管理人日常独り言

2005年07月28日(木) 方向性が…わからなく…

今日は日勤終わってからも仕事だったから(超勤)、ゆうべは早く寝ようと準備万端だったのに、うっかり同人誌通販サイトさんで男性向け18禁同人誌を大真剣に検索してしまったため、結局寝たのは2時過ぎでしたよ。。。

アホかな。。。

しかもうっかり注文までしてしまったので届くのが大変楽しみです!!(笑)

えへへ…プ○キュアの白×黒本ですよ…!!
いわゆるふ○なりってやつ…?
ヒィ大変、と思いつつ、日頃自分が読んでる本も大概大変なので今更です。
夢見がちな他人を許し合おうよ!お互いに!
(男子は女子を、女子は男子を!)
個人的に2人とも貧乳のがかわいいと思います。。。

あとね…ホーク姉妹×アスラン本…(笑)
アスランがガンガン女子を攻めてるのもあったけど、やっぱりそれはどうにもしっくり来ないので(ていうかこないだも妹と、SEED運命におけるアスランは童貞に決まってるということで話がまとまった)、かわいい女子2人に弄ばれてしまうがいい…!という気持ちです。
わたしは、好きな受けはHOMOになる前に女子を知っていて欲しい、と思うんですが、だってアスランは無理だもの。そんな気配が全くないもの…!


つうかね、同人誌の本文見本は大抵いたしてるシーンなわけですが、女子はもちろんメインだから大きく描かれていても、その相手が誰なのか判らない…!!だって○○○しか描かれてないんだもの!衝撃です。何度画面の前でつぶやいたことか。「それは誰のブツなんだよ…!!」

下品ですいません。地です。

相手がアスランだってわかったのは、台詞に「アスラン」って入ってたやつと、ザフト赤服+髪型がかろうじて描かれてたやつ。。。笑
でもまあ、相手は誰でもいいのかな?と思いました。
陵辱ものとか多いもんね。
女子×女子ならきっとまた意味合いが違ってくるんだろうな。思い入れとか。

あとシンが、ミーアを○しながら「俺はアスランが好きだ!!」って叫んでたやつ…あれすっごい気になる…(笑)

キラ×アークエンジェルの女性クルー全員、ていう本はどっかにないかな…
キラは毎日、誰にでも夜伽を命じることが出来るんです。てかもうむしろ男性女性関係ないね。人数だって関係ない…!(さいあく)


カミハタのためにヤクモ×コゲンタ本を注文したけど(これは女性向け)、どうかな…!むしろヤクモも受け!とか言われそうだ!笑


他は普通に田島花井を買ったりしました。でへ。
好き作家さんが描かれてたからつい!
早く届くといい…!!

などと浮かれていたら、もう発送完了メールが届いて た …

は や い !!






2005年07月26日(火) フライング

夜8時に寝て深夜1時に起きたのに、今日はタイドラインブルー無いんだって。。。

泣かない。


今月アフタヌーン買っちゃったよ…
おお振り4巻買って、もえもえして、1〜3巻読み直して、もえもえして、
店頭でヌーン立ち読みしたら、青ざめてる阿部にぎゅんぎゅんきたのでもう抗わずに買った。阿部は罪な男です。阿部ものぼせたらいい。鼻血出したらいい…!!夏はそんな本が探したい。

他校ではあの双子が気になる。(またか…)

あー…4時だ。寝よう。
もちろん朝から仕事!

まだ先週のSEED観てない…
エウレカも観てない…
OZもやってない…

まんがばっかり読んでる…うーん。。。



2005年07月23日(土) 続きがあるに違いない。

あるに決まってる。


「福○の少年」



 眼 鏡 …… ! !


もうなんていうか眼鏡だった。


更に蠱惑的な声というオプション付き。


おいおいおい…最強だろそれ……


………


「本当に書きたかった作品です」って…

先生……??
眼鏡の声の美しさばかりがやけに強調されていたように思うんですけど、
それが書きたかったんですか。(ちがうよ)


最後の最後にお互いの名前を呼ばせるなんて!卑怯です!


詩的な名前のひとは早く眼鏡に手を出せばいい、

と、とてもやきもきいらいらしながら読んでいましたよ……

(でもむしろ眼鏡から誘いそうだ…ていうか挑発しそうだ…詩的な名前のひとはそうとも知らずに、いや気付けずに挑発に乗っちゃってなしくずし的に、みたいな…いやいやそんな鈍ではないかあのこ…でもな眼鏡のあの声にはなんかもう逆らいがたいものがあるみたいだしな…ていうか291ページはやばいよね…やばいって…下腹部って…!!眼鏡は詩的な名前のひとに手酷く犯されてもしょうがないぜってかんじだった…)



図書室の隅っこで、立ったまま聖書を読んでるのが似合ってる眼鏡……


それはもう罪じゃないですか?


それを自覚する詩的な名前のひとも大概ですけど。


眼鏡は童貞じゃないんですって!!そうこなくっちゃ!!(浮かれ気味)



これ…続きあるよね…?あるに決まってる…!!
と言いつつも、実はその後の展開ってあんまり想像できないな…
普通の日常に身を置くには、この2人は異質で、しかも自覚してるからな…
今までは表の自分で生活してたのを、お互いに気配を察知し、晒して暴いてしまったから、もうただの級友ではいられないよね。まあもう充分ただならぬ仲だと思うけど。だからこそお互いを疎ましく思ったりしないといいな。。。表も裏も知り尽くしてるって、すごいことだと思う。

だからと言って2人であの男を追いつめるという展開もありえないし…

でも2人の視線は絡み合ったんだから、この後の2人が見たいです。
少女が渇望した視線を眼鏡が捕まえた。。。
このままじゃ終われないだろう…?!
そして2人は一つ屋根の下…!!






2005年07月16日(土) この汚い部屋に帰って来たくない

そんなわけで明日、エウレカを観てから実家に帰ります。

部屋を片付けぬまま帰るので、こっちに戻ってきたときの疲労感は倍だな。。。(……。)





実家からはこっちに日記を。。。

日常携帯写真

田舎の写真を載っけたい…!



!!!

今日ジャンプ出てるんじゃないの!!??

あー!!買ってないー!!

明日駅にまだ売ってるかな…??コンビニで買っていくか…!!



2005年07月15日(金) わーいわーい

あと一日働いたら夏休みでっす。
もう7月に入ってからそのことばっかり考えてる。。。
実家に帰るの久々だ。

朱里(犬)と山に遊びに行こうとか考えてる。
あとシャンプーもしてあげる。
川で一緒に泳ぎたいけど、以前それで溺れかけたので(わたしが)奴とは泳がない…!だって人の頭の上に乗ってくるんだぜ…!てめぇ…!

でも今実家にはPS2が な い … !

妹が持ってってる。。。旦那がやってるらしい。ドラクエ。

えぇー!!じ、自分の持って帰ろうかな…。
(うちのがあの薄い新型だったら持って帰れたのになー!)

イトコはGCしか持ってないしな。

……原稿用紙でも持って帰るか……。
(絶対何も進まない。賭けてもいい。)


妹と遊ぶのも楽しみでにこにこする。
(しかし連休に旦那ほっといていいんかな…。まあいいよね。笑)
買い物だー!
SEEDのビデオが丸々2本溜まってるけどどこまで観れるか…!
まあ実家に置いて帰ってもいいんだけど。。。毎月DVDが届くし。。。


……ところで実家に大量に同人誌を送ったら怒られるかな……。
押し入れに眠ってる過去好きジャンルの本を送りたいのだが。
そして実家で保存したいのだが。
(親には内緒です)

もううちにはどこにも置くスペースがない…!




2005年07月14日(木) 日記サイトです…?

ものすごく久しぶりに絵に色を塗りました。
ペインタ立ち上げたのなんて何カ月ぶりだろう!
最近絵はボールペンでらくがきしかしてなかった。。。

そんなわけで久々にトップ絵変更です。アルベルトです。
何だかんだ言いつつ一番描きやすいのがアルベルトかな…顔は。
(こいつの服はありえない)
あとラファエルも描きやすいな。。。


あーロマサガまたやりたくなった…!

今OZを頑張ってやっていますが、慣れたとはいえやっぱりヘボいので、全ステージAランククリアはなかなか一度のチャレンジではいかないよ…!
クリア時間がネックです。
1ステージクリアするのにおそらく10分以下じゃないとAはもらえない予感。。。

ひっひっふー。がんばります。

今アルミラを探してるとこなんだけど、今回はジュジュの代わりにガルムが入って、フィール、レオン、ガルムというなかなか体力的にはばっちしなチームです。レオンはフィールたんにめろめろよ!(笑)



2005年07月13日(水) タイドライン・ブルー

雑誌で情報を見てから数ヶ月、とてもとても楽しみにしていたこのアニメがやっと放映開始です!やたー!

だって主人公の少年が双子なんだもん…

超ツボ…!
2人ともすんごいかわゆいんだよ…!


火曜の深夜放映なのですが、1話はもう我慢できずにリアルタイムで観ましたよ。。。(3時過ぎから…)

キールがあわあわしてるのが大変かわいい…
お兄ちゃんのティーンはいきなりの出産立ち会いで見事に赤さんを取り上げる有能っぷり。ドクターの勉強してるんかな…?
やばい…キュンキュンくる ぜ … !!

キャラデザの第一印象は、キールはエド(鋼錬)、ティーンはヤマト(デジ)ってかんじでしたが、キールはエドより全然子供っぽいな…まだ何にも背負ってないからね!まあ14歳なので実際エドよりは年下だ。

お兄たんは1話を見た限りでは、ヤマトとはえらい違いで大変しっかりした少年でした(笑)でも別に付き合う義理もないのに出産を手伝っちゃうあたり、優しい子なんだろうなって思います!だってそのせいで自分は舟に戻る時間に間に合わなかったばかりか、敵軍に拘束されちゃったんだもん。。。いいこに違いない!
てかホントは弟を迎えにきたんだよね…?

なんで離ればなれに暮らしてたんかな。

わたしは何の根拠もなく、2人は互いを兄弟と知らずに出会って、生活を共にするうち繋がりに気付いていくのかと思っていたけど全然違った(笑)

キールはお兄たんを嫌ってるみたい??
そんな!早く2人でイチャイチャしてくださいよ…!(笑)


楽しみにしていた以上に大変面白かったので嬉しいなー!
次回が待ち遠しい…!!


タイドライン・ブルー公式↓↓

http://www.tlblue.com/main.html



2005年07月12日(火) バトンだ!

最近そこかしこで流行っているものの、わたしには関係ないぜと思っていたら(友達居ないから)、凪さんからまわってきたよ!びっくりした!(笑)

そんなわけでありがとう。がんばって答えてみます。ミュージックバトン!



*PCに入ってる音楽ファイルの容量*

・えー…と、どうやって見るんですかねコレ…どっかに「ラ・カンパネラ」のファイルが…どっかにあるはず…

*今聴いている曲*

・初花凛々

*最後に買ったCD*

・SINGER SONGERのアルバム

*よく聴く、または特別な思い入れのある5曲*

じゃあ思い入れってことで

・ホワイトリフレクション(ガンダムW)
心が高揚します。この頃Wがとても好きだった気持ちがぶり返す

・クロノクロスのOP
今までプレイしたゲームの中の、全てのサントラの中でこれが一番好き。
何だろう…この静かな焦燥感!!

・WOLF'S RAINのOP
キバの瞳と走る姿を思い出す。。。

・Raining

・楓


こんな感じかな。
次にまわす5人…は、友達が居ないのでパスです(笑)すんません…!





2005年07月11日(月) 24時間

日曜は日直&拘束でした。

8:30〜16:30まで日直で、そのあと拘束。

日直自体はすごく暇だった…

でも拘束が、17:00、23:00、そして朝の6:00に呼ばれ た …


23:00に呼ばれたあと、もう無いだろうと思って開き直ってゲームしてたんですけど、あーもう6時だ、ゴミ出してジャンプ買ってきて寝よう、と思っていた矢先に呼ばれた。。。手元には買ってきたばかりのジャンプ。NON!!
いじめです。ひどいとおもいます。早朝率高いなーわたし!!

しかし仕事なので行かねばならず。

んでまたゆうべの当直の先生が、今すぐ手術とかでもないのに感染症至急とか出すわけよ。いらんやろ!HbA1cとかほんまにいるのか!?凝固系とか!
イライラする ぜ !凝固系なんかなあ、機械立ち上げるのに何分もかかるんだよ…!

なので拘束帯では先生は本当に必要な検査だけオーダーして下さいネ★
(ほんと頼みます)


そのあと7時に帰ってきて、8時に寝たら目が覚めたのは6時(夕方)だった。。。


寝 過 ぎ た … !! (いつも)





2005年07月10日(日) OZ

2周目クリアです。
断章「カイン」が見れました。

カイン…わたしがオープニング(ていうか序章)で一目惚れしたあのこ…
わたしのストライクゾーンド真ん中、クールビューティー系美青年。


頑張ったら彼を使えるようになるのかな!?どうかな!
本編では無理だけど、EXモードでは使えるようになるのかな…


しかし2周目でもベターエンドにならなかったよ。
またしても通常エンドだった。
1周目はどうやら通常エンドだったようです。
バッドエンドは余程じゃないと出ないみたいですね…
全ステージ、ランクC以下とか。
逆にベターエンドは全ステージ、ランクA以上じゃないと分岐しない…?
わたしは今回全ステージがA〜Bランクでしたが分岐しなかったよ。。。

うーんうーん…しかしみんなの幸せな顔が見たいのでがんばろうっと…!



2005年07月09日(土) 38話

オープニングが変わりました。

いまいちやる気の出ない曲ですね…盛り上がらない…よ !

ケミストリー か … (全然興味のないジャンル)


映像を追うのに精一杯で歌詞まで聴いてませんが、
観てる間に2回「えーー!!??」と叫びました。

さて ドコでしょう。




1.アスランのオーブ軍服

(にあわない……!)



2.シンVSレイの構図

(やっぱりそうなるの…?)

実はレイは議長のいうこと聞いてるフリして、最後の最後で議長を裏切るんだよ…!なんてことにはなりませんか。なったらいいのに。




今回は圧倒的有利と思われた連合軍があっさり負けたことにびっくりした。そんだけシンがすごかったんですか?それともルナとレイも見えないところで(ほんとに見えなかった!)活躍してたんですか?

デストロイとか何機もいたんだよね…?
機動力でデスティニーに敵わなかったのか。。。


ていうか、「え、これ 誰??」って思ったんですけど…
あの緑の髪のひと…

え、あのひと以前死んでませんでしたか … !?
生きてたんすか … !?(驚愕)

でも、あっさりシンに倒されてしまいました。。。
儚すぎる ぜ … ! (合掌…)


アスランは無事アークエンジェルに拾われてました。
キラが視界に入った途端、泣いてましたね…
どこの乙女だよ……!!

うんうん、会えて良かったね。良かった。
ただし元気になったら双子にメイリンのこと問いつめられるよ…(笑)
でもそのメイリンは、来週死相が出てました。出てませんでしたか?
気のせいだといいけど。アスランより元気、ってキラも言ってたもんね。



…なんてことを思いながらボーっと新しいエンディングを観ていたら、
とんでもなかった。


も の す ご い キ ラ ア ス で 終 わ っ た … !!


えー!?
えぇー!!??

そ、それでいいのか… デスティニー … !!(ポカーン)


多分ガンダムSEEDデスティニーという作品は、SEED無印より2年をかけて、キラとアスランが幸せに暮らせる新国家をつくる話なんですよ。キラ様が。
シンたんは頑張ったけどやっぱり主役にはなれませんでした…ていう話なんだねきっと。


…えーーー!!?? (ぼうぜん)





2005年07月08日(金) 封神演義

新装版が出ましたねー。

もちろん買いました。
読みました。
ら、当然続きが読みたくなったので全巻一気読み。。。
うん…わかってたけどね!そうなるって!

しかもソウルが燃え上がったので、夜中に押入を漁り萌え同人誌を発掘する始末。(午前3時)


アホですよ ね …!!


あー天化ちゃんかわゆい ぜ …!!
封神演義界のエロテロリスト・黄天化…!!


後輩の子も封神が好きなんだって。
連載が終わってから、友達に借りて一気読みしたんだって。

「わーそーなんだ!ちなみに誰が好き?わたしは天化ちゃんかな…!」
と言ったらば、
「早瀬さん(仮)ってイロモノ好きですよね」って…!!



うおぉぉぉぉいい!!!!



イロモノてあんた…!!笑!!

て、天化のどこがイロモノなんだよ…!?

確かに帯ギュでは永田賢、つうのはイロモノかも知れん。
でも他は、君が知ってるわたしの好きなキャラってゼロスくらいだろう…!!ゼロスくんはイロモノじゃないだろう…!?(大体君もゼロスくんが好きなんじゃないのか)


ていうか、普賢が好きって言った君に言われたくないな…!!

わたしがイロモノ好きなら君はマイナー好きじゃないか…!!笑
(普賢ファンの方すみません)


いやでもわたしは自分のことは正統派キャラ好みだよなあと思います。
大体人気のあるキャラにハマるもんね。わかりやすいと思うんだ。。。
ハマるカップリングは逆でも ね ! (自虐)


今読んだら封神は、天祥×天化に激萌えた。以前から好きだったけど。(業)
普賢と望ちゃんはお花ちゃん…
天化は受けがいい、てのははっきりしているのだけど、その他の皆さんはなんでもいいな。。。話の勢いに巻き込まれて、妄想するスキマがなかった。(笑)こんだけたくさんの魅力的なキャラ…素晴らしいな!

でもリアルタイムのときも、決まったカップリングってなかったもんね、天化受って以外。

あ、飛虎×聞仲だと思います☆笑


早く天化の描き下ろしが見たいです先生ー!!




2005年07月06日(水) OZクリア〜

OZクリアしました。

が、とても、ていうか確実にバッドエンドっぽいので、早速2周目にとりかかっております。だってあのこ(オープニングで一目惚れしたキャラ)の話にかすりもしなかったもの!そんなわけないよね!?

主人公とあの子の関係…明らかになってないもの!
主人公が弟だったら大変素敵だな☆って思います。。。

育てたパラメータを引き継いでいけるので、2周3周したほうがクリアしやすそうです。1周目はイージーモードでクリアというヘタレ具合だったので、今回はノーマルで!意地でもノーマルで!!ごぁ!!(気合い)

相手へのパスもようやく繋がりはじめ。。。
早くエテリア(敵を倒すと得られるアイテム)をたくさん貯めて、炎の英雄コス(幻想水滸伝3の!)を手に入れるんだ…!!

ガン バル ゾー!(ヤー!)



2005年07月05日(火) ありえない失態

今日は夜勤でした。


でも、職場に着くまで、廊下で松とすれ違って首を傾げられるまで、

気 付 い て ま せ ん で し た 。。。


つまり、本来夜勤だから午後から出勤のところを、朝、いつもの時間に出勤していたわけですよ。。。


ありえないよ…!!!
睡眠時間を数時間損したよ…!!!


おかげで朝から職場に明るい笑いを提供しました。
みんな遠慮なく笑ってくれました。(くっそ…!)


みんなが検査課朝礼に出るのを見送りながら、トボトボと家に帰りました。
だってしょうがないもの帰らないと!
そしてまた午後1時には出て来なきゃならんわけですよ。

なにそれ…!


自分が悪いんだ…判ってる…でもやるせないこの気持ち。


夜勤だなんて、夢にも思ってなかったよ。
絶対違うって信じてたのに!(何の根拠もない)


今日なんか寝たの、朝の4時だったのにー!
ちゃんと7時に起きて用意して仕事に行ったらば、実は午後出勤だったと知ったときの気持ち……

やるせない……

自分が憎い……!


そして夜勤はとても長引いて、帰ったのは12時でしたよ。。。


F野先生!!帰り際に胸水の緊急検査をどうもありがとうございました!!(怒)





2005年07月04日(月) インテ

7/3、行ってきましたよ!

雨が心配だったけど、始まる前と帰るときにタイミング良く降ってなかったので傘を使わなくてすみました。並んでるときに結構降ってきてたけどね。


サークルさん少ないだろうなーと思っていたらやっぱり少なくて、使用館は2号館だけだったんだけど、それでも結構本が買えました!嬉しい!!

何故なら 全 て の ス ペ ー ス を ま わ っ た か ら です。創作スペースもぜーんぶまわった!達成感に満ちあふれています。
おかげで掘り出し物いっぱい買えたよー!

最初は行きたいサークルさんに真っ先に買い物に行って、その後壁サークルさんを全部まわって、更に松と合流して「端から端まで全部まわろうぜ…!」つってぜーんぶまわった。楽しかった…!!

でもお休みしてるサークルさんが目立ってたな。。。
こういうサークル数が少ないイベントではここぞとばかりに全部見て回りたい、わたしのような輩がいるのでサークルさんはお休みしないで欲しいです。。。普段見れないからね…大イベントだと。読みたいサークルさんをまわるので精一杯。でも8月は二日間あるもんね…!まわれる限り、まわりつくす!

ナイスなホランド受けが一冊買えて嬉しかった…!
あとアルエドとエドロイが買えた。土方×銀さんも買えたよ…!
神田も狩った!
何故かプレイしたこともない戦国無双本を買った。。。(笑)伊達がかわゆかったからつい。。。
もちろんアスランも買えました。あー…しあわせ…。
創作SPでは携帯ストラップを買いました。妹にも同じのを。金魚のやつ。かわいかったんだよ。わたしストラップ付けないんだけどせっかくだから付けようかな。。。
カミハタも来ればよかったのにー!

松と2人揃って月曜が休みだったので、ご飯はにんにく屋で食べました。匂っても平気…!パスタがとても美味しかった。あとエビ。

8月インテを申し込んできたので、そろそろ色々考えなければ。。。
ファフナーと、ゲームはロマサガで と り ま し た 。。。
おーい!つくれるのか?つくれるのか2冊!!
最低でもロマサガはつくらないとスペースになんにもないじゃないか…!
こないだ仕事鞄を整理してたら小ネタのメモがいっぱい出てきたのでそういうギャグな本をつくりたいです。。。

OZはまだクリアできてません。。。
次が17話なんだけど、ここでもたついている。。。NON!
がんばりたい。



2005年07月02日(土) 37話

仕事から帰ったのが18:30まえだったので、ちゃんと録画出来てるかなーとTVを付けたら、いきなり酸素マスクついてるアスランのアップが目にとびこんできて、びっくりして手に持ってた買い物袋を落としてしまいました。(アスラン的驚き方)


アスラン……!!!!(動揺)


何されたの!
なにされたのシン(とレイ)に…!!!




…というわけで、あっという間の30分でした。
種割れたシン、ものすごい形相だった。。。
「裏切るな!!(オレを!!)」ってね。。。そんなかんじ。。。
あんな汗かいてるシンを初めて見た。葛藤。なんだかんだ言いつつも、アスランのことは尊敬してたんだよね…!

アスランも、シンをそんな土壇場で説得しようとするくらいなら、何故先週のあそこ(レジェンド見せられたとき)でしなかったのか…!


レイに丸め込まれるシン。
もう…ほんとしっかりして…!と見てるほうは思うんだけど、でもしょうがないのかな…。シンが今まで見てきた世界は余りにも狭いと思うんだ。。。どんな物事にも側面があることを知らないんだと思うんだ。。。


特に軍人なんて、シンみたいな下っ端(赤服だけど指揮官じゃないから)は、まあ言えば自分で考える必要なんてないわけよ。
上層部から開示された情報をみて、提示された命令に従えばいいんだから。。。

でも、今度のことで、何故アスランが軍を抜けたのか、何故友人だったメイリンをも撃つことになったのか、ようやく考えることができると思うんだ。。。あとレイのやたら強気な態度にも、疑問をもつといいよ。。。


シンとルナのシーンで泣けた。。。

シンとルナが気まずくなるのは必至かな…と思っていたので、ルナが自然にシンと抱き合えたのは良かったなと…。


これでルナが本当にアスランのことが好きだったのなら、相当複雑な涙だと思うんですが(妹と好きな男が2人で居なくなった上に、2人とも死んでしまった)、でもルナはほんとにただただ妹のことが悲しくて泣いてるんだと思うよ。。。あとシンのため。。。自分も軍人だから、任務の最重要性ってのは十二分に判ってると思うんだ。。。シンが進んでメイリンを撃ったなんて、絶対ルナは思ってないから。シンのつらい胸中を知ってるはずだから。


この2人に色っぽい空気は感じないけど、例えていうなら姉と弟、兄と妹。。。とても近しい間柄。ルナが元気になりますように。


アスランは誰に拾われたんですか…!!

これから議長がアスランの軍抜けについて、あることないこと理由をでっちあげるんだろうと思うと胸くそ悪い ぜ !!

ミーアはきっと、今までみたいに歌えないね。




2005年07月01日(金) このままでは

絵を描くどころか字を書くことすらままならぬ右手になりそうだ…!


コナミ様のOZ(オズ)をプレイしておりますよ。

ロマサガは3周目で打ち止めでっす!
ちなみに1周目50時間、2周目40時間、3周目は途中なのでまだ20時間。
まあ…よく遊んだよね!
松は今4周目をやってるよ。。。笑


アクションゲームは久しぶり…ていうか今までほとんど触ってないジャンル。おかしい…ゲームやってるだけなのに、二の腕が痛いのはなんで??

筋 肉 痛 … 。

連打連打連打の嵐。何はともあれ連打から全てが始まる。連打から始まるストーリー。
主人公のフィールがかわゆいです。あとレオンたん。暴れん坊。かわゆい。
石川史さんのキャラデザに弱いよ。。。素敵だよ…!

今一番恐れていることは、オープニングで出てきたあの子がラスボスだったらどうしようって事。。。(一目惚れ)
もしくはあのこだったらどうしよう。。。後者の方が確立高い気がする…(ぶるぶる)


戦闘は割と慣れてきました。
しかし!仲間からのパスをなかなか上手く繋げられません!
なのでもっぱら自分がパス出し役。
連携を繋ぐことによってテンションがあがり、レベル1以上の技を出せるんです。連携が繋がると快感。一気に敵を吹き飛ばしたときも快感。
楽しいです。


まあ、所詮 イージーモードなんですけどね。。。


途中までノーマルで頑張っていたのですが、どうにもボス戦で勝てず、もういい!!とイージーに変えてみました。いいんだ、どうせまた何周もするんだからそのうち慣れるさ!(ポジティブに)

ちなみに次13話です。
全何話かな。。。


  OZ公式↓↓

http://www.konami.jp/gs/game/oz/








 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加