管理人日常独り言

2006年11月30日(木) わーい一コ終わった

発表が一コ終わりました。
分科会会場はそんな広くなかったし、壇上にあがるわけでもなかったのであんまり緊張せずにすんだ。あー良かった良かった。

わたしの演題ナンバー108だった。煩悩の数!?わざとか。笑
そんで、終わったらさくっと帰るぜだって今日はサモ4と以下略!!と思っていたのに、前半がちょうどわたしの前の人までで、夕食休憩に入ってしまった。。。つまりわたしは後半トップバッターてことか。くそう。。。

でもみんな、スライドがあんまり派手じゃなくて一安心。
だってわたしのすごい地味だから。。。笑
(もうとても面倒だったので全く凝らなかった)(てゆっかあんまり凝ったスライドも見てるのイライラする よ ね !)

持ち時間は7分だったんだけど、家で測ってみたらギリギリもしくはオーバーだったので、かなり早口でしゃべってしまった。それでもギリギリ、ベル鳴らされた。。。笑

は〜あとは12/3in神戸です。
がんばれ!(己に)
こっちは10分だからゆっくりしゃべるように気を付けねば〜。


4日にはまた恋次に会えるよ…ひぃ楽しみすぎる
4日はほんとに休み入れました
きっとみんな、前日神戸行くもんね、だから休みたいんだよねと思ってるだろうが違うよ!BLEACHイラスト集が出るからだよ☆
Vジャンプ連載中のカラブリは、入ってなさそうだなあ。。。しょぼり
でも描き下ろし恋次が拝めるからいい。


明日は宿直だよ…こないだもやったんですけど!?
何この密度。

12月も日曜が少なそうなYOKAN。
3は神戸で10は検診だよ。。。

で・も!16日は休み入れたから、BLEACH映画に行く ぜ 
もちろん初日なんだぜ
カミハタにも連絡済みだぜオレはやるぜ



2006年11月29日(水) 本日の新刊!

あ〜お金ないなあ…

なのに今日は、敬愛する山田ユギ先生の「俺は悪くない」が文庫で出てたから買ってもーた。単行本持ってます よ !
だって書き下ろし36Pなんて描いてたら、買うしか…ないじゃないか!!(アスランちっくに)
描き下ろしは素晴らしかったので幸せです。でへ。


大奥2巻も出てたよ!ものすごく続きが気になる所で終わっていた。
そんなー!早く読みたい。
来月の新刊表ももらってきたので、ざっと見てたんだけど流石12月、
いっぱい新刊が出る ぜ …!!(じゅるり)

ゴールデン・デイズ4巻が出る…!叫びました。
ランドリとエビアンも出るよ〜。そういやランドリは、ドラマCD第2弾も出るよ。楽しみ〜。


12月…
12月か…

新しい業務に入ることになったようです。(他人事のように)
頸DO脈Eコー!ひぃ。まつーんよろしく。また教えておくれ。
あー…こうして血管エコーへの道筋が付けられていくのか。。。あー…
ロジック(機械の名前)と仲良くなれるかな。。。
あとは新しい診療所だよ。採血業務…か。わたし診療所に行く割合高いなあ!週1だよ。なんだ本館にはもういらない子ですか。笑




2006年11月28日(火) 封印解除


別に封印してたわけでも何でもないんすけどね…

このままだと、意識が守り人シリーズ読みたい方向に流れてしまうので、気を散らそうと、発売日に買ったものの封すら切っていなかった

 F F 12 

を始めてみました。


…何で今?
30日にはサモ4とテイルズが届くのに?


まあ…流れ…かな…。。。笑


ヒドイ噂も良い噂もあんまり聞かない微妙な立ち位置(ぽい)FF12…
松野さんプロデューサーってんで期待してたら、途中で抜けちゃったらしい?FF12…
そろそろタクティクスオウガはPSPにでも移植すればいいのに…(どさくさ)今なら確実にデニム×カノープスにハマるであろうことが予測されます。もちろんカオスルートいくんだぜ…!僕にその手を汚せというのかって言っちゃうんだぜ…!




果たして壮大なオープニングムービーが始まりました。

…… 長い 。

てゆっかもう、これゲームしなくていいから、

こ の 映 画 を 観 た い 、と正直思いました。笑

このまま映画にしてくれたら良かったのに…


そして、きゅーんかわゆい!でもこんな子登場キャラに居たっけな、と一目で恋に落ちたキャラは、あっさりご臨終。。。ひぃぃぃ!!!(絶叫)
しょんぼりです。ひどい。

ヴァンは声が素人すぎてものすごく聞きづらい。
誰だっけこれ…確か俳優さんだったような。
ティーダは俳優さんでもとても良い演技だったけど(そういや一護なんだよね)、ヴァンは明らかに失敗です。声優さん使って下さいよほんともう頼みます。

とりあえず6時間くらいやって、今パンネロを助けに空中都市に来ています。お金が無いよ〜。貧乏だよ〜。

戦闘システムのガンビットは、まあなかなかおもしろいです。
でも行動時間が溜まるまでのあの間をどうにかしてほしい。
スターオーシャン3とかテイルズみたく、自ら動いてガツガツ攻撃していきたいです。まあガンビットの内容とか戦闘中でも簡単に変えられるのでおもしろいんですけど。。。フィールドと戦闘画面の切り替えがないのはとても良いです。ドラクォを思い出す。。。


今のとこ結構おもしろい。
せっかく手をつけたんだし、ちゃんと最後までやるです。














2006年11月27日(月) 読んだぜ

「精霊の守り人」「闇の守り人」の2冊を買いました。
ちょうどタイミングよく、新書サイズになって大人も読みやすいように漢字多目で出版されてたんです。

タイミングもなにも、「獣の奏者」の出版と、「精霊の守り人」が発刊10年目ってのと、あとどうやら精霊〜がアニメになるらしく、たまたまその盛り上がった時期にわたしが乗っかったんだと思います。
しかし自分的には、ナイスタイミング!!だ!

精霊の守り人は、これまた良い物語だった。。。
幼い皇子が、少年になる様がとても良かった。
主役のバルサも良かった。強い女性は美しい。
「闇の守り人」はまだ読んでない。。。勿体ない…!
今10冊出てるこのシリーズ、残りはいつ新書版で出るんだろ。
もうどうせなら新書で揃えたいのでハードカバーはがまんする。
…が、そんな我慢ができないのも知っている。
のでまだ闇の〜は読んでいません。
読み終わったら速攻ハードカバー買いに行ってしまう。。。


あ、そっかこういうときこそ、図書館を利用すればいいのだ!!
(大いなる発見)
欲しい、読みたい本は我慢しない、が信条なので、実は就職してからこっち図書館を利用したことがないのです。

…そんで、図書館てどこにあるの…??



2006年11月26日(日) 眠いようなそうでないような

いつも宿直明けは微妙。。。


ゆうべの宿直は、22:00くらいまではちょろちょろ検体が出たけど、それ以降はものっそヒマだった。何もなかった。
ので、ネットで遊んだり、小説を1冊読み切ったりしました。

この本良かった…!(←リンク)
1と2、両方買ったのに、1冊しか持って行かなかったことを悔やんだ。
なので帰ってから読みました。もう読み終わってしまった。しょんぼり。
精霊の守り人も読みたいなー。これの評判だけは聞いていたけど、作者さんの名前まで覚えてなかったから書店で見たとき全然気付かなかったよ。

やはり本はハードカバーが好きだ。
高いし邪魔になるけど好きだ。「本」って感じがするもの。
誰だったかいつかTVで、これからは本も小さいディスク一枚に収まって、PCで読む時代が来ますよみたいなことを言ってたひとが居たけど、そんなのまっぴらだ!!ペッ!!っておもう
わたしは装幀もひっくるめて「本」が好きなので、そんなつまらない時代は来ないように切に願います。
だいいちそんなの寝転がって読めないじゃないか!!(そこか)


ネットではヤフオクで入札したりしてました…
大胆☆(笑)
履歴消したので大丈夫と思う…
あとはマンション見てた。(欲しい)
新築マンション…2LDKで2800まんえん…無理!!
中古なら…なんとかなると思う…?
ただ家賃を払ってくだけなのが、勿体ない気がするんよね。
ていうか単に、広いところに引っ越したいだけです。笑
やはり夢は…3LDK!
まあ夢みるだけならタダか〜と思って、宿直明けの帰り道、不動産屋に寄ってきました。(唐突だな!)
色々話聞いてきたよ。ふ〜ん、て感じだった。
しかしマンションだと、管理費と修繕積み立て費があるのがな…もったいないなあ。
まあ夢は夢で終わりそうですよ。。。
といいつつ何枚か物件のコピーもろてきた。笑
とりあえず年末ジャンボを買います。笑


本屋に行きたいのに黒猫さんが来ないよー!(集荷を頼んだ…)
新刊!新刊!!








2006年11月24日(金) ヌーンとデビュー!

今日は忘れずヌーンを買って帰ってきました。

相変わらず阿部がかわいかった。
あのわるっそーな顔見て「阿部 くん 機嫌 いい」って思う三橋はほんともうなんていうか!笑
阿部ならなんでもいいんだな三橋、男前だなー三橋!とおもう
(ミハベもっと増えろ…!)(念)

そんで阿部はそのへんでポンポン脱がないで欲しい
有り難みがないから…
もっとこう…明かりの消えた部室のすみっことかで淫靡に脱がせたいじゃないか…!


田島はあれで結構周りをよく見てるしすごいなあ
まあ三橋と意志の疎通ができるだけでもすごいよ

そしてハマちゃんが一人暮らしってことが 判 明 し た 

わーわー泉を連れ込みまくりだ!!
むしろ泉が押しかけまくりだ!!
(くどいようだがわたしは泉×浜田が好き)

あ〜やっぱり阿部はもえる…




今日は「高校デビュー!」の新刊も出てました。
このまんがすごい好き…!
ていうか小宮山兄妹が萌えっこすぎる…
ヨウやばい、まじでやばい…!
(しかもドラマCDではグリーンリバーライトなのでほんとうにやばい)

麻美はふつうならむかつくキャラのはずなのに、なんでもかわいく見えるのは、かわいいから…?嫌味にならないのは作者さんがすごいんだと思う。
そろそろ春菜がもてて、ヨウがやきもち焼くのを見たい。。。
春菜みたいな高校生が、今も生存していますようにと願う。(年寄り的考え)
あーおもしろかった。満足。

ところでピアノの森の新刊は、発売が延びたの…?売ってないよ。
アンダーザローズの4巻は、明日だっけ。まだだっけ?




昨日夜中(12時過ぎ)に自転車でコケました。
でっかい青アザと、膝に円形の擦りむけができた。痛いです。。。

後輩んちで飲んだ帰り、まつーんと別れた直後にコケた。
車道と歩道の段差が見えなかった。。。暗かったんだもん!
チャリのチェーンも外れ、絶望的状況でした。

しかし何とかするべく、外灯の下まで自転車をひっぱって、自力で直そうと試みた。だって歩いて帰るにはまだちょっと距離が。。。
なんか近くにパトカーが止まっていて、どーにもならんかったら声をかけるべと思っていたのですが、夜中にあんなとこで何してたんだろあのパトカー。

チェーンと格闘すること数分、何とかはまった?あれでも動かねー!と途方にくれていたら、バイクの兄さんが「どうしました?」と声をかけて下さった。まだ日本にも親切な方がいらっしゃる…!
でも9割チェーンはハマっていたので、ちょっと触ってもらったら動くようになりました。良かった…!おかげで無事家まで帰れました。
ありがとう通りすがりのお兄さん!残念ながら逆光だったのであんまり顔が判らなかった。笑

膝のすりむいたとこは、家に消毒薬の類が全く無かったので、そのままシャワーで洗ってほっといたんだけど(幸い血はあまり出なかった)、どうやらそれでいいみたいです。最近の外科的処置は、消毒をしないんだって。
と、今日看護師さんに聞いた。わたしは午後から採血当番だったんだけど、そのとき一緒だった看護師さんが外科の看護師さんだったのでした。

消毒することで、せっかく頑張ってる自分の白血球や組織までダメにしちゃうらしいよ。だから今はせいぜい水で洗うくらいらしい。へー!
前に何かで読んだのは、破傷風予防に傷口を流水と タ ワ シ で洗うってやつ。。。ひー!!考えただけで痛い!!

まあ何にせよ、怪我はイヤですな。。。



2006年11月22日(水) ギアス

久々にツTヤでCDなぞレンタルしたら、返却日をすっかり忘れていて、日付が変わる30分前に気付きました。

アッブネ☆

借りたのはアニメの主題歌ばっかりって、店員さんは気付いたかな。。。笑
でもコードギアスのOPはまだ入荷してなかったので、もう買っちゃったよCD。スザクたんに毎週萌え燃えです!
カプリングはまたしてもカミハタと同じだったよ!笑
奴は最近小説ばかり読んでいて、まだろくにコードギアス観てないらしいのだけど、ほんのちょっとだけ観たそのちょっとのとこで「ルルーシュ攻め!」ってなったらしいよ。イエス相方!(ガシッ)

ていうか、福山Jさんの男前ボイスはきゅんきゅんくるね。
わりとかわいい系の声しか聴いたことがなかったから、新鮮だし、ほんと男前なんだよ。。。そらもう、ルル様!ってなるね。
スザク…スザクをみてるとムラムラします。(正直)
でも一応軍人さんだから、身体能力はルルより断然高いんだよ。
6話はもう、最高だった。。。
絵もきれいだった。まあ、わたしは案の定ビデオ録り損ねて、半分しか録れてなかったんだけどネ☆(血涙)

…うちのビデオは旧式なんだよー!
またしてもカミハタに借りて観ましたよ。

*6話の素晴らしいところ
・みんなに遠巻きにされてるスザクたん
・そんなひとりぼっちスザクたんが気になってしょうがないルル様
・ルル様と秘密の合図で屋上デート
・鐘楼への階段でバテバテルル様&全く平気スザクたん
・あわや屋根から落下ルル様&それを助けるスザクたん

ごち そう さま で し た 

やはりおもしろい作品は、1話で引き込まれて、6話くらいでもう完成されるな。。。ファフナーとかまさにそうだった。
これからも楽しみに観たいと思います。
今期観てるのって、もうコードギアスくらいしかない。。。
少年陰陽師は、まつーんに原作借りて読んだらもう気が済んだ。笑


今一番心配してるのは、冬のインテでスザク×ルルが多かったらどうしようって こ と … !
ルル×スザクじゃん!?そうだよね!そうに決まった!!(必死)

あとは…帝国軍人(もうなんつーか下っ端の一般兵)×スザクの18KIN陵辱ものが読みたいな…って…(最低)

  



2006年11月20日(月) YABAI

ものすごくものすごくいいに決まってる!!という、イトケンさんが受けのボーイズラブCDを見つけてしまった…!!

たぶん、おそらく、今まで聴いたなかで最も恋次に近いんじゃないか…?
(つーても今まで2枚しか聴いたことないけどな!)
異国色〜はむしろ金ちゃんだもんな…

もちろんまだ買ってないので聴いてもないんですが、絶対、いい(はず)…!!
これはどこで買えばいいのだ、アマZン様には売ってなかったよ。
メイト??
いざとなったら原作者様のサイトで通販するけども!

恋次(違うから!)が犯されて嬲られながら「…殺してやるっ…!!」って言うのが聞けるらしいよ。鼻血でる。。。


今日のジャンピは思いがけず恋次が出てたのでわー!でした。
久保てんてーはきっと、意地でもカラーで恋次を描きたいに違いないよ。
あ〜かわいいな…
早くそのへんのアランカルに捕まって、犯されればいいのに…


つーかサモ4にルヴァイド様とイオスが出るらしい。
なんですかそれ!
びっくりです。
ていうか奴らは2の時最後どうなったんでしたっけ…??
ラスト、ヒロイン(ネス)のインパクトが余りに強すぎて、その他の人々のことを全く覚えていません。
あのこら2人…なにしてたん。





2006年11月17日(金) でけた

抄録仕上げた〜


明日はスライドだ


しかし どこにどうやって送ればいいのやら


つーことで12/3の分の抄録は出来たので、あとは11/30の分のスライドです


ていうか両日とも内容は全く同じなのでもちろん使い回すのですが
12/3の分のスライドは、いつが締め切りなのだ
むしろ持ってくだけでいいのか

あ〜もう何でもいいや〜(ドーンと大の字で)



BASARA2は今元親アニキをやっております
この声 五飛にしか聞こえない…(ガンダムW)
元就はトロワだしな…(やっぱりガンダムW)

しかし、ストーリーは利家とまつの2人がダントツ面白かった … !!
これこそBASARA!!ってかんじでござった。
いつきちゃんちで米を奪い、上杉さんちで松茸採(盗)って、伊達さんちで小十郎が丹精込めた野菜を頂く、と…。笑
は〜それにしてもまつはかわいい。。。
かすがのぷりぷりお尻も素晴らしいけど!


1月のルーク&アッシュオンリー、SP頂けたようです!わー!
よし頑張って新刊つくる

コツコツがコツ!!
(学生時代、テスト前によく先生が言っていた言葉)

ま、コツコツとか計画性とか、一番苦手なんですけどね
それが出来たら今回も抄録なんて9月中に出来てたつーの


明日できることは明日やります
(ダメな座右の銘の例)




2006年11月16日(木) にゃんにゃん

ネコミミゲームは正月に実家でやるっていう選択肢もあるけど、例によってまたこっちで引きこもろうとか考えているので、やっぱまつーんちでやろうと思います。笑
まつーんちがダメなら後輩んちです。むしろ輝さんちです。笑
みんな窓ユーザーか…!


後輩をどうにかしてHOMO好きに仕立て上げたいのだけど、そして貸したいアビス本を何ヶ月も前から用意してるのだけど、いまだ踏ん切りつきません。笑
でも前に一冊貸したよアビス本。ルークとアッシュがHOMOでなく、仲良くしてる本。ほんとの兄弟みたいな本。わたしが一時期毎日読んでいた本です。ラブ!!だってあのこ、基本的な同人的知識(受けとか攻めとか)は知ってるんだもん。。。ならもっとこっち側に引っ張り込んだっていい…!(大迷惑)まあそう簡単には来ないだろうけどな。。。今ちゃんと夢中なものがあるの知ってるし。でも本を貸すくらいならいいよね!いいよいいよ。


あー今日は「放課後保健室」の新刊が出てるのに本屋寄るの忘れた〜。
愚か者めが!
明日はツバサとHOLiCとリアルが出るよ〜買いにいかな。
そんで快適本屋さんからも荷物が届くよ。
わたしは明らかに快適本屋さんを利用しすぎです。だって快適なんだもの!新刊が更新されるたびに買ってしまう。。。いかんいかん…!
関西じゃ買えないサークルさんとかさ…ほんと便利なんだもの…
割高なのにな…!

ちなみに明日届くのは、前に買った土方陵辱本の続きなんだよ。でへ。垂涎ものですぜ。あいつ…汚れてこそ輝く…!!この本早よ凪さんに見せな…!
あとBASARAとかね。明智×伊達とかね!(えっ幸村は)
慶次×利家も買った。。。てか何で慶次×半兵衛はないの??あんな萌えっ子2人なのに…!

そういや新刊といえば、「NO.6」の文庫版が出てたのだけど、加筆修正はどんくらいあるの教えて月猫さん…!
気になります。



明日は抄録の手直ししてから帰ろうと思っていたのに、こんなんじゃまた早く帰宅してしまうではないか。(抄録を家でやろうとかは考えない)
MMGについてはあえてスルーしていたのに、主任のやっぱり入れたほうがいいんじゃないの発言に、ですよねーと。パワーポイント使ったことないのにスライド作らなあかんと。そしてぶっちゃけスライド締め切りは20日の月曜ですよと。

わーまたBLEACH巻頭カラーだ!と浮かれてる場合じゃないぞと!!


……。


まあ…いいじゃん…
なんとかなるんじゃねーの…(だれだれ)


明日の勤務後と、土曜の勤務後で出来たらいいなと思います!
日曜は確保したいぜ!(休日として)







2006年11月15日(水) 窓に乗り換えるべきなのか

ぼへーと観ていた某BLゲームのページ…

銀髪ロン毛のお声が鈴K千尋さん…

ひぃぃ
そんなお仕事もされてるんですね早く言ってよ!

でも外見からしてアッシュ声じゃないよねきっと落ち着いてわたし



…なんでMacでできないんだよっ…
わたしはMacが好きなんだよ…
新しいiMacを買おうと思っているのに
(何故ならコミスタはMacでも使えるから)


そしてうっかり ネ コ ミ ミ B L ゲ ー ム を買ってしまいました


 ア ホ か 



2006年11月13日(月) さ む い …

なにこれもう冬?凍えています。

きのうは昼間、まだむんちに遊びに行ってきた!
ていうか、鍋を食べさせて貰いに…!(美味しかったです)
考えてみたら奴の家はうちとJRの同沿線なのであった。すっかり忘れていた。(すまん…!)遊びに行ったのもこれが初めてという。。。ほんと友達甲斐のない人間ですみません。。。なのに時々連絡くれてありがとう。まじで感謝しています。君が居るから学生時代の友人たちと僅かでも繋がりを保っていける…!(笑)

でもこれで家が分かったので(といいつつ帰り道、駅までの道で迷った)、また遊びに行きたいです!呼んでくれ。息子の相手もしちゃるからよ〜。
まだむんちには戦国BASARA(1)を投下してきたので、ハマるがいい!笑

しかし16:30から宿直入りだったので、あんまりゆっくり出来なくて残念だった〜。他の2人にも久々に会ったのに。鍋も食いっぱなしでごめん。。。しかし君んち、あの間取りで¥68000は安いな!引っ越したい!
LDKに相当本棚置けるな…と、じんねり考えていました。笑
でも流石に遠いよな〜。通勤電車地獄には耐えられないしな。。。
(といってもまあ電車で30分か〜)いやいやいや…



宿直は、21:00くらいまでぼちぼち検体が出たので働いてましたが、22時くらいからはヒマだったのでずっと抄録のまとめをしていた。。。やっと!!

やっと、手をつけました。とりあえず全部仕上げて、主任に赤ペン添削をお願いしてきたけど、一晩で書き上げた代物がどんだけ通用するのか。。。するわけないんじゃねーの。。。まあしかし、とりあえずでも形を上げんことには直しようもないのでいいか。うんうん。これからだよ!(遅いよ)


集中が切れまくるので、朝3時頃までだらだら書いていましたよ。。。
片鱗。(←リンク)


でもこれさえ終われば来月はBLEACH月間だし(忘れてたけどCDも出るんだよ)、来週はTODが届くし、月末はサモ4だ。楽しみなこといっぱいだ。でへ。(冷静に考えたらどうしたって全部やる時間ないんだけどネ☆)
12月発売のマイソロジーは、どうやらルークも確定ぽい。雑誌に付いてたテイルズDVDのマイソロジーPV、オープニングに長髪ルークがちゃっかり出てた。あーんアッシュも出してください…!(しつこく)
もう村の片隅で、ルークと2人で暮らしてたらいいじゃない。双子設定とかでさあ。ほんとまじで。(土下座)

と、後輩に泣きついたら、「でもアッシュの存在はネタバレですよね〜。いくらパラレルでも無理なんじゃないですか?」ってアッサリ言われた。。。てめーこのやろう!ちょっとは慰めてくれよ!笑



宿直の方は、4時頃から寝ていたら5時半に検体が出て起こされ、ついでに救急病棟の朝の採血分をやって、7時からまた寝ていたら7:40にまた起こされた。。。結局寝てません。
結果が出るまで机に突っ伏してうとうとしてたら課長が来たのに気付かなかった!恥。





2006年11月11日(土) 2月楽しみ〜

さっきコトブキヤさんでアビスのフィギュアを予約して来ましたよー。
月曜から予約が始まってたみたいで、全然気付かなかった!
サイトは毎日見に行ってたのに、ショップサイトの方を見てなかったので気付きませんでした。そっちを見るべきだった。
だってゆうべ張り切って予約しようとしたら、「現在品切れ中です。買い物カートから削除します」て言われてしまい。。。
えー!!と、青ざめました。

予約すらさせて貰えぬのか!そんなバカな!と思い、抗議のメールをしました。(嘘です。もう予約できないんですか、と問い合わせのメールをしました)そしたら今日返信いただいた。大丈夫です!ちゃんとできるようになってますよ!と…!(メール内容はちゃんとした丁寧なものですよ)

そんな訳で張り切って予約。
どうやら短髪ルークも入るようですが、それはルークの特別装備版みたいです。よし、これでシークレットがアッシュの可能性が高まった…!!
(てゆかほんと、ま じ で 頼 み ま す )

1ボックス12個入り。でも全13種類(6キャラ×2種+シークレット)なので2ボックス予約しました。イェス!!
ランダムで入ってるからどのキャラも逃したくない。。。
いちまんごせんえん。頑張って働きます。おたくはほんと、欲しいものには見境ないからな。。。でもそれが幸せなんだからどうしようもないな!



2006年11月09日(木) BLEACH月間

12月は、ブリチの新刊、イラスト集、ゲームは出るし、映画も公開!!

てことでBLEACH月間です。わー!
今頃東映さんの映画館ではでっかいポスターが貼られてたりするんかな。。。覗きに行きたい。
しかし映画は、どんな内容なんだ。
いつもCM見る度、やっすいハリウッドものみたいだなーと思っていたのですが(失敬!)、こないだの新しいバージョンのやつは、一護が「オレがお前を絶対護る!!」みたいに叫んでて、正直「え〜〜」と思いました。

それがルキアとか織姫だったらいいんだけど。。。
あのオリキャラの子にだったりしたら、ちょっと萎える。
まあ主人公なんだし仕方ないんだけど、そんな何でもかんでも背負わんでも、って思う。

そんで、護る、とかって簡単に言っちゃダメな言葉だと思う。
全てを背負う、覚悟がないと、言っちゃダメなんだと思う。
だから、誰にでも言っていいもんじゃないですよね。
ものすごくだいそれたことだと思うのですよ。誰かが誰かを護る、つーのは。

けど、一護はそこのとこはよく判ってるはずだ。
一護は生半可な覚悟ではそういうことを言わないはずだ。
ソウルソサエティで、恋次との闘いのときに、覚悟とはどういうものか知ったんだもんね。
なので今度の一護の闘いはどんなものなのか、楽しみに待ちたいと思います。
そんで恋次も活躍するといいな!


しかし、前売り券、アニMイトは兄様・日番谷・一護の描き下ろし私服ポスター付きだし、ローソンは一護と日番谷の歌うキャラソンCD付きだし、わたしもう既に3枚前売り買ってるのに、まだ買わす気!?と、ひぃ!ってなりました。

買わないけども!
(恋次の私服だったら間違いなく買ってたな。。。)




2006年11月08日(水) 決めた

こないだ、アッシュの余りに痛々しい(自分が)夢を見て、どんだけ好きかということを再認識したので、心を決めて来年1月に東京であるルーク&アッシュオンリーイベントに申し込みました。


夏くらいからイベントの告知はされてて、ずっと迷っていたのだけど、わたしは自分を信用してないので、冬までオンリーに出たい程ハマってるか自信がなかった。。。
でもやっぱり出たいなーと思い、でももう締め切り過ぎてるだろなきっと、とサイトを確認してみたら、SP拡大のうえ(全400SP!)サークル追加募集もやってた…!なのでもう、これは申し込むしかない!と、ね…!
まだ満了になってませんように…!
あ〜取れたらいいな〜。
でも東京、か。。。
これはきっと、カミハタも着いて来てはくれまいよ。。。
(あんまりアビスにハマってないし)
大阪だったら無理矢理でも連れてくんだけどな。笑

どーすっか。。。
だって、一人で参加したら

買 い 物 行 け な い !!


むしろ自分ちは無人販売でいいんじゃね…??
そんな気持ちです。
だって400SPもあるん だ ぜ …!

ルーク&アッシュオンリーと言いつつ、ノーマルCPでも健全ギャグでも、ルクアシュでもアシュルクでも、とにかくアッシュかルークが出てる本を発行してれば参加できるようなので、まあオールキャラみたいなもんだろうけど、それでもアビスばっかり400SPは圧巻だよ!
もしサークル落ちても一般で遊びに行きたい。。。

でも一人は、超絶不安だ。。。
絶対迷う…!

ていうか買い物行けない…
(それ一番重要)

まあサークル落ちたら一人で行くけど、もし受かったら誰か一緒に行こうぜ…?え、無理…?いやいやそう言わず!哀れな早瀬さんに買い物をさせてあげようかな、なんて思ったそこの素敵なキミ!是非一緒に行って下さい!!(必死)

凍狂(ジャガー風)まで…!



そんでBASARA2はですね、何でかプレイしてると頭が痛くなってくるので(それは続けざまにやりすぎなんだよ!)、今日は触ってません。。。
明日は残業だ・か・ら !(うざいなこいつ)
乳腺エコーがびっちり10人入ってて、ブルーな木曜日。。。
これで神経伝導検査もびっちりだったら…泣くね。

伊達のストーリーみたよ!何じゃあれ!ひたすら殿は幸村を想い追いかけ、下手するとストーカーでした。ひぃ。
あのラストは、殿の趣味の悪いジョークだと思います。
影で幸村怒ってる、絶対。「勝手に決着をつけるなでござるぅ!!!」

さっき取り説を見ていたら、L2ボタンで「単極ドライブ」とやらが使えるらしいよ。
へぇ〜。 

今 知 っ た … 。

さらにバサラ技と組み合わせて、究極バサラ技になるらしい。

へぇ〜( 以 下 略 )


 取 り 説 読 も う ぜ !!!





2006年11月07日(火) 幸せドリーム

ゆうべ、とても幸せな夢を見たのでそっと記させてほしい。。。
幸せドリーム記念。


アッシュを、泣き落としで引き留める夢…
お願い、行かないで、一緒に居て…!!
って、ね…!

わたしはルーク視点でした。
ていうか、むしろルークだった…??
ぼろぼろ泣いてました。
でも後ろから抱きしめたら、ちっさい声で、行かねぇよ、って言った。

わぁん!アッシュ!!(号泣)

なにこれ…なにこのたまらん展開…??
自分のあほな脳に大感謝です。


そんで場面が変わるとアニスとかティアも居て、アニスがイオン様〜わたし学校行きたいです〜って言って、よしじゃあ皆で学校に通うぞ!なんて言ってた。。。ルークはアッシュと一緒に学校〜!って大喜び。。。


あと覚えてるシーンは、ルークがお風呂からあがったらもうアッシュは寝てて、布団の上からぎゅって抱きしめて、アッシュもお風呂入ってきたら?って言うシーン。。。そしたらアッシュは寝てなくて、…ああ…。って言うの。

ひ、ひぃーおまえらやる気まんまん!!

そこまで見たかった。。。でも残念ながら夢はここまででした。
でもとても幸せだったからいい。
アッシュにさわれたからいい。

そーいや来月で、アビス発売から一年ですね。
わたしは余程アッシュが好きらしいよ。

まあこんな夢を見るくらい、痛々しい自分なので、そんな宣言しなくてもとうに知ってるよ!!ってかんじですよネ☆
やーでも、自分、アホでよかった。。。束の間でもいい、幸せになれた…!





2006年11月06日(月) 来月!

12/4に、BLEACHのイラスト集が、ついに出る…!!!


…って、えぇっ、告知してから一ヶ月!?早くない?

でも嬉しい!すごい楽しみ!わー!
けど1400円て…安くない…?部数いっぱいあるから?
とにかく今までのカラーをいっぱい詰め込んだ、かっちょいいイラスト集になるといいな。。。そしてきっと、久保てんてーは表紙書き下ろしだ。
楽しみだ!12/4、か…。休み入れとこ。笑

今日は休みだったので、ジャンプを買いに行ったのも夜の7時くらいだったんですけど(恋次が出ないとこの体たらく)、そしたら近所のコンビニではもう売り切れててひぃ!ってなった。。。今週の一護もかわいかったなー。


てゆっか…今度任天堂Wiiで出るブリチのゲーム…

制 服 恋 次 を 出 し て き や が っ た … !!!

(ギリギリギリ)←歯ぎしり
PS3だってまだ買わないのに、Wiiなんて買わない!!
…と、こないだ宣言したばかりです。買いませんよ。買いませんとも。

…制服…。

例えば兄様が、古典教師かなんかで現世にやってきて、恋次とドキドキ学園生活、それに一護も絡んできて、教師兄様と恋次を巡る恋のバトル、ルキアは兄様の恋路を応援し、下宿先の大家さん変態浦原も参戦しての恋次争奪大戦争が始まる!!
…とかいうなら、このゲーム本体ごと買うんだけどな。。。

……制服……。

見 た い !!(どーん)





BASARA2は、前田慶次と秀吉と竹中半兵衛のストーリーを見ました。
ていうか、最初に慶次を見たら、半兵衛が気になって気になって、
半兵衛を見たいが為に秀吉も見ました、と。。。

石田ボイスの殺傷力の凄さときたら、たぶんどんなBASARA技よりも強い。

まんまと、やられた。。。(わたしが)

だってまさか、戦場であんな恋のドキドキ三角関係☆が拝めるなんて思ってなかったからさあ…!!(ひぃ)

要するに、慶次は、秀吉秀吉言ってんじゃねーよ!!オレのとこに来い半兵衛!!って、言いたかったんだよね。そして半兵衛は、僕は君のことなんか嫌いだよ、って言いながら慶次に抱かれるんだ…!!
ひ、ひぃーすげー萌え!!!
やべーこの2人。とんでもなく萌えました。
ツンデレどころか、デレの部分が一切無い、半兵衛に萌えです。

しかしこの人、先行き不安すぎる。。。笑
まあ、もうわたしの中では、なんだかんだいいつつずっと元気で相変わらず秀吉と一緒に居るんだろうなということになりました。
時々慶次がやってくるのをあしらいつつ。。。

半兵衛と秀吉は、えろい関係でもそうでなくてもいい。
秀吉はあれで意外とこの国の未来をマジメに考えたりしちゃってるので、親友に手を出そうなんて考えつかないお堅い人だとおもしろいな。
でもまあ、あんなの(半兵衛)が傍にいたら、犯すだろ!?って気がしないでもない。。。半兵衛はこんな僕の体なんかで良かったら、って喜んで差し出します。慶次号泣。命短し人よ恋せよ!でもお前のそれは、恋じゃないだろ!?って泣くね。そして、これが恋じゃないなんて、どうして君に判るのさ、って言われる。他人の恋の形なんて、君に判るのかい?って。

そういう、どこまでも一方通行な慶次×半兵衛が読みたい。

もちろん、最後は半兵衛がちょっとだけ情けをくれる…そんなラブいオチで。


そろそろ伊達をやらねば。。。
慶次VS幸村は面白かった。「てててて…てんしょん!?」がかわゆかったですよ。笑
初恋はまだだとか言われてましたが幸村、もう訳がわからないまま伊達にさらわれちゃったので、勘弁してあげてください。本人もほんとわかってないですから…!だってしょうがない、恋はするものじゃなくて、

 落 ち る も の だ か ら !!(どーん)



2006年11月05日(日) ござるよ

最近、絵版に幸村を描きなぐってるので、たまには絵も描いてるってとこを見て欲しい…!ろくなもんじゃないけど。所詮絵版なんだけど。笑

絵版←リンク


今日は日直だったので、一日働いて来たですよ。
なんか、忙しかった。
途切れることなく検体が出た。
でも宿直の人と交代した直後に輸血のオーダーが出たので、セーフ!!でした。笑
しっかし普通そんな時間に出すぅ??
出血続いてんなら予めオーダーしとけばいいのに!


もう一人、ドキドキな患者さんが入院されてて…
Hb4.5っていう…!(ひぃ)
この患者さん、わたしが土曜に腹部エコー検査をしたのだけど、肝臓見た瞬間、ひぃ!ってなった。冗談でなく鳥肌たった。全体、腫瘍だらけで…!
あれほどなのは、初めてみたです。
この日のエコーは、濃かったなあ!(内容が)
もう一人、メタっぽいひともいて。。。しかも肝臓がガスであんま良く見えん。。。レポートには正直に、「良く見えませんでした」って書きました。
だって見えんもんは見えん!!しょうがねーじゃねーか!なあまつーん!!(いきなり振る)




話は変わって。
最近ゲームは、ぼちぼちBASARA2をやってるでござるよ。
でもまだ幸村しか触ってない。。。ストーリーは終わって、天下統一を幸村でやってるとこです。織田のステージで、鉄砲補給部隊に追いつけなかった!くやし〜。のでリセット。でも前作のときは、あんなの無視したんだったそういえば。蘭丸はかわいーのに、敵にまわるとむかつくわ。。。笑
戦闘中のキャラ同士のやりとりが楽しいのだけど、実はあんまり聞いてる余裕ない。笑


相変わらずのはっちゃけた保志幸村ボイスは、聞いててとてもおもろいです。ゲージ溜まったときの、「みなぎるぅああぁぁ!!!」がすごいおもしろくて、何度聞いてもぶはってなる。あいつほんとアホの子…!
保志さんはほんと上手なんだな〜。
前田慶次はやっぱり何度聞いても一護だよ。男前!
早く伊達でやりたいです。

そーいや伊達好きなひとにはオススメしたいのですが、デジモンセイバーズを観るといいよ!N井和哉さんが「イエス、マスター!」とか言ってるよ。笑
土方好きさんにもオススメだな…!そんなわけで凪さん輝さんは観るといいと思います。今はえーと土曜朝6:30から絶讃放映中☆








2006年11月04日(土) スザクたん!

ルル様に続いてスザクたん、と来たよ。


今日は辛抱たまらず、仕事終わってから夕方カミハタにコードギアスのビデオを借りに行きました。ついでだし借りてた本を返そうと思って、でもその前に貸したい本を片っ端から袋に詰めていたら、とてもじゃないけど返す本まで持ってく余力がなかった。貸したい本が多すぎた。。。

そして相変わらずカミハタの部屋にも入れないので(汚部屋だから)、玄関先で持ってきた本を解説付きで渡すわたし。そんでカミハタからも解説返しで本を借りました。なにやってんだおまえら。。。笑

てゆっか貸したい本が1冊みつからなくて…!やきもきした!
ベッドにもソファにもない。。。おかしい。ここ数ヶ月に買った本は、この近辺にあるハズなのに。もう貸したっけ…?いやいやまだだと思うんだけど。。。
また捜そう。。。


カミハタのおかげで無事コードギアスが観れました!
てんきゅー相方!!(ここ見てないけど)

こないだのコードギアスは、スザクたんが転校してきて2人再会!と思っていたのに、転校してきたところで次週に引きだった。え〜。
でもスザクたんは皇女様とローマの休日でした。良かったね!

しかし、スザクは、今まであんまり好きになったことのないタイプだな。。。
大体においてわたしは、ああいういい子ちゃんキャラもしくはかわゆい系キャラは「こいつぜってー腹黒…!!」っていう歪んだ見方をしてしまうのだけど(腹黒だいすき)、スザクにはその余地がなかった…!
多分もう既に、影をしょってるからだと思う。。。
不幸な香りにそそられた。。。


スザクはあのこに似てるよ。アシタカ。もののけ姫の。
そーいやアシタカも汚したい!!って思ったんだっけな。。。(遠い目)
たぶんスザクは、魔王になったルルに対しても、「あの子は人間だ!!」って言ってくれるとおもう。あの子を解き放て!

ルルが縛られてるのは、一般人にはさほど関係ないけども、ある局面で途端に重くなる血の絆だよ。スザクはそれを解き放てるかな。つかまあ、スザクが背負ってる血も相当重いと思いますが。

今週のスザクはほっぺの絆創膏が痛々しくもかわゆかったです。
しかし、尋問て、尋問て…!!
帝国軍人にあんなことやそんなことを、散々、色々、されたのかと思うと!!ひぃ!ってなりますね。(そんなこと誰も言ってないから)


帝国おかかえのナイトメア技師?研究者?の眼鏡のひと、最高にキモくて最高に好きだ!こいつもスザクを虎視眈々を狙っている。。。
やばいです。(スザクが)




2006年11月03日(金) ルル様

誰それ?と言われそうなタイトルですが、コードギアス反逆のルルーシュ、ルルーシュのことですよ〜。
コードギアス、毎週楽しみに観ています。
深夜番組なので録画して、朝仕事行く用意しながら観ます。

今日は休みだったし、リアルタイムで観よっかな、と思っていたのに眠さに負けて寝てしまった。そしてそれが大いなる間違いだった。。。

ビデオテープの残りがなかった!

ガーン!!ドしょんぼりです。

始めの数分しか録画できてなかった。。。

もう最近はテープを入れ替えるのが面倒で、Dグレ、少年陰陽師、BLEACH、コードギアス、ブラックブラッドブラザーズを1本のテープに録っていたのです。そりゃ、テープもすぐなくなるよね。。。
いい加減DVDレコーダ買えってことね。。。
あー…今日のはスザクが、ルルの通う学校に転校してきて2人再会!てとこだったのに。とてもとても楽しみにしていたのに。

先週でスザクに惚れました。
ていうか、あのこ…まっしろ過ぎだ!!
堕ちていくさまが観たいです。(わあ)
でもいくら汚されようとも、彼の魂はチリひとつぶんも曇ることはないんだぜ…!!っていう気がおおいににします。
そんな訳でわたしの中でカプリングは決まった!

ルルーシュ×スザクです。

ルル様は傷ついた魂を、そっとスザクに包んでもらえばいいよ…!
そしてスザクは、帝国軍人に汚された躯(えぇっ)をルルに慰めて貰えばいい。。。
でもルルは、スザクは汚れてなんかない!!って言うよ。
そんな2人に幸せな未来は訪れるのか…!!
とてもとても気になります。

カミハタにビデオ借りる。。。




2006年11月01日(水) またキノコ届いた + 追記

ゆうべは宿直だったので病院に泊まりでした。
まあ、そんなに忙しくなかったかな…?
22時〜23時と、早朝4時〜8時30分まで仕事したかな。
しかし心電図をとった30分後に、その患者さんの採血出すのやめてくれよ!
さっさとオーダー出せよ!(ぶちぶち)
採血ないですか?って聞いたのに。。。
まあ血ガスを自分で測りにきたので許す。

宿直室(つーても脳波室のすみっこ)に置いてた、まつーんのワンピを1巻からずーっと読んでしまった。。。笑
1巻にしてこのかっこよさ!!もう何ルフィ!!と、悶えまくりでした。何回読んでも同じとこで泣ける。。。おそろしいまんがです。
は〜〜そんでサンジさんはやっぱかわゆいな〜とほんわりしました。
ゾロは…かっこいいよ…普通に…!笑
今ドラム王国の辺りまで読みました。家に帰ってきて続きを読もうと思ったら、本棚の一番上の段に並べていて、脚立じゃないと届かない…!
そして今、本棚の前には脚立を置くスペースがない。(撃沈)

……おあずけです。(アホ!!!)

エアマスターも最初から読みたいのだけど、本棚の一番上に以下略。
エアマス、最後まで買ってないんだよ〜。自分がどこまで買ってるか判らなくて。。。多分24巻までかなと思うんだけど。。。



こないだはインテでルーク×アッシュのえろい小説が買えたので嬉しいでっす!もっと増えればいいのに…!
1月は新刊つくりたい。。。そういや初めてオンラインでスペース申し込みました。これ…便利!!郵便局行かなくていいし。まあ無精しないでイベント当日に次回を申し込めばいいんだけど。。。そしたら手数料とかいらないのに。でもこないだは、申込書を書くのがとても面倒だったんだ。。。
オンラインだとサークルカットはアップロードなので、どんな印刷具合かな。薄いかも。「新刊」って入れたので頑張りたい!(希望形か!)

でも11月にはテイルズオブディスティニーとサモ4、12月にはテイルズオブマイソロジーが…出るのでね…どうなるか…。(やれよ)


そーいや戦国BASARA2を買いました。
中古でえらい安かったからつい。。。
インテでだてさなのかわゆい本を買ったしな…!笑
明智×伊達も買ったけど。。。笑
真田もロン毛ですよね。。。アホでかわいいな相変わらず!
まだ真田でしかやってない。まあぼちぼちやるですよ。
前田慶次の声が、一護にしか聞こえない…!京都の祭りステージ、おもしろかった。
すげー豪華な声優陣。隙無し!


妹からまた荷物が。。。
「衣類」とあったので「??」と思いながら開けると、そこにはわたしの顔の2倍はありそうな、キノコのクッションが…!!爆笑
クッション?ぬいぐるみ??すごく手触りいい。
まじありがとう!!抱いて寝ます。
こないだのインテでも、いろんなアビスサークルさんがSPにキノコを飾っていて和んだ。。。アッシュにはまると、どうしようもなくキノコが愛しくなるんだよ…!!わかるよ!!その気持ちは共通。


さっきブリチアニメをぼへ〜〜と観ていたら、エンディングにいきなり恋次が出てきたのでびっくりしました。今日は恋次の出番がなかったから、とても気を抜いていたのに。てか、エンディングは隊長シリーズだと思ってたよ〜。だって一番最初がにーさまで、次が浮竹、先週ソイフォンたん、だったもんね。副隊長も出番ありなんだなー!でももう観たい2人は見ちゃったよ。笑


今日みた夢の話。。。
母と2人でマンションに住んでいたのだけど、隣のおばさんが猫を数匹飼っているのにまともに世話をしていなくて、マンション内で放し飼いみたいになっていて、母がそれを注意するといきなり逆ギレして押し入れに猫を閉じこめだしたのです。
さすがにわたしもそれはちょっと問題ですみたいに言って、うちで一匹ひきとります、と仔猫を1匹貰うんです。
わたし、「じゃあ名前はレンジにします」って言うとった。。。
なぜか、カタカナだった。。。
そんでおばさんに「レンジってのは電子レンジですよ!」と意味の判らない言い訳をしていました。我ながら、ほんとうにアホだと思う。

でも、ここからが悲しかった。
同じマンションに住む、ヤンキー崩れみたいな男の子2人に、レンジを殺されてしまった…!!すごいかなしくて、怒りまくってわたしはマンション内会議をひらき、住民全員の前で糾弾するのだけど、2人ともしれーとしててますます腹が立って泣けてきて、そして泣きながら目が覚めました。。。

なんで そんな夢…??

意味が判らない。。。

でもかわいい仔猫だった。オレンジ色のとら猫で、そういやちゃんとオスだった。こないだ朱里の夢も見たんだけど、なんでか黒のラブラドールだった。その夢では確かにそれが朱里だったんだけど…違うよ!アイリッシュセッターだよ本物は!笑
前もシェパードの朱里の夢を見たことがあります。朱里じゃない…!笑


あと、よく覚えてないけどすごく怖い夢を観て、はっ!!と目が覚めた瞬間わけが判らないまま「やばい!!!」って思って、気付いたら布団の中で自分の脈をとっていました。なにそれ。冷静なんだか焦ってるんだか…!笑

寝てるときくらい、安らかな夢をみたいもんです。



 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加