管理人日常独り言

2005年10月31日(月) 今欲しいものは集中力

明日から新しい業務に就くので(ってコレを書いてる時点で今日なんだが)、久々に学生時代の教科書など引っぱり出してきたはいいけど1時間もしないうちに飽きた。眠い…。(2時間仮眠したのに!)

っつか、文字だけ読んでもわっかんねぇ〜〜。
それよりも、学生時代にここを勉強した記憶がほとんどないのが問題だ。。。その名はゆうはつきんでんず。電気がぴりりと流れますよ。
もういい…どうせ教科書と現場は違うんだ。。。
実地で覚える…!

ゲームだと何時間やっても途切れない集中力、勉学だと何故こうもダメですか。勉強が嫌いだからですか。(その通り)



今日タイドラインブルーのDVD1巻が届いた!
キールの設定イラストがいっぱいだった…!ほんわり。これだけでも買った甲斐があった…!次回はお兄たんよろちく!約束!


今日はなんとジャンプを買い忘れた。コンビニ寄ったのに。。。
脳内はラプソディアのことでいっぱいだった。。。
勉強もしなきゃだけど、いかにあの地下遺跡を攻略するか、更にパーティメンバーをLv.40まで鍛え上げることについて考えてた。。。
今は主力メンバーでLv.40は数人、できれば全員そこまで鍛えたい…!
だってそしたらスキルをもう一個付けられるからね!
最強ユニットに育て上げたい…!(ハァハァ)
もう40時間以上やってるよ。。。幻想水滸伝4本編よりも楽しいんだよー。

クリアはもうたぶん簡単だと思うけどまだクリアしない。。。
オベル遺跡を制覇するまでは…!(握りこぶし)

たぶん最高レベルは50なんだろうな。。。
そこまでやりたい。
燃 え る !



2005年10月29日(土) 一週間が終わっ…!? 

あっという間に日々が過ぎ呆然。
何してたんだっけこの一週間は…

火曜が夜勤、水曜は仕事がめちゃ忙しくて撃沈、木曜は日勤のあと超勤で乳腺エコー、金曜は京都に遊びに来てた両親とご飯…


母上は、2週間前にいきなり、「10/27〜29は京都に遊びに行くから!もうホテル予約したし」と言いだし、いやいやいやそんなん言われてもわたしその3日間全部丸々仕事ですから!あまつさえ木曜は超勤だし会えませんぜ…!!ってなりました。大体旅行は長野にするって言ってたじゃないか…!

しかしせっかく同じ市内に居るのに、会えないのも寂しいので金曜は仕事終わってから一緒にご飯を食べに行きました。
おいしい天ぷらを食べた…満足!
天ぷらって自分じゃしないし、お総菜とかのは美味しくないし、お店で食べるしかないんだけど、やっぱり揚げたては美味しいな…!天ぷら好き…!穴子の背骨とかあって美味しかった。また行きたい。

食事代くらいわたしが出すぜ!と思っていたのに、払わせてもらえなかった。。。ひぃーすんません!ていうかその前に伊勢丹で母上と買い物して服も買ってもらったんだよ…!これも払わせてくれなかった。いい年して親にお金出してもらうのは恥ずかしいから!かっこわるいから!といくら言っても聞いて貰えず。
そりゃ買って貰えるのは嬉しいよ!わーい!ありがとう!!(結局)



その合間にラプソディアをちまちまやりつつ…

久々に本編進めてみたら、敵が弱くて楽勝だった…。
あれ…!?
鍛えすぎた…!?
なのに性懲りもなく、また地下遺跡に潜っています。
戦闘が楽しいのでしょうがない…!あとアイテム探しのため。
更に、会話イベントを発生させるため。
会話発生ポイントというのがあるらしく、それは戦闘中に主に隣り合うことによって溜まっていくようなので、仲良しさんたちは常に近くをキープ。一緒に行動。そしたら敵に攻撃をしかけると追撃してくれたり、敵の攻撃から庇ってくれたりもするので一石二鳥です。楽しい。

ラピス(4様)は今度ラズリルに遊びに行くんだって。
そしたらスノウが新しくできた魚の美味しいお店に案内してくれるんだって。にこにこするよ…!


ワンダと巨像は未だ受け取れていません…にぎゃー
だってだってここ数日帰りが遅くなるばっかりで。。。
普通にショップで予約しろって話ですよね。


今日は辛抱たまらず、まんがを買いに、近所よりは品揃えの良い本屋に行って来ました。近所の本屋さあ…深夜2時まで開いてるのは嬉しいんだけど、ちょっと新刊の充実悪いよ…!?最近CDコーナーが無くなって、売場が拡張したにも関わらずどういうことだよ、以前のほうが新刊充実してた気がするよ!
昨日も西田東先生の新刊を買いにいったらなくて、店員さんに聞いてみたらしばし検索してくれたあと、「すみません入荷してたんですがもう売り切れてしまったようで…」って言われたんだけど、ええ〜またぁ〜!?こないだもアンダーザローズの3巻買いに来たらおんなじこと言われたんですけどホンマに入荷してんのぉ〜〜??発売日当日だぜこのやろう適当言ってんじゃないだろなコラ!なんて思ったんだけどね…
まあ入ってたとしても1〜2冊なんだろうから売れてても不思議じゃないけどさぁ… も っ と 入 荷 し て よ !!

今日行った本屋で無事上記の2冊は買えました。そこの本屋は割とたくさん置いてたよ。グッジョブ!他にも数冊まんがを買った。充・実・感 ☆



土曜はアニメが多すぎる…
蟲師をやっと観た。先週観そびれた…
ギンコさんの演技が微妙だというほかは良い出来だったと思う!(…。)
クラスターエッジは今のとこ毎週観てるけど、結構どうでもいいな…
秋の新番組のなかでは期待してたのに…!
美少年は好きだが美少年ばっかりなのはどうか。話はもうちょっと面白くなりそうな余地はある。。。

BLOOD+がやっぱり一番面白そうかな!まだ今日の観てないけど。
エウレカは3クール目に突入しましたが、実は2クール目を丸々観ていない…!そんなことではいけないな…!ちゃんと観ます。でもこないだ日曜が仕事の日にたまたま観たんだけど、ホランドが全然変わって無くてびびった!いつまでそんなんなんだ!レントンのほうが先に大人になっちゃうぜ…!笑

エウレカがかわいくてかわいくてかわいくなっていて驚きました。レントンすげーな!



2005年10月24日(月) 今日は休み

めずらしく日中に起きているというか、まあ実のところ夜中の2時から起きている訳で、日曜は天気が良かったのかどうかすら知らない訳で。。。

こないだカミハタと話したんだけどね…
月曜が仕事休みだと、嬉しいんだけど困るよねって…
ジャンプ買えないよねって…(外に出ないから)


ほんとどうだろうという生活をしているわたしですが、今日は起きてるよ!
だって郵便局行かなきゃだもん。ヌーンのおお振り全プレ、明日締め切りだもん!(ギリギリ人生)
あとヌーン本誌も買いに行かなきゃだもん…!!
阿部が付いてるアレを。
阿部を…!!(ハァハァ)

2冊買う気満々だけど、さすがに同じ日に買ったりしない。
そんな愚は犯さない…!(少しは恥というものを知っている)
ちなみに先月の三橋は、ちゃんと2冊買いました。
で、目を塗ろうとしたらあまりに小さいので(マスコット本体が)見事失敗。。。ちょっと削らないと。。。(ごめん)


洗濯物を干してから出かけます。

大陽が…眩しい…!



12月発売!!

予約したよ…ア○ゾンで…!(こっちのが安いよ)



2005年10月22日(土) ちまちまラプソディア

ラプソディアをやっています。

仕事から帰ってきて、集中するために一眠りしてからPS2の電源を入れるという、大人として間違った気合いの入れよう…。

やべー楽しすぎる…!!
このゲーム、SRPGとしてはかなり出来が良いと思う…!
わたしは好きだな…!
タクティクスオウガほどシビアじゃないし。
高低差を素無視なところが。
てかまあ、それほど高低差があるマップは今のとこない。
城壁のうえから弓兵がガンガン弓を射かけて来るマップはない。笑
あー懐かしいな…弓兵にはウィングブーツ装備!&カノぷー!


えらい美人さんが仲間になりました。
女だと思っていたら男だった。ブラボー。
年齢不詳の魔導師だよ。。。
でもうちのパーティ、レギュラー陣はどいつもこいつも肉弾戦がお好き。
魔法使い勢はあんまり出番無い。。。
何故ならわたしが直接攻撃が好きだから!
ざくざく削るのが好きだから!

ストーリーを進めもせず、フリーバトルでモンスター退治にいそしんでいます。メンバーを鍛えるのが楽しいんだよ…!
戦闘中、隣り合ったキャラと会話イベントが発生して、それに伴い好感度が上がります。好感度があがると敵の攻撃からかばってくれたり、逆にこっちが攻撃するときは加勢してくれたりします。
4マスも向こうからかばいに来てくれたときはビックリしました。。。笑


多分あとちょっとで終わってしまうのでもう少し遊びます よ !







2005年10月20日(木) 本を積むのも程々に

きのう積み上げた本の、一番下になってるやつを引っぱり出そうとしたら、右手人差し指と中指の爪を引っかけて割った。。。痛い!(涙)

うぅ…切りたいけどそしたら肉が見えるので放置。
マニキュアでコーティング。ほんとは瞬間接着剤があれば良かったんだけどな。。。てかべつに爪を伸ばしているわけではない、仕事柄。
教訓、本は上から取りましょう。(なんか違う)



きのうはしゃにGOの新刊発売でした!
あ〜〜〜……筋トレする留宇衣……かわいいよーーー!!(じゅる)
池やんせんせがいじわるしたくなるのもわかるよー!
あと氷河がトキメキでかわゆいです。耕一さんは男前だね。
耕一×氷河だね!
(私的に耕一×駿というのもとても萌えます)




ラプソディア、やっています。
おもしろい…!!
はっきし言って、幻想4本編よりもおもしろい!
戦闘の手に汗握る緊張感…たまりません。

4様が仲間になりました。
このマップ、ノンプレイヤーキャラの4様を、戦闘離脱させることなく(つまり死なせずに)敵を全滅させる、というのが勝利条件なのですが、4様はこっちの思惑など素で無視して敵に突っ込んでいくのでもう必死。
必死で追いかけてHP回復。
同時に地面の属性を「風」に変えて罠を張る。。。こっちの水は甘いぞ的な!あとはひたすら念じます。こっちへ来い…!

1回目はあえなく4様戦死。ばかー!だから一人で突っ込むなって言ったのにー!
でも2回目のチャレンジで成功、4様捕獲…!
わーい嬉しい!4様かわいくなっちゃって…!
4様を仲間にしたら、すかさずスノウを迎えに行きます。
果たしてラズリルの裏通りで孤独にモンスター退治をしているスノウ発見。
おまえ…美人になって…!!
スノウも無事ゲットです!


しかし4様は加入時Lv.12だったのに対し、スノウはLv.1。
いち…!?(よろり)
育てたいのは山々だけど、戦闘に投入すれば一撃で死ぬであろうスノウをみすみす連れ出せない ぜ … !
このゲーム、戦闘中にHPが0になると離脱もしくは死亡なのですが、こういうゲストキャラの場合圧倒的に死亡みたいです。ひぃ。
死亡すると、戦闘が終わってももうそのキャラは復帰しません。
そんな…!

そのおかげで何度リセットしたことか。
まあ策はあるんですけどね。。。

いよーしガンバル ゾ ー ! 

てかね、4様強すぎです。双剣&罰の紋章で近距離も遠距離もばっちしな上、キカ様との協力攻撃、主人公とのWリーダー攻撃も鬼強です。隙無し!!
さすが軍主さま…!!(ひれ伏し)

仲間も増えてきて、好きキャラばっかりなので誰を育てるか迷います。
ジェレミーなんかますますかわいくなってるしさあ…(脳ミソ筋肉だけど)


今、わたしの脳内は、ラプソディアと、阿部と、如月行(イージス)のことでほとんどが占められています。

インテで、ひとつだけイージスサークルさんがあって、小説を買ってきたのだけど、それはわたしが欲しているものではありませんでした。。。
内容自体はしっかりした良い御本だったのですが、わたしが求めていたものではなかった。。。

わたしが求めるもの、それはいちいち言わなくてもわかってるよと言われそうですが、まあぶっちゃけ萌え本です!!
原作を読んで、あまりに如月がかわゆいのでもう受けでも攻めでもどっちでもいいとさえ思う。(如月×仙石は譲れない)
渥美×如月なんてどうかな…!?
あとは拘束系でヨンファ×如月…!(わー最低だおまえ)
冬はあるといいな…!

終戦のローレライも読まないと。。。



2005年10月14日(金) 亡国のイージス

なんだろう、
すごい小説を読んだ。。。



映画は本当に面白かったと思ったけど、原作はそれ以上だった。
人間が描かれていた。。。
最後の最後まで人間だった人たちの話だったと思う。そのなかで、行は、人間でないものになろうとしてなりきれず、足掻いていたんだと思う。正確には、仙石に出会って、足掻いている自分に気付いてしまったというか。。。

この原作を、今思うと、映画版はとてもうまくまとめていたんだなと思います。改めて。
原作を読んだ今でも、もう一度映像を観たいと思うから!
何より、原作で行の心情を深く読ませてくれたのが嬉しかった。
仙石伍長は垂れ流しだからね!裏表がないお人だから!笑


如月さあ…仙石に「行」って呼ばれたからってそんなに震えないで…!
こっちが泣きたくなるじゃないか…!


ラストも良かったです。
映画版のラストも好きだけど。(ラブレター!笑)
行は結構仙石に対して、素直な感情を口にしてるよね。
そこが仙石のすごいところだよ。。。


今日は拘束なのに、もし呼ばれたらこんな腫れた目で行かなきゃならんのか。恥ずかしい。呼ばれませんように…!(願)



なんだろうほんと…すごい小説を読んだよ。
自分の知らない素晴らしい本がたくさんあるんだな。。。知ってたけど。。。
わたしは人生を無駄にしている…!
読めるだけ読んで墓場に入るべきだ…!





2005年10月13日(木) 如月くんと仙石さん

亡国のイージス、原作の小説を読んでいます。

大変です。

映画以上にトキメキ所が満載です!
(そりゃこっちが本家なんだから当然ですか!)

如月がかわゆいです…!(そしてかわいそう…)
なでなでしてあげたい…!
仙石さんは第一印象で如月のこと「アイドル顔」なんて言ってましたよ。

例の絵筆を渡すシーンは、原作のほうが遙かに恥ずかしかった…!
ヒィ…!!(白目)


仙石伍長は映画のイメージそのままだった。
つまりこっちもカワイコちゃん。
でもこっちの仙石さんは、奥さんに離婚を言い渡されたちょっぴりヘコんだおっさんです。(愛しい…)
映画だと奥さんは亡くなってたんですが。
体型も、お腹の出てきたちょっぴりカッコ悪そうなかんじです。笑
でもわたしの中では映画のイメージ(つまり真田広之)なので無問題!

ついつい如月と伍長のシーンばかり拾い読みしそうになるのを我慢しています。早く読み進めたい。


まっつがラプソディア終わったって…!
なんか短いらしいよ、23時間で終わったらしい…?
ただ延々遊ぶことも可能だそうですが。
(クエストとかがあるので)
まあそんくらいで終わってもいいか な 。。。

だって10/27にはICOチームの新作「ワンダと巨像」が届くのだもの!
12月にはテイルズオブアビスだよ。もうプレ予約は申し込みました!
そんでバテンカイトス2が出るみたいだし…
なにこのめまぐるしさ!ついていけません…!(元々)

本日発売のコードエイジ(スクエニ新作)はどうなんだろ…
カミハタは買ったのかな…!



2005年10月12日(水) 幻想4終了

なんかあっさり終わってしまった。。。
あんまりやりこんでないからだけど。。。
40時間とちょっとかな?メインパーティの皆さんLv.62。
お風呂イベントとか懺悔室とか全然やってないし、宝探しも半分やって終わっちゃったし。

これは、あれだ、心の琴線に触れる萌えキャラがいなかったせいだ…!笑
トロイが仲間になってくれればなー、あのこが一番きゅんきゅんきたんだけどなー。
あともうちょっとスノウと4様について描いてくれれば良かったのに!
まあいいけど。この2人はラプソディアで補完だ!(と思うんだけどどうなの)
情報によるとラプソディアの4様は結構しゃべるらしい…?
108星揃ったクリアデータを引っさげて、ラプソディアに突入です!
たのしみー!


ラスボス戦は、4様とスノウの協力攻撃&テッドのソウルイーターで楽勝だった。
テッドが坊ちゃんに出会うのは、これから150年後か。。。
もしかしてその間にアルドはソウルイーターに…?と思ってしまうような、思わせぶりなエンディングだった。。。

坊ちゃんといえば、今度PSPで幻想水滸伝1+2が1枚のソフトで発売らしいです。くそっ…買えってことか…!!ついでに幻想水滸伝限定モデルのPSPとか出してくんないかな。そしたら俄然買う気になるのにな。
しかし、幻想1はもう一回やりたかったしちょうどいいといえばいいんだけど。今更PS版のはちょっとツライしな。。。


さて明日からラプソディアです!
ラプソディアは、もう既にわたしの中でキリル×眼鏡で決まってる。。。
だって…だってさ…あの眼鏡ってばさあ…!
衝撃映像をそっと携帯カメラに収めたことは秘密です。笑
あいつは泣かされキャラ。決定。







2005年10月11日(火) 秋と阿部

秋丸×阿部ではありませんよ!(タイトル↑)


昨日は月猫さんとルーブル美術展に行って来ました。
正確には、月猫さんが行くと言うので、じゃあわたしも行く!と無理矢理同行しました。笑
いやぁなかなか秋っぽいね!

わたしに芸術の何たるかが分かるわけもないのですが、ただ単純に面白かったです!変な質問ばっかりしてごめん…!
(プシュケはこの天使に気付いてるのかとか、何故このおっさんはあさっての方を向いてるのかとか)
気に入った絵が何枚かあったのでポストカードを買ってきたよ。

祭日だし混んでるだろねと話していたら、案の定入場待ちの列は美術館の外まで続いていました。だがしかし、インテの列に並び慣れているわたし達にとって、こんな行列屁でもないぜ!というかんじ。笑
(この呪文を唱えると、どんな行列でも耐えられます)
中も混んでたけど、見たいだけ見れたし良かったです。
連れてってくれてありがとう月猫さん!


そして月猫さんは素敵なお土産をもってきてくれました。
阿部です。
阿部をたくさん連れてきてくれました…!!
コミックス未収録分のヌーンの切り抜きを…!
更に、花井×阿部お宝小説同人誌を…!!
ありがとう!
ありがとう…!!(むせび泣き)
(って貰ったわけじゃないんですけど。。。ちゃんと返すから!笑)


今、とても阿部に飢えているわたしは、こないだ辛抱たまらなくなってアベミハ同人誌を買ったくらいなので、月猫さんのお土産はほんとにほんとに嬉しくてもう…!!
ちなみに買った同人誌は、わたしが読んだら全然ミハベだった。嬉しい誤算!(←作家さんにとってとてもイヤな読者の例)


大体花井×阿部なんて、わたしにとっておお振り2大お花ちゃんだよ…!
その2人が仲良くしてるだなんて、その周りを舞い踊る蝶さえ見えるようです。(しっかりして!何を言ってるんだかわからないよ!)


以下感想。
この本すごい良かったよ月猫さん!
花井と居ると、阿部はとってもかわゆくなります。笑
お互い長男なのに、花井のほうが甘やかすのが上手なのだね。
下が弟か妹かの差かなー。
花井と居て、いつもより緩んでる阿部はもうなんちうかぞくぞくしたよ…!
この作家さんはほんとにうまいなあ。
西浦っこたちの性格をよく書き分けていらして、すごいなあと。
わたしは泉くん栄口くんならまだしも、水谷くん沖くんなんて全然掴めないよ…!原作でもまだそんなに露出ないよね…?

あと、わたしはかっこいい三橋が好きなので、あの三つ巴の話は最後でどきどきしたよ!
花井にライバル宣言三橋…!しかも行動で。
超・応援…!
三橋は決して鈍い子じゃないし、自分の我を通す強いところももっているから、欲しいと決めたらきっと頑張るんだろうな。たとえチームメイトでも、キャプテンでも、譲らないよ!ってか、譲らないでね。阿部を。笑


わたしは三橋×阿部が本命で、阿部受けならなんでも読みたくて、田島×花井も大好きで、桐青だったら利央×準さんです。
桐青の監督はなんだか好きです。

ヌーンのほうは、
三 橋 が 阿 部 を 泣 か し た … !!

と、あまりのことに動転してしまい、ひとりでキョドってました。ひぃ…!(白目)
もうほんとなんなの。どうにかしてほしい。
阿部はそんなに信頼されることを欲していたのですか。無意識に。そんな仔猫ちゃんっぷりを発揮していいのですか。
しかし逆に榛名への強い執着を垣間見た気もした。(てか、そうだと萌える)

あーほんとありがとう月猫さん…!
飢えた心が癒された…!

あー…もっと阿部受け増えないかな…。。。
アベミハのひとはいいな…いっぱい本が読めて。。。うらやましいよ…!
なんでみんな阿部を見てむにゃむにゃしないんだろ…
おかしいよ…絶対…!(遠吠え)







2005年10月08日(土) 108星

幻想4、108人揃ったので延々レベルアップなぞして遊んでいます。
ってもまだ38時間くらいしかプレイしてない。。。
今回は短いな…、3が3人の視点で物語をみていくシステムだったから余計長く感じたんだろうけど。
てゆかこれの前にやってたテイルズオブレジェンディアが長かったんだ…!


早くラプソディアに入りたいので、さくさく終わらそうと思っていたんだけど、幻想4も楽しくなったのでもうちょっと遊んでいたい気持ち。
今、主パーティの4人はLv.59、4様、スノウ、アルド、テッドです。


幻想シリーズを1からプレイしているものにとっては、やはりテッドは外せないだろうと!!本人は嫌がりますが無理矢理パーティに入れています。(笑)
てかソウルイーター強すぎるよ…!
そのテッドと協力攻撃があるために、アルドが入っています。
全体攻撃なのでまあ使いやすいかな。。。
しかしアルドは魔力が低いのでそこがちょっと弱いな。。。

スノウは4様との真友情攻撃が激強なのでね…!
それにしても4様は懐の広いお方です。よくスノウを許したよ…!笑

スノウの服は海賊服を拾いましたがあとが全然拾えません!
せめて貴族服が見たいと思って延々引き綱をしかけていますがサッパリだ…!これに何時間費やしたことか。
もう諦めの気持ち。海賊服がかわいいからいい…。(負け)
表情はあのおんぼろ服のがいいけど…。儚げで。笑

スノウは、パーティから外そうとすると「えっ……!?」って心底意外そうに言うのが笑える。お前は何様だ!笑
スノウの成長率の伸びはLV.60からが真骨頂らしいので、そこまで鍛えたいなあ!


もうラスト直前なので、近日中にクリア出来ると思います!
そしたらラプソディアだ!




2005年10月04日(火) タイドライン・ブルー + 追記

今日で終わりってどういうことだよ…!

11話と12話と一挙放映、そして、終わり。

えっちょっと待って


13 話 は ど う し た 


公式サイトで調べてみたら、放映されなかったぶんの13話はDVD最終巻(7巻)に収録らしいです。


そ ん な 、ど っ か の ガ ン ダ ム が や る よ う な こ と を し な い で 下 さ い 。


… … … 。


7巻だけ買うんだったらなあ、全部買ったらぁ!!と思い、さっきDVD1巻を予約してきました。とても無駄な闘いに身を投じた気がする。(ビデオ全部あるのに…)せいぜいいい特典を付けて欲しいです。

まあしかし、お兄たんのほっぺの為(9/14の日記参照)なら闘いも厭わない!そんな方向で。

そしてとりあえず今日は、今(21:30)から寝て3:00に起きる方向で。



---------------------------------



終わっちゃったよ…寂しいな…


上であんなこと言ってますが、本音はOVAでもなんでもいいから続いて欲しい!です。13話が放映できなかったのはきっとやんごとない理由があったんだよね…(打ち切…とか…)
もっと観ていたかったな…キールとティーンの2人を。。。(しょんぼり)


最後にティーンの心の底からの笑顔が見れて嬉しかった…
今日はティーンは実にいい表情してたよ、どんなシーンでも。
決意、切ない、耐える、怒り、絶望、希望、笑顔、、、

あのダチョウはキールのことはつっつくクセに、ティーンにはべったり甘えてて笑える。

あと今日初めてキールがティーンに「兄貴」って言った。
もしかしたらほんとに初めて言ったんじゃないのかな?
まだ2人一緒に居た小さい頃は何て呼んでたんだろ。


今月からDVDが発売として、毎月1巻ずつだから、7巻が出るのはえーと、…4月!?

遅 す ぎ る … !!

もう、7巻だけ先に出したらいいじゃない…!!
(いやほんとに!!)







2005年10月03日(月) ミニスカ

ゆうべ見た夢…



阿部が ス コ ー ト は い て る 夢 … !



(スコートとは、テニスするときに女子がはくミニスカートのことですよ)



我ながらグッジョブ…!!
もう、己を褒め称えたいね…!!
惜しむらくは、あんまりじっくり観察できなかったことかな。。。
(ちなみに白のプリーツだった…)


ミニスカートとニーソックスの間の肌がみえる部分を、絶対領域というそうです。残念ながら阿部はニーソックスじゃなかった。惜しみなく素足を晒してた。それはそれで…いいよね…!日焼けした伸びやかな素足…!

まあほんとの阿部は足なんて日焼けしてないと思いますが。。。
練習中ずっとユニフォームだもんね。。。




わたしが女装を好き(…。)なのは、別にかわいいカッコさせたいからとかじゃなく、嫌々女子の服を着せられて、恥ずかしいのと悔しいのとかっこわるくて死にそうな気持ちがないまぜになった表情が、大変ソソるからです!!(言い切った)
グッとくるよね…!(胸が高鳴るよ…!)
なので、なにも気にせず明るくどんな服も着こなしそうな田島様は全然萌えません。笑
かわゆいだろうけど…!
三橋も…なんか別に気にしなさそうな気がするよ。
むしろ、阿部が嫌がってぷるぷるしてたら、三橋は進んで自分も着てあげると思います。あ、阿部くん、一人じゃない、よ!(三橋っぽく)


花井とかもすごく嫌がりそうだなあ。。。
花井については、月猫さんに梓にまつわるとてもいい話を聞いたので、ますます好きになりました。あー…かわゆいな…!でも本人にとっては大きい問題だよね。だって男の子だもん!
3巻の、花井がキャプテンに選ばれるシーンがとても好きです。



……真剣に語っている内容が、女装についてということに改めて気付き、ちょっとがっくりしました。


生きててすいません





ちょこっとジャンプ。
アイシで泣けた…まも姉とヒル魔さんがかわいすぎる!!
鈴音ちゃんもかわゆすぎる!!
そ し て セ ナ が か っ こ よ す ぎ る 

来る…来るよ…セナ×ヒル魔の時代が…!!(願望)


NARUTOも泣いた。。。
ナルトは片時もサスケを忘れていないよ…!!
ほんっと男前になったなあ…
こりゃもうナルトとサスケの再会は、韓流ドラマも真っ青なくらいの演出でお願いするしかない…!(韓流、観たこと無いけど)

ドキン…☆あの素敵なひとは誰…!?まさか…ナルト!?☆
ああ…そうだよサスケ…!おまえ今までドコに行ってたんだってばよ…?すっかり…キレイになっちまって…!!
(キュン☆)バカ…!お、お前こそ…すっかり逞しくなって…まるで別人みたいに…(そっと顔を伏せる)
みたいに、何だってばよ…?別人みたいにカッコイイとか…?
コクン…☆(頷く)
ねえもうやめてもいい?


人のために泣けるナルトはほんとに良い子だなあ。その気持ちを持ち続けたまま、忍びでいるのはもしかしたらつらいことなのかも知れないけど。
任務のためには非情でいなければならない場面も絶対あるよね。
でもナルトなら、ただの武器にはならないと思う。
どうしよう…かっこいい…!なんでサクラちゃんは惚れないの?普通に疑問です。

あと今回ナルト×カカシでした。なんだもう。ナルトめ!(プンプン☆)(さとう珠緒風に)





2005年10月02日(日) SEED運命最終回

まだ書くのかってかんじなんですけど。。。

月猫さんのメール読んでまた色々考えたり…
だって考えてしまうんだもん…どうしても!



終わったもんにぐだぐだ考えても無駄だと思うんだけど、スッキリしないのでしょうがない。。。



結局あの世界はどうなってしまうのか。。。
何にも変わらないんじゃないのかな。。。
ロゴスが潰えたというだけでもちょっとは意味があったんだろうか今回の戦争。


なんかそもそもほんと、キラとかラクスが何考えてるのか全然判らなくて、
まあラクスの偽物使って色々してた訳だし議長が信用できないというのは
判るんだけど、それにしたってすぐに「本物です」と名乗りをあげるわけでもなく、議長に談判しにいくでもなく、「闘うしかない」とか言ってたもんね…
この人たちは、別段こうといった新しい世界の構想があるわけではなくて、
ただ議長の独善的な考えは危険だから、そんな管理された未来なんてやってられないからとりあえず排除、ってことだったんかな…


ほんとよく判りません!
月猫さん、わたしも思ったよ、自分って頭悪い?って(笑)


シンは本当に丸投げで可哀想すぎた。。。
最終回に女と抱き合って泣くしかない主人公ってどうなの…!
シンの悩み、葛藤、更にフリーダムへの憎悪、そんなものも何も解決されないまま放置。。。
シンは力ないものたちを守ろうと思って今まで頑張ってきたのに、最後は力負けしちゃったわけですよ。。。世の中、力を持ったものが勝つんです。(そんな)世知辛い世の中ですね…!
話す時間もなくレイは死んじゃうし。。。



レイについても、なんであっという間にキラの側についたのか。。。
小さい頃から議長と共にあって、彼のためならなんでもやる、その為に生きてるくらいの意識だった筈のレイが、キラのちょっとの説得で寝返るなんてほんと納得いかないよ。
キラのことは相当憎んでいたはずなのに、スーパーコーディネーターとなったのはキラ自身が望んだことではないと知って、キラも自分と同じだということを知って、デスティニープランも結局は個人の未来の強制ということに気付いて、それでキラのいう未来を選択したということなんだと思うんだけど、その展開が唐突すぎてついていけない。。。


で、そう考えると、やっぱりレイは生きたかったんじゃないの…?ってなる。。。いや違うな…、そこで初めて生きたかったってことに気付いたっていうか…
自分がクローンだって知ったときから、全てを諦めてしまったんじゃないかとか…そんなこと考えてしまう。。。ピアノ弾くのだって好きだったのに!それは「レイが」、好きだったんでしょ、ラウとは違う個性だよ!
…なんて今更言ってもしょうがないけどね…!(涙)



>それから、キラ様、脱出する前にレイにも声を掛けてあげてください。
絶対声を掛けてくれると思っていたので、無視して去っていったのを見てほんとに驚きました。

勝手に引用ごめんよ月猫さん!
でもわたしも思った!ていうか念じてた!!「レイも連れてけレイも連れてけレイも連れて行け…!!」って!
そしたらキラ様は手ぶらでした。驚愕。
「えぇー!?」ってまじで叫んだよTVの前で。
やっぱりみんな思ったんだな…(笑)





2005年10月01日(土) 最終回

17:30にわざわざ電話をくれたカミハタ、ありがとう!笑
最近はちゃんと毎週観てたから知ってたんだよ…!
てか君こそちゃんと観なさいよ…まだ1話たりとも観てないんだろ…?


そんなわけで最終回でした。


しかし正直、何が終わったのか…?という気持ちです。
ここ2〜3週の展開は、意味が判らなくて、テンション下がっちゃったよ!
(総集編やりすぎたせいで話数が足りなくなったに違いないよ)

議長をわかりやすい敵に仕立てるための演出が…もう萎え萎えだっ た …

何話だったっかな…議長がデスティニープランに反対した国を見せしめに薙ぎ払ったところ。あれ普通議長だったら絶対しないって思うんだけど。。。今までせっかく「あくまでも降りかかる火の粉を払っているだけ」という姿勢を貫いてきたのに、あれじゃあだいなしだよね…?従わないと殺すって言ってるんだよね…??とても議長らしくないと思った。議長ならもっとこう搦め手でじわじわと味方に引き入れるっていうか、そうしないと自分が正義っていうたてまえがつくれないじゃないか…?


そんで結局、議長のデスティニープランはキラ達には受け入れられなかったわけなんだけど、客観的にみると、このプランはそう悪くないと思う。

自分に何が向いてるか、何が出来るかって悩んでる人は多いと思う。
このプランは要するに、遺伝子を解析して、何がそのひとに合っているか教えてくれるってことですよね。そんなの現代日本でも有り難がられそうなシステムですよ…!


ただ、そこに強制力がなければ。。。


特別したいこともなくて、何がより自分の能力を発揮できるのか、知りたい人は知ることができればいい。
自分はこれがやりたくて、向いてようが向いていまいがどうでもいい!ってひとはそれでいい。
向いてることと、好きなこと、やりたいことは必ずしも一致するとは限らないもんね。


自分の適性に合った職業に就いて、仕事もうまくいって、それで人は満足する、争いもなくなる、って本気で議長が考えていたとしたら、おいおいかわいいひとだなお前は、と思います。。。議長はもともと研究者だもんね…ピュアなんだよね…!



…などと色々考えていたら訳がわからなくなり…。



でも普通の民間人からしてみれば、いきなり出てきて明らかな声明も発表せずに議長を討ったキラ達のほうが悪役に見えると思うんですが…

ていうか普通に訳がわからないよね。わたしもわからない!一年間観てきたけど!

今回はフリーダムもジャスティスも元気ですね。(ボロボロじゃないの意)
ほんでキラ達はこれからどうするんですかね。
まあオーブに戻るんだろうけど。
カガリがんばれ。(投げやり)

ザフトの方が気になるな。。。

イザークとか大丈夫なんですかね…?
イザークもあんな扱いなら出ない方が良かったよね!
今までなんの音沙汰もなかったのに、あれじゃあほんとにただアスランのことが好きなだけみたいだよ…!!今まで唯々諾々と議長に従ってたんじゃなかったのかよー。思うことがあったんならせめて少しはその描写があったら良かったのに。。。まあシンのことすら描ききれてないんだから、イザークまでなんて無理な話ですよね。スイマセン☆(舌を出しつつおデコを叩きながら)

しかしディアッカ以外の隊員から見たら、イザーク隊長は立派な裏切り者だと思います。。。合掌。




シンは…
結局なにも考える時間がないまま終わってしまった…
非常に残念です。。。


そんでレイ。



レイ…



レイ…。。。(涙)



ほんとうに一番未来を明日を望んでいたのはレイだったんじゃないかと思いました。押しつけられた道ではなく、ラウの影ではなく、普通の少年として、普通に両親の庇護のもと、暮らしたかったんじゃないのかな。。。それが、最後タリアさんを「おかあさん…」と呼んだ理由なんじゃないのかな。。。ギルの望みばっかきいてないで、自分のこと考えられたら良かったのに…!生きてて欲しかったな。。。(涙)レイが死んだことだけが、ものすごくショックです。自分でも思ってもみなかった。かなしい。



なんかとても消化不良なかんじ。
ひとつの物語が終わったとは到底思えないこのモヤモヤ感。
あんまり人様の感想って読んだことないんだけど(普段全然SEEDサイトさんをまわっていない)、みなさんどうなんですかね。。。



 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加