管理人日常独り言

2008年03月31日(月) インテでした!

きのうはインテでイベントでした。
今日は休みです…わーい!3月では今日だけ休み希望入れてたんだ〜
そういや4月の勤務表まだ見てない…
明日の勤務はなんだろう。笑


さてインテです!また雨だった…!
インテて雨率高い気がする。
でもわたしたちはまつんの車のおかげで屋上駐車場から入館できるし、ありがたいです。いつも感謝しているよありがとう!(まつんへ)

昨日はサークルが割と少なくて、3・4・5号館しか使ってなかったので見て回りやすくて楽しかったです。大規模イベントも好きだけど、こういう少ないイベントも大好きだ…普段まわれないとこもまわれるから。おかげで別ジャンルでスペース取ってるサークルさんで、グラハム×ロクオン本を買えたもんねーー!!!笑
でも以外と世間様ではグラロク多いんだな…嬉しい発見です。笑
まあ、ダブルオースペースではロクオン受はまんまとなかったですけどね
いやあったけど片手で足りる数だった…

お か し い な ん で だ 世 界 が 間 違 っ て る

かわゆい年上のお兄さんは受けと決まっているのに!?
刹那みたいな生意気っこに手を焼いてるはずがいつの間にか世話を焼いててそのうち懐かれてほだされて押し倒されるのが世界の理なのに!?

おかしい…ほんとなんでだ…
もっとろくおん受けが読みたいです


今回はおお振りスペースが近かったので、色々見て回れました。
水谷×阿部を買った…!笑
まあわたし的には水谷も受けなんですが
以前にくらべるとミハベは増えたんじゃないですか?喜ばしい!
でも泉×浜田は無いですね…(毎回しつこく探している)
でも1冊、イズハマの素敵本を持ってる…買ったの何年も前だけど

あとテイルズオブイノセンスは、わたしはルカ×スパーダしか考えたことなかったんだけど(あとリカルド受)、みごとにやっぱり案の定、世間は逆でした ね … (うなだれ)
唯一参加されてたルカスパサークルさんに、「ルカスパってマイナーなんですか…?」と問いかけたところ、勢い込んで「ですよね!?おかしいですよね!?」とおっしゃいました。笑
いろいろイノセンス話ができて楽しかった…。笑
ルカスパが増えますように。
秘奥義は2周目以降しか見れないので、2周目やらないとな。
「スパーダがキラキラしてますから!」て教えて頂いたしな!笑


自分ちは初のツバサスペースでした。来て下さった方ありがとうございました!
新刊が出せたしコピ本もつくれました。嬉しいです…それだけで満足。
読んでもらえたらもっと嬉しいけど…!笑
でも描いても描いてもファイが似ないのがつらい!
もっとかわいく描きたい。

お隣のサークル様がわたしの本を見て下さっていた…!
ひぃぃ知らなかった!(何故なら自分は朝イチで買い物に出かけていたから)
まつんが後で「朝買いに来てくれてたよ」と教えてくれました。
早く言って…!そしたらお話できたかもなのに!
帰りがけに「かわいかったです」と言って下さった…!
恥ずかしい…すみません…
でも あ り が と う ご ざ い ま す … !
(ここで言っても)

わたしは結局ツバサの本は買えませんでした…しょんぼりです
なんか、自分のスペースの近くって見て回るの照れるんです…
(なにそれ!!)
なんか恥ずかしいんですよ!ほんとバカじゃないのと思うんだけどなんか照れるんですよ…!チキン野郎です。それに今回ツバササークルさん少なかったんだ…5月はもっとあるといいな。東京は多いのかな…?行ってみたい。





2008年03月28日(金) 怒濤宿直

ゆうべは宿直だったんだけど、ものすごく忙しかった…
一睡もできませんでした。
そもそもベッドに寝ころぶことすら出来なかった。


心肺停止の患者さんが病棟と外来で計2人!ヒィ!
入院の患者さんの方は胃からの出血で吐血、緊急内視鏡で輸血4単位だし、外来の患者さんは心電図呼ばれて取りにいったら先生方総出で心臓マッサージ中だし…

早速CPR対応を実践したよ!2件とも!
心マやりつつ採血してた先生に、「CPR対応で!!」と検体を渡されて、えっ運用は4月からじゃ…?て思ったけれどもそんなことを言える雰囲気では当然ない!笑
ここでそんなことを言おうもんならとんだKY野郎になってしまう…
そんなわけでこっちでオーダー立てました。ってまあ別にたいしたことではないのだけども
手が離せないドクターのかわりに検査オーダーを立てるだけです。項目は決まってるし電子カルテで入力するだけでいい。心電図もどうせオーダーくれないだろなと思ったから入れちった。。。いんだよね?


輸血のほうは、B型の在庫がないから血液センターに電話してもってきてもらうんだけど、先生が「届いたらすぐ持ってきて!クロスマッチはあとでいいから!!」て…!ええええいやいや入れたあとでクロスやっても遅いんじゃ…!?
…持って行ったけど。でもすぐ生食法やったから!
そやって病棟の対応してるあいだも処置室から検体くるし、ゆうべは処置室がほんと途切れなかったな…
朝の5時、6時、7時台にもきっちり検体が出たもんね
日勤のあとの宿直だから、眠くて頭の後ろが重くなってくるし、変なミスをしてませんように…!大丈夫だとおもうけど…思いたい…

とにかく史上最高に働いた宿直だった!笑
実労働時間手当はいくらになるかな??笑

朝、帰ってきてから寝てたけど、4時間で目が覚めてもーた
美容院行きたかったのにもうそんな気力ない…
でも今からコピ本やる…
まんが三枚描いたよ、あと一枚できるかな…?
コンビニじゃなくてコピー屋さんでコピーしたいので明日夕方までにやらねばならん。
しかしどうしよう、黒鋼が別人です。笑

インテが終わったら、4月から始まる新作アニメのチェックをせねばならん!!おたくのたしなみとして…!!
気になるのが結構ある。。。
ていうか薪さんの声が関智て…!?絶対あわない!いやだ…



あ〜〜しまった、明日の送別会のお店、チェックしてくるの忘れた…
まつーん教えて!!




2008年03月25日(火) 葛藤

木曜が宿直だから金曜は休み、土曜も休みが入ってたから連休なのは嬉しいんだけど、土曜は職場の飲み会(送別会)があるんよね…


言えない…


ダ ブ ル オ ー の 最 終 回 が 超 絶 気 に な る の で 行 け ま せ ん と は と て も 言 え な い


それを言ったら…あかんよね??
今まで一緒に働いてきた仲間とのお別れなんだ…
参加するべきだよね!!
そんくらいわきまえているので、参加しますよもちろん!
なんか宿直のひとを除いてほぼ全員参加確定らしいし。
でも一次会で帰る…。それは許してほしい
次の日はインテだし。コピ本もまだ諦めていない!
今下書きやってる。。。


あ〜でも眠いよ!
今日は夜勤だったんす
それにしてもなんで、あと10分で勤務が終わる!て時に必ず救急車がやってくるのか…
これまじで、絶対来ます。ワザとかってくらい。
そろそろ検体片付けて、機械の洗浄かけて…って考え始めたころに救急車がとまり、そこから心電図、血液検査とオーダーが出るので片付けどころじゃなくなるんだよね…
ほんとなんで?笑

あと日直のときは、お昼ご飯を食べようとすると必ず携帯(検査室用の)が鳴ります。これも絶対。どっかで見てんの!?
ほんとなんだろこのタイミング。。。

そんなわけで今日も救急車が終了10分前に止まったのだった。。。


明日後輩の子がライブ行くんだって。いいなー!
もう一人の後輩K美ちゃんと一緒に行くっていうから、えっK美ちゃんのマニアックさに付いて行けんのって聞いたら(笑)、明日のはアクアTイムズだから大丈夫なんだって。へー!
ライブかあ。アジカンとか行きたいなあ。前にチケット取ろうとしたけど取れなかったよ…京都の。
こないだの原稿中アジカンをヘビーローテで聴いてたけど、「君繋ファイブエム」のアルバムが一番好き
1曲目フラッシュバックのイントロが最高に好き!!かっこいい
最近聴いてなかったからまた新鮮に聴けた。
そういやサークル名の「電波塔」はこのアルバムの曲から取ったんだった




2008年03月24日(月) 本日の新刊!

「青い花」3巻、アンダーザローズ5巻が出ました!わー!(嬉しい)
まだ読んでない…これからベッドで読む。。。(至福)
あと好き作家さんのBL2冊と、学園エヴァの1巻。
これ(エヴァ)面白かった…!絵も好みです。シンジかっこよかったよ。カヲルくんは美人。レイとアスカもかわいいな。今度のエヴァは武器(剣とか銃とか)てのが素敵です。これアニメ化してもいいのにな!
ところでわたしは本放送のときからシンジ×カヲルを押しているのだけど、今まで一度も見たことがないわけで…
おかしい。なんでだ。時代がまだ追いついてないんだきっと。(もう本放送から10年以上たっていますが…)
カヲルは乗っかり受けだと思っているんだけどな!!(力説)

ところで本屋に行ったはいいけど、いつもと違うカバンで行ったもんだからまんまと財布を忘れていました。
本屋に入る直前、そういや入れたっけ?と思ってカバンを探ったら入ってなかった。。。
 気 付 け よ 
おかげで2往復しましたとも
でも気付いたのが意気揚々と本を5冊もレジに差し出したあとじゃなくて良かったです。そんなの目も当てられない。




今日は午前中腹部Eコーだったんだけど、この検査受けるの初めてです、って言ってたひとが肝臓にでっかい腫瘍があってね…
10cm×10cmだったかな…
中心部はもう壊死してた…
せめて膿瘍だったらいい!と思ったけど他にも6cmのと、2cm大のが3個、3cm大のが一個あって、転移性では無いっぽかったし肝臓原発じゃないかな。。。ヒィィってなった。まだ血液検査もしてなくて、肝臓系の数値はどんなんなんだろか。色々計測してんの見られたくなかったから、もう最初から横向きに寝てもらって検査したよ。そしたら画面見えないから。(普段は仰向けです)
久々にぞくっとした。。。ここ何年も健診受けてないって言ってたし、みんな健診受けて下さいね!!(締め)
人のこと言えないな…わたしも受診しよう。


仕事帰りに画材屋さんに寄ってきました。原稿用紙を買ってきた!コピ本つくりたいんだ。。。今日仕事中に笑えるくらい甘い(ラブな)話が出てきてしまった。。。描きたい。。。
そこの奥さん(50代くらいの方ですが)とは色々しゃべったりして普通に知り合いみたいな感じなんですが、今日は机の上に猫がいて、「えー、こんな子前から居ましたっけ??」と話ながら猫を触っていたら、てっきり奥さんがそこに居るものと思っていたのにそこに居たのは知らない兄さんだった!!いや、前も居た…か…?従業員?息子??知らないけど、とにかくよく知らない兄さんに向かって馴れ馴れしい口をきいてしまった。。。でも兄さんは「居ましたよ」って普通に返してくれた。サンキュー!☆(反省してねーな!)

そこの画材屋さんに行くと、いつもゴールデンの小雪ちゃんが挨拶してくれます。かんわいい!でも先月、お母さんわんこの弥生ちゃんが亡くなったんだって。だからちょっと元気がないらしい。。。
小雪ちゃんには、きみが産まれて3ヶ月の頃から知ってるぜ…って言ってきました。あのころ君はかわゆい毛玉だった。よだれでべとべとにされた思い出。。。笑
お母さんの弥生ちゃんはボールで遊んであげたっけな。店内で。笑
わんこの瞳は何故にああもピュアなのか…!素晴らしい生き物です。




2008年03月23日(日) つれづれ

すてきなあれろく小説を読んだ…!
スレてないアレルヤってほんとかわいいな!でも実際、超兵として育ってきた彼だからすれてないんだろうなと思う。ろくおんはどうだろう…ニールのときはからだ売ってたていう本を何冊か読んだけど、そうじゃないといい…!でも襲い受はとてももえる。アレルヤに焦れて乗っかるろくおんはもえる。


はい、逃避ですよね。知ってる…!
でも、癒されたいんだよぉぉお
同人誌で素敵な台詞があって、アレルヤがろくおんに全てが終わってもずっとあなたと一緒に居ます的なことを言うんですが、でもそれはもしかしたらもう叶わない約束なの…??て思って涙。アホかという話です。(わたしが)違うもん…生きてる!みんな生きてる!!(必死)

でも23話は、作品としては良い回だったと思う
作画も良かったし、戦闘シーンも迫力だった…
ろくおんはかっこよかったしね。。。あー…(思い出した)



原稿は終わりました!良かった良かった。
これで初ジャンルなのに新刊が無い、という事態は回避できそうです。
いつも通り薄い本ですが。。。
時間あったしトーンもっと貼れたんだけど、面倒だったので最低限しか貼っていない。。。ダメすぎる。それよりあのコマとあのコマを描き直せば良かった…もう後悔してる!
こないだ夜勤のときヒマだったんで、まえがきとあとがきを作ってたのが時間短縮に繋がった。切羽詰まってるときに文章なんて考えてられないから。。。笑
あと前の宿直のとき、検査室のMacのイラストレーターで見開きページもつくってたんだ。。。レーザープリンタは普通紙でもキレイで良いね!笑
そういやまた今週宿直があるな。部会のあとだ…やだなー。


30日はツバサの同人誌が買えるかな?まだ1冊も読んだことないです。
サイトも見てない。。。でも見ちゃうと描きたいこと描けなくなりそうでこわい!笑
なのでまだ当分見ない。。。
でも黒鋼とファイだと、あんまりエロを読みたいと思わないなあ…何でだろ。


あ、そうだ前に時間があったとき、色々占いをやってみてその結果がおもしろかったのであとでまとめてアップします。トップページから。




2008年03月22日(土) 24話

…そんなに、みんなしてろくおんの追悼みたいなことしないで下さい!!涙
わたしはまだ諦めてないんだよ…!まだ!涙

刹那がいきなりろくおんに懐いていてびっくりしました。
そんな素振り今まで見せなかったじゃないか!?
しかし2年前もみんな今と同じ服って…かなり無理があります


そ れ に し て も 容 赦 な い な ダ ブ ル オ ー


コーラサワーは生き残ると思っていた…
こいつ好きだったよかなり!あまりにもバカだとかわいく思えます。
クリスと…リヒティと…
プトレマイオスも失って、みんなどこに帰ったらいいの??
ていうかアレルヤとティエリア
ナドレもキュリオスももうぼろぼろで見てられない…きつい…
今日は力一杯ハレルヤを応援していました。
グラハム出てなかったですね今日


来週最終回なんですけど もうなんか 無理
予告 が …


これはいよいよ2期は、まじでマイスター全とっかえかも知れんね。
2・3年後、再始動したCB、ミス・スメラギは生きていて、マイスターは刹那と、新しく選ばれた(あっでももうヴェーダは使えないのかな)マイスター達…

…とかだったらすごく嫌なので、アレルヤもティエリアも無事でいますように!!ろくおんはどっかの誰かに拾われていますように!!(カミハタが、トロワみたいに記憶喪失でも何でもいいから生きてたらいいって言った。全くその通り!!)


でもこんなとこで終わったら、謎は謎のまま放置されてるしすごいもやもやするな。。。マリナとかもう空気ですしね!
ティエリアとリボンズの正体とか…ニールとライルとか…





2008年03月21日(金) たぶんなんとかなる

ペン入れとベタがおわった!
朝の7時半です。これから寝て、今日は夜勤なので昼から仕事だ。
帰ってきたら消しゴムかけだ…
消しゴムが嫌いなので先にベタをやってしまった。
ていうか一気に消しゴムかけたら手ががくがくになるよ。下書きの線は薄いほうだけど。。。
ペンの調子が悪くて線が思うように引けない、と思っていたら悪いのはインクだった。。。変えたらいつも通りでした。良かった。
インクの蓋に「05/1/1」て書いてたから、3年前に封を切ったやつ。。。
腐って…た…?
そんでこれまた久々に使う筆ペンが、インクがぼたぼた落ちてきて大変困った!2本とも!でもカートリッジのとこをぎゅうぎゅうに閉めたら落ちなくなりました。最初、落ちそうになってきたらインクを拭きながらやってたから、インクをかなり無駄にした。。。笑
何気にベタが一番楽しかった!ペン入れは緊張する。。。線の一本で表情が変わってしまう。。。
しかし見たくないコマがちらほらあるよ。いやだ…!自分が下手なのが悪い。。。一コマごとに顔が違う…。つらい…!笑(うしかない)
しかしツバサは同人的に需要はあるのかな?まあ自分が楽しいからいいけど。
寝よう!

メモ:修正液を買ってくる



2008年03月19日(水) 浮上しつつ + 本日の新刊

日記が土曜で止まっていて、どんだけ落ち込んでんだと思われてそうですが(まあ実際まだ落ち込んでんですが)、いよいよ原稿がやばいので潜っていたのです。。。土曜、日曜と魂が抜けてしまったのがまずかった!!そりゃまずいわ!!どうしよう。できるんかな。できるといいな…!(この期に及んでそんなんか!!)、毎日ダブルオー観てる場合でもないよ。(1話から見直してて今16話まできた)


っていうかさあ!!
今日のマガジン、黒鋼とファイが…!!
原作でそんなんやられたら、同人誌でやること何にもない!!
…ってほどの超ド級萌えだったのでわたしもう描くことないなというかちょっとかぶってしまったというか、、、(あー…)

ファイ性格かわった…!というよりこれが地なのですね。偽りのない。
でもわたしが描いてるファイは22巻までのファイなのですよ。。。
あ〜〜今さら違和感が…!ガーン!笑
なんか、初めてファイが黒鋼より年上に見えました。黒鋼拗ねてるし!
ファイの誘導尋問が上手くて笑った。ていうかあっさり引っかかる黒鋼がかわいいな!笑
こんなのを職場で読んでしまったわたしは叫び声を上げるのを必死にこらえていたわけで…
我慢できずにまつーんに言ったけどな!!だって我慢できなかったんだもん!

そんでまた来週は休載だなんて…先週も休みだったのに!
そんな焦らしプレイは勘弁してください。


東京編DVD巻も観たですよ。いろいろ細かいとこがはしょられてるのは残念だけど、それでもボリューム的にはすごい!ファイとさくらが丁寧に描かれていて良かった。封真が神威をつかまえて昴流が怒るシーンがなかったのは残念だったけど。。。あとはファイが痛みをこらえてるとき、黒鋼の腕をきつく掴みすぎて血がにじんでる描写も無かったな。。。残念。

でもアニメはもっとこれからも続くといいのに。セレス編とかすごく観たいよ。浪川さんの演技がうまいので、シリアスなファイもふんわりしたファイもどっちも素敵だなって思います!



本日の新刊!
ハチワンダイバー!勢いが衰えないな〜素晴らしい。おもしろい。


そしてゴールデンデイズ 最 終 巻 

こんな切ないラブストーリーがあろうかいやない




2008年03月16日(日) 23話

あの戦場にアリーがいなかったら、ロックオンはあそこまでしなかったんだろうな。ハロと一緒にトレミーに戻ったんだろうな。。。


放映終了直後、いてもたってもいられなく、どうしたらいいかわからなくてカミハタに「カミハタくん!カミハタくん!!カミハタくーん!!!涙涙涙涙涙涙」ていう叫びメールを送りつけました
あいつ最近ダブルオー観てないって言ってたけど、叫ばずにはいられなかったんだ。。。
そしたら「あ〜ロックオンだよね…今日たまたま観たん…よね」という返事が返ってきたよ
わたしがろくおんろくおん言ってるの知ってるから、そりゃ歯切れも悪くなるわな!!


一晩たってもまだ動揺しています
ろくおんのばか!!結局私情に走ったんじゃないか…マイスター失格だよ!!って以前のツンティエリアなら言うと思うよ
アリーは戦争屋で様々な場面でちょっかいかけては戦況を煽る役目だから、確かに紛争の引き金となるいずれ倒さなきゃならない相手だったんだけど、でもそれはろくおんじゃなくても良かったんだよ…
自分の手でケリをつけたいっていうのは完全にろくおんの私情だよ
そんな、目もからだも万全じゃないのに!!ばか!!!涙


今日のを観て「少年魔法士」の勇吹を思い出しました
勇吹も理不尽な力で家族を失って、やっと普段通りに暮らせるまでになったけど、それでもその時の激情はずっと持ったままだった。
自分の力のせいで家族に目をつけられた勇吹と、テロに巻き込まれたニールの家族ではまたちょっと意味合いが違うんだけど、でも容赦ない理不尽なちからに打ちのめされたという事実は同じで、その敵を目の前にした勇吹とニールは同じだなって思った。

失ったものが大切で大切で大きいほど、その激情は消えることなくずっと火種として燻り続けて、ニールはガンダムマイスターにまでなったんだよね。。。だからアリーとの邂逅はニールの切望だったのかもしれないけど、アリーを討って自分は満足かもしれないけど、けど、けどさあ…!!!!涙

いやだよそんなの…!!!涙
刹那もっとはやくー!!!
ティエ、ろくおんを守るって言ったのに!!!


打ちのめされています
もうほんと勘弁してほしい…
アニメってわたし娯楽作品と思っているのに!何故にこうまで落ち込まされるのか!!涙
ご都合でもなんでもいいから生きてて欲しい…
「ライルの生きる未来を…」ってあなたも生きてよ!!ばか!!!涙

ライルって、9話に出てたあのもうひとりのロックオンですか…?
兄弟なの?双子なの?回想に出てた家族の食卓、空いてた席は2つあって、母のと、あとひとつはライルのものなの?


あと残り2話…
正直アレルヤもティエリアも危ないなって思う…
刹那は、どっかで「サジと刹那はW主人公」みたいに書かれてたから大丈夫ぽいですね。
ていうかほんと、2期でマイスター全とっかえとか無しですよ!!ほんと頼みますから…!!
でもまあそれも、ろくおんが居ないんじゃもう…どうでも…(どん底)




2008年03月15日(土) 23話





… 































もう誰も信じない





もうダブルオー観ない…





涙涙涙涙涙涙涙










2008年03月14日(金) ぶるぶる

脳天気に浮かれていたけど、もっかいダブルオー22話見返して、今さらぶるぶるしてきた…

いっそろくおんはホントに3週間治療ポッドに入ってりゃ良かったのに!!

そんなんで戦場に出るとかって明らかに無茶です
よその勢力がガンダムと同等もしくはそれ以上の性能のMSを開発して対抗してくるなか、あのこら大丈夫なんですかね…??

ていうか

ろ く お ん 大 丈 夫 な ん で す か ね ?


大丈夫って言って!!(縋るような目で)

黒田さんが脚本…スクライドの君島とかクーガー兄貴が頭をよぎります不安すぎる…!!!
2期になったらマイスター全とっかえとか勘弁してください頼みますから…!
刹那はパワーアップしたから大丈夫として、今一番不安なのはロックオンですヒィィイイこわい…!胃がキリキリする…みんな無事でいますように…!






2008年03月13日(木) 3雑誌!

アマゾン様からアニメディアとアニメージュとニュータイプが届きました。
どれも3月号+4月号で計6冊なんだぜ…!!
おまえ…バカだろ…?(うん…)

3月号、買わな買わなと思っていたら、もう4月号になってたんだ。。。
アマゾン様はちゃんとバックナンバーも注文できるのでスゴイネー!
そしてわたしはアマゾンの売り上げに貢献し過ぎです。自覚はある。
しかも注文してんのはまんがとかゲームとかアニメDVDにフィギュアに、どんなオタクヤローと思われてんだろーな…!
まあ、正真正銘おたくなので否定はしない!


それにしても4月号はどの雑誌もダブルオーが表紙で賑わってますね。
ていうかアニメージュ…!
アニメディアはマイスター4人、ニュータイプは刹那&エクシアなのに対し、アニメージュはロックオン&ティエリアて…


空 気 読 み 過 ぎ だ ろ … !!!!


なんか遠くを見てるロックオンと、その背中を切なげに見つめるティエリア…

ナ ニ ソ レ !!

いくらティエリアルートフラグが立ったからってやりすぎです!笑
(うそです御馳走様です!!)

わたしはもちろん、ろくおん兄貴は受けと思っているので、ティエリア×ろくおんがいいよ!そんなんこの世に存在しないとか言われたらどうしよう。いやきっとあるさ。わたしは世界を信じる。(キラッキラした目で)
いつも裏切られてることはこの際忘れたい。

あ〜〜ろくおんかわゆいわ〜〜。じゅるじゅるするわ〜。(ヨダレが)
更に今眼帯なのでどうしよう!ファイたんも眼帯なの!


ファイといえばもうじき23巻&東京編DVD3巻発売!!!!(17日)
ヒィイ…ぶるぶるする…
あの、黒鋼との関係性が劇的に変わった東京編!!!
ギャーーーもう、もう冷静に観れない自信がすごくある。
1巻2巻のときも充分冷静じゃなかったけどな…!
17日の勤務は…朝が腹部Eコーで昼から血管Eコーだ。死んでるかも。。。
いや!!死ねない…3巻観るまでは死ねない…
即行で帰るためにレポート仕上げは迅速に!

でも23巻読んだら、今描いてる原稿と辻褄あわなくなりそうでびくびくしています。23巻は書き終わるまで封印したほうがいいかもしれない。

そしてそんなん出来るわけないって知っている


今日、今うちの検査室に実習に来てる学生さんに、「早瀬さんていつも前向きで明るいですよね。いいキャラですよね」って言われました。
うん、それはね??いつも心のなかでアッシュとかファイとかろくおんのこと考えてニヤニヤしてるからだよ!!
って自分で分かっているけど言いませんでした。(流石に)

みんなおたくになればいいと思うよ。そしたら発売日とか放映日を指折り待ったり、好きキャラで妄想したりして落ち込むヒマも退屈するヒマもなくなるから…!


そういやこないだ電機屋で見たパソコン、ダークレッドのバイオ…!!
これ超欲しい。なんってかわゆいアッシュ色…!!
まじで買おうかな。見た目で選んじゃおっかな。笑
でも次もMacと考えていたのに。
うちの乳SEN外来の先生は、はっきり言おうパソコンおたくなんですが、その先生に新しくPC買うとしたら何がいいですかネ〜と聞いたら、なんかもう窓とかリンゴとかすっとばして違う高みに昇っておられたのでサッパリ話がわかりませんでした。要するにゲイツにもアップル社にも裏切られ続けたということらしい。
サッパリわかりませんでした。
今はなんか違うの使ってるらしいよ。
次元が違うんだな…ということだけ分かったので、あとは聞き流して終わりました。笑
PSPにもPS3にも詳しいんだよ。すごいよ。外科のドクターですよね…??笑



本日の新刊!「のだめ」「一緒に遭難したいひと」3巻
「一緒に〜」が発売日通りに出ている!びっくりしました。(失礼だな!)
西村先生のまんがを読むと、恋愛も良いねと思うよ。
たぶん、出てくる男子がことごとく好青年で好みだからだな!女子も大人なのにかわいいからだな!
キリエのぼんやり加減に拍車がかかっている。。。
絵衣子はかっこいい。


あ〜あとね、CLAMP先生のラジオ本?を買ってきたんだけど、それの書き下ろしまんがが掘鍔学園で、黒鋼先生とファイ先生がものすごくかわゆかった!!!黒鋼先生とファイ先生は、お風呂の鼻歌を盗み聞きできる距離なんです…!!ヒィィ萌え死んだ…
ファイ先生が侑子先生にぺったり抱きついてんのもかわゆかった…
もうほんと御馳走様としか言い様がない

わ た し 明 日 も 頑 張 れ る 





2008年03月12日(水) あれろく!!!!

ワッホーイすごいいい素敵同人誌を買った!!(通販で)
アレルヤ×ロックオン…!!!
アレルヤってこんなかわいいこなんだっけ??と思ってドキドキしましたかわゆいな!そしてろくおん兄貴もかわゆかった素晴らしい…同人誌って素晴らしい!大好きだ!

そんなアレロクが4冊同時にやってきたのでこれからますます土曜には気合いが入ります。ってもうじき終わるんですよね。なんで全クール一気にやらないんだろ。どういう戦略なのだろう。コードギアスも楽しみだけども。。。
とりあえずDVDの1巻と2巻を見直そう。(もちろん買っているのであった…)
アニメDVD増えてきた…。ペルソナは買おうかどうしようか迷い中!
(どうでもいいけど迷い中って打って第一変換が「マヨ意中」って何??土方??)


やっとロックオン受けが読めたので浮かれています。あとは刹那×ろくおんが読みたい。グラハム×ろくおんも読みたい。アリー×ろくおんだととんでもない鬼畜エロス号館とかになってしまう読みたい!(底辺だなお前)
30日はろくおん受けを全力で探す!!


ゆうべは21時に布団に入ってまんがを読んでたら、気付いたら朝の5時だった。スタンド付けっぱで寝ておった。。。今日は休みなのでもう起きた!今7時です。頭が痛い。嘘だと思いたい。。。寝込むわけには!!
季節の変わり目に弱い…気を抜いたことはしてないのに。
ゆうべもちゃんとお風呂入って暖まった状態で寝たのに。
気のせいでありますように。

そしてもう12日だとか。
気のせいでありますように。




2008年03月11日(火) XBOX!!??

テイルズ新作ヴェスペリア、XBOXて…!!!!
後輩からも憤りのメールがきたよ
ていうかなんで??
絶対PS3と思ってた…
そんなにハードばっかり買えるかぁ!!!置くとこねーわ!
でも絶対ヴェスペリア梱包特別セットとか出る気がする。


ラタトスクがWiiでヴェスペリアが箱、じゃあPS3でアビス学園〜ルークとアッシュのドキドキトキメキ学園生活〜を出してくれるってんなら許すよ!!!
大体ショパンの夢だって、即行PS3に移植決定したくせに…

WiiもPS3も買うメリットはあると思うけど、XBOXには思いつきません。アイドルマスターでもやれってか。
ゲーム機も全部ハードを統一して欲しい…
もーーーまじでぇぇええ




2008年03月10日(月) そういや月曜だった

きのうは日直だったので一日仕事でした。
めちゃくちゃ忙しいわけではなかったけど、帰ってきてから眠くて眠くて、ご飯も食べずに18時ごろから寝ていたら、目が覚めたのは0時だった。。。

あれっ読み間違えた…??
たぶん21時頃には目が覚めるだろと思っていたのに!もう夜中だよ
おなかすいたな〜と思いつつ3時頃までベッドでごろごろ本を読んでて(チキタグーグーが完結してもーた…)、えいやと起きてごはんを食べ、何故かそこからワンピのDVD(映画のデッドエンドの大冒険!)を観、5時頃にはまた眠くなったので寝て、7時に起きて仕事に行きました。


なんだそれ…


フ リ ー ダ ム に も 程 が あ る … !!!


仕事さえなかったら、好きな時間に起きて寝て、食べたりできるのにな…
まあ間違いなく人間としてダメになっていくだろうけど…
(既にダメとか言うなそこ)
シュライヤはごっさ受けだなあ…
ルフィ×シュライヤ本、どこにあったっけなあ…


そんなわけで凪さん誕生日おめでとう。
きのうのうちにメールできなかったよごめんよ〜。

そして今日が月曜日ということを忘れていて、ジャンプ買ってくるのを忘れました。どバカ!!





2008年03月08日(土) 眼帯!

ろくおん兄貴が眼帯っ子になってました。
生きてて良かったです…!
最初、なんか恋愛シミュレーションゲームを観てるみたいだった…。笑
最初立ってたフェルトルートフラグが消え(優しいんだ…誰にでも)、ティエリアルートフラグ(僕のせいだ…)が立ちました!!笑
ティエリア泣いちゃった…!何だかんだでこのこ一番泣いてる気がします。かわゆいな。。。

アリーは清々しいほどに外道だな!!
この人が闘う理由は何なんだろう。ただただ闘うのが好きなだけなのか。
それが自分でも分かってるから傭兵って名乗るのか。ちょっと壊れてるっぽいよな。最終的にはきっと刹那にやられて華々しく散るんだろうな。それまでまだまだ引っかき回しそうですが。
それより3兄弟がアッサリ消えたのがびっくりでした!妹は1人でどうするんだろ、刹那たちの陣営に加わるのかな。無理かな。




今日も仕事で明日も仕事です。だるい。(本音すぎる!)
最近体調がちょっと悪くて、寝込むわけにはいかないぜ!!と夜は良く寝ていたので、幸い寝込まずに持ち直しましたが原稿が進んでいません。ひぃぃぶるぶるする…終わるんか。。。大体そんなページ数多くもないのに!でも初めてのジャンルで新刊無いとか痛すぎるのでがんばろう。



2008年03月05日(水) すいようび


夕べは宿直だったんだけどヒマだったので、文庫本2冊読破してしまった。だって日勤が休みだったから、夕方まで寝てて全然眠くなかったんだ。。。まあ寝たのは朝の8時だったんだけどね。。。(夜中にしか絵を描く気になれないのをどうにかしたい)

そんで帰りがけにマガジン買ってきたら黒様とファイがなんかあまりにもデキデキな雰囲気で恥ずかしくなった!!なんだよもう…そのお互い信頼してます感は。ひそひそしちゃってさ…ばか!あ〜もうファイのはにゃんとかへにゃんとか語尾を伸ばすしゃべり方とか見れないのかな。。。あれはあれでかわいかったのにな。たとえ本音を隠す為だったとしても。


ところでこれかわいくないですか!

ほんとフィギュアが好きですいません。またボックスで買っちゃった。。。欲しいのはファイだけだったのに!アマゾンで半額だったからつい…!笑
これと対の黒鋼がもうじき発売なんだよね。。。欲しいなー!また半額になるのを待つかな。笑



2008年03月03日(月) 未来日記ですが

まだ日曜の夜です。
結局朝の7時に寝たら、夕方5時まで目が覚めませんでした。
スッキリしたー。これで明日休みだったらどんなにか…!
明日っから電子カルテが新しくなるんだよね。スムーズに動くかな。。。
てかスムーズに使えるかな。。。まあなんとかなるか。。。ちょっとは早めに行かんとな。


プリンタの調子が悪いので電機屋さんに行ってきました。
修理ってどれくらいかかるんですかネーと聞いてみたら、定額で¥9800、スキャナ部分だと+αかかるかも、実際メーカーさんに持っていって見積もりしてみないとわかりません、お時間は1週間以上かかりますと言うのでそろそろ来るかなと思っていたら案の定、「あるいは新しいものに買い換えられたほうがお安くなる場合も…」うっせーそんなこと聞いてないわボゲェと思いつつ「あ、そっすか、じゃあまた来ます」とカウンターを後にする。。。


んでまあ、新しいプリンタ見てたんですけど、確かに安いな…!!
今はレーザーすらあんな安いんですね。びっくりしたー。どうせならパソ買うときに一気に新調しようと思ってインクだけ買って帰りました。
そもそも調子が悪いのは前からで、スキャナ部分が動かないんだけど(うちのは複合機)、プリントだけは出来てたんです。
んで今回インクがなくなって、スキャナエラーが出たままだとインクの交換が出来ないのでヒィー!てなったんですが、ダメ元で色々試したらなんとかなった…!良かったー!

ヘッドをオープンにしたまま電源入れるとスキャナよりインク補充が優先されたみたいで、無事交換出来ました。試したら印刷もできた。あー良かったー!最悪セリフは宿直のとき夜中に病院で出力せなあかんのかと思いました。そんなこわいこと…したくない…!笑
でも昔、ファフナーの原稿を夜中に病院でやったことあるよ。これはまだ本格的に宿直が始動してないときだった。宿直のお試し期間中だった。
腹部Eコー室の奥で。。。そこはシャーカッセン(レントゲンのフィルムとかをかけて見るやつ)があるのでライトボックス代わりになります!笑
明るいし。。。
そういや火曜はまた宿直だな。。。日勤は休みなのに宿直って…。



2008年03月02日(日) 早朝

今、朝の4:40です。
ちゃんと夜に寝ようと思っていたのに、ペルソナの前に1時間仮眠してしまったのと、その後読み始めた小説がおもしろくて寝そびれてしまった。。。そしてペルソナは観ていない…録画できてるのを確認して、ベッドに戻って本を読んでました。乃南アサ先生の「駆け込み交番」、こないだ読んだおまわりさんが主人公のシリーズ。おもしろかった!聖大(主人公)はちょっと成長していました。でもそれよりも、今回登場した御老人7人が非常にいい味で…むしろ主人公より。笑
刑事を退職したガンさんも、この7人に入ればいいのに〜。
新作が早く出ますように。


十二国記の新作も読みました!最後ホロリときた。。。
最初てっきり単行本だと思っていて、探しても見あたらなかったんだけど雑誌掲載だったんすね。。。もちろんカミハタとまつんに業務連絡で回しました。笑
十二国記としては6年半ぶりの新作ってどっかで見た気がするけど本当ですかそれ。もうそんなにたってますか…ていうか泰麒は…どうなっていますか…
でも何はともあれ新作描いてくれて嬉しかった。書くのが嫌になってる訳じゃないよね…?また書いてくれますよね…!
待ってます。(生ある限り)


この雑誌のほかの作品だと、「ネロリ」が面白かった。ってもまだ全作品読んでないけど。。。「可哀相でも惨めでもなかったよ」その通りだなと思った。
金原ひとみは初めて読みました。結構いけた。小説雑誌って買ったことなかったけど、知らない作家さんを手軽に読むいい機会だな。。。この雑誌は作家さんのエッセイ的なのも入っていて、しかも今号はあさのあつこ先生とか荻原規子先生、上橋菜穂子先生も書かれてたので読み所はたくさんだなあと思いました。


まんがの新刊は、「昴」の新作がついに出ました!!!!
タイトルが違ったから、店頭でみるまで気付かなかった。
曽田先生の名前で新刊表だけはチェックしてたんだけど。
ぶるぶるしますね!また読めて嬉しい…
めちゃいいところで続いてしまった。。。早く新刊が出ますように!!(出たばっかですよ)

ラブレスはもう清明がなんちゅうか、あれは違う生き物なのですね。すごいなあ。でも嫌いじゃない…むしろ好き…笑
ほんとは何をしたいんだろか。
おまけ本の草灯(5匹の立夏とのやつ)がなんかいつもより子供っぽくて、かわいかったです。こんな草灯見たことない!と思いました。
最後のページはダブルオーねたでした。笑
兄は草灯と同じ声なんだよね!ロイドくんもね!(そういやシンフォニアのDVD、まだ3巻と4巻を観ていない!当然限定版を買っているのに!)


あー…
眠くなってきた…
(5時過ぎた!)


プリンタが壊れて超絶焦っています






 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加