|
2006年05月31日(水)
今週の下げはかなりこたえました。 きつい下げでした。 とうとう損切りを2銘柄しました。 さほど損になっていない銘柄を選び 追証の危険を避けておきます。 今回はちょっと感覚が鈍く久しぶりに 大ミスを犯しました。 今日の下げで,多分そろそろ底だと 思うのですが確信がもてません。 危険回避のためNECを売り建てして おきました。 もっと早くに売り建て銘柄をもって おくべきでした。 慎重さが 必要でした。 大反省です。
|
2006年05月29日(月)
なんとも悲しい相場が続きます。 自身の持ち株も散々な成績です。 しかも一杯一杯で買いこみすぎて 大変なことになりました。 損切り間近です。 明日上がらなければ損切りも覚悟して います。 6466 今期は業績はマイナスですが 来期予想が良いので買い始めたら 下げ止まりません。 かなり厳しいです。 今日あたりで反発すると思っていますが さすがにこたえました。 キッツも上がらないし, 証券もだめだし 中部鋼板もだめ 今回は悲惨です。 ちょっと欲張りすぎたのと 早まりすぎたのと 慎重さに欠けていたのと いろいろ揃ってしまいました
ちょっと 危険!!
|
2006年05月27日(土)
業績が非常に良かったので キッツは1000割れは無いと思っていたのですが 1000割れてしかもまだ低迷しています。 もう少し下がるのではないかと思わせるほどです。 それでも,もう一度チャート分析してみました。 インフォシークマネーでチャートを見直して 少し安心しました。週末の日経の反発の割りに キッツは戻しませんでしたが チャートでは,何とか反発しています。 来週以降の動きにも注意ですが, とりあえず,MACDも反転し, 5日線を上回れば一気に回復する可能性も あります。とりあえず,先回の下値で短期的に 切り返しです。 来週以降は,やはり市場が不安定なので あまり無理しないで,下で買ったものを少し 早めに確定し,もう一度下がる可能性も念頭に 入れながら慎重な取引に切り替えようかと 思っています。 TOA 6755 など反発していますので,とりあえず 来週以降そして,6月の相場が復活傾向で あれば一安心です。
|
2006年05月26日(金)
少し投資から遠ざかっていたせいか 調子が悪いです。 市場が上がっても持ち株がさえず 苦戦しています。 損切りしないでもとりあえずぎりぎりの 線で踏ん張っていますが,きついです。 キッツが期待していたわりにどんどん下げて まさか1000を割ってここまで下がると思わず 買い下がって損が膨らみました。 いつか1200までは戻すと思っていますので それほど心配はしていませんが,さすがに 投資額も大きくきついです。 又,中部鋼板も思い切って投資しすぎて 尚下がり続けていますのできついです。 これは,中期的に投資する方針ですので 配当も視野に入れてPER10倍程度まで買われれば 良いと考えていますが,来月以降何とか 踏ん張ってほしいです。 水戸証券 新日鋼HD など割安で業績の好調な銘柄も苦戦です。
じっと耐える のみです。
|
2006年05月24日(水)
大幅に反発しうれしいはずですが, 持ち株はさっぱり冴えません。 寂しい日が続いています。 今日反落するようであれば 損切りも覚悟していたのですが 何とか大丈夫そうです。 このような時はじっと 待つのが得策と考えています。 明日以降は多分持ちこたえると 思います。 自分の持ち株も少々の地合いでも 多分大丈夫でしょう。
待ちましょう。
|
2006年05月23日(火)
ここまで下げて来るとは予想できず かなりきつい日でした。 先回の底が目安ですのでこのあたりで 切り返すと思っていますが,ちょっと不安に なります。 今回は,下げのための売りを外して いますのでよけいにつらい状況です。 しかも一杯に気合を入れて買い入れて います。
明日下がるなら 損切りもしなくては ならないかも。
|
2006年05月22日(月)
今日の朝方の気配から今週は楽しみに していたのに終わってみれば大幅安で かなり残念です。 今週の楽しみが一気に消えてしまった 気分です。 底打ちはしていると思っているので さほど気にしませんが, 時間的に少しかかるかもしれません。
寂しいです。 もう少し辛抱。
|
2006年05月19日(金)
下ひげが現われている銘柄が増えて底打ち感が 出てきました。ニューヨークは下げていますので 本日も安く始まると思われますが,一段安の後は 買い戻されると予想します。 そろそろ底打ち感が強まり来週以降は少しづつ 回復するものと思われます。 幾分早い買い付けとなりましたが, 自分は,今回は買いが完了しています。 キッツや中部鋼板 新日鋼HD 水戸証券 富士通ゼネラル キヤノン電子 TOA など幅広く買っています。 トウアバルブグループ本社 (6466) 東証 これは,本日なぜか大幅安で少し心配も ありますが,中期的に放置してみようと 思います。
ゆったり待つ。
|
2006年05月18日(木)
そう感じています。 本日も大幅に下げましたが,売りも 一巡している感じを受けます。 一気に買いこみすぎて良くないですが 業績の良い銘柄を中心に強気で臨みます。
|
2006年05月17日(水)
何だか今日は反発すると思いきや 恐ろしい下がりがありました。 勇気を持って買いました。 キッツなどは1000割れは当分無いと思っていたのに 見てみれば984まで行っていてびっくりしました。 朝方,万が一のためと思い1043で買い まだ下がるようなので1002を刺しておいて 帰ってきたら約定していたのでビックリしています。 これで,3000株にもなってしまいました。 買いすぎです・・・。
他にもトウアバルブグループ本社 (6466) 東証 以前買いつけて好きな銘柄なのに下げていて かわいそうなので買ってあげました。 これも,いつの間にか5株にもなってしました。 あまりに下げるのでみんな買いたくなってしまいます。
東建コーポまで買いました。 買いすぎです。
おかげで,一気に買ってその分損も膨らみました。 30万以上マイナスしています。 でも,さほど心配していませんでした。 今日の午後はさすがにすごい反発していて ビックリです。 このまましばらく寝せてみようと思っています。
勝負どころです。 気合を入れて います。
|
2006年05月16日(火)
今日は,下がると思わなかったので 放っておいたのですが,こんなに下がるのであれば 買いたかったですね。 ただでさえ割安だと思うのにここからは じっくりと買い下がるのが面白いと思っています。 確かに一度高値をつけるとなかなか上がらないもの ですが,総悲観することは無いと思っています。
TOA キヤノン電子 中部鋼板 キッツ など自分の得意銘柄でじっくり勝負したい時期です。 少し早く手を出し始めましたが, 中部鋼板などはここで買いたかったですね。 もう少しで買い増し完了するところです。 後は,じっくりと腰を据えて待つつもりです。 業績と配当が良いのでいずれ上がってくると 思っています。 今日 買いたかった。
|
2006年05月15日(月)
何だか買いたくなって仕方ありません。 もう少し下がる可能性も否定できませんが 全般的にこのような動きの後は,上がる傾向が あると思いますので,手を出し始めました。
1310 完了 (全部約定) キヤノン電子 7739 東証 取消 訂正 詳細 信新買(6ヶ月) 特定 /S 06/05/15 06/05/15 100 4,290 4,330 約定 05/15 13:03 100 4,290 1311 完了 (全部約定) 中部鋼鈑 5461 名証 取消 訂正 詳細 現物買 特定 /S 06/05/15 06/05/15 100 1,563 1,560 約定 05/15 09:28 100 1,561 1312 注文中 インターニックス 2657 東証 取消 訂正 詳細 信新買(6ヶ月) 特定 /S 06/05/15 06/05/15 100 (100) 1,202 1,225 1313 完了 (全部約定) TOA 6809 東証 取消 訂正 詳細 信新買(6ヶ月) 特定 /S 06/05/15 06/05/15 1,000 1,053 1,065 約定 05/15 09:47 1,000 1,053 1314 完了 (全部約定) トウアバルブグループ本社 6466 東証 取消 訂正 詳細 信新買(6ヶ月) 特定 /S 06/05/15 06/05/15 2 250,000 258,000 約定 05/15 09:48 2 250,000 強気ですね。 買いました。
|
2006年05月12日(金)
割安なのに下がります。 ここからはしばらく少しづつ買い下がってみます。 かなりの資金力が残っているので遊びながらの 取引です。 割安感が強いので大きく下がってくれると 逆に買いやすくなります。 業績のブレがない限りホールド方針は変わりません。
キッツが市場の流れに押されて上へは抜けませんでした。 今日が業績の発表かも知れません。 多分良い数字を出してくると思います。 市場もこれほど下がれば逆に来週は上がるかも しれません。 月曜日を楽しみにしています。
市場の流れとしてはあまり良くないです。 もう少し下がるかもしれないと思っています。 それでも,大きく下げたときは買いという 方針でもう少し大丈夫だと思っていますので キヤノン電子など買って見ました。 慎重に100株だけです。
|
2006年05月09日(火)
なんと昨日買ったキッツがすごいことになって びっくりしています。 ホントニビックリです。 驚きです。 すごいです。 なぜかはまだ分かっていませんが すごいのでとりあえず。
売りたくなりますがもう少し待ってみます。
|
2006年05月08日(月)
久しくしていました。 久しぶりに買いたくなったので キッツ買って見ました。 MACDで見ても短期で買いです。 ついでに 中部鋼板しばらく下げていましたが 落ち着いているのでここからは割安が 強いので買いました。 久しぶりに買いました。
買いました。
|