インチキ公務員とりの日記
鹿児島在住のへぼへぼ地方公務員の日記でございます

2006年04月30日(日) 行動する日

21:30 気合度:24 うつ度:35

気になる記事。
-----------------------------------------
派遣労働者、平均年収は291万円…厚労省調査

 厚生労働省が実施した派遣労働者に関するアンケート調査で、派遣労働者の賃金が平均月額20万6000円だったことが分かった。

 賞与・一時金の支給も約4割にとどまっている。同省がまとめた2005年の事業所規模5人以上の平均給与総額は月額33万4910円で、派遣労働者の賃金水準の低さが浮き彫りになった。

 調査は、厚生労働相の諮問機関「労働政策審議会」の部会に資料として提出された。全国の派遣元事業所5000か所から派遣された労働者1万5000人を対象に昨年10〜11月に実施し、2908人から回答を得た。

 それによると、平均年収は291万7000円で、給与形態も時間給制が半数を占め、月給制は35%にとどまった。諸手当については、賞与・一時金の支給がある人が39・3%だった。通勤手当を支給されている人も69・8%にとどまり、支給されている場合でも、実費相当分が支給されているものは62・3%にとどまった
-----------------------------------
なんだってぇぇぇ!!!!

ほとんど給料変わらない・・・

_| ̄|○


平均ってことは・・・考えたくねぇ〜



21:15 気合度:24 うつ度:35

写真に落としてみた。


ふつーにビニールに入れてもらっても良かったわけですが。。



中身。
下が1個300円。上が5枚500円。



写真撮る前に食べてもうた。



本1


本2

しばらく本読んでましたけど、なかなか面白い。
こりゃ一気に読んでしまうな。



18:40 気合度:24 うつ度:35

今日はかなり盛りだくさん。


まずは9時半に起床。

でもって、しばらくぼーっとしている。

11時。トレーニングジムへ行く。
適度にマシンを使った運動と3キロほど走ってみる。

帰ってきてしばらくぼーっとしてみる。

2時。散髪に行こうと思い予約電話してみるが人数が多くて予約取れず。
何もすることがなくなったので、とりあえず車を鹿児島市へ走らせてみる。

腹が減ったので吉野家で豚丼を頼む。もちろん味噌汁と野菜サラダ付き。

とりあえず、アミュプラザへ行ってみる。

何も買うものはないですがね。

そういえばが汚れてきたんで、クリーナーみたいなもんがないかなー?と店を尋ねてみたわけですよ・・

ん〜、ヌバックは何もないんですねぇ・・・消しゴムみたいなもんで消して終りとのこと。

ブラシはスノボで使ったブラシで十分そうだな・・・

服屋もあんまりなーということで本屋へ。
たまには本でも読んでみるかなーということで、
「東京タワー(間違っても黒木瞳ではない)」と「脳を鍛える大人の計算ドリル」を買いましたよ。

東京タワーは話題になってる本ではありますが、この前の情熱大陸を見てから「これは読まねば」と思い買った次第。

計算ドリルはもちろん川島隆太のやつです。
この前お茶の計量で「17.6キロ+2.7キロ」の計算がとっさにできなかったことでショックを受けたわけですよ。
ちなみに「19.3キロ」と一度答えを出してしまったわけですが。

いやー、頭を使わないとボケますな。

あとは適当にぶらぶら〜としておりましたところ、ゴディバにふらふらと入ってしまったわけですよ(甘党なんです)

買ってしまいました・・・。
試食が美味しかったんですよ(笑)

5枚で500円程度のチョコ板が2つと1個300円のチョコが2つ。

たまには自分にご褒美を(笑)
ま、風俗に行って7〜10千円くらい使うと思えば安い。うん。(←比較するものが違いますかね?)

そんな感じで今日は活動しております。



2006年04月29日(土) 連休スタートです

24:15 気合度:20 うつ度:40

何もしてないですねぇ・・

運動に行こうと思っていたわけですが、ちょい昼寝をしていたら頭痛がしてきたのでやる気なし。

いやー、ダメダメ人生です。

とりあえず腕立てと腹筋と背筋を50回しておきました。
今2週間やってますけど、かなりいい感じで腹回りの脂肪がなくなってきましたよ。

明日は絶対に行く・・・多分。



14:00 気合度:20 うつ度:40

世間はゴールデンウィークですか・・


俺には関係ない。


ということで、家でぼーっとしておりますよ。

最近は・・・そうですねぇ。茶を作ってました。

作ると言っても、育成じゃなくて、製品を作るですよ。
ほとんど工場に行って働いておりました。

鹿児島は最近は天気はいいんですけど、寒い日が続いておりまして、茶の品質としてはまあまあですが、量がとれないというところですか。

なかなか一番茶は香りが良くていいですよ。

さてさて何をしましょうかねぇ・・



2006年04月23日(日) 弱る人

19:55 気合度:20 うつ度:45

そういえば、また思い出した。

同級生。
サンボマスターとも飲んだことがあるらしい・・・

ウソ付くやつじゃないですけど・・うらやましい。





15:00 気合度:20 うつ度:45

ようやく正常に近づいてきましたよ。


二日酔いです。
昨日は帰ってきても、そんなに頭が痛いとかなかったんですけどねぇ・・

う〜ん、これは肝臓が弱ってるからなんですかね。


今日はとりあえずのんびり。・・・最近多いな。

昨日の話なんですけど、とあるスポーツジムに入会しましたよ。
ちょっと遠いですがね。

そんなことで今から行ってみようかな・・・とか思ったり。
正直面倒くさい・・・

昨日の同級生の話の続きがあった。
ミュージシャンとも交友があるとの話。

あんまりメジャーではないけど、マキシマムザホルモンというバンドがあるわけですよ。
鹿児島に来たときは、必ずそいつの家に泊まるらしいです・・
もう一つバンド名聞いたけど忘れた。
CDにもスペシャルサンクスでそいつの名前が出とるらしい。

何なんだ・・ワケワカラン人脈。



2006年04月22日(土) 人脈が物を言う

25:25 気合度:18 うつ度:48

ただ今帰宅。

友人と飲んでました。


まあ、6人すべて同じ高校なんですけどね(うち女1)

この主催者が面白いヤツで、すぐに集るわけです。
早稲田法学部卒なんですが、どう見ても法学部ではないような体育会系。

実際体育会系で、ラグビー部でして、後輩はラグビー全日本に選ばれているようなやつもいるらしい・・・

で、大学同期のやつも6人弁護士らしい・・・どういう世界なんだ・・

あと、サントリーのラグビーつながりでサントリーの社長さん(佐治さん)とも面識があるらしい。。というか知り合い。

んで、オールブラックスの人(監督)にも面識があるらしく、そいつ曰く「日本で言うと、長島茂雄級の人」との話。
そんなに言われても俺はワカラン。

ラグビーのワールドカップに日本が立候補したとき(1票差で落選)、鹿児島にキャンプ地をもってくるように約束してたらしい。

・・・なんだか浮世離れした感じの話ばっかり聞いていましたよ。。



2006年04月15日(土) やることはない。

26:15 気合度:10 うつ度:56

特にやりたいことはないです。

ぼーっとネット見てます。

テレビも消して、ぼーっとしてます。

たまには人生を振り返ります。


とりあえず今日すべきことを考えました。

片付けです。


ということで、軽くダンボールを引っ張り出して今日に備えております。
で、見つけたもの。

大学時代に買った本。

そのタイトル

「思わず許す!上手な謝り方」

う〜ん、大学生ながらなかなかいいチョイスをしておりますな俺。
社会人となった今、使えることがてんこもり状態。

よもやこんな所で役に立つ情報があろうとは。

さて寝よう。



22:30 気合度:10 うつ度:56

ひまだったので、オンラインDVDレンタルの借りたい順位でも晒してみる。



ここまではかなり個人的な思考が多いっすねー。
鋼の錬金術師は好きですよ。


でもって、次。


えーと・・すいません男の性です。
個人的な趣味が入りまくり(笑)

まー、ここまでの順位だとおそらく2〜3ヶ月かかりそうなんですがね(笑)



18:45 気合度:10 うつ度:56

春です。

どうもこう眠くなるんでしょうかねぇ・・

またもや昼寝。


さてさて、最近の話を一つ。

遠泳大会に出る予定。多分。
(基本的に過去の日記を見ない自分でありますので、この話をしてなかったかもと思い話を進めます)

とりあえず、3年続けて抽選により落選。その間に1年中止だったりするので4年待っている自分がいるわけですよ。

さすがに仕事もベテランのポジションにいるわけで、それに比例するように体力の低下も激しいのでございます。

7月16日にあるので実質3ヶ月。
体力作りをするには、基礎体力を回復するのが精一杯というところでしょうな。

さて、どうなることやら。
その前にメンバー集めで大変なことになりそうだな。



13:55 気合度:10 うつ度:56

ごろごろ。

昼頃まで寝てました。


う〜ん、久々に誰にも何も言われない日。

・・・と思ったら最近はそうでもないか。結構最近は暇な日が多いかも。


さて、雨ですよ。
いや、晴れだからといって何もすることもなく、だからと言って雨でもすることはないですねぇ・・・

最近は仕事もそれなりに回ってますし。

今はCD聞いてます。サンボマスターの新しいアルバム。

そういえば、オンラインDVDレンタル来ましたよ。
借りたのはCDですがね。

ミスチルのアルバムと、m-floのアルバム。
車の中で聞いてます。
ちなみにカーオーディオにHDDが付いてますので、曲ダビングし放題。
60枚くらい入れてますけど、まだ20パーセントくらい。
基本10GBに40GBの増設をしてので、しばらくは大丈夫というか、車を替えるまでは大丈夫でしょうな・・



2006年04月12日(水) 案内人の日

20:50 気合度:5 うつ度:63

帰宅。


昨日はきつかった。
最高にストレスな一日でありました。

何とかこなしましたが、農家約50人、来賓約10名を相手に孤軍奮闘(奮闘まではいかないけど・・)して、疲れました。

ということで、今日は仕事に身が入らないことが。(・・酒のせいもありますが)


新しく来た新人さんに道案内をしておりましたよ。

そういえば、新人さんについて言ってなかったな・・

4月から組織改革により課の統合やらなんやら大変でございます。
結局うちの課では、係として「農政・畜産・林務・耕地・農業委員会・商工観光」と、もりだくさんの課になってしまいました。

課長は一人ですが。

当然に人の入れ替わりもあるわけでして、農業を全く知らない人もいるわけです。

そういうことで、道案内ですよ。

午前は会場の片付け。
午後は道案内。

そんな日でした・・・

やる気ねぇ・・



2006年04月09日(日) 特にすることがない

21:10 気合度:−2 うつ度:78

仕事から帰ってきました。

といっても、19時頃に帰ってきたわけですが。


これはイカン。イカンですよ。

実は火曜日に重大な会議というか、会が入っているわけですよ。
これに3月下旬からせこせことしていた訳です。

(異動になったらやらなくてもいいかもな〜)

なんて甘い考えで、あんまり詰めをしてこなかったわけです。

今日、最後の仕上げをしようとしたら気付いた。

まだすることあるじゃん!

と言うことで明日急いで課長と会議です。


結構、どうでもよくなってきたのでネット徘徊。

オンラインDVDレンタル見てたわけですよ。

・・・入会しました。

まあ、CDですけど車の中で聞く事にしますよ。
最近疲れてるからなぁ・・



11:10 気合度:5 うつ度:61

朝から姉貴の引越しの手伝い・・・のはずだったけど、手伝わなくてもよくなる。

よくわからん。


ということで、朝8時からぼけーっとテレビ見てます。

楽しくない・・・

仕事いかなきゃな。

先週の話。詳細。


木村カエラのコンサート行ってきたわけです。

まずは朝9時頃に出発。
福岡へ着くものの、市内で道に迷う。

2時頃にキャナルシティで洋服買いました。
んで、3時頃に福岡ドームへ。
コンサート場が福岡ドームの隣なんで。

で、いろいろとホークスタウンを見て回りました。
特に何もなかったですねぇ・・・

そういえば、トイザラスで「ドッツ」と言うのを買いましたよ。
http://www.dot-s.net/

んで、しばらくスターバックスで時間を潰す。

4時半頃に並んだわけですよ。
これが、会場が開かないことが(泣)

5時開場のはずが、5時40分頃に。
あそこは海が近いんで、風が冷たい。死にそうでした。

コンサートは・・・激しい。
というか、MCほとんどねぇ〜。ぶっ続け歌いっぱなし。
まあ良かったですよ。



帰りの福岡ドーム。
車運転しながら撮影。

ドッツ作成してみましたよ。


表紙。



とりあえず、同じ色だけを差し込んでみる。



頭ができあがってきました。



いい感じ。



完成。
所要時間約30分。

ついでにBセットも一緒に買ったので、作成してみますよ・・



2006年04月08日(土) 忙しい

22:00 気合度:3 うつ度:60

何も制限はなし。
う〜ん・・・

そういやあ、プロバイダで思ったこと。
鹿児島にもいろいろプロバイダができたな〜ということ。

自分がインターネットをしたのは・・・う〜んどれくらいですかね。

ネットスケープの1.0が出た時ですかね・・
まだニフティのフォーラムが主流ですから。

モデムも33k。

死ぬほど遅くて、しかも白黒。おまけにマックノート。
メモリ12kでよく落ちまくりでしたな・・・仮想メモリ使いまくり。

テレホーダイもない時代。
電話代だけで2万はざらに超えてました・・・

いい時代になった・・・



21:25 気合度:3 うつ度:60

ネット徘徊していて見つけたもの。

http://mrdc.s169.xrea.com/hitachi/hitachi.html

だからと言って何なんだということなんですけど、これ見終わった後にどうもネットの接続を求めるメッセージが。

ひょっとして、俺のつないでいるプロバイダ速度制限しているのかなーと思って、プロバイダのホームページ調べようと思ったわけですよ。


・・・・あれ?何だっけ?


ボケ進行中らしいです。



19:10 気合度:3 うつ度:60

何だかんだ忙しい。


今日もイベントで駐車場係。

意外に天気が良すぎたために、日焼けしましたよ・・


今週の総括。

「忙しい」

その一言。

何やってたかよく分からないけれども忙しい。


明日は仕事にいかないと・・



2006年04月05日(水) 身も心も重い・・

21:25 気合度:−10 うつ度:69

だらだらです。


今日は帰ってきましたよ。

昨日の歓送迎会で疲れております。
多分25時くらいに帰ったと思う。

そして二日酔い。

朝から胸がムカムカ。
まだ治らない。


やる気なし・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


とり [MAIL]

My追加