管理人日常独り言

2007年07月31日(火) ウィンド

バロックはもうかなり前にクリアした…ので、今は結構放置してたシャイニングウィンドをやっております。
これ、アニメ観たら燃えるどころか萎えたので、あんまやる気がなかったんよね。。。

しかし、ゲームはまあそこそこ面白いです。
キリヤ(石田彰さん)のパートナーが美少女ばっかりで、ちょっと食傷気味だぜと思っていたら、美少年の王子様がパートナーとして使えるようになったので、バンバン使って絆値を上げていっています。笑

でも一番使いやすいのは、王子のお姉さんの王女様かな。
リンク技の範囲が広くて、アンデッドも一発で浄化でき、隙を見てはHPも回復してくれるので良いパートナーです。
王子も使いやすいけども。王子がパートナーの時に使える聖剣エクスカリバーは、敵を引き寄せる技が使えるので、足止めかけといてそこにリンク技をブッ込むと楽勝です。
最終的に誰とエンディングを観ようかな…女子もかわいいので迷い所。
ゼロもパートナーになるっぽいしな。。。キリヤめイイ思いしてるな!笑


バロックは一通りストーリーを観たのでもういいかな。。。
面白かったけど、あんまりハマる要素はなかった。
でも意外なところで兄弟萌えだった!笑
まだ観てないシーンとかあると思うので、またそのうちやろうと思います。




2007年07月29日(日) 今日のしあわせ

ぼーっとビデオを観ていたら、作中でかき氷を食べていて、いーなーわたしも食べたいな…冷たい甘いもの…、と考えたところで冷凍庫にパピコがあったのを思い出した。

そのときの嬉しいきもち…

「あっっ!!!」って叫んでパァン!って手を打ったからね
本当にね

バカかというはなしです。。。笑


そんな些細なことで幸せになれる日常…
悪くない。

パピコはおいしかったです。


観てたビデオはカウボーイビバップです。。。
古いのを漁っていたら見つけたので、DVDボックスあるしなあと思って今日その上に電凹とグレンラガンを上書きしたのだった。
んで電凹とグレンラガンを観たあとに、流れでずっと観てしまった。
何度観てもおもしろい!

今日の電凹は、まさかと思うけど続きは劇場で☆ってことなんですか…?
それちょっとセコくないですか??
まあでもあの設定だと、ウラモモでもリュウモモでもやりたい放題ですね!つうか媒体はりょうたろうの体ですけどね!笑
わたしはしつこいようだがりょうたろう×ゆうとが見たいです。
今日もCHIHIROが暴れていたのでこみあげる笑いを抑えきれなかった。笑

そして案の定、今日起きたのは夕方の4時だったので、プリキュアは観れませんでした。。。いつかマダムが、厳選ココナツ名場面集を編集したDVDを見せてくれると信じています。笑



ゆうべのコードギアスは…
まったくなんにも決着がつかなかったので唖然としたまま終わってしまった…!!
まあここで決着付いたら続編つくる意味ねーもんな。。。
作画も気合いが入ってるのか何なのか、やたらとみんなの口が歪んでいたのが気になりました。そりゃあんな闘いやってたら歪みもするわな!

どうしよう続編で主人公が変わってたら
ルルとスザクは相打ちで死んで、かわってナナリーがギアスの力を手に入れ世界を掌握する…なんてのはイヤだなあ…!!
続編ではナナリーの目が開くね。賭けてもいい。笑






2007年07月28日(土) うなぎ

今日は、検査室のみんなと鰻の日!!
河原町の老舗の鰻屋さんで、美味しいうなぎを食べてきた。
うまき、肝、白焼き、とどめにうなぎ丼を「上」で。

美 味 し か っ た … !

しあわせです。
生ビールがなかったけど許します。
漬け物がなかったのは…許さない。
山椒もなかったけど…なんで?
お茶の急須もうちのテーブルだけ無かったんすけど…

いくら老舗だからって、そのブランドの上にあぐらかいてちゃダメだぞ☆
客商売ってこと、忘れちゃダメ、絶対☆

まあいいけど…美味しかったから。
次は特上を食べたいです。


そんでそのあとは通りをひやかしながら、お茶するってんでリプトンに入ったんですけど、みんな歩いて喉が乾いたもんだからついついデザートを頼んでしまい、完熟マンゴーフラッペを頼んだわたしと、宇治金時を頼んだ後輩、ミルクフラッペを頼んだ主任はその大きさと迫力に言葉を失ったわけで。。。

いやまじで!あんな大きいと思わなかった
ボリューム満点だった…

後輩の宇治金時は、白玉団子と小豆と抹茶アイスで彩られた頂上部分を掘り進んでいくと、やがてぎっしり小豆の層が…!!
重かった。あまりにも甘く、重かった。

わたしのマンゴーは、完熟マンゴー果実とマンゴーシャーベット、濃厚マンゴーソースを食べすすんだ最下層に、なんとマンゴープリンが…!!

…ここにきてプリンかぁ…!!!

思わず、敗北しそうになりました
(食べたけど)


とっても美味しかったんだけど、これはうなぎを腹一杯食べたあとに食べる代物ではなかった。
買い物や遊びで程良く疲れた午後2時3時に、おやつとして食べるべきだった。
もうこの一夏分のマンゴー食べた。。。笑



そんでそのあとは、わたし、まつーん、後輩、主任の4人でゲーセン!
またしても二条です!ごめんわたしが強引に押した。すいません。笑

そんなわたしはKOFでムキになり、ダンレボでムキになり、ユーフォーキャッチャーでムキになり。。。
闘い好きの血が騒ぐので、ゲーセンはほんと危険な場所です。

ダンレボはまたしても昨日と同じサンダルだったんだけど、昨日よりはうまくできた!と思う。面白かった。今度はまつーんが付き合ってくれました。

ユーフォーキャッチャーは、きのうも散々つぎ込んだのに、そして今日もつぎ込んだのに取れなかった。綾波レイが、取れなかった…!!
店員の兄さんにわざわざコツを聞きました。
「箱のどこを狙ったらいいんですか?」って。
兄さんは親切に教えてくれました。
「(キャッチャーの)真ん中がこの線くらいに来るようにして、アームを箱のここにひっかけるようにして、傾けて穴に落とすんです。」
な〜るほど!
と、チャレンジしたものの、そううまくいくはずもなく、段々綾波の箱は後ろに下がっていき、結局取れなかったのでした。。。くっそー。
あのフィギュア超欲しかった。浴衣でかわいかったんだ…!
以前テレビチャンピオン(だったかな)でやってた、ユーフォーキャッチャー王に弟子入りしたい。

余談だけど「頑張ってください!」と爽やかに言った兄さんの笑顔は、なかなかかっこよかった。頑張れなかったけど。。。笑


最後は3人でプリクラを撮った!
何年ぶりかという…!
最近のプリクラはすごいな。高性能だな!らくがきできるのがおもろいです。でもわたしのミスで一枚らくがきできなかった。すみません!


さて今晩は、コードギアスの24・25話…!
ぶるぶるします









2007年07月27日(金) 飲み

今日は5人で飲み会だった。
集まるまで誰が参加か知らなかった(2人しか)んだけど、集まってみたらいつも誘ってくれる看護師のY田さん、放射線技師の2人、うちの後輩男子一人の5人だった。なんだこのメンバー…?あんまり共通性が見いだせない!笑
(いや、わたし以外の4人は、それなりにお互い付き合いがあるんだろうけど)

放射線技師さんの一人は以前一緒にスカッシュに行った子で、この子(「子」呼ばわり)がかっわいいんだ〜これが!!

「なーなーK下く〜ん、彼女できたー?」(おやじ)
「いえっ…まだなんですけど、最近知り合った人が居て、年上なんですけど…」

えぇっまじで!!どんなひとどんなひと!?
根ほり葉ほり聞いたった!!笑
まだ好きかどうか判らないって言うので、バッカ、会いたいって思ったら、それは好きってことだよ!!って言っときました
相手は土日に休みがほとんどなくて、なかなか会えないんだって。
そっか〜、でもここらでガツンといっときたいね、って言ったら、でもまだそんなに会ってないし、あんまりいきすぎて引かれたら困るし、自分ももし相手に押して来られたら引くかも知れない…

なんて言っちゃって か かわいいなあ おい

どうやら彼はじっくり好きになりたいタイプなようですよ
何度か会って、色々知りたいみたいです。
そっかK下くんは年上オッケーか〜、じゃあわたしが立候補しよかな?って言ったら「何度か会ってくれたら…」ですってよ!笑


いやぁ〜それにしても、年下男子の恋バナを肴に飲む酒…

美 味 し い … !!笑

まあわたしはあんまり飲まないですが、ご飯も美味しかったので良かったです!手羽先餃子…うまかった…

年上組は、とある看護師さん(女子)が医者と不倫の末にマンション買ってもらったけど結局別れただとか、その子が今好きなのが今日もうひとり一緒だった放射線技師さんだとか、そんでその子とどうすんの〜みたいな生臭い話をしてましたよ。。。笑
ちなみにわたしはその看護師さんも医者も誰のことだかサッパリ判りませんでした…


飲みのあとは遊びだ!ということでゲーセン行った。Y田さんに強引に連れられて!ものすご久しぶりです。二条映画館の二階のとこ。初めて行ったよ。映画は良く見にいくけどなー。

でも広くて割と綺麗で機種も色々あって面白かったです。
何年ぶりかでダンスダンスレボリューションやった…!
誰も付き合ってくれなかったので独りでやりました。
面白かったからいいけど。
でもヒールが高いサンダル履いてたのでヘボかった。
くやしい。リベンジしたい。

KOFも何年ぶりかでやりました!!
あれ9?11?
久しぶりに観る京さんは、なんだかスッキリ爽やかな美形と化していた…!
キュン!かっこいい…!
これ誰?男前!と思って選んだロン毛が、テリーだったことに動揺を隠せなかった。笑
もう一人は氷をあやつる女の子。かわいかったから。
この3人でやったけど、4回戦で負けました。へっぽこです。
今度は真吾と庵をつかう…!(今度っていつだよ!)


今日はぶっちゃけ、行くのめんどい、早く帰って昨日買ってきた「タッチ」読みたい、寝落ちしてしまって読めなかったんだよなーなどと思っていたのですが、行ったら行ったで楽しかったです。いつもそうです。


さらりと書きましたが「タッチ」全巻買いました
しかも全部新刊で!!
文庫なので14冊ですが

だって大人なんだから!お金はこういうふうに使うべきだろ!!?
いや一応古本市場もブックオフもまわったんすけどね、全部揃ってなかったし汚れてるの多かったし、だったらもう新刊で買うよ作家さんのためにも!と思って新刊です
更にオレンジとツタヤ両方まわって綺麗なほうを買った。

タッちゃんはほんといい男だなあ

以前持ってた複製原画集、どこにしまったかなあ…







2007年07月25日(水) バレてる

最近うちの辺担当のペリカンのおっちゃんは、平日にわたしの自転車があると、仕事が休みで確実に寝てるということを学習したらしく、ドアをドンドン叩いて起こしてくれます。…すいませんドアホンの音最小にしてて…。

そんなわけで今日は11時に起こされました。
ありがとうおっちゃん。おかげで洗濯ができたよ!もう乾いたし取り込めたよ!


そんなおっちゃんはいつも寝てるわたしを不審に思ったらしく(すいませんほんといつも…)、「仕事何してるの?」と聞いてきた。「検査技師です。病院で。」と言っても一般の人はあんまり知らないだろな…、と思いつつ言ったのですが、「えっ!うちの娘もそう!」って言われました
えええぇまじすか!ちょっとびっくりした!

最近町医者に勤めてたのを転職して、○病院に居るらしい。
そこ知人がいるよ!
「最近Eコーをやり始めたらしいけど、全然判ら〜ん、って言うとったわハハハ!」だそうですよTさん!(知人)笑
大丈夫そのうち判るようになるよ。。。
「女性は宿直とか夜勤とかないんやろ?」というのでうちはありますよ〜と言った。多分娘さんは新人だからまだないだけなんじゃ…?

はっ夜勤で思い出したけど明日は乳腺Eコー検診で残業だ
IYADA!!

「高校デビュー」新刊買いにいこ。。。
(暑いので暗くなるのを待っていた)


グレンラガン1話2話を観ました
おもしろかった…!
とめ絵というか、イラストで見たときは、絵はあんまりかわいいと思わなかったんだけど、動くといきなりかわいくてかっこいい!!
これが、アニメってことなんだ…!!すごいな!
ガイナックスさんがすごいってことなんかな…どっちにしてもすごい。

冒頭のはあれシモンなんですね…?
アニキが異様に目立っていてしかも萌えだったけど、以前観るつもりがなかった頃にネタバレ的なのを見てしまったからな…
まあこないだの17話?だっけ、を観た時点で、どうやらアニキは××らしいというのは薄々判っていたけども
ヨーコがかわいすぎる!!

続きが観たいなあ

これからプリキュアが観れなくなる…!笑
(ちょうど同時刻なので)
早起きしろ、って…?
努力はしてみます…




2007年07月22日(日) 日曜萌えと携帯バトン

今日は朝9時半に寝ました。
起きたら夕方6時でした。


……。


さすがに、色々間違ってるとわかる。



なので今日は久々に電凹を観ました。
そしたらCHIHIROが出てて叫びました。笑
敵のイマジン役で…!!
びっ びっくり し た
別にセンサーが働いたから、今日観たわけじゃないよ…!笑
りょうたろうがいつの間にやら「ゆうと…」なんて名前で呼んでいたので萌えました
りょう×ゆうでいいんじゃないの


プリキュアも久々に観た。
そしたら一匹増えとった。笑
ミルクて!!そんなネーミングでほんといいんかな…とおもいます
こいつは人間にはならないの?
実は美少年でナッツのことを虎視眈々と狙ってたらオモシロイのに、と思います。(ないから!)
ココはほんっとたらしくさいな!!


しかし、それよりも、初めて観たグレンラガンがおもしろかった…!!
ちょ、あんなちんくしゃだった主人公(すいません)が、あんな成長して美少年(青年?)になるなんてっ…最初から言ってよ!!笑
やっばいな…もえるね
少年の成長ストーリー…!
しかもこれから愛するひとと闘わなくちゃならないっぽいよ…!ベタだな!笑

オイィィイイもう17話だよ!1話2話はもうDVDが出るから観れるけど、あと15話分はどう補完すればいいんだよ

誰か録画してませんか…!



そして唐突に携帯変換バトン
てるさんちから回って来ました。結構前だ…ごめん忘れてたわけじゃないんだよ…!
5文字お題は「ぷりきゅあ」です。笑


ぷ:ファンダム ファミ 無事 BLEACH 服
り:了解 ルーク リドリー 良性 ルート
き:気 鬼 聞いた 聞いて 着る
ゅ:夕方 ゆうべ 良い ゆうちゃん(叔母の名前…) ゆっくり
あ:アッシュ 明日 兄 アビス 阿部


考察:

うちの携帯、「り」って打ってんのに先走って、「り」以下のラ行で良く使うの全部表示してくるんです。。。だからルークが入ってますすいません
多分「り」をあまり使わないからだと思う
 
「ふ」:わたしBLEACHを単語登録してるので一発変換で出るのです…
「き」:普通だけど「鬼」を何で使ったのか覚えてない
「ゆ」:普通だ
「あ」:ほぼ全滅ですねむしろ期待通りですね

「兄」てのは「兄様」か「兄萌え」って打とうとしたんだとおもいます


こんな感じでしたー!
てるさんありがとーう!


兄萌えといえばですね、昨日古本屋でタッチを立ち読みしてたんですけど、素晴らしく和也×達也だったので萌え死むとおもいました
タッちゃん最高にすき…
実家のコミックスは、多分「らんま1/2」と一緒に倉庫の2階に上げられてるので、怖くて取りに行けません。。。読みたい。。。
文庫になってたっけ…?買おうかな!







2007年07月21日(土) にねんご…

Wiiのシンフォニアは本編の二年後だそうですよ…


ええぇぇぇそうなんだ…
わたしあの世界はもうあれで閉じちゃっていいと正直思った。。。
だって完膚無きまでに!ハピエンドだったじゃないか

あっでも

19歳のロイドくん…ヒィィァァアア!!ってくらい萌えですね
かっこいいんだよ…きっとな…!!(ハァハァ)
ゼロスはますますお色気に磨きがかかって、セレスとも仲良しで、そんでもうロイドと結婚してればいいと思うよ
子供くらい産んでてもいいと思うよ(誰がってゼロスが)


新キャラが主人公で、ロイドたちもみんな出るらしいのでとりあえず楽しみにします。ヘボゲーじゃありませんように!
タイトルは名ばかりの、全然別のゲームになったりしませんように!!




あとデスティニーのディレクターズカット版は、リオンがメインのシナリオがあるそうですよ
あらためてすごいんだなリオンの人気…!!
まあわかるけど。。。


て こ と は 

アビスディレクターズカット版は、アッシュメインのシナリオがあるに違いないよ!!そうに決まった!!!!
アッシュだってそんくらい…人気あるだろ??あるに決まっている!!

そんで漆黒の翼はもちろん戦闘要員で、ギンジももちろん闘います!
ギンジは…回復魔法とか補助魔法が使えるんだよ…!
ヒィァァァアアア!!(大興奮)
ルークと一緒にヴァンをぶっ倒して、ローレライ解放しちまおうぜ…☆
そして、2人で帰って来ような…☆


いやっ…早くやりたいそんなゲーム!!
早く出してよナMコさん…!!

(うんまァ…無理、って知ってるよ知ってる…)


夢 ぐ ら い 見 た っ て い い じ ゃ な い か 











2007年07月20日(金) 希望がみえた

2008年、テイルズオブデスティニーのディレクターズカット版発売!!


…てーことは、そのうちアビスも出してくれる!ハズ…!!


よォーしよしよし…
いいよ…いいかんじ…!
希望が見えてきたよ…!
つかさっさと出せよ…!

まあ今さらデスティニーはやらない…ぜ!
(PS版もPS2版もやったのでね)




それより何より


「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(仮称)」


っ て 何


し か も Wii っ て 何 !!??






…とうとう、Wiiを買う時がやってきた…
(えっもう決定??)


だって!!!シンフォニアとアビスはテイルズの中でも別格なんだよ!!!

ど、どんなゲームなんだろ…(不安)
ちゃんとシンフォニアチームがつくるんですかね…
どきどきします





2007年07月19日(木) ばろっくん

バロックは、たぶん今chapter3まできてると思う。
(えっまだ??とか言わないそこ)


こないだは、ちょ、今コレ何階??
やっべェェェエエ無理もう無理、ゲートどこゲートォォォオオ!!!
と、もはや敵を倒すだけのVTもHPもなく、ひたすら下層に向かうゲートを捜しながら逃げまどい、そうこうするうち敵に囲まれボコられ死亡、
というイヤな終わり方をしました。。。

……。
ふーー。


だって、だってコレ、ただ歩いてるだけでVT(バイタリティ)減っていくんだよ…!そんでVTがまだあるうちはちょっとずつHPが回復していくんだけど、VTが無くなったら今度はHPが減っていく。。。恐怖です。
そうならないように敵を倒してハートやアイテムをゲットし、VTをちまちま回復させながら進まなければならないんだけど、それが追いつかないと上記のようにションボリなことになります。

くっそ…
いいとこまで行ってたのに。。。(多分)


でもこれ、死んで戻ってきたら「たぶん私は3人目だと思うから」ってことですよね。。。(綾波)
でもこないだ浄化したんですけどね…まあいいけど


今日はNARUTOのアニメをものそい久々に(それこそ何年ぶりかという)観ました。エンディングが凄いことになってるという噂を聞いたので…!!

確かに す ご か っ た 

思わず録画しちったじゃないか…
しかもナルサスだった。やっべ!
なんか最近学園物づいてる気がする!笑


アビスやりたいな…



2007年07月16日(月) アビス海外版

ちょ、ずるい…!!

今、動画サイトでアビス海外版の動画を観てたんですけど、秘奥義いろいろ追加されてるんすね…!!
海外版が出てるのはもちろん知ってたけど、追加要素がそんなにあるとは
知 ら な か っ た
(無知ですいません。。。)

ガイもナタリアも、2コ目の秘奥義ちゃんと入ってるし、ティアもなんだか追加されてるし、何より長髪ルークの秘奥義Ver.がある…!!

な に そ れ 

しかもイオン様が一緒ってほんとなにそれ…!?

ず る い !!

救いはアッシュの追加がなかったことです
(あ、それ救いなんだ。。。)

だってアッシュの追加があったりなんかしたら、わたしはどんなことをしてでもプレイするからね英語版をね
つーか今でもしたいですけどね
規格が違うんでしたっけ…?日本版PS2では海外版は再生できないんでしたっけ…?
再生さえできるなら、英語版でもプレイする心意気。

ナMコはほんと…あの商売根性汚いスクEニさん(嫌いじゃないよ!)を見習えばいいのに。。。アビスインターナショナル… 出 せ よ 
いやほんと 出してください (ジャンピング土下座)
買ったげるから!!

でも英語しゃべってるルークとか…ガイとか…違和感ばりばり…(笑)
CHIHIROの声で英語だったら最高なのにな!!


そんでほかの動画も観てたんですけど、ドラゴンバスターの動画であまりのルークのかっこよさに叫びました

か…かぁっこいいぃぃぃぃいいい!!!!!

何それなんでそんなに鮮やかなんですか?
(わたしはドラゴンバスター挫折しました)(そもそも梯子を登れなかった)

ルーク超かっこいいよ!!

(いや、てかプレイしてる人。。。)


あとアッシュVSアッシュなんてのもあった。
これってあの裏技ですよね…前にここで、3周目で試してみたいって書いた覚えがある。やってないけど。だってそれだと、アッシュはずっと連れまわせるけど、ルーク×アッシュが観れないんだ。。。いんだよ、アッシュに会えない時間が恋しい想いを募らせるんだよ。何を言ってるんだわたし


そんなかんじでアッシュはかわいいなあルーク超かっこいいなあという話です。(そうでしたっけ…?)





2007年07月12日(木) 宿直バロック

今日は宿直、もうじき日付が変わる時間です
でも暇!電話かかってこない。わーい
あ〜PS2持ってくれば良かった〜
バロック進めたい・・・

さっき攻略サイトを覗いたので、なんでストーリーが進まないのかわかりました。もう何度も最下層まで潜ったのに、また同じムービーだよあれー?ってなっていたのだった。
けど一体化って・・・一体化ってどうやるんだよ・・・?
取り説に載ってた・・・?(あんま見てないので不安)

3Dダンジョンで迷う!とヒィ〜てなっていたのだけど、セレクトボタンでマップ表示ができます。ちゃんとそこは読んだ!(ラジアータの教訓が生かされていますね)
オープニングがかっこいいな!と思っていたらペルソナ3のひとらしい。納得!ストーリーが気になるのでがんばります


XBOXのショパンの夢っていうRPGがかわいくて、気になります。
最初、キャラの感じがラジアータと似てるなあと思っていたのだけど、ずばりラジアータのスタッフさんが参加してるらしい。へぇ〜
でもXBOX持ってないもんね。。。まあ本体も安いけどな。。。PS3に比べたら!PS3はまだ買ってない。録画機能が付いてたら即買いなんだけどな。FF13までは買わないなきっとな。。。(邪魔)


その前にFF12のインターナショナル版が出ますね。無印を、ラスボスのところで放置してるので、どうせならパワーアップしたこっちでクリアしようと思います。。。願わくばストーリーもパワーアップしてますように!そんでこっちは英語だから、聞き苦しいヴァンの声を聴かなくていいんだ〜やった〜!(ひどい)無印は妹に貸してもいいけどまあやる暇なんてないだろな。レヴァナントウィングはクリアしたんかな・・・?


あ〜アビスもインターナショナル版を出してくれればいいのに・・・!
追加イベント、追加育成とかで・・・!
そしたらまたやるのに・・・!
ファンダムのほうは、後輩がちゃくちゃくと埋めていってるようです。笑
こないだナタリアの制服姿が写メで届きました。かわゆいな!
ドンジャラの役も、取ってないのは残すところあとふたつなんだって。やりすぎだろ!笑
なんでもゼロスくんを使用キャラでやると楽勝らしいです。
ゼロスは特技「牌交換」を持ってるからね・・・!
ガイの制服称号「帰宅部」があるって本当ですか・・・?


つうかこんなだらだら日記を書いて、今日はほんと暇です。。。笑
いいことだ!もう寝よう!


・・・と書いた直後に電話がなったので働きます
くそ〜







2007年07月10日(火) バロック

イージーモードでちまちまやっております
これの終わりってどこなんだろう…
とにかく神経塔に潜って潜って潜ればいいんだよ ね …?
ようやく一度、神(?)を浄化して地上に無事戻って来れました
そしてまた行かねばならない…

またレベル1から。。。神経塔で拾った剣も防具もアイテムも、何もかもなくなって、また真っ白でスタートです
あっ感覚球ってああ使えばいいんだ…(遅い!)

上級天使がいい感じです

しかしアイテム所持数20コってのがつらい

ぼちぼちやります



2007年07月09日(月) 吐き出し

髪切りに行きてー!と思ったらいつも行ってる美容院は明日休みだ。。。
(つまりわたしも明日休みなのです)

でも切りたいってなったら切りたい!
行ったことないとこに行こうかな…それもおもしろい



今日午後の血管Eコー…
検査中、一時間ずーっと患者さんにしゃべられて…
すっっごい疲れた…
明らかにわたし画面に集中してて話には上の空だったのによーもあんだけ…(疲労)
しかも内容が、社長だったときの豪遊話とか毎月奥さんに給料として50万渡してたとか祇園で舞妓さん相手に遊んだ話とか娘の話とか韓国行った話とか

  心 底 ど ー で も い い 

足の血管だったからね…しゃべっても検査には別に影響ないんだけど
わたしに精神的ダメージですハァァ…(疲労)

しまいには、男はいくら浮気しても最終的には奥さんの元に戻るので、多少の浮気は多目に見て貰いたいとか言うので、
「じゃあ奥さんにも誰か他の男の人と浮気してもらって、最終的に自分を選んで貰わないといけませんね〜ハハハ」て言うときました
まさかそんな切り返しがくるとは思ってなかったようで、ちょっとだけ静かになりました(ていうかこれと全く同じ事を言ってた人が病院にも居る。。。勝手にすればと言いたい自分はモテる男のつもりかバカじゃないの)(あ、検査の人ではないですよ)


あと、病院とトラブル起こした話を自慢げに語るのはどうつもりなんだろう
何かあったら黙ってないぜってことかな…
はっ脅されてた…??笑

ていうかほんともう一時間ずっと自分のことばっかりしゃべっていたので心底ウンザリしました
お客相手の商売のひとを心から尊敬する…
プロのおねーさんとかママさんとかマスターさんとかは、こんな酔っぱらいの相手を延々してるわけだ…
尊敬する…!!








2007年07月07日(土) ラジアータ + 追記

妖精編も終わった!
こっちでは仲間集めを全くしなかったので、えらい早く終わりました。笑
最終メンバーは、ジャック、ファン、ガンツ、ギルで。
このギルもCHIHIRO声だった…!笑

ジャックのレベルはやっぱり50、時間は分岐部からやり直したのでえーと何時間かな…
ラスボス戦は、全体回復ができるキャラがいなかったので長期戦になった。。。改めてカイン様の素晴らしさがわかった。笑
でも一回でクリアできたよ。良かった〜。(何度もやると飽きる)

ラストはこっちのがまだしっくりくるかんじ。。。
でも、やっぱり結局どうなったんだ!?と感じたので、クリアもしたことだし攻略本の開発者さんインタビューを読んだんだけど、「好きに解釈して下さい」て書いとった。。。

オォイ!!笑

わたし…ラストは白黒ハッキリつけたい方なんだな…どうやら。。。
まつーんいわく、まんがの方がラスト良かったらしいので、読もうと思います。解禁!
ただ…自分が何巻まで買ってるか…わからなく。。。(またか!!!)

1巻2巻は確実に買ってる…ような気がする。(確実じゃねえじゃねぇか)
そんで、ゲームやってから読もう!と思って買うのやめたんだ。。。
じゃあ何巻まで買ってるか確かめればいいって話ですよね。

それが…一体どの山の中に埋もれているのやら…皆目見当が…ね…
(屑が)
妖精編の一巻は、本棚に入ってるの見た覚えがある。
人間編も一巻は絶対買ってる。

2巻が…なあ…
多分買ったと思うんだけどなあ…
でも3巻から買うにしても、やっぱり1巻から読みたいじゃないか。
つーことはつまりあれだ、

ま つ ー ん 貸 し て 下 さ い 。(土下座)




今は人間編のクリアデータで隠しダンジョン攻略中
ついでに傭兵ギルド大隊長を仲間にしようともくろみ中
ジャックのレベルが60になったので、そろそろ勝てるかな!
しかし武器、防具は妖精編のほうが充実してるなあ〜

これが終わったら次はファンダムと一緒に届いたバロックをやる。。。
PS時代から気になってたこのゲーム、PS2でリメイクされたので買ってみた。序盤ちょっとやったんだけど…3Dマップ画面… 迷 う …!!
あと敵が気持ち悪い。笑
とりあえずイージーモードで始めてみたので何とかなりますように!


途中に入るムービーで、やたら医療専門用語が出てくるのがイラッとするな…。
「EEGに変化が!!」
脳波って言え。笑



---------------------------------



大隊長エルウェン様を仲間にして隠しダンジョンを進軍、ヴァルキリーも仲間にした!
エルウェン様の鬼強さに震えっぱなしですヒィイ…!
ヴァルキリーもイベントシーンがかわいかったなあ…
「ダブったからあげる」つって、最強の魔剣をくれました。笑

最終的にベストメンバーは、ジャック、カイン、エルウェン、ヴァルキリーです。もうみんなレベル80越えた。。。あとは最強の敵2人を残すのみですが、もう気が済んだのでここで終了!


このゲームはストーリーというよりも、途中の仲間集めたり依頼をこなしたりが面白かったです。各キャラがそれぞれのタイムスケジュールで動いてるゲームって、あんまりないよね。えーとこの時間だとあそこに居るハズだから、何時までに話しかけないと…!みたいなね。

お店もちゃんと営業時間があって、売ってくれない時間帯があるのがおもしろいな。。。時々イライラするけどな。。。笑
何よりあれだけの人数の登場人物に、一人一人家があるのにはびっくりした!おかげで町のマップが膨大な広さ。しかも途中までR1ボタンでマップを表示できることを知らなかったので、散々迷いました。バカ!!
(ほんと、取り説読もうぜ…!)

わたし大体どのゲームでも、最初ほとんど取り説読まないで始める、って後輩に言ったら、「ありえないです。」て真顔で言われた。
で、ですよね〜〜。




2007年07月05日(木) ラジアータ

人間編が終わった…!
ジャックLv.50、32時間。


なんか、釈然としねぇな…!
枠組みに従って人間を滅ぼそうとする龍、アルガンダースという歪み、
妖精との確執、

結局、枠組みを壊して人間を滅びから守ろうとしたのは銀龍だったんだけど、その銀龍の考え方すらも歪みだった訳ですね
銀龍は金龍と入れ替わるのがイヤになっちゃった、と

あとのこの世界は、滅ぼすものが居なくなったかわりに守護者(金龍、銀龍)も居なくなって、妖精達と小競り合いを繰り返しながら先に進んでいくんですかね。。。
まあそのへんは、好きに解釈していいよ☆ってことなんだろうきっと。


うーんじゃあ妖精編をやります。




2007年07月04日(水) シロちゃん

かぁっこいいィィィィイ!!!ヒューウ!!(口笛っぽく)

ハァハァ…シロちゃんったら…!
小学生と一緒にサッカー…だなんて!!

あ、アニメブリチです。
シロちゃんとは、我らが日番谷隊長です。
シロちゃんは、一護の妹夏梨ちゃんに誘われ、サッカーの試合の助っ人に…!
なにそれ、でも久保てんてー監修のオリジナルなんだよね…?笑

シロちゃんの「誰がドチビか!!」は、ちょっとエド(鋼錬)が入ってた。笑
あれっそういや、夏梨ちゃんは釘宮さんですよね…
この2人、エルリック兄弟だったのか!かわゆいな!
でも身長もお揃いだし…お似合いだな…!笑


でも何でシロたんはサッカー上手いんだろう…
華麗にハットトリックをキメていました。ヒューウ!!(口笛)

来週は恋次が出るぽい。恋次も小学生にいじられればいいのに。。。

そいやVジャン連載中のカラブリが、単行本になるそうです。
わー!やったー嬉しい!!
最初の方、全然見たことないし、すごい楽しみです。わーい!


今週のジャンプブリチ、グリムジョーさんったら

「パンチラ」言うたんかと思いました

たぶんジャンプ読んだ小学生に絶対言われてる。「パンチラ」だって。

そんなところがかわいいグリム嬢。。。
アホのこ。(愛)





2007年07月03日(火) もちょっとファンダム

アッシュの称号、手に入れ た よ …!


その名も「生徒会」。 せ っ … !?(動揺)


後輩んちでやってたんですけど、あまりの動揺に挙動不審すぎる醜態を晒してしまいました

ナタリアとのチャットで制服がどうのって言ってるので、

「ちょ、ごめ、待って、生徒会って何??制服って、どういうこと??
ごめんステータス画面確認する勇気が 出 な い … !!」

コントローラー握りしめ右往左往

おまえ落ち着けよ

いやこれが落ち着いていられるか!!??(脳内会話)




そんな感じでほんとに挙動不審でしたすいません。。。(後輩へ)



そして勇気を出して確認したステータス画面では、アッシュがかわゆく制服を…制服を…!!(吐血)
これでアビス学園物のフラグが立った!!
(でも正直リボンタイはいけてない)
ちなみにナタリアの制服はアイテム屋さんで売ってますが、20万Gもするので買えません。。。ドンジャラで地道に稼いで今、12万Gちょっと。まだまだだ…!ナタリアの制服超見たい。
ルークもちなみに「運動部」ていう称号で制服がちゃんとあります。


「生徒会」かぁ〜、アッシュの役職は何かな??って後輩と話してて、やっぱ生徒会長かな〜、ナタリアが副会長で。いやでもナタリアが会長で、アッシュがその補佐(副会長)ってのもオイシイな!そんでティアが書記とかかな!


そんな話をしていると、もうわたしはアッシュが廊下でルークとすれ違って、「ルーク!タイをちゃんとしろ!!」つって結んであげてる光景が浮かんで頭から離れません。ルークは普段リボンタイを、結ぶのが面倒だし首が詰まってるのが嫌だから、いつもほどいてて、そのたびアッシュに注意されてるんだといい。。。ルークは明るくて人望もあって人気者なんだけど、ちょっと素行がよろしくないから先生たちにはいつも「兄貴を見習え」って言われてて、うるせーよって思ってる。。。でもほんとは生徒会役員で成績も良くて皆の憧れ(笑)のアッシュが自慢なんだよ…オレの兄貴なんだぜってゆって…!!(あ、双子設定です)

家に帰ったらもうルークはアッシュにベタベタだよ。甘えまくる。
運動部で部活のルークと、生徒会の仕事で遅いアッシュはいつも帰りが一緒になるといい。。。
アッシュの髪を洗ってあげるのは、ルークの役目。(つまりお風呂一緒)
アッシュが予習復習やってる傍のベッドの上で、ルークは雑誌とか読んでて、きっとアッシュに怒られるんだ。。。おい屑!予習は終わったのか!?つって。あ、一応部屋は別々なんだけど、ルークは毎日アッシュの部屋でくつろぎます。だって一緒に居たいから!
ベッドの上でおかし食べてアッシュに怒られる。。。あれ、怒られてばっかりだな。。。笑


妄想が止まらないアビス学園物。
夏はそんな本を…作りたい…!!笑


そしてファンダムのソフトは、後輩んちに投下してきたので、きっとコンプリートは彼女がしてくれることでしょう!笑






2007年07月02日(月) 何だかんだでまだファンダム

宿直に、まじでPS2を持っていった。
昨日は14時まで10時間たっぷり寝たので、もう夜は寝る気が無かったのだった。(仕事は16;30から)
薄型のPS2様は、通勤用のカバンに余裕で入るんだぜ…!
すごいですよね!

仕事もそれほど忙しくなく、たっぷりゲームで遊んだった!
いつも先生とかが心EコーのDVDを観てるTVに繋いでみた。笑
だって宿直室のTV、ちっさいんだ。。。


絵日記のほうにもちょっと書いたけど、わたしはアーチェ(ファンタジアの子)にほんと興味がないので、アーチェのシナリオだけ放置してたんだけど、全部クリアするとルクアシュに優しいシナリオがプレイできるという噂をきき、じゃあしょうがない…ってんでやりました。まあこのシナリオは、昨日半分寝ながらやったんであんま覚えてない。。。



で、やりました、最後のシナリオを…!


ロイドくんは本当に偉大な…主人公様ですよね…!!
ルークや、あのアッシュでさえ、ロイドには手も足も出ませんよ、ていうかもう器が違う よ ね …!
だって!あのねじくれたゼロスでさえ、ロイドにはめろめろなんだもん
ルークやアッシュなんかが適う訳がない!!
ほんと…ロイドがルク、アスの友達だったら、ルークは後ろ向きになる暇なんて無かったし、アッシュも独りにはならなかったんじゃないかと思います

そんくらいロイド×赤毛はすごかった
ロイドくんの全勝だった……
参りました…!(ひれ伏し)

あと、クレスもさらりとやっぱり主人公の風格があったな…
ロイド、クレスと並ぶとルークはどうにも主人公ぽくないというか
いや…そんなルークが好きだよ!!笑


アッスたんは…ほんともう血の気が多いんだから…!笑
かわゆいな…もう何してもかわいいからいいよもうなんでも。
そんなアッシュはクラトスに諫められ、リーガルに諭され、プレセアに励まされ。。。笑
クラトスはやっぱりパパ気質なんだなあ。なんか違和感なかったよアッシュと並んでも。


そんで確かにこのシナリオは、ルクアシュに優しかった…!!
ナMコさまありがとう…!

アッシュが出るたび携帯で写真を撮りまくり、気付いたら29枚も撮ってた。。。アホか!!
アッシュのイラストなんて2種類しかないのにね…かわいそうに…(わたしが)
だって、誰か×アッシュの2ショットなんて…写真に残さずにはいられないじゃないか…!!


あとはちょろちょろカードゲームで遊んだりしたけど、まあこの辺はもういいや。。。でも称号に関わってくるんだろうな。。。
ゲットした称号によって、多少エンディングに追加シーンがあるんじゃないかな?そんな気がします。アッシュの称号はどこで取れるんかなー。


このファンダム、ゲームとしてはクソだけど、そこは割り切ってファンディスクってことではまあそれなり。
でもミニゲームにアッシュがあんまり出てないから減点大。
あと絵が微妙にみんなかわいくない。ティアが一番酷かった!
ピオニー陛下が唯一かっこよかったなあ!
ピオくん(陛下いわく、「アニスはピオくん、で」)はシナリオも良かったし、ファンが増えるんじゃなかろーか。声優さんも良い。
でも最後のシナリオは、キャラの性格がよく出てて、良い出来だったと思います。おもしろかった。

総合的には、そんな感じです。






 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加