インチキ公務員とりの日記
鹿児島在住のへぼへぼ地方公務員の日記でございます

2007年12月31日(月) いつもの日です

26:25 気合度:59 うつ度:42

ぐだぐだ起きてたりします。

そういえば年賀状作成しなかったな〜と思いながら、おととし購入していながらまだ箱から取り出してもいないプリンターを眺めているところです。

・・・とりあえず寝るとするか。



24:10 気合度:59 うつ度:42

とりあえず

あけましておめでとうございます


ども。とりです。

実家に帰ったはいいんですが、自分の居場所がないので結局はアパートへ戻ってきていたりします。

飯だけ食ってきました。

昨日の夜は、友人と飲んでおりました。
それ以外特に変わったこともなく、家でごろごろ。

食料も尽きかけているんですが、寒いので外に出る気力がありません。

ダメダメ人間です。

さて、明日は一家そろって新年会らしいです。
でもそれ以外に出ることないですねぇ・・



2007年12月30日(日) 変わらない

10:45 気合度:57 うつ度:47

家でごろごろ。

いつもと変わりのないとりでございます。


本日は年賀はがきでも作成しようかなと思っていましたが、めんどくさいことに気づいたので放置中です。

とりあえず勉強でもしておくかなと思っています・・



2007年12月29日(土) 仕事納め

14:15 気合度:60 うつ度:49

ども。二日酔いのとりです。

昨日は仕事納めにもかかわらず合コンだったりします。


まあ気分的には毎度の飲みなんですがね。

男6−女5という大人数の合コン。

かなり疲れた。

そして今日。
仕事関係で部署の移動があったので二日酔いで力仕事。

すでに眠い・・



2007年12月26日(水) サンタからのプレゼント

22:50 気合度:68 うつ度:43

ブラックサンタのとりです。


ども。仕事の話です。

12月25日に預貯金の差押をしてみたりします。
(-。-)y-゜゜゜

もちろん銀行から現金を取ってきました。
しかも、朝9時の開店前からシャッター前に並んでいたりします。

悪質滞納者に幸せなんていりません。ええ。

昼間に早速電話がかかってきまして、恫喝から始まり、ぐだぐだ20分ほど喋られましたが(「不服申し立てをする」と言われましたが、全く法に一部の不備・隙もないよう丁寧に3か月前から仕上げておりましたので、訴えた所で即却下ですが)最後は

「すいません。自分が悪いでした。今度から分納で払っていきます」と、こちらのプレゼントを素直に受け取ってくれたところでございます。

ちなみに21日も1件預貯金の差押、即現金取り立てをしております。

約束を守らない悪質滞納者に食わせるケーキはありません。



2007年12月24日(月) こんな感じの休日

22:50 気合度:74 うつ度:40

勉強中。
っていっても、前回から1時間半くらいのプラス。

その間にしたことは・・・飯買いに行って、薬局行って、アダルトビデオ屋行ってきた。というところですか。

薬局ではティッシュとヒゲソリと洗顔料を買う。
あ、風呂用の洗浄剤買うの忘れてた。「大掃除しないと」と思っていたのに。

アダルトビデオ店は・・・ただのウィンドーショッピング。
正確にはパッケージショッピングとでも言うんだろうか。

何も買わずに出てきましたよ。男です。

今から仕事のことでもしようかな・・



15:25 気合度:73 うつ度:40

クリスマスって何ですか?

ども。家で引きこもりのとりです。仏教徒です。


この3日間、今の時間までメール・電話が1件もない俺は勝ち組だとおもいます。

とりあえず勉強してます。
土曜日5時間、日曜日5時間、今日2時間。

まあやりゃいいってもんじゃないんですが、とりあえず差押関係についてぼちぼちと。

土曜日スノボに行こうと思ってたわけですが、金曜日天気予報を見て断念。
曇りと雨。
大概こういうときは霧が発生するか、雨でずぶぬれというパターン。

ということで、金曜日の夜はH友達に連絡してサクッと。


土曜日は何もすることがないので勉強、日曜日は友人と昼飯を食ったぐらい。

本日は10時間睡眠を取り今に至る。
(早起きしたら一人スノボ行くつもりだったが断念・・)

そろそろ年賀状を作成しないといけないんですよねぇ・・
昨年は喪中だったので作成せず。

どうせ4日は仕事で会うわけなんで、年賀状いらないと思うんですがねぇ。
今年も喪中ってことにしたい・・・(笑)



2007年12月19日(水) 有意義な休日

23:25 気合度:70 うつ度:43

筋肉痛です。

ども。とりです。いやぁ有意義な休みでした。


一人スノボに行ってきましたよ。

まあ、あれですね。


助手席に座っている人と無駄に話をしなくても良いという開放感


これまた気をつかうんですよねぇ。
特に隣が女性だったりするとなおさら。

・・・早く寝ろよ

と思わずにはいられない。
まだ歴代の元彼女さんと一緒にスキーに行ったことはないので、まあそりゃ会話に気をつかうこと。
浅ーい会話を永遠と繰り返す面倒。

ということで、好きな音楽ガンガンかけながら行きました。

で、到着したのが11時半だったので、4時間券を購入。
昼飯の時間まで合わせて、16回ほどリフトに乗ってみたりする(笑)

まだその時は3時間半弱だったのですが、これ以上滑ると明日にこたえるので終了。

ただ、帰る時が眠くて仕方ない(笑)
こればっかは助手席で適当な会話をする人がいないとな、と思ったり。
(眠らないよう、ひたすらわけわからん単語を大声でしゃべってみた)

よし、今週の土曜も何もなければ行くぞ。



2007年12月18日(火) 突然ですが・・

24:15 気合度:62 うつ度:53

我慢できなかったんです。

えー、明日一人でスノボ行きます。


ども、とりです。

いやぁ、仕事が突然つまんなくなったりしません?
突然明日、どっかに出かけてみたくなったりしません?


ということで、午後から「明日休みます〜」と軽く上司に一言。

「おう。休め」

そんな職場なんです。ええ。

明日の準備が終わらない・・



2007年12月16日(日) いつものとおり

19:15 気合度:45 うつ度:62

一日中家にこもってます。

いわゆる引きこもりです。


ども。とりです。

昨日あんまりにも暇なので、本日スノボにでも一人で出かけてみようかな〜と思っていましたが、起床が10時だったので完全に諦めました。

ダメっぷり全開です。

ほんでもって、家で勉強でもしているかと言えば、特にしてませんねぇ・・

昨日で3時間程度。本日0時間。

何をしていたかと言えば、iPodにひたすら曲を入れてます(現在進行形)。
CDアルバム20枚ぐらい入れましたかね・・

そろそろ売ろうかなと思っていたので、その前に曲をiPodに入れてから売ろうと思いついたわけです。

さて夜飯を食おうかな。コンビニかな、ほか弁かな〜



2007年12月14日(金) これは気になる

25:40 気合度:30 うつ度:80

音楽聴きながら、ぼーっとネットをしておりますよ。


ども。けっこう人生に疲れてきたとりです。

今週は研修と飲み会2連戦で疲れた・・・
まあ2年前ぐらいの4連戦に比べればまだなんとかですが、若干体の衰えがきておりまし。

体力作りしねーとなぁ・・・

さて、気になったニュース
----------------------------------------------------------
「東京ボーズコレクション」 7宗派のお坊さんが仏教PR

日蓮宗や臨済宗など異なる宗派のお坊さんが一堂に会して「パイプオルガン法要」や「お経ラップ」を繰り広げるイベント「東京ボーズコレクション」が2007年12月15日、東京都中央区の築地本願寺で開かれる。普段お坊さんと接する機会がない人にも仏教の世界に親しんでもらい、各宗派やお坊さんの魅力を知ってもらおうというイベントだ。

「前代未聞」のコラボレーション法要
目玉は、12時すぎから始まる予定の東京ボーズコレクション法要「世界の平和を願う」だ。天台宗・真言宗・浄土宗・浄土真宗・曹洞宗・臨済宗・日蓮宗という7つの宗派の僧侶38人が集結。それぞれの宗派独特の僧衣を身にまとって、順番に「輪唱」のような形で声明(しょうみょう)を詠み上げる。

代表的な僧侶が集まって、一緒に法要するという「前代未聞のイベント」(東京ボーズコレクション実行委員会)だ。法要の最中にパイプオルガンの演奏が入るというのもユニーク。この法要の模様は、東京ボーズコレクションのホームページでストリーミング中継される。

また11時からは、現役僧侶の「お経ラップ」とダンスや語りがコラボレーションした「プンダリーカ・ライブ」が開催される。仏教とのつながりが強いといわれる芥川龍之介の小説「杜子春」をダンスとラップという現代的なパフォーマンスで表現する。

そのほか、各宗派の法衣と仏壇、法具を一度に展示する「各宗派の僧衣と仏具コレクション」や、タレントの永六輔さんと尼僧の青山俊董さんによる講演「佛教とはなんだ!!」など、多彩なイベントが開催される。

入場無料。ただ、予想以上に反響が大きく、当日もかなりの入場者が見込まれる。東京ボーズコレクション実行委員会は「ここ2、3日は、問い合わせが急増している。状況によっては入場制限をする可能性もある」としている。当日の混雑状況については、同イベントのホームページに掲載する予定だという。


--------------------------------------------------------

こ、これは気になる。ヤバい。
お経ラップ・・うわー楽しそう。

加えてストリーミング中継。
かゆい所に手が届くというか、いいところついてますなぁ・・

・・・実行委員会の思うつぼか?



2007年12月12日(水) 続き

22:20 気合度:36 うつ度:72

忘年会シーズンでございます。

昨日、今日と研修に行っておりまして、そこで宴会です。

今日は研修会から帰ってきまして忘年会です。


今日はビール1杯、サワー1杯、焼酎1杯だったので比較的元気です。



でも寝ます。



2007年12月08日(土) 眠い。

24:40 気合度:43 うつ度:64

2連戦忘年会の2日目。


久々2連戦。

ウコンでなんとかやりきっております。(ウ○コじゃない)


相変わらず土日はスノボのワックスがけでございます。

そういえばホイールとスタッドレスタイヤを一式そろえましたよ・・
これで雪対策ばっちり。



2007年12月05日(水) それは違う

22:30 気合度:53 うつ度:54

2日ほど前の話。

職員A
「う〜ん、ヘレンケラーにさ、言葉を教えたひといるじゃん。何先生だっけ、名前が思い出せん」

職員B
「あ、俺知ってる。確か

タリバン先生

だったよ」


おいおい・・自爆でもする気か。



2007年12月02日(日) しんどい

22:10 気合度:58 うつ度:50

ワックスがけしてました。

がっつり3枚ほど。
ひとつは昨年まで使用していたもの。昨日ベースワックスかけて削る。
今年買ったもの。買った時にベースワックスしてはしてあった。
友人♀のもの。昨日汚れがひどかったのでクリーナーをかけて放置中。

今日
昨年まで使用していたもの。今日は滑走ワックスをかけて終了。
今年買ったもの。ベースワックスを削って、滑走ワックスをかけて終了。
友人♀のもの。ベースワックスして削る。滑走ワックスをかけて終了。

ということで、とりあえず滑る前までの作業は終了。

いやー作業した。



11:30 気合度:55 うつ度:53

しんどい。


酒によわよわになっているとりです。


案の定二日酔い。

でもって、合コン。
まあいつもの感じ。行ってみたら、近くの役場職員でした・・

一度も会ったことはなかったわけですが、共通の知り合いがいるわけで。
適当にそれで盛り上がってました。

久々レベルは高いな〜(自分が言える立場ではないんですが・・)と思いましたが、今女はどーでも良くなっているのでメール交換もしないで帰ってきましたよ。

さて今日もワックスがけをしますかね・・



2007年12月01日(土) 充実してます

17:20 気合度:57 うつ度:49

充実の日です。

とりです。


1〜2か月に1・2回ほど充実の休日という波が来るんでしょうかねぇ・・

午前中は久々にジムに行って汗を流してきましたよ。
5キロほど走りました。

んで午後。

スノボのワックスがけ。

ん〜、思ったより簡単だったな。というのが感想。

ワックスをかけるのは問題ないんですけど、問題はそのワックスを削った後。


すげーワックス屑がでる。

それが半端でないので、足の置き場に困ってしまい、必然的に無理な体勢へ。

たとえるなら、一人ツイスター状態。
腰がとってもしんどい

なんとかいい方法がないものか・・
実家の車庫で短い脚立を立ててしようか・・。

さて、今から合コン。

またまたお呼ばれしてしまいました。。
別の人からも近々お呼ばれされる予定。

今ん所、女どーでもいい状態なんで夜飯を食ってくる気持ちで出かけてきますよ。

飯は食っても、女は食わない
 ̄ー ̄)


 < 過去  INDEX  未来 >


とり [MAIL]

My追加