和田拓治郎の「夜景レストラン」

2004年10月31日(日) 二日目


本日、大学祭2日目はmejiriライブの日。
絶対降らせない、と根拠の無い晴天宣言をしてしまったため、午前中の雨天からヒヤヒヤしておりましたが、全く不思議なもんで降りませんでしたねー、ライブ中だけ。

奇跡って気分がいいね。

その後は、深夜までカフェで飲酒。
将来の希望、ねらい、そしてそれぞれのうれしい報告。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

不思議とエロくならないんですよ。
皆文学的だから。

mejiriの、夢をあきらめない姿勢。
半端な理性じゃ弾かれますよ。

mejiriウェブサイト
http://www.mejiri.net/



2004年10月30日(土) 初めて食べた肉


本日は、大学祭1日目。
模擬店などたくさん出ており、せっかくだからそちらで食事をしようと思っていたところに、「鍋やりましょうよ、鮭焼きましょうよ」と北海道出身者から企画発生。

なんと、外では祭りが行われているのに、研究室でインドアバーベキュー。
ありえないほどの鮭の煙で火災報知器が鳴る不安のため、急遽コンロごと窓際に放置調理。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ラムはおいしいねー、って初めて食べました。
おいしいねー。

満腹で帰るかというところに、祭りで酔った若いのがどんどん流れてきて、いつの間にやら大所帯の飲み会に発展。

結婚式場の蚊の鳴くような声の牧師の話や、歯で梨の皮を全部剥いた話、酔っぱらって寝て起きたらチーズが口一杯だった話など、どうでもいいけど面白い話を皆で持ち寄って、しばし学祭の陰のほうが薄かった宴会でございました。

二度とやらないよ。



2004年10月29日(金) 貸してみました


他人に車を貸してみました。
「展覧会に出品するのに、軽トラだとキツいんですよねー」の声に、「貸してあげようか」と優しく声をかけたんですが、






↑エンピツ投票ボタン

My追加

正直ビビリましたが、言ってしまった手前、引っ込めるのも格好わるいというもんで、陰で車屋さんに相談しつつ了承。
車屋さん曰く「ただでさえ走り過ぎなのに、もぉー」。
元の持ち主はこの車屋さんなんで、いまいち自分の車的気持ちが抜けないらしく、「あまり走りすぎないでよ」が口癖。

しかし、移動してなんぼが車です、良い旅また良い思い出をプレゼントという事で、いつも平和解決ですよ。

関係ないけど、がんばれ三菱。



2004年10月28日(木) やれませんでしたよ


本日は、横川ネコバコウィーク最終日。



そうです、「身体表現サークル」トークショーですよ。
お客さんはなぜか満員。

持ち時間は15分のはずが延長延長で30分を過ぎたように思います。
打ち合わせというような高尚なものは一切出来ず、いつもどおりブッツケ本番メタメタの演し物に仕上がりました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

主宰常樂は直前に「フンドシしません、スーツで出ます」だって。
11月14日に「踊りに行くぜ!Vol.5」の宣伝のためにもフンドシは欠かせないと思っておりましたが、わたしは凡人だと知らされた瞬間でございました。

和田一人の紹介でなんと3人が出る豪華企画を強制決行。
先鋒は、舞台監督の黒田氏(画像1右)のウソ八百並べ立てトーク。
与えた時間は5分のはずが、トーク前に飲み過ぎたせいか15分も喋りっぱなし。
その間わたしは野外薄着(フンドシ)で出待ち。

途中のワンマンきっかけで次鋒常樂のスーツダンスおよび黒田にいたずら。
適当な尻すぼみなハケから再度3人で登場。
予め仕込んでおいた小さなドライアイスで、チープな演出。

11月14日はアステールプラザ多目的ホールで、あなたもフンドシ傍観者を経験してみませんか。

チケットは下記のメールからご予約できます。
私以外誰もススメませんよ、お見逃しください。



2004年10月27日(水) 前代未聞の恥さらし予定




御結婚おめでとうございますの前打ち上げ会を緊急企画お呼ばれ。


笑ってばかりの雰囲気から、明日のトーク企画のことをすっかり忘れてしまった、4時間休憩。
昔の思い出から、今後の展望まで。
ほぼ、それぞれ個人の希望を言い合った普段着会でした。
一番熱いなと感じたのは、






↑エンピツ投票ボタン

My追加

について。
男とは自分の目指すもの、または手に入れたいものを、伴侶もとうぜん同意するであろうと勘違いする動物です。
それがたとえ、すでに価値観が異なっていると気付いていてもです。

例えば、デジカメが盗難にあった近くに特別な人の記念日があれば、やはりプレゼントはデジカメ的なものになるのは、悲しきかな光を追う夜虫のように仕方の無い事なんですよ。

わたしもその類いでビデオカメラを購入した経験がございます。
どうか御内密に。

そして帰りがけ、主役が車の中で私の肩越しに嘔吐した事で、ある意味この会は心の洗濯にもなったように思います。

全く関係のない人間であるにもかかわらず、11月中旬の一次会からのお誘いに少々恐縮気味ですが、お友達を増やす意味もかねてお邪魔する事にしました。
お幸せに。



2004年10月26日(火) どうしよっかな


先日、28日のイベント打ち合わせに行ってまいりました。
何をやるか一切決まってない「身体」パフォーマンス。

決まってないというより、教えたくないアドリブ内容。
少人数のコアなファンにこんな砕けたイベントってありなの的企画でございます。
記念すべきネコバコ一周年記念パーティーのトリを努めさせていただくには、よほどR指定エッセンスが必要と解釈します。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

となっておりますので、会場にはお食事を事前にお済ませになってから、ゆっくりくつろいでお見逃しくださる事をオススメします。

フンドシを1メートル未満で鑑賞できる、かつてないサービストークとなっておりますので、レベル的にはある意味ホラー寄りかもしれませんね。



2004年10月25日(月) なんと残念な


展覧会の打ち上げも終わり、なんとも良い気分で広島。
デスクに戻り、撮りに取ったデジカメ写真を読み込もうとメディアをリーダーに挿し込んで、あれ?
何にも入ってないです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

いつもの大きなデジカメは修理に出していて、今回は泣く泣く古いパチンコ景品のカメラだったのに、さらに最悪です。
安いカメラはメディアを反対に挿しても違和感のない簡単なつくり。
よって記録画像は一切無し。

打ち上げの模様を言葉でお伝えするならば、ハイライトはボランティアの熟女グループの記憶。
飲んでいる席で急に真剣な顔になり「わたしたち、恥ずかしいけど今夜は三味線を持ってきてるんです」と言い出すんで、当然わたしたちは「三味線ですか?すごいですねー、是非演奏して下さいよ」と、宴会なのでテンション高く「やっぱり南有馬ぐらいになると、文化を大切になさるのね」としみじみ感動していると、あらわれたのは小さいスコップをお好み焼きのヘラでカンカン叩きながら「津軽から来たベー」だって。

まさにパフォーマンスですよ。
画像が無くて落ち込む気持ちわかります?



2004年10月24日(日) 祝、初コケ

噂によると「身体」、先日の福岡公演にてコケたとの情報。

全くウケることなく、危うくブーイングか。
初の九州地方進出で初コケ、さいさき良くなってまいりました。
わたしは今回同行出来なかったので、会場の雰囲気をお伝えすることが出来ません。

どんな感じかお知りになりたいかたは、28日の横川ネコバコウィーク「身体表現サークルトークショー」にて御清聴ください。

10月28日は給料日後、光熱費もクレジットも引き落とされ、家計簿も新しいページにクランクイン。
そんなゆとりをぜひチケットに、1500円(1ドリンク付)ではございますが、定員20名の限定企画。奥さまには内緒で御予約下さい。

御注文は下記のメールにて、「身体」持ちチケットは、わずか5枚しかございません、お急ぎ過ぎてお見逃し下さいませ。
※ツアー中は下記正規投票ボタンで御一票下さい



2004年10月23日(土) 終了いたしましたが

九州は南有馬の野外彫刻展覧会、本日をもって盛況のうちに終了いたしました。

広島からの移動は、音楽の無いオールトークツアー。
頭の中では、なぜか今さらスマッシュマウスがアルバム演奏。

現地到着後、たちまち搬出作業、晴れ舞台とはハカナイもので、名残惜しくも後は濁さず、張り切ってまいります。

そんなことより新潟はまたもや災害直撃、同情でもかまいません、明日24日の三越最終日、ぜひお見逃し下さい。
※ツアー中は下記正規投票ボタンで御一票下さい



2004年10月22日(金) 接待マシーン


現在開催中の、三越新潟物産展。
多数ご来場いただき感謝しております。

その社長と本日は御接待と称し、普段口にすることのないスーパー懐石メニューで通風まっしぐら。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

B型ってこうですよ。
肝心な時にいいかげんな意思表示。
「新潟に帰れば、整形外科の友達が3人いるから大丈夫」
だって。

通風は内科でしょ。


明日からは、「身体」北海道は札幌公演です。
さむくて唇のキレたフンドシダンス、一期一会でお見逃しください。

わたしは、九州展覧会搬出に向いますので、しばし、画像無し日記をご堪能ください。



2004年10月21日(木) 気持ちの用意はいつも


先日のアフターファイブ、久しぶりのスロットマシン。
ジャグラーのGOGOランプ点灯の瞬間、すかさずカメラで撮っていると、怪しい人と勘違いされ身分を聞かれる始末。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

小さなウソから、大きな幸せ。

こんな機会は滅多にないはず、みなさまも身分を聞かれると、弁護士か医者 に一瞬なれるひと時をお楽しみください。
癖になりますよ。



2004年10月20日(水) 待ってました旅芸人


今日は待ちに待った、嘘つき演説家「鳥肌実」氏の公演を聞きに行きました。
終始全くデタラメばかりの素晴らしい演説、感服しました。
お客さんもそれっぽい人が多く、金のネックレスをされた短髪のエネルギッシュマンの支持は根強いんだなと素直にうなずきつつ、3列目のスピーカの近さに1時間30分の話がウソのように短く聞こえました。
そして、よくもまあこんなに狂った連中が集まるもんだとも思いました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ある意味考えさせられます。

誰一人私語や寝ることなく、笑ったり手を叩いたり。
次にこの人は何を言い出すのか、という期待に胸を膨らませへこまされます。

25歳のときから42歳といい続けてきた演説家、毎度面白いですね。



2004年10月19日(火) 同志もがんばっておりますので


ここ連日、企画やら何やらでいそいそやっておりますが、同志もがんばっておりますので、御高覧ください。

われらが「身体」のスターティングメンバー、谷梢の入っているグループ展、Exhibition99312。

女優をメインにダンスにアートもこなす、ハイテンションシティーウィズのパワーを是非この機会に。
詳細は下記の通り。
10月19日〜24日まで
ギャラリー718
広島市中区袋町7-18
tel 082-247-1010
http://www.gallery718.com
お茶はここでして下さい。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

パトカーで高速帰宅。



2004年10月18日(月) スタートするよ台風が


明日19日からオープンする、三越新潟物産展。
陳列にいってまいりました。
ここ何年もお世話になりっぱなしの、チタンアクセサリー「レジエ」ブランド。

「同じ値段なら、こっちのほうが大きくていいわー」なんて質より量でセレクションするマダムの皆様に御朗報。
割ってみなきゃアンコの量も確認できないタイ焼きなどとは桁違いのビジュアルアクセ、値引きは一切いたしません。
だって、すでに安いから。

フンドシパフォーマンス産チタンアクセサリー。
ノッポの社長が目印。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ウカウカしてると、24日までですよ奥サン。



2004年10月17日(日) 懲りずに何度も


わたくしまたやってしまいました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

これでじつに3本目の購入です。
九州で1回700円の高額コインランドリーで、お金をかけた分解劇。
最高に空しい瞬間になんだか呆れ過ぎてどうでも良くなる反面、「次はがんぼろう」と懲りない再気合いの入れよう。

コインランドリー合わせて5200円の出費は、まとめてブランド万年筆を買って箱にしまい込んでいたほうが良かったと後悔させる力を持っているため、今後は一切公表せず、ヒッソリ洗濯しようと思います。



2004年10月16日(土) 緊急企画発動


もがきもがいてそろそろ「身体」動きましょうか。

「踊りに行くぜ!!vol.5」 福岡公演
会場 イムズホール                    
日時 10月21日(木)開場18:30/開演19:00       
料金 一般前売2500円・当日3000円 学生2000円(前売のみ)
予約・問合せ イムズホール(092-733-2016)       
取り扱い チケットぴあ[チケット発売日8月16日]

福岡県内・近隣で、われらが「身体表現サークル」未見のかた、踏み出す一歩が大事です。
売れてからでは遅いんです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

アートバトルに出演決定でございます。

予習のためにもオススメします。
お見逃しください。



2004年10月15日(金) がんばれハイテク


映画の予告編がとても面白い時代になりました。
ハイライトというか、目玉の部分を全面に押し出し、実際に本編を観るとほとんど予告編でメインを知ってしまっていてかえってガッカリ、なんてこともしばしば。

ひとりで観る時には臨場感が必要とイヤホンでステレオ気分に行動すると、最近のイヤホンは平型端子ですわ。
刺さらんのです。
しかし先日、アクセサリー仕事をいつもどおり、夜間に数人で取り組んでいたところ、






↑エンピツ投票ボタン

My追加

「あんまり怖くないじゃん」と言いつつ、なぜか一人二人と帰宅していき、急に独ぼっち。
もちろんすぐ帰りました。

これをイヤホンで独り占めしていたらと思うと、二度と一人で制作できなかったことでしょう。

上司の説教・先輩の武勇伝などのロングヒヤリングを、強制的に聞かされている方々に、早めの全員帰宅をお約束するホラーの予告編、ぜひお試しください。




2004年10月14日(木) そこに風情あり


ぼんやり海を眺めて、澄んだ水に心洗われる時。
自然の作り出す情景は、人工物では差が詰まらないと確信。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

全く美しいです。

カクテルに挿した、日本傘のイメージ。

やはり汚れてきたのは心ですよ。



2004年10月13日(水) 先日のハイライト


ご存知でしょうか。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

お会計を済ませますと、おかしつかみ取り。
つかみ取り過ぎてわたしたちの後は、こんな感じ(画像3)

常樂の焼酎グラスにヒビが入っており(画像1)、あらかじめ中身を演劇監督黒田氏のお皿にボルトオン(画像2)、その後「すみません、このグラスヒビが入っててるんですけど」と交換。
こうすると事実上2杯飲めるんですよ。

何にせよ、8日はお得です。
どうか御内密に。



2004年10月12日(火) 断り上手


画像は、九州の公民館で見つけた、悪徳商法の断り方のチラシ。
年配の方々へ向けた役所メッセージ。

「断り上手はトラブル知らず」のこの文字。
こんな文句が大きく広告として配られる田舎は、高齢化が深刻に進んでしまったわけである。
俺、俺と聞いただけで振り込んでしまうほど、思考が退化し厚く情が包み込んだ脳みそは、腰が曲がるほど重くなってゆく。

わたしはすこぶる記憶力がないため、今後の老年期を想像すると夜空の星と星の間の闇を視るかのようである。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

というわけ。



2004年10月11日(月) ゆったりと酷評


島根の「水の国」というミュージアムに行かなければならず、前日の飲酒を残しつつぶらり山陰ドライブ。

水のせせらぎが耳元にまとわりつく、自然派宣言にはたまらない純自然。
そのなかに忽然と立ち上る現代建築。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

なイメージ。

好きな人は好きだろーなと思い、お世話になっている岡本敦生さんの個展にふけります。
あの表面からは想像できない、かけ離れた計算高い作品群、真似は出来ません。

観賞後、この「水の国」の広い池の深さが第三関節ほどしかないことを発見。
中に泳ぐ鯉は成長します、そのうち打ち上げられて寿命を終える者達が続出して気付く人間のエゴ。
事実、わたしが訪れた時にすでに一匹死後硬直が始まっておりました。
「水の国」とうたう以上、デザイン重視より生命の源という自覚を持ってほしいものですね。



2004年10月10日(日) 緊急なお仕事


九州から帰広して、すぐ報告を受けました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

緊急企画のため、少なからず予期しておりました。

破損された方、または紛失された方、大変申し訳ありませんでした。

詳細は未定ですが、今後またライブ限定で何かしら恒久的なアイテム(シルバー素材)をリリースいたしますので、その際は一言クレームいただければ代替プレゼントさせていただきます。

旬のモノをホットなうちにがモットーの「身体」企画。
形あるものみなブレイクいたします。
いまだ奇跡的に原形を維持されているユーザーの方は、ガーゼに包んで冷蔵庫にて、春までの保管をオススメします。



2004年10月09日(土) オススメしますが、多分味わえませんよ


今回はプライベートでの来九州展覧会でございます。
時間的には、ほとんど一日のみの滞在期間に、名所を一瞬でまわるサブリミナル観光旅行。

そんな短期間であれば、やはり内容はグルメツアー。
展覧会でご紹介いただいた料理屋でニッポンディナー。
ここはマスターが自ら潜って採った獲物を、その日のうちに出すという、隠れ家的な貴族料理のお店です。
メニューの一例を公開いたしますと。
新鮮な肉厚イワシの刺身に、






↑エンピツ投票ボタン

My追加

をお供に食すという、画期的創作ペアーレシピ。
この辛さがアルコール欲を促し、ボトルキープの地焼酎ロックで、お店とますます仲良しになれます。

デザートはこれもまた、本で見たことあるだけの「完熟アケビ」。
自然なものでこれほど幸せを感じることが出来る、やはり人間は動物のはしくれ、どこからか「いばるなよ」と野生の声が聞こえる長崎は一番はしっこに位置する南有馬新天地であります。

画像最後は、この季節一番乗りの蟹(上海蟹系の日本版)を、体質上食せず辛そうに眺める、南有馬町役場の菅様。
彼は、白身の魚以外魚貝類とアルコールは、危険を伴う体質にもかかわらず、おいしい店にはなぜかフルボトルキープしてある謎の深い紳士。

おかげさまで素晴らしい思い出の中、隠れ家料理を堪能し、温泉に入るのも忘れてしまうほど満足いたしました。

南有馬においでの際は是非、少し移動して西有家町新港町「居酒屋武蔵」へ。
気に入らない客には、旬なものは一切出さず。
頑固職人の厳選素材を、低姿勢で御賞味ください。



2004年10月08日(金) お見逃しあれ


九州の南有馬野外展、interdependence -Cのかたち-、10月10日(日)のNHK新日曜美術館アートシーンにて放映予定かもしれない残念なお知らせ。

朝見逃しても、夜の再放送でまた見逃せる、まさに見逃し三昧な30秒。
電気代ケチってるあなた。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

これを節約するなら、テレビユーザーの資格無し。

片手間で良いんです、強制はしませんよ。
あなたが見なくても、他にたくさんいますから。

ていうか予定は変わるかもしれないんです。
本当にお見逃しください。



2004年10月07日(木) 本当はどうなのか


実際はどうなのでしょうか。
朝早く起きて、朝日が昇るのを待っているときに感じたことはひとつ。

全て本当なのだろうか。

たとえば、太陽のまわりを地球は本当にまわっているのだろうか、宇宙に本当に空気は無いのか、月が地球の重力の6分の1って本当か?、F=m×aの単純方程式でなんで解決するんだ的なことを、ぽつりぽつり考えておりました。

ところで、






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ひっくり返るらしいじゃないですか。
重力って本当に関係あるの?

なんて考えてる間に日が昇ってました。
ちくしょう、くだらねーな。



2004年10月06日(水) 買い替え時ですか


先般の大型台風により、半崩壊した秋の宮島。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

などと思う、気分はイロニーオータム。

災害のことを考えると、最近の頻繁さにいい加減慣れてしまい。
そろそろドデカイのが来るんではないかという予想も、若干浮かんでまいります。

そこで気分転換として味なお話を一つ。
先日から意識している調味料として「お酢」があります。
この「お酢」、お店ごとで全く違う種類の物を使っておるのか、合う物と合わない物がはっきりしてきましたのでご報告します。

まず、先先週立ち寄った九州のチャンポン麺の店の場合は、お酢なんだけど甘くて香りも少なく、どんだけかけてもいっこうにチャンポンの風味を壊すことの無い、軟弱な酢酸でした。
「自分はこのチャンポンに本当にかけたのか?」または「イヤーズアゴー系か?」と疑うほど、ある意味とても良く合っておりました。

次に、某チェーン系列中華料理店の「フカヒレ御飯」には強烈な臭みの「黒酢」をお好みでおかけください、と。
この”お好みで”がクセもの、台無しです。
そう言われるとわたしは度を超えるほどかけてしまいますので、あれっ日陰に入ったか?と感じるほど色変わりしてしまい、急遽味より筋肉のほぐしという名目に変更し我慢大会でございました。

以上の代表的な2店をまとめますと、味のわからない素人が自分の好みを極められるわけは無いと断言することが出来ました。
よって秋の宮島も、まるで「お酢」をよく飲み柔軟な筋肉を持つ体操選手のような木材を使い、災害もしなってかわすグニャグニャ国宝で解決でございます。



2004年10月05日(火) そろそろ活動


そろそろ10月28日の横川星屑イベント、ネコバコウィークのネタを考えようと思います。

制限数十分の長丁場をトイレ抜きで聞かせる、おもしろ演説。
種明かしはまだ出来ませんが、画像のように「船なのにビーグル号?」てな感じのノリになると思います。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

当日は、優雅なリアクションのため、口にミルクや麦茶などを含みながらの鑑賞をオススメします。

開カフェ19:30/開演20:00
要1500円/1ドリンク付(定員20名)



2004年10月04日(月) 完売いたしました









昨夜のmejiriワンマンライブ、摂氏最高度の熱気のなか、担ぎ上げたり叫んだりいろいろやってまいりました。

持って行った限定ストラップも、あっという間に完売(画像2枚目の赤丸)






↑クリックすると文章が変化します

My追加

もっと作っときゃ良かったな、なんて少し欲をだしながら、売り上げはmejiriにお礼として献上、労って下さいな。

正直言うと、材料費をにらんで「これはかかり過ぎだな」と思い、取り戻してやろうといざパチンコ屋へ。
案の定負けまして、ぶっちゃけコストは天文学的数字となっております。

アクセが完売した時より、アンコールで盛り上がった時のほうが涙を誘われたことを考えると、自分は物づくりより観客寄りの人間であるな、と再認識した記念日でございました。



2004年10月03日(日) お約束通り、公開いたします


直前に完成いたしました。
本日18:00スタート、mejiriニューアルバムリリースライブ。
並木ジャンクションにて、出来上がり立てのオリジナルアクセサリーも便乗リリースいたします。

先月行われた、音戸アートスケープ展のmejiri主催パレードワークショップで制作された、「ペットボトルマラカス」ミニチュアストラップ。

ただのマラカスではありません。






↑クリックすると文章が変化します

My追加

が、輝く記憶として詰め込まれております。

mejiriが音で繋げたネットワークの軌跡を、是非ライフワークにお見逃しください。

音楽はmejiri、携帯のお供は「身体」で。
割って中身を売るもよし、あなたの心の隙間を強制的に埋める、殺人級の癒しアクセをどうぞ。



2004年10月02日(土) 賞品は発送をもって


先日の東京コンペ(キャノン賞)でいただいた賞品、500万画素のIXYが手元に届きました。
鮮明な写真だと、どうしてもグロテスクに写ってしまうわれわれ。
果たしてこんな高画質の写真機は必要であるのかは別として、とにかく有り難い逸品です。

ところで、今回は授賞式に出席することが出来ませんで、賞品は発送をもってかえていただいたのですが、この「発送をもって」ってコワイって知ってます?
某企業が何かの懸賞で、賞品をわざと運送会社3社に分けて発送したらしいんですが、






↑クリックすると文章が変化します

My追加

のみだったそうです。

そうなんです、ほかの2社は当選者に届く前に抜いちゃうらしいですよ。
怖いですねー。

ネットオークションで、「新品未開封」の賞品はこの手の品の可能性が高いらしく、ユーザーは気をつけねばなりません。

この手の品ということで、ある意味手品かなと、どうでもよくダジャレでまとまりました。



2004年10月01日(金) 無題

本日は自粛いたします。


 < 過去  INDEX  未来 >


和田拓治郎 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加