妄想日記-オレのOヒゲがのびるワケ...satou

 

 

感激!DuOとハウル - 2004年11月29日(月)

イエ・ドロ劇団員!!のっぽのサリ−琴、このコトじゃない!!
吉成が客演するDuOの芝居観劇。演出の仲田さん、あっ!違った結婚して、
苗字変わった。旦那さんを紹介して頂きました。あやしげな気になる方がやっぱそうだった。音楽やってるそうなんで是非ライブを。お幸せに。
ということで、勝手ですが今日からヤスコさんと名前で呼ぶことにしよう。
の、何度もいいますが観劇。
おしゃれ?今どき、おしゃれ?如何な表現かと思いつつ。
そ−んな感じ。
「作」の方もメ-ルで一度ご連絡を。イエ・ドロも観て頂いたんだけど、目線一度合ったきりで、この間も話せずじまいでしたが、どうも品がいいね。
お二方。育ちが芝居に現れる。そんな感じ。お金持ちなのかな?
頭もよくてでもなんだか気持ちはパンクよ!かなぁ?
そっか!育ちが芝居に現れるんだぁーと今更ながら再認識。
おれはどうも生まれ育った場所が好きじゃなかったもんなぁ−。
「いわき市」ね−。今頃は良さも見出せるようになったけど。
子供のころは、どうもあの弱肉強食といいますか、力ある奴が優位に立つ環境(力といっても本当の力ね。まあ要するに悪ね。喧嘩強いとかそんなホントそんな町だったね)と群れを成す習性に今一つなじめず。かといって一匹狼にもなれず、そこそこ生きてきたわけでした。とさ。
育った環境を見つめなおす。これも肝に銘じて。
「前から俺言ってたでしょう!」と友人から言われそうですが。
でDuO好きだね。あの空間でああいったお芝居。
もしかして、気が強いお二方なのかしらん。客に喧嘩売るぞ!
みたいなね。心の中でね。銀座の高級クラブみたいな・・顔笑ってるけど、心笑ってね−。そんなうちに秘めた攻撃的な芝居でしたね。
そんな感じが私の言語表現では「おしゃれ−」と相成ったってな感じでした。隠し上手ね。俺は出しすぎて駄目ね。でもこれって女性特有なものかしらんね?

そしてそこに出ておる吉成ときたら!!あなた人の良さ満載ね。
そうだなぁ−身内だしなぁー褒めたいけどなぁー。
まあ迷惑かけるなよ!とだけ。12月公演あるし、今一歩踏ん張れ!!
浮いてるぞ−。セ−タ−つんつるてんだからな。ズボンピチピチだぞ!
気をつけろ。「何となく鼻をかくのはやめろ!」とだけ言い残してファイト。

ハウル観たよ。原作で戦争シ−ンってあるのかね?
「笑いの大学」
「2046」観劇ね。なかなかスマップ三昧してるっしょ。
「MIJ」のライブビデオも観劇ね。
スマップなんだかうまいんだよね。プライペ−トをさりげなく自分で語るのではなく、メンバ−の誰かに語らせて笑いを取ったり、感心させられたり。
こんなチーム今までありそでないね。真似ても駄目ね。バランスがいいってこういうことね。



...

未来 - 2004年11月28日(日)

最近そうね、今頃ね、実感したのと、やらなきゃと思わせる事が、
多くて、そして今まで友人に言われてた事もボディ−ブロ−の用に効いてきまして。どうにかしようこの現実から!!
みたいな発想に切り替わってきたわけです。
よく「影響されやすい」とか言われる私ですが、その瞬間、その「語った人の言葉」などに感銘を受けてしまう私なのですが、実は実は以外にいや相当に頑固だったのかと・・影響受けているようで受けてないような。
なぜなら結果、「実行」していないから。
と、ふと思ったわけです。そしてこの際、周りが言葉が違えど、どうもそしろ!!と言われたような気がして、それを実践することを思い立ったわけです。「不器用なやつじゃけん、よろしくお頼み申す」とどこの方言?
合ってるのか?でもまあそんな心境っす。

だもんで来年の俺に俺が注目!!!みたいな、雑誌の表紙を飾った気分でお届けです。




...

イエ・ドロ反省会 - 2004年11月27日(土)

渋谷の穴場。ここはなかなか見つけられないぞ!みたいな店にて会議。
インドネシアで呑んだビンタン発見!!
ジャカルタでは水はね、お腹をクダス可能性大だったので、昼からこればっか呑んでた記憶あり。それかコピ。(インドネシア産のコーヒー。粉が溶けずグラスに沈殿してるんです。グラスもなぜだかホットなのにビールジョッキ)

話は戻ってそんな懐かしのBINTANをチビチビやりながら、みんなの話に耳を傾け、途中でいつものごとく俺が熱く語りだし、まゆみちゃんが苦笑い、俺が終わったと思ったらめぐみが熱く語りだし、まゆみちゃん苦笑い。
吉成アクビ。のような感じで反省会と今後の予定が決まり、時間を見ると早4時間経過。渋谷のガ−ド下でラーメン食べて終了。
そういえばここ3日、ラーメン三昧だ。太るぞ。こりゃ。
経堂「清家」新宿「満来」渋谷・・ああ名前忘れた。

で、決まったのは。12月中にめぐみ台本完本。
作・演出 めぐみ(矢柴和夏)で。俺・吉成役者集中!!まゆみ制作、予算次第で私照明?みたいな。フミカ、オールマイティ−に何でもこなすよ!ばりで。心ちゃん音響決定!!(べセト公演助かったズラ)
めぐみの話だと坂ちゃん新たな展開でチラシ作成予定。
出演メンバ−は全員決定次第発表します。
とまあ、ホットな関係で。

で、メンバ−募集中。(ノルマありますよ)
過去にイエ・ドロ観劇経験ありの方。
今回チラホラ出演依頼がきてるので、
地味ながら嬉しいね。いい出会い期待してます。


...

BeSeTo演劇祭終了 - 2004年11月24日(水)

無事終了です。
まあ、いろいろとありましたが、参加できて良かったです。

矢柴氏に、分量が多い役を与えてもらい、
自分に取って足りない部分を露見する結果にもなりましたが
勉強させてもらいました。

仕込みから公演終了まで、沢山のいろいろな方にお世話になりました。
木霊の寺門君・渡辺さんお疲れ様でした。
田中さん、南出さん、ご心配おかけしました。
受付を手伝ってくれた、二階堂君、ケント、スギ、フクちゃん、
マナにサトミにナオちゃん、ダイスケ、ナカジ―ありがとさんです。
麻布の時、そして今回も観に来てくれた、坂ちゃん、風間さん、ヤスヒロさん、サンクスです。
音響セット貸してくれたココロちゃんあんがと!
第プロさん、稽古時間沢山頂きまして助かりました。
べセト関係者の皆さんお疲れ様でした。
そして今回も劇場に足を運んでくれたお客様、感謝です。

麻布からの参加メンバ―!!キリヤさん、みかん、ゆみ、ゆっこ、ノッチ、フミカ、まゆみ、めぐみ、
いや―お疲れ!!いろいろ協力してもらって、感謝します。
また12月に!!会いましょう。



...

BeSeTo演劇祭 - 2004年11月16日(火)

いよいよ、来週月曜、火曜(22日・23日)はBeSeTo演劇祭参加芝居です。
22日―20時30分 23日―16時
チケットにはまだ余裕がございますので、
お時間あれば、当日ふらっと観に来てください。
今回は、前売・当日共に1000円です。

こんなに安く観れるってけっこうすごい事だと思うんですよ。
興味がちょっとでもあれば、ぜひお越し下さい。
麻布ディプラッツご覧になった方にも謎解きの部分を残してあります。
是非是非!!

また今回は自由席なので、できるだけお早目のご来場をお勧めします。
あと冷暖房完備されていない劇場ですので、暖かい服装でお越し下さい。
木霊アトリエはhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7688/map/map.htm
こちから。「早稲田大学大隈講堂裏木霊アトリエ 東西線早稲田駅より徒歩3分。
大隈講堂裏・都営バス早大正門前バス停すぐ」
では、会場にてお待ちしております!!!



...

眠れる森 - 2004年11月01日(月)

98年に放映。今からもう、6年も前のドラマなんだね。
今再放送中。
当時、めちゃハマッタドラマ。
キムさんイイね。

あれだけ観てたのに、分からない思い出せない部分がチラホラ。

今うち公演中。観に来てね。これ読んだ人。
お願いします!!!
あと2日!!がんばります!!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home