管理人日常独り言

2008年08月31日(日) インテを振り返る + ギアス

ギャー!!
パンフ見てたら買い逃したとこいっぱい あ る … …!!!(涙涙)

商業でも好きなあの作家さんがきてた な ん て
そんなー!普段オリジナルはチェックしてないんだよ…
見 た か っ た よ (血涙)
もうひとり別の作家さんはこちらも商業読んでるんだけど、カットの「一恋」(一護×恋次)と「ロク受」(ロックオン受!!)って なに …??
そこを見逃したわたしって な に … ??
あと、前にビッチなアスラン描いてらした作家さん…
今はハルヒで女性向けもあるけどむしろもう男性向けな作家さん…(だいすきです)大阪…来られてたんです ね …


絶望した!


もう自分に絶望した!!


冬は…冬こそはちゃんと隅々までチェックします…
そして今回の教訓

過 去 は 振 り 返 る な

(出来ることは何一つない!!)




そんで最近のコードギアス反逆しちゃったルルーシュさん、
あんまりな展開に最近はもう半目で観てたんだけど、先週が「なるほど、シュナイゼル×ジノ×スザクね、了解した」と思っていたら、今週は思いっきり

ル ル ー シ ュ × ス ザ ク や な い か 

「オレの騎士」って言っちゃった…!
言っちゃったよルルさん!!
ごめん正直萌えた、萌えすぎた
でもあんだけ母の想い出を大切にしていたのに、実際のマリアンヌさんを目の前にして冷静すぎやしないかルルさん
そんでルルのギアスが一体誰に効いたというんだい…神的なもの…??
意味がよくわかりません
しかもこれでシャルルもマリアンヌも退場だなんてアッサリ過ぎやしないか

…などなど疑問は多々あるものの、まあいっか☆ルルスザだし☆て思ったわたしを叱ってくれ…!!笑
なんか、なにもかも失ったルルーシュだけど、最終的にスザクが手に入ったんならいいんじゃないか…それで!と思ってしまいましたよ…
ごめんよナナリー、そしてロロ…

この夏は最近の鬱展開でルルスザ萌えも落ち着いたと思っていたけど、またもたぎってきたので冬は探すぞ!スザク受け!!



2008年08月30日(土) ポニョ

観てきた!!

正直あんまり期待してなかったんだけど、普通におもしろかったです!
絵本を読んでる気分になった。内容的にも。ファンタジー!
色えんぴつで塗ったみたいな絵がかわいい。ポニョかわいい。
そうすけは、5歳児にして男前すぎるだろ!ておもいました

まあファンタジーなので色々曖昧でも気にしない。笑
あ、そんなもんなんだ、で流して終わります。笑

カミハタと観に行ったんだけど、感じ方でおもしろかったのは、そうすけの家族はみんなお互い名前で呼び合ってるんだけど(そうすけはママのリサを「リサー!」て呼ぶし、パパのことも「こういち」こうすけだっけ?って呼ぶ)、わたしは「へー、そういう主義の家なんだ、個人を尊重する感じなんかな」くらいに思ったんだけど、カミハタは本当の家族と思わなくて、例えば事情があって血の繋がりがない家族とか、そういうふうに思ったらしいです。笑
おもしろい。


リサがポニョのことを「綺麗な赤い髪ね」とか言うので、えっゼロス?アッシュ?リヒター??て思ったことは秘密です


ポニョもそうすけもかわいかった!!
これDVD出たら姪っこに買ってあげよー。






2008年08月29日(金) アビスドラマCDとまんが色々

まだ1巻しか聴いてないんすけど、今聴いてる途中なんですけど、

なにこれちょうおもしろい !!! 爆笑

絵日記にもちらっと描きましたが
親善大使×アッシュきた…!!!笑

みんなすごい良かったよ!
みんな好きだ…ほんと


アッシュがドラマ中泥んこになってるんですけど
それすごい見たい…!!かわいいなー


ドラマといえば幻想水滸伝もラジオドラマになってるんですよね!!
フリックさんのお声が中村グラハムさんだなんて…!素敵!
幻想水滸伝2でビクフリにどハマリしていたので、フリックさんの名前を聞くと今でもときめきます。笑
わたしまだ聴いてないんだけど、まつん的には良かったそうですよ!
わーいまた聴きにいこー。
しかしグレミオがK安さんてのは、どうなんすかね…微妙な気が…

----------------



本日新刊「ムーン」の2巻(実質「昴」の13巻)!!!!

ひ、ひどいところでおわった

これ これ続き読めるんいつっすか !!!

それまで待てと…

無理… !!!


今 す ぐ 未 来 に 行 き た い 



腹痛のせいで実は立ち読みもヒィヒィ言ってるんですが、今日は意地で4冊読んできた。まあ1冊につき2作品くらいずつなんですけども

吉田秋生先生の作品読んでうっかり泣きそうだった。
今やってる4姉妹のやつすごく好きです。すずちゃんがいたいけでかわいいよー。2巻がやっと出る!10月。1巻でボロ泣きした。。。
7SEEDsはハルと小瑠璃がやっぱり癒し。あと荒巻さんが源五郎に言った「動物を好きになるのに資格なんていらない」ってセリフに胸が詰まった。
最後のテストのときの傷が、源五郎を苛む。。。荒巻さんの犬様たちと仲良くなれますように。
そしてメロディ「秘密」。薪さんの超絶美しさとはうらはらに、扱ってる事件が痛々しくて物悲しくてつらすぎるだろ…!!!ていう……
あー……
日本の医療・福祉制度がもっと充実しますように(えっそこまで話が)

あとファミ通立ち読んだけど、幻想新作の記事は見つけられませんでした!(まつんへ)

ほんでわたしの好きな作家さんのBL新刊が入ってなかったので万死!!!とおもいました

やっぱツTヤとは気が合わないよ…
くっそー…

こないだ閉店した行きつけだった本屋さんの跡地はドコモショップになっていて、前を通るたび「つまんない店になりやがって…」ておもいます



2008年08月28日(木) マグネス

ゆうべの宿直は、まあわりとヒマだったような…
0時以降は3時に検体が出たくらいかな。
でもちょうど眠いときに呼ばれるんですよね!うとうとした時とかね!


ヴェスペリアやりたいなーと思いつつ、さすがにXBOXは持って行けないのでDS持ってってサモンナイト2やってました。今回はブレイブクリアの要素が入ってて、PS版でやってたときは経験値をほぼマグナとネスに突っ込んで二人のレベルが突出した状態で余裕勝ちとかしてたんですけど、ブレイブクリアはレベル5以下でクリアとかの縛りがあるので面倒だな〜。
じゃないとパーティポイントがもらえないんですよね。これがあると無いとで戦闘の有利さがかなり変わってくる。。。

そして今回も案の定、夜会話はネスを指名で!!笑
だってあいつ無視できないんだもん。。。笑
サモナイ史上、ネス以上に秀逸なキャラは居ないよ!
まあ何が秀逸かって、
○眼鏡、○ツンデレ ○兄弟子 ○人種的な希少価値及びその背景
て とこですか ね …!!

懐かしすぎてぬるい笑みがこぼれます。
あ〜〜これからイモ子に会いに行かねばならん。面倒だけどかわいい双子の兄弟が付いてくるからいいか!
(と言いつつ次プレイするのはいつになるやら)




2008年08月27日(水) ガッカリ

今日はお昼休みに歯をみがきながら、とりあえず戦闘ランクをハードにあげて、レレウィーゼ(ダンジョン名)でソーサラーリングLv4以上ないと取れない宝箱を開けるついでに戦闘数稼いで、ラピードにローバーアイテム(敵からアイテムを盗む技)の命令出しつつ料理も熟練度をあげる!

…と脳内で計画を練っていたのに、今夜は宿直だったことを思いだした。。。


ガ ッ カ リ だ !!!


ちなみに上の文は、訳すと、

●戦闘ランクをハードに上げ→て256回戦闘するとユーリが「ベルセルク」の称号ゲット

●レレウィーゼで宝箱→「お宝ゲッターマン」の称号狙い
●ラピードにローバーアイテムの命令→100回成功でラピード称号ゲット
●料理の熟練度あげる→料理イベントで勝利するために!(勝ったら全員称号ゲット)

…となります。
つまり全部称号をゲットするためです。
すなわちうさみみのためです。


あーーヒマだといいな!
働いた方がお金にはなるけど。笑

今からちょっと寝る。。。





2008年08月25日(月) インテでした。今日は休日!

萌えのベクトルが多方向すぎて、収集がつかない よ … !!!
(割といつも)



まだ買った本は全部読めてないけど、とりあえず今朝目が覚めて真っ先に読んだ好き作家さんのグラハム×ロクオン小説に悶えるほど萌えました


素敵すぎるだろ!!!!


ありがとう…全世界にありがとうと言いたい。
(いやまずその作家様に!!)
以前読んでたときはハボロイでした。(鋼錬)
今ここで!ロクオン受で再びお会いできたことを嬉しく思います…!
スペースに喜び勇んで買いに行ったら、わたしとカミハタが一番のりでした。売り子してらっしゃったのも御本人さんだったので、オリジナルも買ってるカミハタは愛を告白してました。笑



ロクオン受はいつも買ってる好きサークル様の御本を全部買えたので幸せです!にまにまします。でももっと新しく開拓もしたかったな〜。残念。刹那×ロクオンが買えなかったのが心残りです。あ〜二期始まるのこわいな。。。ニール…;;
アニメ誌全然チェックしてないんですけど、ニールとライルは、ロクオンさんは、どうなっているんです…?
大人しく始まるのを待つつもり。。。



あと、しぬほどかわいいアッシュとルークの本を買いました。
ねこみみ…!!!(と、いぬみみ…!!!)
アシュルクサークルさんだから、今まで知らなかった(わたしはルクアシュが好きなので)んだけど、たまたま前を通って引き寄せられました。
あまりのアッシュのかわいさに萌えセンサーが働きました。

なんたる僥倖!!!イベントってこれだから素晴らしい!!
しかもそのサークルさんは、アシュルクなんだけど健全本だったので全然わたしにも読めた。むしろ脳内変換でルクアシュにさえ見えた。(すみません)まあ以前アシュルク18禁だって買ってるわたしですけども。笑
ルークが乙女化してなかったらアシュルクだって読めます。
アッシュとルークが好きなんです!!
はぁはぁ、あの日あの時あの場所で、この本に出会えて良かったなって思います。。。ほのぼの幸せな本だった。。。そんなルークとアッシュが本編でも見たいです。幸せな…二人をさあ…!!(涙目で訴える)


もういっそ、アビス本編は実は壮大なルークの夢オチで、目覚めたルークが「…アッシューー!!!」って隣に寝てた双子の兄アッシュに泣きついて、ビックリして起きたアッシュに今こんなこわい夢見てた、オレとお前は一緒に居るよな??って涙ながらに訴えて、バカかお前は!この屑が!今ここに、隣に居るのは誰だと思ってる!そんなことより今日はヴァン師匠が来てくれる日だ、さっさと起きて支度するぞ!って怒られて、うん、だよな!お前はここに居るもんな!って涙も乾いていそいそ剣の練習の支度をし、ヴァン師匠と剣の訓練を始めたところでティアが乗り込んできて、ルークとアッシュ、ティアの第7音素が反応し、3人揃って飛ばされるんだよ。
そして、物語が始まる…!!!


……ていう、アビス続編をつくってくれないかな。。。


そしたらもう何があってもナmコさんについていくよ。。。
あっむしろアニメはこんなストーリーでやったらいいんじゃないですか?
10月からって!もうじきじゃないか…!!ひぃぃ…ぶるぶるする…
主題歌はゲームと同じ「カルマ」だそうです。まあそれ以外考えられないですもんね。あの曲は藤原さんがアビスの為に書き下ろしてくれた曲だから。。。
いい作品になるといいな。。。こわいな!10月!ダブルオー2期とアビスって!
試練…!!!




昨日は、でも、いつも買ってる量の半分以下しか買ってないと思う。。。
あんまりふらふらよそ見せずに、萌え心が一番読みたいジャンルだけをまわったからだな。つまりロクオン受なんだけど、数が、少ないからね…(しょんもり)
ナルサスが完売だった!!ショック…!!かえませんでした
ロイゼロとか、ゼロス本買えて嬉しい。ラタトスク本欲しいと思ったけど無いなあ。。。エミル×リヒターが読みたいんですけど!!

そういやラタトスク、ベストエンドとバッドエンドは見たんだけど、普通のエンディングってどんな…?むしろこっちのほうがわたしにとってはベストエンドなんじゃないかって予想するんだけどどうですか…?
2周目がヴェスペリアのおかげで止まってるので、そのうち再開!
(っていつだ、ヴェスペリア2周目と9月にインフィニットと、11月にラストレムナント、ええと原稿だってやりたいんだよ…!!!)
(↑仕事さえ行かなくていいならっ…!!!)



ツバサ本も何冊か買えました。わーい!
わたしが買わせて頂いたサークルの方が、うちにも寄って下さって、しかもわたしが買ったのを覚えていて下さったので、思わず引き留めて強引にお話してしまったではないか…!!笑
すみませんでした。(ここで言っても)
以前作品を読ませて頂いて、わたしが抱いてるファイさんの印象ととても近いなあと(勝手に)思っていたもので…!!
文章が好きです。あんな素敵な物語を描けるなんて。。。いいなあ。。。笑
わたしもがんばろう!
ゲームばっかやってないで!
(と言いつつ今日はこれからヴェスペリアの続きを…)


凪さん寄ってくれてありがとう!またご飯でも行きましょう輝さんと共に!
緑×黒、がんばってください。笑(Rイダーだっての!)
月猫さんは狩りに必死だったみたいです。寄るって言ったのに寄ってくれなかった。笑
しょうがない!しょうがないよ。狩るためにあの場に居るんだからっ…!
良い作品に出会えたのなら何よりです。
またそのうち会えるよ!笑


イベントのあとは満場一致で(3人)肉!!!と決まったのでドンキでハンバーグを食べました。美味しかった〜。その日初めての食事。。。笑
イベント会場に居るとお腹がすきません。目先の欲望に負けてるから。
終わった直後に空腹になるけども…!
イベント楽しいな〜大好き。体調も思ってたほど心配なかったし、割と涼しかったし。まつんが車を出してくれるおかげで混み合った電車に乗らなくていいしほんと助かってます。ありがとございます!



次は10月インテです。まだ申し込んでない。。。
次こそ新刊をつくるぞ!コピ本のまとめをオフ本にする。あとねこみみで黒ファイ初H。笑
ちなみにスターゲイザーもサイレントも初めて話なんですけども。。。
好きなんかなわたし。笑
そういやさっき携帯見たらカミハタからメールが来てて、サイレントの感想書いてくれてて死にたくなった。。。(くれと言うので昨日渡した)
BL商業小説300冊は読んでるカミハタに読まれてしまった…!あいついいやつだな。。。ほんと身内に読まれることほど恥ずかしいことはない…!!(身悶えするほど恥ずかしい…)







2008年08月23日(土) えっ明日…インテ??

朝6時に起きて、今の今まで(23時)ヴェスペリアやってましたオッス!!


さすがに、目が、疲れたんだぜ…


ポーカーでチップ一枚から600万枚まで増やしてる場合じゃないよってね
(でも意外と早く溜まりました)
そして大量のチップを元手にレアアイテムと交換し、それを別のショップに高値で売りつけて荒稼ぎをしていました!笑
今回サブイベントでお金が最低でも140万ガルドかかるんですよ…
もいっこサブイベントやったら190万ですぜ
庶民派ユーリ、ビックリです。

サブイベントを頑張る訳はただひとえにユーリのうさみみが見たいからなんだけど(すいません)、見れる日は来るのでしょうか教えてフレン隊長…!!
無理…無理かも…そんなに称号とれないんだ も 

…あきらめたらそこで試合終了だよ…!!

とりあえず料理を全種類マスターランクにしなければ
先は長い!とりあえずラストダンジョン突っ込みましょうかね!
(じゃないともらえない武器とかある)


フレンを見るたびなんかかゆいのは、たぶん宮野ま…さんの演技がかゆいから…か な … 笑
鳥海さん(ユーリ)の演技は素晴らしいです!かっこいい
イフリートの声で「!!!」っておもったのは、黒鋼の声だったから。。。笑
結構セリフあるんですよ。つくづく黒様のお声は男前だな!!




はいそんなかんじで清々しく新作は何も作りませんでした!

バカ!!!!!

(うん、まあ予想の範囲内)


「スターゲイザー」と「サイレント」の2種を持っていきます…
今頃書いたって誰も見てないであろうことを敢えて書きます。
雨が降りませんように!


あ、6号館Aゾーン ヌ5a です



2008年08月19日(火) まだまだがんばりたい(ゲームを)

エンディングもみたことだし、攻略サイトをまわってみよう!とまわってみたら、今回結構サブイベント見れたんじゃないかな〜なんて思ってた気持ちは消し飛びました

すみませんだいそれたこと言いました

まだまだいっぱいあった…!!

(つかなに、あの情報量!みなさんどんだけプレイしてるんだ)


絶対あるはずだ、と思ってたレイヴンのお着換え称号やっぱりあった…!
見たい!かなり!
でも時間制限イベントだからもう最新のデータじゃ無理だよ…!
と、しょんぼりしたので、20時間くらい遡ったデータでやりなおしています

素直に2周目行けよ、って話ですよね
だって2周目は攻略本出てからやるんだ…ねちねち…笑



今回はお着換え称号のほかにもうひとつ、キャラのグラフィックが変わる「アタッチメント」という要素があって、たとえばユーリなら帽子とかサングラスとかのそういう小物系なんですけど、こないだエステルのうさみみを手に入れて、嬉々として付けてたわけですよ。戦闘中もイベント中もうさみみです。笑

そしたらね…攻略サイトに書いてあったんだ…


ユ ー リ の う さ み み も あ る っ て


なっ…!?  ちょ、 おま…!!


わたしがけもみみ好きと知っての狼藉か……!!!!


まじで!?って叫びましたPCの前で。
絶対欲しい…!!!そう意気込んだんだけど、手に入れるためには称号をみんな合わせて相当数獲得しないと無理っぽい。。。わああ…うさみみは遠いなあ…!しょんもり


ちなみにうさみみはみんなの分あるぽいです。笑
ユーリのみみは黒だといいな!アダルティ!笑
まあ白でもかわいいけども(^^)



今晩は宿直なのでプレイできないのがつらい。。。
まじめにコピ本考えよかな。仕事がなければいいな〜。





2008年08月18日(月) そしてがんばった(ゲームを!!!)

日曜深夜です。2時です。明日(つか今日)も朝から仕事です。


ヴェスペリア、ク リ ア し た


わたしがんばった…!!


ラスボス戦は怒涛の術技攻撃戦となり、リタ(味方魔導士)がガンガン
メテオスウォームを撃ってくる中、敵の姿が見えないよどこだ!?という状態でひたすらユーリ(使用キャラ)は物理攻撃(通常攻撃4発→特技→奥義→特技)で敵の体勢を崩し、術式が出現したらフェイタスストライクを決め、リミッツゲージが溜まったらすかさずオーバーリミッツ→バーストアーツ、という流れで、ものすごく楽しかったです!
ボス戦はほんと楽しいな!テイルズの戦闘ほんと楽しいなー!


まあそんで、最初のわたしの不安は的中していたわけですが、でもエンディングはとても良かったので納得のラストだった。清々しい!笑顔で終われた…!
アビスのようにやりきれない気持ちを抱えて出勤、とかいうことにならなくてほんとよかったです。
今でもあのラストは納得していない!恨んでます☆笑(…ごとじゃない)

グレードは2000くらい溜まってたけど、引き継ぎたいものの消費グレード値が高いので悩むなあ…!全然無理だー買えない…
まあ2周目はもうちょっとあとで。むしろ攻略本が出てからで。





最後にわたしの萌えを記しておきたいとおもう
そんなのどうでもいい!!て方と、自分でプレイするまでは誰の萌えも聞きたくない!て方は見ないでほしい…!



















































結局自分のなかにすとんと落ちてきたのは、


フレン×ユーリ



ユーリ×デューク

でありました!!!


デュークが一番好みだったという罠。。。笑




2008年08月17日(日) それでもがんばってる(ゲームを)

今日あたりクリアするぞ!と意気込んでいたのに、うっかりいくつもサブイベントをこなしてしまい…!

全 然 進 み ま せ ん で し た


でもおかげで、みんなのかわいいお衣装替えが見られる称号をいくつかもらえた!わーいわーい
ユーリの魔王かわいいよ!笑
エステルの勇者もかっこいい!


スタッフさんめえぇぇえニクイことしてくれちゃって…!!!
と悶えたのは、今回もあったナム孤島、そこの靴箱の靴の上に、「アッシュへv ナタリアよりv」っていう手紙が置かれていたこと で す …!!

ア アッシュ だ と …!!??
ここに!アッシュが!存在するというのか…!!!!
どこだ!会わせろ!覗き見させろ…!!!

と鼻息荒く探し回ったけど、当然アッシュには会えませんでした
うん…知ってるけどね…

でもいい。残り香を微かでも感じたからいい。。。

はぁ。。。アッシュに会いたいです。
あっそういや先月出たアビスの新しいドラマCDまだ聴いてないな!
これにはアッシュ出てるはず!



箱のコントローラーはコードレスで、電池で動いてるんだけど、そろそろ戦闘時に止まることが多くなってきた…;
寿命か 寿命なのか…




2008年08月16日(土) がっつりがんばってる(ゲームを)

世間ではお盆休みの今日も半日仕事だったわけですが、腹部Eコー予約枠18件に対して予約入ってたの5件だけです よ …
2枠もつくってる意味がわからないよ!
いっそ1枠にしてたら一人休めたのに。。。
昨日は夜勤だったけど、こっちは結構忙しかったな。。。



ヴェスペリアは今48時間くらいです!
ユーリのレベルが59。
もう結構終盤だなあと思いつつ、シンフォ、アビスを考えてももうちょっとかかるだろうな。少なくともあと10時間くらいか。今日と明日で終われないかな。。。そしたらインテまでの1週間でコピ本くらいは作れるかも!
(あ、ヴェスペリアじゃないですよ。ツバサのコピ本ですよ。)



ヴェスペリアはとても楽しいけど(今週一週間の葛藤は、毎朝起きたらXBOXの電源を入れようとする手を必死で理性で止めていたことです。仕事行かなきゃだから!!)、萌えという意味ではそれほど無かった(^^)
ユーリかっこいいし好きだけど、フレンとどっちか攻めか受けか、やっぱりはっきりしないんだ…!笑
(いや、ほんとは薄々わかってきたけども)

つかさっきゲーム中のイベントで、ユーリとフレンの友情があまりにかゆかったので逃げてきた。。。笑
まあ、明らかに友情以上なんですけどねあいつら。。。かゆい…!
見ててムズムズそわそわします。直視できない…恥ずかしい!笑



ソーサラーリングLv.4を手に入れたので、ダンジョンを巡りなおさねば…!取れてない宝箱がいっぱいだー。
アビスのときもそうだったけど、ソーサラーリング強化はサブイベント扱いなのでたまたま見つかって良かったです!笑
(今ストーリー追うのに必死なので)
よし、もうちょっとがんばります。








2008年08月13日(水) やっぱりがんばってる(ゲームを)

後輩に、「ちゃんと毎日0時前後には寝てるよ!」って話をしたら、「仕事から帰って5〜6時間もゲームしてたら疲れますもんね〜」ってバッサリ言われた。。。笑

いや、まあ、

そ の 通 り な ん だ け ど も ね 


ヴェスペリア、文字がちっさいよ!うちの25インチのTVじゃ物足りない…!もっとでっかいTVでプレイしたいです。後輩んちは20インチなのでやっぱり字が見えづらいらしい。。。
40インチくらいのTV欲しいな!ゲームのためだけに!笑
あ、あとアニメのDVD観るために。笑


後輩が、「ユーリとフレンは仲が良すぎです!」て言うから、「だよね…!どっちが受けか攻めか迷うよね!」って言ったら、「そんな話はしてません!」ってまたバッサリ斬られた。。。笑
あいつっ、わたしに厳しいぜ…!笑
「お互いのこと分かりすぎですよね」って言うので、「だから、どっちが受けか攻めかって話だよね!?」って言ったら「もう!!」と怒られました。すみません。笑
スーパー腐女子脳だから仕方ないんだよ…!


でもわたし、カップリングは自然に降りてくる(自分の中に)と思っているから、無理に決める気はさらさら無いです!
時が来れば、全てが明らかになります。(つまり自分の萌えが)
おめでたい脳ですね。
おかげで楽しいです。


でもあえて言おう…!
アレクセイ×シュヴァーンであると!!!
これ見たい。。。そしてきっと鬼畜だな。。。ひぃぃい


ユーリは、ユーリは、大事にしたい子だなって思います!
(かなり情が移っていますね)(わたしの)
傷つく姿は見たくないなあ。。。
このゲーム、テーマはなかなかシビアだなって思います
「正義を貫き通すRPG」、でも正義って言われても、明確な定義があるわけじゃないし、主観的なもので個人個人きっと違うから、何が正しいとか間違ってるとか簡単に決められないですよね。。。難しいな。。。

でも、今まで出会ったひとや色々な体験を経て、悩んで、仲間と一緒に考えて出した答えが間違ってなんてない!って思う
殴ってくれる仲間がいるって素晴らしいことですね!

そんなわけで絶讃ユーリ応援中




まだ水曜かあ…長いなあ
明日行ったら金曜は夜勤、でも土曜も仕事だ。。。
まつんは金曜から夏休みだね!いいなあ!
お盆だから検査予約が少ないといい。。。
でも今日の乳SEN外来は忙しかった ぞ …!?
お盆なのに…先生もへとへとだったよ。笑



2008年08月11日(月) がんばってる(ゲームを)

いつのまにか世間ではオリンピックが始まっていた…!
今朝ニュース見るまで知らなかった。
TVつけるときはゲームするとき。

ヴェスペリアは今35時間くらいです。
シンフォ、アビスと比較しても、せいぜいまだ半分くらいかな。。。と思ってる。。。
合間にちょこちょこアニメーションムービーが入るのがいい感じ。ユーリかっこいいな!

今日進んだところで、ストーリーの展開上、思わず涙なシーンがあったのだけども、もう少し進めたら「…わたしの涙を返せぇぇぇ!!」ていう展開になったのでホッとしました。笑
良かった良かった。
早くいろんな称号取りたいな。みんなのお着替えを見たいぞ!
あと闘技場…!
でもまだレベル45くらい。もう少し鍛えないと闘技場優勝は難しいな。。。てかまだ闘技場受付してくれないんですけどね。もちょっと進めないとダメか。。。

今日は長いダンジョンクリアして疲れたのでこれで終わり〜。
寝ます。


といいつつジャンプのはなし。
今日のジャンプ、表紙のナルトとちび一護がかわいくて和んだ。。。
そしてピヨ彦のデート編、唐突に始まったと思ったら先週のを読んでないだけだった。。。先週号、ちょうど真ん中あたりのこち亀から読んでなかった。のでちゃんと読みました。
BLEACHやっぱすごいおもしろいなー。こないだからのギンイヅ辺りもすごかったけど、今の弓親すごくいい!弓親ってめんどくさい男だなー。友達いないだろな。。。でも一角さえいればそれでいいと思ってんだろな。
綺麗なもの好きの弓親は、白哉兄様の顔がすごい好きだといい…!
(わたしの中で兄様は超美形という認識)
会うたび目が離せなくなってるとおもしろいと思う。。。
てわけでそろそろ恋次が出るとイイナ!



2008年08月09日(土) 今20時間くらい

あんま進んでないような…?いや進んでるか。。。
通常戦闘時の音楽が変わりました。笑
ラタトスクと違ってこまごまサブイベントがあるっぽい!
アビス程度には。。。
だけど拾えるものは拾うとして、マメなチェックはとりあえずしない…!
それはいつもの如く2周目で!
宿屋に泊まると結構な確率で発生します。


ユーリとフレンは…
いまのとこどっちが受け攻めかわからないな。。。
(そんなこと誰も聞いていない!!!)

わたしの場合、より好きになったほうが受けになります。笑
真逆の道を選んだふたりが、どうなるのかがとても気になる。
ユーリが傷つきませんように!!ハラハラ。
信念で選んだことだから、誇れとまでは言えないけど、汚れたとか思わなくていいんだからねっ…!!

あと気になる美形、デュークさん…!
前情報もなにも無く、突如としてオープニングアニメでわたしの目を釘付けにした美人さん。銀髪ロン毛。。。(やっぱりロン毛…)笑
意味深な存在なので不安。。。


今日は例の如く、ゲーム→疲れた→仮眠→起きてまたゲーム→疲れる→仮眠、という流れを繰り返してたのでもういつ寝たらいいのやら、
とりあえずまた休憩時間!
やっと部屋冷えてきた。。。寝よう。。。
(今夜中の3時…)
一回寝てたんだけど、暑くて目が覚めてしまった。。。




2008年08月08日(金) XBOXデビュー

自分で予想してたほどにはガツガツせずにやっておりますよ。
あ、ヴェスペリアの話です。映像きれい!今7時間くらいかな。。。
とりあえずPS2を片付けた。XBOXの空き箱に。。。笑
だって本体でっかいんだ…!そしてコントローラーもでかい。ちょっと持ちにくい。。。

話はまだ序盤すぎて、とりあえず道なりに進んでいるかんじです。
ユーリは性格男前でかっこいい。エステルはかわいいです。
まだフレンに会えてない!
戦闘は、フリーランのちょっともたつく感じが気になるな。。。
あと早く奥義を覚えてユーリ!コンボが繋がらなくてイラっとします。笑
(まだ通常攻撃→特技までしか繋がらない)
今レベル16。これからだよ!
なのに悠長に日記を書きに来てるのは、ボス戦で詰まったからです。。。
勝てない!くっ、屈辱だ〜〜。笑


DSサモンナイト2も届きました。
特典DVD、続編のアニメとやらを観ましたが、ネスとトリスだったのでガッカリだ!!わたし一度もトリス(女主人公)使ってないよ…!
そしてDSでももちろんマグナ(男主人公)でやるんだからっ…!
ほんでわたしはプレイ中ネスを贔屓しまくっていたので(夜会話はネスばっかし)、ヒロインはネス、二年後のアレも当然ネスだったんだけど、今回のアニメではアメルだったのでもう萎えっとした。。。笑
これわたしがプレイしたサモ2じゃないよ。。。絵もいまいち微妙。
サモはまた寝る前にでもちまちまやろうかな。まだ封穴のグリモアやってるけど。笑


特典DVDといえば、きのうヴェスペリア限定版取りに行ったとき、特典DVDを貰わなかったことに気づいたので(中に入ってるのかと思ったら入ってなかった)、今日貰いに行ってきた。。。レシート持って。。。
は、恥ずかしくなんかないんだからねっ!!

午前中ガーゼ交換のために皮膚科行ったから。。。(こないだ切開したとこの)朝8:30に受付したのに診察は10時だった。なんてこと!文句を言いたくなる患者さんの気持ちがわかった。笑
受付番号2番だったのにわたしの前に何人も患者さんがいるのはどういうシステムなんだよ〜〜。予約制じゃない…よね?それとも予約なんかな。
補助カード見たら「診察 10:00」ってなってたしな〜。
自分ちの診療所なのにシステムがわかりません!笑

それにしても医療費は高い。高すぎる。わたしは職員だから請求したら返ってくるけど、こんなんしょっちゅうあったら大変だよ。。。

今日は休みだったのに、朝5時にベランダでセミが鳴き始めたので目が覚めました。どんな嫌がらせ…!!





2008年08月07日(木) 来 た よ

テイルズオブヴェスペリア同梱XBOX360!!

まだ箱から出していませんが、結構な大きさじゃねーの…

とりあえずお風呂入ってから開けよ か な

(まだ19時ですなんですけど)



2008年08月03日(日) オンリーイベント!

今日は大阪でツバサ&HOLiCオンリーでした。
一人で行ってきたよ!だってまつんもカミハタも、ツバサに興味ないって知ってる から … !(寂)

新しいもの何もつくれなかったし、暑いし、正直もう家で寝てよっかな〜と思ったことは秘密だ!!
しかしスペースを頂いている以上行かねば、と思い行きました。
考えてみたらこないだ出した「サイレント」は関西では初売りということに気づいてちょっと元気になった。笑
荷物を送り忘れたので手で持って行ったんだけど、数的にはちょうど良かったです。しかし重かった。次は忘れない。。。

6時に起きて、洗濯して、8時頃家を出ました。阪急乗って梅田まで。いつもの地下鉄への降り口のへんが工事中で、早速ちょっと迷った。地下鉄どこ…!
やっとみつけたと思ったら、今度は料金表で「なかもず」駅が見つからず、えっ御堂筋線ですよね??と一瞬違う線だったかと思うも、いちばん端っこになかもずの文字が。あ〜〜御堂筋線ってここまであるのかあ。。。知らなかったよ。。。

そんなわけで初めてなかもずまで乗ったんですけど、着く頃には車両内にわたし一人という、寂しすぎる状況でした。えっなんだこれ
そして地上に出てからは、ろくに地図を見ずに歩き始めたため、えらい遠回りをして会場到着。。。なぜわたしは自分を過信しているのか。
地 図 見 よ う ぜ 
照りつける大陽に殺意を感じた。
ていうか陽射しが痛かったです。容赦ないな…大陽の奴…!
会場内は涼しくて良かったです。。。
着いたのは一般入場15分前くらいだったかな?
机に本を並べ終えたら(2種しかない)ちょうど開始時刻でした。
間に合った…!!良かった良かった。



イベントは終始まったりしたかんじで、サークルさんも6月の東京ほど多くなく、まあ夏コミ前だもんね。。。というかんじでした。笑
でもコスプレさんがいらっしゃったので目の保養でした!わー!
黒様と侑子さんとファイが買いに来て下さった…!
緊張するじゃないですか。笑(ありがとうございます!)
「かっこいいですね!」「色っぽいですね!」「美人ですね!!」などなど、思わず声をかけてしまったよ…!
コスプレ最高。

あと、今日はたまたまいつも使ってる絵を描く道具を持って行ってたのだけど、ブロックノートがまわって来たので持ってて良かったです!
ちっさいスケブに各サークルさまがイラストとか文字を描いて隣にまわしていくんですが、わたしは調子こいてファイを描きました。そして案の定かわいく描けませんでした。万死!
しょんもりです。
ファイってほんと難しい。。。プレッシャーがすごいです。かわいく美人に描きたいっていう。。。

隣のサークルの方とお話できたのも嬉しかったです!楽しかった〜。
前のオンリーでわたしの本を読んで下さったそうで。。。ひいぃありがとうございます…!
そして何故か幻想水滸伝で盛り上がりました。笑
カイル受け!!しかもゲオルグ×カイルなんだそうです。もしかしてマイナーじゃないですか??笑
(王子×カイルでどマイナーなわたしに言われたくないですよね!)
あとねこみみもお好きだそうで!素晴らしい…!笑
スケブでねこみみを描かせていただきました。。。笑
リクエスト下さってありがとうございました!(ここで言っても)
やっぱりかわいく描けなくて申し訳ありません。。。


そんなかんじでやっぱりオンリーは楽しかったです。15時のイベント終了まで居ました。またあればいいな。東京だったとしても行きたいです。
BGMで黒鋼の歌がかかってて、初めて聴いたので感激というかおかしいというか。笑
歌ってる黒様とかありえないですよね。どんな状況!
ファイの歌もかかってた。。。色々微妙だった。。。笑

次はインテだー!イベント行って、ちょっと新しいものつくる気になった。。。(遅い!!)
でももう木曜にヴェスペリアが!XBOXが!我が家にやってきます。
その誘惑を振り払えるひとなんて居るのだろうか。居るわけないな。それがわたしだよな。知ってる知ってる…
ほんで9月にインフィニット〜で11月にラストレムナント。
えっいつ原稿やったらいいの
今 や れ よ って話ですよねほんと!

ほんと。。。

でも描こうと思ってた話をメモった紙を無くした。。。
何を描こうとしてたんだっけ。。。





2008年08月02日(土) 散財サマー2008

え〜〜…



W i n d o w s 買 い ま し た 



わたしは 何をやって いるんだ 
と思わなくもない…

TOSHIBA Dynabook TX/66F 2008夏モデル…
ノートです。結構安かったからつい…!!
(いや、結構比較検討したんだよ!)

夏のボーナスを清々しく使ってやった!!笑


そもそも始まりはこないだ実家帰ったとき。妹と開店セール中の家電量販店に行ったのです。そしたらそこでPCが安かった。バイオのアッシュ色が10万ちょうどとか、東芝Dynabook AXも10万ちょうどとか、そんなの欲しくなるじゃないか…!そのお店はポイントつかない分ぎりぎりまで下げてます、って言ってて、ネット同時加入で更に2〜3万下がるとのこと。

妹もちょうど自分のPC欲しいって言ってて、わたしはまだMacが使えるから2台目としてノートが欲しいと思ってて、おいどうするどうする、今お買い得じゃないかなり!と店頭でさんざん考えたのだけど、一応京都に戻ってから価格を比較してみるよ、とわたしは京都に戻ったのでした。

価格ドットコムで調べたらもっと安いとこもあったけど、とりあえず近場で探してみた。
そしたら設定されてる値段はやや高いんだけど、ポイント10%つくから結局似たようなものかな。。。という感じだったので、もう地元で買いました!
あれっ 買っちゃっ た !!(いつのまに!!)

AXよりちょっとだけかしこいTXを買いました。
ついでにポイントで新しいペンタブを買うぜ!と思っていたのだけど、わたしの移動手段は自転車なため、あ、無理持って帰れない、と諦めました。。。また今度行きます。。。
妹はAXを買ったようです。


しかし、新しいパソコンは、うちのMacと格が違いすぎてヒッてなりますね。
HDD200GB、メモリ2GBですもんね。。。
そんなの今時珍しくないだろうけど、なにしろうちのおじいちゃん(imac G3)はHDD13GB、メモリ192MBなんだ よ …!
メガですよ。ギガじゃないですから。そらぺインターも保存に苦労するよね…!!
ちょうどWindows買ったときにMac屋さんも居て、今G3使ってるんです、て言ったら超古代生物でも見るような目で見られたよ。失礼だな!笑
かわいがってるんだからな…!
(でもこの時見せてもらった最新Macのデモはすごく面白くて欲しくなった…!)

しかし当分まだお絵描きはおじいちゃんでするつもり…
だってスキャナもプリンタも繋いでないし、お絵描きソフトも何一つ入ってない。。。ペンタブについてるフォトショとかはどんくらい使えるのかな。
データで原稿やりたいなあ…!(トーン貼るの嫌いだから。。。)


まあ主な目的はネットですね。
おじいちゃんだと見れないサイトが多すぎて、つらいんだ…!
ネットに繋いで真っ先に見たサイトはテイルズチャンネルとスクウェアエニックス公式です。笑
ゲーム!!笑

インフィニットアンディスカバリーはまずいよ!
星海3のスタッフさんに、シナリオ監修がロードス島戦記の水野先生だよ…!まつんもXbox買うべきだって…!まじで!





2008年08月01日(金) バトン!

輝さんから回ってきたよ!「ぶっちゃけよーバトン」というらしい!
しかしわたしはただでさえここ(日記)でぶっちゃけまくりなのに、もうわざわざぶっちゃけることなんて無いぜ…!と思いつつやります。笑


1)ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つ

●ヒイロ×デュオ

ここが原点かなって気がする。。。

●ルーク×アッシュ

アッシュが好きで好きで好きでたまらない
ルークがかわいくてかっこよくてたまらない

---
真っ先に浮かんだのがこの2つで、あとはいっぱいありすぎて選びきれない!!
じゃあジャンルごとに選んでみます。
上の二つは殿堂入りにしとこ。笑


<<小説>>
●紫苑×ネズミ(「NO.6」)

これは外せないな。。。
続きまだ出ないですね。。。

<<アニメ>>
●刹那×ロクオン、グラハム×ロクオン

最近の萌えNO.1

あとはアスランビッチ受けとスザク軍部陵辱ルート。(えっ)
太一×ヤマトも殿堂入りかもしれない…太一さん素敵カッコイイ!!
ヤマトは受けとして完璧な存在。


<<まんが>>
●黒鋼×ファイ

いちお今サークル活動中。。。(でもゲーム周期のためやや停滞気味…)
この二人はもはやお互い好きとかそういう次元とは別のところにいらっしゃると思っている。。。俺とお前。オレと君。みたいな…

三橋×阿部とナルト×サスケもまだ諦めていないよ!
もっと本が読みたいって思ってるんだからっ…!!
恋次は底辺受け。(新語)全てのキャラが恋次を前にすると攻めにまわる。
どんだけ虐げられてもかまわない。そんな本が読みたいです。恋次は虐められてれば虐められてるほど萌えます。困った存在です。ムダにガタイが良くて頑丈そうなのがいけないんだな!何をしても許される気がする。笑


<<ゲーム>>
●ロイド×ゼロス、
●フェイト×アルベル

ロイゼロは最近さんざん語ってるからいいとして、フェイアルも忘れられないよ…!!笑(主にフェイトの黒さと、アルベルの美形なのに色々残念なところが多すぎるという点に置いて)



2)ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?

弟×兄。

近親相姦・しかも同性・更に下克上、という、カオスっぷりがたまらない…!! 萌えの嵐!!

この場合悩んで悩んで悩みまくる兄(でも弟かわいさに流されて結局抱かれる兄)と、なんとしてでもどんな手段を使っても兄を手に入れたい弟がさいこうに萌えます。兄が泣いても懇願しても離さない弟とかさあ…!でもほんとうは、兄は年上という立場の責任感から倫理的なことを口にしてるだけで、本音は弟と離れたくないって思ってる。。。そしてそんなこともお見通しな弟。もう永遠に一緒にいればいいじゃない!!

●部下×上司
●後輩×先輩
(要するに年下攻め)

小学生×大学生とかも萌えるなー!!


てかこれシチュエーションじゃないな。。。
散々語っといて何だけど。。。笑
では改めて

○放課後の教室で
誰がくるかわからない、なのにからだはとまらない!!そんな青い性の暴走
同学年でも後輩×先輩でも生徒×教師でもいいですね

○ふたりきりのエレベーターでいたずら
途中で誰か乗ってきて、受けは中途半端に追い上げられたからだを隠すのに必死、続きはトイレの個室で二人で
・部下×上司がモアベター


○もう考えるのめんど(略)

○攻めが受けを大好きなのがいいなー

○虐められる恋次
・アランカルにまわされる(そして自分のからだに裏切られる)
・大人のおもちゃで色々試され遊ばれる(誰にでもいいよ)
・隊長のおしおき(といいつつおしおきになってない淫乱恋次)
・興味津々童貞一護に犯される
・浦原さんに義骸にいろいろ仕込まれる
・触手×恋次
・もうなんでもいい

○大切にされるアッシュ
・ルークはとにかくアッシュがいちばん
・アッシュにきついこと言われてもけなげについてくルーク
・そんなルークを見て言い過ぎたな…と反省アッシュ
・でも謝れない
・そんなアッシュを知ってか知らずかやっぱりまとわりつくルーク
・ほだされるアッシュ
・ハッピーエンド

まあもっと紆余曲折あるんだけどもね…!!

ていうかわたしの中のアッシュと恋次の立ち位置が真逆すぎる。


○デュオを好きすぎるヒイロ
・追うから逃げられる
・あらゆる手段を使って執拗に追いかける
・嫌われる
・それでも追いかける
・本気で逃げられる
・もともと言葉が足りないヒイロ、うっかりレイプ
・殺されそうになる(たぶん1、2発撃たれてる)
・それでも諦めきれないヒイロ、ていうか諦めるなんて奴の辞書には無い
・いろいろあって、
・デュオ、ほだされる
・ハッピーエンド?

……あれ…??笑
でもそんな話が読みたくなった!


3)ぶっちゃけ萎えるシチュは?

ショタ。
乙女系受け。「先輩のことずっとカッコイイって思ってたんです…☆」「キミもカワイイよ仔猫ちゃん」的な。男子校のマスコットキャラ的な受けが苦手です。
女体化。

4)ぶっちゃけ萎える理由は?

ショタ--いろんな意味で犯罪すぎる
乙女--じゃあ女子でいいよ。
女体化--じゃあ女子でいいって。


基本かわいい受けに興味がないからだと思います!
乙女系ががっつり腹黒攻めとかだったらとんでもなく萌えですけど!!
漢前な受けが好みだ!

女体化は、でも良牙×女らんまで陵辱系は萌えるな…!!(すいません)
乱馬がむかつくからその鬱憤を女らんまに、な良牙は最低だけど萌える。
でも男に戻ったら乱馬×良牙だよ!!笑


5)ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?

ないと物足りない。
ぶっちゃけ同人誌だと、エロがあるか無いかが購入の決め手になるときもあるよね!

6)ぶっちゃけバトンをまわしてくれた人の印象は?

面倒見のよい頼れるお姉さん。というよりアニキ的な。頭も手際も良い。ちょっと寂しがりなとこもあるのかもしれない。無理言って甘えたい。笑(そして叱られるのもまた悦)

もう結構付き合いも長いけど、これからもなにとぞよろしくお願いします。(深々)

7)ぶっちゃけて欲しい5人にまわそうぜ!!

月猫さん。まつん。カミハタ。

発表手だてがない…!!笑
カミハタはそもそもここ見てない。月猫さんとまつんはブログやってほしい。





 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加