インチキ公務員とりの日記
鹿児島在住のへぼへぼ地方公務員の日記でございます

2005年03月28日(月) 死にまくり・・

18:30 気合度:49 うつ度:25

土日風邪で死んでました。

・・・・寝てました。


うーむ。しつこい。しつこすぎる。

なんなんだ。このしつこさは。先先週の金曜からですよ・・・
ありえない。

未だに、鼻がズルズル言ってるのはどうしてなんですか?
(やりきれない思い・・・)

だいたい、2日間も寝て治らないなんて、どうなんだこれは・・・。

今日も風邪薬飲んでフラフラなりながら仕事でございました。



2005年03月25日(金) やばいな・・・

20:35 気合度:54 うつ度:20

くっそー。金八先生泣かせるじゃないか・・・



19:35 気合度:54 うつ度:20

仕事はなんとか進んでます・・・・


昨日は風邪がまた復活です。


雪でやられました。
夕方背中がゾクゾクしてきたうえに、頭も痛くなったので早退。

午前中の現場まわりでやられました。
補助事業の確認検査だったのですよ・・・

夕方4時頃から、自宅にて就寝。

今日も鼻をかんでもかんでも鼻水が出る。
10回くらいかんでもまだ鼻水が・・・・

今日は絶対に外に出ないと決め込み、仕事をしておりました。

さて、明日はどうするかな・・
体調良くなってるといいなぁ・・

・・・仕事しなきゃ。



2005年03月23日(水) しつこい

18:10 気合度:62 うつ度:23

今日も鼻をズルズル。。

さすがに、こりゃーいかんなと思い、病院へ。


別に注射が怖いとか何とかじゃなくて、病院の雰囲気が嫌。
なので、いつも市販のかぜ薬で済ませております。

うーん。挙動不審。
やけにギクシャクした自分がいるわけで。
とっとと済ますため、医者にも

「どうされましたか?」

という問いかけに

「風邪です。注射打ちにきました」

と事務的回答で答えました。

・・・でも午後からも鼻ズルズル。

今年の風邪はしつこい。
ということで、今日も早く戻ってきました。

うーむ。今日も早く寝ないと。



2005年03月22日(火) 風邪が長引く

19:20 気合度:63 うつ度:23

いつもの日です。
仕事です。

今日は風邪の具合を考えて、とっとと帰ってきました。

・・・「とっとと」で、ハム太郎を思い出しました。
どうでもいいんですが。


午前中は文書の整理です。
金曜日の午後から休んでいたため、結構数の文書が溜まっておりました。

これがあるので、仕事に対して油断ができないわけですが・・・

午後からは農家から頼まれ物を思い出して外出。
でもって、世間話をしているうちに3時半。

さらに他の農家に回っていたら5時。

ということで、午後は世間話で終わりました。
まあ、それも仕事の一環ではありますが。
こういうところから、苦情やら要望やら出るわけですよ。

さて、早くメシ食って寝るとしよう。



2005年03月21日(月) 風邪が治りません

19:25 気合度:64 うつ度:22

帰宅。
デートです。

とりあえず風邪は何とか風邪薬飲みながらしのぎました。

えーと、昼飯食ってから、とある公園へ。

ぼーっと、世間話をしておりました。
うーん。これぞ休日の本来あるべき姿。

仕事やってる場合じゃないですよ
ほのぼのです・・・

殺伐空気は一切無し。


や ら せ じ ゃ な い ん で す か ?


・・・自分でそう思わずにはいられない。

・・・どっかにカメラがあって、「実はドッキリでした!」なんて考えている自分がいたりする。
重病です。春が近いからですな。

時間が余ったので、
「襲っちゃおうかなー」
と一言。
俺(*^ー゚)b グッジョブ!!

動揺する相手を見ながら(・∀・)ニヤニヤ状態。
まあ、結局は無理でしたが。

まあ、時間はあるので、いよいよ本丸に近づいてきたなー。
というところですか。

襲撃予告を次回以降受け入れる覚悟があるらしいので
いよいよです。



10:20 気合度:34 うつ度:42

うーむ。風邪の具合がいっこうに改善しないんですが・・・

とりあえず、風邪薬を飲んでしのいでいます。
土日、あんまりメシ食べないんで、薬をそのまま飲んでるせいか、腹がご機嫌斜め状態でございます。

ぐーぐー鳴りそうだ。。

さて、出かける準備するかな・・・



2005年03月20日(日) ごろごろ

23:25 気合度:33 うつ度:43

また思い出した。

結婚式の話。

職場の先輩と話しておりまして、自分が「夫婦ケンカなんてするんですか?」という質問をしたわけですよ。
その先輩の奥さんは、すごい優しい人なんですよ。
ケンカもしそうにないというか、か弱いイメージがあったわけです。

その先輩曰く
「ケンカはよくある。味噌汁の薄いとか濃いとかでもケンカすることがあるなぁ」
とのこと。

でもって、その先輩の一言。
「あのな、女性ってもんはな、絶対自分を隠して結婚をするもんだ。母親になると本性を表すんだ。でもな、昔の人はよく考えたもんだよ。結婚式するだろ。その時、『角隠し』ってするだろ。実は角を隠してるんだ。でもって、母親になると角が再び生えてくるんだな」
と。

ほほー。確かに角隠しはしますが、そんな意味があったとは・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うーむ。昔の人はよく考えたもんですな・・・



23:05 気合度:33 うつ度:43

相変わらず軟禁状態。
まあ、自分でこもっているので「引きこもり」が正しいですが。

そういえば地震があったみたいですねぇ。。

うーむ。地下街が最近出来たばかりと聞いておりましたが、これ如何に。


・・・話題がないなぁ。

ああ、そういえば何週間か前に仕事で外回りしてまして、そこで聞いたラジオでの言ってた話。

2030年頃には「立ちションベンが消える」という話。

それによると、現在男性の間で「座りション(ベン)」派が増えているとのこと。
なんでも、家庭用のトイレではションベンが飛び散ってしまうために、女性側から座りションを強要されそれに従っているということ。

アンケートでは10年(?)くらい前は、座り派は10%にも満たなかったらしいですが、現在は15〜20%になりつつあるとのこと。

さらには、母親が男の子供に座ってションベンさせる躾を付けているという現実。
でもって、幼稚園では立ちションの出来ない子供がいるという・・・。

うーむ。どうなんですかねぇ。。
といいつつ、自分も最近は面倒なんで小も大も兼ねて確かに座っておりますなぁ・・。

いや、チンチンが小さいというのは置いといて。
座ったら便器に着くっていう話を聞いたこともありますが・・・はてはて。

まあ、ラジオで取り上げるにしては、どーでもいい話なんですが、どんどん男が中性化している気もしないでもないですなぁ。

まー、オチとしては、
立ちションは男の特権です
というところですかね。



19:40 気合度:33 うつ度:43

一日中ごろごろ・・・


今季2度目の風邪なんです。


ということで何もしてない・・

暇だったので、ネジ12個くらい外れた彼女へメール。

でもって、いろいろとメールしていると
「(中略)大丈夫、お顔と微笑みはヨン様なんだから」

というメールを。

・・・・やっぱりネジが外れてます。

そ の フ ィ ル タ ー は 何 を 使 っ て る ん で す か ?
  
そういえば、昔、片目赤と片目青のメガネかけると立体に見えるっていうのがありましたねぇ。

明日は昼飯を食べるということになりました・・・
風邪が治ってればいいんですがね。



2005年03月19日(土) 虚弱体質

20:55 気合度:31 うつ度:45

結婚式より帰宅。

いやー疲れたよ。

とりあえず、昨日の話から。


昨日は午後から体調を崩して、仕事を休みました。

ええ。今季2度目の風邪でございます。
うーん、虚弱体質だな俺。(笑)


ということで、昼から夜までずっと寝てました。

まあ、それがなくても仕事の飲み会が入ってましたが・・・。

今日も午前中はずっと寝てました。
でもって、4時からの結婚式に備えて午後は準備してました。

とりあえず、風邪薬を飲んでおりましたが、
まわりのオッちゃんらから酒を飲まされること然り。

迎え酒じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

と一人自暴自棄でございます。

余興は何とか力を振り絞ってやり遂げました。
結局、チャックの問題は上着を着てOKでした。

うーむ。どんどん快感に思えてきた自分がいる。

俺 は や っ た な と 。

そういうことで、力尽きて2次会には行かず帰ってきました。
風邪の具合が悪いです。
今から寝ることにします。

おやすみなさい。



2005年03月17日(木) どうしたもんだか。

22:00 気合度:32 うつ度:49

帰宅。

帰宅後、すぐに代えのチャイナドレスを着てみました。

女友達(同級生)が、もう一人にメールを打ってたみたいです。


・・・・やっぱりチャックが閉まらないんだよ。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


どうするか、今協議中であります。
土曜日に着ていたチャイナドレスは、もう一人の男に渡す予定なんで・・・

どーしたもんだか。



2005年03月16日(水) 閉まらない。

20:45 気合度:31 うつ度:50

今日は仕事を適当に切り上げて、土曜日の結婚式の仕込みへ。


とはいえ、店に行くぐらいですがね。

久々に100円ショップに行きましたよ。
まあ、いろいろあるわあるわ。
何か見てるだけで楽しいですね。

さて、購入物は
「網タイツ」
「ボクサータイプのトランクス」
「扇子」

というものでございます。

さすがに網タイツについては、

「俺が使うんじゃないもんねー(はあと)」

というような雰囲気でレジへ挑みました。

ええ。チキンです。

家に帰り着きまして、衣装合わせへ。
チャイナを着てみました。(土曜に着たのとは別)

・・・・ファスナーが閉まらん。

ファスナーは右わき腹から右わきに向けて閉めるんですが、ウエストはOKですが、肋骨で引っかかる・・・
うーむ、男と女の差なんでしょうかねぇ・・・
それ以外はぴったりなんですが。(胸を除いて)

時間ねぇなぁ・・・



2005年03月15日(火) メールについていろいろと。

22:20 気合度:29 うつ度:54

ただ今帰宅。作業着のままです。

いつものとおり元気に仕事でございます。
。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-


えーと、昨日の臨時ニュースで海賊が出たという話が出てましたねぇ・・
今の時代「海賊」とは言わず、「強盗」と言ったほうが良いのではないかと思う今日この頃ですが、いかがなものか・・

・・・海賊と呼べるのは、ルフィ一味だけです(謎)

今日は、メールがきましたよ。

・・・・母親から。

うちのカアちゃんは、底なしの機械音痴です。泥沼です。

そんなカアちゃんからメールが。
「わかつた゜(←「゜」は濁点とかの上のまる)ようやくうてました゜(←同じ)」

・・・・それは打てた内に入るのか?

まあ、携帯自体持った時点で奇跡のようなもんですがね。

メールに関することで、さらに1件。

以前11月くらいに飲み屋さんに行ったときに、メール教えたんですよ。
そうしたら、今でも誰にでも通用するメールを送ってくるんです。

しかも夜中の3時とかに。
まあ、仕事の終りにメールをするのは感心なことではありますが。

今日も午後3時頃にメールが来たんですよ。


ちょうど打ち合わせの最中に。


でもって、普段はというか、いつもマナーモードにしてるんですが、たまたま受ける電話があったため、マナー解除してたわけですよ。

そんなことがあって、こりゃいかんと思い、やんわり断りのメールを送ろうと残業しながら思ったわけですよ。

でもって、こういうメールを作って、送ってみました。

題名『申し訳ない』
『いつも楽しいメールありがとう。えーと先に謝っておきます。m(_ _)m最近、「彼女さん」という推定50キロ前後の物体が落ちていたので、思わず拾ってしまいました。どうも、この物体が○○ちゃんのメールを怪しく思っているらしいです。申し訳ないですがメールのリストから外してもらえないかな・・』

もちろん自分はメールなんて見せたこともない(笑)
つうか、見せたら大変は修羅場になること間違いなし(苦笑)

さてさて、どういうメールが帰ってくるか楽しみです。



2005年03月14日(月) 忙しい・・?

21:40 気合度:29 うつ度:52

帰宅。

まあ、相変わらず忙しい・・・

さて、チラシ裏的日記でも書くとしますか・・

えーと、今日はナゼか木植えてましたよ。
でもって、穴掘りをせっせとしてました。

うーん。農業。


久々本来の仕事をしたなーという感じです。
お茶がうまい。

・・・・と、どうでもいいような事をしておりました。

書類提出が間に合わないんだよぉ・・・(泣)
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

まあ、ハナから締切日提出は諦めてますんで、それはそれでOK。

さて、今日はホワイトデーなんですなぁ・・・
いや、分かってはおりましたが、特に何もない。

えーと、とりあえずはネットで頼んでたものを持っていきましたよ。
(昨日届いた)
http://www.rl-waffle.co.jp/

10個入りのヤツ。

でもって、4つ頼んで3つはお返しで配るあてがある。。

ということで、昨日は夜11時に、例のネジが10個くらい外れた彼女へ持っていったわけですよ。

夜11時半くらいから、30分くらい車で喋ってました・・

・・・いやー、期待するほど大した話もない。

世間話だけで終わりました・・・
いや、相手の根が純情なだけに、なかなか話が進展しない(笑)

「男性と付き合うのは久しぶりなんで、緊張する」
といってましたが、本当だろうか・・・?

まあ、冷静な自分がいるわけで(笑)

そんな感じでした・・



2005年03月13日(日) ごろごろ2

20:50 気合度:27 うつ度:54

あー、やることねぇ・・

とりあえず友人が
「スノボーのケース入れ(と言うの?)を貸してくれ」
ということで、待ってました。

明日スノボ行くらしい・・・

・・・ええなぁ。

鹿児島でも雪がちらちらと降ってましたんで、雪質はいいでしょうなぁ・・

うーむ。あと2週間ぐらいがギリギリかもしれんなぁ・・

おお。そういえば韓国からメール入ってた。
-----------------------------------
週末よくすごしましたか?
韓国はこれから春が来る感じがしますね.
花冷えが始まるのを見ればですね.

友達結婚式時は他の友達も会って, 本当に楽しかったです.
一方では羨ましかったりしたんですか? ヒヒヒ
写真補だから肉がちょっと蒸したようだが...
それでも幸せに見えたのよ.

明日なら私は学校に行って ○○さんは会社にいらっしゃいますね. 一週間の間熱心にしましょう.

他の方々はどうしているのか分かりたいです. よろしくお伝えください.
それではこれで,
----------------------------------
微妙な日本語使いだが、まあ意味がわからんでもないな・・

補足としては、韓国に一緒に行った女(かつ同級生。2月19日結婚)の結婚式の写真を送ったわけですよ。

でもって、自分のヨン様写真も送ったのですよ。

さて、どういうメールを返そうかな。



16:10 気合度:27 うつ度:54

昼頃になって思い出しました。

地区公民館の役員会でした・・・鬱。

とりあえず、役場の職員というだけで書記になってますよ。。。
特にすることはないんですが・・

ということで、13時30分から役員会に参加してきました。

とんとん拍子に話が進むかと思いきや、ジイサン連中の話を2〜3回繰り返す攻撃により、まとまりかけていた話が根本的にリセット。

どうでもいいような話に2時間ほどしてきました・・・
ハァ・・・

さて、中途半端な時間にまたもや戻ってしまいましたよ・・・



10:50 気合度:28 うつ度:50

ごろごろ・・・

うーむ。ひきこもり。


朝寝三昧でございますよ・・・

特にすることも何にもないなぁ・・・
仕事でもしようかな・・・



2005年03月12日(土) ごろごろ

24:40 気合度:27 うつ度:53

打ち合わせでございました。

えーと、またまた結婚式が来週に控えておりますですよ・・

なぜかしら女側から結婚式に呼ばれてることが多い今日この頃。

ま、どうでもいいんですがね・・・


ということで、本題。
またまた余興です。

またまたまたヨン様に(笑)
でもって、今度はダンスをするということで、一生懸命振り付けを覚えておりました。
えーと、曲はモーニング娘。の「GO! Girl 恋のヴィクトリー」でございます。
というか、女性陣が昔振り付けをして踊っていたということで。
補足としては、男2女3で踊ります。

んでもって、チャイナドレス着て踊るわけですよ。ヨン様カツラで。
今日はチャイナドレス着てみましたよ。
めちゃめちゃ似合っている自分がいるわけで・・・
スリットからトランクスとスネ毛が出てるのはご愛嬌。

んー。何だかコスプレに目覚めてきた自分がいますよ・・・。

本番は3月19日です・・
本番で間違えないよう練習しよう・・・。



12:15 気合度:25 うつ度:58

えーと、いつもの土曜に逆戻り(笑)


朝10時頃まで寝てまして、ゴロゴロしております。
うーむ。そろそろ運動でもしないとな。

今日は何するかな・・・



2005年03月11日(金) 冷静だな俺。

22:55 気合度:100 うつ度:3

今日は仕事を早めて帰宅でございます。

というのも、例のメールの子から突然10時頃メールがあり、とんとん拍子で食事に行くことに。

でもって、7時に仕事を切り上げて急いで彼女を迎えに。


食事も終り、ぶらぶらとドライブへ・・・・


・・・・途中、何だか彼女が言いたげだったわけですよ。


大体予想がついておりましたので、
これは男から先に言わねば失礼だろうと思い、

「お付き合いお願いします」と。

「よろしくお願いします」と。

うーむ。あっさり。
すげー冷静に状況を判断できる自分を「成長したな」と思わずにはいられない(笑)

相手は照れまくりでしたが、自分は顔一つ変えず淡々としておりました(笑)

まあ、流されまくりですがね。

よーし。エッチまで持っていくぞー!(←最低な俺)



2005年03月10日(木) 仕事切り上げ

22:15 気合度:19 うつ度:71

暇があったんで、韓国の子にメールしてみました。

そういえば、韓国語の勉強してねぇなぁ・・・
やっとコツ掴んだと思ってたのにな・・・

・・・すべては仕事のせいと思いたい。

そういえば、だらだらネットサーフィンしてたら、
「う〜ん。そうだなぁ・・」
という言葉が・・・。

えーと、「blog」について書いてました。

「blogとはオナヌーと一緒だ」と。

まあ、ここでは日記なんですが、日記といえど所詮は自己満足。
その、自己満足のオナヌーを第3者がとやかく言うのは、
その人のオナヌーのやり方についてあれこれ言ってるだけだ。と。

人それぞれのオナヌーがあるのと同じで、
まー、あれこれ言っても始まらないということで・・

・・ん?よくわからなくなってきた。

適当にダラダラ日記書いて、それはそれで満足かな。と。

ま、オナヌーはいつでも女性との世界戦に出れるように
シャドウボクシング中ですが。

まあ、とにかく、今日はオナヌー2発でスッキリということで。




18:35 気合度:19 うつ度:72

疲れが取れない・・・

今日は早め帰宅です。
ダルダルです。

つうか、全然頭が働いてません。
・・・また「はらたいて」と打ってしまいました。「はらたいら」みたいだ。

今日も細細した提出分など3つほど仕事を済ませました。
次から次に仕事が湧き出てきます。

はぁ・・・・



2005年03月09日(水) 喋る喋る

22:30 気合度:20 うつ度:70

ただ今帰宅。


うーむ、忙しすぎる。

年度末なので、いろいろお仕事いっぱいです。
昨日は仕事の飲み会。

さてさて、月曜日は町長をはじめ、お偉いさん方に喋って喋って、喋り倒してきました。
課長が全然喋らねぇ
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

一人孤軍奮闘でございました。

それだけではなく、午後からも一人孤軍奮闘。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

一年のヤマは越したと思われます。

でもって、あとは提出書類の数々。
今日は3つ提出しましたねぇ・・

まだ4つあるんですが・・・


あー、そういえば久々韓国からメールがきてた。
-----------------------
久しぶりです.
遅かったが新年福たくさん受けて, 体お大事に.
先周週末に雪が降りました. 釜山はソウルに比べて雪があんまり降らないです. ところでこの前週末には 101年ぶりに 37cmや下りました.
本当に驚くべきでした.
このごろどうしていますか? 人事異動があると聞いたがどうなったのか分かりたいですね.
私はこれから高2街良かったです. 新しい友達と年生が初めには適応にならなかったが, 今は初めに比べて慣れました. 時間があまり早く流れてとても惜しいです.
今はサークル広報すると少し忙しいが, 新入生たちを迎えるというのがすごく嬉しいです.
^^
-----------------------
ま、相変わらず文書が変ですが、こんだけ書ければ十分でしょ。

あー、そういえば今朝のNHKニュースで
マツケンサンバin東京ドームのことを言ってましたねぇ・・・

・・・どうでもいいんじゃないの?



2005年03月06日(日) 1割

16:40 気合度:25 うつ度:62

まったり、家でゴロゴロしてます。

えーと、鹿児島は寒いですよ。

昨日は雪がちらちら・・・
積もってるし・・・


昨日の話。
2月19日にあった結婚式の余興メンバーで食事会。

結婚式をあげたヤツを含め、男4女5でございます。

ま、同級生が多いんですがね。
えー、計算すると同級生の1割が集りました・・・

・・・同級生60人のうちの6人ですが(笑)

でもって、飲んで喋って、気付けば2時半でございました。

もちろん、私の場合飲んだら2時間タイマー発動でございます。
2次会から飲み始めましたけど、その2時間後は寝てました(笑)

俺を落とそうと思えば、酒を飲ませて2時間待っておけばOKです。


そんな感じで、昼まで寝てました。

さて、ホワイトデーのお返しを考えますか・・・
ここなんか良い感じです。つうか、自分が食いたい。
http://www.rl-waffle.co.jp/



2005年03月05日(土) きましたよ・・

17:40 気合度:26 うつ度:66

うわーい。

ヤマがくるぞー!!



すいません。取り乱しました。

月曜日に、町長はじめ、お偉いさん方に喋らなくてはならんので、非常に錯乱中でございます。

とはいえ、出張を2つ、会議を2つほど飛ばして、資料作りに専念しておりましたので、何とか土日の仕事は免れておりますですよ・・・

えーと、今日は19日の結婚式で余興したメンバーで打ち上げです。
何かバタバタで終わったような・・・・

7時半くらいからです。

あ、まだカレンダー2月のままだ。

さてさて、最近の話題はネジの5〜6個くらい外れてしまった女性の話でございます。

食事が終わって、それからメールが来てますよ・・・。


「土日とかよかったらとりさんのお仕事の迷惑にならない程度に誘ってください」

とり
「ここ何年も仕事ばかりで友人少ないんで、結構一人店に入るの慣れてしまったのよなー。そうだな、一人で無理で誘えるところは・・・何かのテーマパークとかですか?( ̄ー ̄)ニヤリ うーん。他何かあるかな」


「テーマパーク行ってみたいなぁー。長く行ってないよ。(省略)暖かくなるいい季節だから、どっか行きたいね。機会があったら行こうよ。ねッ!


・・・・ですって。

・・・・俺は社交辞令で言っただけですから、残念っ!!

うーん。今すぐ精神科(ゴフッ・・・)


えーと、大変なことになってきましたよ。奥さん。(謎)



2005年03月02日(水) ありえなすぎ

22:00 気合度:22 うつ度:72

何気、3月になってたんだと今ごろ実感。

で、えーと、最近の傾向
あびる優、ダルビッシュ有、山田優

「ゆう」
なんか脚光浴びてますね。

ん。そんだけ。



20:45 気合度:22 うつ度:72

昨日は酷かったですよ・・・

今日の会議資料作り。

んー現実は甘くない。
・・・まあ、いつもの展開ですがね(笑)


資料が夜10時半に終了。
印刷で11時でございました。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


今日は朝9時から12時まで、その会議で喋りっぱなし。

いやー精神的に今日はキタな・・

そういえば、昨日の夜食事した子からメールがきたんですよ・・・
だいぶ省略して、
「いっぱい話せたのはとりさんが話しやすい雰囲気を作ってくれたからです」
「土日とかよかったらとりさんのお仕事の迷惑にならない程度に誘ってください」

・・・ですって。


・・・あ、ありえん

うーむ。
おそらくネジ3〜4個飛んでますねぇ・・。

というか、メールで3次元の女を動かしていたとは(笑)
2次元の3択だったら、登場する女すべて動かしてましたがね(謎)

うーむ、今の精神状態だと面倒臭いが先行するな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


とり [MAIL]

My追加