管理人日常独り言

2007年01月31日(水) 兄誕

にーさま誕生日おめでとうございますっていうか
一体おいくつなんですかっていうか
水瓶座ですねわたしもです!っていうか


今日のアニメブリチの死神図鑑ゴールデン…!!!!


ひぃぃいいい

なにあれなにあれ何あr恋次かわいいいぃぃいい

何あれもうほんと


 見 せ つ け ら れ た 


兄様と仲良くしてんの見せつけられた…!!!

兄様が「…冗談だ」ですってよぉぉぉおお(悶え)
恋次じゃなくても驚きますて…!!!
ひぃひぃ何この萌え映像(もう10回くらい観ました)
兄様誕生日だからって美味しすぎます素敵ですかっこいいです

ありがとう

 明 日 か ら も が ん ば れ る 




2007年01月29日(月) 夢も希望もない

昨日とうってかわってしょんぼりなタイトルです。


だって、

だって、今日買ってきた電撃マ王3月号に2月発売のアビスフィギュアの写真が載ってたんですけどね

シークレットとかゆってシルエット写真が載ってたんですけどね


イオンじゃねぇかあぁぁああ!!!!



(涙)



ひどい。
これなんの嫌がらせ??
ていうかどういうこと??
アッシュないがしろ???
全く意味がわかりません。
てか、製作チームはゲームプレイしたことあんの??(暴言)
なんでアッシュが居ないのだ……!!

イオン…イオンて…

そりゃイオン様だって、一緒に旅もしたし、背景には色んなもの抱えてて、最後はあんなんで、シンクとフローリアンだって…

と、言いたいことはわかるのですが
だってそんなのアッシュだって…!!
アッシュは第2の主人公ですよ!!(本気)

ちょ…まじでアッシュ居ないんですか
実はシークレットが2種類あるとか…(ねぇよ)

絶望ってこういうこと…
(2006年10月29日の日記参照)









2007年01月28日(日) 成 し 遂 げ た 

行って来たよファブレオンリー!

前日22時に寝たら、3時半に目が覚めました。
え…どんだけ張り切ってんの…?
新幹線は6:48発、最寄りの駅はいい時間がなくて6時ちょっと前の電車に乗らなきゃなんないし、ゆとりを持って4時に起きようと目覚ましをセットしていたのに、3時半て。
起きれなかったら大変だから、時間差でアラーム3個もかけてたのに、全くもって杞憂でした。

浮かれすぎ。

しかも前日は、興奮&緊張で眠れないということもなく、21:30に布団に入っていつも通りにまんがを1冊読み、そのまま寝たけどすこーんと眠ってしまったらしく悶々とはしなかった。うん完璧!

おかげで目覚めもさわやか。みなぎる気力。アッシュを狩る!!(決めゼリフ)


新幹線には余裕で間に合い、会場にも無事辿り着き、しかも開場1時間前、サークル入場時間ジャストという完璧さだった。
会場入りする前に、まんだらけとアニメイトの位置もばっちり確認。
ていうか会場の真ん前なので捜すまでもなかったというか。笑




イベントの熱気はものすごかった…!!
サークルだけでこれだけ人が居るのに一般入場が始まったらどうなんの!?と危惧した通り、混み混みで通路が通れなかったり並べなかったり、最初はえらい混乱していた。でも1回目の入れ替え後はまあまあマシだったんじゃないのかな。

わたしはまたしてもまつーんの好意に甘えまくり、しょっぱなから買い物に出て、とりあえずアッシュ受けスペースを全部まわった。その後まつーんと交代、今度は全スペースをまわる旅に…!
その前にもう一度アッシュ受けサークルさんを全部回り直して、あとは会場全部を見て回った。

とりあえず表紙にアッシュが居て、絵が好みな本は全て触って中身を見た!!と言えると思う。だって会場、3周したもの…!
ルーク受けスペースもアシュルクスペースも健全男女カプスペースも、全部まわった。
とにかく全部まわってアッシュを狩りました。
18禁アシュルクサークルさんで、全買い。笑
ルークが乙女でなく、しかもアッシュがあんまり攻め攻めしくなかったから…!絵も好みだったし。
あ…ジェイド×ルーク調教も買いました。笑
もちろんアッシュ受けは割とたくさん買えたですよ…!!うれしい!!
でもアシュルクもちょっとは買ったし、健全ギャグ本も買った。

わたし…やり遂げたんじゃ ないか な 

アッシュを…買えたんじゃないかな !!




ただ…

ただひとつ、悔いを残したとすれば、

ア ッ シ ュ のコ ス プ レ イ ヤ ー さ ん を 直 視 で き な か っ た

ってことかな…

恥ずかしくて!!
照れくさくて!!

後ろ姿を眺めるので精一杯だった…!!(KIMOI)

あぁ…もっとガン見すれば良かった…!!
だってだって恥ずかしかったんだもの!!(キモくてほんとすいません)

身長がまるで同じなルークとアッシュが歩いていて、トキめくっつーかもう、悶えるよねあんなの。綺麗な髪でした…(ウィッグですよ)
美人なティアも居たな。。。
ガイも多かったな。。。

でも
でもアッシュがやっぱり
ていうかもう
何でもっと目に焼き付けておかなかったんだっていうか
ほんと後悔するとすればこの一点…!!



イベント後はまずアニメイトに行きました。

バースデーアクセサリーの恋次が買えました!!(パパーン!)
そう、わたしはもちろん、諦めていなかったのです。
わーいわーいやっと恋次をこの手に!!(感涙)
流石です。さすが本店。ありがとうございました!!(深々)
バースデーアクセサリーは、日付のマスコットとセットなので、店員さんに「何日がいいですか?」って聞かれたとき、迷わず「31日で!」と言いました。恋次のは1月の絵柄。1/31は兄様の誕生日なんだよ〜。でへ。

BLEACHみくじも制服バージョンが出てて、ガッと4個掴んだら、ちゃんと恋次をひいとった。良し!!
もし恋次がなかったらまた買わなきゃなんないので、店内で中身を見るわたし。もはや旅の恥は掻き捨て状態。
メイトではあと銀魂のチビキャラボイスマスコットを一コ買いました。
これ以前2個買ったら、土方と桂だったんよね。銀さんも欲しいじゃない。でも中身がわかんないので、今度のは誰かなー。(まだ開けてない)
これ出来がすごく良くて、どれもかわいいです。あと沖田と山崎もあるよ。


その後はだらけとKブックスへ。
どっちでも中古同人誌と新刊同人誌を何冊だろ…結構買った。また伊達受け18禁を買ってしまった。。。わたし本命は伊達×真田なのに、最近伊達受けばっかり買ってるよ。。。笑
あまつさえこないだ買った本は、幸村が佐助に手伝ってもらって、伊達で童貞を捨てるっていう内容だった。笑
最高に良かったんだけどね!!笑
いやあもうどっちでもいいや。。。!

でもブリチの中古ってほんと無いな。。。
とある白恋小説サークルさんの本を探すのが目的だったんだけど、全然無かった。。。しょぼり。
でも1冊、これかな、っていうのがあって、でも表紙も裏表紙にもサークル名が入ってないし、多分この表紙イラストを描かれてる作家さんは前もあのサークルさんの表紙を描いてたしな…どうだろう…ええい買え!!
と、買ったら当たりだった。イェス!!(勝ち!!)
我慢できずに新幹線の中で確かめました。(やんなよそんなこと)


つーわけで今日は!わたしはがんばった!成し遂げた!楽しかった!!


東京はとても暖かかった。
帰りのビールが美味かった…!
(しかしアッサリ寝落ち、結局全部飲めず)
まつは500を全部飲んでおりました。まつにとっては500なんぞ水みたいなものだ!





2007年01月27日(土) がん、がんば る … !

ひぃ〜ぶるぶるします


あし、あした、ルーク&アッシュオンリー!


アッシュを愛でる本がどっさ買えますように!!


てか、明日の会場、かの有名な池袋の「乙女ロード」ど真ん中なんすけど…!!(ぶるぶる)
ひぃ〜とりあえず絶対アニメイト本店とまんだらけは寄る
絶対寄る。
帰りの新幹線は20時過ぎだもんね!(確信犯)

もうこないだのインテみたいな愚は犯さない…
ちゃんと現金持った!
せんえんさつだけでとりあえず60枚!!
予備も持った!!
わたしはやる気に溢れている。
チケットもパンフも持ったし地図も2枚持ったし新幹線のチケットももうカバンにINだ。明日はカート持参です。旅行用のちっさいやつ。
行きは空っぽだが、これがいっぱいになることを夢見て…!!

あ、予備のカバンも入れとかないと…
万一カートに入りきらなかった時用に!
(そんな嬉しい事態になりますように)

しかし東京いいよなあ。
毎週何かしらオンリーあるもんな。。。
来月はナルサスオンリーがあるんだよ…激しく行きたい!
しかし交通費がバカになんないから…な…

東京で就職すりゃ良かったな…(目が本気)


とにかく明日は燃え尽きる勢いで本を買おうと思います

でも 燃え尽きても萌えは尽きない ぜ!!




2007年01月26日(金) 緊張

1/28はファブレオンリー!


…緊張してきた…


ちゃんと本が買えるかな…


ていうかちゃんと辿り着けるかな…


でもまつーんが一緒に行ってくれることになったから大丈夫だZE!!
結局なんにも新作つくってねーですが…
まあメインは買い物だからいい…!(よくない)
仕事しながら本を作ってるサークルさんをほんと尊敬する。。。
うちの職場が特別忙しい訳ではないはずだ。
わたしはもっと時間をうまく使うべきだな。。。

ゲ ー ム ば っ か や っ て ね ぇ で
(でもそれ…生きがい…)



今日は久々に(注:1週間ぶりくらい)本屋に行った。
新刊4冊ゲットです!
鉄壱智3巻出てたよまつーん!おもしろくなってきた。。。
なるしま先生の作品は、読めば読むほど味が出るので大好きです。
あとは百鬼夜行抄と、BL1冊と、おお振りやっと買った。
でもこのへん本誌で読んでるので、あとでゆっくり読むです。

しかし今月のド本命は、高口里純先生の新刊です…!
七×監督の行方は!どうなってるの!気になる〜〜
伊紗の動向も気になる…
七×伊紗もとてもプッシュしたい。
1/29発売!あとちょっとの我慢!



あ〜おなか痛い。。。

最近、時々お腹が痛いのがいやな感じです。
ちくちくする。
何年か前に手術したとき、点滴の針を刺す用の、500円玉くらいの大きさの器具が左下腹に入ったままなんですけど、これが腸管かどっかそのへんの腹壁に当たってる気がする。。。オイ癒着とかしてないだろうな!!
てかこれ、いつまで入れとけばいいのだ。
でも取るためにはまた手術なんすけど。。。
まあ受診しろってことかな…
誰かに「最近痩せたね」って言われたら行きます。
そんな時はもう手遅れだと思う。笑





2007年01月24日(水) いちご

一護じゃないよ。。。


コンビニのイチゴ商品は、キットカットが好きです。あとセコイヤチョコ。
イチゴのピノも美味しかった。
でも今食べたいのは、イチゴ大福。。。
ていうかさっき食べたのに。
1個じゃ足りなかった!
あんこ…あんこが食べたい。


今日は仕事が終わってだらだらレポート書いてたら、18:00を過ぎてしまった。エコー自体は16:00に終わったんだよ。。。
なんつーか、早く書いて終わらそうという気に全くなれず、だらだらしちゃったよ。何だろう。やる気がなかったとしか言い様がない。
残業は付けてないからいいじゃんよ。なあ。(だれだれ)
明日まさかと思うけど検診エコーで残業?NON!!




れんじが原作にもアニメにも出ないのでしょんぼりです。
まあ今日はアニメにちょっとだけ出てたけど。
檜佐木先輩とイヅルと3人で歩いてたけど。
こないだ買った冬の本を読んで、どうやらわたしは檜佐木先輩に全く思い入れがないようだと気付いた。修平×恋次て結構あるんだけど、あんまり萌えないな〜。檜佐木さんは普通にいい人だからだな。。。笑
副隊長同士で対等なんだもの!

恋次はもっと、ずっと年下の男(一護)に困らされたり、貴族で上司な鉄面皮(兄様)に困らされたり、元上司の変態眼鏡(藍染)に困らされたり、現世の変態大家さん(浦原)に困らされたりすればいいと思う。
だって似合うもの!!
そんな受難な日々。
かわいい。恋次かわいい。
恋次の困った顔もっと見たい。


兄様&恋次&ルキアの3ショット1枚のためだけにVジャンプを買ったわたしは、結構健気じゃないカナ…☆(うぜえ)
そこだけ切り取ったので、また先輩の息子さん(小4)にあげようと思います。銀魂の記事が載ってたら輝さんにあげたけど…載ってなかったよ。笑
ゲームじゃないけど、銀魂のキャラの皆さんが読み上げてくれるCD付きのかるたは、欲しいと思った。
BLEACHのは無いのか。あったら絶対買うのに…!


ところで新幹線のチケットまだ買えてねーです。すまん。。。
たぶん買えると思うから待ってて。


おお振り7巻まだ買ってない!
ヌーンは買った。
声優陣発表!!なんか知らない方々ばっかりだった。。。
ぶるぶる







2007年01月22日(月) 夫婦か!

思わず突っ込みたくもなる。↑


今やってるサモンナイト4、ルヴァイドとイオスが出てきたんですけど、何すかそのらぶい雰囲気。
すっかり出来上がってますぜこの2人。(※前からです)
イオスの声が女性なのがとても違和感。
サモ2のときはこいつ実は女子だったらどうしようと思っていたけど杞憂だった。美声年らしいです。笑
えーと本編ではこの2人使えないのかな…?
2周目無限回廊で使えるんでしたっけ?でも2周目までやらない気がするな。。。

今のとこ心の琴線に触れるカワイコちゃんはいないです。
いやみんなかわいいんだけどね?
もっとこう、影を背負っていたり、二面性があったりしないと萌えないんだもんよ!(判りやすいな)
ライのとーちゃんはリィンバウムに召喚された現代の人間なのかな?


身内には散々、「赤髪のロン毛で更に眼鏡」(たぶん敵キャラ)を推奨されますが、べっ、別に赤毛に弱いわけじゃ…ない…!
ロン毛にはそりゃちょっと弱いけど…
眼鏡にも弱いけど…





でもまだどんなキャラか判らないし…!
(多分好みな気がするが…。笑)


そろそろパーティー人数が増えてきて、誰を使うか悩みます。
ミントねーさんが2軍落ちなYOKAN。
弓はいいんだけど直線上しか狙えないのがなあ。
5×5マスくらいの攻撃範囲があればいいのに。
アロエリは高低差無視で移動できるのが素晴らしいんだけどなあ。
カノープス(タクティクスオウガ)を思い出す。。。
カノぷーは常に高い場所から(城壁とか)弓でガンガン敵を狙ってくれたっけ。。。(思い出)
こいつも有翼人ですからね。
タクティクスオウガのすごい所は、高低差による武器の攻撃補正がちゃんとあって、例えば地面の位置から屋根の上のキャラを弓で狙っても当たらないし(あたる場合もあるけど建物に近すぎると屋根に当たる)、逆に高台からだと、多少弓の攻撃範囲から外れていても狙えば当たったもんなあ。

FFタクティクスがPSPに移植されるみたいだけど、タクティクスオウガも早くされればいいのに。。。そん時はもちろんセガサターン版のフルボイス版を!!笑
ヴァイスのお声が関俊彦さんだったのは鮮明に覚えている。。。笑
こいつロウルートとカオスルートで全然性格違ってておもろかった。


明日やっと休み!!
(インテからこっち全然休みがなかった…)




2007年01月20日(土) Wiiー!

Wiiのブリチゲーム…

SPボイスで兄様の「セ〜ガ〜」が聴けるらしいよ…!!

やべぇぇええ

 激 し く 聴 き た い … !!!!


そんで恋次と兄様の会話がらぶいらしい


激しく聴きたい


聴きたい な … !(やばいまじやばい)



2007年01月19日(金) ひらけ本棚!

山と積まれていた同人誌をどかしたので、もうここ何ヶ月も開けることができなかった(比喩でなく)本棚の扉を、ようやくひらくことができました。

つーても半分だけなんすけどね…
(両びらき)


そしてやっと、去年からずっと捜してた本を発見した…!!


まんがです。
あ、やっぱここにあったんだ…
買ってないわけはないって思ったもの…

ようやく読めた!スッキリ!
別の単行本で、捜してたこの本の番外編を読んでから、ものすごく本編が読みたかったんだ…。

この番外編がすごいツボで。
かわいこちゃん優等生攻め×ヤンキー受け。

ツボ過ぎた!!

まあヤンキーて言っても外見だけで、中身はとってもピュアなかわいこちゃんなんですけどね☆
人を信じることに臆病になってる仔猫ちゃんなんですけどね!!

そんでこないだ気付いたんですけど、何がこんなに萌えるのかと思ったら、
このカップリングは

フ ェ イ ト × ア ル ベ ル だ 

ってことに気付きました


あっ…
なーるほど通りで萌えるわけですよ
かわいい良い子の腹黒攻めって最高に萌える…


しかし何で自分ちで自分の本を探索せなならんのだ
(整理してないからですよ)
何で毎回この本の続きはどこだと探索せなならんのだ
(整理してないからですよ)


……。



さっきカミハタから届いたメール。

「自宅にある自分の本が読みたいのに見つからない不甲斐なさ(涙)と、もどかしさ!」



 …… 類 友 !!!!

(バカ共…)




2007年01月18日(木) みなぎるぅうぁあ!!!

幸村的に吠えてみた。

こないだインテでカミハタが、好きな作家さんがBASARA小十郎×政宗本を出してたので買ってたけど(本人未プレイ)、断言しよう君はこじゅまさにはハマらないと思う!!笑





今日、1/28にあるアビス赤毛オンリーイベントのパンフが届いた。

ル ク ア シ ュ 多 い … !!!!

ヒィ嬉しい!!ありがとうありがとう神さま仏さま作家さま!!
色々みなぎったので、最近日記をサボっていたのだけど書きにきた。(忙しかった)アッス…かわいいあいつを狩りにゆ く … !

と浮かれていたら、アシュルクはルクアシュの4倍…あった……




……。




……… か ま わ な い !!!!




もうどっちだっていい…赤毛がらぶらぶしてる本を買いにゆく…!!!
やばい。萌え死む。狂乱の宴はもうすぐ。
だって444サークルさんの本全てに、アッシュが出てるんだ ぜ
もうそんなの、ルクアシュだってアシュルクだってどっちだっていい!
(いやほんとはルクアシュがいいんですけど!)
(つかまあノーマルCPもあるんですけど!)
そしてシンク×アッシュという表記をみつけて激しくときめいた…

おいおい前日給料日じゃねーの。生活費使い込んじゃうよ!☆(笑顔)
サークルで取って本当に良かった…ナイス判断!
新幹線チケット買わないと…な!
1年経ってもまだこれだけアッシュが好きだということに、結構びっくりしています。

コピ本くらいはつくりたい…
あ〜休み欲しいなー
まつーん日直あげようか?笑
いやもらってください(真顔)



今頃ですが、インテはいろいろがんばった…
現金が4万円しか入っておらず、ひぃ!!ってなっていたら、優しいカミハタお母ちゃんがいちまんえん貸してくれた…
ううんいいよ!自分で買えるぶんだけ買うよ!などと言っていたのに、結局欲望に負けた。(最低)
ごめんほんまごめん…(土下座)
あじがとう
まつーんも高速代を待ってくれてあじがとう
おかげでナイスな白恋小説が買えました!

いや〜この本…良かったよ…エロくて!笑
虚に負わされた傷のせいで意識がないまま淫乱になる恋次とか…
身売りする恋次とか…
ささささいこう!!!笑
いや〜よだれ出たよ。(じゅる)


一番楽しみだった、恋次が犬耳でにーさまに虐められてる本は、カミハタとまつーんに見せたら、2人とも表紙をめくった瞬間に閉じていたので最高に面白かったです。(カラー扉で本番中だった)
カミハタは気をつかって(だかどうかは知らないけど)言わないけど、たぶんあいつは白哉受けで恋次×白哉とか好きそうなので、あえて恋次本を貸してなかったんだけど、こないだは投げやりちっくに「もー何でも読めるよ」と言っていたので、貸そうと思います。これでもかと恋次受けを。笑
もしかしてわたしがあんまり恋次恋次うるさいから、哀れに思ったのかな。。。笑
いやでもそんなことで自分の信念は曲げないハズだから、きっとあんまり興味ないんだ…!興味ないジャンルだったら何でも読めるもんね…えー寂しい。。。笑
まあもともと恋次には毛ほどの興味もないって知ってたけどね!!


この日は携帯が異様に繋がらなくて、連絡とるのに苦労したよ。
メールすら受信できなかった。(凪さんごめん!)
やっと受信できてもこんどは送信できないし。
インテであんなの初めてだった。。。


もう買うジャンルを広げるのはやめようと思って(こないだからの同人誌の整理で疲れ果てた)、恋次とアッシュしか買わん!と豪語していたのに、そんなことできるわけねーですよ。
実際もう、Dグレもおお振りも鋼錬も幻水もまわってないし、アスランもいつも買ってるサークルさんしか買ってないし、BASARAも銀魂も2サークルさんしか行ってないのに、何故買った本があの箱いっぱいになってるんだ ろ う

謎。

コードギアスはルルスザ1冊買えた!嬉しい。
しかし見事に逆ばっかりだった…!!まじでか。
でも、SEEDの超大手さんがルルスザだった…!嬉しい誤算。人間どこでシンクロするかわからないもんだなあ。ここのアスキラはとても苦手だったのに。笑
もっと増えるといいな…ルルスザ。


凪さんと月猫さんにも会えたし嬉しかったです!
月猫さんは素晴らしい本をたくさん買ってたので羨ましかった。
やっとおお振りのファイルを渡せた…。笑
カミハタとまつーんに、例の千秋さま受け18禁本の話をしたら、羨望の的だったよ。笑
凪さんには汚れてこそ輝くトシのスペースまで連れてってもらった。
あじがとう!わたしはこないだのインテ、どれだけ迷ったことか。
まず、自分ちに辿り着けない。そんなのいくらわたしでも初めてだった。
でもカミハタもわかりにくいって言ってたもの!
凪さんは今年も相変わらずどうかしてるといいと思います。
そのままで…いて☆










2007年01月13日(土) 女王の教室

たまには勉強…!
と思って、F立医大であった頸動脈エコーの勉強会に行ってきました。
つかまあ12月から新しくやり始めたので、ものすごくタイムリーだ!ってことで、行ってきた。
時間は15:00〜17:00、うちからだとバス乗ってちょっと歩くな〜と思い、14:00には家を出るつもりだった。

そしたらお昼のドラマ再放送でやってた「女王の教室」ていうドラマがなんだかもの凄かった…!釘付け。そして気付けば14:20。
…タクシーで行った。。。(バカ!)

てゆか何なんあのドラマ??
わたしは驚愕した。2005年にあんなのやってたのですか?知らなかった。
女王つーても氷の女王。…こわいよ!!

最初はとても好意的に解釈して、この先生は本当は子供たちが大好きで人一倍彼らのことを考えているのだけど、あえて子供達の絶対的恐怖・憎悪の対象となることにより、一人の大きな敵(先生)に立ち向かうための彼らの真の友情、連帯を導き出そうとしているのだ!と考えた。

しかし観ていたら、どうにも、「あ、子供達のことを心底嫌いなんだ……」と思えた。。。笑
なんか、「あえて悪者になる」レベルじゃなかったもの…!
あれは、悪人だった。。。

これDVDとか出てるのかな?観たい。是非観たい。
6年生の担任だから、きっと最終回は卒業式だよね。
その時先生は、憎まれたまま子供達と別れるのか、それとも、今までのことは全部オレたちわたしたちのことを思ってのことだったんだ!ありがとう先生!なんていうベタなオチになるのか、とても気になる。笑
レンタルで捜してみようと思います。

色々衝撃だったけど、この一言も凄かった。雨の中独りとぼとぼ帰る女の子に向かって、「あなた、クラスに誰ひとり友達が居ないわよね。だったら先生と仲良くしない?いいことがあるわよ」とかよー…
普通考えたら、そんなの余計贔屓とか言われてますます孤立する、悪ければいじめの対象になる、ってわかるよね。。。あー気になる…!


と、悶々としながら勉強会に行ったのですが、勉強会はとても面白かった。
のっけから、「私は椎骨動脈が好きです」と言い放った、変な先生だった。。。笑
ドクターの立場から検査を説明してくれたので、とても判りやすかったです。この分野では有名な先生らしい。美人な女医さんだった。
2時間はあっという間に過ぎました。

そんでそのあとは、河原町丸太町から河原町四条まで歩いて、アニMイトに行って来ました。笑
だって欲しい本があったんだもん。。。近所の本屋に入ってなかったんだもん。。。てか恋次グッズが捜したかった。笑
恋次グッズはいまいち欲しいのなかったけど、お土産に凪さんにギンイヅ下敷きを、輝さんに銀魂の桂マスコットを買ったよ。一番かわいいのを買ったから!笑




2007年01月12日(金) やっつけ仕事

今日は仕事が半日でした!たまにはこういうのもいい。。。

14日に更衣室の移動があるので、ロッカーの中身を空にしろと言われていたのですが、何なんこれ…なんで職場のロッカーにまで ま ん が が?
2001年のジャンプが出てきて軽くビビリました。にせんいちねん!!?
今、2007年。。。
2004年のも1冊出てきた。。。

あとはね…「今日から俺は!!」が全巻とね…(注:38冊くらい)
「蟲師」が6冊とね…
その他にも8冊とね…

もう…

 脱 力 


全部持って帰れないので、6冊と38冊は控え室のロッカーにそっとしまわれました。多分半永久的にここにあることだろう。(予言)


そして今日はとても暖かかったので、家に帰って「よし、本の整理の続きをやろう!」と一念発起したわけですよ。大げさですがだって気合い入れないと、PS2の電源入れちゃうからね!!(サモ4始めました)

とりあえず以前から考えていた「TVを移動させる」を実行しました。
うちのTV台は一人暮らしに優しいキャスター付きなので、一人で楽々移動です。(もちろんその為にキャスター付きを買ったんだけども)
出窓側の冷蔵庫と食器棚(以前は確かに食器が入っていたのだけど、現在は本棚と化している)の間にぴったり収まり、それはそれでいい感じな仕上がりなのですが、ふと振り返ればそこには未だ山と積まれた本が…

これをいったいどうすれば

とにかく動かせ!まず形から!!とTVを移動させたはいいけど、本来この空いたスペースにこたつを置くハズが、そこには本が積まれている訳で、
結局どうにもならず
てゆか今晩一体どうやってゲームしたらいいんですか??(切実)

今まではTVの正面にソファがあったんだけど、今度はソファとTVが直角ですよ。
今、TVの正面は…フローリングの床。(寒い!!)
電気カーペットは、和室にずっと絨毯のフリして敷かれているけど、それを持ってくるにはその上の全てを移動させねばならん訳で
無理無理無理

いやあ… 無 理 ☆


(涙)


日が暮れたら…とっても寒くなってきた…

妹に泣きつきのメールをしたら、「まだやっとんのか。さっさとしろ」と、血も涙もない返事が。鬼妹です。(※至極まともなことを言っています)

うるさい!
「まだ」っていうかなあ!こないだまでサボってたんだよ!!
(威張るなよ)


どうしよう…

でもやるしかない…

あったかいおこたでゲームをするために…

( 原 稿 は ??)


てゆかうちにはコタツ布団が あ り ま せ ん 

(えっそんなオチ)



今日の良かったことは、100冊くらいあったジャンプを古紙収集に出せたことかな…!!持ってってくれたおっちゃんありがとございます!!
まあまだ奥に何十冊かあるんですがね。。。(虚ろな目)










2007年01月11日(木) 運命、クリア!

テイルズオブデスティニー、クリアしました。
ラストダンジョンが死ぬほど長かった…
てゆか雑魚敵が結構強く、囲まれたらたまにピンチに。
打撃に耐性のある敵が多くて、スタンなんか剣でもろ打撃系だから、いまいち攻撃が通用しないというか。。。でもスタン使用に慣れきっていたので今更ほかのキャラを使う気もなく。まあ敵によって弱点も耐性も色々なんすけどね。

かかった時間は大体40時間ちょっとかな…
サブイベント系を全然触ってないしな…
この物語は超王道RPGなので、もうストーリー一直線でやったった。
それでもレベルは68〜69まで上がったよ。
今回TPの概念が無かったので、どんだけ雑魚戦をやっても大丈夫だったのが嬉しい。
あと、闘技場で勝ち進んだら、スタンの妹リリスが仲間になったのが嬉しい…!妹、かわいかった。そんで強かった。笑

キャラ的にはやっぱリオンが一番かわいいんですけど、彼は途中で以下略なので、それほどキャラに萌える訳でもなく。。。ウッドロウ様がかっこよかったな…
あとディムロスが受けだったな…(笑)
つうかシンフォニアとアビスが濃すぎたんだよおぉぉおお

そんな訳でこれにて終了!
デスティニー2は、一度クリアしてるにもかかわらず全然内容を覚えていないので、気になるっちゃ気になるんだけど、全然面白くなかったってことは覚えている。。。のでやらない。。。PSP版出るけど…また特典DVD付いてるけどやらない。。。
ただロニ(CV関俊彦さん)がひたすらお色気だったってのは鮮明に覚えている!笑
2の主人公、お声が福山潤さんなので、それはかわいいんだけどな。。。


さ〜次はサモンナイト4です!もう攻略本出てたな〜。早い。買ってこようかな〜。
マイソロジーはぼちぼちやってます。今30時間くらい?ん?20時間くらいだっけ。フェイトは剣士Lv.42!強くなりました。盗賊からクラスチェンジしたので、も一度レベル上げるのは大変だった。。。



きのうわたしが宿直入りで、後輩が夜勤だったのでマイソロジーを見せてあげようと思って持っていった。だってオープニングのティアがほんとかわゆいからね…!
そんで一緒に見せながらプレイしてて、あいつ夜中の1時まで居たんですけど。。。笑
今日休みって言ってたからな。。。
マイソロジーは装備品によってグラフィックが変わるので、色々着せると相当面白いです。後輩と、爆笑しながら色んな格好させたった。(フェイト様すまん)ものすごダサい格好もできます。明らかにその服と帽子が合ってないよ!ていうか素足に靴かよ!みたいなね。笑
最高に最低だったのは、桃饅みたいなピンクの服と、栗が2個くっついたみたいな帽子かな…!笑
ありえない…!

よし、じゃあサモ4をやりまっす。
実は隣の部屋で延々オープニングがループしている。。。










2007年01月09日(火) 身長伸びてた

ちょっと日記の間があいてるのはゲームしてたからです。。。
デスティニーはラストダンジョン!
マイソロジーは全然まだ!(だと思う多分)


今日は採血当番で処置室に居たんですが、ふと身長測定器に気付いてしまった。そんで自分の身長160cmに合わせてみたら、なんか低い気がする。
とても気になったので、患者さんが居ないときこっそり測ってみた。

そしたら161.2cmだった。
1cm伸びた!わーなんか嬉しい!

という話を、検査室に戻ってしたら、「寝る子は育つもんね。」と、その場にいた全員に言われた。それこそ後輩から上司まで。
え…そんな意見の一致…?
でもまあ、あながち間違いではないのかな…とも思います。笑


明日はまた宿直だよ〜。
こないだしたよね??
なんでそんなに固まってるのか問いかけたい。
でもこないだの土曜の宿直は全然ヒマだった。
検体がきたのは夜勤帯(21:00)までで、それからぱったりなくなりました。なのでちょっとは寝れた。ありがたい。
しかし、病院の暖房は夜中3:00〜6:00まで止まるらしく。。。
ものすご寒かったんですけど!!

明日の宿直もヒマだといいな。。。
ていうか明日の勤務は午前中乳腺エコー、昼から頸動脈エコーなので死む。。。
ひどいそんな勤務。しょんぼりだ。
ロジックたん(機械の名称)のご機嫌はいかがですか。。。


つうか明日は10日!
新刊出るから買いに行きたいのに、たぶん頸動脈エコーが時間通りに終わらなくて、買いに行く暇がない気がとてもする。
宿直行く前にお風呂には入りたいもんな。。。
そんで2時間くらい寝れたらすごい楽なんだけど。
まあ案の定、今日本屋に行って、「やっぱり出てない…」とションボリ帰って来たんですけどね。(学習…して!)
今月も色々新刊が出るなあ…でっへへ。楽しみです。


きのうまNだらけさんに同人誌を段ボール4箱分送りました。
大体一箱はミカン箱くらいかな。。。何百冊あったんだろう。(数えてない)
でもまだリビングに何百冊と積まれてますけどね。
奥の和室にも以下略ですけどね。

黒猫さんに集荷をお願いしたんですが、もちろん、ちゃんと「本が詰まったミカン箱(相当)4箱です…。相当重いので台車があったほうがいいと思います」と言いました。
いつも黒猫さんは、うちの部屋の前まで車を入れて来ないので。
ペリカンさんは前まで入れて来るのになあ。(佐川も)

黒猫の兄さんは、よくヤマトのCMで見かける白猫と黒猫のプリントが入った軍手をしていて、かわいいですねって言ったら「これ支給されないんですよー。自腹で買うんです。このジャケットも」って言った。
…!
大変ですね…!
そんな黒猫を応援したい。


ちょっとだけ本棚の前の床が空いたので、エアマスターが読めました。
ふ〜、スッキリ。でも足りない巻を買わないと。。。
そしてビデオも引っぱり出してきて観ました。
カイVS金ちゃんのとこを!!!
この回は最高に作画が良かった。あ〜〜金ちゃんかわいい。。。
この回だけビデオ標準で録ってた。さすがわたし。いい仕事してる…!笑






2007年01月05日(金) バトン! + 追記

未来日記でバトンです。まわしてくれた輝さんありがとう!


<中学生バトン>

ちゅうがくせい!!??どんだけ遠い記憶なんだ!


1・中学のときのあだ名

あだ名…??覚えてない…あったかな…??普通に下の名前で呼ばれてたよ。あ、でも後輩男子で「じゃりんこ」って呼ぶ奴が居たな…!
(おい本名がばればれだ)(笑)

2・制服は?

スタンダードなセーラー服。プリーツスカートで、夏服は白、冬服は紺だった。スカートは夏冬両方紺です。

3・恋してた?

1年の時は同学年の子が好きだった…ていうかこの子は小学校の時から好きだった。2年になったら同じ部の一コ上の先輩が好きだったなー。友達にはまったく理解して貰えず「なんで?どこが好きなん??」とみんなに聞かれた。(笑)わたしより背が低かった。告白はちゃんとしてない。ばれてたと思うけど。笑
ばれてんのに先輩も何も言ってこなかったから、別に何とも思われてなかったんだろうな〜多分。。。
恥ずかしいことを語らされているな…。笑


4・告白したり、されたりした?

おい何だこの質問…?笑

先輩と後輩からされたことあるよ。。。後輩とは3年の時付き合っていた。
実はその子の兄ともちょっと色々あったんだけどこれを思い出すとつくづくあの時自分は子供だったなあと思う。。。
別にもててはなかったよ!わたしの幼なじみがすごい美人で、ものすごもててたんじゃなかろーか。

5・部活は?

軟式テニス!真っ黒でがんばった!
コートの隣にプールがあって、夏の部活中は殺意が湧いたな…。笑
あとは年一回、秋だったか3校合同でやる陸上競技大会が楽しかった。

6・当時やってたテレビやアニメは?

この頃全くTVに興味がなかったので覚えてない。。。
何も観てなかったってことはないと思うんだけどな〜

7・「中学生」で携帯の変換で一番最初に出るのは?

ち=ちょっと
ゆ=雪
う=うん
が=画面
く=ぐるぐる
せ=整理
い=今

わあ面白みがない!笑


8・中学の頃の友達とは今も繋がりある?

数名。月猫さんも中学の時からですな!


9・ハマってたものは?

宮崎アニメかな。2年のときTV放映された天空の城ラピュタを観て、アニメとはこんなに面白いものなんだ…!!とカルチャーショック。
しばらくあとに放映されたナウシカでとどめを刺された。
いとこのお兄ちゃんに教えてもらって、サントラとか買ったなあ。。。
懐かしい、この頃はピュアだった。笑

10・科目の好き嫌い

好きなのは英語と数学、国語は好きじゃなかったけど得意だった。嫌いなのは別になかったような。。。
あ、家庭科が嫌いだった。笑
今までの人生のなかで、中学の時が一番勉強が好きで、一番勉強してたと思う。(問題発言)期末テスト前とか、一日中勉強してたもんな…!

11・塾は行った?

学習塾は行ったことない。書道を週1回習いに行ってたです。

12・実は不良?

いやいや…普通にまじめな生徒だった…多分。

13・異性として男を意識してた?

何だこの質問?恋してたかって聞くんだったら異性として見てるってことじゃないのかなー。まあ恋は相手が男とは限らないか。それとももっと生々しく男として?だったら見てなかったと思う。純朴な田舎の中学生ですよ…!笑

14・忘れられない思い出

結構いろいろあるなあ…!(今思い出している)
仲いい三人でつるんで、バカなこともいっぱいやった。
休日学校に忍び込んで、好きな子のロッカー開けたりした!笑
そしたら先輩の、七点の小テストが出てきて、三人で爆笑したな…!!笑

あとは、あの兄とのことだけ、ちゃんとやり直したい…
とても失礼なことをしたと思うので、ちゃんと話をするべきだった。

15・まわす人

アンカーで!



〜〜まだまだ続くよ!温泉バトン〜〜


ジャンルフリーということで、じゃあやっぱり、BLEACHで。笑


●一緒に温泉に行きたいキャラを三人ほどあげて下さい。

白哉にーさま、恋次、一護、乱菊さん!!


●その中でも特に誰と?

兄様かな…!?
今の、歩み寄りを覚えた兄様なら、なんか色々話を聞いてくれそう。
ていうか、話をしたい。。。(キュン)←トキメキ音
恋次のどこがいいのかも聞きたい。笑
兄様はきっと、世俗にうといので(勝手な貴族に対する偏見)、恋次とのあれやこれやを赤裸々に語ってくれそうな気がする。笑

●そのメンバーで部屋割りをするなら?

そんなの…!白哉&一護×恋次に 決 ま っ て る 
せっかくの温泉なので、3Pでも何でもすればいい
わたしは乱菊さんと隣の布団部屋で聞き耳を立てる。
乱菊さんを選んだのは、こういうノリに付き合ってくれそうなのと、神々の谷間を間近で拝みたいからです。

●一緒に温泉に入るなら?

みんなで入りたい。(真顔)
神々の谷間も拝みたいし、恋次の腹筋も見たい。。。(堂々)
ていうかぶっちゃけ、みんなの裸体が見たいです!!
乱菊さんはきっと、男性陣に見られても別にあんま気にしない気がする。
兄様も…裸ごときで動揺するようなひとじゃない…
なので、DO-TEIの一護と、素人DO-TEIの恋次(笑)が乱菊さんの神々の谷間に動揺するところが見たいなあって思います
至って真剣です
そんで恋次は、にーさまに、興奮したのか…?ってゆって湯船のなかでのぼせるまで虐められればいい
そんなのこっちがのぼせるという

●浴衣が似合うベスト3

1位:乱菊さん
2位:兄様
3位:恋次

兄様は美しく着こなすけど恋次は行儀が悪いので褌が見えてます。エロスです。笑


●温泉卓球白熱バトル!!

恋次と組む。バカだからとても熱く盛り上がってくれると思う。(愛)
もちろん対戦相手は一護です。同レベルな2人!


●次の当選者

アンカーで!


わーいおもしろかったです!
今回は割と普通に答えたよ…!
輝さんありがとーう。




------------------------------------------

こっからは5日に書いてます。

新年早々ありえない大失態をやらかしたので、吠えに来た…。


昨日のブリチアニメ、 観 る の 忘 れ た … !!!


ていうかなんで昨日は関東と同じ放映日なわけ!!??
わたしはすっかり油断していた。
ジャンプには次回放映は1/4って載ってたけど、関西はどうせ1週遅れだろと思って完全に油断していた。だって水曜だもん関西では!

そしたら昨日放映だった。。。

一護と恋次が、ルキアのお見舞いに行くって…

そんな萌えシーンを見逃した自分をなじりたい。。。
ていうか泣きたい…
早くDVDが出ますように。。。(ドしょんぼり)


コードギアスは先週はあったのかな…?
もしあったんだとしたら、見逃してるんだけど(飲み会だった)、でもゆうべ観た感じではまったく違和感なく観れたので、先週は無かったのかも。。。

最近スザクたんの出番が少ないよ!
でもあのスーツはエロいのでもっと着てればいい。
ファスナー降ろしたい。。。

ていうか、メガネっこ女子の自慰シーンに、普通にびっくりしました。
え…アレやってたよね…?しかも机の角で…でしたよね…?
皇女さまを想いながら、です。
憧れだけかと思っていたら、どうやらその想いは本物だったらしい。
ずるい!!男性視聴者にばっかりそんなサービスを…!!
(まあ男性だけとは限らないか…)
ルル様もスザクたんもやったらいいのに…!!
どうせ毎晩やってんだから、ちょっとくらい見せてもいいと思います。(真顔)








2007年01月04日(木) 仕事始めですぜ

今日は6時半に起き、30リットルのゴミ袋を9個(増えてる!)、収集場所まで運びました。
3個ずつ持って3往復。。。寒い。。。

何をそんなに捨てるものがあったんだと思うけど、ほとんどが紙のゴミだったような気がする。アマZンの段ボールとかね。。。いらない服もちょっと捨てたし、山程あったショップの紙袋とかも全部捨てた。
そんだけ捨てたらさぞかし部屋もすっきりしたろうと思うかも知れませんが、これがまた全然なところがすごい。
まったくもって、カオスのままです。

いやいやいや…

やっぱ無理だって…


目標、せめてカミハタ、まつーんくらいは呼べる部屋!
この2人ならわたしのことを諦めきっているので、多少ちらかってたって許してくれる筈だ…!!(ダメな友情)(てーか目標低いよ!)

そんで、輝凪コンビを呼べる部屋…!!
輝さんは、うちの三口コンロで料理をしてくれればいいと思います。
その間わたしと凪さんは、BLEACHゲームで遊びます。(おい酷いな!)笑
いやほんと、輝さん凪さんには遊びに来て欲しいと思ってるんだよ…!
凪さんにブリチDVDを見せたいんだ…!
がんばりますので待っててね2人とも。

後輩は…無理だな…!笑
いや一人はいけるかな。
最近この後輩は、わたしを喜ばす術を身につけたので侮れません。
こないだ飲み会のとき、誰かが歌ったSM○Pのらい○んハート(余談だがわたしはこの歌を最高にギャグセンスが詰まった歌だと思っている)を聴いて、後輩に「なあ、もし彼氏がこの歌を歌って、一生守ってやるとか言ったらどう思う?キュン?それとも寒??」って聴いたら、「う〜ん…やっぱりサムイですよね〜。」って言った。そしてそのあとに、

「あ、でもこの歌をルークがアッシュに歌ってると思って下さいよ!!すごいですよ!アッシュを守るためにルークは生まれて来たんですよ!」


…………!!!!!!!!!


ひ、ひぃぃぃいい!!!!!

恐ろしい子……!!!!

うっかりキュン死するところだった…!!!
あいつ…!!!(ギリギリギリ)←悔しい(トキメかされたので)

うんうんそうだよね、ルークはアッシュを護るために生まれて来たんだよね…!
そう、素直に思えた…

ひぃぃぃいいい(悶絶)


そんな世渡り上手な後輩は、呼んでも大丈夫かな…このおたく部屋に。笑


今日はまつーんに手伝ってもらって、職場から段ボール箱を見繕ってきました。同人誌を詰めて、だらけさんに送るのだ。
なかなか頑丈なのを選んできたんだけど、致命的なミスを犯していた。

つまり、箱が大きすぎて、それ一杯に同人誌を詰めたらあまりの重さに持ち上げられない。。。

馬 鹿 !!(漢字で)

もう、外で詰めるしかないと思いました。(本気)



つーか仕事始めの話を全然してませんよ!

いつもどおり、普通に仕事を終え帰ってきました。(え、そんだけ?)

何度か「06年」と書き間違えたのはお約束!
明日働いたら土曜は宿直だ…
いきなりかよ!
は〜…なんで休日って短いんだよ…!
(寝てるからだよ)








2007年01月02日(火) テイルズ運命

本の整理をもうちょっとがんばる、と思ってはいるのだけど出せないゴミのせいで部屋がますますカオスと化し、どうしようもないのでテイルズオブデスティニーをやっていました。(逃避)(ダメじゃん!!)


リオンファンはこっち(PS2版)もやったほうがいい…!!

まあやってるだろうけど
あのシーンで素晴らしいムービーが入った…!!
ひぃ!リオンたん!!(滂沱)
ストーリー知ってても涙です
まあそっか…ストーリーは変わらないよな…いくらリメイク版でもな…
ああいうリオンだからこそ、人気あるんだもんな…
でも…でもさぁ…!!(くっ…)
どうでもいいけどスタンの演技が暑苦しいです。笑
いや合ってるんだけど!


しかし展開早くて、えっこんなんだったっけ、と呆然です。
だってまだ20時間しかやってないのにもうリオンたんがね。
それにしてもムービー良かった。絵がかわいかった。
ていうかリオンたんがかわいかった。(わかったよ)
ばっちビデオに録ったので、いつでも観れます。
余談だけどシンフォニアのプレイビデオの残りに録ったので、ついでにゼロスきゅんを久々に見てやっぱりときめきです。(AHO)
録画されてたゲームキューブ版のオープニングを見て、真剣に「ロイドくん!かっこいい!!」と叫んでました。いい大人が…元旦早々…(絶望的なきもち)

いいんだよ!!これがオレの生き様なんだよ!!(どーん)

どうせならもう、この休み中にクリアしちゃおっかな〜

な〜んて言ってるけどもう明日で休みは終わりだよ

そんな…!!!(絶望)



2007年01月01日(月) あけました

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します


と言いつつ実感として全然明けてねぇぇえ


何故なら30日からやってる本の整理&部屋の片付けが全然終わってないからです

もう逃げたい…(どこへだよ)


押し入れの同人誌(何百冊あるの?)を全部ざっとチェックして、置いときたい本とまNだらけさんに売る本に分け、どこにも入らないままリビングに積んでた同人誌(何百冊あるの??)をざっと以下略で押し入れに空いたスペースに入れ、しかしそれでもまだゆうに200冊以上はある、入りきらない同人誌の山に頭を抱えています…おいぃいマジでか

しかも奥の和室はなーんも手を付けていません
ここにも何百冊あるのっていう同人誌が積まれ


いやいやいや

無理無理無理



て い う か 無 理 だ か ら 



更に恐ろしいことに、うちにあるのは同人誌だけじゃないんだよ…
普通に商業誌コミックスもてんこもりだよ文庫本もハードカバー小説だっててんこもりだよ!!


いやいやいや…

無理無理無理…


そんな訳で世間では新年がめでたいようですが、わたしはちっともめでたくなく、虚ろな目で本の山と格闘しています。
この休み中に原稿をちょっとでもやろうと思っていたのに、そんなの夢で終わりそうです。

ゲームしてるとあまりに足が寒いので(エアコンしかないから)、リビングにこたつを導入しようとしたのがそもそもの始まりだったのですが、そんな大それたこと無理でした。
でもいずれいつかはやらなきゃならなかったんだもんね…本の整理…
いつか…、つまり妹が遊びに来る日までに…!!(震)


そして今、完全に昼夜逆転していて、今日は朝の7時に寝て、起きたら夕方の5時でした。

夜って…落ち着くよね…(ダメ人間)

もういつご飯食べたらいいのか判らない。
ていうか食材が尽きたので買いに行こうとしたら、スーパーは休みだった。

ですよねー!元旦ですもんね☆
しょうがないのでコンビニです。我ながらしょっぱいな!!
PC触ったのも4日ぶりくらい…
28は仕事納めの飲み会で帰ってきたら朝の5時、29はそのままてるさんちで鍋(すっげー楽しかった!!し、美味しかった!)、30日は一日寝てて夜から本の整理を開始。。。
まあその間毎日12時間寝てゲームも4時間くらいやってるから進まないんじゃねぇのっていうツッコミは置いといて、もうちょっと頑張ろうとおもいます。。。

つうか早くゴミ収集が始まらないと、30リットルのゴミ袋×7個が邪魔で更にジャンプの山が邪魔で足の踏み場がないつーの

ゴミ袋は素直に45リットルにすれば良かったと思いました
ていうかまだ増える

毎回言うけどほんとうちにはゴミと本とジャンプしかねーな!!

まあわたしが一番のゴミって知ってる…




 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加