管理人日常独り言

2005年12月31日(土) もう31日なのか

既に今日が何日か、判らない生活になっておりますよ。
起きたのはええと昨日の夕方で、今は朝の10時だから、16時間起きてるのか。(ほらもう何時に寝たらいいのか判らない)
まあいい。眠くなったら寝れば良いのです!(既に眠い)

カミハタだって夕方にメールしたのに返事きたの夜9時ぐらいだったもん。「今起きた」つって。お前らダメすぎる。

29日は仕事納めで、カミハタんちですき焼きしてアビスいっしょにやって(マイコントローラー持参)ファフナー観ました。そして朝5時に帰ってきた。
カミハタはまだアビスをクリアしてないから、わたしは一切の口を閉ざす。ネタバレ厳禁!絶対不可侵の掟。でも早くクリアして欲しい。そして慰めて欲しい。。。(今だ弱っている)

なんでそんなにアッシュが好きなん?って聞かれた。
何故かな。。。
だってなんかアッシュ、寂しそうなんだよ。。。ほっとけない!そんな感じです。(などと言ったらアッシュは怒りまくるであろう)
だってさー…、ルークにはガイもいてティアもいて、ほかにも仲間がいるけど、アッシュは独りなんだもん。。。…と考えると、ざわざわします。
もうナタリアはアッシュに付いていけばいい!何度そう思ったことか。
漆黒の翼の3人は、それでもアッシュのことを心配してくれてたみたいでちょっとホッとした。


あー…
世間様ではきっとルークは受けなんだろうな…
カミハタとわたしの間では、ルーク×ガイで一致してるんだけど…!
そんでわたしはルーク×アッシュです。譲れない…!
エンディング後の捏造物語ができたので描いてもいいですか。。。
まあつまり、ゲームのエンディングを全否定する内容なんですけどね。。。
そうやって心の平穏を保とうとしています。(防衛本能)

ゲーム自体は、違うセーブデータでサブイベントをやったりしています。
ええと今78時間くらいかな。。。
ジェイドが「ドクトルマンボ」の称号を得るイベントがあって、そのとき一人を検査するんだけど、迷わずアッシュを選んでみた。
アッシュの血液検査!超音波検査!!
そんなのわたしがやってみたい。
アッシュのおなかにゼリー(検査用の)を塗りたくりたい。(卑猥)
逐一、ここは腎臓ですよとか説明しながら時間をかけて検査したい。
わざとゼリーを暖めないで、冷たいままのゼリーを使ってアッシュの肌が粟立つのを見てみたい…!(変態)


そんなことを考えながら、2005年が終わろうとしています。

今年はゲームに始まりゲームに終わった、実に良い一年でした!!

プレイした順に挙げてみると、テイルズオブシンフォニア(激ハマって3周プレイ)、ロマサガミンスト(激ハマって以下略)、OZ(カインさま!)、戦国BASARA(バカさが最高)、テイルズオブレジェンディア(萌えはないけど良いゲーム)、幻想水滸伝4(今頃やっと!)、ラプソディア(最高に面白かった)、ワンダと巨像(素晴らしい)、デビルメイクライ1と3(ダンテがとっても恥ずかしい)、そして最後の最後にテイルズオブジアビス。

自分でも最多だと思う。
泣かされたのはシンフォニアとレジェンディア、ワンダとアビス。
シンフォニアとアビスは制作チームが同じだそうで、ものすごく納得した。システムは勿論良く似てるけど、内容の重さというか容赦の無さというか。。。確かシンフォニアも2週間くらいで必死にクリアしたような。アビスもそんくらいです。でもな、シンフォニアは大変ハッピーエンドだったからな…!

まあでも、そんくらいやりごたえのあるゲームに出会えると嬉しいです。
2006はFF12と幻想5!




2005年12月28日(水) SEED運命スペシャル 

そういえば12/25に放映っていってたよう な … …


見 事 に 忘 れ て ま し た 


脳内はテイルズオブジアビスのことしかなかったのですっかり忘れてました。

同じく、幻想水滸伝5限定版予約開始のことも忘れてました。


両方とも、とり逃しました。


この ク ズ が……!!!(唾棄)


なあ…わたしが生きてる価値ってなんだ…?
そんなことを問いつめたくなる(己に)年の瀬。寒いです。(主に心が)


まあぶっちゃけ、SEED運命SPのことは、職場の先輩に「観た?」って聞かれるまで存在すら忘れてました。すいません。ボケですいません。
アビスが悪いんです。アビスがわたしを夢中にさせたからっ…!


ゆうべ観たアビスのエンディングは、たぶん夢でした。
だからきっとわたしまだ本編をクリアしていない。
そうに決まってる。
(現実逃避の極み)
だから、わたしはまだ希望を持っててもいいのだと思う。なあそうだろ。
そうだって言って。

あのシーンが繰り返し脳内でフラッシュバックするんです。
思い出すたび頭を抱えて絶叫したくなります。
ご丁寧にアニメーションでつくりやがって!!!!(滂沱)
もう…ほんと…今回エンディング分岐しないんですか…
今までテイルズはそんなんしたことないけどな…
今回はしたっていいんじゃないかな…
てかしてください…
頼みます…
頼むから…


エンディングの間中、TV画面に向かって「お願いします…」と呟いていた危険な大人がここに。(大真剣)
職場でヘコみまくって後輩の子に「ゲームですよ!」って言われる始末。
ばかもの!ゲームじゃない!あれは人間の生ききった記録だよ…足跡だから!


去年の今頃はファフナー最終回で底辺まで落ち込み、今年はアビスで奈落に落とされた。。。なんなのもう…心静かに年越しさせて下さいよ!(涙)



SEED運命SPは、先輩(の旦那さん)がビデオを貸してくれました。
あ、なんだ、最終回の焼き直しなのですね。。。
さすがにキラがレイを素で無視するのは非難ゴーゴーだったらしく、今度はレイのところで足を止めてましたね。。。笑
アスランも来てくれたよ。
アスランがルナとシンを拾いました。

ラストの慰霊碑のシーン、なんだろうこのカルテット…!!
シンアス的にはおいしいなと思っていたら、なんすか、アスランは何でメイリンと!!??意味が判りません…!!
メイリンにゲットされちゃったんですかアスランさん!!そんな流され人生(決めつけ)、どうかと思う。驚愕です。ていうかキラの服にも驚愕です。さすが帝王は、わたしたち凡人には理解できないセンスをお持ちです。(ひれ伏し)
アスランは全編通して唯一まともな服を着ていたように思います。

あとは、イザークを従えて歩いてるラクス様に爆笑しました。
てゆか、ラクスさまにかしずいているイザークに爆笑しました。
イザークとキラは気が合わないと思う。




2005年12月26日(月) よりによって今

プリンタが壊れた…!!
印刷はどうやら出来るけど、スキャナ部分が滅しました。。。

…終わった…!!(始まってないけど)


スキャナはもいっこあるけど、こっちは取り込んだ画像が歪むんだ。。。
あー…どーすっか。
もう今頃言っても遅いよ! ね ん ま つ で す よ !

久々に電源入れてみたら「ガガガガ ガゴッ ゴッ ピーーー(エラー音)」ってどういうことだコラ!おまえまだ壊れるほど働いてないだろ…!
電気物は壊れる時はいきなりなので困ります。


まあカミハタんちのPS2は壊れたとしても全然いきなりじゃないけどね!
もう息絶え絶えだった…あいつんちのPS2…!笑
今回アビス、ちょっとロード時間長いなーと感じていましたが、カミハタさんちのは更にもっと長かった。笑
そもそもディスクを読み込まないよ!
「朝までやってたから…」ってそんなん理由ちゃいますし!
なので、一度電源を入れたら余程じゃないと切れないらしいです。魔のPS2。まあ切れなくてもいいじゃない!どうせやるんだからアビスを。

一週間全然連絡ないなあと思っていましたが、やはり奴は必死でアビスをプレイしていた模様。知ってたよ…!笑
わたしは全然寄り道してないのでストーリーはわたしの方が進んでましたが、時間はカミハタのほうが沢山やってた。さすがゲームの申し子。

カミハタと語り合ってすっきりした!
子安さんを褒め称えた!!ですよねー!!感じるところは同じです。
あとガイについて。シンクロ率高すぎる。笑
でもアッシュへの思い入れはあんまりないみたいだった。。。笑


29日はカミハタが見に来ていいって言ってくれました…!
わーいわーい!ありがとう!
奴も実家に帰らないらしいよ。
最近よくカミハタんちに行ってるけど(あんがと!)、それは単に今珍しくカミハタんちが片付いているからです。笑
こないだ地元のご友人が来たんだって。だから必死で掃除したんだって。
えらいよ!うちは今だに何人たりとも入ることはできません。

おかげでランドリオールの6巻が、どこを捜しても出てこなくて、この二部屋のどっかに埋もれていることは確実なのだけど、どうしても見つけられなくて、でもどうしても読みたくてたまらなかったのでカミハタに借りました。
真のAHOがここに。(てかほんと…どこにあるの…?)
ボーナスが出たのでエプロンサービスを頼みたい。(クズ!)

だってランドリ、7巻が出たんだもん!そしたら前の巻とか読みたくなるじゃないか…!
ランドリすごい好き。一番好きな子はフィルです。そんでDX。
DX ×フィルがいいです。(どさくさ)
ドラマCDが出るそうなので買おうかなって思ってるくらいに好き。

同時にラブレスも出ました!
清明の圧倒的な存在感にぶるぶるしました…!このひとこわいです。
実際清明に会ったら草灯はどうするのかな。あっでも清明が一番か。
清明の命令は絶対なんだったね。そもそも立夏のとこに来たのも清明の命令だった。なんで清明は草灯をかわいがってあげないのかな。ていうかこういうプレイなのかな!草灯はMだもんな!(わぁ)てことは最大限にかわいがっているのかな?でも草灯はやさぐれていたよ。早く再会すればいいのに〜。声だけなんて。しかも他人にあてた。打ちのめされる。
戦闘機って何人も持てるものなの?





2005年12月23日(金) 12/29ですよ!!

ファフナーの関西放映日…!!

仕事納めの日なのでリアルタイムで観れますよ…!
でも今うち、TV大阪の映りが悪くて…画面が汚い…!
カミハタんちで見せてくれないかな…!笑

告知ページで総士がファフナー乗ってなかった…!?
シナジェティックスーツ着てなかった…!?
見間違い??でもあれ総士だよね…!?
ぎゃー気になる。
観たいけどこわい。観るけど。

で、そんで、DVDはいつ出るの…!


それまでにアビスが終わってるはずなので、そしたら原稿やる。。。
インテはスペース取れてます!

アビスは今50時間ちょっとかな。。。
シンフォニアが普通にプレイして60時間くらい、レジェンディアが70時間くらいだったのでアビスも多分あとちょっとだよ。。。
これの結末もこわいよー!
先が一番こわいのはアッシュ。。。
アッシュが幸せにならないと、わたしはナムコを恨んだまま年越しすることになる。ほんと、もう、頼みます…!!(願)



2005年12月20日(火) さむい

パソコン置いてる部屋が寒いので全然立ち上げていませんっていうかそれは単なる言い訳で(誰に対してだよ)脳内はテイルズオブジアビスのことだけっていうか如何にして限られた時間でプレイするかっていうそのことだけに集中しているわけで。。。


レジェンディアはまったりプレイしていましたが、アビスは必死です。
心の平穏が欲しいです。
やっぱ藤島さんのキャラデザはいいなあ…!!
とりあえず一回はオープニングのアニメを観ないとプレイ開始できません。
バンプ(オブチキン)の曲が頭から離れない。。。

でも萌えカプは無いんだよ。今のとこ。
ちょっと気になる子はいるけど狂う程じゃない。(例:ロイゼロ、フェイアル)
主人公が結構悲惨なので先が気になって気になってたまりません。
テイルズシリーズで主人公がこう業を背負ってるのは珍しいよね…。
いつもはヒロインとかだもん。


アビス、テイルズシリーズ10周年に相応しい、良い出来だと思います!
(まだクリアしてないのに)

まあそんな訳で、またもネットに繋がらない生活を送っておりますよ。。。
お正月は籠もってゲーム三昧かな!!(笑顔)
実家には帰りません!
なーんも仕事入ってないけど…!

あ…勉強もちこっとしてますよ…
脳波の講習会も行ったですよ…2日間…
でもそれ以外はやりたいことを や る ぜ … !


そんなかわいそうなひとの叫び↓↓
あんまりネタばれはないです。叫んでるだけです。(どうしようもなくて!)

携帯実況アビス日記





2005年12月11日(日) 阿部誕

阿部さん誕生日おめでとう!色んなサイトさんでお祝いして貰ってるのかな!全然まわってないのでわかりません。月猫さんおすすめサイトさんをプリーズ教えて下さい。(他力本願)あとサイン会ネタも教えて下さい…!


まあ今日は仕事だったんだけどね。。。
休日を確保しようとわざわざ先週は日直と日曜拘束を一日にまとめたというのに、結局今日も仕事かよ!て感じだ。。。休みをくれ!


テイルズオブアビスのCM観ました。

か かわゆ … !!

かわいすぎる… !

あの赤毛がやばい気がする。私的に。でも先入観はノーサンキューです!
まっしろな心でプレイするよ!戦闘も楽しそうだなあ。でへへ…もう今週だよ…木曜日!15日!
あっそうだっ15日から幻想水滸伝5の限定版予約開始だ…!今度は4の時のような過ちは犯さない ぜ …!
あとはあれだ、15日はFF4アドバンスも発売だ…買おう。(えっ)
だっ、だって追加要素あるって言うし…!そんなん買わないと…!
4はもっかいやるつもりだったからいいのです。
始めて自分で買ったゲームはSFCのFF4。サントラもあるよ。

つうか15日は講習会です。脳波の。(ずーん)
行きたく な い …
いや自分で申し込んだんですけど…ね…
10時から17時までって…学校並…!(ひぃ)
居眠りしないようがんばります。京大まで行かねばならん。頭の良いひとばかりの場所…!きっと皆さん煌めいてるんだと思います。
せいぜい「ここの学生でぇす☆」って顔して行ってきます。(無茶な)
てゆか行ったことないんですけど。迷わずに辿り着けると思う…?


デビルメイクライ3はクリアしました。
イージーモードでゴリ押した!
スーパープレイとかどうせ出来ないからいいんだよっ…
(デモムービーでスーパープレイとやらが収録されてたんだけど、ほんとにスーパーだった。ビューティホーだった…!敵に反撃する隙を与えない、流れるような連続技…!)

ラストの兄弟共闘は萌えた。
案の定わたしはダンテ(弟)×バージル(兄)にときめいた。。。
最後にお兄が呼んだ、「ダンテ…」って声、忘れない…!
ダンテが伸ばした腕、忘れない…!

で、気になって夏のインテのパンフを見てみたら、案の定世間様はバージル×ダンテだった。あっはっは!このやろう。(涙目)
やさぐれた気持ちで尚もパンフを見ていたら、イージスで如月×仙石あったよ!!わー!
しかし終了したイベントのパンフに好きカプが載ってたからってどうなんだ。じりじりするだけじゃないか…!(よくやるのだが)
祈れということか。まだ同ジャンルで活動を続けておられて、冬のインテに参加してくださるように祈れと…!
祈っときます。お願いします参加してください…!


いつの間にか出てたSEED運命FEコレクション4。

いつも行くコンビニで堂々と買ってきました。。。
アスラン微妙だった…!笑
シンはなかなかかっこいい。




2005年12月07日(水) サイレス…!(FF風に)

わたしはよくしゃべる男が嫌いなんだと今更にして再確認した本日。

後輩の男子…ええと確か4つ下…うぜぇ…!!

ペラペラペラペラよーもまあそんだけ口がまわるぜ!
あーんうるさい…おちおち寝てらんない…(昼休み、机につっぷして寝てた)おまえの彼女が保育士で、親友の元カノだというのはわかったからちっと黙れ。。。まっつの冷静な「略奪?」というツッコミにもめげぬ男。前から苦手だと思っていたけど本気で苦手です。相手してあげてるまっつは優しいなあ。わたしは会話に加わりません。話すると疲れるんだ。。。こう、常にリアクションとろうとしてるから。。。普通でいいんだよ!!(芸人か!)あと必要以上に持ち上げないでいいから。しんどいから。うちの検査室には居なかったタイプだよ…!
仕事は頑張ってるよね。勉強もしてるし。それは認める。てかそういう頑張ってる自分に酔っちゃうタイプだよね…!(あれ…フォローになってない…)













慣れない仕事は疲れるパン。。。
(テイルズオブレジェンディアのイラつくパン屋語調)
今日は一日脳波とってたパン。。。
まだ、まだわたしにはただのうねくった線にしか見えないパン…!!
しかも全体が見えてないパン。一本分しか目に入らないパン。
アーチファクトとスパイクの区別がつかないパン…!
熟練するとアーチファクトはアーチファクトとして脳内で処理され目には映らなくなるらしいパン。確かにわたしも顕微鏡で沈渣をみる時はゴミなどの混入物は脳内で処理されてるパン。それと同じだパン。
つまり脳波をとってとってとりまくれということパン…!
修行あるのみパン…!
もいっこ誘発筋電図は、疾患のために波形が出ないのか、それともわたしの技術が未熟なために波形が出ないのか、判断できないパン!ひぃひぃ、修行だパン…!!


悪魔と踊ってる場合じゃないんだパン…!
でも恥ずかちいダンテをみるために、こっちも頑張りたいパン。

まっつはなんと連写パッドまで駆使し、ノーマル、ハード、更にその上までクリアしたらしいよ…!あいつはゲームの申し子です。カミハタもだけど。カミハタはローグギャラクシー買うのかな…。いやたぶんテイルズオブアビス待ちだな。ええーっ来週じゃん!!全然我慢できる気がしない!テイルズ10周年を祝おうじゃないか…!!(いやいや待て待て)


ところで昨日後輩の女子と、「12月上旬ていつ…?」という話をしたのです。それというのも新書館さんはいつもいつも新刊の発売日を「上旬」「下旬」などという曖昧な書き方しかしてくれぬため、大変やきもきするのです…!!発売日に読みたい の ! それ以上待てないの!
今回やきもきしたのは「少年魔法士」新刊ですよ…!13巻が出たよ!
上旬ていつ?の話をした昨日、本屋さんに並んでた。
待ちわびてた…!

この良き日のために12巻まで読み直して復習してました。
カルノがかわいい。かわいい。誰かのために、ということを学んで彼は強くなったんだなあと思う。ローゼリットのことを考えるカルノをみると泣ける。なので今回優羽にはちょっといい気持ちがしなかった。でもそのぶん代償は高かったな。。。優羽のように、自分じゃない力を手に入れて神になりたいとは思わない。。。わたしは埋没する人生でいい。。。
レヴィさんの「心配なんだよ」という気持ちがカルノにすとんと届いて良かったと思う。カルノの中ではレヴィさんももう身内だもんね。よかったねレヴィパパ。笑

新刊が出たところで、読み終わってしまえばまた続きが読みたくなるので、もういっそ全てのまんがは完結するまで読まない方がいいんじゃないの…!
(うん、無理!!!)





2005年12月06日(火) 悪魔と踊ろう。

朝7時に寝て、起きたら夜の7時でした。

そのあいだ一度も目が覚めないってどういうことだと思う…?
ちょっとおかしくない?おかしくないかコレ。まあ起きる気はサラサラないから別にいいのか。うんいいよネ!(解決)

寝てる間に京都市では初雪なんて降ったらしいです。寒いと思った!

日曜は日直&拘束で、24時間仕事体勢だったので、もう一晩中起きてるつもりだったのです。(そして実際起きていた)月曜は休みだったし。そんで朝6時にジャンプ買いに行ってから寝ました。目覚ましかけないで寝るとほんと12時間睡眠になる。。。だって朝4時に寝たら夕方4時に目が覚めるもの。。。


そして何故かデビルメイクライをやっています。
こないだ先輩が貸してくれたから。。。
1はもうクリアしたよ。イージーモードだけどな!
ダンテさんはやることがいちいち芝居懸かっていて観てて恥ずかちいです!!しかもマザコン。最低だ…!(笑)ついでにブラコンらしいよ。ブラコンはオッケイだな…。お兄たんとのあれやこれやは3で!3で見れるらしい!

まっつ(シリーズは1〜3までクリア済み)に聞いたら時間軸は3→1→2なんだって。でも3の次に1をやるのはキツい(操作性において)と思ったので1からやりました。クリアしたので次は3をやるぜ…!





 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加