管理人日常独り言

2007年04月30日(月) がんばった

奥の和室(8畳)が、ちょっとだけ部屋っぽくなりました。

床が…見えている…!!

そんなレベルです。もうほんとすみません。(妹へ)
こいつ…ほんとに来るのかな…
実は嘘なんちゃうか…
ていうか嘘であって欲しい…

あと一週間あったら、完璧に片付けられる自信がある。

……それじゃ遅いんだよっ……

大体あいつ、来るって言うのが遅すぎるんだよ!
わたしいつも、最低一ヶ月前には言ってねって言ってたのに!!
ひどい…ひどいよ。無理だよ。


今日は、カラーボックス4段分の同人誌を実家に送りました。
(ミカン箱相当3箱)
妹が、実家の妹の部屋に置かせてくれるって言ったので。
これで4段分のスペースが空いた!
…まあそんなん焼け石に水ですけどね。。。
しかし送るっつっても送料がかかるので痛いなあ。。。

おまけに今日は、掃除機を買ったのも手痛い出費です。
替えの紙パックが無かったので買いに行ったんですが、うちの掃除機のメーカーは、既に掃除機製造から手を引いていたらしく、店員さんに「えっ、○○(メーカー名)さんって掃除機作ってたんですか」などと言われる始末。
でもエアコンはまだ作ってるので、取引はあるので注文になりますがよろしいですか、って言われました。
全然よろしくない!
今!今必要なんです。
各種メーカーの掃除機で使えますっていう汎用紙パックは、ストックに買ってたんだけど、合わなかった。

まあなあ…高校卒業したときに買った掃除機だもんな。。。
大概しょぼいもんな。。。

じゃあもういい!新しいの買います!と、一番安いやつよりちょっとだけ高いやつを買ってきました。一番安いやつってなんか不安じゃないですか…?笑
つーてもまあいちまんにせんえんなのでそんな変わりません。


そしてリビングのほうは、ほとんど手つかずなのでした。
…えええぇぇ…あり得ない…!!


ソファの惨状(リンク)

明日、明後日が仕事じゃなかったらっ…!!


今朝は6時に起きて、ゴミを捨てに行きました。
別にもっと遅い時間でも大丈夫なんですけど、単にでかいゴミ袋を持って何往復もするところを見られたくなかっただけです。。。恥ずかしい!
6袋出したった。うんそりゃ恥ずかしいよね。
(屑が)



2007年04月29日(日) たぶんきっとそう

わたしはきっと社会不適合者なんだと思う。
な、そうだよ。
(そうだよ、じゃねーよ)


今日の休みは、なんと朝の9時に起きて、片づけを始めました。
9時って!ものすごい早朝だよ!!
普通に仕事に行く日と同じように、シャワーもして、メイクもして、臨みました。じゃないと絶対寝るからね!!


しかしまあ、全然無理でした!☆(ヤケ)
あかんわコレ。どうにもなんねーわコレ。(ヤケ)
この大量の本(含同人誌)どうすりゃいいんだよォォォオオ!!


参考写真を載っけときます。

ほんの一角です。(リンク)

これ、奥の和室。。。
ありえない何このカオス!!

これはもう、最終奥義を発動するしかない。
実家に送るしかない。

怒るかな。。。だってもうわたしの部屋、無いもんな。。。
(母にとられました)
妹の部屋に置くことにします。捨てないで ね … !(切実)
倉庫の2階も勘弁して下さい
わたしそこ上がれません(怖いので)
あとは、自分ちにも本棚を買うよ。。。
置こうと思えばまだ置ける。


さて、こっからは息抜きの話です。
(オイ待て屑が)


アビス3周目もそろそろ90時間。。。
ストーリー的にはもうラスボスを残すのみなのですが、サブイベントがちらほら残ってるのでそっちをやろうと思ってます。
が、深淵のレプリカ施設は行くのが面倒なので、時間に余裕があるときにやるとして、今は料理を全てマスターランクにするべく延々戦闘しています。
1周目、2周目で完全無視していた料理にやっと手をつけてみた。
ルークはおにぎりがマスターになったので、えびマヨが作れるようになりました!嬉しいなこれ。笑

ついでに戦闘回数を稼いで魔剣ネビリムの攻撃力を上げたい。。。

でも以外と敵にトドメをさしてなかったんだなー?
魔剣ネビリム全然よわいです
使えねぇー!縛りプレイの域ですぜ
まあそれも楽しいですが


そして3周目にして初めて、戦闘中に使用キャラを変更するやり方が判りました
遅ぇー!
なのでオーバーリミッツゲージが溜まるたび、ジェイドはインディグネイション、ティアはフォーチュンアークで楽しいです。このティア色っぽいハァハァ
ガイもナタリアも2個目の秘奥義あったら良かったのにね…
それ用のカットは用意されてたのにね…残念です。

でもこの時間軸だとアッシュは…!!
と考えるとひぃ!ってなるので考えません
アッス アッスたん かわゆいあいつ
(屑が)


…さっ!明日も早起きしてガンバルゾ(うろんげ)

諦めたらそこで試合終了なんだ
わたしガンバルヨ
自分の力を…信じるんだ!!
(一番信じてねぇー)

あっでもいっこいいことありました
なくしたピアスの片方が見つかった!
これ一応ダイヤだからね…ってもたいした値段ではないのだが
でも見つかって嬉しい!






2007年04月28日(土) こわい噂

5月の連休に、妹が遊びに来るという噂があります。。。


まじっすかまじですかほんとうですか?

あの、来るなら来るってはっきりしてください

じゃないと掃除の気合いの入れ方が変わってくるので…!!
明日・明後日の連休の使い道も変わってくるので…!!


しかし最早、二日間完徹しても片付く気がしない

まずテーマだ、
テーマを決めないと


・本を片付ける
・服を片付ける
・箱を片付ける
・本を片付ける
・本を片付ける
・本を片付ける
・本を(略)


……


いやいやいや 無理じゃない か な

もう…やる気ねぇ…
(ぐだぐだ)



今日の「地球へ…」はブルーさんがあまりにエロくて挙動不審になった!(わたしが)
燃え尽きるって…力が、ってことですよね?命が、じゃないよね…!(ひぃ)
せっかくジョミー×ブルーが良い感じなので、ブルーさんにはまだまだお目付役として頑張って頂きたい…!
てっかまじでえろいな…ブルー…

おお振りも楽しく観てます。
三橋はまじでウザイなあ声優さん上手いなあ!
後輩に単行本貸したよ。面白かったですって言ってたよ。
「で?」って聞いたら、「何が「で?」ですか?普通に読んでますよ!」って言われました。っち。しかしあいつはわたしの思考回路を読んできてるな。。。笑
わたしも大人なので無理強いしたりしない!
阿部受けを匂わせたりもし な い


マダムは花井受けなんだって!ナイスガッツ!(意味不明)
田島×花井ならいっぱいあるで…!
そんなマダムは9連休らしいよ。羨ましすぎる。そんな連休、就職してから一回も貰ったことない…!


あー田舎に帰るなら春が一番良い。
あったかいしきれいだし浮ついていて良い。
田んぼの稲が少し生長したくらいの頃も好き
ミジンコすくってメダカにやるのが楽しいんだよな…


5月の末に連休貰えたので、ここで実家に帰ろうと思う
目標:朱里のシャンプー!BASARA全巻読破!(あと同人誌を実家に送る…)






2007年04月26日(木) 舐める程綺麗だったら良かった

今日、夕飯のパスタ食べてる最中にペリカン便がやってきた。
片手に皿を持ったまま、インターフォンに出たのが間違いだった。
次の瞬間、パスタは皿から滑り落ち、床へとダイブしたのでした。。。
(全部が)


ペ リ カ ン は  悪 く な い 



(当然だ屑が!!)



しょんぼりだ!!
ナポリタンに、とろーりチーズをのっけて食べてたんだよ〜
美味しかったのに〜
あ〜…

ここまで派手にぶちまけたのは初めてです
地味にショックだ


そこまでして受け取ったペリカンの荷物は、アマZン様が届けてくれた、
BLEACHのDVDとコードギアスのDVDとコードギアスのドラマCD

ちょっとだけ…癒された…!
(嘘ですかなり癒されました)

ドラマCDまだ聴いてないですけどね
てっかアビスのドラマCD入ってヌェー


ギアスといえば、こないだ通販で買ったシュナイゼル兄様×スザクの陵辱本が相当ツボだった
スザクたんはかわゆいのに、汚されてしまえばいいと思うのは何でかな…!
でもルルは、お前は汚れてなんかない!!って言ってくれるもん!
(もん、って…)


そろそろルルスザが増えてもいいと思うよ…?










2007年04月24日(火) 日々

昨日は先輩の命日だったですよ

去年のその日は拘束で、夜中、知らせをきいた直後に呼ばれて仕事してたんだった

そんで昨日は宿直だった。また仕事かよ!



先輩のことはわりといつも思い出します
貸したいまんがも増えた!


その筆頭が「少女ファイト」です
今日のイブニング…!!

な に こ れ 何 こ の 燃 え る 展 開 !!!!!!!

月イチ連載て…
少なすぎるよ!!

立ち読みで4回読み返してきた…(そこまでするなら買えよ)


チキタグーグーも新刊出てましたぜ
ヌーンも買いましたぜ



2007年04月22日(日) 焦っ た

やな夢見て飛び起きた…

宿直の日に、日勤から帰ってちょっと仮眠しようと思ったら本気寝してしまい、目が覚めたら夜中だったっつう…

ひぃ!!!!!(青)

目が覚めてしばらく、夢と現の区別がつかず、キョドってしまったじゃないか
大丈夫今日じゃない!宿直は明日(月曜)!!

あせ 焦っ た



…ていうのが、ついさっきの出来事です。
(現在日曜深夜1:30)



しかも細かいとこでリアルだった。
現実でも家電話のベル切ってるのですが、夢の中でも(やべぇぇぇええベル切ってるし電話くれてても気付いてぬぇー!!携帯も隣の部屋だー!!!)みたいな。


…早く寝すぎると絶対夜中に目が覚める。。。
(19時くらいに寝た)
不思議だなー。夜中に寝たら12時間睡眠も余裕なのに、21時前に寝たら絶対24時〜2時くらいに目が覚める。なんでだろ。



今日は検診で腹部Eコー当番だった。
18人くらい検査した。今日は多かったなあ!
でも東SHIBAから借りてたおニューのアPリオだったから、見やすかったしまだ良かったかな。
うちのアPリオと微妙にボタンの位置が違ったので、何度も間違えた!
2画面にするボタンと1画面にするボタンは、うちのだと縦に並んでるのに、新しいのは横に並んでるから何度も押し間違えたよ。笑

明日もEコーだ。。。
ゲームしたいけどまた寝よう。。。


アンノウンネビリムは、無理です。笑
だって剣の一振りだけで、HP4000以上持っていかれるんだぜ…!
術の発動も速いし、なかなかのけぞらないし、操作キャラでちょろちょろ気を引いても、まんべんなく全員攻撃してくるよ。ひぃ!
そもそも物理攻撃がダメージ1しか与えられない…!
ジェイドの秘奥義インディグネイションで、やっと5000くらいのダメージはあったかな。。。
こんなん倒せる人いんのか??
もうパーティ全員レベル200でカンストだよ。。。

そういや攻略本にも、開発者さんのコメントで「アンノウンネビリムを倒せたら教えて下さい(笑)」っていうのが載ってたな。

(笑)かよ!!!!笑




今日のRイダーは、スズケンさんがきた…!
すごいなD王!何だろう…何を狙ってるんだろう…!
わがまま末っ子、でも最強!!って感じだった。
てかわたしには、拗ねたシン(SEED運命)にしか聞こえなかった。笑
でも、面白いな…普通に。
来週も楽しみだよ。



2007年04月21日(土) アンノウンネビリム

エルドラント…行ったよ。。。

惑星触媒の武器を全部揃えたので、ネビリム先生に会いに行きました。
流石の貫禄です。(余談だけどネビリムのビジュアルすごい好きだ)

HP128万!ひぃ!加えて物理防御力が6500くらい?
ルーク渾身の秘奥義ロスト・フォン・ドライブが、ダメージ1でした。
ひぃ!!!!(青)

まあ、ロストフォンドライブを使ってる時点で、HPが15%以下になってんですけどね。。。
(発動条件:オーバーリミッツ状態でHP15%以下、ローレライの鍵装備で○□×同時押し)

メインパーティの4人はルーク、ガイ、ティア、ジェイド、
譜術はまだ多少効いてたかな。。。それでも3ケタだけど。
これは、よっぽど腰据えて戦略練らないとダメだな!
とりあえず、術主体で攻めないとだな!




2007年04月20日(金) カンスト

スピッツの新曲があまりにもルクアシュだったので涙がちょちょぎれた

ヒギャー!!!(やりばのない気持ち)

大丈夫 ルークの心はアッシュに届くよ

わたしキモいな(知ってる)



そんなこんなでアビス3周目は、エルドラント(ラストダンジョン)に行きたくないばかりに、延々レベル上げに時間を費やし、気付けばルークがLv.200でカンスト

えぇ〜〜!?

まじで?たったの200かよぉーシンフォニアは250まで無かったでしたっけ?
ゆうべルーク171から一気に30レベルを上げたんですけど、もともと経験値×10がついてるのと、デモンズシール装備で更に倍、一回の戦闘で37000近く経験値が入るので、戦闘2回で1コあがるという。。。
まあデモンズシール装備すると全てのバッドステータスにかかるので、戦力外として作戦は「身を護れ」、戦闘ランクもノーマルで。ざくざくいったった!!
次は誰を上げよっかな…ガイかな。
でもこれ、最後の一人になったらトゥッティを独占できるのでお得だな。笑


そんなことをしていたら、黒の契約者を見逃した…
何故か、1:55からと思っていた。終わっとる!!
もうリアルタイムで観ようと思って録画用意してなかったんだよ…
まあいっか…

明日は西浦っこ達が合宿なので忘れません。




2007年04月19日(木) 踊り子

きのうカミハタに、テイルズオブファンダム2について、ヴァンが出るのにアッシュがでないことを愚痴っていたのですが、次の「いやでもまあ…予約したんだけどさ!!」で爆笑されました


だってだってだって…!!(ちっきしょう)


ロイゼロと、あとはやっぱアビスの面々は気になるじゃ な い か 

でもわたしまだ期待は捨ててないよ。
アッシュ…出るんじゃないかって 思ってるよ。(ポジティブシンキン)
14歳のティアが出るなら、当時15歳のアッシュが出たっていいじゃないか…!!なあ!!(涙目で)



昨日は、バッテリーの映画を観に行ってきた。
正直あんま期待はしてなかったのですが、良かったよ…!
なんか、キラッキラしてた。まぶしかった…!
あまりにもみんながキラキラしてるので直視できず、目が泳ぎ、スクリーンのすみっこを見つめたりしていました。笑

豪の笑顔に癒されました。
豪は自分のイメージとはちょっと違って、背も巧より低かったし、もうちょっとがっしりしててもいいんじゃないかと思ったけど、その笑顔に完敗です。いい顔だった!
巧役の子は、長い手足を持て余してるかんじでかわいかったです。当たり前だけど小説と違って色んな表情が見えて、新鮮でした。どうもわたしは巧のことを表情乏しい子と思ってるらしい。。。

そんで巧は、「何のために野球をするか」っていうレベルでは最早ないんだけど、そのへんもごちゃごちゃ理由付けしてなくて良かったです。
お父さん(巧の)は「祈りじゃないかって…」と言っていましたが、まあ親だしそんくらい夢見ててもいいんじゃないのって思いました。笑
巧が青波を大事に思ってるのは本当だと思うし。
まあ最後、母親のシーンはいらなかったかな。。。

話自体は良くまとまっていて、スクリーンで観れて良かったです。
門脇は目が怖かった…。笑
進清十郎(アイシ)もきっとこんな感じ。




2007年04月16日(月) いろいろ感想

とりあえずこれだけは言わねば…!!


ナッツへ。


 頬 を 染 め る な 。


あなた…貴方もうココの思うツボ!!!
あいつ今頃ほくそ笑んでるよ。また一人手中に収めたって…!!!
過去、奴らの国でのココハーレム状態に目玉が飛び出ました。
まあ、あいつならそれくらいやると思ってた。恐ろしい子…!!

そのときナッツは、遠巻きにココのことを眺めてたんだといい。
みんなの人気者ココ…。近付きたい…でも…こんなオレなんかが…
とかってうじうじぐだぐだしてたら面白いのに。
(わたしはココナッツをどうしたいの?)
(ココを鬼畜攻めに仕立て上げたい)

そんなかんじなプリキュア5。
しかしやたら作画が崩れていた。。。


キスダムも作画が良くなかったかな。でも面白いと思うので引き続き期待です。


「地球へ…」
ジョミー×ソルジャーブルー!けって〜い!(のぞみ)
ブルーさんえろっちいな…
と思ったらお声が銀さんだった。ええぇぇぇぇえ全っ然気付かなかった!
余談だけど1話、ジョミーの父&母がガイとティア(声が)で萌えた。
まあ、ガイはナタリアと実はお似合いだと思ってる。。。(話が逸れてるよ!)


おお振り。

モモカンの声が…ちょっと苦手かな…
でも西浦っこたちは良かったんではないかな?千尋はかわいかったけど、栄口くんのイメージとはちょと違うような。。。泉くんかっこいいなああぁぁぁ  早く浜田が出ないかなー!(泉×浜田がまじで読みたい。泉が浜田を泣かせばいいと思ってる)

あと三橋のしゃべりはあんなんなの?もっとイライラする感じでいいんじゃないかと思うけど、放映時間が終わっちゃうもんな(笑)
阿部…阿部はえろかったと思います
奴はやばい動くとやばい もう来週合宿かよー早い!
思わず単行本読み返してしまった。単純。笑




ねこみみゲームはどうやらエンディングがGOOD、BAD合わせて10種類あるみたいです。攻略サイト覗いた!多分わたしのデータは、このまま進めばライルートでグッドとバッド両方観れるんじゃないかな。多分。
でも後輩んちに置いてきたので手元にないんだよー。だってMacじゃできないんだもん。後輩に、「じゃ、アサトルート進めといて!そんで18禁シーンの前でセーブしといて!」って言ってきたけど奴は「やりません!」って言った。。。こいつー。


まあそもそも後輩には、18禁の本すら貸してないのに一足飛びに18禁ゲームにいってしまった…!
すみません。あんまり興味がないのも知ってるよ。。。笑
でも嫌がらせのように18禁シーンではフルボイスを聞かせてやりました。こっちが恥ずかしいわ!笑
こういうゲームって、一枚絵ばっかりなんですね。動画ってないんだなー。
まあ18禁シーンが動画だったらかなり大変ですけども!(それくらいのがおもしろいのに)笑


つうか、思ったほど萌えなかったな。。。やっぱりわたしは、行間のスキマで萌えるみたいですよ。
お膳立てされた主人公受けより、バリ攻めのライが受けなほうがよっぽど萌える…!!なにこれ何の業ですか。。。




2007年04月14日(土) ねこみみゲーム

金曜は夜勤だったんすけど、後輩が「夜勤終わったあと遊びに来ませんか!」って誘ってくれたので行ってきた。夜も23時過ぎに。。。

夜勤なんて普通だと21時半に終わるのに(そこから宿直に移行する)、金曜はそもそも乳腺外来乳腺Eコーが終わったのが21時半だった。この晩は電子カルテが止まったり復旧したりまた止まったりを繰り返し、オーダー出ないわレポート書けないわで散々だった☆N山Dr.9人もEコーオーダー出すなよコラ☆(疲労)

そして誰もPSG取り付けられるひとが夜勤仲間に居なかったので、22時前から病棟上がって機械セットして。。。ちゃんと付いてますように…(朦朧)




後輩んちにはねこみみゲームを持って行った!ちゃんと前から約束してたんだよ…(笑)


以下ネタばれぽいので注意!




























そんでやってみたんですけども、まさか18禁シーンに到達するのに

 十 時 間 以 上 もかかるとは思いませんでした

ま、まじでか



わたし、数時間あればクリアできるもんだと思ってました。。。
すいません。侮っていた。
まさか旅立つのにそんな何時間もかかると思わなかった!笑
シナリオがしっかりしてて、ストーリーとしても面白いと思うんだけど、やっぱりこういうサウンドノベル系は疲れるな。。。文章読むのが。
ていうか選択肢が少なくないですか?こんなものなの?


キャラはかわいかったです。新しい猫(猫ですから)が登場するたび、後輩と、「新しい彼氏候補だよ!!」とキャッキャと騒いでいました。笑
まあぶっちゃけ、わたしは主人公攻めがいい、と思ってたんですけども、予想通りそんな展開にはなりませんでした。後輩にも「そんなわけないですよ」って言われました。ですよねー☆(ハァ…)

ていうかライたんハァハァだよ!こいつ受けがいい…
そのふさふさシッポに顔をうずめたい。
まあ、おもっきり攻めだったんですけどね…(判って…た!)
ライがUKEになるルートはないのか…??

もう一人の彼氏候補、アサトさんは性格が見た目からの予想と全然違った。爆笑だった。つまり、バ カ でした。笑
選択肢で、ライとアサトのどっちかを選ぶとき、後輩にどっちがいい?って聞いたら、速攻「ライです。ライがいいです。バカはいりません!」って言った…!!笑
黙って立ってりゃかっこいいのに。不憫です。

まあBAKAっていうより雛鳥です。初めて「綺麗」って言ってくれた主人公(コノエといいます)に心を開いちゃった…!
でもわたしは容赦なくライを選びました。笑


わたしが、「猫だしなー、発情期イベントとか無いのかな?」って言った直後にそんなイベントが始まり爆笑だった…!これが2回目の18禁シーン。でもそんなにやらしくなかった。。。これなら最近カミハタが持ってくるやおい小説の方がえろい。まあ後輩は免疫ないので、あんまり描写がきつくても、それはそれでやばかったんですけども。
1回目はこれもお約束、媚薬(マタタビ)でうっとり系だったよ。


後輩と2人でつっこみまくった。旅を通してだんだんライのことが気になるコノエ、なのにその理由には気付けないで、「ライは闘牙、闘いに有利になる賛牙としての俺が必要なだけなんだ…判ってるのに…何故だろう胸がもやもやする…」みたいなかんじでね!焦れっ隊!!
マタタビのときは「薬のせいなんだ…!」発情期のときは「発情期だから…!」などと理由を付けたがるコノエにやきもきやきもきですよ。もう!

でも発情期イベントは、最後にライの名前を呼べたので良かった。外から(PCの…)「呼べ!ライの名前を!」って応援した甲斐があったよ。(するなよ)

まあわたしは、媚薬のときは「これでライがめろめろになったら面白いのに…!」、発情期のときは「ライが「入れて…!」って言えばいい…!!」などと言っていたのですがね。まあ叶いませんでしたけどね。(ハァ…)


そして、こんなに頑張ってやったのに、ク リ ア で き ま せ ん で し た 。 えぇ〜!?
おわ、終わらなかった…!

後輩が力尽きて寝てしまってからも、頑張って進めたのに。
(その後わたしもコタツで撃沈)
今日の夕方5時半まで、十数時間がんばったのに。。。
(そしておお振りは後輩んちで観た)

そんな訳で、後輩がまだ懲りてなかったら、またやりたいと思います。笑
アサトルートも気になるな。。。
てかエンディングはどれだけ種類があるのかな?
キャラは割といっぱいだから、ライとアサトのほかも選べるんだよね??
でも選択肢少ない。。。どうなんだろう。
こういうゲームって攻略本…無いですよね。。。

後輩との一致した意見、「アサトはHが下手そうだ」
謝れ…アサトに謝れ!!笑

とりあえずエンディングが気になるよ。にゃんこちゃん達の!

そんでわたしはライ受けが読みたいです。読みたい。(主張)








2007年04月12日(木) いろいろ1話・4

眠いのに繋いでしまった。。。
ので書く。。。

・ウェルベール:絵が普通にかわいかったのと、竹内順子さんの大人女性の声が珍しいな。やべーこの眼鏡イイ!と思った王子様(本物)は、開始早々刺されてましたが死んでませんように!ただし鬼畜攻めっぽいけど。笑
受けだとしたら妖艶女王様タイプ。

・ギガンテックフォーミュラ:絵が好みでない。。。ていうかエンディングが別のアニメのものだったことが衝撃だった。それ…どこの責任?

・セイントビースト2話目:ガイがイラつく。シンもイラつく。これ公式でカップリングがあるのかな。ていうかBLなんですか…?
むしろガイとかシンが攻めならまだいいけどな!ありえないんだろな!笑
シンの、髪を結んでるリボンが許せない。(別におまえに許して欲しいとは微塵も思っちゃいないだろうよ)
まあもうどうでもいいな。。。

・黒の契約者2話目:主人公がえろい。ていうかヒイロに見える。(病)


次は土曜日だ!キスダムがものすご楽しみ!
あとおお振りが始まる よ !





2007年04月11日(水) いろいろ1話・3

新番組多すぎる!
でも第1話を観るのは楽しい。どんなんかなって思うと楽しい。

・シャイニングティアーズクロスウィンド:微妙…!ティアーズっていうかウィンドなんじゃん!5月発売のウィンドをよろしく、よろしく!(選挙カーで手を振りながら)って感じだな。。。☆さん石田さん置鮎さんと異様に豪華だったメインキャラ。現代→異世界なんだけど、キャラの順応力が高すぎて違和感。。。まあもともと通ってた学校が聖ルミナス学園(だったっけ)とかいううさんくさい感じだったしな。。。笑
メインキャラの皆さんは、剣道やってたりフェンシングやってたりという設定みたいで、異世界で暴れ回る気マンマンぽいです。笑
☆さん演じるキャラ(名前わかりません)は、ケンカ番長だった。(デジ)

・鋼鉄三国志:これもどうだろう…微妙…とりあえず主人公の宮野真守さんに期待…かな…!子安さんがまたイイ役で出てた。。。

・ヒロイックエイジ2話:面白い。あの12の契約って誰が誰と交わしたものなの?朝仕事行く前に観てたからよく判らなかった。けど随分人類に対して贔屓な内容なんだな…?もっかい観なければ。
あの劉鳳みたいな奴がいい感じです。受けだけど!!笑



今日のアニメBLEACHは、OP、EDが変わってた!
前のがすごく好きだったけど、今回のもいいな。ストーリー性があってドラマチックだな…!恋次かわいいー。いちごかっこいい。織姫がヒロインでしたね…!一護にとって織姫はどんな位置づけなんかな。わたしはノーマルカプでは一護×ルキアがいいなと思うけど、織姫もかわいいよなあ…!織姫みたいなキャラが嫌味にならないのはすごい。前も書いた気がするけどウルキオラが織姫に惚れればいい。。。

エンディングは絵が微妙だった…!笑
死神の私服はかわいいけど、けど…!
檜佐木先輩が、ものすごく普通の貧乏大学生って感じだった…!やばいこの人オーラ全然ない。笑







2007年04月10日(火) 行く気はあったが時間がなかった

また電機屋行けなかった。
しょぼり。。。
乳腺Eコー終わったら既に18時だった。。。
multiple Cystの患者さんを2人続けてとかって酷くないですか。
しかもSymple Cystだったら許すけど内部Eコーがあったりmassがあったり壁肥厚だったり隔壁があったりするからいちいち全部測って撮ってしなきゃなんないじゃないか。ひどい。しかも2人ともMAJI沢山あった。もう何を測ってどれを撮ってないのか判らなくなるよ…!前回との比較とか無理…!
あー…勘弁して欲しい。。。
次は別々の日に予約…を…!(切に!)


そんでこの時点で午前中の血管Eコーのレポートが、まだ4人分書けていなかった。。。
まつーん!10:30血管Eコーで11:00に心臓Eコーだったあの患者さんは、そもそも来たのが10:50だったんだよ…!なんで予約の検査があるのに先に病棟に上がるんですかね。。。(入院時の人だった)
10分では検査終わらなかった。すんません。

明日…明日こそ!!
明日こそ定時に帰る ぞ !




あー…
ラピュタが観たいなあ…
こないだはナウシカを観ました。
もうセリフだって覚えてるのに一定周期で観たくなるこの2作品。。。
でもうちの妹は、ラピュタのDVDなくしたんですよ!バカ!!


あー…
ある日突然、ルークのもとにアッシュが空から降ってきたらいいのに…
(突然始まる妄想話)

そんでアッシュが持つローレライの鍵を狙ってヴァンが執拗に狙ってくるんだよ…「私の真の名は、ヴァンデスデルカ・ムスト・フェンデ」とか言い出すんだよ…
城に捕らわれるアッシュ…
助けにいったルークは、金貨数枚で追い払われる。。。ヒィ!切ない!
違うんだ…アッシュは、ルークを巻き込みたくなかったんだよ…!
遠ざけるために「この出来損ないの屑が!!」とかって言うよ。
ルークはしょんぼりとぼとぼ家路につきます。
ガイが心配して待っててくれる。「おい!あの子はどうした?」って言う。


萌え死にそうになったのでこの辺でやめとこうと思います。
やっべ…超観たいそんな映画。


今日は朝起きた瞬間に、「ソードダンサー3を倒さないと!!」って思ったので、朝っぱらから電源ONしてました。PS2の。アビスの。
(仕事行く前…)

おとつい、アンノウンソードダンサー3と闘って、勝ちはしたんだけどメンバー2人が戦闘不能だったので、10万以上貰える経験値がもったいない!と思ってノーセーブだったんですよね。。。昨日は時間がなくて再挑戦できなかったし。

現在ルークLv.147、HP/TPは9999/999でとっくにカンスト。。。
もっと上がればいいのに!
アビスは戦闘がほんと楽しいので、全然飽きないです。
サンライトチャンパーのおもしろさがやっと判った!
ソードダンサーには勝てました。ティアとナタリア2人入ると安定感があるな。。。ルーク操作で敵の気を引きつつ、ジェイドが術で攻撃、隙見てルークも攻撃。

早くアンノウンネビリム先生の規格外の強さに触れてみたい。
でもそのためにはエルドラント行かないと。。。(鬱)








2007年04月09日(月) 予定とは狂うものだ

今日は定時にダッシュして、DVDレコーダー見に行くぞと心に決めていたのに(本気だったんですよ)、終業間際の16:25、小児科のN尾Dr.と目があってしまった。。。いわく、「5時(夕方の)から脳波録って欲しいんですけど…」

ヒィ…!

「わっ…判りました」

思わずどもりもする。

ていうかN尾先生には昼休みも侵食されたなあ今日は!
(この時もわたしは郵便局に行こうと必死で午前の仕事を終わらせていたのに)

でもN尾先生のことは嫌いじゃないな。。。腹部Eコーくらいなら自分でやるもんな。今日もロジック(機械)と格闘してたよ。「使い方覚えたいんで!」って。そういうところは素晴らしい!と思う。(まあそれに付き合わされたんですけども)


で、脳波をまず1階検査室で録って、そのときけいれんが起きたりでばたばたして、結局一晩脳波つけたまま様子を見ましょうということで今度はポータブルで3階まで脳波付けに行った。そしたら点滴が漏れていて、その処置が終わるの待ってたら結構時間がかかってしまった。。。
高熱出てたし頭に包帯巻いたし、氷枕つくってもらったけどすぐ汗でペーストが。。。NON!もうそこは許して貰うしかない。。。


お腹がすいたので後輩と天一でラーメン食べた。
久々だと美味しいな!後輩はタコの唐揚げ、わたしは鳥の竜田揚げを頼んで、半分ずつ分けました。「アッシュってタコ嫌いなんだよね。。。」「でもチキンは好きですよ!」とか言いながら。。。何の話だよ!!笑
そんなくだらない話や、まじめな仕事の話もしつつ、気付いたら夜も10:30をまわっていたのでジャンプ買って帰ってきた。これ、まだ月曜日。。。
ふぅ〜!もう疲れました。笑
明日も午前が血管Eコーで午後が乳腺Eコーだよ。。。Eコーづくしだよ!
勘弁して欲しい。。。
明日は電機屋に寄る元気がありますように。。。






2007年04月08日(日) いろいろ1話・2

土曜から新しく始まったのは2つです。
わたし我ながらものすごくマメにチェックしてるな…!
だって番組表作ったもんね。エクセルで。笑
メモの走り書きじゃ見づらいし、そのうち忘れそうだから。。。
このマメさをもっと別方向に向ければいいのに。。。

で、感想。

・地球へ…:おもしろかった。続きが気になる。美形も気になる。笑
・キスダム:これ…いい!今まで観た新作の中でダントツ面白かった!アニメっぽい設定。絵も好みだなー。おかっぱ男子×主人公じゃないかな…!!笑


来週からはシャイニングティアーズ、鋼鉄三国志、ウェルベールが始まる。おお振りもだな。早速いくつか放映時間が被っています。。。どーすっか。DVDレコーダー買おうかな…。明日見に行こう。(本気)
今っていくらくらいであるんだろ。。。お金ないな。。。


プリキュア5は、ナッツが最高に良かったですね!!あいつほんと期待を裏切らないな…!まあ強いて言うなら、最初倒れ込んだところは是非人型でやって欲しかったけどね!(まあ人型は体力消耗するらしいので…)
そしてココはサイテーだな…!弱ったナッツにあんなことやそんなことを。(たぶんしていたに違いない)
ココはなんのてらいもなく、おそらくプリキュアの誰かから貰ったであろうシュークリームなどを食べていたようです。あいつやっぱりヒモの素質充分だな。その傍らでナッツはお腹をすかせていたというのに!最低です。笑

今日のナッツも、いいかんじに見てるともやもやしました。
階段に座り込んでるのを見て、その背中…蹴っ倒したい、って思いました。。。
大丈夫、ナッツはまだそんなに恥ずかしくない。だって…バンドやってないもの!ヤマトせんぱいみたいに!(ヒィ〜)
外見からどうしても石田ヤマトを連想してしまうのだけど、そして実際似てるんだけども、まだワンツースリーフォアー!!って言ってないもんね。大丈夫大丈夫。
女子高生にモテモテ(笑)なのが気にいらねぇな…!ナッツはもっと虐げられればいいと思う。虐げられてこそ、輝く子…!!

まあ、きっとココには色々されてると思う。
人型になって初めて知った、肌の温もり…!みたいなね。(ね、じゃない)
それはもう、初めて自慰を覚えたサルのように。妖精(なんですよね?)なのにサルのように!笑
ココの鬼攻めが読みたいな…!
きっと5月にはあるよそんな本が。やっべ楽しみ!探しに行かな!!



2007年04月05日(木) いろいろ一話

つーてもまだ3作しか観てませんが…
ハヤテも入れたら4作か。

ハヤテはこないだ書いたからいいとして…

・ヒロイックエイジ:XEBECで冲方さん。ファフナー1話ほどのインパクトはない。。。でも面白そう。
・セイントビースト:なにこれ…意味が判らなかった。あまりに豪華すぎる声優陣と、各種どのタイプも見事に揃った美形陣。
…人はお膳立てされ過ぎるとサッパリ萌えません。。。
…いやいや!判らないよ!?何にハマるかなんて…その時にしか判らない!
まあ2話も観てみようと思います。笑
黒の契約者:1話が「前編」て。。。主人公の目が死んどる。笑


おお振りのCMを観たけど、三橋も阿部も良い感じだった!
声がすっと馴染んだ。
俄然楽しみになりました。にこにこ。
来週からもいろいろ始まるので、深夜はかぶらないか心配だな…
ビデオ1台じゃ、追っかけるのに無理があるな。
まあそのうち観たいやつとそうでないのがはっきりするからいいか。




2007年04月03日(火) 羞恥心ってもんが

まだわたしにも残ってたらしいよ。。。

また夜中にごそごそ本屋に行ったんですけど、そこで見つけたとあるアンソロ…


衝撃すぎて動揺を隠せなかったそのタイトルは、


「阿散井恋次 THE BEST」


………!!??


は、恥ずかしいぃぃぃぃいい!!!!
今までBLEACHアンソロは、何十冊も買ってきたわたしですが、これは無理、ていうか無理、むしろ無理!!
何だこの恥ずかしさ、
だってこれを買ったが最後、自分は恋次が好きだと、公言して憚らないってことですよね
いやあの、好きなんですけど、好きなんですけどね?
だからってそんな、そっとレジに差し出したが最後、店員さんに「ハ・ハーン、こいつ恋次が好きなのか」なんて思われると思うと…!!
ひぃぃい恥ずかしいぃぃぃい!!(のたうちまわる)

これきっと、恋次だから恥ずかしいんだよ…
例えば「黒崎一護 THE BEST」とか「朽木白哉 THE BEST」とかならまだ平気な気がする…


何だよそれってつまりお前が恋次にHONKIってことなんだろ…
やめてぇ!!そんなはっきり言わないで!恥ずかしいから!!


来週のジャンプはブリチが巻頭カラーですハァハァ
今度はどんな恋次かなハァハァ
ザエルアポロはやばいな…ほんと…
ザエルアポロ×イールフォルトも激見たいな…!
兄をただの道具としか見てないザエ
ひぃ素敵…!




2007年04月01日(日) 休日

あまりの眠さに0時前に寝たら、朝5時に目が覚めました。そんな日曜。

たぶん、寝付く前に「アビス…アビス…アビス進めたい…」と呪いのように呟いていたからだと思います。3周目のゲームにそこまで必死になる意味がわからない。(うそだ。ほんとは知ってるくせに)

なので、えいやと起きて、朝の5時からゲームやってました。
気ままに暮らすにもほどがあるな。
おかげでRイダーとプリキュアはリアルタイムで観れたよ。笑
ちなみにもちろん、お昼前には眠くなって、夕方まで寝てました。
気ままに暮らすにもほどがあるな…!!


今日から「ハヤテのごとく!」も始まった。今週はアニメ新番組が続々始まるので、チェックは万全に!とりあえず今のとこ、観たいのは6作かな…(多いな)
全てMBSとTV大阪って…
まだこれにおお振りが加わり、更に来週から始まるものもあると思うので、しばらく気は抜けないな!
「黒の契約者」にヒイロが出てる。(うわごと)


ハヤテのアニメは、良い出来だったと思う。
前も書いたけど、ハヤテはかわいい女性声希望だったので、その通りで良かった。ナギのくぎみやボイスも最高だった…!絵もかわいかったです。また観たい。早くヒナギクさんが出ると良い。



今日コンビニでイブニングを立ち読みしてきた。
「少女ファイト」の続きが気になって気になって…!!
このまんがすごい面白い。コミックス、読み終わった直後に2回も3回も読み返せるまんがってそう無いと思う。まだ2巻が出たばっかりなので、3巻が…遠い…!
土曜に京ファミの本屋で、「4月のコミックス新刊案内下さい」って袋に入れてもらったのを後でみたら、文庫の新刊案内だった。

……このボケ店員が!!!(殺意)


 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加