管理人日常独り言

2006年03月31日(金) 繋がるようになったのは

サポートセンターに電話したからですよ。。。

実は半月ほど前にも一度電話したんだけど、えらい混んでたみたいで何十回も「ただいま電話が混み合っています〜」のアナウンスを聞くハメになり、嫌気がさしていいよいいよそんならなぁ(略)となったわけです。そもそも面倒くさい。つうかこっちだって忙しい。

しかしいつまでもこんなんじゃいけないぜ、てかお金払ってんだからこんなの納得いかないぜと今度こそは覚悟を決めて電話しました。案の定録音メッセージが流れましたがそこはもう受話器をオンフックにして、わたしは傍でまんがを読みながら待機。正しい待つ姿勢。ようやく繋がったよ!!そんなに困ってるひとが居るのかよOCNの顧客には。

まあそんで、この納得いかない胸の内を全部しゃべる、ナメられてたまるかナメられて!!と意気込んでいたのですが、最終的にサポートセンターの兄さんと、こっちは爆笑、向こうは苦笑、みたいな雰囲気でしたよ。。。何で…??


だっておかしいもの。面白いもの。
モデムの調子など全部確かめて、周囲にも影響を与えるものがないかを確かめた上で兄さんが言うことには、やはりどうやら接続の方が調子悪いんだって。それを直すための工事はすぐにでも出来る、ただ、前より若干読み込みのスピードが落ちるかも知れない、って言う。

え、どういうことですか、今までと同じお金払ってるのにそれっておかしくないですか?何か納得いかないんですけど。
接続が不安定っていうなら、そうならないように調整するのがそちらのお仕事ですよね?
などなどなど、言いたい放題だったのですが、対応する兄さんがなんかもう「そうでうよね…」「仰る通りです…」とか弱気な発言ばっかりだから、腹立つのをすっ飛ばしておかしくてたまらんくなってきて、笑いの発作が…!!笑
きっともう、兄さんは困った客の相手に慣れてるんだよね。あの流し方はプロだよ。笑

光のこととかも聞いてみたけど、別にそんなネットに繋ぐわけでもないし、もういいやこのままで、てことで現状維持です。電話した翌日にはもう繋がるようになってたけど、さほど遅いとは感じない。兄さん頑張った!(工事したのは別の人だろうけど)念押ししたしな。。。「善処して下さいね」つって。なんつう言いぐさだ!笑 客の立場でもの言うとほんと人間の本質が見えるな。。。

まあそんな訳で普通に繋がるようになりました。てかそれが当たり前なのですよ。。。何ヶ月もほっといた自分もどうかと思う!(面倒)


今日はファミ通のアビス攻略本が出る日だったので、夜勤だったわたしは後輩の子に「買ってきて!」と無理を言ったり、その子と話してて「アビスの小説、結城さんのと矢島さんのと両方買っちったよ〜」などと言っていたら、「早瀬さん(仮)、踊らされ過ぎです!」ってたしなめられた。笑
だって踊りたいんだもん!くそう後輩のクセに冷静な奴だ!
(わたしが冷静でなさすぎる)

わたしの座右の銘は、「明日は明日の風が吹く」「同じアホなら踊らにゃ損」です。(真顔)

好きなものは全力で好きになるよ!だって好きなんだもん!
ファミ通の攻略本は、あんだけ雑誌で特集してたプロデューサーへのインタビューがいちまいも収録されていませんでした。。。ちょ、どゆこと、もうまとめる機会なんてないよね??それともまだムックとか出すつもり??そんなら許すけど。楽しみにしてたのにな〜。でもアッシュのゲーム未収録カットが1カットだけど載ってた。ささやかな幸せ。くそう。アッシュめ。かわゆいぜ。「…拷問か?」なんていう戦闘終了ボイス、聞いたことないよ!!ゲーム自体はアビス全然触ってないもんな最近。

アビスは早くドラマCDが出ればいいと思う。シンフォニアなんてえーと、5枚は出てるよね??そんでシンフォニアは早くアニメになればいい!ファンタジアみたく。動くゼロスくんが観たーい よ !
シンフォニアといえば、一年くらい前に買ったドラマCD(前後編で2枚)をやっとこないだの原稿中に聴いたのですが、なんかゼロスとしいなが仲良くしててしょんぼりだった。笑 公式でやっぱりこうなのか。ダメだそんなの!全く女子の心をわかっちゃいないぜ!(うそですノーマルカプ好きの女子も結構居ます)ロイドくんも出てたけどさー。。。

は、もう1:00をまわってしまった。寝ます。
明日は一日仕事、その後拘束!!いやだ。(本音)






2006年03月30日(木) ごぶさたです!

気付けば10日ほどネットに繋いでなかった訳で。。。

いや、ていうか、繋がらなかったんですよ。。。クソOCNめが!!(罵倒)

一応毎日くらいにはPC立ち上げてたんですが、余りにも繋がらないので、
いいよいいよもういいよ、そっちがその気ならなぁ、

 ゲ ー ム す る よ !!!

と、イキイキとPS2を立ち上げていました。(笑顔)


まだディスガイア2から抜けられない。。。
カミハタはもちろんFF12、まっつも幻想5が終わりFF12に着手しているというのに、わたしは未だディスガイア2。
一日1アイテム界。最低10階層まで潜ります!10階にいるアイテム将軍を倒すと、そのアイテムがレベルアップ、能力値が格段に上がるので弱い武器(防具)も強くなる。強い武器(防具)はもっと強くなる!やめられない。。。終わりがない…!(白目)


ゼロスとクラトス(虹ドクロ)がレベル170超えました!パパーン!
ルークとアッシュは110くらい。フェイト99。アルベル85。
アルベルは浪人→侍→武人→剣豪、と順調に転生を繰り返しているので基本性能は誰よりも高い筈!剣豪の次は剣聖よ!がんばれアルベルたん!

こないだのインテで配ったペーパーに、↑の妄想をちょっと描いて(まんがで)楽しかったのでまた続きを描きたい。誰も着いてきてくれなくてもいい!わたしが描きたいから描く!

そういやインテは、わたしはアビスSPだったんだけど、サークルカットに堂々と「ルーク×アッシュ」って書いてるの、うちともう1サークルさんだけだった よ 。。。(遠い目)(しかもそのサークルさんはメインCPはシンフォニアだし)

ま た か 。

もう、慣れた!オンリーワンにも慣れました。
嘘です。泣きたい。もっとアッシュがかわいがられてる本があるかと思ったのに、やっぱり多いのはルーク受けでした。うん予想通り!!☆(泣)

もう、何で…!!??
何故わたしの進む道は皆と違うのか。
いやそうではない!皆の進む道が、わたしと違うのだ!!
みんな、そっちじゃないよ!こっちにおいでよ!てか来て下さい。(土下座)

でも1冊、すんごくかわゆいルークとアッシュの本が買えたので幸せだった。カップリングとかじゃないけど、ほのぼのかわいい2人。そうだわたしはこういう2人が見たかったんだと思ってじんわりした。毎日読んでます。(きもい)また新刊作ってくれますように!

でもそんなわたしのSPにも足を止めて下さった方が割と居て下さり…ありがとうございました!ゲームSpだしと思って持って行ってたスターオーシャン3フェイト×アルベル本も、手にとって下さった方が何人かいらしたようで…お話したかった!(わたしが居ないときばかりだった)
フェイアル、読みたいなあ。。。

アビス本はピオニー×ガイが買えたのが嬉しかった!笑
でもピオジェイ無かった。しゅん。
5月はもっとサークルさんが多いといいな…!いや多いに決まってる…!(願望)

ルークとアッシュの描きたい話があるのだけど、4月は超絶忙しそうなので5月に新刊は無理っぽい。。。何しろ日曜が全部仕事です。ありえない。
唯一30日だけが休みだけど、そこは連休取って実家に帰るのだ。
何故なら妹の子供が産まれたからです!!
女の子です!姪っ子です!!かわいいですよ!(まだ写真しか…)
妹と誕生日が2日しか違わない。
健康に育ってくれますように。
仕事柄というわけではないけど、健康が一番大事かなと思う。
バカでもなんでも生きてればいいよ。
生き方がどうこうなんてその次だよ。
ただし人の道から外れちゃダメです。
早く会いたいな…!


あ〜4月から始まる新番組チェックしなきゃ。アニメだけど。笑
トールの声が光一さんって…どうなの…!?
微妙な気持ちです。光一さんは嫌いじゃないけど声優としてはどうなの。
まあでも「獣王星」楽しみです!!新装版コミックスも買ってしまった。。。実家にあるのに。。。

銀魂のキャストってこないだのジャンフェスアニメと同じなんでしたっけ?
全プレDVD届きましたよ!銀さんのお声は、わたしのイメージとはちょっと違ったけど、でもそんなに違和感はなかった。真撰組は良かったです!お花見の回、こっちでやっちゃったってことはTVではやんないのかな。

同じくジャンフェスのBLEACHは、なんかエンディングがインパクトありすぎて。。。笑
白哉兄はあのこ天然なのかな…。笑
日番谷シロちゃんが学ラン着てた。グッジョブスタッフさん!!
シロちゃんの精神年齢はいくつくらいなのか。体は子供、頭脳は大人!だってどの死神より大人っぽいよね。


明日は夜勤だ。。。寝ます。(唐突に)(だってもう眠い。。。)



2006年03月20日(月) 感謝と懺悔のきもち

てるさんありがとう!!
心からの感謝を捧げる!!
わたしはてるさんの為に何が出来る…?
いつでもうちを図書館にしていいよ。
漫喫がわりに使ってくれていいよ。それくらいしか思いつかない。。。

今からラストスパートがんばるよ…!
彼氏くんごめんな。謝っといて下さい!

またしても直接入稿か。。。やだなー!(自業自得)



そんで昨日19日は妹の誕生日だったんですが…
誕生日だったのに…
わたしはトーン貼るのに精一杯で全然ちらとも思い出さなかった訳で…

ご め ん な さ い … !!!(土下座)

あー…
怒ってるだろうなー。。。
ギリギリ23時に気付いてメールしたけど、もう寝てるだろうな。。。

あー…
最低だな!!








2006年03月17日(金) ひどいよう!!(怒)(泣)

今日買ったゲーム雑誌に載ってたアビスプロデューサーのインタビュー…

ちょ、おま、それまじで??
酷すぎやしませんか??
あのヒゲそこまで悪党っていうかもう死ねっていうか殺す??

どうしよう!!ムカつく!!泣きたい!!
アッシュ…!!(わーん!!)(号泣)

ひどいよう!!それしか言えない
ゲーム中に疑問に思っていたことがようやく判ったけど、そんなんだったら判りたくなかった。。。
ムカつく!!あのヒゲ!!(泣)
インタビュー読んでマジ泣きですよ。そら涙も出るよ。
だって酷いんだもの。
アッシュがかわいそうすぎる…!!

ほんとうは日記を書いている場合ではとてもないんだが、ただ叫びを吐き出したくて書きに来ました。。。

アッシュもルークも2人とも寂しい子で…ほんとどうしよう…(涙)




そしてわたしはこの期に及んで下書きが終わってないのだがどうしよう…(汗)





2006年03月14日(火) 冷静に考えて

無理な気がしてきた。。。(遅い)
最悪コピ本になってもいい。出すことに意義がある!と思う。(そうか?)
わたしはとことん、描き手ではないのだなあ。
妄想を語ってるときが楽しいようだ。絵を描くのは苦手なのだ。
まあ、下手だからね。。。描かないから上達しないのだね!(当然)
愛はある!愛はあるのだ…アッシュが好き!!
だから早くディスガイア2でルクアシュを語りたい!(それは間違っている!!)

いいのだ、ルクアシュinディスガイア2はペーパーで描く。。。
デストロイヤーでフェイトとロイドをつくったから、フェイアルとロイゼロも同時に描けるよ!ワーイv
むしろそっちが早く描きたいな…!(だから間違ってる)


アビス小説をやっと見つけました。
出てるのは知ってたけど売ってるの見たこと無かった。
結城さんが書かれてるのでちょっと期待です。
シンフォニアは矢島さんと結城さん両方読んだけど、結城さんのほうが人物を丁寧に描いていて良かったから。何よりゼロスの描き方が良かった!
アビスは全5巻なんだって。しかも隔月発売。長いなあ。。。
アッシュを早く読みたいです!!


今、限定版についてきたディスガイア2のサントラ聴いてるんですけど、これいい…!エンディングの歌が好き。あっ…そういえばディスガイア2クリアしました…(小さくなりつつ)今は2周目です。。。(首を引っ込めつつ)これまるっとデータが引き継げるので、そのまま全員前線に投入です。そろそろ敵を強くした方がいいのかな。。。しかしそしたら裏マップがクリアできないぜ!手っ取り早くレベルアップできる方法はないものか。
そういうことは原稿が終わってから考えるべきだ!(正論)

そんでサントラ、戦闘時の曲は結構何種類もあるので、流れるたびに「あー戦闘したいー!」ってなります。レベルアップしたい。やばいなこれほんと。アクターレのアホなテーマ曲もちゃんと収録されてた。もう最高だ!思わず一緒に歌ってしまうよ!笑

アクターレもちゃんと仲間に出来るみたいです。。。(攻略サイト覗いた)
面倒そうだけど、でも欲しいな…戦力に!アホでかわいいから。(愛)

エンディングはとっても恥ずかしい終わり方だったので爆笑でした。
まあ読めてたけどな!!
もし3があるなら、次はハナコが主人公とみた。笑
エンディングも何種類かあるみたいですよ。
バッドエンドもあるみたい。。。そんなの見たいけどそれこそやる時間ない!

仕事がなければいい。。。(人としてダメな考え)


仕事といえば、こないだ聴力検査のとき、患者さん(若い兄ちゃんだった)がとてもカッコ良く髪を立たせた髪型で、聴力検査のときは否応なしにヘッドフォンをしてもらわないといけないので申し訳なかったよ。。。髪、ぺしゃんこになった!(笑)ご…ゴメンな!でもしょうがない!

明日は夜勤だ。。。暇だといいな…!



2006年03月11日(土) おはようございます!

朝の5時です。
今日は4時に起きました。
何故かというと、夜9時に寝たからです。
仕事から帰ってくると最早ゲームしかやる気力がないので(…)、早寝早起きで原稿です。でも今日は2コマしか進んでいない!そして久々にネットが繋がったので日記を書いている。。。(逃避)
全体ではどれくらい原稿は進んでいるのかということは余りにも進んでなくて書けない。

…。

……。


何故ディスガイア2がもう最終話に突入しているのですか。


45時間もプレイしてる奴は誰ですか。


…。


だって楽しいんだもん!!!(涙目)
(だってじゃない!!)


ゼロスとクラトスは星ドクロから虹ドクロに転生。
全ての属性魔法が使えます!!
もう君らが居ないと戦略が立てられない。「遠距離攻撃禁止」のジオシンボルがあるマップは大変つらい。
あーもっとみんなを鍛えたい!
まだレベル60〜70だもの。
裏マップの敵とか余裕でレベル100以上だもの。
まだ裏マップも全部見つけてない。。。クリアだけじゃダメみたい。
なんか条件があるんだなきっと。なんだろう。
(と、ずるずる抜けられない)
アイテム界に潜る為に、もっとユニットを育てなければ!
デストロイヤーでフェイトとロイドをつくる…!
プリーストはナタリアかな。。。
魔術師コンビをもう一組、ササライとナッシュでつくろうかな…!
(あ、ルックじゃないんだ…)

夢はふくらむばかり。

脳内は既に、ディスガイア世界に召喚されたルークとアッシュの妄想になっているのでわたしはどうすれば。。。そんなのアビス本に描けないじゃないか!描きたいなあ!


そんなことを考えてるから拘束を忘れるのです。
バカ!!!
(すっかり忘れて拘束用の携帯を持って帰るの忘れた)
(そして夜勤のひとから電話きた。。。)
(更に呼ばれて夜中1時まで仕事)
(もちろん次の日も朝から仕事です!)

今日は珍しく仕事は昼までです。
やったー昼寝して夜中に原稿だー!と思っていたら、日曜も仕事だった。
しょんぼりです。



2006年03月04日(土) 舌の根も乾かぬ内に

休みだった昨日、10時間もディスガイア2をやってた屑はわたしです。。。
埋 め た い … !(自分を)

ダメだやばい!止まらない!
アイテム全てにダンジョンが存在する上に(アイテム界というものがある)、今までクリアしたマップの裏ダンジョンなるものまで出てきてしまい、もう小生どうすればいいのやら。(途方に暮れつつ)

そんな中、赤ドクロ(男の魔術師)ゼロスと青ドクロクラトスが星ドクロに転生しましたよ!パパーン!(レベルアップ音)素質は「優秀」で。この2人大活躍。転生後のレベルはまた1からなんですが、鍛えまくって今では追いつき追い越し、大変頼れるユニットに。赤ウォリアールークとアッシュもご活躍。ほんとはもう1ランク上のクラス「デストロイヤー」でフェイトをつくりたいんだけど、キャラ数増えても1戦闘で出撃出来るのは10人だし な 。。。
侍のアルベルをつくったけど、ぶっちゃけ余ったマナがもったいないってだけでつくったので全然鍛えてない。。。なのでLv1。ごめん。笑
ストーリーに絡んでくるレギュラーキャラはやっぱり使いたいしな。。。
(と言いつつヒロインのロザリーは既に2軍落ち。もうちょっと育てようがあるはずだ)

アクターレを使いたかったな〜。使えるようにはならないのかな?
あとエトナ。鍛えたい!
ティンクは美少年(自称)に戻りますように!笑

ストーリーの方はまあパターンな感じですけど、多分あの○○と●●がアデルの□□なんだろうなって感じで。。。


限定版と通常版ではディスクの絵も違うんですね。通常版は2色絵だったのに、限定版の方はカラー絵だった!通常版を売る前に、限定版のソフトの動作チェックをしたのです。大丈夫動くヨ!そのまま仕事休みたくなったヨ!☆(仕事行く前にチェックしてた)
通常版は今日売りに行きました。某店で買い取り価格¥4600。なかなかのお値段です。限定版を頼んでた方のお店は¥4000だったのに。(チェック済み)

なんか、売るとき無性に弁解したい気分だった。
つまらないからとかもうクリアしたからとかで売るのではない!もう1本ソフトがあるからです!このゲームおもしろいッス!!と声高に叫びたい、そんな気持ち。

 や り 込 み た い ッ ス !!






2006年03月01日(水) ゲームは 封 印 !

3月になったのでゲームは封印ですよ。。。
しょんぼり…

だってディスガイア2面白いのだもの!!(そっちか!)
幻想5は数十分プレイして封印しましたが(成功)、ディスガイアはほんの1戦、と思ったらずるずる引き込まれてしまい、既に20時間くらいプレイしてしまった訳で。。。

育成シミュレーションは 燃 え る … !!(こぶし)

赤髪のウォリアー2人つくって「ルーク」「アッシュ」って名前付けて喜んでる場合ではない。忍者がつくれるようになったので早速一人つくって「カカシ」と名付け喜んでる場合ではない…!
しかしこの忍者、汎用キャラなんですが余りにもカカシ先生にソックリなので最初見たときびっくりした。絶対育て上げる!!ウォリアールークとアッシュも転生に転生を重ねさせ、最強キャラに育てる予定。このゲームやり込み要素有りすぎてやばい。ダンジョンだけで数え切れないくらいある。(アイテム界って…!)どこから潜ればいいの!教えておじいさん!(ハイジ)


主人公が熱血系のバカで、ぬるい笑みが零れます。てかお声がグリーンリバーライトって時点で爆笑です。(自分的に)
あとティンクって名前のカエル。。。かるぅいお調子者キャラなんですけどお声がびっくりルークとアッシュと同じ声優さん。全然わかんねー!すごいなあ。芸達者な方ですね。(そらプロなんだから!)てかわたし、最初ルークとアッシュが同じ声優さんてことに気付いてませんでしたからね。すごいよね。ちなみに鈴木千尋さん。ランドリではフィルの役だそうですよ!楽しみだなあ!
そういう意味ではイオン様の大谷育江さんは失敗だったと思います。声でネタばれしてるようなもんですよ…!まあそれは狙ってたのかも知れないけど。。。

ディスガイア2は無事限定版も手に入ったことだし(携帯日記参照)、じっくりねちねち遊びたいです。でもまだアビス3周目もやりたいの。。。

時 間 が な い (血反吐)




 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加