インチキ公務員とりの日記
鹿児島在住のへぼへぼ地方公務員の日記でございます

2007年03月29日(木) 年度末

24:50 気合度:39 うつ度:61

いよいよ今日で年度末最後の仕事なんですねぇ・・

一年が早い。


明日(今日ですね)が、午前中休暇を取っております。

理由は簡単。

選挙のポスターを貼るから(笑)

抽選で場所が決まるので、その場所にぺたぺたと候補者のポスター張り。


1〜2時間もあれば済みそうなんで、その後はクリーニングでも取りに行こうかなと。

そんなところです。



2007年03月28日(水)

23:30 気合度:38 うつ度:62

禁オナウー続行中。
犯罪を犯しそうです(笑)

さて、昨日は月曜に飲み会があったにも関わらず、二日酔いのままボウリング。

5ゲームでアベ156、ハイゲーム196と、
むしろ疲れているほうがスコアがいいんじゃねーの
という内容。

今日は記念すべき日。

初差押!

いやー、銀行に行ってきて預貯金を差押えましたよ。
まあ、額が584円なんすけどね(笑)もちろん全額引き下ろして税金に充当。

とりあえず、前々にターゲットのヤツの預貯金を調べたら、同じ銀行に2つの口座。
で、一方が今日押さえた口座で、もう一つが生活用に使っている口座。給料とか入っている口座ですね。

今日の口座は、休眠口座。2年間額の変動なし。
で、とりあえず今日はそっちを押さえましたよーと、ま、脅しですね。
次は、生活口座を押さえますよという警告の意味で。

銀行の支店長さんらしき人対応。
(こんな、ちんけな額を押さえるの?)と言わんばかりの対応(笑)

まあ、こっからつなげていくわけなんでそれでいいんです。
居留守使われたりしたんですから。

28日給料日に、休眠中の口座を差押。
来月までになんらかの反応がないときには、4月28日午前中に本丸の口座差押で資金凍結。

せっかくの給料日で給料が入ってお金を下ろそうとしても下ろせないわけで(笑)

楽しくなってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

来週か、再来週には別人の給料の差押を予定中。



2007年03月25日(日) 仙人になれる

22:45 気合度:38 うつ度:59

今日も朝からトレーニングへ。

全く昨日と同じ練習。


途中、腰が張ってきたのでスローペース。

ここで無理して怪我でもするとしょうがないので、適当なところでウェイトを合わす。


2時頃飯を家で食ったところで、疲れからか眠くなり昼寝・・・と思ったら7時を回ってるし・・

こんだけ運動しても、何か目標がないとな〜と思い、近くの電気屋で体重計購入。


測定・・・体脂肪14.4。まあ標準っすね〜。2〜3年前は飲み会続きで20超えまくりだったので、だいぶいい感じ。

ほかの数字もあったけど、よくわかんね〜

今日はそんな感じ。

おっと、禁オナヌーも続行中。昨日からだけど(笑)



2007年03月24日(土) わんぱくであれ

22:45 気合度:40 うつ度:57

気苦労が耐えないとりでございます。


う〜ん、いろいろ考えすぎるのがいかんのかもなぁ・・


さて、今日はトレーニングへ久々行ってみた。

久々のわりには、まあまあ体が動いたので良かったかな〜と。
スノボがだいぶ体力維持には役立ってたのかな。

暇あったので、スーパーに行ってみる。これまた久々。

帰ってからうどんが大量に余っていることに気付く。

・・・今日までの賞味期限。


ということで、うどん2玉投入。で、生卵投入。とろろも投入。

俺なんてわんぱくなんだ(笑)

腹いっぱいです。



2007年03月23日(金) これはいかん

25:00 気合度:5 うつ度:90

どよ〜ん。

凹み中。


久々、頭皮状態を鏡で見たところ、


・・・ハゲが進んでる


うひ〜(つД`)
ザビエル型なんだよう・・



2007年03月22日(木) 休み明け

23:05 気合度:45 うつ度:52

休み明けってなんかやる気でないっすよね〜

あくびが止まらなかったとりでございます。


今日もせっせと仕事。
いやー、特にすることもないんですけどー。
やっぱり登記とにらめっこ。

でもな〜、大雑把には消してはいけないところは入力は完了しているので、ほかはちまちま経過記録に入力しているところ。

なんですかね。不動産の差押なんかしても、全然意味ねーと思うところ。
差押するのは、ほんと書類作るだけなんで簡単ということが分かりました。
で、その後。

お金に換えないと意味がないということ。
つまりは、強制売買。

でも、だいたいそういう人達ってのは抵当権やら根抵当権踏みまくり。
登記真っ黒状態(笑)
そんな中で強制売買しても、こっちの費用がかかるわけで・・・。
配当もおそらくは0円というものばかり。

う〜ん、そう考えると給料差押最強。

うまくいけば再来週くらいに1件給料差押を初執行する予定。
その人、前にも給料差押食らって、全額納付したにも関わらず、その後の税金でも分納誓約を結んだにも関わらず、一切の納付なし。

正に「死ね!」レベル。

さてさて、どういう反応があるかな〜



2007年03月21日(水) ぽかぽか陽気

14:25 気合度:47 うつ度:50

暴走族リーダーの殺人未遂:懲役5年、実刑判決−−熊本地裁 /熊本

 熊本地裁で19日、殺人未遂罪などに問われた住所不定、無職、塚本誠被告(30)の判決公判があり、松下潔裁判長は懲役5年(求刑懲役6年)の実刑判決を言い渡した。

 判決によると、塚本被告は暴走族の連合体「鯉ヘルペス」のリーダーだった06年4月29日、八代市の塗装工少年(当時18歳)が運転する乗用車がメンバーのバイクと接触したことに腹を立て、少年を路上に立たせ、乗用車ではねて殺そうとした。少年は約2週間のけがを負った。

 松下裁判長は「被害者が、暴走族に嫌がらせをしているなどと思い込み、報復しなければと考えての犯行で、動機に酌量の余地は全くない。被害者の生命を奪うおそれがある極めて危険で、悪質かつ残酷な犯行」と判決理由を述べた。

-----------------
脳ミソがヘルペスだったと思いたい。



14:10 気合度:47 うつ度:50

一通り用事を済ませてきました。


えー、朝から掃除、クリーニングを取りにいったり出したり、親のとこに行って用事を済ませたり。あとは冬物の荷物を置いてきたり。

いろいろしてますねぇ・・


車で移動中、このぽかぽか陽気で眠いこと眠いこと。。

これはいかんと思い、家でごろごろしております。

あとは6時に散髪の予約しておりますので、それに行くだけ。
ま、その前に久々トレーニングへ行こうと思い、駐車場まで行ったはいいんですけどジャージを忘れて、すでにやる気ナシ状態なんですが・・

さて何をしようかな・・



2007年03月20日(火) そんなもんかなと

23:30 気合度:45 うつ度:52

仕事もなんとか一段落。

ようやく春らしくなってきた今日この頃です。


それに比例して、来る人の中でたま〜に、春が来てる人もいたりと何かしら対応に追われるのでございます。


さてさて、日曜日の話。

某見合いの彼女さん。
とりあえず北海道土産を夕方に持っていく。

んで、飯食ったりと。

家帰ってから、それとな〜く、今後についてメール。

次の日
「友達で」
というメール。

ということでサクッと終了です。

ん〜、正直Hまで持っていきたかったところ・・残念。
C〜Dカップくらいはあるかな〜と思ってたんですけどねー。

そっちのほうがショックだったりする(笑)


明日が暇なんで、H友にメールをするとインフルエンザにかかったらしい・・
その前、確か風邪ひいてたよなぁ・・

実家に戻っているとのことで、これまたどうしようもない。

う〜ん、暇だ。



2007年03月17日(土) 1週間に3回

19:40 気合度:57 うつ度:49

午後からまったりしていまして、久々思い出したようにH友達へメール。

暇だということで、早速準備してサクッとHしてきました。

いやぁ・・基礎体力が急激になくなっているせいか、体力持たず(笑)


いい運動になりました・・




11:40 気合度:53 うつ度:51

疲れた・・・

今週は初っ端月曜日から飲み会。
そして、木曜・金曜と飲み会。
久々に1週間のうちの3回が飲み会。

ついで水曜日にボウリング。

最初がなかなか辛いところ。前の課の有志で飲んだわけですが(臨時さんとかも含めて)、火曜日の夜までアルコールの影響を引っ張りまくり。

ウコンが良いと同僚に効いたりもしたんですけど、とりあえずリポビタンDでしのいでおりました・・

つうか、今日、今もリポビタンDしか体が受け付けてないんですが(笑)

さて、そんなことは仕事に出せる訳は無いので、仕事は仕事として頑張りましたよ。
えーと、「最終処分通知」という最後の通知を出しました。

前もって預金調査をしておりまして、金発見(笑)

毎月5千円づつの約束だったわけですが、2ヶ月支払いなし。
訪問するも電気がついているにもかかわらず出てこない。
その場で不在通知書投函して、2週間後までに来庁命令しているにもかかわらず出てこない。
その後も警告書を出して、納付するようお願い。

これだけ条件がそろっていれば預金通帳押さえても大丈夫っしょ。

しかも預金は給与手取り16万ほど入っていて、毎月残り5万程度は残っているわけですよ。これで5千円の分納を結んでいたにも関わらず払っていない・・・
生命保険料も引かれてるし・・

とりあえず、払うもんは払ってから文句を言ってくれと。

23日までに来庁しない場合は早速26日から預金差押えです。
そいつの給料日が28日なんで、給料が入ってから全額押さえるかどうしょうかなーと思ってます・・
給料日で給料下ろそうとして、通帳見たら「0円」ってことになってたり(笑)



2007年03月11日(日) まとめ

23:30 気合度:70 うつ度:14

死ぬほどネットが遅くて更新できなかった_| ̄|○


さて、ちゃっちゃとスキー話を終わらせるとします。

2日目の夜。

5時までの券だったので、きりあげ風呂→食事。

とりあえずホテル内の居酒屋へ。

結構外人さんなんかもちらほら。

イカ最高だよ。。イカ。

疲れていたため10時半ごろには就寝。


3日目。快晴。

この日は山の一番奥のコースへ。
ちょうど、女子短大生もきていたので(背中にゼッケンがつけてあった)キャピキャピ声が心地よい(笑)

まあ、そんなことはお構いなしに、こちらは全力で「合宿」状態_| ̄|○

前日の夜に難易度の書いたパンフレットを発見していたので、それに合わせて全員行動。

スキーってスピード出ないんですよねぇ・・

こちらはエッジでブレーキかけながら滑ってるので、朝から膝ガクガク状態(笑)

やりづれー


そこはやはり我慢できず。

「ちょっと1回他滑ってきます〜」

と言い残し、一人上級コースへ。

いやあ楽しいなぁ・・


そんなこんなで午前中終了。

昼飯時に、次の日の相談。
4日目は1時半にはバスが出るとのことで、午前中までは滑れるとのこと・・

だけどみんな結構疲れが溜まっていたので、「まあいいか」的な流れ。

これはハーフパイプをしなきゃいかんだろ。と思い一人単独行動申請(笑)


まー休憩したことで体動かなくなってる上に、腹いっぱいなんで体が動かないとは思ってましたが、初級コースですらコケる、コケる。

ハーフパイプどころでなくなってきたので、しばらく初級コースで体を動かしておりました。

ようやく3時ごろからハーフパイプへ。

で、いざハーフパイプに行こうとしたんですが、体うごかず(笑)


そのまま脇を抜けてジャンプ台へ。

結局5時までそこで、ちまちまジャンプしてました・・何やってんだ俺(笑)


5時。
みんなと集合。

その日の夜は待ちに待った夜飯。

なぜなら
「バイキング」

はっはっは。イクラかけ放題(笑)
もはやイクラ丼ではなく、イクラのみ。

ほかもいろいろと、体に悪い偏った食べ物食べ放題。
北海道バンザイ。


・・・その夜みんな食べ過ぎて寝ることできず。


最終日(4日目)

結局滑らないことに。
そのかわりバスを早めて、空港で買い物時間を多く取る。

いやー、千歳空港は面白いですねぇ・・売り場も沢山あるし。


定番「白い恋人」を買いまして、ほかホワイトデーのおかえしをいろいろと買い込んで終了。
おっと、「白い恋人」のドリンクははずせねぇ。
甘い。甘すぎるぜ!タンが切れねぇぜ!


そっから東京→鹿児島ということで終了。

いやーなかなか楽しい旅でした。
ただ・・・すすきのに行けなかったことだけが残念(笑)

来年も絶対に行くぞ。と心に堅く誓い終了。



2007年03月06日(火) 題名入れ忘れてた・・

23:20 気合度:76 うつ度:8

死ぬほどネットの速度が遅い・・・

電話権購入して、プロバイダ別で結ぼうかな・・


さて、疲れが抜けなくなってきた世代のとりでございます。

昨日は9時ごろ帰宅。
そっからホカ弁食ったところで疲れが一気に噴出。

そのままコタツで朝5時まででした・・

いやはや中途半端な目覚めでございます。


さて、3月1日(木)。スノボ旅行2日目です。

前日の就寝は、移動やらナイターで滑ったということもあり、皆さん早めの就寝。

23時くらい。

朝は7時に起床。
7時半から飯を食いに行き、8時半ごろから部屋を出る準備。

リフトは9時からなので、多少ゆったりと準備。

しかし、広島なんぞ6時頃からリフト動かしてますからねぇ・・スキーどころの北海道で9時からリフトって何か違和感ありでした。

天気は非常に爽快。
つうか、今までスノボに行って天気が悪かったのは3回くらいですか・・

見事なまでの晴れ男でございます。

こんな感じ。











いつもなら軽く2〜3本滑って、体が動くうちに上級者コースへ行くんですけど、そこは団体行動。
スキーの後をゆっくりと滑る → でも、スピードないのでコケる
というもっさり具合。

11時頃、痺れをきらして許可を取り一人上級者コースへ。
後でコース案内の文書を見て知ったのですが、上級者コースと思って行ったところが、「最」上級者コース。しかも、ルスツの中で一番難易度の高いコース。

スーパーイーストコース。
平均斜面33度。最大45度。

・・そんなに難しいかなぁ。という感想。

それより、広島のほうが難しいっすねぇ・・まあ、圧雪整備されてないモーグルコースのようなもんだったので滑るというより、下るという感じ。

九州付近だと、朝方なんぞ氷状態なんで、スピード出る出る。
んで、氷の塊にエッジがひっかかり、ものすごい勢いでコケるというのが定番。
でも北海道には氷でコケるということがないんで、最上級コースでも一回もコケることなく滑れ(下れ?)ました。

自分の中では、氷の塊で急にエッジが引っかかりコケることを「理不尽なコケ方」と言っております。自分だけです。ええ。

次の日も別コースをチャレンジしてみましたけど、難なく行けました・・・
他も整備されてなくて、下るだけでしたけどね。

恐るべし九州・広島スキー場。



2007年03月04日(日) 3月ですか・・

23:30 気合度:82 うつ度:2

明日から仕事です・・復帰できるか心配です


さて、28日からの北海道ルスツスキーツアーの話。

28日。
朝空港到着。
寒いだろうなぁ・・と思い、とりあえず厚着してみるけど、空港の中はさすがに暑い。

9時半。羽田到着。

鹿児島から北海道行きの出発ゲートへ。
これまた長いんだな。

でもって、10時35分の飛行機に乗って北海道へ・・・と思ったら、千歳空港が悪天候のため欠航。

いや〜、絶好調(笑)

とりあえず、11時半の振り替え便に。
遅れたということで、管内で使える1,000円券をもらったので昼飯。

初めて2階建ての飛行機。しかも2階。
でも、2階にあがったら席が少なくて小さい飛行機にしか見えなかったわけですが(笑)

お、そういえば自分は気付かなかったですけど、ちょうど巨人軍も北海道で日本ハムと対戦のため同じ飛行機に乗ってたみたいです。
一緒に行った人は、内海とか久保を見てひじょーに喜んでおりました。(熱狂的巨人ファン)

12時40分空港到着。
・・荷物なかなか出てこない(笑)20分くらい待ってたような。


ルスツ行きバスが1時30分だったのでバタバタ移動。

ホテルに行って、部屋に入れたのが4時10分ごろ。
ナイタースキーが4時から始まるということで、5時を目標に準備。

一緒に行った自分含め6人中、スキー道具があったのは自分ともう一人だけ。
あとは全員レンタル。
ということで、近くのレンタル屋まで一緒に移動。

ちなみに、6人中5人がスキー。自分ひとりだけスノボ。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

なんか仲間外れにされたみたい。

6時ごろからようやく滑ることができました。

とはいえ、ほかの5人は1年に1回しか滑ることがないので、みんなで団体行動。
しかも初心者コースなので、傾斜がゆるいこと・・

スキーにとっては滑りやすいんでしょうけど、スノボにとっては「その場に留まる」ってのはかなりの至難。

みごとに何度もコケまくり。

しょうがないので、隣にあったボードパークへ。
水曜日のナイターということもあって、自分ひとりの貸しきり状態(笑)

みごとにヘタレジャンプ。
ハーフパイプは、垂直に飛び上がり、垂直に落下。
ジャンプ・レールは寸前でよけまくる。

ま、上半身にプロテクターしてないんで無理しない(笑)

7時半ごろまで滑ってまして、2人が寒さのためリタイアしたので、結局全員でリタイヤ。
もっと滑ってたかったんですけどねぇ。

9時から飯食って、10時半ごろにはみんな就寝でございます。

1日目はこんな感じ。



14:30 気合度:83 うつ度:2

9時半過ぎた頃に眠くなったので、しばらく寝てました。

今ごろになって筋肉痛が出てきました。
そういうお年頃なんですねぇ・・・

北海道の話。

最高です。

いや〜、雪質が全然ちがう。ドライスノーとは良くいったもんですよ。
さらさらしてます。
こちらで見る雪は、ん〜表現があってるか分からんですが、ベッタリ。
手で払っても雪が落ちないんですよねぇ・・

そういえば、地元の人が言ってましたけど「暖冬」だったと。
雪かきしなくても良かったと。

ん〜、どこも暖冬だったわけですなぁ。
そういいながらも、自分的には

(うわ〜、雪だらけ〜)

なんですがね。



08:10 気合度:83 うつ度:2

気付いたら3月なんですねぇ・・

スノボから戻ってきました。というか、生還したという感じですか。

昨日は鹿児島に午後8時45分到着。

そっから家に帰り洗濯ものやら、道具の手入れをしていたら1時。

一息つこうとコタツに入ったと同時に爆睡。
気付いたら朝6時でございます。

(・・まあ、睡眠とれてるからいいかな〜)

ということで現在に。

ぼちぼちと経過を書いていきます。


 < 過去  INDEX  未来 >


とり [MAIL]

My追加