妄想日記-オレのOヒゲがのびるワケ...satou

 

 

気が狂いそう♪ - 2006年10月28日(土)

ここ最近10時30分から22時近くまで劇場のいる。
地下の訓練場所にある憩いの喫煙室も冷静に見ると病院の待合室に見える。
はあーワシは精神病患者か。笑)

夜、イワ―ノフの照明チェックと通し。
終わった後、また筋肉痛だ。
今回は演技をしているというよりも障害物競走のアスリート気分さ。

以前にも書いたが、俺のこのブヨブヨの身体を何とかするのが目標の中の一つ。
帰宅後、身体に鞭打ってipod片手に5曲聴いたら自宅に戻るというジョギング開始。

明日はどっちだ!



...

非現実の世界から現実へ。 - 2006年10月26日(木)

非現実の世界から現実へ。
18年も連れ添った我が愛猫に語らう時がそうだね。
えらい迷惑そうな顔をするけど、お前のおかげで私どもは助かってるぞい。
長生きしてくれ!

「シラノ」の照明が入っての通し稽古見学。
おら〜この作品好きだ。
始まる前連日の劇場入りの疲れのせいで眠気に襲われていたが、
始まったら見入ってしまった。新国に雪が降るのを観てみたい。



...

そしてブルーハーツ - 2006年10月25日(水)

今日のYahoo!ニュース
[浅田真央ちゃん出演・OLYMPUS社製デジタルカメラ『μ(ミュー)』CMで「リンダリンダ」が使用され話題になっている“伝説のロックバンド"・THE BLUE HEARTS(ブルーハーツ)ブームが再熱している]
こんなのも嬉しいニュースなんだよね、俺にとっちゃ。
やっぱタイムリーに売れる前からTHE BLUE HEARTSをライブハウスでその勇姿を目撃した俺にとって、このバンドは同時代を生きた感があり、これまた熱くさせてくれる。
廃れてないって凄くないっかぁ!

この公演終わったら・・次に進むべきステップに!
ワシも上を向いて歩きます。






...

新国潜入 - 2006年10月24日(火)

新国潜入に時をかけて・・
今日から新国生活。
数々セキュリティーポンイントの中、
地下の稽古場、中劇場、小劇場、食堂等探索。
いやー慣れるまで道に迷いそうな気配だわさ。
セット、照明等など監督の指示の元、手際よく進む様は、皆さんさすが!
普通の団体じゃこうはいかないよ。
俺とは言えば、まあ皆さんの邪魔にならない程度に・・・。
ここの団体に参加すると毎回20代の頃の新人気分を味あわせてもらえる。
初心忘れるべからず・・なのか・・。
しかし、これでいいのか!俺?笑)




...

時をかける少女 - 2006年10月23日(月)

最近のおススメ映画
「時をかける少女」
静岡行く前に観たんだが、まだやってるのかな?
角川映画そして大林作品(尾道作品)にはまった俺なので、もちろん実写は観劇済みだが、こちらはアニメ。配給会社が小さいのかあまり宣伝してなかったのだが・・。
秀抜!!アニメだが侮れぬ。
かなり前向きに気持ちをポジティブにさせてくれる作品。
これを観て「よっしゃ!やったるぞ♪」って思う自分もまだまだ気持ち若く保ててるって感じで・・確認出来ただけ得した気分。



...

静岡生活30日 終了〜! - 2006年10月22日(日)

帰ってきました東京へ。

詳しい内容は・・いろいろあってね、ここでは書けませんが・・。笑)
2週間で5キロやせた。
でもその後がなんじゃろ?減らない減らない。
筋肉に変化したのか、燃焼しづらい脂肪に体が着手しだしたのか、さっぱり。
後3キロは落としてやる!!

昨日早速、我が家に着くなりヤマダ電機へ。
iPod nano 購入。
これでやっとジョギングしながら音楽が聴ける。(欲望の一つクリアー)
でもってガンガン音楽をダウンロード中、そしてPCと向き合うこの2日間。
良いのか俺?
ヌル〜イ感じで稽古に入ったらこりゃ大変なので、上手く切り替えが必要だーな。

明日からは新国での稽古。
自宅通い(殆どはの方は静岡在住者なので稽古、公演中はホテル住まい)を許されたは良いもの、何かと欲望が回りに満ち溢れていて、静岡での訓練かメシか寝るかの生活が、
公演中までは俺には必要だったかもな・・。

とりあえず稽古、公演期間中は筋力付けて汗かいて、痩せるのが俺の目標。
それでいいのか?と思われがちですが今回はそういった役割。
きっとそこに次に繋がる何かがあるのでは・・と信じて。

ファイト♪




...

静岡生活20日目 - 2006年10月12日(木)

さてさて静岡生活20日目突入。東京にいる皆様いかがお過し?私は1年伸ばしてたロン毛をバリカンで坊主にしてね,まるで修行僧のように毎日,訓練,稽古に励んでおります。正直しんどい!しんどい,けど,冷静に考えればこれ程恵まれた環境は無いわけで。日に日に変わりつつある身体,声に苦しいながらもM的な喜びを感じられる状況になってきましたよ。噂では後2週間弱で東京の新国での稽古に移りそう。はぁ−もう少しで東京に帰省だぁ!公演終了まで激しく指導受けたるぜい!!

PS こちらでは朝 昼 晩と自炊生活しています。しかし段々レパートリーが無くなってきました。誰か簡単レシピを教えて!ちなみにこちらで作ったものは,カレー・ シチュー・チャ−ハン・ミ−トソ−スの野菜煮込み・ホットケ−キ・インスタントラ−メン餅入り・マ−ボ−ド−フ・納豆に卵とシーチキン入りマヨ和え・ハンバーグと目玉焼き・等。
皆様のお手軽なオススメレシピ,募集します!時間あったら携帯アドレスにコソッとお願いします。




...

「フラガ−ル」で泣く - 2006年10月09日(月)

久しぶりに書き込みです。静岡に来て二週間目突入。毎日叱咤されつつ激しく稽古しております。やっと訓練後の体力回復が早くなってきた程度。とほ。皆さんに追い付くなんて10年早い話ですが,足手まといにならないよう気を引き締めるわさ!!

静岡に来て初めての夕方までのOFF!
「フラガ−ル」観劇じゃい♪ 泣いたね。6箇所で泣いたね。良い映画をありがとう!長屋の風景,銭湯,いわきの山とたんぼ。幼い頃の風景がそこにあったね。静岡の映画館で静岡の人が見終わった後,自分この町から来ました!って言いたい気分だったさ。これは是非両親に観てもらわないと。俺がこうだからお袋なんて号泣するんではなかろうか。ところで,観劇後思ったのが,一応俺も役者の端くれ。いわき出身のわしがね,脇役でいいから出たかったと思ったよ。トヨエツさんにもう少し訛り上手く言えるように指導したのに。
さてさて本番まで一ヶ月「フラガ−ル」でエネルギー貰ったので,気合いで乗り切りたいっす!




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home