管理人日常独り言

2006年09月29日(金) またやってもーた

ブリチのゲーム予約しちった。。。10月発売のやつ。。。

断じて、今週のジャンプに載ってた予約特典カレンダーの兄様にキュンとしたからじゃないよ!!!
(いやまあそれも6割は…ある)
(6割もあんのか)


相手の技を奪って自分のものにするという、「刀狩り」システムがおもしろそうだったからつい…!


じゃあ一護で恋次を狩ったり…
兄様で恋次を狩ったり…
ひっつんで…
市丸で…


夢は尽きません。

まあ奪われたからって、使えなくなるわけじゃないだろうけど。
どんだけバリエーションあるのかなー。
ショボゲーじゃないといいな。

キャラいっぱい使えますように!
ヤンキーグリム嬢も使えますように!
そんでファンサービス(腐女子向け)もなにかあるといい…
今度こそ、制服恋次!!
(あ、フンドシ+ネコミミでもいいよ☆)




2006年09月28日(木) 帰還!

買い置きの2本が両方シャンプーだったことに気付き愕然とした今朝。

濡れた頭で呆然。(既にシャンプーした…)


帰還しました!(昨日)
早速今日は残業。イェス!
でもエコー、4人しか入ってなかったので良しとする。(通常10人)
明日は午後から採血だ〜。
ファイト〜。

眠い…(えっもう)


実家ではありえないほど規則正しい生活をしていたわたし。
疲れました。。。笑
本当に毎朝6時起きですよ。なのに、何やかやと動き回っていてあっという間に終わる一日。

何 こ れ …

時間泥棒さん出ておいで…!

恐ろしい…
時間の進み具合が絶対違う…


アビスもディスガイア2も持って帰ってたけど、そんなんやる暇皆無。
唯一成し遂げたのは、妹にファフナー全話観せること…!やっと!
4日間かけて観ました。
(夜しか観れないから…)
改めて見直して、すごいアニメだな…と言うしかなかった!
乙姫ちゃんかわいい…悶絶。そして号泣。
総士…!!(号泣)
皆城兄妹はほんと反則です。

好 き … !!

あーまた本つくりたい。

妹もいたく満足した様子。
あ…一総か総一か聞くの忘れた。
でもあいつのことだから、なんか突拍子もないこと言いそうだ…。笑
てゆっか、続編のほうを見せるの忘れました。。。(失格)
まあまた次のお楽しみだ!


色々疲れるけど、やっぱり実家は良いですよ。疲れるけど。笑
朱里もいるし、姪っこにも会えるし。
姪っこはえらい愛想のいい赤子でした。
およそぐずらない。あんまり泣いたとこ見たこと無い。。。そんなもんなの?全く知らないお好み焼き屋のおばちゃんにだっこされて奥に連れていかれても、全然泣かなかった。おい大丈夫かあれ。
早くもっと大きくならないかな〜。
そんでお母さん(妹)と喧嘩して、京都に家出してくればいい。
駅まで迎えに行ってあげるのに。
でもきっと、先に妹が家出してくるな。。。笑
妹は今でも、旦那よりわたしを愛してるので、嬉しいような困ったような。笑
正月…どうしよっかな…帰ろうか…(悩)

そういや正月勤務、結局誰が…!?
誰が選ばれた勇者(6人)に…!?






2006年09月21日(木) 今すぐ買いに行きたい…

明日はアビスのドラマCD発売日!

こないだカミハタと本屋で立ち読みしてたとき、そのCDのジャケ写が載ってて、素で「ひぃ…!!」って声出た。(挙動不審)


だってルークとアッシュが…!!!(←リンク)


震える。

震えた。


でも明日は実家に帰るので買いに行けません。しょぼり。
どのアッシュと恋次を持って帰ろうかな。。。
アビスは久々にゲームやろっかな。。。


実家からはこっち↓に日記を!


管理人日常携帯写真







2006年09月20日(水) マーシャルなんとか

今日は夕方から、後輩と二条駅んとこのジムに行って来ました。
初めて行った。うちの職場が契約してるので1回500円で利用できるのです。
前から、一度行ってみようぜ!て言ってて、色んなプログラムの中から選んだのがその「マーシャルなんとか」です。正式名称は忘れました!(堂々)

音楽に合わせて格闘技の型をやってくってやつなんですけど、なかなか、とっても、ハードだった。
ジャブクロスフックアッパー、膝蹴り前蹴り回し蹴り、えーとあとなんだっけ、もう最後の方は足がもつれてコケるんじゃないかと不安だった。
でもおもしろかったー。
後輩はもともと、太極拳じゃなくて合気道じゃなくてえーと、ど忘れしたけどそういうのをやってたので、結構馴染みやすかったようです。
わたしは、ついていくので精一杯。途中で右足と左足が逆になったりしてました!ふー。
やーでもおもしろかったです。また行こうと思います。
チャリで行けるし良いなー。雨でも電車で行けるしな。



昨日は夜勤だったので、銀魂は観れなかったけどブリチは観ました。
ひっつん(※日番谷)は恋次が好きなのかしら。
にーさまはそんなとこで狩谷さんと遊んでる場合じゃないよ。
恋次10番隊に盗られちゃうよ〜。

てっか、恋次が副官章付けててびっくりしたんすけど。。。
あのこ原作でもそうそう付けてないんじゃなかったっけ。
一護たちがソウルソサエティに侵入して、副隊長が召集かかったとき、「初めて付ける」って言ってたもんね。
藍染大逆のあと、にーさまと仲直りしてから付けるようになったんかなー。
おま…それ何アピール…?
もう身も心も自分は6番隊隊長のものですって?

 上 等 だ よ 

心底にーさまが羨ましい…

にーさまと言えば、アニメの千本桜はドぴんくなので思わず笑ってしまいます。ピンクすぎるだろ!!
あれはきっとにーさまの心を映してるんだよ。
恋してるときの色なんだよきっと。
そうかそうかそんなに恋次がかわゆいか。

同 感 で す !!






2006年09月18日(月) 串揚げ〜

昨日は輝さんちで串揚げ大会が催されました。
わたしも手伝った!

串 に 具 を 刺 す の を … !

……

すびばせん…(うなだれ)

凪さんでさえ、アスパラを茹でたらしい。
でもきっと、そこに居た誰もがわたしに期待はしていなかったと思う。
だからいいんだと思う。
(開き直りやがった!!!)
串に深く刺しすぎたり、ちびたアスパラでハズレを作ったりして怒られました。


あ〜それにしても

美 味 し か っ た … !

あのちっこい串揚げ器?あれいいなあ。卓上で揚げられるんだよ。
具の種類が多くて量も多くて大満足!
全てが美味しかった。わたしはたまねぎとアスパラとちくわとはんぺんが特に良かったです。餃子も美味しかった。チーズも。エビも。しいたけも肉も!(要するに全て)

輝さんが全てを指揮して揚げてくれました。
わたしは、リクエストしていただけでした。。。(ほんと最低だなおまえ)
タネの中に具を入れすぎて怒られました。
(食べるか怒られるかしかしていない!)



そんで凪さんと輝さんに、BLEACH特選同人誌を見せようと持って行った訳なんですが、凪さんはこないだまで部長(藍染)のことばっかりだったのに、いつの間にかイズルにどっぷりハマっていてどうしたことかと思いました。
イズたんとか呼んどった!まあわたしも恋次のことは脳内で恋々(レンレン)と呼んでいるのでおあいこです。(キモいな)
でもちょうど、持っていったアンソロの中に、超オススメ恋イズ&ギンイズまんががあったので見せれて良かった!

凪さんは…悶えとった。
わかる…!わたしもその作家さん大好き!!
ていうか、わたしとしてはかわいい恋次がいっぱい載ってるアンソロを厳選した筈なんだけど、恋次のかわゆさには気付いてくれたカナ?☆(小首を傾げて)
恋次がにーさまに縛られて突っ込まれてる本はハァハァしながら読んどったけども。笑

凪さんは、恋次が藍染にさらわれてアランカルたちの前に引っぱり出されてあんなことやそんなことをされる話を書けばいいよ。
ワタシイツマデモマッテルヨ。

輝さんの彼氏とは、FF3のデータ通信をしました。
メールを出し合うんだけど、わたしは「れんじらぶりー」「れんれん」などなど恋次を絡めたイタメールばっかり送った。嫌がらせじゃないよ…!笑
その甲斐あって彼氏くんは無事たまねぎ剣士にジョブチェンジが出来るようになりました。わたしはまだっす。。。久々にFF3をやったら、アダマンタイマイのファイラで全滅させられイヤになってやめました。
…ちっきしょ〜〜〜。

FF3,わたしは賢者とかの上位ジョブは、白魔導師&黒魔導師で熟練度が○○以上じゃないとチェンジ出来ないとか、そういう制限があるのかと思っていたけど、そんなことはないらしい。そっか〜、じゃあ好きなジョブで遊んでていいんだね。
まあまだファンタジアやってるんだけどもね。。。

そんなこんなで相当楽しかったのでまた遊んで下さい!



2006年09月16日(土) BL談義

現在朝の5時です。日曜。
土曜は宿直明けで夕方まで寝ていて、そのあと夜8時頃カミハタが本を持ってきてくれて(このひと今BL小説にハマリにハマっている。どこへゆくのだ…!笑)、一緒に本屋に行ったりご飯を食べたり、うっかりカラオケに4時間行ったりしていたら、帰った時間は夜中3時を過ぎとった。

食べた肉もすっかり消化され、とてもお腹がすいています。
カミハタと2人でサイコロステーキ食べながら、「肉っていうと…まつーんだよね」と語りました。笑
またまつーんも肉食いに行こうな!オレンジポートの隣だよ!
セットで頼んだカレースープが辛くて飲めなかった。しょぼり。

カミハタが持ってきてくれた本は、実にBL小説が40冊程ですよ…!
ほんとどこへゆく気だあいつ。笑
お風呂で長湯をするために、最初古本で使い捨て気分で買ったBL小説にすっかりハマっているようす。バーカ!笑
そんでBLについて熱く語り合った我ら。
(ファミレスでそんなん語らないで!)

やっぱこう…葛藤、欲しいよね!ってなった。
最近のBLは小説もまんがでも、本人も周りもあんま男が男を好き、てことに対してタブー感がなくて、まあそれは現実でも徐々にそうなってるからだろうけど、ちょっと物足りないというか、もっと悩むよね?
そんでわたしは、ノンケの子が男(攻め)に惚れられて、段々出来上がっていくのが好きだなー。
多分、タブー感が好きなんだと思う。
兄弟HOMOが好きなのも、男同士で更に近親相姦ていうこのタブー感が、もえる。
あとはやっぱ、年下攻めが好き。
もういっそ、小学生×大学生くらいでも全然いける。
部下×課長とか下克上も素敵です。
まあ大体このへんは、カミハタと好みがとても被ってる。。。
(兄弟萌えは無いらしいが)

わたしもカミハタもBL小説作家さんについての知識が皆無なので、カミハタは相当ランダムに買ったらしく(一応アオリ文で好みかどうか見てるらしい)、色んな本があるそうなので、楽しみに読みます。笑


わー早く寝ないと今日(日曜)は輝さんちで串揚げ大会だよー!
もう今からお腹ペコペコです!
楽しみ〜!
手伝わなくていいのかなと思いつつ、多分わたしが手伝えることはせいぜい野菜を洗うくらいのものだ。。。すびばせん。



2006年09月15日(金) マガジンツバサ!

ひぃもう色々大変です…!


何 こ の 萌 え 設 定 の 数 々 


神威×昴流が双子でらぶいのはともかくとして、

星 史 郎 さ ん と 封 真 が 兄 弟 て … !!

しかも封真が弟

もうこうなったら封真×星史郎しかないじゃないか…!!
(すいません兄弟HOMO大好きですいません)


おまえその口で兄さんとか言うな
あ〜なんって傍迷惑な兄弟
真っ黒兄弟!!(ひぃ)
こんな兄弟に付け狙われる双子ちゃんが哀れでなりません
あ〜封真に羽交い締めにされた時の神威の表情がたまらんソソる
「神威を離して下さい」の昴流が美人すぎる

あ〜〜


宿 直 行 か な !!


(現在20:55!こんなん書いてる場合じゃない)





2006年09月14日(木) 鬼妹

↑すごい字面ですね!笑


だって…あいつ酷いんだ ぜ … !


わたしがあんなに苦手だって知ってるくせに、
全長7cmもの、足が8本あるおぞましい生き物の写真を携帯で送って来やがった…!!(青)

「家に出た」とか言って!もう二度とお前んちには行かない。
田舎の家にはつきものですよね奴は。
実家でも、建て替える前の古い家で何度死ぬ目に遭ったことか。
あ〜…無理無理…
7cmて、どういうこと?
それは許される大きさじゃないよね?
あ〜…もう考えないでおこ。


しかし今、危機に瀕しています。
わたしが住んでる賃貸の、門の所に奴が巣を張っていて、毎日出かけるたびにびくびくしています。しかも今日、巣を張り替えてる場面に遭遇してしまった!お願い…早く引っ越して!ていうか大家さんは早く気付いて取って下さい。住人の誰かでもいいから!(他力本願)
だって普通にまっすぐ立って歩いたら、間違いなく頭にひっかかる。
NON!!
奴が1cm以下なら闘えるんですが、それ以上なら無条件降伏です。
身動き取れん!
イニシャルGも他の昆虫も、爬虫類だって全然平気なのに
奴らだけはほんとだめだ。。。凍る。





そんなものより愛しいものの事を考える。
アッシュのことを考えると今でも胸がざわざわする。
どっかのサイトで読んだのだけど、ルークの変わりにアッシュをパーティメンバーに出来る裏技があるんだって…!まじで!?
イベントシーンとかどうなんのだろ…台詞はきっとルークのままだよね。
それでもいい…アッシュと共に歩きたい…!
後輩に言ったら「育ててあげたい」って言うとった。ですよねー!
時間があれば、途中で置いてる3周目のデータで試すのに。

てゆっかまじでマイソロジーにアッシュが出ますように…!
どうせパラレルストーリーなんだから、そんくらいやってくれてもいいじゃないか…!


PS2版ディスティニーも予約しましたよ〜。
こんどの特典はDVD「オレンジグミ編」!
(ファンタジアの特典は「アップルグミ編」だった)
またしてもジェイドとゼロスが司会らしい。。。
アッシュも出してくれたらいいのに。。。(ぶちぶち)
てかまあ、アッシュは一人じゃしゃべれないからね…いじられキャラだから!
ジェイドとゼロスは、何だか腹のさぐり合いで冷たい戦争、って感じがしますよ。笑
うわべだけは仲良しだろうな〜。

何か今年中、ナMコに踊らされる気がする。
てか来年もだよ…シンフォニアのアニメ!!




2006年09月13日(水) 本日の新刊「NO.6」!



紫 苑 様 !!!!




以上!





























いやいやいやまあちょっと落ち着こう







5巻が出ましたよ〜。
月猫さん発売日今日だったよ!笑
11日に買いに行って、店員さんに「13日です」て言われた。笑
同じことをカミハタもやっとった。(同類)


そんな訳で5巻です。
あんまり話的には進んでないかな。。。

沙布の今現在の境遇が大変こわいです。
もう沙布は「沙布」じゃないんじゃないかって。。。
例えるならば、そう、ブレスオブファイア4のニーナの姉さまのような!!
(もうこれトラウマ…)
カミハタとまつーんにしか判らない例えです。笑
生きたコンピューターのようになってたらどうしよう。それはちょっとつらい。


紫苑は相変わらず紫苑様だった。
でも今まで見えてなかった部分が、底の知れない部分が見えてきたよ。
「罰」ってすごい言葉なんですけど。(明らかに上から言ってる!)
ネズミは結局、散々けなしたり色々言ってるけど、紫苑のあの天然でまっとうな性質を愛してるんだなと思った。自分が持ってないものとして。自分の側には来るなってことなのかな。でも紫苑は行きたいと思ってると思うけど。紫苑はネズミと行きたいし、生きたいと思ってるから、全部を見て知って、それでどのように変わっていくかは、ネズミにも判らない。
だけどわたしは、そこで変わらないのが紫苑だと思うんだけどな〜。
全く変わらないなんてありえないだろうけど、本質はきっとそのままだと思うんだよ。
逆にものすごいダークな紫苑になってもそれはそれで凄い萌えですけど!!笑
殺してやるって言われて欲情してる紫苑(はしょりすぎ)はとっても変態で素敵です!!ネズミに「あんたが必要だ」って言われて紫苑は浮かれすぎ。良かったね!今まではっきり言ってお荷物だったもんね!笑
あ〜早く2人が抱き合えばいいのに。紫苑はもう、ここまできたらネズミ以外の人間を愛せるわけがない、と思います。まあ実際、もうそんな次元は越えちゃってると思いますけど。ふー、こんなのぐだぐだ書いても、全然捉えきれてない気がする。月猫さんの感想とか聞きたいなー!




2006年09月12日(火)

昨日は夕方からスカッシュに行ってきました。
「1時間予約した」と言うので2人で1時間はムリだろ!と思ったけど意外といけた。まあ15分くらい休憩したけど。。。

R命館大学のスカッシュサークルの学生さんたちが来てて、どうやら空いてる時間(一般の人の予約がない時間)はいつでも打ってていいらしく、わたし達が終わるのを後ろでずっと待ってて、やりにくかった…!笑
(へっぽこなので見ないで欲しい)
うちが予約してたのが18:00〜19:00で、その前もずっと打ってたみたいだけど、19:00からもまだやるみたいでした。

でも休憩してた時に「ちょっと打ってみて?」と頼んで試合形式のを見せてもらった。すごいうまかったです!なるほど…あれがスカッシュか!!(開眼)ほんでその間、わたしはかわゆい女子にスカッシュのルールを教えてもらいました。素人丸出し!

・かならず相手と交互に打つ
・2バンはダメ
・赤い枠外はアウト
・9ポイント制
・あとは結構なんでもあり(っぽい)

そんな感じ。
しかし学生さんのを見てて、左右の壁の使い方がすごい上手いなと思った。
わたしは壁に当たって跳ね返ったボールの軌道が読めないもんな。。。(取れない)あと緩急のつけかたが素晴らしい。それも当然で、見せてくれた子は4回生で、一番上手い人なんだって。それにしてもスピードがすごい。あんなのよく打てるなあ〜。男子だからかな〜。

みんなはきはき話してくれて、もっと色々聞いてみたかったです。
(若い子とふれ合いたい)(笑)
わたしらがコート使う前、学生さんたちがモップかけてたから、わたし達もそうしたら、ちりとりでゴミ取ってくれた。いい子…!笑

や〜楽しかったです。今度は29日?だっけか。行けるといいな。
でも次は、かわゆいインストラクターのお姉さんに誘われたので、ホットヨガをやってみたい!


(などとにわかスポーツブームのようですが、基本引きこもりですからぁ!ファンタジアが軌道にのってきたよ〜たのちいです)




2006年09月09日(土) 本日の新刊!と、アイテム界(まだ…)

乃南アサ先生の音道貴子シリーズの新刊が出てたので買いました。
文庫になるのを待とうかとも思ったんだけど、そんな我慢ができる筈もないのであった。
やはり長編はいいな〜。
短編集も何冊か出てるし面白いけど、読み応えが違うよ。
滝沢刑事との相変わらずの凸凹ぶりが面白かったです。
でもちょっと通じ合ってきてる。笑
うちの職場は男女差が全然ないから、音道刑事の苦労は実感としては判らないけど想像はできます。でもまたこのコンビが読みたいな〜。


今回は、こないだ読んだ宮部先生の「名もなき毒」とは違って、犯人がとても憎み甲斐のある人物で…
もう…それはそれでほんま腹立つというか…
なんでそこまで自分を正当化できるのか。恥を知れ…(知ってたら犯罪者にはならないと思うが)

現実でも毎日犯罪は起こってるけど、そのそれぞれにその当事者なりの理由や感情が存在してると思うと、どれだけ本当のことが明らかになってるのかなと思う。絶対当事者にしか判らないことってあるはずだし。だから、TVとかで訳知り顔に色々言ってるコメンテーターというひとたちがとても嫌いです。お前らに何も語る資格はない。と思う。ニュースは事実だけを伝えればいいのに。

話が逸れた!
新刊「風の墓碑銘」読み応えありました!また「凍える牙」が読みたくなった。(大好き)



さーそんで、ここからゲームの話。
ファンタジアに没頭してるかと思いきや、まだアイテム界に潜ってしまう罠。。。

何の気無しに、最近ほったらかしだった魔術師を鍛えてみようという気になって、手始めに「魔王の杖」(多分武器レベルでは最強の杖のその次に強い杖)のレベルを上げてみました。1本だけ持ってるレジェンドの。
地下100界まで潜ってレベルが120くらいになった結果、それを装備したゼロスはINT(知力)が30万以上に跳ね上がり、敵に与えるダメージはスター系(無属性)の一番弱い魔法ですら30万〜40万に…!

 瞬 ・ 殺 !! (震)

ひぃ…!(白目)

攻撃範囲の広大さも相まって、最強キャラに…!
すいませんでした。最近剣士ばっかりちやほやしてすいませんでした…!(土下座)まあもともとゼロスは、スター系の一番弱い魔法を使い込んでるので、その熟練度が一番上がってるってのもあるんですが、それにしたって…!
ちなみに威力が弱い順からスター、メガスター、ギガスター、オメガスター、テラスター、となります。おなじく属性魔法のファイア系(火)、クール系(氷)とかもあるんだけどやっぱり無属性が一番使い勝手がいいので。。。

そんな訳で積極的に前線に投入です!
レベルも1000を越えました。(もともと800くらいで放置してた)
ただまだ防具を鍛えてないので、防御力にちょと不安が。(DEF5万くらい)

じゃあ次は「魔王の鎧」のアイテム界だ…!!

( エ ン ド レ ス )







2006年09月08日(金) ファンタジアとアイテム界と


↑うろうろしています。。。

(あれっFF3は)

ディスガイア2は、プレイ時間260時間を超え、しかし未だアイテム界への果てしない欲望と共に地下に潜り続けていますよ…!

恋次の蛇尾丸(元はレアのエクスカリバー)を限界まで鍛え上げたので、攻撃力がガーンと上がってATK24万越え。アルベルに次いで2位に。わー白哉兄様抜いちゃった。いかんいかん。千本桜(元レジェンドのエクスカリバー)も鍛え上げねば…!

といいつつフェイトの神槍ロンギヌス(改名してレヴァンテインになった)も、地下100界まで潜ってレベルを103まで上げたので、こっちも攻撃力がかなり上がってえーといくつだったっけ。。。確か20万ちょっとかな。がんばれ槍!

主人公もやっと構ってもらえて今Lv.1230、攻撃力も20万くらい。アデル(主人公)は拳系で、割と技の使い勝手も良いんだけどいかんせんほぼ炎属性つーのがなー。ドラゴン系には炎効かないんだよなー。でも頑張ってます。反撃率が高いのが良いです。攻撃されて反撃して、反撃返されて更に反撃して、また返されてもっかい反撃して、と反撃だけで相手を沈める。。見てておもろいです。



さーそんで、ファンタジアもやってますよ〜。
PSPはお手軽でいいなあ。スリープモードもあるし便利〜。
チェスターのお声が伊藤健太郎さん(恋次)なのでドキドキします!笑
しかし現在チェスターとは離ればなれなのであった。。。しょぼり。

ファンタジアはかーなーり以前、カミハタとゲーム合宿やったときプレイしただけなので、内容全然覚えてない。だって半分寝てたもん。カミハタのソフトなので序盤しかやってないし。。。なので新鮮な気持ちでプレイしてますよ!

ゲーム冒頭で唱えられてた呪文…「天光満つる所我はあり、黄泉の門開く所汝あり」…、ん、これって…インディグネイション!!わージェイド!!(アビス)ジェイドのこの超必、大っ好きでね…!ていうかそん時のジェイドの表情と子安さんのセリフ回しがすごい好きでね…!!(ハイ話逸れた〜)

戦闘も結構楽しいです。でも奥行きが欲しい!!笑
軸移動!軸移動!ってなります。笑
ていうかフリーラン!あ〜アビスまたやりたくなってきた〜。




2006年09月07日(木) PSPファンタジア!

ちゃんと発売日に届けてくれるアマゾンさんはえらいなあ!

たまたま休みだったので、届いた時には案の定寝てたんだけど、車の止まる音で目が覚めた。(ペリカン便の)なにこの嗅覚!!
ペリカンのおっちゃん(最近担当がかわったのかなー、前の人とくらべてえらい親切!)は、「いや〜夜にしようかと思ったんやけどね〜!」と言いつつ(わたしがいつも日中居ないから)届けてくれました。ありがとう寄って下さって!寝起きのボッサボサ頭&開いてない目で応対してすみません!


そんでまずおまけのDVD観たんですけどね、

例によって例のテイルズキャラによるフェイスチャット…



ジェイド×ゼロスだった … !!!


ひ、ひぃ…!!(動揺)


子安さんの声がした時点で「ん??」と思ったんだけどそんな2人で司会やるなんて聞いてないっすよ!!!!(動揺)


ぅわ…
やば…
危険な香りがしますよジェイド×ゼロス…!!
多分ジェイドと一緒に居るときのゼロスきゅんはきっと悪い子モード。
そんなゼロスにジェイドはきっとおしおきモード。

ひ、ひぃ…!!(動揺)


激 し く 萌 え た 


マイソロジーにジェイドも出るといい…!


そんでDVDの続き、2006年テイルズ新作発表会の司会がグリーンリバーライトだった。(失笑)何でだよ!と思ったけども、リオン&ジューダス繋がりらしいよ。なるほど。マイソロジーはもうアフレコ終わったんだって。。。え…じゃあもうアッシュが出るかどうかは決まっちゃってんの…?それとも終わったのって主役だけかな…。あー気になる!







2006年09月05日(火) お泊まり

宿直でした!

なんか忙しかったぞ。。。

1時間毎に電話かかってくるし全然寝れなかった。

一番キレた電話は、早朝6時の「すいませんCT撮りたいんですけど…」かな。


「……。 放射線技師に連絡して下さい。」
「えっと…何番ですかね」
「(知るか!!テメーで調べろ!)…PHSの番号載ってないですか?」
「えーと…CT室に居ますかね?」
「誰も居ないと思います」


おいちょっとこんなボケた電話してくるやつどうにかしてくださいよ!!
CT室に居るわけねーだろ、どっかで寝てるよ!
はーはー、思わず声も無表情になるわ。


忙しかったわけじゃないけど、単発で一時間ごとってのがなかなか厳しかった。。。次は15日だ〜。うーんまたこんなかなー。




2006年09月04日(月) ジャ〜ンピ

今週NARUTOの扉絵のシカマルがかっこよかったので、妹に写メで送ったら(妹はシカマル好き)、「! かっこいい!」と返事がきたあとまだ続きがあって、



「やっぱ シ カ マ ル × サ ス ケ かな!!」って。。。




!!!???




またしても…衝撃です…!!



わたしには妹の思考が読めない。笑
あいつほんと…いつも思ってもみない答えをくれる。
(同じくNARUTOでは以前ゲンマ×カカシが好きと言われた)

もういっそ、お前が本を作ってくれよ!と言いたい気持ち。
ていうか言った。
そしたら、わたしが実家に戻って近くに住んでくれたら、また絵を描いてくれるって。本も一緒につくってくれるんだって…!
まじで?帰ろかな。笑
「じゃあ君がシカマル×サスケな。おねえはナルト×サスケでvv」って言ったら、「ナルトはセクスィーじゃないからダメ」ってダメ出しされた!!
ガーン。しょんぼりです。笑

あー…あいつほんとおもしろいな!!


そんで今週のNARUTO。
カカシてんてーは魔性の男!!

BLEACH。
黒崎家×石田家はほんとやばいな…!!
石田父は登場するたび若返ってないですか!
やばい…やばい…あいつやばい…!(ブルブル)

アニブリは兄様が出るみたいですが、あんまり軽々しく扱って欲しくないんですけど…!兄様はバウント風情に苦戦しちゃダメなんですけど!!
そこんとこちゃんとして頂きたい。(詰め寄る)

銀魂は今普通におもしろいな…!
来週は土銀共闘が見れそうでドッキドキ。




は〜今日は宿直です。
一日仕事のあと、また夜9時半に出勤て…眠いよ!!
お風呂入ってかないと。
仕事あるかなー。どうだろ。何持って行こ。。。
昨日書いてた宮部先生の「誰か」はもう読んだしな。。。
(ちゃんと本棚にありました。宮部先生の本は散らかさない!)

やっぱFF3かな。
最近全然触ってない。
何故かというとまたしてもアイテム界に以下略!!


地 図 の 切 れ 端 全 部 揃 っ た …!!(パパーン!!)


修羅の国に行けるようになりました。素晴らしい。
最後の一枚を持ってた界賊はLv.2000ちょっとだったので楽勝だった。
拍子抜け。
てゆっかうちのアルベルは、現在Lv.1500ちょっとですけどLv.9999の敵にも全然向かっていけるということが判明したのでね…!


こないだ遭遇した界賊の団長、Lv.は9999、奴の攻撃で阿散井恋次、フェイト、朽木白哉は一瞬で消えた…!(ひぃ)
アルベルはがんばった。ガイラルディアも頑張った。
やー流石に冷や汗出ましたがだいじょぶだった。やるなーアルベル。
おかげで地図の切れ端ゲットです。


アルベルは現在、物理攻撃力が30万ちょっと、防御力は40万ちょっと。
敵に与えるダメージは、敵のレベルにもよるけど大体40〜60万くらいかな…!
防具のレベルを上げたらまだまだいける…!
またアイテム界潜らなきゃ…!!(もうほんとエンドレス)

つーか恋次をもっと鍛えないと。攻撃力9万ちょっと。まだまだです。
白哉兄様は15万ちょっとかな。いつのまにかレベルが1000を越えてた!
(恋次950くらい)
恋次待ってろ〜。蛇尾丸を鍛えてやるからな〜。













今日腹部エコーの見学に来てた研修医…わたしが患者さんに「今日は研修の先生が見学に来られてますので、一緒に見て貰いますね」と説明してるのに、ボーっと立ってたな。。。

 挨 拶 し ろ よ 。

もちろんわたしにじゃなくて、患者さんにだよ。
普通するだろ。
ただ立ってるだけか!でくのぼうが!ペッ!
あ〜イライラした。。。
わたしは検査した患者さん全員にそうやって紹介したのに、奴は一度も挨拶しなかった。

お ま え も う 来 ん な 。


そんで腎臓のCystを見て、「腸管ですか?」って言った。
ナイスジョーク☆







2006年09月03日(日) ベッドで本

宮部先生の新刊「名もなき毒」を読みました。



つらい。。。



宮部先生は、もっと憎める人間を犯人にしてくれたらいいと切実に願う。


今回のタイトルはすごいと思った。
様々な毒が、物質的なものだけじゃなく、人間が、人間だけがもつことのできる「毒」が、おそろしかったです。

宮部先生がよく使う、「まっとう」という言葉がとても好きだ。
そして、宮部先生が描くまっとうなひとたちの物語がとても好きなのですが、こういう事件物ではそういうひとたちがつらい目に遭うわけで、それがもう大変やるせないです。



そんでこれの前作「誰か」を読みたくなったわけですが、この腐海の…一体どこにあるのやら…(絶望)




2006年09月02日(土) カラオケ!

てるさんが誘ってくれたよ〜。
ってか彼氏と夜に会うんだと思ってたよ!
凪さんも来てるなら夕方から行ったのに〜!
しょぼり。すびばせん。

彼氏くんは歌上手いな!
わたしが息が続かなくて歌えない歌を楽々歌っておった!悔しい!笑
あと、スクライドのオープニングは 燃 え た な …!
良く知ってるな〜。感激しました。笑
てるさんとは仲良くてうらやましいですよ!(彼氏くんが)


凪(な・ぎ)さ〜ん!

恋次は…!?笑

凪さんは完全におやじ好きの領域に入ってしまったのか…?!
一度も自発的に一護とか雨竜とか恋次とか兄様とか、若いコ(?)の名前が出なかった。衝撃です。
藍染×浮竹も衝撃でした。

見 た こ と な い …!笑

いやあるんだろうけど、しかしわたしは思いつかなかった!笑

以前妹に「レイ×アスランがいい」と言われた以上の衝撃です。

これだから人っておもしろい…!

いいよいいよ何でもいいよ。おもしろいまんがを自分なりにおもしろく読めばいいんだよ。なあそうだろ…??

まあでも願わくば恋次もちょっとはかわいいと思ってやってくれよ。なあ。(結局言っとる)藍染×恋次でいいから書いてくれよ。なあ。(脅迫)
(いやいや嘘ですよ〜。書きたいものを書けばいいさ!笑)


カラオケ楽しかったです。
プリキュアを歌わされました。
なんならエンディングもいっときゃ良かったです。
てゆかもっと歌いたかったです!また次もよろちく!


その後わたしは帰りにオレンジポートに寄ってまんがを2冊買い、24時間営業の王将で餃子を買って帰りました。時々無性に食べたくなる餃子。だって休みの前の日しか食べれないもんね。美味しかった〜。









 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加