管理人日常独り言

2007年12月31日(月) 年末

案の定実家には帰らずに、自分ちでごろごろしています。
すいません!(家族へ)
だって…実家…疲れるんだもん…
ほんとに身勝手だなあと思います。すいません。


休み前半のこの三日間は、ドラマ「華麗なる一族」の再放送を必死になって観ていました。(オイ)
たまたまTVをつけたら第1話をやっていて、あまりの人間関係のドロドロ加減にうっかり目が離せなくなった…!
本放送の時は全然知らなくて、一回も観たことがなかったんですが、昨日行った美容院の美容師さんによると、かなりな人気ドラマだったそうですね。わかります。面白かった。三日間で全話放送してくれたので、一気に観れてとても良かった。すっきり…したけどすっきりしない終わりだった!!泣!

鉄平さん!鉄平さぁぁん!!と毎回拳を握って応援していたんだけど、けど…!(号泣)ぶっちゃけぼろ泣きでした。酷すぎる。
誰が悪いってつまり祖父の敬介が一番悪いんだよっ…
あ〜…悲しかったです。わたしは鉄平さんが幸せになると信じていた。
誠実に前だけ向いて生きてる人が幸せになれないなんて、そんな筈ないって信じていた。鉄平さんの周りのひとも、そういう鉄平さんに惚れ込んだ人ばっかりだったのに。ドラマなんだからさ、もっとこう、柔軟に!視聴者の期待に添おうよ!泣
父、大介の苦悩も想像できるんだけども、じゃあ息子じゃ無ければ兄弟じゃん!なんで潰そうとするんだよ。。。まあそんな単純な割り切りは大介はできなくて、父(鉄平の祖父)の裏切りと妻の裏切り(本意でないにしろ)で相当苦しんだんだろうとは想像できるんだけど、だけど…!
理性では判っても感情では割り切れなかったんですね。仕方ないとは思います。鉄平の才能に嫉妬してもいたんだと思う。それに加えて自分の野望もあった。でもそこまでして大きくした銀行も、あっさり危なくなりそうな終わり方でした。むごいです。
はぁぁあ…なんとも皮肉なタイトルのドラマでした。
面白かったです。やるせないけども。


そして今日はさっきまでコーンウェルの新刊を読んでいました。検死官シリーズの新作!もう読み終わってしまった。。。
こっちも面白かったです。ケイのまわりはいつだってばたばたしている。味方も多いけど敵も多い。。。

夜のTVがつまらないのでBLEACHのDVDを流してました。そしたらヴィラル(一角)とカミナ(啓吾)とシモン(剣道部員)が一堂に介していて和みました。笑
シロちゃんが一護の妹とサッカーやってるあのへんです。シロちゃんはほんと男前だな!!


そんなかんじで今年が終わります。来年もきっとこんなかんじです。
ぐだぐだです!(いい笑顔)
来年はテイルズの新作が楽しみだ…!ラタトスクじゃなくて!いやこっちもだけど…!PS3かな…?
わたしのPCで画像が見れなかったので、後輩がいっぱい画像を送ってくれました。ありがとう!腹黒金髪×無口黒髪かな!って言ったら怒られた!!笑
今年中に後輩をHOMO好きにはできませんでした。くっそ〜〜。笑

今年構ってくれた友達のみんなありがとうございました。
来年もどうぞよろしく!



2007年12月25日(火) ブリチ

…!


ザエルアポロ…!!


気持ち悪いよ!!!最高だなおまえ!!!!


今週のは少年誌的に結構ギリギリだったんじゃ…??笑
ピッコロ大魔王が口からタマゴ産むのとは訳が違うよ!!
ネムさんのファンは気の毒としか言い様がない。。。合掌…
これって最大の陵辱だな…!
あんなの見せられて恋次が気持ち悪さに青ざめてるところを想像すると萌えます。(最低だなおまえ)
だって下手したら恋次が孕んでたかも知れないんだよ…ザエを…!!

ヒィィィイイ!!!

だっ…ダメだよそんなの!!恋次が孕んでいいのは兄様の子供だけ!!
(錯乱)
「敵」って言ってただけでメスと限定してないから、きっと性別関係ないんだろうな。。。流石だなザエルアポロ。まったく変態にも程があるよ。
藍染さんはアランカルみんなの能力を全て把握してるんかな?
してるよねきっと。
どうせおもしろがってるんだろうけど。。。

久保てんてーはやけにザエを贔屓してる気がします。笑
好きなのかな。わたしは好きだよ!
今週でもしやザエは終わりかと危惧していたので、まだ活躍できると知って嬉しいです。笑

今週のカラーカレンダーかわゆかった。恋次かわゆかった!
久保せんせいは現世組にさらりと恋次を混ぜてくれるのでほんと嬉しいです。まあルキアも居るからだろうけど。冬コミはわたしの好きなサークル様が、こぞって(といっても2サークル)新刊が一護×恋次なので今からウキウキしています。楽しみー!


あ、ところでね、シモン×ヴィラルってフェイト×アルベルなんですよ!!
(唐突に思い出したので書いてみた)
そんなの、もう萌えるしかないっちゅう話ですよ。
グレンラガン6巻は明日届きます。ギャーい!(浮かれてる)

今日発売だった新刊は、欲しいの5冊とも買えたのでミッションコンプリート!!高口里純先生の新作はやっぱり面白かった。てか双子は…どうなった…
すももはももこが相変わらずかわいいけど、わたしは不幸な委員長がとてもとても好きだなあ。。。あの下乳がいいよね…
いろはちゃんもかわいいし、半蔵は相変わらず不幸だしナイスなまんがです。




2007年12月24日(月) FF4

やっております。

全てが懐かしい…!わたし旧作はSFCのしかやったことないんよね。
でもキャラはもちろん覚えてるし、初めて買ったゲームのサントラはFF4だったから曲も覚えてるし、町の名前もあーこんなんだったなーて感じです。でもなんだろう…セシルをみてると笑いがこみ上げるのは。。。笑
「僕」かよ!!て早々につっこみました。笑
そういや元々カイン派だったわたし。
カインのお声が、ちょ、これ山寺さんじゃねーの!?とヒィハァしました。

す…素敵ィイイ!(ハァハァ)
声付きのイベントはイヤホンで聴いてます。(この方が音がいいから)

これを初めてプレイしたのはまだHOMO脳が出来てない頃だったので、カップリングとか何も考えつかないピュアな心の持ち主でしたが今なら容易に想像できるね。己がハマるであろうカップリングが。
成長しました!立派なHOMO脳が!(いばれない)

セシルが無事にパラディン(ぷっ)におなりあそばしたので今からちょっとローザを助けに行って来るぜ!…あ〜セシルってなんかかゆいなぁ…笑

月に行ったのは4だっけ?5だっけ?とまつーんに聞いたら「4。」だそうです。その辺の記憶は曖昧です。
大体の筋は覚えてるんだけども。


しかし、テイルズやった後だと 戦 闘 が 物 足 り な い !!

もっとガツガツ行こうぜ!コンボキメようぜ!!ってね…なります…
連続技をブッ込みたい…敵の背後にまわりたい…!
(そういやイノセンスの秘奥義って結局どうやって出すんですか??)


じゃあまた続きをやります。
星海1がもうすぐ…!



2007年12月23日(日) イノセンスクリア!

30時間で終わった!まじかよ!短いぜ
あいつがやっぱりラスボスだった。

キャラは皆文句無く良かった。
ストーリーは面白かったけど、でももっと練れたハズだ…!!
設定を生かしきっていない!そんな感じ。
その辺の思いの丈はアンケートにたたき込んできました。
ぼくの地球を守って、ていうまんがが面白いですよとか書いちゃった…
イヤなユーザーだよ〜〜わぁん(プレイしたらこの意味が判ります)
ちゃんと好きなところも書きましたよ!短いです、てのも書いたけど。。。
でも好きだよこのゲーム。2周目は攻略本が出たらやるよ!
そのためにグレード溜めて、レベルと所持品引き継いでますからね…!!
スタイル(アビリティなど)を引き継ぐか、所持品かで迷った。。。
攻略本は来月かな。


では!FF4を買ってきたのでやります。
楽しみ!


今日は日直だったんだけど忙しかった。
結構ばたばたしてました。心電図にあまり呼ばれなかったのが救い!
培養中間報告のメールが一番うっとおしい…
新生児の聴力検査が4人ておいおい!とつっこみました
一人勤務です!一人なんです今日!
(昨日呼んでも降りてこなかったくせに〜)



2007年12月22日(土) 雨…

妹から、3連休だぜ帰ってこいよとメールが来たけど、わたしは今日も明日も仕事です。くっそ〜〜。

今日は雨だし本屋に行けません…て絶対あとで行ってる気がするけど。
17日からこっち、ほんとに毎日本屋に行っています。
だって毎日新刊が発売なんだ…!そんなん行かなきゃしょうがない。。。
今月は後半に読みたいまんがの発売日が重なっていて、前半はジャンプの新刊くらいだったのでとても待ちわびていた…!
買った本をざっと書き出してみると

17日:トッキュー!・さよなら絶望先生
18日:ゴールデンデイズ
19日:ハチワンダイバー
20日:大奥・俺式恋愛計画
21日:ひまわりっ〜健一レジェンド〜・無限の住人・おお振り・鋼錬

ここからまだ買ってない↓

22日:アンダーザローズ・純情
3、4がなくて
25日:すもももももも・ななひかり・鉄壱智・放浪息子・高校デビュー
あと27日も西田東先生の新刊2冊

充実のラインナップ…!笑
改めて書き出してみて、25日すげーなあ〜じゅるり…(よだれ)

てゆーか!!なるしまゆり先生の少年魔法士14巻が、11月の新刊予定に載ってたときからウキウキドキドキ心待ちにしていたのに、それが年内発行予定にかわり、更に来月発売になり、もしかしたらそれも遅れるかもしれないという。。。

そんな!!早く!!ちょ…ほんとまじで!!(土下座)


今日は雨なんか気にせずに本屋に寄ろうと思っていたのに、仕事がうっかり長引いて、病院出たのが17:45でね…やばいダブルオー予約してなーい!てね…
雨の中チャリで疾走しました。
ここ2週ほど観ていないので早くも脱落の危機ですが、ちゃんと観るよ。
みきしんとアリーが気になるから…!
冬は刹那×みきしん…あるといいな。(絶対ないって賭けてもいいけど)
あとアリー受け…あるといいな!!(絶対ないって以下略)


FF4も買いにいくつもりだったのに。。。
イノセンス終わるまでやらないけど。でもこれ(イノセンス)短いんじゃ…?
あいつがラスボスなんじゃねーの…?まだ30時間くらいしかやってないですけど。。。ええぇ…?それがDSクオリティ…?
まさかね。そんなね。
ええぇ…??


こないだ久々に観た銀魂アニメ、ミツバさんが島本須美さんなんて反則ぅ!と思いました。沖田はなんだかんだで銀さんに懐いていてかわいいな。沖田×銀さんが見たい。(唐突に)なんかこう…普通に沖田が銀さんに甘え系。みたいなやつ。。。ないかな。
沖田×土方がバイオレンスなのは土方にも余裕がないからで…相手が銀さんならもうちょっとゆとりカップルになれるような気がする。だって銀さんは子供を甘やかすの上手だから!(妄想)

輝さんちから銀魂バトン含めいっぱいバトンをもらっているのだけど、ごめん忘れてるわけじゃないんだよ…!どうしてもどうしても輝さんちからコピぺができなくて(文字化けして)、質問がたくさんあるから書き写すのもできなくて、まあすべてうちのじいさん(G3)Macが悪いんですけど
ううぅすまん…なんとかしたい!
最近カラオケも行ってないのでまた付き合ってほしい…!



2007年12月20日(木) ブリチ

ゆうべは宿直のために19:00〜20:30まで仮眠しててアニメブリチが観れなかったので、朝帰ってきてから即行観ました。(どんだけ楽しみなんだ)

なんだか豪華な内容だった…!
藍染さんとザエルアポロ!いい…。たまらん。もやもやする。
ザエの髪色がたいそうかわいいピンクなので観ててもじもじします。
この2人の絡みがもっと観たかった!でももう本誌ではザエがやばいです。きっと久保てんてーの脳内では、色んなシーンや設定が渦巻いてんだろな。ほんと同人誌出せばいいのに。。。

そして!まさか今週出ると思わなかった!
アーロニーロ…!!
ひぃ!まじで!(TVの前で奇声を発するいい大人)
お声はやっぱり関俊彦さん。あ〜〜〜たまらん…!!さいこう
これからアーロニーロが関ボイスでルキアを虐めるのかと思うとほんともうヒィィィイイてかんじです。(大興奮)
アニメブリチ最高。
恋次もかわゆかった〜〜ドンドチャッカに掴まれて持ち上げられて投げられて。笑
恋次が逆さまでドンドチャッカの頭を蹴ったとき、上から袴の中を覗きたいと思ったのはわたしだけではないはずだ…!


ところで今、きのう届いたブリチDVDの特典ドラマCDを聴いています。
死神みんなで現世の海に行っちゃった!て内容です。
兄様もいます。ブラボー。
そもそも兄様のお屋敷の庭でプールつくって水遊びをしてた女性死神協会の皆さんが、兄様に追い出されてそれでも水遊びがしたい!と海行きが決定したという。。。笑
兄様は、みんながスイカ割りのスイカに襲われてる間(タイプミスではない)、織姫作のかき氷を食べていたそうです。カ レ ー 味 の 。
(氷はもちろん我らがシロちゃんが)
甘いものは苦手だけどこれなら問題なく食すことができる、ですってよ!まったく萌えだぜ!!
原作ネタも絡めつつ(ワカメ大使!)、もっと兄様と恋次が絡んでくれよと思う次第です。でもまあルキアとラブかったからいい。


本誌はシロちゃんの読み切り素敵だった…!
あっすいませんシロちゃんだなんて失礼ですよね!日番谷隊長ですよね!
もうなんでもいいから崇め奉りたい気持ちでいっぱいです。
あんな乱菊さんとの絡みなんてズルイ!と久保てんてーにギリギリしました。くっそ〜〜。(負け)日番谷×乱菊はやっぱり良い。好き。
映画早く行きたいなあ!でもカミハタが、年内は掃除で忙しいから年明けしか無理ってゆった…!えぇ〜〜そんなぁ。29日から友達が遊びに来るんだって。相当てんぱっていたよ。わかるけど。きっとあいつの状況が身にしみて理解できるのはわたしだけだ…!!笑
えぇ〜〜じゃあ一人で行く、ってゆったら「観たいから!」てゆわれました。しょうがない…がまんします。笑






2007年12月18日(火) ゲームしてました

ゴールデンデイズが本誌で最終回を迎えましたって書いててショックです。今日7巻が発売だった!
そんな!あと1巻(おそらく)で終わるんすかこれ。回収しきれるんすか設定。。。どきどきする…(別の意味で)人気がなかった訳じゃないよね…?残念だよ〜。

明日から毎日何かしら新刊の発売日なので、連日本屋通いです。
後日まとめて買うとかしない!発売その日に読みたい派。
しかし明日は宿直なのであった。。。ハチワンダイバー!

こないだ土曜も宿直だったんだけど、携帯で音楽聴きながら(イヤホンで)ホRター解析してたら、いつのまにか心Eコーの所見つけてくれてるドクターが入って来てて超絶焦りました
だって絶対歌ってたわたし … !
全然気付かなかったよ…ドア開いた?!みたいな
ヒィィ恥ずかしい!でもちゃんと挨拶した!
また別の夜、検体取りに行って検査室に戻る途中、またも歌いながら歩いてて…「プリッキュアの魔法☆」って歌ったとこで角を曲がったらそこに人が…
しかも職員が…
「…!っお疲れさまでーす」みたいなね。
 バ カ !!
夜中にそんなとこ歩ってるなんて思わないじゃないか…


月曜は仕事が半日だったので、後輩にゴハン誘われて食べにいきました。
(後輩も半日だった)
ダイ花に行くといっぱい買い物してしまう。。。
父・母・妹・祖母にクリスマスプレゼントを買いました。
正月に帰らないつもりなので、これでお茶を濁そうという魂胆です。。。笑
あ、姪っこに忘れた。。。まあいいや。あいつまだわたしを認識してないしな。笑
でも誰かに贈ろうとショップを見てまわるのは楽しいです。
後輩はDSを見てた。イノセンス見せたからね!多分買うよきっと。笑
特典DVDも貸しました。ツンデレアッシュをな…!
イノセンスのオープニングを延々見てるそうです。わたしも延々見た。

DS、最近出た赤いのがいいよ!赤と黒だよ、アッシュ色だよ!って薦めたんだけどどうでもよさげだった。。。あいつっ…!!(むしろわたしが欲しいわ)ブルーかピンクがいいらしいです。女子っぽい。
PSPの赤いのいいなあ〜。あれ欲しい。買うなよ!(自分へ)

あ〜〜なんであんなアッシュてかわいいんだろ!?(悶絶)
特典DVDのゲームで、「アビスの発売日はいつか?」ていう問題があって3択なんすけど、バッカそんなん忘れるわけねーよ!2005年12月15日ですよー!てねハァハァなりました。。。早くアッシュサイドのストーリーが語られる!ていうコピー付きでディレクターズカットの発売が決まりますように。(夢は大きく)

ラタトスクの騎士はどうなんですかね??クソストーリーじゃありませんように…!ブルブル
ジャンプに情報出てましたね…また赤毛!ロン毛!しかも眼鏡!!
なんの罠??
勘弁してほしいです


イノセンスは楽しくプレイしてますが今回お金が貯まらない!
ギルドのクエストちゃんとやれってこと…?面倒!
お金がなくて強い防具が買えないので、そのへんのザコ敵に全滅させられる始末。なさけない…!ていうか敵が強い!
フリーランはいいんだけど、ターゲット変更がスムーズにできなくてイライラします。アンケートに書いてやる。

キャラクターは文句無く良い!リカルド(27歳・傭兵)のかわゆさは半端ないです。だってチャットシーンで照れ顔あんのこの人だけ!10歳も年の離れた子供たちに囲まれて焦ったり説教したり照れたり忙しい傭兵。。。萌えるやろっちゅう話です。しかも平田ボイスです。たまらんね。バルフレアといいこういうタイプほんとぴったりだな平田さん!
子供ズもかわいいです。女子もいい。テイルズはキャラ立てがうまいよなあ〜。

DSの良いところはお布団でできるところ…
正月休みは!ゲーム三昧!!(誓言)
FF4と、星海1と、どうする?両方買っちゃう??(浮かれすぎ)
てゆっかディスガイア3が届くんじゃなかろうか。
PS3まだ買ってない。。。どれを買うべきか。でもスペックで見てやっぱ一番いいのは60Gのやつですよね。6万近いぜ…?そりゃ負けるわ…Wiiに。
さすがにわたしでも考えるもんな。
でも小説も読みたいので図書館に行こうかな。
守り人シリーズ全部読みたいんだよー!新書版の発行ペースが遅すぎる。
待ってられん。借りにいく。思えばこれを読みたい気持ちを散らせるためにFF12を始めたんだよね。。。(ノーマルのほう)

読みたい小説もまんがもいっぱいあって、もっとお金持ちだったら毎日何冊でも本が買えるのになあっていつも思います。読み足りない。。。
今日は百鬼夜行抄を16巻まで一気に読んだ。何度読んでもおもしろい。




2007年12月12日(水) プレイ中

イノセンスやってます。おもしろいです。
ルカとスパーダの関係性が萌え…!!
スパーダかわいいなあ!ルカもかわいいけど!

しかしこれ、DSの意味あんま無いと思う。
だったらPS2で出せばよかったのに。
デスティニーレベルでもPS2で出せるんだから、イノセンスだったら余裕だと思うけど。。。(辛口)

あんなちっさい画面でフリーランとか言われても。やってるけどさ!
せめてフィールド移動くらいタッチペンが使えても良かったんじゃ?
十字キーで移動なんて久しぶりすぎて、斜め移動ができません!
カクカクなっとる。やりづらい。
なんでDSにこだわったんだろ?ちょっと流行りにのってみましたって?
どこでも気軽にできるような、お手軽RPGにしたかったんですか。
そんなの求めてねーですよ。

イノセンスが面白いので、大画面でやりたかったという主張です。笑



今日は朝の乳腺Eコーが15時までかかりました。
昼ゴハンつーかおやつじゃないか…!
最後に穿刺付き。。。つかれた。。。残業当番だし。。。明日も残業だネ☆
恨みます。
つうか乳/腺外来の専属じゃないんですけど。
午後の仕事もあるんですけど!








2007年12月09日(日) エンディング

グラッド兄貴と竜の子と、両方エンディング見ました。
どっちもラブラブで終わった…!笑
兄貴は帝都で入りたい軍があって、その入団試験のために勉強してるんだけど、「居なくなるの寂しいな…」ってライが言ったらお前の美味いメシを食うために、いつだって戻ってくるさ!ですってよ。
ミントさんが絡んでこなくて良かったです。笑
まあもちろんライ×兄貴な感じでね!

コーラルはもう…全身全霊かけて愛しちゃってるのでね…ライをね…
今さらですねそうですね。
てっきり城に帰ったんだと思っていたら普通に宿屋を手伝っていたので、「居るんかよ!!」ってTVに向かってツッコんでしまったではないか。
こっちは当然コーラル×ライだとおもいます…
竜が性的に成熟するのはいつなのかなっ…!ライに合わせてくれるのかしら。きっとそう。
てっきり大人になったコーラルが見れると思っていたら、そのままだった。。。残念。でも最後の一枚絵、すごいかわいかった。


ていうか最後の最後に萌えが…萌えがきた…!

ラ イ 父 × リ シ ェ ル 父 … !!笑

この2人は一心と竜弦にそっくりですね。ヒューウ!(口笛)
そういやすっかり存在を忘れていたライの妹…
めちゃくちゃお兄ちゃん子だったら面白いのに。。。
そしたらコーラルと血みどろの争いに…!笑
グラッドだったら困ったな、エリカちゃんとも仲良くしたいんだけどな…って苦笑いなんだけどやっぱり悪いしライに会いに行けなくなるんだよ。
オレの方が年長なんだし我慢しなきゃな、って。兄貴はかわいいね。(捏造です)


ラストバトル、めんどうだったー!
でも皆レベルが30越えてたので、楽勝とはいかないまでも苦労はしなかった。
ラスボス、最後にあっさり心を入れ替えすぎ!!



2007年12月08日(土) 週末ですね

今週は…何だったんだろう。
仕事に行ったの2日だけ!月曜と木曜だけ!!笑
言っとくけど自分では一日たりとも休み希望を入れてないんだよ。
まあ水曜は棚ボタ的な休みだったんだけど。

勤務表見てたら水曜にわたしの名前が無かったから、後輩に「水曜に早瀬さんの名前がないですけど休みでいいんですよねv」ってハートマーク付きで主任に聞いといて!ってメールしたら(月曜は主任が休みで火曜はわたしが休みだったので自分で聞けなかった)、「人が足りてるし休みでいいそうです…いいな〜いいな〜!」って後輩から返信がきました。笑
わー!いいんかな!?わたし金曜も土曜も休みなんやけど気付いてんのかな??と思いつつ、ありがたく休みを頂いた!
あっもしかしてわたしいらない子…?と思ったけれど別にそれでもいい。笑
休み大好き!イェス!

まあ特に何をしたわけでもなく…小野不由美先生の「屍鬼」をもっかい読み返そうと思ったんだけどハードカバーが重すぎてベッドで読めない。。。(起きて読めよ)思わず今日文庫版を買いそうになった。。。
藤崎竜先生がまんが化なんですよね!ちょっと楽しみ!(こっちもまだ読めてない)


ゆうべは後輩が宿直入りで、「遊びに来て下さいよ〜イノセンス見せて下さいねv」などとメールを寄こしたので23時頃様子を見に行ったら、自動分析機がエラー起こして止まってて、検体担当のSさんが説明書片手に奮闘してた…!そしてこれから業者が来るって言った。。。夜中1時に!大阪から!ひぃ〜業者さんも大変だ。お疲れさまです…!
そんで検査も髄液とか出てて忙しそうだったので差し入れのまんがだけ置いて帰ってきました。フツーの少女まんがにさりげなくBLを潜ませて。。。笑


今日は血管Eコーセミナーに行ってきた。下肢の動静脈。。。ハンズオンセミナー付き。ほんとは講演終わった時点で帰りたかったけど、こないだの研究会の時に締め切りが過ぎてるところを知り合いをツテに無理矢理申し込んだので、そういう訳にもいかなかった。。。笑
しかしハンズオン見てると、うちの検査室はかなり丁寧に見てるんだなって思います。よそは大体決まったとこしか見てないもんな。それで一人20分くらいって。。。スクリーニングだとそんなんでいいんですかね。つうか被験者が大学生の兄ちゃんだし見やすすぎるー!現実の患者さんとギャップがあり過ぎるよ。でもリニアのプローブでCIAからEIAまでばっちし見えたのは結構衝撃だった。痩せてたしなあ。
この大学生がかわいかったので、最後まで実習する気になりました。(発想がオッサン的!!)笑
だって…14時から19時って…な が い



早くイノセンスをやりたいので、サモ4をクリアしようと思います。
もうブレイブクリアはどうでもよくなった…!笑
無限回廊に突っ込んでたレベルそのままで17話をクリア、このまま最終話にいきます。ちなみにエンディングはグラッド兄貴の予定v笑
グラッドさんは見た目が「気のいいサスケ」ってかんじです。まあそんな好みではないんですけどね。。。ほんっとサモ4は無駄にキャラが多いな…!(無駄=琴線に触れるキャラが居ない)
ストーリーは、これカミハタも言ってたけど「可もなく不可もなく」。。。
でもまあそこそこ面白かったよ!のめり込むほどの熱さはないけれども…!
勿論竜の子とのエンディングも見る予定。。。大人になったコーラルたんは、人型だとどんなんかな??楽しみ!
無限回廊も全クリする予定だったんだけどな。むしろ2周目やるつもりだったんだけどな。それはまた今度だな。。。(そしてその日は来ない気がする)

だってもうFF4も出ちゃうよ!スターオーシャン1も出ちゃうよ!
相変わらず発売スピードに付いていけてません。
スターオーシャン1、主役が真守なのはともかくとして、イトケンさんに福山潤さん更にCHIHIROまで出てるとあっちゃあ…!!
買うしかないんじゃないの?ねえ。
まあ声優さんのために選ぶんじゃないけど、やっぱシリーズの原点だと思うとやってみたいな〜。3の素晴らしさは今でも讃えている!
しかしPSP…わたしのは旧型なのでTVに繋げません。ジェラシー!
新しいの欲しいな!でもさすがに買わないよ……多分…

あっ!!
今気付いたけど!!
新型PSPにしたら、お風呂恋次が大画面で観れるってこと…!!??
(懐かしい話題だな!!PSPソフト、ヒートザソウル3ですよ)
ま じ で !!!!

それ、買わなあかんのちゃうかな…??
湯船でほっこり恋次を見るために、買うべきなんじゃないかな…??

いやっ…落ち着け!
新型を買う前に買うべきものがあるはずだ
それ即ち任天堂WiiとPS3


いい大人があげるラインナップかそれ、ていうツッコミはナシの方向で






2007年12月07日(金) イノセンス

ていうかアッシュ…!!!


テイルズオブイノセンスが届きました。
特典のDVD、ジャケ絵を見た瞬間…叫んだ


アッシュとジェイドとルカ(この子イノセンスの主人公)って…!!!


なに??何なの??なんでアッシュ?? 
罠 !?(何の)

特典DVDはプロダクションI.G様が作ったオープニングムービーが収録されてるだけじゃないの!?そんなの知らなかった…アッシュが出てるなんて知らなかった…!!(最近情報収集を怠っていた)


DVDにはミニシナリオのサウンドノベルゲームが入ってました。ちゃんと選択肢もあった。(しかも2回ゲームオーバーに。。。笑)
アッシュ…久しぶり…元気そうでわたしは嬉しいです。(嬉し泣き)
アッシュの「行くぞ!」などの声にいちいちハイ!と返事をしたり…
「こうがめいしょうざんん!!」(アッシュの超必)と一緒に叫んだり…
可哀想な大人です。
アッシュに友達ができました。ななんとゼロスとアーチェ…!笑
君ら3人目立ちます。ピンクと赤!かわゆいな!!

絶好調のアッシュさんは、「言っとくが、お前たちのことが心配になってこっそり後を付けていた訳じゃねぇからな!!」などという見事なツンデレぶりを披露したために、案の定ジェイドから「いやぁ〜〜テンプレ通りのツンデレ対応、ご馳走様でしたv」などと突っ込まれてました。

ご 馳 走 様 な の は こ っ ち で す 

ナMコめ、あざとすぎるぞ!!
(でもそういうの…嫌いじゃないよ!)
ていうかもうアッシュを出してくれたその事実だけでよくやったでかしたという気持ちですありがとう。
主人公がリバースとテンペストとイノセンスだけってのもおもしろい…
アッシュが「予算の都合でこれ以上声優を呼べなかったんだ!」なんて言ったけど、じゃあルークだって出れたのに〜。惜しい。


そんな感じで本編ソフトにはまだ手を付けていませんが、ルカがかわいいので楽しみです。オープニングは曲も演出も素敵だった!



2007年12月04日(火) 31巻

表紙すごいよ…!!

そんなザエルアポロが所狭しと平積みにされていたので、本屋でぶはっと吹きそうでした。むしろ吹いた。最悪で最高だ。ザエはほんと…すごい可能性を秘めた男だな…!!ジャンプが少年誌なのが大変悔やまれますね。本誌じゃきっと、あいつの良いところ(変態・奇天烈・残虐)が表現しきれないよ…!久保てんてーはザエで同人誌出せばいいのに…ザエ×恋次でさあ…!!藍染に遊ばれるザエも見てみたいけど。。。アランカルと藍染さんの絡みをもっと描いてほしーな!織姫に嫉妬して虐めてた女の子アランカルとか、藍染に心酔してんだなーて感じだったので、そゆとこもっと見てみたい。


で、本誌は、相変わらず兄様は誇りがどうのって言ってましたけど、はっきり言えばいいよ!ルキアに手を出されてムカついたって…!!笑
もう!かわういんだからぁ!
来週はザエ戦に戻るのですね。マユリさん膝付いてましたけど。。。
てっか恋次と雨竜はそのへんで息絶え絶えなんじゃ?4番隊のみなさん早く…!

…あれっ、最後兄様が、闘い終わって破れた羽織を手にとってまた着ちゃった!!着るんだ!?って思ったのに、今ジャンプ見たら着てない。。。
え…夢……??
えええぇぇぇええ…!!??



最近夜眠くて、全然サモが進んでない
17話だからあとちょっとなのに!このイベントバトル2敗退だよ、ブレイブクリアできないよー。悔しい。もっかい挑戦!


 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加