崎・・・それに、立川、八王子かな。
抽選も良く当たっていたし、空きの確保も良く取れたのが原因。
一昨年はグラウンドナシ状態だったし、
昨年だってここまで上手いこと日程は組めてなかったし。
確実に成長しているね。山本君。
あとは仕事の日程を上手いこと調整するだけか。

今週末は練習しかしないけど、
来週末からはようやく自チームも冬眠から覚めます。
一部のメンバーはいつでも動けるようにやってくれているみたいだけど、
他の人はどれほどできるようになっているんだろう?
その辺が少し不安ではあるけど、でも、素人じゃないから大丈夫か?

頼むから怪我とかはしないで欲しいなぁ・・・

<<

     

仕事しすぎ。2004年02月12日(木)

>>

といっても、普通の人程度しかしていないですが。
でも、普段時間一杯仕事をしない傾向にある私にとっては厳しいです。

どうも。最近昼休みは散歩に出ている山本選手です。

というわけで、最近は非常に真面目に仕事しています。
なんでかっていうと、やらないと仕事が終わらなさそうだからです。
終わらないと残業しないといけないですし。
そうやってやっていると、つい他人の不具合とかみつけちゃいまして・・・
結局自分の仕事が増えてしまったりしています。

最近気づいたんですが、私は物事をかなり細かく見れるようです。
客先の人にも「よく見てくれている」ってお褒めの言葉を頂いちゃっていますし。
いや、別に褒められたくって仕事しているわけじゃないんですけど。
まぁでも、評価低いよりは良いでしょってことで。

明日は川崎のグラウンドの空き予約の開始の日。
3月は大体取れているからやらなくても良い気はするんだけど・・・
取るとしたら、7日の午前中〜昼前だけど。

さて、どうしたもんかな・・・

<<

     

身体のお手入れ。2004年02月11日(水)

>>

ということで、今日は15時半まで寝ていました。
途中メールがピコピコ鳴っていた気がしますが、読んでまた寝ました。

どうも。山本(週中の休日最高)選手です。

今週末ってバレンタインDAYなんですね。
いや、知っていたけど(さすがに)
ちょうど休日ってことで、恋人達はドキドキワクワクですか?
そうですか。それは良かったじゃないですか。

なんというか、懐かしい感じがしなくもないですねー。
というか、私はあんまり記念日とかって気にしない人みたいなので、
バレンタインっていっても普通にスルーしちゃいそうですが。
実際クリスマスイブをスルーしたこともありますが、何か問題ありますか?
自分の誕生日は毎年試合って決まっていますし。

ああ、でも、今年は14日は新宿にいますね。
ファイトクラブの今期の団結式ってことで新宿集合なので。
新宿っていうか、今、新宿にいますけどね。
でも、新宿集合って言われると新鮮な感じがするのはなぜだろう?
それは、私が地元で遊ぶことがないからでしょうね。
中、高は吉祥寺だったし、大学は八王子だったし。
地元で野球をやったことがほとんどない人ですから。私は。
なんつーか、私の田舎って新宿なんですよね・・・

いつものことですが、題名と内容合ってないな。しかし。

<<

     

明日は建国記念日。2004年02月10日(火)

>>

だ、そうですね。
卓上カレンダーにそう書いてありました。

どうも。仕事がやばそうな感じで機嫌悪いです。山本です。

私的には明日が休みで良かったです。
今週は仕事が面倒なことになっていたので、正直飽きていたので。
新しく人が入っても自分は何ら変わらないし。
明日の休みは半分程度は寝ていることになると思うんですが、
そこで貯金を作って残りの仕事を乗り切ってやろうかと思っております。

そうそう。3月の予定も決まりそうです。
7日、14日、20日、21日、28日って毎週グラウンド取ってあるし。
市大会の日程次第だけど、
これならかなり良い日程が組めるんじゃなかろうか?
毎日頑張ってやったかいがあったな。
しかし、カード一枚で品川とか川崎とか八王子とかの
グラウンド取ってる俺ってけっこうすごいかも。

けっこうやり繰り上手なようです。私は。

<<

     

筋肉痛が。2004年02月09日(月)

>>

やはり練習と実戦では筋肉の疲労度が違いますねー。

久しぶりの筋肉痛に妙な懐かしさを感じている山本選手です。
どうも。おはようございました。

試合から一日経ったのですが、
軽い筋肉痛がある以外には特に以上は見られませんでした。
例年この時期は肩の疲労がキッツイのですが、
それも軽くコヅんでいる程度で問題ナシ。
今週末には普通に戻っているんじゃないかと思います。
つまり、自主トレは上手く行ったんじゃないかと思われます。
2ヶ月間キッチリとやってきて良かったですねー。
昨日遠投をやった感じでは、去年よりも手応えは良かったですし。
22日のリーグ戦入替え戦、28日の草魂3回戦と、
とりえずは良い状態で臨めそうです。
今後は今やっているトレを続けて、
更なる充実を図っていければ問題ないかと思われます。

あとは仕事を頑張ってやっつけてやれば問題ないですかね。
早く帰って毎日身体動かしておきたいですし。

<<

     

2004年度開幕記念。2004年02月08日(日)

>>

初打席は二塁打でありました。
詳しくは私のHPの野球のページに行ってみてくださいませ。

どうも。こんばんは。こんにちは。おはようさん。
今土日は忙しかった山本選手です。

いよいよ始まりました、と言いたいんですが。
あくまでも今日の試合は自主トレの総仕上げでありまして・・・
自チームは未だどこも動いていませんし。

まぁ、そんな良く分からないことはどーでも良いとして。

やはり、野球人はグラウンドに立ってナンボですよ。
グラウンドに立った瞬間に目つきが変わりますよ(たぶんおそらく)
打席での集中力は仕事では絶対に発揮できないですよ。
外でバットを振るのも嫌いじゃないですけど、
やはり相手がいると燃えますねー。
打てた時の嬉しさとか、打てなかった時の悔しさとか・・・
なんとなーく懐かしく感じつつ、今日の試合は楽しくプレーできました。
結果もそれなりに伴ったので、尚更ですかね。

あと、試合前に軽い遠投をしたんですが、
心なしか去年よりも手応えが軽かった気がします。
この辺、自主トレの成果であってくれると嬉しいんだけどなぁ。

なにわともあれ、
明日からは活気ある毎日を過ごせることでしょう。

<<

     

球春にしては寒いか。2004年02月07日(土)

>>

というわけで、明日からは平常生活に戻ります。

明日の日程はすごいですよー。
分単位で動かないと間に合わない可能性も、ないですが。
でも、一つ一つの作業(作業?)を確実に消化していかないと非常にマズイんで、
それなりに気を引き締めて行きたいと思っております。

それにしても、2ヶ月はやっぱり長かったですね。
前回ユニフォームを来たのが去年の12月7日なので、ちょうど2ヶ月。
そりゃあ自主トレも飽きるっつーの。

これで明日は久しぶりにHPを更新できますよ。
といっても、野球のページを更新しても面白くはないか。
まぁでも、たまには覗いてみると良いことあるかもしれませんよ?

・・・と、一応言ってはみたけど。

とりあえず、まずは早起きから頑張っていきましょう。

<<

     

そういやHP更新1ヶ月以上やってない。2004年02月06日(金)

>>

いや、全然知っていたんですが。

どうも。こんばんわだかおはようございますだか。
さっきまで寝ていたようなそうでもないような妙な感じですが。

少し前にある草野球チームをみつけました。
活動地域は中野区。地元ですね(住所的には私は新宿区民ですが)
活動日が日曜日と平日ナイター。
前者は出場不可能なんですが、後者、こいつは・・・
グラウンドは家から自転車で数分の所。
家から着替えて自転車で行っても大丈夫な位の所です。
いや、マジでそんな所です。
だって、野球やってる音とか聞こえてきますもん。静かだと。
ナイターの照明とかは普通に見えるし。
さらに、グラウンドの向かいにはかつて通っていた接骨院もあるんで、
サポートも万全と言えば万全。

で、まぁ、何を言いたいのかは分かって頂けたと思うんですが。

<<

     

相変わらずイヤな役回りで。2004年02月05日(木)

>>

どうも。こんばんは。

私は主に2つの草野球チームで活動しているんですが、
その両チームで、なんつーか、上に文句言ったりする役回りだったりします。
間違っている所を指摘したりとかもやりますが。
こういうのって、言う際に曖昧な表現をしたり、柔らかく言ったりすると
それを実行(修正)してくれない場合があるので、
それだと私の二度出間になってしまうため、言う時は結構キツイ言い方をします。
そうすると、返事は敬語交じりで返ってきたり、謝罪ばっかりの返事だったりするんです。
そういう返事ってもらうとけっこう辛いじゃないですか?
ちなみに、私は自分の会社の上司にも厳しく接しているので、
上司から同じような返事(謝罪のようなもの)をもらうこともあります。
これはこれでどうかっていう気はするけども・・・

私が基本的に人に厳しいってのはなんとなく分かるんで、
今更仕方ないとは思うんですけどね。
気になったら指摘せずにはいられないような所もあるし。
性格細かいっていうわけではないと思うんですけど。
興味を持ったことにはキッチリしておきたいっていうのはあるかな。
仕事でも、興味を持った仕事に対しては凄く細かな配慮をするし。
・・・逆のケースは、それはそれは酷いことになるんですが。

・・・で、ですね。
できれば衝突することなくやっていきたいじゃないですか?
でも、だからってうわべだけの付き合いはしたくはない。
表面だけ繕ったって真の信頼関係は生まれないって思うんで。
日程通りにただ試合に出るだけならそれでも良いとは思うんですが、
少なからずチームの深い所に入ってしまっている今は
そこで本音を隠して付き合っていてはいけないと思うんで。私は。

といったことを分かってくれる人は良いんですが、

「なんだよアイツ。感じわりーなー。いいじゃん、遊びなんだから」

とか思われちゃうと、ちょっと辛いですね。

まぁ、自業自得なんですが。

<<

     

結局この時間か・・・2004年02月04日(水)

>>

今日はメールたくさん書きました。

どうも。
山本@今週末から始動します。

まだ正式には決まっていないんですが、
今週末(8日)から始動します。
ちょうどウチのすぐ近くで試合があるようなので、
その試合に帯同させてもらう形ですが。
チームは去年も何度か参加させてもらった監督の上司のチーム。
私が参加していた頃は弱小チームだったんですが、
今ではちょっとした強豪チームに変わってしまっています。
その辺、去年との違いを見極めてみるのも楽しいかもしれませんね。

そんなわけで、今週末は忙しくなります。

 8時30〜:大田区グラウンド空き予約
10時30〜:第一試合
12時30〜:第二試合
14時30〜:六郷土手へグラウンド使用料支払い
19時00〜:リーグ戦会議出席

だいたいこんな感じです。
いきなりメチャクチャ忙しいスケジュールですね・・・
まぁ、嫌ではないですが。
上記日程に加えて22日、28日(ダブル)29日に試合があります。

・・・って、去年よりも試合数多いじゃないですか?

<<

     

たまごっち再び。2004年02月03日(火)

>>

といっても、私はやってことないですが。

やふー!のニュースでそんな記事が載っていました。
興味がある方は見てみると良いかと。

どうも。山本選手です。
一日一回ネコの頭を撫でるのが趣味です。

最近職場ではお休みの人が目立ってきています。
まだ仕事の方は忙しくないはずなんですが、こんなんで大丈夫なんですかね?
今日は私の右隣の協力会社のおっさんが休んでいました。
まぁ、いなければいないでさっさと帰れるので良いんですがね。
いや、最近はいてもさっさと帰っていますが。
最近は20時以降まで残る気はまったくないですし。
もちろん、休日も出る気はありません。
優先順位って付けるのはあまり好きじゃないですが、
あえて付けるとしたら「野球 → 家族 → 仕事」の順でしょうかね。
ヨメさんや恋人なんかがいたとしたら、野球と家族の間に入るんでしょうか。
仕事にしても、やる気がある時はそれなりですが、
やる気がないと・・・ホントダメな仕事をしますから、私は普通に。

まぁ、仕事にのめる込むつもりはまったくないんで、
この程度で良いかと思っているんですが。どうでしょうかね?

<<

     

半年以上。2004年02月02日(月)

>>

どうも。今日はそろそろ寝られるとありがたいです。

今日から職場に人が増えました。5人も。
昨年末は2人だったのに、これで合計9人体制となったわけで。
こんな大所帯での作業なんてやってことがないので正直戸惑っております。
といっても、同じ仕事をする可能性は低いんですけどね。
基本的に私は単独行動っぽい感じなので。

おや、9人といえば・・・試合が出来ますね。
ああ、でも、女性選手が2人か・・・いや、確か1人はソフト経験者だったはず。
っていうか、そいつ以外は戦力にならねーな・・・

・・・なんていうバカな妄想は置いておきまして。

今日増えたメンバーには先日も書いた通り、下が2人ほどいます。
けっこう慕ってくれているので、別段問題はないんですが。
2人の片割れが酒好きなのが心配でしょうかね。
私は相変わらず、というか、最近昔よりも飲まないですから。

ま、とりあえずは何とかなるでしょ。
みんな社会人だし、私が9人を束ねるリーダーってわけじゃないですし。

<<

     

もうちょっと。2004年02月01日(日)

>>

2月になりました。
プロ野球もキャンプインしたみたいですね。
私もキャンプインしたいです。

どうも。こんばんわ。

今、八王子のグラウンドを・・・をを、スゲェ。
3月分3つも当選していますよ!
いやぁ、感動した。カード一枚で良くやった!!

それはともかく(冷静)
今日は私的キャンプイン2日目(キャンプインしてんじゃん)
例によって親父とキャッチボール。
先週は初投げで手探りな部分があったが、今週はどうか。

・・・あれ、イマイチしっくり来ないですね。
なんとなくボールが指にかかってこない感じと上半身と下半身のバランスがイマイチ。
先週みたいに球が浮き上がる感じがないなぁ。

なんて思いつつ投げていたら、親父は左手を抑えていた。
先週よりも球に勢いがあって左手が痛かったそうな。

いやー、実際どうなんでしょうか?
自分的には決して手応えは良くなかったんですがね・・・

肩がどうとかっていうのもイマイチ掴めず。
正直、肩の状態が良いのかも現時点ではちょっと分からんですね。

・・・来週投げればもう少し感じは掴めるかな?

<<

     

My追加