管理人日常独り言

2007年09月30日(日) 最終話

今日は、朝8:10に目が覚めました。
ゆうべ寝たの、4時だったんすけど。。。
てかまあ、起きるつもりで8:20にアラームセットしてたんですけどね。

何でかっていうと、グレンラガンの最終話を観るためですよ…

万が一録画失敗してたらもう月曜に仕事行けないと思って ね …
(おまえ…)


そしたら、案の定グレンラガンの放映が30分遅れで始まって、ほ〜らやっぱり!ちゃんと起きて良かった!!ていう、なんとも自分にガッカリな夢を見ました

ほんとどうだろう…(目頭が熱く)


そんな訳で最終回でした

シモンとニア…切ねぇなぁ
そうなることは判ってても、最後まで揺らがずに道を貫き通したシモンは男前でした。
「死んだ者は死んだ者だ」シモンも考えなかったわけはないと思うけど、それをやったらシモンは人じゃなくなってしまうし、そうやってまた会えたとしても、何か違うことは判っていたんだと思う。出来ることをやらないのも、すごい力だなあと思います。

そんでヴィラル
そういや20話で、不死がどうとか言ってましたっけね…!!
ヒィィそれもつらいんですけど
みんなに置いて行かれちゃうよ…!涙
ていうか萌え…!(クズですいません)


そんなヴィラルとシモンのこれからを想像するとヒィィィイてかんじで泣きそうです
お前もおれを置いてくんだろって…
そんなこと考える自分がイヤで、きっとヴィラルはシモンと会わなくなる
口が裂けたって言ったりしないけど

お前が見ててくれるんなら、きっと人間は大丈夫だ、って言われて絶対ヴィラルは泣くと思います隠れて。
ヒィィィイつらい!でも萌え!泣かないでヴィラルたん!!
(妄想ですので念のため…)







2007年09月29日(土) もうじきクリア

またしてもネットに繋がない生活を送っていました
仕事とゲームしかしていなかった。最近そんなんばっかし。
あ、でも本屋は3回行きました(1週間に)
まんがは毎日読んでるし「NO.6」の新刊も読んだしハリウッド版バイオハザードの映画もレンタルして観たしエヴァTV版の3巻(9話だいすき)も借りて観ました!(あくまでも屋内活動)


何でバイオハザードかっていうと、エヴァ観にいったときにやってた「3」の予告が面白かったからです。最初バイオて気付いてなくて、普通に面白そうと思っていたら、最後にタイトルが出て「えー!」て。
1と2は観たことなかったのでレンタルしようと思ったら、同じ事を考えたひとがかなり居たらしく、全部レンタル中だった。出遅れた…!
なのでこないだやっと1を借りれました。

観たけど、まあゲームのほうが怖いな。。。なんだろな、ゲームのあの追いつめられ感があまりなかったような…(ていうかそれはきっと、己の操作性に対する不安による、恐怖感の相乗効果だと思うな!!)
イトコがこのゲーム、超人的に上手いんですけどね…(以前見せてもらった)
ヒロインが強くて美しくてかっこよかった。2も観ようと思う。




レヴァナントウィングはもうラスボスです。
このメンバー、やっぱりとても好きなので、また続編作ればいいと思います。今度はロザリア帝国が主役でいいじゃない!アルシド+空賊でさあ…!
そしたら今度こそ、ヴィエラの男性型を登場させて欲しい。

設定には「女性と男性は別々の里で暮らしている」ってなってるのに、何故男性だけ出ないんだよ…!!開発チームはウサ耳男子に需要はないと思ってるんだろ…!バッカ!ありますよここにー!!
あとはもっと、ヴィエラの皆さんの耳を動かして欲しい。
ゲーム(PS2)中でも全然動かないもの。もっとこう…伏せたりぴくぴくしたり、ぷるぷるしたりとか…あるだろ!?耳は口ほどにものを言う…てのが、ケモミミっ子たちの常識じゃないですか…!(違いますよ)

そういやFFTアドバンス2にはバルフレアが出てるんでしたっけ…?
こっちもやりたいなあ。でもそしたら前作からやんないとな。
そのうちやろうと思います。



2007年09月24日(月) レヴァナントウィング

こないだまつーんと後輩とお好み焼き食べながら、そのうちレヴァナントウィングやるよーと言っていたのですが、そんな話をしたその日に妹がまんまとソフトを送ってきてくれたので、今日からやり始めました。
DS起動するの久しぶり!
良かった充電コード無くしてなくて。。。


FF12は…ちょっと休憩…
ヘネ魔石鉱の奥で、隠し召喚獣にボッコボコにやられましてね…
「ダージャ」の一撃で全員戦闘不能!待機メンバーと交代するも、立て直せぬまままた「ダージャ」…!!酷い!ひとでなし!(人じゃないから)
奥まで行くのも結構大変なのにー!
そんなわけでしばし休憩です。(やさぐれ)


しかし違うゲームやってたら全然休憩になってないよね☆


レヴァナントウィング、おもしろいです。かわいいー。ヴァンとパンネロが!しかしこれ、移動にイライラするなあ。
せめて味方同士なら、すり抜けて行けよ!!!て感じです。前に止まってるキャラが居たら、移動を指示したキャラまで動けずにその場で右往左往てどうなの。どんくさいだろ!

敵にせき止められるのはしょうがないけど味方同士で何やってんだ…!
と、イライラします。わたしが面倒くさがらずに1チームずつ指示してあげればいいことなんすけどね。(めんどい)



妹のプレイ時間なんかあっという間に抜いちゃった。。。笑
あいつ、4時間ほどしかやってなかった!まあたぶん、続編って判った時点でやる気無くしたんだろうと思う。。。


ストーリーの流れで自分の空賊団に名前付けるんですけど、妹は「ファフナー空賊団」だった。笑
そういや以前、車を運転中にファフナーのDVD流してたら号泣したって言ってた。。。笑
危ないのでやめてください!


わたしはヴィラルアッシュ空賊団です!!恥ずかしい!!!笑
カワイコちゃんの名前を付けました。
ルークアッシュでもレンジアッシュでもいいんだけど、語呂があまり良くなかった…!
なのでヴィラルアッシュです。むしろ堂々と!
好きなブランドにメルベイユアッシュてのがあるんですけど、それっぽいですよね。それっぽく。(言い訳がましい)
まあでも、何度でも名前は付け替えられるのでね。変える気ないですけどね。笑


それにしてもこのゲーム、FF12と音楽がまるきり一緒なので、いい加減聞き飽きた…!!12はもう120時間やってんです…
でもこのゲームでようやくタッチペンを使いこなせてる気がする。
操作性いいですね。(今頃)


まあぼちぼちやるです。






2007年09月23日(日) おお振りと少女ファイト

(あっちょっとネタバレありますお気をつけて!)






















最近アフタヌーンを買ってなかったんです…
立ち読みも、してなかったんです…

そんなここ数ヶ月の自分をなじりたい…!!

今日出てたのを、たまたま立ち読みしたら


阿 部 が 怪 我 し て 引 っ 込 ん で た 


ちょ、まじでぇぇええ


あなた…
あなた3年間、怪我も病気もしないって旦那(三橋)に誓ったじゃない!!

そこ、怪我した瞬間のとこ、わたし読んでないんですけど
またバックナンバー購入…??
ヌーンはかさばるから、もう買わないって決めた矢先にこんな案配

阿 部 め っ … !!

あいつほんっとむにゃむにゃするわ…
セクハラしたい…

でも三橋が田島に「オレを頼って」って言ってた。
そんなセリフ…新鮮!
ふたりともがんばれ!
あと阿部が、「気にしろ。オレのために打て」(だっけ?)って 。


阿  部  め  っ  …  !!!!



そんで少女ファイトは新刊が出た翌日に本誌も出るというナイスタイミング。3巻には、あの燃えるベットバレー編が丸々収録!鏡子先輩かっこいい!!

三國んちもナイスな弟×兄だなあ…たまらん。中学生のくせに弟の腹黒っぷりは将来有望です。兄は天然でバカなので、落とすの簡単だと思う。かわいこぶって泣きつけば、一発だと思う。

唯隆子は…ひとを陥れるのが上手そうで、こわい。練に近付けたくない。
ミチルと学は、今は「練を守りたい同盟」だけど、たぶんそのうち本当の恋になりますね。なると良い。2人とも優しいなあ。
練は、由良木監督のアタックにシッポ振ってハァハァなってたのがかわいかった。ほんとバレーしか見えてない!笑

しかし、仮想敵国って…どんなチームになるんだよ!!燃える!!








2007年09月22日(土) エヴァとハルヒ

エヴァ劇場版、観てきましたよ〜懐かしい!久しぶり!
シンジの声はこんなにかわいかったっけ??と思っていたら、カミハタも思っていたらしい。
絵もテンポも良かったです。
誰か(ていうかゲンドウさん)に認めて貰いたくて頑張ってるところは、なんだかルークとかぶるなあと思って観てました。
応援!

まあわたしシンジ萌えはないのでね…
むしろあの卑屈っぷりはどうだろうと思います。笑
でも気持ちはわかるよ…
何年ぶりかで会った父親、そりゃ優しい言葉のひとつも欲しいよね…
なのにいきなりエヴァに乗れ、乗ってあの人外と闘え、て言われても何で僕が!!?ですよね…酷いです。ゲンドウめ。ゼーレ×ゲンドウのくせに!!(えぇっ)

でも、なだめられ、おだてられてエヴァに乗っても、きっと闘えないと思うんですよね…むしろ追いつめられたほうが正解なのかな…でもそれも酷い話だな。結局一番最初は、傷ついたレイのために乗ったんですけど、基本的にシンジは優しい子ですよね。かっこいい。

絵は良かったです。「笑えば…いいと思うよ」のシーンは、TV版だとあんまりレイがかわいくなかったんだけど、今回は大変かわいかった!!満足。
戦闘シーンはさすがの迫力でした。でもファフナーとかぶる…。笑
もちろんファフナーのがあとなんですけどね。
使徒消滅時に飛散するあの赤黒い液体は血液…体液??視覚的にグロいです。禍々しくて良いかんじ。

次回予告もちゃんとあった!
ミサトさんの「サービスサービスぅv」が久々に聴けました。懐かしい…
そういやエヴァの映像媒体って何も持ってないなあ。
この劇場版シリーズは、DVDが出たら買おうかな…

次回も楽しみです。




そんで、アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」を観ました。レンタルで1巻2巻、4話まで。
どういう話なのか、本当に全然、何にも知らなかったんだけど、普通に面白かった…!なるほど、以前Y田さん(看護師・男)が「何て言うか…SF??」って言ってた訳がわかった!笑
早速今日、3巻4巻を借りて来ようと思ったのに、返却されていませんでした。おい早く返せよ!(見知らぬ誰かへ)

ちなみに1巻2巻はカミハタに、「観て。そんで適当にT○TAYAに返しといて」つって押しつけてきたので、多分カミハタも観ると思います。。。笑
キョンがいいキャラだった…!笑
なるほどな〜キョン受が多いの判る。。。笑
まあわたしはそれほどの萌えはないです!

でもハルヒの原作は小説なんですよね。誰か詳しいひとに聞きたい…
どの順番で楽しむのが一番良いのか!?
(まんがも出てるもんね)
でも小説まで手を出す気もあんまないんだけどな…
ていうか「NO.6」の新刊はいつ出るんだ一体
今日発売って聞いたから、映画終わってカミハタと散々しゃべって帰ってきて、その足で本屋まで来たと言うのに(既に23時をまわっている)

守り人シリーズの新書新刊は出てた!わーやったー!読むぞ!







2007年09月19日(水) ブリチ

今日のアニメはすごく良かったと思う!


日勤が終わる直前まで、自分が今日残業当番と知らなかったので、青ざめました。
だってブリチの録画予約してなかったんだもの…!!(青)
もう今月残業無いと思ってた…

お願い神さま仏さま耳鼻科さま!!(残業当番は標準聴力検査要員なので、耳鼻科が終わったら帰れる)

…と祈った甲斐あって、19:00に耳鼻科が終わったのでダッシュで帰りました。家に着いたらもう始まってた。なんとかセーフ!


織姫はいじらしいなあ。。。
今日は絵も良かったし、織姫はかわいかったし、良い回だった。
一護の手を握るところがエロスだった。
織姫からみた一護は、あんなにかっこよいんだな。
久保てんてーはぶっちゃけルキアと織姫どっちが好みなんですかね。。。
わたしはどっちも好きだな!!だってまるきりタイプが違うから較べられない。。。


一護はまだ子供だから、「仲間」でひとくくりにしちゃってるけど、ルキアを助けに行ったときと、今織姫を助けるために闘ってるのとでは気持ちに変化はあるのかな。もしあるとして、その違いに気付いてるのかな。気付いてねーなきっと。一護はいいかげん、誰か特別な一人をつくるべきだな!
じゃないとみんな勘違いしてみんな期待してしまう!
ほんとたち悪い男です!
(でも「悪い男」って、褒め言葉ですよねー)

たつきちゃんとかも寂しい思いしてると思う…



2007年09月18日(火) お疲れさまっした!!

今日は、悪いのは耳鼻科だよ…!(まつーんへ)笑

そもそも12時前に、内科から緊急腹部Eコーが出て、そのあと標準聴力が4件立て続けに出たんだよ。
がんばったんだけど、13時にしか終わらなかったんだよ…!


そんな訳で昼休みが一時間ズレこんだわたしの変わりに、まつーんが午後の乳腺Eコーに入ってくれたのでした。
そしたらまつーんは、17:30になっても帰って来なかった。。。(合掌)
今日はちょっと酷かったね内容が!!
穿刺とか穿刺とか!!
久々にこんな立て込んでたんじゃないかな。
でもそういや以前は火曜てこんなんだった。

わたしは午後は病棟にポータブルの脳波に行って、そのあと血管Eコーやって、脳波の波形を打ち出していたんだけど17時半過ぎてもまつーんが帰って来なかったので、先に帰りました。ごめん。笑
お疲れさまでした!!






2007年09月17日(月) 週末

そーいやもうじきジャンプのカレンダー発売ですね。っていつだっけ。
でももう予約してあるから大丈夫!もちろんBLEACH予約した!これで3年連続買ってるな。。。久保てんてーは必ず描き下ろしがあるのですごいなあ。楽しみ!また恋次の描き下ろしがありますように。あるよねきっと。


きのうは輝さんちでお好み焼きだった!
輝さんの誕生日を祝う目的だったはずだけど、いつも通りの集まりでした。笑(つまりバカ話ばっかり!)
お好み焼きは美味しかったです!カリカリのとこ好きだ〜。

わたしがお好み焼きをひっくり返した瞬間、拍手が起こった。
会場号泣だった。
え…ここそんなに感動するところ…?
わたしが唯一輝いた瞬間でした。笑
やれば出来る子なんです!笑


そんで大阪夏の陣で狩ってきたお宝本を見せっこしました。
わたしが持ってったのはほんの五分の一くらいだったけど。。。
2人が知らないジャンルを持ってってもなあ…と思って。
といいつつグレンラガンでアニキ受けを持って行きました。笑
これを読んで、アニメを観ればいい!と思います!(よくない勧め方です)
ていうかほんとはもっとあるの。あるんだ…よ!
ヴィラルたん本も持って行けば良かったですね。いらないとか言わないそこ。
無双本はまた探しときます。
雲雀さん女体化本が意外に大ウケだった。笑


自分じゃ買わないジャンルが読めて、面白かった〜。
凪さんのギンイヅ!
あの乳首のねぶり方、さいこうだった…!笑
ギンイヅは今現在離ればなれなところが、切なかったり色々妄想掻きたてられたりですね。
輝さんも頑張ってた…!18禁を狩ってたよ!どしたの!?笑
その調子で冬も頑張ろう☆笑


あと輝さんの彼氏にFF7クライシスコア見せてもらいました。
ザックス…かわいい!!
でもスズケンさん!!笑
ス…ズケンさん…かぁ…微妙!!笑

ていうか受けだった。あれは受けだろ。受けだって。(しつこい)
にしても出世したなあザックス。一部ではコアな人気があったけどなあ。
わたしは正直あんま興味なかったしな。。。
まあ気が向いたらそのうちやるかも。(向かないかも)
ムービーは超美麗だけどとばせないのが難点です。


そしてやっぱりFF12

今、クリスタルグランデの奥に居るのだけど、ここのマップが超めんどうで、早く帰りたいのだけど帰れない
しょうがないので聖天使アルテマを倒したり、トレジャー全制覇を狙っています。
ピスコデーモン(モブ)を狩るついでにハントループのレアモンスターも狩るか、ってんでここまで来たけど、じゃついでにトレジャーも、が良くなかった…!!
どうせならオメガの討伐が可能になってから来れば良かったんだよぉぉお
二度手間!!そしてもう来たくない…ここのマップ全然わかんない
自分がどっち向いてんのかサッパリわかんない
ここにゲートクリスタルが無いなんて信じられない…(絶望)


現在の主メンバーはバッシュとバルフレアとアーシェ殿下です。ゲストにレダス。
バッシュはレベル94になりました…
バルと殿下は93です。レダスは91。
でもエクスカリバーを手に入れたのでヴァンの出番です!
ここの敵は聖属性が弱点なのばっかりだからね…!
そういやホーリーはどこにあるんでしたっけ…

よし。しょうがない。今アルテマを倒したところでセーブしてるので、今から連れ帰って来ます…

あっでもその前にシェルガ(魔法)をとりに行かないと…!!







2007年09月15日(土) ジャーンプ

ネル!ネルたんかわいかった!!かっこよかった!!

ていうかネルに抱えられてる一護が、なんか「ぴーん!!」てなっててすんごいおもろかった
一人休憩室で爆笑してしまった(職場で読んでいた)

おまっ…固まりすぎだろ!!笑

ていうかまった一護がタラシてやがるほんとコイツ天然たらし系!!
とギリギリしてました
まったく一護て困った子ですね。

まあそこが男前なんですけどね…!!


あとカラーの銀さんが超絶色っぽかったので悶絶ものでした
だっ…抱かせろ!!ってかんじですよね(どんな)
年上の色香に惑うがいい…!!(土方とかそのへんが)



2007年09月11日(火) 何だコレ中毒?

絶賛宿直中

今のとこ仕事がないので暇です。
日勤終わって帰ってから、2時間ほど仮眠してきたのであんまり眠くない。。。FFやりたい。。。(さすがに持って来ませんでした!)


とくにキャラ萌えとか(それほど)ないのに、こうもハマるのは、育成が楽しいからだな…!わたしそんなに育成好きだったっけ…ストーリーとキャラにハマるのが、わたしのパターンなんだけどな。
(ディスガイア2を棚にあげ何をほざいておるのか)

でも、あんな手ごわい敵が何匹もいたら、そりゃ「やったらぁ!!」って思いますよね
12のインターナショナル版は、オリジナル版と違って強力な魔法や武器の一部がショップで買えなくなっているので、それらを探しにいくのも楽しい…
てか、モブ狩りが…血がたぎる!!
「討伐完了!」でよっしゃー!てなるよね
なあまつーん!

この周で今度こそ最強の竜ヤズマットに挑戦したい…
そんで最強の剣を手に入れたらトライアルモードで100連戦!
やることいっぱいある…楽しい…

これでストーリーがもうちょいアレだったら言うことないのに
短いよ。。。
でも、おかげでDSのレヴァナントウィングをやる気になった^^
エンディングのパンネロがすごいかわいかったから。。。
レヴァナント〜もあの衣装なんですよね?確か。違ったかな
買ってもいいけど妹が放置してるのがあるから借りよう。送ってくれ!



そういや今日脳波の検査で、16歳の子とゲームの話で盛り上がったよ。。。毎回毎回、検査に来る子と話がばっちり合うってほんとどうなの

こないだはジャンプの話題で盛り上がってね…
それは10歳の子とだったんだけど、何が一番好き?って聞いたら「ネウロ」って。しかもタイトルをフルで言えた!わたし言えない…何だっけ魔人探偵脳噛ネウロ?合ってる?
しかしネウロが一番か…やるな。ちょと背伸びしたいお年頃かな。笑
わたしはBLEACHって言った。そしたら兄ちゃんが揃えてるよって。
最新刊まで持ってるでって言うから、わたしだって持ってる、イラスト集だって持ってるよ!って言いました(張り合わないで下さい!)
そしたら、「めっちゃファンやん!」って言われました。。。
うん…めっちゃファン。。。笑


で、今日の子は、ちょっと発達に遅れがある子だったけど、待合でゲームの攻略本を読んでたから、今何のゲームやってんの、って聞いてみた。
FFCCリングオブフェイトだって!面白いそうだ。いいな。わたしもやりたい。これってキューブの続編なの?だったらキューブのからやりたいな。。。そんな時間無い…けど…

そんでFFの話で盛り上がっていたんだけど、テイルズ知ってる?って聞かれて、「!知ってるよ!」てね…嬉しかった…笑
シンフォニアが好きだそうですよ!アニメDVD買ったって言うからわたしも!って ね …(ほんとどうなの…)

ゼロスとクラトスをかっこいいって言ってた。。。
あ〜…かっ…こいい…かなぁ〜〜??笑
クラトス…クラトスね。。。笑
ゼロスきゅんはなんかもうかっこいいとか超越した段階だからねわたしの中でね!
わたしは、ロイドくんがかっこいいよ!と大絶賛しときました
だってほんとにかっこいい!

アビスをやってないって言ってたので、やりなよ!って勧めたり(友達か)
やってくれるといいな。。。笑

てかこの会話は脳波の電極を頭に付けてる間にしてるものであって、けして遊んでるわけではない・・・ちゃんと仕事してます!笑








2007年09月10日(月) そろそろペースダウンしたい

日曜が仕事だったので今日は休みだったんだけど、起きてる間はまたもゲームしかしてませんでした

そろそろペースが落ちてもいいと思うんだけども

でもやっぱり、ライセンスボードを埋めたくて、モブを狩りたくて…!!


ラーサー様がゲストに入って、とりあえず神都ブルオミシェイスまで行ったところでラバナスタまで引き返し、モブ狩りスタートです。
みんなレベル高いから、ゲストの有無に戦況が左右されたりはしないんだけど、ただ単にラーサー様と歩きたいから!笑


そして今のとこ黒魔導師フランさん大活躍
弱点属性があるモンスターが多いので。
魔力値が高いので「ラ」魔法でもダメージ1万越えとかありますよ。。。
「コラプス」はどこにあったっけ…ルース魔石鉱の奥だっけ…



今日は夕方寝ていたので、絵日記に書いてたねこがご飯食べに来てたかどうか判りません…

あ〜〜ごめん〜〜!!

ちゃんと猫缶は買ってあったんだよ…!
夜はどこで寝てんだろうな…昨日も一昨日もご飯食べたら居なくなってたもんな…

明日は来てくれると良い…

明日は宿直だ〜PS2持っていきたい…




2007年09月08日(土) それでもFF

ぶちぶち言いつつも、2周目をやっております

これはあれだ、もうレベルも90なんだし、ちょっとくらい奇をてらったことして遊んだらいいってことなんですよね!


そんなわけで今度のパーティは、


ヴァン  :ナイト
パンネロ :機工士(銃使い)
バルフレア:白魔道師
フラン  :黒魔道師
アーシェ :もののふ
バッシュ :ウーラン(槍使い)

となりました

フランをシカリ(シーフ)にするか黒魔道師にするかで迷った…
でも前回黒を使わなかったのであえての黒!
使い道なさそう。。。笑
まああんまりフランには思いいれがないのでいい。。。笑


日本刀を振り回すアーシェ殿下は予想通りとてもかっこいいです
一撃必殺!!てかんじです
てか実際、一撃なんですけどね…!(ひぃ)

そして癒しのバルフレア
みんなを癒しまくるがいいさ…!
癒し系、てまさにこのことですよね!

パンネロが銃、てのもかっこいいと思うんですけど…


ゲストの皆さんも軒並みレベル90なので、ウォースラさんが今は一番の気がかりです。。。強そう…

今はレイスウォール王墓に向かっています
砂漠…広いよ!



今日は通販で同人誌が届いたのできゃっきゃしてました
アビスとグレンラガンばっかり…10冊くらい…

グレンラガンはね!ヴィラルたん虐め本とシモン×ヴィラルとシモン×カミナとシモン×ヴィラルでねじゅるり(おっとよだれが)

さいこうだな…神…?

っておもいました

ガチ攻めなシモン総司令官…ほんとさいこうだよ



2007年09月07日(金) クリア

FF12インターナショナルクリアしてしまった


あ〜…


え〜〜?


大灯台に登ったら、もう戻るのが面倒になって、そんでそこでゲストキャラのレダスが抜けるので、なんか寂しくなってそのままラスボスに…
突っ込んじった…


まだモブ全部狩ってないしレアモンスターもハントしてないし隠し召喚獣だってゲットしてないけど!


あ〜〜…



だって

2周目、何が引き継げるのか気になったんだもんよ

しょうがない!




で、「強くて初めから」をプレイしてみました。
これ、クリア済みのセーブデータを作れるわけじゃなくて、エンディングを見たあとのそのままからしか始められないです。
まあそれはいいんだけど

ス ク エ ニ は 判 っ て な い な !!!!


おまっ…
すっぴんマスターの心意気はどうした…!!??


1周目のデータを引き継ぐわけじゃなく、ただ単にレベルが90から!てことみたいですどうやら。
ライセンスボードもまっさらだった…
何度も見直したけど、まっさらだった…


 絶 望 し た !


絶対引き継げると信じていたのに!
そしたらブレイカーの能力を引き継いだ、今度こそ騎士のアーシェ殿下とか、騎士の能力を引き継いだもののふのバッシュがつくれる、と、とても楽しみにしていたのに!!
バルフレアなんかあんなカワイコちゃんは、銃が装備できる白魔導師だ!と夢を膨らませていたのに。

ガッカリです。しょんぼりだ。夢も希望もない。。。


まあレベル90からだし、育てればそれなりに楽しいんだろうけども。
(冒頭のレックスたんもレベル90だった!)


ていうかスクエニは何を考えておるのか。
ジョブシステムが生かされていないではないか!?
それともこれでいいのか…
わたしが間違っているのか…
それとも実は、完全なニューゲームとではキャラの初期能力値が違うとか…?(そこはまだ確かめてない)





2007年09月05日(水) 寝たい!寝ろよ

インテの疲れを癒す間もなくFFばっかりやっている…
(仕事も行ってますよ)



モブが…


モブを…


モ ブ を 狩 ら な き ゃ … !!


ってハァハァなるんだ よ 


でも今はモブ狩りを小休止して、魔人竜に挑んでいます。
魔人竜、HPが890万もある…

はっぴゃくきゅうじゅうまんて。

まだうちのパーティーの皆さんは、武器攻撃がせいぜい一回2000〜3000くらいだよ!ご機嫌なアーシェ殿下がクリティカルで6000くらいだよ。
ムリムリ!絶対!


白魔導師のパンネロたんは、味方一人一人にバブルをかけ(HP2倍)、ブレイブをかけ(武器攻撃力2倍)、アーシェにデコイをかけて囮にし(一番防御と回避が高いから)、アーシェにプロテスをかけ、その合間合間にケアルガ・ケアルラ。忙しい!ありがとう!

とりあえず一回目は、パンネロのMPが尽きたので一旦引き揚げてきました。魔人竜はバトルを中断してもHPが回復しないので助かる!
どうにか2/3くらいまで減らした…


レベル上げに行こうかな…




2007年09月03日(月) 大阪夏の陣!

朝っぱらから昨日のグレンラガンを観ていたら、ヒィイとのけぞりすぎて遅刻しそうになりました


ヴィラルたんはちゃんとお話できる子だったんですね…
心の機微もちゃんと読みとれる子だったんですね…
とても感動しました
しましたけどでもちょっと物足りなかったのもまた事実(ダメな子好き属性)
しかしかわゆい受けだったので良い!
とても良い受け!!


そしてロシウ
貴方は実際良くやったと思う!
誰かがやらなきゃならないことだった。
無事で…ほんとよかった…(ホロリ)


シモンに殴られて髪が解けるシーンは神かと思いました(スタッフさんを)
シモンさんが攻めすぎて困りますこの天然タラシがっ…!!
ちゃんと女もゲット済みなんて男前すぎる
素敵!
1話にリンクしたシーンがかっこよかったです


冬くらいにはもっとサークルさんが増えてるといい…
きのうインテで全然買えなかった…
ヴィラルたん調教本とかあると思ったのに!!
首輪…似合うと思うん…だ… !



…なんてことをぐるぐる考えていたらそりゃ遅刻だってする
(してませんよ!)





きのうは自分的にかなり的を絞って狩ったはずなのに、気付けばいつも持っていってる買った本を入れるための箱が満杯になってました


…おかしいな… なんでだ…




でも…これでいいんだ よ …!!きっと!!(肯定)




しかも帰りに3人で寄った古本屋で9冊もまんがを買い、
更に寄った本屋で新刊を5冊買い、
本を買いまくった一日でした


 至 福 


きのうは流石にFFできなかったよ〜
ちっきしょう今日はカミハタもまつーんも仕事休みなんですってよ!
呪ってやる!!


ゆうべはやっぱり22時くらいから寝落ちしてて、気付いたら2時で、そっからまた5時までお宝を読みあさってしまった
午後からの仕事がしんどかった…(バカめが)



今日は語/音/聴/力/検査というのを久々にやったんだけど(忘れてないかヒヤヒヤしたけど忘れてなかった!)、驚愕の事実が発覚した

この検査は「ア」とか「リ」とか一音一音を聴いてもらって、音の大きさを変えながらどれだけ聞き取れるかというのをみる検査なのだけど、専用のCDがあって、検査する側のわたしも一緒に聴きながらやるのです。
で、聴いてたら、何度聴いても「ハ」が「パ」に聞こえる…!!

ガーン!ショックです。笑
己の語音能力に一抹の不安が。



しかしきのうはいい日だったなあ!
好きな作家さんにスケブ描いて頂けたんだ…!
ルクアシュを…べらぼうにかわゆいるくあしゅを…!!
会場で見るとヒィイってなって明らかに挙動不審者になるのは判りきってたので帰りの車で見ました


ヒィィィイイイイ


アタイ墓場までこれ持ってく…そう思った…


輝凪コンビにも会えたし楽しかったです!
月猫さんにはまたも会えなかった…多分彼女は、張り切って狩ってたんだと思う。。。知ってる。。。
てゆか6号館のC、Dゾーンは登るも降りるも大変でしたね
午後はまだましだったけど
今またも人気上昇中のおお振りをあんな配置とは、スタッフさんは明らかに読み違えてはいまいか
おかげでわたしは全然まわれませんでした
でもどうせミハベ少ないんだもんしょんぼりだよね!


まだ全然狩った本を読めてないのだけど、FFもやりたいな〜なんて思ってる…

でもとりあえず寝る…




2007年09月01日(土) 明日は狩人

この一週間、仕事とFF12しかしてませんでした



しかも、帰ったらまずお風呂入って21時くらいまで遊んで、
そうするとその辺で眠気がピークになるのでとりあえず寝て、
そしたら必ず23〜1時の間に目が覚めるので(なんで…?)、
また起きてPS2の電源を入れる、という、ほんと大人としてどうだろうという生活パターンになってましたよ。。。
(そんで4〜5時くらいに寝て7時に起きる)


今トータルそれでもまだ60時間くらい、けど前回50時間でラスボスに突っ込んでたことを思うと、結構遊べてる!
多分戦闘が楽しいからだな…
戦闘のたびにいちいち画面が切り替わらないのがいい。さくさく。
今欲しいガンビットは、「何も持っていない敵」です!

ヴァンのガンビットは一番目が「自分=ライブラ」、2番目が「HP100%の敵=盗む」なのですが、敵が複数現れたりすると、一回「盗む」が成功してもう何も持ってない敵から延々「盗む」を実行してますからね…
オイ闘ってくれよ!みたいなね。


まあそんなかんじでFFは楽しいです
これ2周目どうなるんだろ…
何が引き継げるんだ…


願わくば、今現在のジョブのスキル全部引き継いで、新たなジョブで始めたい…
そしたらHPとかどんどん加算されて面白いのになー!
もちろんあえてまた同じジョブを選ぶってのもいい
全ての能力値×2の騎士とか出来上がるのに…!

もう、レベル99まで、とかって流行らないと思うんですよ…!
HPだって延々成長すればいいじゃない!


そういやディスガイア3はPS3ですね
PS3を買ったらやろうと思います
2のデータ引き継げたらいいのに〜
アルベルたんを連れて行きたいな…!笑




そんなかんじでぐだぐだですが、明日はインテで狩人になります


今一番の萌えはやっぱりアッシュなので、アッシュ中心に狩ってゆきたい!
でもきっと、そろそろ少なくなってるんだろうな…しょんぼり
恋次も、好きなサークルさんの夏コミ新刊はもう通販で買ったしな…
ぼちぼちまわります

シモン×ヴィラルがすっっごく見たい!!

あっ昨日は恋次の誕生日じゃないですか
すっかり忘れとった
今頃ザエに色々されてる恋次…ファイト☆笑






 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加